猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

マルシェ終了ありがとうございました♪

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

今日はよくばりマルシェのイベント当日でした。
たっくさんのお客様にお越しいただいて大盛況でした~~(^^)

DSCF3136_convert_20091128202907.jpg
続々と集まってくるお客様♪

DSCF3137_convert_20091128203008.jpg

店内はギュウギュウ詰め状態に!
イベントブースの様子も撮りたかったんですが、断念。。(笑)

私は、カフェアンジェラさんのAngeracocoさんのブースに作品を置かせていただきました。
と言っても全くの丸投げで、おんぶにだっこ状態でお世話になってしまいました(^^;)

そして、私の作品をお買い上げ戴いたお客様、ありがとうございました(*^-^*)

cocoaさんのご好意に甘えて、この時とばかりにイベントスペースの中をうろうろと歩き回り
どうにか気に入った作品をゲットしましたが、じっくり見る余裕は無し。。。
学生時代の満員のバスを思い出しました~(爆)

その後cocoaさんにお礼とご挨拶のあと、予定より早かったんですが講習会の仕事へ向かいました。
天然石ワイヤーワーク講習会は年内は今日が最後でした。
今日は工程の数が多く、1時間ほどの時間オーバーでしたが、皆さん素敵に完成♪
ホッとする瞬間ですね(^^)

12月も講習会準備とキット作成に追われる毎日ですが、出来るだけ納品の作品も
作っていきたいですね~~。

このようなイベントはやはり楽しいですね♪
時間の使い方をもっと上手にして、作品を楽しみながら制作していきたいな~と思います(^^)

あらためて、会場にお越しくださったお客様。お買い上げ戴いたお客様。
ありがとうございました(^^)
そして、カフェアンジェラさんのcocoaさん。
大変お世話になりました。  ありがとうございました♪



納品しました(^^)

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

昨日の午後、カフェアンジェラさんに伺って納品してきました。

DSCF3069_convert_20091126185324.jpg
相変わらず作品数が少ないです~(^^;)
ホントはこの3倍くらいは作らないと、なんですが時間がないよ。。(泣)
すでに委託済みの作品と合わせてcocoaさんにお願いしてきました。

天然石の作品に関しては、裏側に石の効能と意味を書き添えています。(ほんの一言ですが。。)
DSCF3070_convert_20091126185422.jpg

DSCF3071_convert_20091126185513.jpg
きちゃない字でこっぱずかしーですが。。(爆)
天然石はどんな物でも固有の特性があります。
持ち主となる方に、愛やラッキーな出来事、癒しなどのサポートを
少なからず働きかけてくれます。

私は納品前に、石を使用したアクセサリーは浄化してからラッピングしています。

石と縁をもたれたら、たまには朝日や月の光にあてて浄化していただくと
ますますその石は輝きを増しますよ♪



さて、マルシェイベント当日は午前中だけ参加させていただいて、
午後から天然石とワイヤーワーク講習会の仕事があります。
もうあさってなのに、まだ準備が終わってませ~ん(><)

がんばって終わらせます!(^^)!


ネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

マルシェイベント用のネックレスです。
ガーリー雰囲気なタイプを3点、制作しました。

DSCF3061_convert_20091123121009.jpg
レースと座金、ちっちゃいキーチャームを薔薇バチカンでまとめました。
チェーンは42センチ、少し長めです。


DSCF3065_convert_20091123121136.jpg
レースと座金、小鳥のチャームとパールを添えて♪
ネックはワックスコードで、長さ調整できる仕様にしてあります。


DSCF3067_convert_20091123121224.jpg
レースと座金、天使の羽チャームにパールの可愛らしい感じで(^^)
ネックはスエードタイプの細紐で、後ろでリボン結びにして使うタイプです。




こちらは、ザ・鍵!って感じでインパクトのあるネックレス2点。
DSCF3068_convert_20091123121552.jpg
ネックはスエード紐とワックスコード。長さ調整できる仕様です。
鍵自体がけっこう大きいので、余計な装飾はしませんでした(^^)

ふる~いお城のおおきな扉を開けるようなビックキーです♪

天然石のネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

マルシェ用のネックレスです。
全部で5作品をアップしますが全てトップにチェーンを通すタイプで、チェーンに装飾はいれてません。

DSCF3020_convert_20091118180737.jpg

DSCF3018_convert_20091118180638.jpg
ローズクォーツのマロンカットのネックレスです。
シンプルにアーティスティックワイヤーでかるく巻いたデザインです。


DSCF3023_convert_20091122132101.jpg
ローズクォーツ、チェリークォーツ、アマゾナイト、ぺリドットを葡萄の房のような感じにしました。
これはリングとセットにしてます。

