Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~ 猫のつぶやき日記

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

同じ作業が続けられない

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

前記事で募集していましたミニセッション体験会が定員に達しましたので、〆切らせて頂きます。
お申込み頂き感謝デス!
ありがとうございました(^人^)

その他の講座やセッションのご予約は引き続き受付中です。
お気軽にお問い合わせくださいマセ。

尚ハンドメイド系講座の15日(水)は当方の都合がつかなくなりスケジュールから消去いたしました。
ホームページの設定が文章に打ち消し線が表記できないんですよねぇ。
あればいいのに。


さて、久しぶりにワイヤーワークの作業をしてました。
こっちのブログにアップ→ 


ワタシの性分で同じ作業を続けてると、急に他の物をちょしたくなるっていうクセがww
手が遅いから一つの作品に時間がかかるもんで、尚更なのかなと思うデスが。

息抜きにピンワークのじゃらじゃらリングを作りました。



Tピンいっぱい使ってモリモリっと石やキャッツアイビーズを取り付け。
しかーし、作ったのは夜だったんだけど、翌日の日中にみたらカラーがくすんで見える(えーーん)
色の組み合わせが地味すぎたですね。
何個か差し替える事にしました。

ライトの灯りを信じちゃいけねぇよ(笑)


ピアスも作ったんだけど、机の上の棚で写真撮ってたらポロっと落下して、なんと飲みかけのココアのなかにポチャンと・・・!!!

ワイヤーワークのピアスだから、ほぼ同じフォルムになるように時間かけて丁寧に作ったピアスがぁ・・・!!!

ココアの中にぃーーー!!!

ちーーーん。。(꒪⌓꒪)

洗ったけどさ、洗ったけどもさ、もう販売できないじゃん!
(ワタシのバカバカバカ)
イヤリングに変えて自分用にするですよ・・・

どうも時間掛かってるわりには完成品がちっとも仕上がらない(^^;)
ヤレヤレですわ。

週末は作業出来ないしネ~
ペンチの代わりに鉛筆に持ちかえておベンキョしますかね〆(.. )カリカリッ!


********************
ホームページにスケジュールのご案内しております。

Atelier SEIの作品を販売中です。

オンラインショップ→ minne  & BASE


販売開始 ワイヤーワークのリング (ショップ追加しました)

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

久しぶりにminneにて作品を販売開始致しました。 ワイヤーワークのリングです。 

準備だけして空ショップだったBASEも、ようやく稼働させました。(追記部分)

 
詳細は、こちらの仕事用ブログでアップしてますんで、ご参照下さいませ^_^ 


 

 

結構細かい装飾で、中々時間が掛かるリングですが、可愛いですよ~。 
数量10個の限定受注生産です。 
価格は4500円 送料一律360円です。 よろしくお願い致します^_^

レースとビーズのジャラットリング

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

昨日、27回忌の法事が無事終わりました。
おばあちゃん(お姑さん)、旦那さん、娘とで車で1時間半。
お義兄さん宅に、身内が集まって久しぶりの顔合わせでした。



3カ月以上前からお願いしてた日時を、お寺さんの勘違いで、時間が午前から午後に変更になっちゃったんですが。
数日前に、そんなお寺さんとの電話のやり取りの後、仏壇の上の壁に掛けてあったおじいちゃん(舅)の写真が落ちたんだとかww
このお寺さん、スケジュール管理が甘くて他の檀家さんでもこういった事がありまして(苦笑)



おじいちゃんも怒ったんだわぁ~~とのハナシでチョイト盛り上がりました(^^;)
とはいえ、27回忌っていうと、かつての子ども達は良い歳の大人になり、ウチらはすっかり歳とりましたわ(爆)
次は33回忌ですねぇ。
その頃のワタシはどうなってるのかなぁ。





さて、今日の作品紹介デス。



久しぶりにリングです。
で、こういったデザインも久しぶり



薔薇のボタンとレースのリングです。
DSCF2232_convert_20140508155814.jpg
蝶のチャームとパールやチェコビーズも下げて、ボリュ―ミー☆



DSCF2233_convert_20140508155833.jpg
ホワイトカラーがメインですが、イメージは春なのんw
サイズはフリーです。




こちらもレースを土台にして、たくさんビーズや天然石を付けました。
DSCF2234_convert_20140508155852.jpg
スィートなデザインにしてみました。
お花がいっぱい♪



DSCF2235_convert_20140508155909.jpg
なにげに、AAAクラスのちょっと大きめのインカローズを使っちゃったりしてます。
やらしーハナシ、これ一個でソコソコのお値段しちゃうのww
でも、最後に残った在庫の一つなので、リーズナブルな価格で納品します。



DSCF2236_convert_20140508155927.jpg
チェコビーズで作った赤いクローバー、意外と可愛いのよん☆
こちらもサイズフリーです。



隙間時間で、日々すこ~しずつコツコツ作ってましてん。
ようやく、チョコットでもこうしてアップ出来るようになって良かったです。
全然制作の方の記事が書けなくて、もどかしかったのよねぇ(^^;)



