Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~ 猫のつぶやき日記

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   8 comments

来月8月の天然石ワイヤーワークの見本作品です。


DSCF4590_convert_20100728101522.jpg
天然石はアメジストのタンブル、レピドライト、ブルーレース、エンジェライトのラウンド。
パールとチェーンで繋げたロングネックレスです。


DSCF4593_convert_20100728101557.jpg
一番下のエンジェライトはワイヤーで三つ葉モチーフの留めを作ってちょっと渦巻きに。


DSCF4594_convert_20100728101635.jpg
ブルーレース2つでレピドライトをはさむようにワイヤーを巻きつけています。
アーティスティックワイヤーをより線にしてからコイル加工にして周りを取り囲みました。


全体を抑え気味のブルーのグラデーションにして、夏の涼しげなイメージにしました♪

生徒さんからは講習会作品とは別に石のカラーを変えてキットのご注文があったので
これからピンク系の石、グリーン系の石で組み合わせを考えてキットを組む予定です(^^)


天然石ワイヤワーク講習会は8月をもって終了です。
さみしいですが、体力的なことや時間の使い方が今のままでは立ち行かないので
腹をくくることにしました(^-^)

今後は販売、イベントにシフトを移していく予定です。
ただ、生徒さんからは不定期でも構わないので、講習会とキット販売をしてほしいとの
ありがたい要望もあって、どういうかたちがいいか思案中です。

定期講習はたぶん、もうしないかな?とは思いますがお茶会のようなお楽しみ会的講習で
生徒さんとの交流を続けていけたら素敵♪と思っています^^







バッグチャーム

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

今月の天然石ワイヤーワーク講習会の見本作品です。
ターコイズ(練り)と水晶の天使の羽を使用したバッグチャームです。


DSCF4402_convert_20100728101807.jpg
ターコイズのラウンドをループにして、中心にクロスカットを下げました。
水晶の羽で夏らしさを演出(^^)


DSCF4403_convert_20100728101856.jpg
羽の上部にワイヤーですこし渦巻き加工してキュートに♪


DSCF4408_convert_20100728101949.jpg
バッグに取り付けるループ部分はパールと水晶とターコイズのラウンド。
夏なので、涼しげな組み合わせにしてみました。

籐のかごバッグにリボンやコサージュと組み合わせて付けても可愛いです♪


おまけの一枚
DSCF4536_convert_20100728102151.jpg
あ~良いベッドだわ~~

クリスタルボウルヒーリング瞑想会

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

昨日、娘と妹の3人でクリスタルボウルの瞑想会に行ってきました。
サウンドヒーラーハートセラピストで、クリスタルボウル奏者のけいこさん、
クリスタルヒーラーのENAさん、ストーンヒーラーのTOMOKOさん
女性3名でのコラボヒーリング瞑想会です。
参加者は40名以上はいたでしょうか。

目の前で初めて見るクリスタルボウルの数々に思わず見入ってしまいました(^^)♪
きれかったぁ
奏者のけいこさんは観音菩薩のような方でした。
娘は初めて会った気がしない、としきりに言ってましたねぇ。

ENAさんはさっぱりしたナイスガイな女性ww
惚れますな(笑)
TOMOKOさんは小柄で親しみやすいヒーラーさん♪

美しいクリスタルボウルの音とけいこさんの声による誘導の元、
ENAさんが参加者と、持って来た石など一気に必要な気を注入していき、
要らないものを浮き上がらせ、TOMOKOさんが浮き上がってきた要らないエネルギー
を一気に引き抜いていきます。

体や石から抜いた要らないエネルギーはけいこさんのクリスタルボウルの音で
一瞬で光へと帰っていきます。

という流れでの一大クリーニング ~(^^)
終わったらすっきりさっぱり!!でも頭痛が残りました(^^;)

考え過ぎる傾向がある人は頭痛が起こりやすいそうで(*´-ω-`)
自覚あり。。笑

途中ENAさんに背中を触れられた途端、涙がどっぱーー!!!(驚!)
イヤ、泣いてんの私じゃないし!!(TДT|||)
止まらなくてあせりました~。。
不思議なこともあるもんですなぁ。。しみじみ・・

興味深かったには、やはり私にはクリスタルでできたボウル。
ダイヤ、クリスタル、様々な鉱石が練りこまれてるもの、
鉄を吹き付けたものなど、色んな素材の大小様々なボウルに
興味しんしんでした^^♪
音色もこの世のものとは思えない美しさ

貴重な経験と素敵な時間をいただきました♪
また機会があったら参加したいなぁ~~


瞑想会の前と後には妹のウチでまったり、賑やかガールズトーク^^
シーズー犬のナナともいっぱい遊んで、大満足で夜苫小牧に戻ってきました。

DSCF4596_convert_20100726222514.jpg
やめちくれ~~
娘にはがいじめ~のナナww


DSCF4600_convert_20100726222431.jpg
ひどい目にあったわ~。あ、そのパンちょうだい♪


ナナ、今度はまた苫小牧においでね~(^^)♪






帰っちゃった~

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

DSCF4512_convert_20100718141900.jpg
どっちに行こっかな~♪

娘が帰ってきてからは、ナナの散歩は娘担当^^

DSCF4517_convert_20100718142017.jpg
こっちこっち~~!

