猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

イベント終了~

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

今月25日にカフェアンジェラさんで開催された雑貨イベントが終了しました。
わたしの作品をお買い上げ頂いたお客様、感謝いたします(^-^)
ありがとうございました。
そして毎回大変なご苦労のなか素敵なこのイベントに尽力くださっている
cocoaさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました。

私は終了間際の6時ごろディスプレイ撤収にお店にお邪魔しましたが
その時間帯でも、途切れることなくお客様が見えてました^^
で、私もお買い上げ♪


DSCF4225_convert_20100528153438.jpg
デジカメポーチ、マステ、bambi;naさんのブローチ(アリスファンの娘用ww)


ちょうど同じ時間にお店に来られていたbambi;naさんの愁さんとお会いできたので
ちょっとおしゃべり♪
実は留学中の娘に、愁さんのブログに載っていたネックレスの購入を頼まれていたの
でお願いしてしまいました(^^;)

次の日さっそく愁さんのお店へ♪(徒歩3分ww)

ブログ掲載の作品はもう売れてなかったんですが、トップ部分ならありますよ^^
ということで、さっそくゲット~♪

DSCF4226_convert_20100528153528.jpg
可愛いアリスのウサギチャームを閉じ込めたレジンのトップ♪
アンジェラさんで購入したブローチとセットにできます。
愁さん、ありがとうございました(^-^)♪

娘は今ニューヨークですが、ハロウィンのパレードにアリスのコスプレで
参加したほどのアリス大好きww笑
ハロウィン用のコスプレ専門店があるくらい、とんでもない人数のパレードらしいです。

愁さんのお店にちょうどcat's tailさんが出張販売されてる日だったので
モチーフレースなどを購入。
いつもタイミングが合わず行けなかったんですが、今回やっと買えました♪

DSCF4230_convert_20100528153652.jpg
にゃんこモチーフが可愛い♪


今月は29日、30日にも雑貨イベントが市内でありますね^^
ちょっと覗きに行くだけでも楽しい時間になると思います。








イベント

Posted by テツおかん(SEI) on   6 comments

今日いよいよ、カフェアンジェラさんでイベント開催ですね(^-^)
昨日納品を終えて、ほっと一息のテツおかんですww

納品後、ディスプレイしながら他の作家さんの作品で
可愛い雑貨を見ると「今買いたいよ~!」と思ってしまいましたww


DSCF4217_convert_20100525092327.jpg
今回出品のリング。
もっとたくさん作る予定が時間切れ、&体力切れ。。笑


20日にペンデュラム講座を受け、22日は自分の講習会、23日のイベントと動き回り
合間に父のウチに行って家事サポートや病院付き添い。

5月は身内が集まることも多かったので時間に終われての制作でした。
とはいえ、忙しいと言いながらも充実の日々(^^)

23日のイベントでは初体験の実演販売も経験し
生徒さんが遊びに来てくれて、嬉しくてテンションアップ(^^)♪

第一回開催イベントでお客様がどれだけ来ていただけるか
まったくの予想がつかず不安でしたが
たくさんの方が会場に足を運んでくださってありがたい一日でした。

その後の打ち上げでは次回開催の話もでて楽しい時間を♪
そして今日のイベントで5月の〆です~^^

お天気が気になるところですが
たくさんのお客様に来ていただきたいですね(^^)



ネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

天然石を使用したネックレスです。


DSCF4095_convert_20100513225623.jpg
ローズクォーツのラウンド(8ミリ)をワイヤーラッピングにしました。
サイドにちいさな天使の羽をあしらってみました。



