猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

妖精のドア制作中

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

今朝は短時間だったけど激しい雨でした。

今は晴れてるけど、今日一日不安定な感じでしょうね。

コッチのブログはとんと放置ですが、向こうのブログがだんだんメインになってます。
お暇なときにでも覗いて下さいマセ(^人^)


linecamera_shareimage.jpg 
日光でビタミン補給♪


この間の記事で書いたブラックベリー。
摘んでは冷凍してた実が溜まってきたですよ。
fc2blog_201610081125083cf.jpg 


で、ジャムを作りました♪
linecamera_shareimage (1) 
コーヒーの瓶、1本分。
ブラックベリーやラズベリー、普通は種ごとジャムにするのが多いけどウチは濾して種は取り除きます。
ケーキに利用したりするんで少し酸っぱいくらいに作っておきます。



さて、こちらも前記事でチョット書いてたもの。
妖精のドア(制作途中)
こういった制作やスピ系の話しなどは、アメブロの方にアップしてます。
IMG_7301.jpg 
モルタルで型を制作。
全部で5枚。


IMG_7367.jpg 
セメントを盛って造形開始。


IMG_7368.jpg 

]IMG_7373.jpg
まずは2枚のドアを制作中。
それぞれデザインを変えて。

時間が中々取れなくて制作途中で止まってます。
できれば今月中には、この2枚を完成させたいですが。


さて、コッチのブログではもう少し日々の何気ない日常なんかを書こうと思いながらも、隠れ家に引き籠ってると全く変化がない制作風景ばかりでして(^^;)
ニャンコの露出を増やすべく更新がんばろww



水晶の精霊 魔法の不思議雑貨販売開始

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments


魔法の不思議雑貨、「水晶の精霊」をminneBASEにて販売開始いたしました。
SOLDOUTありがとうございます

こちらで詳細情報をエントリーしています。→ Atelier SEI


いやぁ、BASEの方のショップの設定に慣れないことの連続で手間取りましてやっとこさアップしたです。


少しずつ、魔法の不思議雑貨も販売していこうと思います。

手元に置く作品もあるので全部じゃないですが、ゆっくり一点ずつ完成させたいですね。

作品を取り巻く物語の情景を形にするまでが時間喰うもんで、亀の歩みの如くってなもんでして、完成したら展示がてらショップにアップしますんで覗いてみてくださいませ。



IMG_4922.jpg



IMG_4919.jpg



IMG_4924.jpg



IMG_4920.jpg


稚拙な仕上がりで申し訳ないんですが、物語の豆本を付属でお付けします。

っていうか、むりやりくっ付けますんでゴメンちょです。

もっと精進して仕上がりの向上を目指します。


価格7000円です。

送料はレターパック全国一律510円か、定型外郵便400円のどちらかを選択できます。


どうぞよろしくお願いします。


*******************


こちらも販売中

ネットショップ → minne


ネットショップ → BASE


fc2blog_20160428190404616.jpg 






アサメイを作る4 完成

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

歯医者通いが中々終わらないテツおかん(SEI)です(。・ω・。)
今日も歯医者ですよ!うぎぎぃ~~~
昔治した銀歯の中が痛いってどんなん!?なんなん!?


んでも今は金属被せる時代じゃないんですネ~
口の中に金属があるのは良くないですよヤッパ。
片頭痛や不定愁訴の原因の一つらしいって聞いたことあるです。



さて、この間から制作してたアサメイですが、実はとっくに完成してましてん。
忙しくってアップ出来てなかったんで、今日はそのご紹介したいと思います。



石ぞ粘土で柄の部分を造形。
IMG_2655.jpg
模様を盛り上げてデザインの微調整を繰り返して、ざっとヤスリで表面をならします。



IMG_2657.jpg
側面にも模様を盛りあげました。
この白い粘土を黒く塗ります。



で、塗った状態です。
IMG_2658.jpg
アクリル絵の具仕上げ。
ベタっと塗ったので、ニュアンスに欠けるデスヨ。



IMG_2659.jpg
模様の表面に金色をこするようにつけて、ちょっとシャビーに。
古ぼけ風味を足すです。



IMG_2661.jpg
柄の部分の古ぼけ風味がチョットでたら、今度は剣の装飾に使ったメタル部分が新しくてアンバランスですね。



IMG_2662.jpg
なので、メタルにも古ぼけ風味を加えますヨ。



IMG_2663.jpg
ほい!加工終了。
間違い探しみたいなかんじだけど、ちょっと変わったのです☆



IMG_2664.jpg
どうでしょか?
小汚くなったっしょ?(笑)

