猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

シンプルピアス

Posted by テツおかん(SEI) on   3 comments

3月8日(日)ぷちキラキラフェアのご案内 → 

***********************************

笑っちゃうくらい時間のスピードが速いですねぇ。
なんだか地球の自転に振り回されてる気分のSEI(旧テツおかん)です(。・ω・。)ズドラーストブィチェ(ロシア)



上にご案内してます「ぷちキラキラフェア」に持参するピアスを、チマチマと作っておるところでして。
ブースのテーブルにちょこっと置けるくらいの数で、オールワンコインの500円一律にするですよ。
DSCF4066_convert_20150306091644.jpg
ニュージェイドが2組と水晶


DSCF4067_convert_20150306091748.jpg
左からアメジスト&水晶、クラック水晶、アクアマリン&モルガナイト


DSCF4069_convert_20150306091805.jpg
左はローズクォーツ 右がアメジスト

ピアス金具は全てチタンです。

ざ!シンプル~なピアス達です。
あともうちょっと作る予定ですだ(o・ω・o)



それと、これも持って行きます~。
この間作った魔法雑貨
DSCF3827_convert_20150121152148.jpg

DSCF3830_convert_20150121152312.jpg

DSCF3832_convert_20150121152334.jpg
だれか気にいって嫁にもらってくれんかのぉ~~w
まぁ、今回は物販で出店するんじゃないんでね、ブースのインテリアみたいなもんですかね(笑)

当日天気になってくれると嬉しいですが


さて、今年は高齢の親の事や自分の事含めて色々と忙しくなりそうなんで、仕事も回転数あげていければ良いなぁ。
疲れたら休もう!
老体に鞭打っちゃイカン(笑)




ぽちっと応援よろしく!♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


ちょこっとピアス&イヤリング

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

 ワイヤーワーク講習会のお知らせ 

こちらの記事をご覧くださいませ → 

※ 8月22日(金) 終了
※ 8月29日(金) 募集中
******************************


どうも、頭がぼーーーっとしているテツおかんです(ΘωΘ)。。
眠いですぅ。。
気圧のせいですかネ。
しゃわしゃわと、細かいジリが降ってます。


出掛けるのが億劫です。
こういうジリは傘さしてても、全身じっとり~になるんですよねw


そういえば、昨日の夜に夢を3つくらい立てつづけに見たんですが。
熟睡できないので、夢の数も多いんですがね、昨日のは全部、天災の夢でしたね。
竜巻なのか、地震なのか、破壊的な映像はあまり覚えてないんだけど、心理的な圧迫感とか、焦燥感の方が印象に残ってます。


なんか近いうちにこの地域でドカンって大きな災害が起こるのかなぁ、なんて。
自分の所だけは大丈夫、なんてのはありえないですもんね。



昨日は残暑で暑かった苫小牧です。
日曜休みだったので、ペンキがなくなって中断してたこの外壁を塗りました(旦那さんがw)
DSCF2961_convert_20140825095450.jpg


DSCF2962_convert_20140825095522.jpg
ハシゴが届くところまでね(笑)



ペンキ塗りの休憩のおやつにワッフル焼いてみました。
DSCF2966_convert_20140825095649.jpg
ホットケーキミックスと豆腐と混ぜ込んで、濃い目の紅茶液とマーマレード、ラム酒も入れて、ちょっと大人味。
豆腐臭さはゼロですよん♪


実は、台所の棚を整理してたら、奥から出てきたワッフルメーカーww
ホットサンドも作れるってぇやつ。
すっかり忘れていたデスヨ☆


イーストで発酵させるレシピもちょっと試そうかな。
クックパッドで探します♪



これは、ちょっとずつ収穫してるブラックベリー
DSCF2965_convert_20140825095623.jpg
真っ黒になったら食べごろです。
毎日摘んで冷凍してまして、たまったらジャムにします。
パンケーキやワッフルに掛けると美味しいよね~♪



一息入れたら、ペンキの続きデス。
DSCF2963_convert_20140825095557.jpg
昨日で、塗れるところは全て塗り終わり!
お疲れっしたぁ~~!
あざーーーっす!!(ノ・ω・)



さて、旦那さんがペンキ塗ってる間、ちょこっとだけアクセサリーを作ってました。
DSCF2968_convert_20140825095735.jpg
チェコのフラワーと小さなリーフチャーム、ガラスビーズのピアスです。