DSCF3025_convert_20091122132152.jpg
このリングの石もネックレスと一緒です。サイズはフリーです。



DSCF3027_convert_20091122132257.jpg
セットで、こんな感じです♪



DSCF3047_convert_20091122132639.jpg
レピドライトとホワイトオニキスのネックレスです。



DSCF3046_convert_20091122132546.jpg
レモンジェイドのネックレスです。
天使の羽のモチーフのデザインです。



DSCF3042_convert_20091122132454.jpg
ホワイトジェイドのマロンカットとキャッツアイ(人工)のネックレスです。
ピンクのキャッツアイでプチフラワーをあしらいました。



ラッピングやタグ付け作業もあるのでまずはそっちを片付けますかね~(^^)
その作業後、講習会のレシピとキットを組む作業に入りたいと思います。
出来れば、もちょっと作りたいな~~(笑)



ヘアピン・ブレスレット

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

マルシェ販売用のヘアピンです。
パール中心で作成しました。

DSCF3022_convert_20091122131944.jpg

時間があればもう少し作りたいですが、間にあうかな~(^^;)
父の体調に気がかりな事が。。
24日の火曜日が病院に行く日ですが、診断によってはどうなるか。

納品に影響が出ないように早めに制作したいんですが、
マルシェと同日に講習会もあるので、そっちの準備もしなきゃ、なので
お父ちゃん!入院だけはしないでけろ(泣)

さて(笑)
その講習会用(ビーズ)のキットとセットで使えるように作成した
オプションキットのブレスレットです。

DSCF3050_convert_20091122132728.jpg
カラーとモチーフを連動させています。

マルシェ用にカラーを変えて作ろうかな、と思ってます。
(問題は時間ね。。笑)

癒し犬

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

札幌の妹が犬のナナと、連休を利用して遊びに来てくれました。

DSCF3037_convert_20091122132357.jpg

久しぶりだったので、なでまくり~触りまくり~♪(笑)
日々時間に追われているんで、ひと時の癒しタイムです(*^-^*)

来月もしかしたら、お泊りで来てくれるかも♪
妹ちゃん、出張も旅行もOKよ(^^)
ナナはしっかり姉ちゃんが預かるわっ♪

ピアス

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

前記事のストラップもそうですが、まず5作品を仕上げて一単位にしてます。

今回はピアス♪
フックタイプは全て樹脂製です。

ピアスも5作品です~(^^)

DSCF3015_convert_20091118180439.jpg
真ん中のピアスはアメジストです。
右端はピンクオパールを使用してます。左右違うメタルパーツで♪

DSCF3016_convert_20091118180535.jpg
こちらのピアス金具はチタン製です。


さて、もう一仕事しましょ(^-^)♪






ストラップ

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

マルシェにむけての販売用作品です。

ちょっと、ガーリーなタイプ3種。
DSCF2995_convert_20091118175724.jpg
甘すぎないように、シンプルに仕上げました。


こちらは逆に、スィートの雰囲気で。
DSCF2996_convert_20091118175825.jpg
バンビちゃんと、りんごちゃん♪の2種です。


まだまだ、増産予定です(^-^)♪

ただいま制作中(^^)

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

どうにかビーズ講習会も終わりました~。
オプションキットや、講習キットの色違いも新たにご注文を頂き、有り難いです^^

カフェアンジェラさんで納品の作品をご紹介いただいてます。
その記事でお買い上げいただいた方のリンクがありました。
さっそくこっそり覗きに・・(なぜこっそり・・笑)
ホント、感激しましたぁ(;;)うれしかったです(*^^*)
お客様のブログで自分の作品見たの、初めてです♪
思わず画面に手を合わせました(爆)

ありがたいですね(^-^)
あらためてパワーを頂きました。

今、はっちゃきになって作品制作中です。
順次写真をアップしていく予定です~♪

まずは委託作品ではありませんが、次回のビーズ講習会の見本作品です。
DSCF2968_convert_20091117114906.jpg
色違い2種のチョーカーです。
トップはクロスモチーフになっています。

DSCF2973_convert_20091117115016.jpg
後ろはリボンで結ぶタイプにしてますので、長さ調整ラクチンです♪

委託用の作品としてデザインをアレンジしてこのクロスチョーカーも作る予定です。


マルシェのイベントももうすぐです(^^)
がんばって作品制作に励みます♪

皆様よろしくお願いします(*^-^*)♪



追われる~~

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

仕事が一向に進みません(´Д`)
やらなきゃなんない事は山のようにあるのに~~(で、現実逃避に走るワタクチ)