DSCF4164_convert_20100518095357.jpg
こちらもローズクォーツ。と、小さい水晶をプルンと下げました。

シンメトリーに両サイドに天使の羽を作りました。
石の表面は流れるようなデザインの渦巻きを♪



2作品ともワイヤーはアーティスティックワイヤーです。
ネックの長さは約38センチ、
アジャスターは5センチです。


羽が好き♪っていうか羽フェチです~ww笑

ネックレス ・ ストラップ

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

大きなアンティーク風の鍵を使用した
シンプルなロングネックレスです。

以前マルシェに出品した再販です。


DSCF4141_convert_20100518095012.jpg
どど~んとでかいです(^^)ww



DSCF4151_convert_20100518094637.jpg
こちらはストラップ

フィモローズ、クロスチャーム、レースとあわせました。
金古美の小鳥がちょこんとついてます♪

ちょっとシックなスィートテイストです☆


バックチャーム

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

天然石を使用したバックチャームです。

DSCF4147_convert_20100518095210.jpg
大きなローズカットのグリーンアベンチュリンと
ブルーのハートのガラスビーズ、レース、パールとあわせました。


DSCF4148_convert_20100518095254.jpg
このローズカットをポイントにしたかったので
ちょっとシンプルに仕上げました。



DSCF4145_convert_20100518095117.jpg
この作品にはローズクォーツのオーバルカットを使用。

ハートのガラスビーズでフラワーを作り
エッフェル塔や可愛いハートレースと、リボンレースでアレンジ♪



これからの季節、籐のかごバックなどにあわせてみても
可愛いと思います~(^^)♪

ブローチ

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

かぶとピンのブローチ2種です。

DSCF4102_convert_20100513230033.jpg
赤いハートのガラスビーズでクローバーを作り、
フラワーレースや小鳥、薔薇やパールを下げました。


DSCF4103_convert_20100513230111.jpg
小さなドロップビーズでフラワーを作り、
チェコフラワーとあわせてプチブーケをサイドにあしらいました。

レースやパールなどとあわせました。
このブローチは以前、ビーズ講習会用に作ったデザインです。
ちょっとアレンジを変えて販売用にしました。

定期のビーズ講習会を終了させたので
作りためたデザインを販売用に転換していこうと思っています(^-^)

ネックレス(講習会用)

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

来月6月の天然石ワイヤーワーク講習会の見本作品です。

DSCF4212_convert_20100518090242.jpg
水晶のドロップカットと、パールをチェーンに下げて
雨粒のようなイメージにしてみました。

ネック部分も水晶のラウンドとパールを繋げ、小さい水晶とパールを
ぷるんとあちこちに散らしています。

DSCF4209_convert_20100518090128.jpg
きれいなドロップカットです♪
ネックの接続は前面でマンテルを取り付けてアクセントにしました。


昨日でどうにか来月の新作が完成してホッとしました(^^)
22日(土)の講習会用のキットとレシピもほぼ出来あがってまずは一安心。
眼から血が出てるんじゃね。。??って感じですが(笑)

でもやらなきゃなんない仕事はまだ山のようにある~~(><)
25日(火)のイベント用作品の価格付けとラッピング作業。

23日(日)のイベントの実演販売の準備がまだこれから(ひぇ~~)
やらねば!!(^^;)


イベント作品の写真アップはまだ全部終わってないのでまだ続きます~♪





ネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

天然石を使用したネックレスです。


DSCF4093_convert_20100513225452.jpg
アメジストのドロップカットをめがね留めにして渦巻き加工。
小さいアメジストのカットラウンド、パール、チェコビーズをとりつけました。

チェーンの長さは約38センチ、アジャスター5センチです。


DSCF4096_convert_20100513225723.jpg
金古美のフープにフィモローズにブルーレースをあわせ、フリンジはソーダライトです。
ネックはワックスコードを使用。
ネックの長さは上記のネックレスと一緒です。


DSCF4086_convert_20100513225337.jpg
水晶のマロンカットにハートのガラスビーズでクローバーを作りワイヤーでアレンジ。
上のサイドに小さな天使の羽をワイヤーで作りました。
ネックの長さは上記のネックレスと一緒です。


3点とも使用しているワイヤーはアーティスティックワイヤーです。



イベントまであと少しですが、
来週土曜日には天然石ワイヤーワーク講習会もあります。
実は新作もレシピもキットもまだ出来てません(汗)
明日から一気に仕上げます~(><)

