猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

いっときのお日様

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

天候不安定ですね~~
雨降ったかと思ったら急に日が射したり。


そんなお陽さんをムダにはしないわよ、のこのお方。

ぱっかーん!!




どこ見てんのよー!

見せつけたんは、アータでしょーがw

このお日様も一瞬でしたねぇ。



さて、昨日は父の家事サポートでしたが、父宅の途中にヤギさんがいるんで、時々会いに行くのが楽しみ♪
どーもー!クロヤギさんです🐐

シロヤギさんでーす!


まだ子ヤギさんのお二人♪

会いに行くたび、ちょっとずつ大きくなってきてて、逞しくなるのも後少しかな。^_^

スポンサーサイト

台風の寒い朝

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

北海道にもとうとう台風上陸。
そんでもって寒い!

情報チェックにゃ




ホントだったら、今日は内地からの友人が会いに来る予定だったですが、この天候で飛行機が欠航。

どこもあぶにゃい!




残念だけど、この荒れ模様なら致し方あるまい、ですな(T-T)
次回に会えるのを楽しみに待つとしましょう。
雨足が急に大きな音をたてるもんで、ちょっとびびる宙(そら)
耳パタパタw


ドキドキ





夜にはこっち方面は回復するみたいだけど、どの地域も何事もなく過ぎていってほしいですね。
それにしても寒い!
これから受注作品の制作するんだけど、指先がしゃっこいと指が上手く動いてくれんです。
ガスストーブでも点けようか。

ストーブ所望にゃ




寒いのに、ホカペベッドに寝ないで側にいるっちゅー事は、雨風の音がおっかないんだね~(^◇^;)
さて、もって来ましたよ。
点火!
ほえ~あったけぇ♪

猫が暖を求める季節

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

うっかりすると、コッチのブログはすぐ放置プレイになっちゃうですね!
FC2はスマホから更新しようとすると手間がかかりすぎですねぇ。。



もうこっちは猫に限定しようかな?(笑)
どうして簡単にできない仕様になってんでしょね?




前記事からほぼ一カ月ぶりじゃないデスかww

旦那さんが結石になったとか、お姑さんが入院したとかでしたが。
その後、無事に結石は自然排出され、お姑さんも退院しました。
やれやれ~でしたが、お姑さんに関しては難題がまだまだ、っていう感じです。



さて、今日は雨降りです。
世間は連休ですが(我が家は関係なしw)、かなり天候悪化しそうですね。
すっかり朝晩は涼しいっていうか、寒いくらいの時も。

ぽかぽかあったかいにゃ

ペット用ホットカーペットをベッドにセットしてるんで、このお方だけはいつでもぬっくぬく♪




もうひとつ、宙(そら)に作ったベッドがコレ。

たたみベッド~~(ドラえもん風に)

畳みとヘリを素材として頂いて作った試作品です。
試作品は仕上がったらまず我が家の猫のもの(笑)


でもまだ使ってくれない(^^;)
そったんは意外とベッドの寄り好みが激しくってデスねw
娘が買ってきてくれた半ドーム型のベッドも使わず仕舞いで、私の座布団と化してます(笑)



抱っこしようとすると全身で拒否るくせに、自分の気分で人の膝を要求するというツンデレ姫

苦しゅうない、膝を貸せ


御意!!!

手すりに乗る猫

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

自宅庭のラズベリーが赤く実り始めてきたです。



ブラックベリーもあと少したら収穫できるんで、摘んだら冷凍して溜まったら毎年ジャムを作るのが恒例。 






アイスクリームとかヨーグルトに混ぜたり焼き菓子に使うと絶品です👍
さて今日は爺様(父)ん家の草刈りに旦那さんと行って、身体中の水分抜け切って帰って来ました。

これで暫くは庭らしく見えようて(笑)




草ボウボウで空き家チックになってましてんww




庭は手を掛けなきゃ荒れ野になるですねぇ。





自宅庭のガーデンルームに這ってる蔦にテントウムシが。



あらメンコイ♪





ビジュアルでとても得してると思うぞテントウムシ☆


サンバも踊っちゃうしね~(*´∇`*)





こちらもメンコイお方。
猫のつぶやき日記っちゅータイトル日記を変えたのに、出番少なめだったんで、今日は大放出。






階段の手すりに乗るのが好きな宙(そら)



落ち着く



















階段の踊り場に立て掛けてる木は、ガーデンルームに入らない背の高い樹の枝です。



もちろん、魔法の杖の素材でーす♪






高いトコ好き
















毎日乗る訳じゃないんだけど、一度乗ると長い時間いますねぇ。






スンスンスン
















指を近づけると匂いを嗅ぎたくなるのは猫の本能だべか?(笑)






なんも美味しい匂いしなかったにゃ



















どんな匂いを期待してたのかな?( ̄▽ ̄)







そろそろ晩ご飯じゃにゃい?
