DSCF2967_convert_20140825095713.jpg
銀古美色の薔薇チャームと、乳白色のビーズのピアス。



DSCF2969_convert_20140825095758.jpg
金の小鳥と淡いピンクのガラスビーズのイヤリング。



DSCF2970_convert_20140825100612.jpg
どれも、シンプルでちいさなタイプです。
凝った作りじゃありません。
普段使いですネ。


少しずつ作品を作っておかないと、納品したいとき困りますもんね。
アンジェラさんにも行かなきゃ~と思いつつ、まだイケていませんで(^^;)


地元で納品する作品は、普段使いのシンプルなモノにしています。
いつだったかの記事でも書いたと思いますが、天然石などのワイヤーラッピングのオリジナル色の強い1点モノは、売り方を変えます。


自宅での1デイショップの時に直接販売するか(いや、1デイショップすら未定ですがww)
それ以外か、検討中デス。


制作したくてたまらんのですが、お年寄りのお世話の時間は削れないし、主婦だし、そんでもって今の難関は「両手指が痛い」 これですなww


でも、言い訳ごねててもナンモ変わらんので、やります。
作りたいモノのための素材だけが増えてますヨ!(・ω・;)ひぃ~




ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

リフォーム・アクセサリーⅢ

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

* 1月25日(土)の、クリスタル・パワーストーン基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ(追記あり) → 



* 1月18日(土)サンキャッチャー講習会参加者募集中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 





今日2つ目のアップです~~。
ところで、なんだか頭痛がするんで薬飲んだデスが、最近痛み止めが効かなくなってるテツおかんです。
飲み過ぎですか??(´・ω・`)



さて、リフォーム・アクセサリーの最後。
ピアス作りました(。・ω・。)ノ
DSCF1386_convert_20140109153712.jpg
金古美のチャームに3本のフリンジにして、ネックレストップと雰囲気を統一させてみました。



実は昨日作ったのもフリンジタイプだったんだけど、ビーズが全て円盤タイプだもんで、隣り合うフリンジの間隔が狭いとお互いに干渉しあっちゃうのよね。



つまり、ストンとまっすぐ下がってくれないのです。
昨日作ったのはワイヤーを丸めて、三つ葉状の金具を手作りしたんだけど、それだと間隔が狭すぎたってわけですww
で、ボツ(笑)



ようやく3つ、これで完成です。
元は2本のブレスレットの素材+αで3種類のアクセサリーが出来ました。
DSCF1389_convert_20140109154008.jpg
セット・アクセサリーになりましたね☆


DSCF1390_convert_20140109154022.jpg
預かった石を一つ残らず使い切りました(^^)スッキリ~~♪
2~3個残って余ったワっつって返したって、返された方困るもんね(笑)
使い道ねぇーー!!だわよw



さぁて、明日は父の家事サポートの日なんで、日中は父のお世話です。
時間が出来れば、次の仕事の準備に取り掛かれるかな?


と、その前に中途半端に配置換えして放置してる仕事部屋をどうにかする方が先かなww(^^;)




今日の晩御飯なんにする~?メンドクセーと思う今日この頃ww ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします

ピアス、イヤリングいっぱい☆

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

とりあえず、委託用のピアスとイヤリングは完成しました♪
これを2か所の委託先に振り分けます。



DSCF0943_convert_20131012104513.jpg
ごっちゃ~~とぶら下げて、一気に撮影終了~~(笑)
定番の天然石の一粒ピアスもあり、一点モノもあり、という感じです。



DSCF0948_convert_20131012104631.jpg
ピアスはいつもリーズナブルな価格設定にしています。
毎日付け替える頻度が高いアイテムだと思うので、気楽に普段使いして頂きたいのです♪



こちらはご要望が多かったので作ったイヤリング。
DSCF0944_convert_20131012104530.jpg

DSCF0946_convert_20131012104601.jpg

DSCF0947_convert_20131012104616.jpg
ピアスホールを開けていない方は、やっぱりコチラ♪



ワタシもピアスホール、ないですww(笑)
おっかなくて開けられない~~!
以前、娘が開けた時、何か月も耳たぶから血ぃ出とったですよ(ヽ>ω<)ヒイィ
で、それ見てビビったww
とはいえ、普段はイヤリングもネックレスもリングも、なにも身に着けません(笑)
作るだけ、ってやつですな


