猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

バッグチャーム

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

今日はバッグチャームのご紹介です



これからの季節だったら、やっぱり籐のかごバッグですかね。
アレ、可愛いですよね~
DSCF2286_convert_20140519112104.jpg
そんなバッグにつけて欲しいバッグチャーム☆
リネンのコサージュです。



DSCF2287_convert_20140519112128.jpg
花びらの周りを、ちょっとコーヒーで色付けしてます。



DSCF2288_convert_20140519112151.jpg
実はブローチにもなる、2WAYです☆
さらに、チャームのコードを、ネックレス用の革ひもにチェンジすれば、ネックレスもOKの3WAY♪



こちらは、オーガンジーで作った巻き薔薇のバッグチャームです。
DSCF2300_convert_20140521154010.jpg
あまいテイストです。



DSCF2301_convert_20140521154028.jpg
パステルカラーのバッグとあわせると、カワユス☆



DSCF2302_convert_20140521154046.jpg
こちらはブローチ仕様にはしていません。
ネックレスにもできるけど、ちょっとテイストが甘すぎるかな?
まぁ、お好みで♪



さて、昨日の晩ですが、娘の彼氏さんが挨拶に来ましてん。
旦那さんとは初顔合わせ。



昨日女子サッカーをテレビ中継してましたが、2人とも、ほぼテレビを観てましたわw(笑)
なんか可笑しかったデスw



チャキチャキと呑気が同居してる娘と違い、彼氏さんは優しい穏やか~~な波動の男の子でして、
顔は「アルパカ系」(小顔のイケメンよ!)
スタイルは、やたら背が高いムーミン谷のニョロニョロ君ってとこですかなw
(細いのよ~~)



猫の宙(そら)も彼氏さんが好きなようです(←ここ、大事w)
猫用減塩かつお節の貢物、頂きました!(← 更に大事w)



二人とも仕事で毎日忙しいからね、休みを合わせるのが大変らしいです。
また時間出来たら、今度は皆でご飯ですかね~(^-^)




父の家事サポートでした。ちょっと色々あったのんw次回に! ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


メダイと天使のスマホピアス

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

まだしつこく委託作品作ってます(。・ω・。)

アンティーク風のメダイを使ったタイプと、ちいさな天使のタイプの2種。
これでスマホピアスは終了~(かな?)



DSCF0972_convert_20131019094601.jpg
メダイの方は、アメジストやローズクォーツなどの天然石を使ってます。
天使はビーズです~。



さて、作るだけじゃ終わらないww
ラッピングも仕事のうちですのん。



DSCF0966_convert_20131019094322.jpg
ピアスの台紙を作りました。



DSCF0967_convert_20131019094507.jpg
素材は見ての通り、ペーパーナプキンとマステ☆
以前使ってた素材が切れまして(^^;)

数年前に梱包材を仕入れた時に送料タダにしたくて、調整のために入れたペーパーナプキン。
どしゃっと数だけあったんで、ここで使っちゃおう♪
(節約せつやく



DSCF0969_convert_20131019094525.jpg
こんな感じ~☆
あとはOPP袋に入れて、値札貼るですよ。



いやいや、なかなかエイヤっとばかりには終わりませんなぁww
納品にさっさと行きたいんだけど(^^;)
一日に仕事が出来る時間が少なすぎるのに、やる工程が多いのよね。



今月も半分以上過ぎたけど、一瞬ですもんね!(@@:)
時間の洗濯機んなかでぐ~~るぐるしてるみたいデスww




庭仕事もせにゃ~ならんあひゃっデスw  ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします

スマホピアス色々

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

今朝起きたら、首寝違えてました( ̄ω ̄;)
左側の首と肩が痛くて、動きがロボット状態のテツおかんです。



とんでもない台風ですね!
今日はおばあちゃん(お姑さん)のデイサービスの日ですが、予定より早く帰ってくることになりました。
この天気じゃ送迎も大変です
スタッフさんに頭が下がります。




さて、スマホピアス作りました。
委託作品です。



こちらは、明るいトーンのタイプ。
DSCF0961_convert_20131016115154.jpg
アクリルフラワーや、小さなビーズなどをを使用。



こちらは、シックなタイプ。
DSCF0962_convert_20131016115341.jpg
ダークカラーで秋冬のイメージで。



こちらは天然石のもので、お守りにもなるタイプ。
DSCF0964_convert_20131016115358.jpg
守護系のアメジストとエネルギー調整の水晶中心です。



いつもお世話になってる業者さんから、ワイヤーを仕入れました。
ありそうでなかった、金古美のワイヤー。
ピンワークに使う金具なら金古美はあるのに、ワイヤーとなるとコレがないのよねww

見つけた時は小躍りしました♪
DSCF0965_convert_20131016115413.jpg
0.5ミリと1ミリですが、これがアータ!かっっったいのよぉ~~~☆
0.5ミリで、ようやくメガネ留め加工ができますが、1ミリは無理です。

丸ペンチの丸みに、0.5ミリワイヤーを沿わせるんでも素手じゃ厳しいくらい。
なんとも頼もしいワイヤーです。
強度は申し分ありません。

その代わり、工具壊れますww( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
しかし、探してたものが見つかると嬉しいですね~~♪



