猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

パソコンがぁ。。!!

Posted by テツおかん(SEI) on   1 comments

パソコンの調子がおかしくなってしまいました(><)
この記事は旦那さんのパソコンで打ってます。
これからお店に持っていって本調子に戻れるか聞いてきます~(泣)

というわけで、しばらくブログ更新お休みいたします。
パソコンが復活次第、怒涛の更新がんばります!(笑)

今年一年ありがとうございました。
それでは、皆様良いお年をお迎えください(^^)


帰っちゃった~

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

ここしばらく、ペットブログ化してましたが、昨日ナナは札幌へ帰り寂しい今日です(^^;)

で、昨日の様子。
DSCF3244_convert_20091224190534.jpg
「苫小牧のおかあさん!」

ずもも~~ん!ドアップ!
DSCF3259_convert_20091224190626.jpg
「ナナは今日帰るよ!泣くんでないよ!」


い、いや、一週間後にまた会えるしww笑。。そりゃ、さみしいけどね~~ww

DSCF3249_convert_20091224190727.jpg
「さ、ここで待ってよ♪Y子ママまだかな~」


DSCF3246_convert_20091224190831.jpg
「帰っちゃうの~?つまんな~い」
「あんた、今度札幌おいで。ベッド貸すよ♪」

な~んて会話してたんかな(笑)
この後ナナは妹が迎えにきて、札幌の我が家へ。


そして今日の宙(そら)
DSCF3258_convert_20091224190924.jpg
「ひま~!つまんな~~い!!」


いつもナナが帰った後、宙はナナのトイレの場所に座ってしばらくじっとしてます。
なぜトイレ??笑
匂いを感じて寂しいのを紛らわせてるのかな~?

またすぐ会えるよww(^-^)

晴れたね~

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

いまいち体調がすぐれず、ゴロゴロしてました(^^;)
ただ天気が良かったので、気分転換に昼頃ナナとお散歩へ♪

DSCF3242_convert_20091222180359.jpg
近所の中学校。カメラを持った手をナナがリードを引っ張ったので斜めに傾く学校(笑)


DSCF3243_convert_20091222180505.jpg
「もっと美人に撮ってよね」

スターウォーズのチューバッカに似てるかも~(ホントはもっとめんこいのにね~ww)

一時間ほど歩いて帰宅。


DSCF3239_convert_20091222180608.jpg
「もちょっと、そっちに寄ってよ~。毛繕いやりずらい~」
「あんたが狭いトコ入ってくるからでしょー!」


仲が良いんだか悪いんだか(笑)
ナナは明日札幌へ帰ります。
寂しいけど、でも年末の年越しにまた会えるので楽しみ(*^-^*)♪
宙(そら)はちょっかいを出す相手がいなくなるんで、つまんなくなるかな?ww



昨日の夜中から腹痛が始まって、今日一日軽い吐き気が続いてます(><)
腸閉塞の再発だけは避けたいんで、2~3日水分だけとって絶食にしようと思ってます。
年末のこのくそ忙しいときに・・あちゃちゃですね~~

大掃除もしてないし、作品も作り溜めしとこうと思ってたのにそれもまだ。。
イヤ、まだあと一週間ある!
なんとかなるさ~!(笑)

年が明けてすぐ、旦那さんのお母さんが長期で滞在予定。
普段やらない嫁仕事もがんばらなくっちゃ~(≧∀≦)ぶははっ

雪だね~

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

ほぼ、ペットブログになりかけてますね~ww笑
今日の午前中のお散歩。

DSCF3211_convert_20091221120404.jpg
「また降ったわ~」

昨晩の雪を踏みながらテケテケと歩くナナ(^^)
最初いくらか陽が射していたものの、だんだんと翳ってきました。
一気に下がる気温。。さむっ!!