これで完成!終了でーす☆
他にも作りたいモノがあるんで、何点か出来上がったら一緒にケルトの祝福の儀式をしたいと思います。


ところで、このアサメイの柄の後ろ姿。
IMG_2665.jpg
ハリーポッターの組み分け帽子に似てね?(笑)




さてさて、ワイヤーワークで作る置き型サンキャッチャーの見本デザインを昨日一日かけて作ったんだけど、今日あらためて見たら、なんか気に喰わないなーって思っちゃいましてw


写真付きで開催記事アップする予定なんだけど、今日の夕方までにできるかなー。
まずは歯医者行ってくるでやんす!


******************************


☆9月セッション・講座のご案内☆

2日 (水) 各種ヒーリングセッション予約可 
3日 (木) 各種ヒーリングセッション予約可
4日 (金) 各種ヒーリングセッション予約可
5日 (土) サンキャッチャー講習 13時~16時

9日 (水) ケルティック・アースウィズダムモニター予約可
10日(木) 各種ヒーリングセッション予約可 
11日(金) 各種ヒーリングセッション予約可
12日(土) 魔法の杖制作ワークショップ予約可 10時~17時

18日(金) 小さな天然石を紡ぐ会予約可 13時~16時
19日(土) ワイヤーワーク置き型サンキャッチャー講習 12時~16時

23日(水) ケルティック・アースウィズダムモニター予約可
24日(木) 各種ヒーリングセッション予約可
25日(金) 小さな天然石を紡ぐ会予約可 13時~16時
26日(土) ワイヤーワーク壁飾り講習予約可 12時~16時 

30日(水) 各種ヒーリングセッション予約可


ご予約お問い合わせはこちらから → ホームページ 
ワタシの携帯アドレスを知ってる方はそちらからでもどうぞよろしくデス。







  ぽちっと応援よろしくです☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

Twitterはこちらから → 
ホームページはこちらから → Atelier SEI
アメーバブログはこちら → Atelier SEI
オンラインショップはこちらから → minne

アサメイを作る3 

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

唐突ですが実はアメーバで、このAttelier SEIのサブブログを始めました。

メインはこっちのFC2ブログなんだけど、このブログは今となっちゃナンデモありの闇鍋チックだもんで、仕事関連の記事を主にエントリーしていくためのブログとしてアメーバをサブブログとして使わせてもらうことにしたデス。

ツイッターでは記事エントリーしたらリンクしてたんですが、こっちでもそろそろお知らせしておこうと思いまして(。・ω・。)
今書いてる記事は自分の身の上話の途中で、ちぃっと重いですがゴメンしてくださいな。良かったら読んでね!

アメーバサブブログ → Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~





さて、昨日父の家事サポートだったんですがね、うっかり病院予約の日だったってのを完全にド忘れしちゃいまして(^^;)


フツーに買い物して父宅に行って、昼食の用意しようとしてたら
「今日は病院の日だぞ」とボソッとww


はよ言えや!!!!!!!


それからダッシュでタクシー呼んで、一旦ワタシん家に寄って診察券やら予約表やら引っ掴んで(管理はワタシなんで)、なんとかギリギリセーフで病院滑り込みましたヨ!
だは!なまら疲れた(爆


もうねぇ、父の介助に通い出して20年以上経ってるけど、病院予約忘れたの初めてじゃないかな~
ヤバイね!自分((゚Д゚))


どっと疲れて夕方帰宅してバッタンキューよww



ってことで昨日のハナシは置いといて。


例の工作の続きデス。
IMG_2460.jpg
前回はメタルでこんな風に剣の先と柄の部分に装飾しましたよ。



で、今度は持ち手の柄を造形していきます。
簡単に作りたいってことで、石ぞ粘土を使ってみました。
ぶつけたりしたら欠ける可能性はあるけど、自分のだし直せるし(笑)
IMG_2514.jpg
デザインのポイントに中心にカイヤナイトのルースを埋め込んでみたです。
左右にちょっと出っ張りつけて雰囲気作り。



