猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

あついにゃ~~

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

ムシムシ暑い毎日ですね~

もふもふの宙(そら)は暑さでいらっち!
イライラのはけ口はピンクブタ もとい娘ww( ̄ー ̄)

DSCF4953_convert_20100831213528.jpg



DSCF4952_convert_20100831213606.jpg


(,-`Д´-)カーン!!バトル開始!ふぁい!!


DSCF4958_convert_20100831213714.jpg
うりゃ~~!!がぶがぶーー!!こうしてくれるわ~~!


DSCF4956_convert_20100831213645.jpg
くわっっ!!このこのこの。。!!ちょこざいな~~~!!!


DSCF4954_convert_20100831213749.jpg
ふん!口ほどにもないやつ。。キラン


バトル終了~~(・ω・*)ノ
みみず腫れの腕なのに嬉しそうなMな娘。。爆


こう毎日暑いと毛皮ちゃんはツライですね~~
北海道でお盆過ぎてもこんな暑いのは異常だわ。。(*´Д`)=з



ランキングに参加しています。ポチっとよろしく♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


使い方違う~

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

DSCF4949_convert_20100831210606.jpg
お母さん!ちょっとちょっと!

はい、なんっすか~~?


DSCF4948_convert_20100831210143.jpg
ちょっとこの下、見て見るにゃ



DSCF4943_convert_20100831210408.jpg
なんかピンクブタのにおいプンプンの靴が置いてある~!

あ~、これはトゥシューズとバレエシューズだよん。
レッスンで汗かくからね。干して乾かさなきゃならんのだって。


DSCF4966_convert_20100831210459.jpg
使い方がちが~う!これはそったんのキャットタワーにゃのに~~


置き場所にちょうどいいんだってさ~
ちょっと貸してやってよヘ( ̄ー ̄)


DSCF4946_convert_20100831210100.jpg
貸し賃、シーバ5粒にゃ!


(*´-ω-`)。。あんた商売上手ね。。




   ******

暑さでちょっと思考能力が落ちてまして、妄想は暴走しとりますがww爆
作品づくりも進みませんな~~。



ランキングに参加しています。ポチっとよろしく♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

バレエ衣装制作ボディ編

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

さっさと作ってしまわないと、自分の仕事もままならないので
ヤっとばかりに制作開始~o(`・ω・´)○ ヤー!!

簡単に作り方を順を追って書いていきます。
もっと本格的にキチンと作る方もいると思うけど、私はこの作り方です♪
興味のない方はスルーしちゃってね(´・ω・`)ノ


DSCF4923_convert_20100827171147.jpg
仮縫いして、先生のチェック済みのシーチング。これが裏地部分になります。


DSCF4933_convert_20100829204520.jpg
これをすべてほどいてアイロンがけ。この衣装は8枚はぎのボディタイプ。


DSCF4935_convert_20100829204608.jpg
表布とシーチングを重ねて、ずれないようにしつけをかけておきます。
(表布の裏表間違えないようにネ)


DSCF4938_convert_20100829204847.jpg
シーチングより少し大きめに表布をカットします。(写真は中心から半分の部分)
右2枚、左2枚を縫い合わせます。

宙(そら)のおケツが見えちゃってるわ(^^;)


DSCF4939_convert_20100829204954.jpg
縫い合わせて表にかえした状態。左側のパーツにダーツを入れます。


DSCF4940_convert_20100829205039.jpg
ダーツのしるしに合わせて、仕付けをかけアイロンをあてミシンで縫います。
縫い終わったらダーツを上に倒してアイロン。
縫いあわせの部分をピンキングはさみでカットし、縫いしろを割ってアイロンがけ。


DSCF4941_convert_20100829205118.jpg
すべて縫い合わせてつなげた状態。

今日はここで作業終了。
上の山形ラインの仕上げにバイアステープを使いますが、
まだ買ってきてないので、後日仕上げます(^^)


ビスチェとかコルセットみたいな形のボディですね~。
体にぴったりと密着して、隙間がない状態に仕上げます。
この衣装はクラシックチュチュではないので、腰回りの部分はないのでラク。