早々に引き上げてすぐ、雪が降ってきちゃいました。


DSCF3230_convert_20091221120611.jpg
「しばれるはずよね~」


DSCF3235_convert_20091221120712.jpg
「寒かった。。さ、寝よ・・・」


DSCF3236_convert_20091221120807.jpg
「あ!取られたわ!」 「早いもん勝ちよ♪」


ナナのお泊りもあと少し。寂しいなぁ~(´Д`)
札幌はもっと雪がすごいらしいですね。
ナナ、雪だるまになっちゃうかもよ~~

お散歩♪

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

DSCF3197_convert_20091219172449.jpg
昨夜、雪がさらっとふりましたが積もることもなく、お散歩の時には所々溶けてました。
ナナはあちこちに鼻を突っ込んで嗅ぎまくり(^^)


DSCF3198_convert_20091219172553.jpg
上空の雲は結構早いスピードで流れていきます。


DSCF3199_convert_20091219172717.jpg
顎の下が泥だらけ。。笑


DSCF3205_convert_20091219172813.jpg
家に戻ったら、早速ベッド争奪戦ww
なぜか、にじりにじりと匍匐前進でベッドの周りを回る二匹。

椅子取りゲームか!?。。(爆)

寒かった~

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

DSCF3185_convert_20091216151951.jpg
「もちょっとあるきた~い」

今日も寒い散歩でした~。
耳とほっぺたが凍るかと思うほど(笑)
ちょっと早めに帰ろうとしたら、家の前で拒否られました(^^;)


DSCF3187_convert_20091216152053.jpg
「あんよ濡れるのきらいよ~~」

散歩のあとはキレイキレイ♪
イヤ~っていう顔で文句タレのナナ(笑)


DSCF3177_convert_20091216152236.jpg
「今日はゲットよ♪」

宙(そら)がトイレに行ったスキに「チャ~ンス♪」
もひとつベット買おうっかな~(^^;)

里帰り

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

昨日から久しぶりに妹のワンコ、ナナ(シーズー)が里帰りでお泊りに来ています(^^)
子犬時代に一年ほど我が家で育ったので、わが子も同然(≧∀≦)

今日は午前中天気も良かったので、おさんぽ~~♪
DSCF3170_convert_20091214164200.jpg
でもけっこう寒かった!
ナナは最初大喜びでスッタカタッタ~♪と飛ばしまくってたのが、すぐペースダウン(^^;)
↑はちょっと疲れたわ、の図(爆)


家に戻ってあったかベッドで昼寝しようと思ったら・・・


DSCF3166_convert_20091214165402.jpg
「早いもん勝ちよ」  「とられたわ」


密かな女同士の戦いが・・!
この後も、ベッド争奪戦は続く。。(爆)


午後からは二人(匹)にお留守番を頼んで、長崎屋のクラフトハートトーカイへ。
ビーズ講習の方の生徒さんからご予約いただいていたキットをお店に預けて、年内の仕事終了~~!

でも、早いうちに次回以降の作品を作り溜めしないと、また自分の首を絞めることになるんで(笑)
時間をやりくりして作品制作がんばりまっす!(*・ω・*)


ハンドメイド素材

Posted by テツおかん(SEI) on   1 comments

最近とっても素敵なサイトを見つけました♪
WOLCAさんというサイトです。
紙モノ系が好きな方は是非のぞいて欲しい(笑)


DSCF3164_convert_20091209173227.jpg
アンティーク楽譜の無料ダウンロード(アンケートプレゼント)

DSCF3165_convert_20091209173322.jpg
たっくさんのオリジナル素材♪(これも無料ダウンロード)
他にもまだまだいっぱいありましたよ~~(^^)

更にこの素材を使った作品の紹介や、アンティーク加工の方法など。
素敵な作家さん紹介もあって楽しいサイトです。

さて、時間がないのに嬉しくてうっかりはまってしまった素材の印刷。
とりあえず今日はこの辺でやめとこう(笑)

明日は今年最後の講習会。
その後の大掃除やら年末の慌しさが控えてますが、これで何か作りた~い(≧∀≦)!
可愛いタグの大量生産もいいよね♪

忙しいときに限って何かしたくなっちゃうんだよね~~~(´∀`)「





リングとブレスレット

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

次回、(来年2月)のビーズ講習会用のリングの見本作品です。

DSCF3160_convert_20091208203801.jpg
クロスモチーフが、カラーとラインでそれぞれ浮き上がるようなデザインを2種。
ちょっと離れて見ると、よりはっきりクロスが見えてインパクトのあるリングになってます(*^^*)

