Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~ 猫のつぶやき日記

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

リフォーム・アクセサリー

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

* 1月25日(土)の、クリスタル・パワーストーン基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ(追記あり) → 



* 1月18日(土)サンキャッチャー講習会参加者募集中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 





作年末くらいに友人から頼まれてたアクセサリー・リフォーム。
いつでも良いよぉ♪なんて言われたら、ホントいつになるかわからんくらい放置するテツおかんです( ̄ω ̄;)ノ



しっかり年も明けて、松の内も今日で終わります。
ヤバイ。
作らんと預かってる事さえ忘れ果ててしまうww



ブレスレッド2本分の素材をバラシタ状態で預かりました。
右になんとなく繋げてるのは、こんな感じに繋げて欲しいの、という友人のハナシを聞いて、石を足してみたシュミレーションです。
DSCF1355_convert_20140107150631.jpg
預かった石の名前は分かりません。
赤みの強いのはルビーかな?ガーネットかなぁ?カラーの深さがそれぞれ違って浅かったり深かったり。
ピンク系の薄いカラーのバリエーションはクンツァイトっぽいけど、わからんです。
あと、チャイナ系のデザインビーズと円盤型のゴールドのビーズ。



海外に行く友人に頼んで、わざわざ購入したものだそうです。
が、実際に手元に来たものは、イメージと違ったってヤツデスな。
良くある話です。
結構なお値段w 聞いてビックリ~!



ということで、このブレス2本分の石達とワタシの持ってる石と素材をチョコット足しながら3つのアクセサリーを作ります。
まずはブレスレット。
DSCF1356_convert_20140107150645.jpg
スッキリとシンプルに繋げました。
センターのチャイナビーズの両側には、ワタシが足した石、インカローズを加えました。



DSCF1357_convert_20140107150702.jpg
ナイロンコートワイヤーで制作。
金具はデザインマンテルです。



よし!1個作ったですよw(。・ω・)ゞデシ!!



次はネックレストップ!
これも、もう作りましたデスヨ!
シノワズリーなデザインにしました。
アップは明日にするデス~(´・ω・`)


夕方で写真きびしーーww





さて、アマゾンで注文してたホビットのDVDが来たーーー(゜∀゜)♪
ワタシの目的は、本編じゃなくって特典映像の方なのだぁ!
しかも、発売から時間が経ってるからお安くゲット♪
DSCF1352_convert_20140107150559.jpg


DSCF1351_convert_20140107150307.jpg


DSCF1354_convert_20140107150615.jpg
よかですねぇ~~ガンダルフのイラスト☆
ステケの10乗デスな(・∀・)


セットやデザイン、イラストや衣装、甲冑や剣などなど☆
ワタシにとっては特典映像の方がお宝の山
ロード・オブ・ザ・リングのDVDも、特典ばっかり再生してました(^^;)



このシリーズのイラストレーターたちは神ですわ!!!!



さてと、早速特典映像を観ましょ♪
またリンゴのケーキを焼いたんで、コーシーと一緒に(^^)
DSCF1359_convert_20140107150718.jpg
・・・体重、順調に増加中ww(いいのか!?)





あとピアスも作ります☆ ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします


ワイヤーと革ひものブレスレット

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

降り続く雨が3日目の日曜日。
今日も働く旦那さん(^^;)
ガーデンルームを手掛ける時間もありません。…が、どっちみち雨なんでムリっちゃぁムリなんですが、身体は休められますよね。
会社さん、おやすみくださ~~い!(-人ー)



さて、ワタシはといえば、今月半ばに熱が出てから体調悪しが続いてます。
我慢できない痛みじゃぁないんだけど、痛くない瞬間がないってことが疲れますネ。
卵巣のう腫なんですが、それ自体は痛みがないはずなんで、痛みの元は卵管ですかねぇ。
それか、癒着してる腸が腫れた卵巣に刺激を受けてるか。
でも、今は熱がないのでありがたいです。

こういうときは、何か作ってた方が良いですね。
辛くなったら横になったりしながら(^^;)



今日は簡単なワイヤーラッピングのブレスレットです。
DSCF0435_convert_20130727190332.jpg
アマゾナイトのオーバルに真鍮のワイヤーでシンプルにラッピングしました。
手首部分はは革ひもだけ。



DSCF0436_convert_20130727190314.jpg
目立たないようにサイドに軽く装飾してみました。



DSCF0438_convert_20130727190241.jpg
綺麗なアマゾナイトの表面を生かして、スッキリと。



DSCF0439_convert_20130727190151.jpg
接続は薔薇のマンテルを。
このブレスは自分用です。
使った革ひもが、ちょっと端っこがこすれてたんで売り物にはしません。



同じ革ひもなので、こちらも自分用。
DSCF0434_convert_20130728103931.jpg
センターはイエローアゲート、両脇はモスアゲートです。
イエローアゲートはイルクージョン(内包物)いっぱいですが、こういう石って好きです。
モスアゲートは黒っぽく見えてるけど、実は濃い緑色。
この石も色の表情が様々で好きな石のひとつです。