いやいや、まだ早いよ。






そったんの腹時計は正確にゃ













ゼンマイまき直した方がいいよ(´ε` )







今日の晩ご飯はトッピング多めにしてほしいにゃ





聞いてないなww( ̄▽ ̄)






そったんの晩ご飯は、チョットだけ朝と違うカリカリを数粒トッピングしてるです。

晩ご飯だけのお楽しみ♪
食べムラがある猫なんだけど、最近食欲あるです。




良き事かな♪(^_^)
そったんは良いけど、私は少し減量したいw
今日の汗で少しは減ったかなと期待したいけど、スポーツドリンク一気飲みしたら変わんないよね~(^◇^;)

パワースポットいっぱい

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

昨日まで一泊二日で札幌に行ってました♪


妹の仕事の出張の関係で、留守中のナナのお世話、というかナナと遊ぶために喜び勇んで札幌へ~♪(゚∀゚)


お昼前くらいに部屋に着いたらオネンネ中だったナナ。
最近耳が遠いので、ナナ~~と声をかけながら身体をゆすったら、この表情w
IMG_0455.jpg
ほえ!?苫小牧のお母さんだ!

めんこいの~~♡+.(*'v`*)+


さっそくチョビットだけおやつを進呈♪
IMG_0461.jpg
んま!!もぅないの~~?

体調管理に今まで以上に気を使う年齢になってきたナナなので、オヤツもほんの少し。
あっという間に完食して舌がべろ~~ん(笑)


着いたこの日は雨模様。
べチャ道路がきらいなナナ。
お散歩は止めてま~~ったり時間を過ごしたデスヨ♪
年齢を重ねたナナが毎日飲む薬や、いつも通りのリズムで過ごせるように来たんだけど、私はナナと遊べて癒される♪


早めにお風呂も頂いて、用意してくれたフェイスパックなんぞしてチョーリラックス♪
持ち帰り用に色々詰め合わせしてくれてた~ヾ(・∀・)ノ
サンキュです!


妹の部屋は、どこもピカピカに磨きあげられてて、めっちゃイイ気が満ちてるのだ☆
水晶さざれやクリスタル、植物もみんな生き生きしててパワースポット化してる♪
前も書いたけど、水回りがホント綺麗~~。
目につく場所に言霊や図形のパワーを発するスポットもある。


最近特に思うのは、生活の場を整える大切さ。
自分が生活する基本スペースを清潔に掃除して整理整頓するって、気のエネルギー循環のために一番効果的な方法だと思うの。
IMG_0536.jpg 
玄関にも、いつ来ても綺麗な花が飾ってあって、水晶サザレやアメジストのクリスタル達が生き生きピカピカ♪

私もマネっこして、自宅とアパートの隠れ家をちゃんと整えよう!(=゚ω゚)ノ



さて、翌日は雨は止んでたけど朝のウチは曇り~

ナナおはよ!
IMG_0514.jpg
ぼーw  おはよ~

二人ともグッスリでした♪
寝室、冬の湿気対策の工事が終わったばかりみたいで明るくて軽い空気感になってた☆


11時頃には太陽さん出てきたんで、お散歩へGO!
IMG_0574 (1)
ん~~気持ちイイ~~

暑くも寒くもなく、風が心地よかった♪

四つばのクローバーみっけ!!!
IMG_0570.jpg
ラッキー♪
真ん中にあるよ~(^-^)/(^-^)/



ナナはいつも来てる神社だけど私は初めて。
IMG_0582.jpg
いつも妹とナナがお世話になってます。
これからも二人を見守って下さい(-人-)
ありがとう様です。



ボッコの階段を下りて行ったら、ここも気持ち良いパワースポットだった!
IMG_0588.jpg
クンクンしながらテッテケ行くよ~~!




IMG_0586.jpg
大木が!ステキ!


IMG_0649.jpg
川があった!
めっちゃ気持ち良いぞ~~!


IMG_0646.jpg
カモのおケツが!(笑)



IMG_0613.jpg 
こんな気持ちのいい場所だったとは!
びゅーりふぉ~~~♪


たっぷり1時間以上散歩してエネルギーチャージ♪


帰ってアンヨ洗ったあと、ナナのお昼ごはんとオヤツを少し。
IMG_0624.jpg 
オヤツもうちょいよこせ~~~

ちょびっとです!(笑)


オヤツ食べたらあっという間にお昼寝タイムに突入したナナ。
IMG_0640 (1) 
ぐ~~~ぐ~~~


夕方のJRで帰るので、3時半くらいにマンションを後に。
寝てるナナを何度も撫でて、バイバイのあいさつ(^^)


ナナが一番のパワースポットだったな~♪
また妹が出張の時に来たいと思います!
元気で長生きしてほしいです(*^_^*)



苫小牧に帰ってきたら、今度はこちらのお方が癒してくれる(^^)
IMG_0651.jpg 
きゅむ~~

次に宙(そら)とナナが会える日はいつかな~~(* ´ ▽ ` *)
パワースポット三昧の二日間でした!


今日はサンキャッチャー講習だったけど、昨日に引き続きイイ時間たっぷり♪
色んな話しも出来て、流れの良い気の巡りが続いてます.゚+.(・∀・)゚+..