ビーズ講習会は毎月第2木曜日ですが、1月はお休みにさせて頂きました。
年明けから旦那さんのお母さんが、雪解けのころまで滞在する予定なので、主婦業もがんばらないと(笑)
2月からは通常開催です。

天然石ワイヤーワーク講習会は1月から(第4土曜日)開催です。
ただ、現在どちらの講習会も定員いっぱいの状態が続いていて、新規の方のご予約が出来ません(><)
講習日程をどうしようか、現在思案中です。。(悩)



この間のマルシェが大盛況のうちに終了してほっとしたのか、その後の寝不足のせいか
熱をだして寝込んでしまいました(^^;)風邪ではないんですよね、これが。
突然38度~39度の熱が出て2日ほどで下がります。
年に数回あるんですよね~~。(知恵熱かっ??笑)

レシピや新作、その他オプションキットや講習会用も含めて30キットを制作してる最中だったんで、
脳みそが拒否ったかな?(≧∀≦)ぶははっ

でももう熱も下がったので、今週のビーズ講習会には間に合いそうです(^^)v



前回のオプションキットのブレス、色違いでもう1本作りました。
DSCF3151_convert_20091208203657.jpg
チェコFPとパールのブレスでオリーブカラーに仕上げました。
前回の2本のうち、ダークカラーの方と今回のオリーブカラーを委託販売作品にしようと思います。

マルシェでは時間がなくて結局ビーズブレスは出品できませんでした(^^;)
なのでこれから、このほかにも色々作り溜めてカフェアンジェラさんに納品したいと思ってます~♪






満月の月輪

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

今日は満月だったんですね~。
夜、お友達から月がすごい綺麗~♪ってメールが来て、あわてて外へ見に行くと。。。

         譛・006_convert_20091202234412
         見事な月輪の満月が。。!

荘厳で綺麗で感動しました~~(^-^)
あんまりにも美しかったので、カメラでぱちり♪

雰囲気が伝わったら嬉しいな(*^-^*)

教えてくれたお友達!ありがとね~~♪♪

                    

ネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

次回、(来年1月)の天然石ワイヤーワーク講習会の作品です。

DSCF3135_convert_20091202082928.jpg
不定形の白水晶をワイヤーでラッピングし、クラック水晶(ラウンド6ミリ)をさげたネックレスです。
ネック部分はチェコFPとパールをチェーンで繋いでます。


                  DSCF3132_convert_20091202082719.jpg
                  シンプルにあっさりと仕上げました。

白水晶はイルクージョンという内包物が含まれ、白く半透明です。石によってはレインボーが見えることも♪
石内部にクラックがある場合など、光を反射して内部が虹色に光って見えます。
ラッキーな石として扱われたりします(^^)

クラック水晶は持ち主の災いを石が引き受けるたびにクラックが消える、とも言われ透明に近くなることがあります。
石って面白いですね~笑



この間のマルシェが終わって、ホッとする間もなくキット作成に追われてますが(^^;)
マルシェでは、作品を撮影する時に使えそうな可愛い小物や、その他ヘアピンやストラップなどをゲット♪

DSCF3140_convert_20091202083022.jpg
右端のビンの中身は鹿の形のクリップ。
可愛い文房具大好き♪
手前のストラップは、天使の羽モチーフが好きな娘に。さっそくこの間いろんな荷物とともにニューヨークに送りました。


ところで昨日1日はお姑さんの誕生日。なのに忙しさのあまりすっかり忘れてました!
今朝の娘からのメールで思い出した。。Σ(゚Д゚)/ヒィエェェ~~

これから大急ぎでプレゼント買ってきます(^^;)
今日送っても、宅配で明日着だよね~(あちゃ~)
やっちまったな~~!(もう古いかっww笑)