あともう少し、委託作品を作りたいですねぇ。
やらしいハナシ、委託作品の売り上げで仕入れにかかる経費まかなってるもんでww
(自転車操業ってヤツデスな



早く納品に行きたいんですが、今月中にはどうにか、と思ってます。

がんばろっと~~~♪



庭の木が暴風で折れそう(><) ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

ワイヤーワークでスマホピアス

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

雨です。
いやぁ、降りますネ!
日によって体調に波がありまして、今は家の中を「スローロリス」のように、ゆぅっくり動いてますw



手を動かすのは座ったままで出来るんで、今日も制作。
スマホピアスです。

とはいっても、ワタシ未だにパカパカケータイです(笑)
スマホデビューはかなり先になりそうですがww



アーティスティックワイヤーで四つ葉を作ってブルーレースのラウンドをはめ込みました。
DSCF0442_convert_20130729112842.jpg
ブルーレースはコミュニケーションを良くするという効能もあるので、ケータイのアクセサリーにピッタリですネ。



DSCF0440_convert_20130729112739.jpg
手前はチェーンとパールにリーフチャーム、向こう側は同じ大きさのブルーレースを2つ繋げてます。



こちらはチェリークォーツ(染め)のスマホピアス
DSCF0446_convert_20130729113358.jpg
スィート系のデザインにしました。



DSCF0445_convert_20130729112901.jpg
ぷるるんピンクが可愛いです♡
本物のチェリークォーツじゃないけど(笑)
仕入れでも、おいそれと手がでませんもの。



今日はこれから、雑多に放り込まれた在庫のカオスボックスを整理しようかな、と。
時間があれば、なにか制作して委託用作品のラッピングまでいけたらラッキー♪

起きてるのが辛くなったら横になりますが、時間もったいないよねぇ。
あぁ、それにしてもお腹痛いww



窓の外は屋根からの雨が滝のようです。
もう4日めです。
日本中の天気、なんかおかしい、と思う(><)




さて、こちらのお知らせですが、しばらく継続して載せさせていただきますね。
********~お知らせ~*************************            
『メロディ♪クリスタルヒーリング』を、プロのセラピストとして提供できる資格『マスター オブ クリストロジー』を取得できる養成講座のご案内です。
(メロディ女史認定の修了証が取得できます。)

トップ固定記事② ↑ でもご案内していますが、このたび今年の9月にも札幌での開催予定となりました。

開催日時 2013年9月21日(土)、22日(日)、23日(祝)、25日(水) 全4日間

セミナーではペアワークが重要な学びになりますので、多くのご参加を募っております。
ご興味のある方は是非、この機会にクリスタルヒーリングを学んで頂ければ、と思います。
受講ご希望の方は、お気軽にご連絡くださいね(^-^)

講師は川野辺加奈子ティーチャーです。(ティチャープロフィール→ 

こちらの↓加奈子先生のホームページにより詳しい情報が書かれています。
ヒーリングサロン さらら
当ブログのメールフォームからでも良いですし、加奈子先生のホームページに直接、お問い合せや受講希望のご連絡でもかまいません。

とっても楽しく目からウロコ!!がいっぱいのセミナーです♪
どんどんご応募お待ちしていますネ♡

***************************************  





雨で猫は眠りまくりw  ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

フラワー・バックチャーム

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

~ご案内~

6月16日(土)、7月2日(月) 講習会開きます☆
詳しくはこちらをごらんくださいマセ → 


************************************

レースやリボン、ボタンやビーズ、それに羽根♪などを使用したガーリーなバックチャームです☆

チョー久しぶりに石以外の素材での作品作りです~(^^)
それにしても、手が遅い!(><)
一日やって、3作品しかできません~~

だれか手に魔法をかけて~~~(^^;)


DSCF8487_convert_20120612181729.jpg
今日は天気が悪くて写真も暗いです~

使用してるのは全てリボンレースです。
巻き薔薇にしたり、フリンジにしたり♪
パールやチェコビーズ、チェーンも使用。


DSCF8492_convert_20120612182018.jpg
夏向けの籐バックやエコクラフトバックなどにいかかでしょう。
大きさは少し小さめのバックチャームです。


DSCF8496_convert_20120612182219.jpg
金具部分はカニカンの2つ使いなので、カニカンをはずして輪の部分に革ひもなどに通せば、ネックレスにも出来るようにしました。

小さめならではのダブル使いです(^^)v




こちらは大きめ☆バックチャーム
DSCF8485_convert_20120612181639.jpg
ボンっと大きいフラワーがポイントです。
薄いガーゼ生地ですが、少し張りがあります。真中はボタンなのなの♪

フリンジ部分にリボンレースでフラワーを作って貼りつけました。


DSCF8491_convert_20120612181925.jpgDSCF8497_convert_20120612181833.jpg
大きいけど、全体にカラーを抑えてるので、子供っぽくはありません。裏も可愛くしましたよ~♪


DSCF8494_convert_20120612182129.jpg
お花いっぱいのバックチャームです☆




こちらはこの間のイベントフェアで頂いたレースを使用♪
DSCF8478_convert_20120612181552.jpg
早速使わせて頂きました(^-^)
ボリュームたっぷりの薔薇に仕上がったので、ちょっとシンプルに。
真中は、くるみボタン。

ホロホロ鳥の羽根を散らしてみました~


DSCF8493_convert_20120612182102.jpg
レースの色合いがシックです。
籐の籠バックと良い相性だと思います~♪


DSCF8495_convert_20120612182153.jpg
このバックは、以前の定期講習をしていた時に、生徒さんから頂いたハンドメイドのバック☆
このバックチャームと素敵コンビです(^^)


季節がら夏向けを意識して作りましたが、全体的にシックな雰囲気になりました。
来月のイベント向け作品です。




今日の苫小牧なまら寒ーー!!! ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



******おしらせ**********

オーダーは現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************