気持ちが制作にのめりこんじゃう石やワイヤーとか不思議雑貨は、まだ出来る環境じゃなくてですね。。
早く作りたい気持ちだけはあるんだけどww



なにせ体調低調がしんどい
心のモチベーションも引きずられちゃってますネ~
講習会も、もう少し待ってて下さいネ(^人^;)



ちいさな隙間時間を繋いで作れるこういった作品は、ほっこりした優しいモノが多いかも、ですね。



まだもう少し作品紹介続きます。






ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。

アマゾナイトのワイヤーワーク・リング3種

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

とんでもない暴風雨から一転秋晴れ、でまた空模様が怪しくなるという目まぐるしさデスな(。・ω・。)ノ


昨日は父の家事サポートだったんで、チャリンコ転がして行きましたが、風が気持ちがいい日和でした。
ただ、父の体調がチョイト気がかりになってきました。
16日は病院の予約なので行ってきますが、検査が追加になるかも…


入院にはならないとは思うけど、30%位の覚悟はしておこうww苦笑



さて、地道~に制作に励んでいまして、やっと作品の写真撮りました。
今月28日のイベント、マザーグース用です。





アマゾナイトのリングを3種類制作。
DSCF9007_convert_20121013111334.jpg
こちらはペルー産のアマゾナイト。
発色が綺麗です。



DSCF9008_convert_20121013111354.jpg
左右の石はピンクオパール。



出た!写真撮ってると邪魔しにくる猫w
DSCF9018_convert_20121013111635.jpg
にゃにしてるんにゃ
撮影デスヨ



こちらはローズクォーツとあわせて
DSCF9010_convert_20121013111411.jpg
このアマゾナイトはパステルのような色合いです。



DSCF9011_convert_20121013111427.jpg
かなり淡いイメージになりました。(石の産地は?です)



何故においを嗅ぎたがるのかね~
DSCF9021_convert_20121013111659.jpg
チェックするにゃ!くんかくんか
鼻つけんな!



こちらは薔薇カットのアマゾナイト
DSCF9014_convert_20121013111450.jpg
マットな質感で、より淡い色合いのアマゾナイト。



DSCF9016_convert_20121013111506.jpg
あわせた石はピンクオパールです。




DSCF9027_convert_20121013111754.jpg
ぐいーーーっとな!
あ!こらーww こするでな~~い!




DSCF9028_convert_20121013111826.jpg
むむ・・・これはおやつじゃないにゃ
なんだと思っていましたか?( ̄ω ̄;)



普段から写真を撮ると高確率で覗きに来ますww
寝ててもわざわざ起きて来ます(笑)何故だろ~~?





実はまだ十分な作品数が出来てませんで。。
まぁいつものことなんですがww
最終的な数は未定ですが、他にも見応えのある、そしていろんな体験ブースもたくさんあるイベントなのだそうで(初参加なのでよく分からずすみませんw)、札幌近郊の方、遊びにいらしてくださいマセ(=゚ω゚)ノ


癒しのテーマパーク Mother Goose vol 5

日時:2012年10月28日(日) 10:30~17:00

場所:ターミナルプラザことにPATOS

札幌市西区琴似1条4丁目   地下鉄東西線琴似駅 B2階 地下鉄琴似駅直結






庭の芝生がカラスにほじくられてボロッボロになっちゃったよ(TωT) ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

小花と小枝のリング2種 ワイヤーワーク

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

プチフラワーのリングをワイヤーワークで☆

フォルムはつる草のようにランダムに巻きました。

DSCF8980_convert_20121006105743.jpg
4つにまとめた石は珊瑚(染色)
カーネリアンとピンクコーラルの3種類を使用しました。



DSCF8981_convert_20121006105815.jpg
指周り部分も蔦が絡まっているイメージで。



DSCF8982_convert_20121006112554.jpg
ワイヤーはアースティックワイヤーのノンターニッシュブラス。
結構硬いので、アーム部分は華奢に見えますが意外と丈夫♪

結構サイズは大きいデス。
14号はありますので、指の細い人は回りますww(^^;



こちらは小枝タイプ
DSCF8986_convert_20121006112717.jpg
アマゾナイト、ローズクォーツ、アメジストのラウンドを小枝にまとめて、ノンターニッシュシルバーのワイヤーで巻き付けて制作。



DSCF8985_convert_20121006112652.jpg
指につけると小枝が斜め上に向かうので、印象的な手元に見えると思います。



DSCF8984_convert_20121006112623.jpg
指周りは22号のアーティスティックワイヤーでで4重にしてあります。
こちらもサイズは大きめです。



ウチの手タレ(娘)の指で写真撮りたかったんだけど、今毎日仕事が忙しくて頼めなんだ~ww
ウチのぷーすけ、指だけは綺麗なのよね~~~
(だけ!?だけってナニよ!って腹ドスされそうww)


でもワタシの指で撮ったんじゃぁ、モノ投げられそうだし(爆)
なんせ、太ったモグラの指だもんね(o・ω・o)



ところで今日、注文していたクリスタルが届きまして。
とっても綺麗でパワフルな石です。
ワクワク~~♪

今後数日中にも材料として仕入れた石達も入荷予定。
こうして石貧乏は作られるのよね~(^^;)




もちょっとリング作りましょ♪ ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。