20日(木)から予定がみっちり入っているので
実質、月、火、水曜日で全て終わらせなければ!やっばい状態。。。
やらねば~!(^^;)

今日は義父の23回忌で、身内が厚真に集まりました。
一区切りがついて、なごやかでとても良い法事でした。

明日からまた仕事モードに切り替えて頑張ります(^^)

ネックレス・ストラップ

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

チェコビーズの花編みネックレスです。
春らしい軽やかなカラーです♪

DSCF4101_convert_20100513225941.jpg
ネックはチェーンにパールとチェコを繋げています。
ネック部分の長さは約38センチ、アジャスター5センチです。


こちらはストラップ

DSCF4073_convert_20100513224820.jpg
レースにフィモローズ、リボンチャーム、赤いハートをあわせて
スィートテイストにしました(^-^)




今日のおまけの一枚

DSCF3637_convert_20100604183559.jpg
 わくわく♡

ネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

昨日に続いてロングタイプのネックレスです^^
この作品も長さ調整可能タイプ。


DSCF4082_convert_20100513225253.jpg
レースを重ねて、ちょっとボリュームのあるプレートタイプのチャームをセレクト。
チェーンにパールを散らしてみました。


次の2作品はジルコニアを使用した作品^^

DSCF4097_convert_20100513225804.jpg
透き通ったブルーのハートとラインストーンでフラワーを作り
濃い目のピンクのドロップ型のジルコニアを
ワイヤーでめがね留めにして下げました。

ネック部分は白いワックスコードを2連にしました。
ネックは約38センチ。アジャスター5センチです。



DSCF4099_convert_20100513225850.jpg
こちらも同じジルコニアのドロップをめがね留め。
ちょっとどんぐりの帽子みたいに巻きつけました。

ゴールドの小鳥とリーフ、パールをあわせて(^^)
ネックはワックスコード。
長さは上の作品と同じです。



今日(零時をまわったので昨日ですね)父の家の家事サポートの後、
bambi;naさんに寄ってお買いものをしてきました^^


DSCF4133_convert_20100514232403.jpg


DSCF4135_convert_20100514232509.jpg

ボタンやレースなどの素材と
前からブログで見て欲しかったホルダー^^
今日やっとゲット☆
レジンがきれい!!

色んなお話させて頂きながらのお買いもの楽しかったです~♪












ネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

キーボードが波打ってEnterキーが押すたびに
キコキコ音がなるこのパソコン。
どうにかもマトモなモノとの交換になりそうです(^^;)

他店に一つだけ在庫が見つかったそうで
取り寄せることになりました。

と、いうわけで新しいのが来るまでの間
このパソコンまた持って帰ってきました。。笑

とりあえず良かった~。
でもお店からまだ連絡来てないんで
それまでキコキコならしながら更新がんばりますww


アンジェラさんのイベント用作品が
少しずつ出来あがってきたので
写真を随時アップしていこうと思います(^^)


DSCF4075_convert_20100513225017.jpg
ワックスコードのロングネックレスです。
ぽってりした金古美のクロス、レース、パール、小鳥のチャーム
コードの長さは調整可能タイプです。


DSCF4078_convert_20100513225122.jpg
こちらもコードの長さ調整可能タイプ。
レースにパール、ローズ、金古美のキューピット
スィートテイストです♪


DSCF4079_convert_20100513225211.jpg
同じくコード調整可能タイプ。
インパクトのあるブーケ仕様&レース♪
繋げているラウンドはガーネット。
金古美のメダイのチャームを下げました。



大人可愛いテイストの洋服や
森ガール風なファッションと合わせても♪



出来あがった作品はできるだけ早く写真を撮って
毎日ご紹介できるように更新がんばりま~す(^O^)







帰っちゃった~

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

昨日の土曜日、ナナが札幌に帰って行きました。
とっても淋しいです~(;;)

朝「今日はYちゃんママがお迎えに来るよ~」と
話していたので、ナナはソワソワ(笑)


DSCF4032_convert_20100509093031.jpg
早くママ来ないかな~♪


DSCF4035_convert_20100509093112.jpg
ここで待ってよ~っと!


