猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

DSCF1472_convert_20090128115800.jpg

天然石のネックレスです。
スカシパーツに留めつけているのはレッドアベンチュリンとカーネリアン
ネック部分の石はイエローアゲート。
クオリティーのランクとしては高くはありませんが、色の濃淡などのばらつきが
かえって面白みのあるニュアンスを出してくれるので好きな石のひとつです。


ブローチ

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

DSCF1061_convert_20090128115425.jpg


プレゼント用に製作したブローチです。
ご本人のイメージにあわせ甘くスウィートに。
綿レースと薔薇のチャームをあわせました。

かんざし

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

DSCF1478_convert_20090127155137.jpg


娘の成人式用に作った蝶のかんざしと、着物の共布で作ったコサージュの髪飾りです。
蝶が大好きな娘。着物の柄ももちろん蝶。
かんざしは結い髪に映えるように少し大きめです。

雑貨イベント

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

雑貨1

今日は地元の雑貨イベントへ娘と行ってきました。
可愛らしい雑貨や、アクセサリーが素敵にディスプレイされ
リーズナブルなお値段で販売されていました。
カフェの一角が展示ブースになっていて、美味しいランチをいただいた後
ゆっくりお買い物。籐のかごや、アクセサリー、小物数点を購入しました。
地元の作家さんが多く出品されていて、とても楽しい見応えのあるイベントでした。

私は今まで地味~にビーズ講師をしてきましたが、ほとんど同業の方との交流や
こういうイベントに参加した事はありませんでした。
でも、インターネットってすっごいです!(いまさらですが)
地元はもちろん、近郊も含めあるわあるわ。
たくさんの情報が一気に流れ込んできた感じ。
今の私は浦島太郎(笑)  パソコン恐るべし…

作品購入後、思い切ってスタッフの方に次回イベントの予定をお聞きし、
出来れば参加させていただければとのお話をさせて頂きました。
すると、なんと有り難いことに快く快諾のお返事を頂きました。
その上委託販売のお話まで…!(思わず心の中で手を合わせる私)
作品を何点か仕上げ、2月中頃までにはお届けいたします、とのお約束を
させて頂いてお店を後にしました。
早速頑張って、作品作りに励みたいと思います!
今日はとてもありがたい充実した一日となりました。


ブログはじめました。

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

はじめまして。
ビーズインストラクターをしております、テツおかんといいます。
パソコン初心者で解らない事だらけ、震える一本指で打っています。
デジカメの使い方も、ましてや画像の取り込み方もちんぷんかんぷん、です。
マウスの矢印が思うところに止まってくれません。
隣で娘に叱咤されながらがんばっています。
これから少しずつ覚えていこうとおもいます。
そろそろ一本指がつってきそうです。
初日はこのへんで…。

これからよろしくお願いします。