時間を気にしつつ、お気に入りのブログをめぐり、(今日の花福日記は笑った!)
こんな日記を相変わらずの一本指でポチポチ打ってます。

次の木曜までにキットを3種類組んで、新作を2点作らなきゃ。。
レシピも2種類描かなきゃ。。
新作のアイディアが思い浮かばない。。
仕入先で材料が在庫切れ。。
キットのための材料表の数にミス発見。。

    ひゃっひゃっひゃっひゃ \(@◇@)/            (そして壊れるワタクチ・・)
  

ということで、(字が小さいまんま、元に戻らなくなっちゃた~)
今日のおまけ画像

           DSCF2789_convert_20091011100131.jpg
           ちょいと浸して~~♪

           DSCF2790_convert_20091108103035.jpg
         んべんべんべ~~白湯はおいしぃにゃ♪



納品しました

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

今日午後に、カフェアンジェラさんに伺って納品をしてきました。(日付が変わったので昨日ですね^^)
リング15点とネックレス1点。
おかげさまでお嫁入りした作品も多く、今月半ば頃に再度ネックレスを中心に納品を
お約束してきました。

納品が済んだ後、寒かったのであったかいココアを頂きましたが、ホントはケーキも
食べたかった~(><)
このめんどっちい腸閉塞のせいで、好きなケーキも食べられないなんてぇ~~(TT)
(あらためて、好きなものを好きに食べられる幸せを思いましたワ。)

ココアを飲みながら、cocoaさんと(ダジャレじゃないっすよ♪)お話ししました~(^-^)
11月28日(土)に『苫小牧よくばりマルシェ』というハンドメイドのイベントがあります。
私はこちらのアンジェラさんのご好意で、アンジェラcocoさんのブースにお邪魔させて
頂いて出品いたします。

私は当日は午後から天然石とワイヤーワーク講習会があるので、午前中しか会場に
居る事はできません。しかも前日の搬入も父の家事サポートの金曜日でお手伝いにも
いけず・・・。
cocoaさん、ごめんなさい~~(><)おんぶにだっこ状態でご迷惑かけまくりですm(__)m

アンジェラさんの可愛い雑貨もたくさん出品されます^^
色んな作家さんの作品も見応えたっぷりです☆
どうぞ、皆様お越しくださいませ♪

DSCF2960_convert_20091102233204.jpg

          ********************


                 苫小牧よくばりマルシェ
                  2009年11月28日(土)
                  am10時~pm3時
            苫小牧駅前プラザegao7階イベントホール


          ********************






ほのぼのがつづくよ~(^-^)♪

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

一昨日、昨日とあったかほのぼのです♪

一昨日の土曜日、娘のお友達が旅行のお土産をもってウチに遊びにきてくれました。
このお嬢さんは今は札幌でお仕事をしてますが、実家の苫小牧に帰ってくると
ウチにもよってくれて、娘がいなくて寂しかろうと、私の話し相手になってくれる
とっても優しい子

腸閉塞で食事制限と水分補給が欠かせない私に、大好きな良い香りのお茶やお菓子を
お土産に選んでくれました。(ピンクのシーサーも♪)
優しさにほろり、ですね(*^^*)

そして、昨日の日曜日は娘が所属している教室の発表会でした。
アットホームでほんわかした、とっても可愛らしい発表会で、娘にもさっそく様子を伝えました。
ここの教室は娘にとって、3つ目の教室です。
過去6年ずつ他の教室にお世話になり、今の教室も5年目になりました。

この教室に出会わなければ、娘はニューヨークへダンス留学に行くことはなかったでしょう。
先生のご理解や協力のおかげで、将来の方向性を見出す道しるべが見つかった気がします。
クラシックバレエだけではなく、舞台全般(芝居も含め)、あらゆるタイプのセミナーや
研修、オーディションを紹介してもらい、お金を戴いて舞台に立つ、という重みも経験させて
頂きました。

留学の準備に長期間、娘は孤軍奮闘してましたが(親は一切関知せず・・^^;)
先生は推薦状を書き、入学審査のためのDVDを編集し、と尽力して下さいました。
生徒のためにここまで・・・と本当に感謝あるのみです。

昨日、舞台が終わった後ロビーで出演していた生徒さんたち、お客様たちとで
和気藹々と楽しい交流がありました(^^)
先生も生徒さんも皆ステキな笑顔でした♪

発表会後、数日間レッスンがお休みなんですが、子ども達はお休みいらないから
すぐ教室に行きたい!!レッスンしたい!と話していました(笑)
先生のまわりは大人から子ども達の生徒さんでいっぱい♪
写真攻めです(^-^)!

来年帰ってくる娘は「先生に恩返しをしたい。」とよく話しています。
なので、「戻ったら、思いっきり娘をこき使って下さい!」と昨日先生に頼んできました(爆)

笑顔であふれた一日でした(^-^)