DSCF4041_convert_20100509093333.jpg
お母さん!ママ来ないよ~。。



さっき一時すぎって連絡きたからね、もちょっと待ってね(^^;)
やっぱりホントのママが恋しいよね^^



DSCF4038_convert_20100509093148.jpg
帰っちゃうの~~。。


DSCF4049_convert_20100509093458.jpg
一緒に待っててあげるよ   あら、やさしーじゃん


DSCF4051_convert_20100509093530.jpg
うっ!ナナが帰っちゃうと淋しくて涙が。。   ・・うそだ・・


この2人(匹)はいいコンビですww
ナナ、また遊びに来てね(^-^)♪



ところで買ったばかりのこのパソコン、調子が悪く
修理に今日だすことに。。(;;)

しばらく写真のアップ出来なくなります~。
作品の写真もたまってるんで、ちとツライとこですが、
直ってくれるといいんだけど(^^;)

連休!!

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

連休終了の我が家です~笑ww
どっと疲れた。。

旦那さんが休みの時って、自分の仕事は1分たりとも出来ないってことを
あらためて実感(^^;)
でも休みの間は天気が良くてよかった♪


DSCF4011_convert_20100506110512.jpg
おでかけ~~♪


旦那さんの実家へGO!
畑仕事のお手伝いに行ってきました。
毎年、いも植えに行ってます~。


DSCF4014_convert_20100506110608.jpg

実家の厚真に到着。
畑仕事の前に近所をナナと散歩♪
神社にお参りに行ってきました。


DSCF4015_convert_20100506111408.jpg

気持ちいいね~~(^^)
家の階段は上がっても降りることはできないのに、
外の階段は降りられる。
なぜだ~~??笑


DSCF4017_convert_20100506111305.jpg
神社の境内に落ちてるでっかい松ぼっくり


15分ほどで戻って、いも植え開始!
義兄一家も来て全員で作業。
忙しくて写真なしww


すべての作業を終えて昼食後、またお散歩~♪

DSCF4021_convert_20100506110948.jpg


DSCF4013_convert_20100506110649.jpg

DSCF4019_convert_20100506110842.jpg

道端に咲いていたお花。
この次来る時はもっといっぱい咲いてるかな?
今月16日、義父の23回忌でまた身内が集まります。


3日間の連休のうち、あとの2日も庭仕事や雑用で終了(^^;)

DSCF4023_convert_20100506111031.jpg

ナナ、お疲れさま~~♪







風つよっ!

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

昨日金曜日は早朝から父を病院へ連れて行き、
検査の後24時間の心電図ホルダーを装着して戻ってきました。

連休前だったせいか、かなり混んでいて待ち時間の長さに
2人してぐったり。。(^^;)

やっと午後1時すぎに父の家に戻り、それから雨風の強い中買い物へ。。
こういう時は運転免許とっとけばよかったな~(と、一瞬思うww)

すべての用事を済ませ自宅に帰りついたらもう3時半。
雨はもうあがって日差しが射していたものの、すごい風(@_@;)

でもナナがお散歩行きたい光線放射、そして連射!!笑


DSCF3923_convert_20100427190336.jpg
雨ふってないよ~~♪


DSCF3926_convert_20100427190416.jpg
こんな風で行くの~? 風気持ちいいんだよ~

そうだよね~2日も行けなかったもんね~
行くか!よっしゃ~~♪

この間までの小さかったリードじゃなくてナナサイズのリードにチェンジ^^

DSCF3960_convert_20100427190959.jpg


DSCF3989_convert_20100501123752.jpg
西日でナナの影が長いね~


DSCF3981_convert_20100501123631.jpg
空が強風でうなるような音で満ちています。雲の流れが速い!


DSCF3982_convert_20100501123715.jpg
風の匂いを嗅ぐナナ

1時間ほど歩いて帰宅。満足したかな~~(^^)



今日は昨日父に取り付けた心電図のホルダーを病院へ返却。
なので午前中は父の家と病院の行き来で時間がたっちゃった。



これからお散歩行ってきます♪