IMG_2515.jpg
全体はこんなバランスになりました。
今は粘土の色は白いけど、完成したら真っ黒に塗ります。



IMG_2517.jpg
儀式用の剣の柄は黒がお約束なんだそうです。
ただ、このままベタっと塗っちゃ愛想っ気がないな~と思ってですネ。



IMG_2513.jpg
模様を盛って、少々ニュアンスをつけようかと。
黒く塗った時にも、ちょっと陰影が出ていいかな~~っていう目論見です。

今はここで作業がストップ。
あともうちょっと細かい修正を繰り返してみますヨ。


他にもやらねばならんこと山の如し、なんですがね~(^^;)
作ってると楽しくって時間忘れますな!


******************************


☆9月セッション・講座のご案内☆

2日 (水) 各種ヒーリングセッション予約可 
3日 (木) 各種ヒーリングセッション予約可
4日 (金) 各種ヒーリングセッション予約可
5日 (土) サンキャッチャー講習 13時~16時

9日 (水) ケルティック・アースウィズダムモニター予約可
10日(木) 各種ヒーリングセッション予約可 
11日(金) 各種ヒーリングセッション予約可
12日(土) 魔法の杖制作ワークショップ予約可 10時~17時

18日(金) 小さな天然石を紡ぐ会予約可 13時~16時
19日(土) ワイヤーワーク置き型サンキャッチャー講習 12時~16時

23日(水) ケルティック・アースウィズダムモニター予約可
24日(木) 各種ヒーリングセッション予約可
25日(金) 小さな天然石を紡ぐ会予約可 13時~16時
26日(土) ワイヤーワーク壁飾り講習予約可 12時~16時 

30日(水) 各種ヒーリングセッション予約可


ご予約お問い合わせはこちらから → ホームページ 
ワタシの携帯アドレスを知ってる方はそちらからでもどうぞよろしくデス。



 ぽちっと応援よろしくです☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

Twitterはこちらから → 
ホームページはこちらから → Atelier SEI
サブブログはこちらから → >Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~
オンラインショップはこちらから → minne




アサメイを作る 2 メタル編

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

8月29日(土)クリスタル・パワーストーン基礎講座お申込み受付中(キャンセルあり 残席2)
8月30日(日)プラスαワイヤーアクセサリー講座(魔法の杖型ネックレストップ)(キャンセルあり 残席1)

            ↑
          クリック

******************************

出掛ける時は雨が多いテツおかん(SEI)
今日の歯医者も雨ですよw
おかしいな
天気予報は曇りマークだべ(。・ω・。)



さて、例の工作です。
時系列は土曜日(22日)のハナシですのん。
IMG_2445.jpg
ザッシュザッシュと削ったセレナイト。
このアサメイ(儀式用短剣)の剣先に、ちょっとアヤ付けようかなってことで、メタルを貼って失敗したのがこの間。


色々試してあーでもないこーでもないで時間使っちまった。
午前中モノにならんで、形も決まらんとピューター(メタル)を無駄に使って少々凹む。


で、気分転換に近所のパン屋さんに散歩がてら昼飯じゃ
IMG_2447.jpg
塩バターパンがお気に入り80円なり(左)
右のパンももっちりふんわりで美味しかったんだけど、ちょっと大きかった腹いっぱいww



IMG_2448.jpg
中々コじゃれてる内装



IMG_2450.jpg
庭もキレイ
さ、こーしーも飲んだし、午後の制作にいってみよー




結局シンプルなデザインにしたデスヨ
IMG_2452.jpg
エンボスしてカット



IMG_2454.jpg
剣先に装着!
全部覆うのはしないの。
クリスタルのエネルギーが先っちょからビームだもんね。



IMG_2456.jpg
で、もいっちょ。
柄の部分の装飾に使おうかな。



IMG_2459.jpg
装着。



IMG_2460.jpg
こんな感じかな。
さて、次は柄の部分をどうするか。
このアサメイは柄の色は黒が基本。

ちょっと重い感じに仕上げたいんで石塑(せきぞ)粘土を使おうかなと。
色は形が仕上がった後でアクリル絵の具を塗ることにしましょ。


つづく~~!




 ぽちっと応援よろしくです☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

Twitterはこちらから → 
ホームページはこちらから → Atelier SEI
オンラインショップはこちらから → minne