さて、この後はスマホピアスを作ります。
今は、ストラップは需要ないですもんねぇ。
ワタシは未だにガラケーですが。
・・・・・・なにか?((爆



今日は昨日の大雨から一転、良い天気になりました。



秋咲きの薔薇が咲いたので、毎朝花びらが散る前にカットして台所に飾ってます。
コスモスもついでにチョコット切って、スパイスの空き瓶に挿してます。
DSCF0936_convert_20131012104157.jpg



ちょっと場所を移して撮ってみました。
DSCF0939_convert_20131012104350.jpg

DSCF0941_convert_20131012104458.jpg
キレイですねぇ。
なんの手入れもしてないのに、健気に咲いてくれます。



今年はこぼれ種のコスモスが、庭の西側の歩道沿いに咲き乱れてすごかったです。
来年はもっと増えるのかな?
ちょっと場所を考えないと、歩道がコスモスで埋まってしまう(><)

かなり背の高い種類なので、歩道側に花が倒れ込むんですよね。
庭作りも難しいですネ~

ご近所さんは皆さん優しくて、花を触りながら歩けるからイイのよ~って言って下さる(^^;)
ありがたいです☆

でも、来年はもっと上手に庭作りがんばるですよ~♪




昨日の雨でガーデンルームは雨漏りです~~ww ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

ピアス製作中~

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

もう10月に入りましたねぇ(´・ω・`)
一気に秋深し、の季節です。



特に寒い時間帯だけ、ちょこっとストーブ点けてます。
おばあちゃん(お姑さん)が風引くと大変なのでネ。



市内のカフェに作品を委託させて頂いてるんですが、納品の約束をしておきながら、肝心の作品の数が全然たりてませんで(汗)
マズイデスヨ!
仕事をせねばなりませぬぅ。。。



DSCF0931_convert_20131002193129.jpg
と、いうわけでピアスをチマチマと作っとります。



カフェにお茶やランチに出かけて、「あらチョット、アクセサリーも売ってるのねぇ」ってな感じで手にとって見て頂けると嬉しいんですが。



予定ではピアスだけで30個、スマホピアスが20個。
ヘアアクセサリーが若干。
ネックレスは・・・う~ん、どうしよっかな?(^^;)



それと、今後委託では、ワイヤーワークの作品は出さない事にしました。
普段使いのシンプルな、カフェでお茶したついでに買えるモノ、に限定します。



ワタシのアクの強い個性全開の作品は、また別の販売路を使うつもりです(^m^ )



さて、ホントはハッチャキになって制作頑張らないとならんのですが、時間が足りませんww
身体が3つくらいあるとイイのにね♪



実は、あばあちゃんが週2日、デイサービスに通うようになりまして。
とはいえ、デイへの通所を納得してもらうまでには、とんでもない苦労の連続でした。
去年倒れて今現在まで、嫁(義兄嫁さんとワタシ)が全てを担ってきましたが、身体が持ちません。



婦人科の病気が見つかって、いずれ手術する予定のワタシ。
毎日のようにでる微熱。
過去の手術の後遺症のせいの腸の癒着もあるもんで、疲れると固形物が取れなくなって体重減。
慢性の椎間板ヘルニアに関節痛。



ワタシが急に入院するはめになったら、周りに迷惑がかかるのは一目瞭然。
それでディサービスとショートステイの契約をお願いしたんだけど。



まぁ、身体が弱い嫁っていうのは、ツカイモンニナランww
自分のブログだけど、書けない事もいっぱいありますわね(笑)
とはいえ、今はおばあちゃんが気に入った所が見つかって、楽しく通所出来てるので、ホント良かったデス~♪



で!
おばあちゃんがデイサービス行ってる時間に制作が進みかと思いきや、これまた用事満載で結局あっという間にお出迎えの時間が来るのでございます。



もう、隙間時間をどうやって作るか。
台所で立ったままピアス作ろうかなぁww(爆)
つくづく、時間の使い方がヘタクソじゃなぁ~~なテツおかんです( ̄ω ̄;)



不思議で妖しげで可笑しい作品を作る時間は、もうちょっとお預けかな。
突然、狂ったみたいに創りだすかもだけどww





明日はおばあちゃんの病院よんww ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。