DSCF0432_convert_20130728103909.jpg
3つの石を、ただグルグルと真鍮ワイヤーで巻いただけww
繋げた石は長さが出るので、手首のカーブにあわせて、若干丸みをつけました。


ゴムブレスのようなグルリ石っていう作品より、こういったブレスレットの方が好きですね。



少しずつ委託作品も制作していかなきゃナって思ってまして(^^;)
ある程度数がまとまったら、アンジェラさんはじめ各お店に納品に行ってきますネ。


パワーストーン講座を開催できるディプロマの修了証もいただいたので、体調をみながらパワーストーン講座も開催したいところです。

あ☆ サンキャッチャー講座も開いて、というありがたいお言葉も頂いてるので、そちらも考えてます(^^)



さて、こちらのお知らせも、しばらく継続して載せさせていただきますね。
********~お知らせ~*************************            
『メロディ♪クリスタルヒーリング』を、プロのセラピストとして提供できる資格『マスター オブ クリストロジー』を取得できる養成講座のご案内です。
(メロディ女史認定の修了証が取得できます。)

トップ固定記事② ↑ でもご案内していますが、このたび今年の9月にも札幌での開催予定となりました。

開催日時 2013年9月21日(土)、22日(日)、23日(祝)、25日(水) 全4日間

セミナーではペアワークが重要な学びになりますので、多くのご参加を募っております。
ご興味のある方は是非、この機会にクリスタルヒーリングを学んで頂ければ、と思います。
受講ご希望の方は、お気軽にご連絡くださいね(^-^)

講師は川野辺加奈子ティーチャーです。(ティチャープロフィール→ 

こちらの↓加奈子先生のホームページにより詳しい情報が書かれています。
ヒーリングサロン さらら
当ブログのメールフォームからでも良いですし、加奈子先生のホームページに直接、お問い合せや受講希望のご連絡でもかまいません。

とっても楽しく目からウロコ!!がいっぱいのセミナーです♪
どんどんご応募お待ちしていますネ♡

***************************************  





雨で洗濯もの乾かんですネw  ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

革ひもブレスレット

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

一日雨ですねぇ。
今日も20度以下で寒いデス( ̄ω ̄)



苫小牧も8月になったら少しは夏っぽくなるかな。
内地では連日夏日だっていうのに、ここは季節が違いますネ



さて、今日はシンプルな革ひもを使ったブレスレットを作りました。
ホント、シンプル~~
ほとんどなんもしてませんww
DSCF0419_convert_20130725171241.jpg
フラットな革ひもに、メダイをひとつ下げただけ、です。
そんだけ!(笑)
あ、メダイは「不思議のメダイ」じゃなくって、「フツーのメダイ」ですww



DSCF0421_convert_20130725171336.jpg
でも、それじゃぁあんまりなんで、デザインマンテルを使いました。
こっちをメインにしても良いくらいかも。



DSCF0422_convert_20130725171352.jpg
ざ・しんぷる☆



もいっこも、ざ・しんぷる
DSCF0423_convert_20130725171408.jpg
細い革ひもを3本まとめて、センターにスクエアカットの石を一個だけ。



DSCF0425_convert_20130725171442.jpg
ロードナイトのスクエアです。
サイドに2つホールがあるタイプなので、セッティングしやすいですね。



DSCF0426_convert_20130725171457.jpg
手首に着けると意外とかわゆす、ですよ♪



つぎ、こちらはジャラジャラ系
DSCF0427_convert_20130725171511.jpg
細い丸革ひもに、色んな石をいっぱい取り付けました。
ちょっと抑えたカラーの石を中心に。
色はたくさんですが、そんなに派手でもポップでもありません。



DSCF0428_convert_20130725171526.jpg
全部で8種類の石たち。
ジャラジャラ、ぷるぷる~~



DSCF0429_convert_20130725171546.jpg
革ひもが細く、接続金具にちょうどいい在庫がなかったので、真鍮のワイヤーをコイル状に巻いてカシメを手作りしました。


丸革ひもと同じ径のステンレスの棒にワイヤーをコイル状に5ミリくらいまで巻いて、そのまま丸カンが付く部分を3重の輪にして、余分なワイヤーをカットします。

結構簡単にできるので、お試しくださいな♪



今日は久しぶりにペンチ使いました。
技術モノは継続が大事ですね~。
やらないと握力も落ちるし、感覚も鈍るし。



でも、モノ作ってるときって、やっぱり楽しい♪



さて、明日は父の家事サポート&、新しい介護事業所さんとの契約があります。
要支援に介護認定が変わったので、契約相手も変わるのですよね~。
早く終わらせて帰りたいなぁ(^^;)