自分の行きたい方へグイグイ引っ張って行きます(^^;)

DSCF4523_convert_20100718141938.jpg
ちょっと疲れてきたわ

で、帰宅後は昼寝~~♪

DSCF4484_convert_20100718141235.jpg
このカピパラさんの上がお昼寝にサイコーなのよん


DSCF4490_convert_20100718141405.jpg
昼寝はところかまわずサイコーよ



10日間の里帰りでナナは今日、札幌へ帰って行きました~。

ナナを迎えに来た妹と娘は一年ぶりの再会♪
ピーチクパーチクとオンナ3人ガールズトークで盛り上がり~ww笑
次の日曜日に札幌に行くので、また会う約束をして妹とナナは帰って行きました。

ナナと宙(そら)に癒されまくった日々も終わっちゃったです(;;)
次はいつ遊びに来てくれるかな~~^^

宙は娘が帰ってきてからは、夜は私と娘の部屋に変わりばんこに寝ます。
微妙に気を使っているのかも。。??笑



娘、帰国。

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

一年と少し、アメリカNYに留学していた娘が帰国しました。
色んな経験を抱えて無事帰還ですww笑

バレエだけではなく、色んなジャンルのダンスやボディワークを勉強した一年。
将来に繋げていって欲しいもんですなぁ(。・ω・。)

自宅に辿り着いたのがこの間の14日。
15日には先月受講したパステルシャインアートの講座に今月は2人して参加しました。

お友達も含めて4人での受講で、とっても楽しい講座でした 。
テーマは同じなのに、それぞれの個性がでて味わい深い作品がいっぱい ♪
二時間で3枚も描けて大満足~^^
講師のりんださん、ありがとうございました♪

講座後の食事とおしゃべりもとっても楽しかったです (^^)

翌日の16日(金)は私の父の家に。
毎週金曜日は家事サポートに通っているので、娘も一緒に行きました。
おじいちゃんにひとしきりお土産話しを聞いてもらい、お昼を一緒に食べた後、バレエ仲間の友人宅へ。
ここでも話しに花が咲いて、夕がたやっと帰宅(^^)

17日には早速バレエスタジオにいってレッスン開始です。

いやぁ、落ち着かない~笑
未だにトランクが居間に放置状態ww
なんだか一気にウチの中の密度が増した感じです。
(色んな意味で。。爆)

心配していた猫の宙(そら)との再会もどうやら無事果たせまして♪
宙はしっかり覚えてたみたいです 。

DSCF4493_convert_20100718141604.jpg


親と空港での再会は「よっ♪」ってなもんの娘が宙との再会は号泣ww
(なんじゃらホイですなぁ~~笑)


DSCF4508_convert_20100718141743.jpg



DSCF4504_convert_20100718141656.jpg




2ヶ月後には教室のバレエ発表会もあるので、お世話になった先生のお手伝いもしなければ 、です。
なんやかやと忙しい毎日ですが、充実した毎日にしてほしいですね。


思い出した

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

留学してた娘が帰ってくるんで、一年間ぶっとばしといた部屋を掃除。

娘の部屋には旦那さんが作ったロフトがあります。
天井に梁があって、上の空間がかなりあるんでスペースは十分。

DSCF4468_convert_20100713161059.jpg
なんか思い出してきた。。

娘のストーカーが趣味だった猫の宙(そら)は娘がいなくなった途端、
その日から部屋に入らなくなりました~(@@)ふしぎ~~

でも掃除中、頻繁に部屋に出入りしてロフトのハシゴを行ったり来たりww
プー助が帰ってくるよ~と話していたんで、分かってるのかな??
脳味噌フル回転で記憶発掘中ww

DSCF4469_convert_20100713161210.jpg
ここに誰か大事な人がいたような。。


DSCF4479_convert_20100713161306.jpg
う~~ん、ここで寝てたような。。


DSCF4477_convert_20100713163703.jpg
あ!思い出した!アタシのお世話係の部屋だわ♪


さてさて、感激の再会となるかな~~(^^)


DSCF4481_convert_20100713161339.jpg
ナナはプー助覚えてるもん♪・・たぶん。。
(あれ、どんな顔だったっけ??)

わんにゃんにとっての一年は長いよね~。
宙は娘がいない間私にべったりだったけど、帰ってきたらまた一緒に寝るのかな(^^)





チョッキンな♪

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

DSCF4448_convert_20100712202457.jpg
ナナはね~、宙(そら)よりめんこいの~♪

ん~、宙に聞かれるとかっちゃかれるよ~ww爆

でも鼻の上とか、アゴとかちょっと毛が伸びてるね~。
チョッキンチョッキンしたら、もっとめんこくなるよ♪

シーズー犬は抜け毛がほとんどでない代わりに、毛が伸びるのが早い!

というわけで、チョッキンな~~♪



DSCF4453_convert_20100712202637.jpg
うふ♪女っぷりがあがった?

あ~すっきりしたね~^^
ちょっと時間かかったけど(^^;)

所々毛がザンバラだけど、素人だから許してねww笑


DSCF4465_convert_20100712202709.jpg
ふ~ん、毛刈りも大変ね~

あんたの抜け毛の方が大変ですから~~!!( ̄∇ ̄;)

お泊り~

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

DSCF4435_convert_20100710172247.jpg
ん?あそこにいるのは。。


DSCF4437_convert_20100710172339.jpg
そうです。アタシです!



DSCF4438_convert_20100710172434.jpg
ナナーーーー!!!



今日から19日までナナがお泊りに来てくれました~~!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
妹が仕事の研修で出張中我が家でお留守番です♪

内弁慶で人見知りの宙(そら)は
妹がいる間、2階にこもって顔も出さず。

ちょっとは顔くらい出しなさいよ~(。・ε・`。)
妹が帰ったとたん、サカサカと降りてきました。


今日から至福の時間。ナナと宙にはさまれて寝る日々+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
うひゃひゃひゃひゃ~~~♪