最近体調がよろしくないのデス。
疲れやすくて、いつも身体中が痛いのよね。
夜9時過ぎると、もう起きていられない~~ww

ん?更年期か!!(´・ω・`)ww







明日は雨止みますように!チャリで出かけたいのよ~☆  ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

ブレスレット

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

今日は久しぶりにブレスレットの記事を。



なが~~い付き合いの友達2人に作りました。
同級生なので同い歳♪
と、いうことで、最近の話題はあっちが痛いこっちがしんどいww
そんな話題飛び交うお年頃でございます ( ̄m ̄*)



パワーストーンブレスで身体の痛みを軽減できるかどうかは、正直わかりません。
医学的に実証されてるってわけじゃないしネ。
でも、人間の長い歴史の中で石の持つ効能が謳われ続けている、ということは事実。



腰痛や関節の痛みを軽減すると言われている石達、&水晶で制作しました。
DSCF9665_convert_20130209120116.jpg
バッキーボール水晶、水晶、レピドライト、カーネリアン、サファイア、スモ―キークォーツ



こちらもだいたい同じなんだけど、婦人科系にも良し、とされるローズクォーツをプラス。
DSCF9691_convert_20130211143031.jpg
バッキーボール水晶、水晶、ローズクォーツ、カーネリアン、ガーネット、サファイア



それぞれ、中心は12ミリの水晶ですが、バッキーボールといわれている水晶です。
レオナルド・ダヴィンチが追い求めていた究極の図形で、賢者の石とも。



最強パワーが宿る究極の図形とされていて、正5角形と正6角形の組み合わさった32面体構造です。
バッキーボールの形にすることで、水晶のパワーが格段にアップするので中心に。
更に他の石達の持つ力もサポート♪



このバッキーボール、去年思い切って1連で購入していました。
サンキャッチャーに使用しようと思って購入したんですが、講習会で使用するには材料代掛かり過ぎるので、いずれ作品にして販売を、と考えてます(^^)



自分用にもひとつ、作ろうかな~~と思いながら後回しになってますww
自分もあっちゃこっちゃ痛いのにねぇww
実は普段はあんまりブレスを着けません。
制作中にブレスが作業机にカツンって当たったりするもんで(^^;)



どっちかといったら、原石派で、原石をなでなでと愛でるほう(^m^ )ふふ
あとはやっぱりワークに使うための石達。
セッションとか、外出時には身につけますが♪



2人のブレスレットは、ペンデュラムで石と並び順のOKが出たので、ちゃんと働いてくれると思います。
2人にモニターになってもらおうって魂胆ww( ̄m ̄*) うっきっき♪



そんなワタシは明日は生まれて初めて整体いってきます♪(現実的~~笑)
でも自分用にもひとつ作ろうっと♪






みずほさん、明日よろしく♡ ぽちっと応援よろしくデス♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

ブレスのお直し

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

昨日はこの間制作したブレスのお客さまがいらして下さいました^^


ナイロンコートワイヤーで制作したブレス。
作った時は手首にぴったりサイズでしたが、何故かストンとゆるくなったのです、とのこと。


このワイヤーが延びることはなく、見せて頂いてもつぶし玉もしっかり固定されていたので、たぶん考えられるのは、手首周囲が引き締まった?のではないかと(^^)


今までブレスレットなどを着けることはなかったそうなので、そういうこともあるかしら~、なんて思いました☆

DSCF9037_convert_20121016075304.jpg
こちらのブレスですが、小さな石もあったのでホールが小さく、ブレス用のゴムは通らないと思ってナイロンコートワイヤーにしたのですが・・・


改めて確認したら、ゴム通りました!ww(//∇//) きゃ♡


Sさん、ごめんなさいね~~(*ノェノ)キャーはずかちw  
最初から確認すれば良かったです~~☆


サイズも8ミリサイズを1個足してピッタリ!!になりました♪
(ペンデュラムでしっかり確認チェック)


これで着脱もらくち~ん!デス(^^)v


ご足労おかけしました(^^;)
でも、おかげで楽しくて、有意義なお話をたっぷりすることが出来ました!


最近特に思うんですが、お話させて頂いてる時の「気付き」や、自分の「想い」を改めて知ることが多いな~と感じるのです。


そして御縁を通して前向きになれたり、エネルギーを頂いたり、と感謝することが増えたんですね♪


この間の札幌のイベントで一緒に行った和さんやちなさんとの会話でも、ホントに強く感じたことですが、昨日いらしてくれたSさんも、まるでワタシのために来てくれた天使のようでした


Sさんとの御縁をつないでくれた、みずほさんにも感謝です~!(●´∀`)ノ+゜*。


色んな繋がりのなかで、自分のやるべきことを楽しんで頑張っていけたら良いな~♪


Sさん、また遊びに来て下さいね!(^^)♪
ありがとうございました☆




今日は仕事部屋の大掃除~♪ ぽちっと応援よろしくデス♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。