採寸、型紙、仮縫いさえ出来ればピッタリあった衣装ができますよ~♪
体の凹凸の多い体系は、ダーツの細かい調整がめんどくさいかも、です。
でも、それが調整できればキレイなラインが出来ます d(ゝ∀・)



ランキングに参加してます。ポチっとよろしく♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ














定期講習会、終了

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

昨日の28日で、5年あまりの定期講習が終了しました。
長い間通い続けて頂いた生徒さん達、お世話になったお店の方々、
本当に感謝の一言では言い尽くせない想いです。

ありがたいことに私の講習はリピートの方がほとんどで、
毎回、和気あいあいとした時間を過ごさせて頂きました。

お店には申し訳なかったのですが、私の体力、時間の余裕がなくて
月3回の講習を最後は月1回に減らしてもらったり、と
こちら側の都合を慮って頂いて、本当にありがたかったです。

今回で定期は終了ですが、講師を廃業するつもりはありませんで(笑)
忘れたころにポロっと、単発でやらせてもらおうと思っています。

昨日生徒さん全員の連絡網づくりがありましてww
生徒さん同士のコミュニケーションのためと、
私が少しずつでもキットを作りためたら、生徒さんに連絡をして
お茶しながらミニ講習しましょ♪ という流れです(^^)

「気長に待ってますよ~」と言って頂き、感謝です♪
さらに、思いがけなく生徒さん全員から、気持ちです、と言って
ステキなプレゼントまで頂いてしまいました!

DSCF4928_convert_20100829094556.jpg
ペアのカップと、プレートのセット(*´∀`*)

可愛い~~です~♪
大事に使わせて頂きます!!う。。うれしぃ~~(*´ω`pq

長い間お世話になり、本当にありがとうございました。

今後も講師としても、モノ作りの職人としても頑張らなきゃ~~!





ランキングに参加しています、ポチっとよろしく♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ











バレエ衣装つくりはじめ

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

来月のバレエ発表会。
怪我をしたおねえさんの代役で踊ることになるかも・・と
この前の記事で書きましたが、回復が順調で出演可能となりました!♪
よかったよ~~ヽ(*´∀`)ノ

ただ、ジャンプの多いシーンは足に負担がかかるので
その出番だけは娘が担当。

なので急遽、衣装作り~(*・ω・)
もしかしたら作らなくてもいいかも~・・なんてのは
やはり甘かった。。(^^;)

とりあえず型紙を修正して、シーチングでボディの仮縫いは済ませ
先生のチェックももらい済み。

DSCF4923_convert_20100827171147.jpg
生地も手元に届きました。(スカートの生地はこれから)
さ~て、やるっぺか~~!!

救いは、クラシックチュチュではなくて、シンプルな衣装♪
1週間くらいでどうにか終わらせたい。。!


来週は父の難病の特定疾患申請に行かねばならん。。
家事サポートもある。。
イベント作品も作らねば。。
木工雑貨のデザインを起こさねば。。
     ・
     ・
 ε-(;-ω-`A) フゥ…


いんや! やれば出来る子ですもの! アタクチ!(。・ω・。)ィェィ
いつもケツおしりに火がついた状態で乗り切ってきたじゃないか!


DSCF4918_convert_20100827171225.jpg
あ、黒豆~~ヾ(*ΦωΦ)ノ

。。。現実逃避。。。。。


DSCF4921_convert_20100827171335.jpg
・・ほぇ・・??


DSCF4920_convert_20100827171300.jpg
ぷっすぅぅ~~~。。


あぁーーーネコになりてぇ~~! (T∇T)




こんなワタシに救いのポチ♪をよろしく(p_・q) チラッ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ














講習会

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

今週末の天然石ワイヤーワーク講習会のネックレスキット。
ようやく完成~(o´∀`o)

DSCF4909_convert_20100826171856.jpg

一番上が講習会で作製するキットで青~紫系の石中心。
下2種類は石を変えての注文キット。パステルカラータイプと赤中心タイプ。

なんだかんだと仕上がりがのびのび~になるのは悪い癖ですな(汗)

DSCF4914_convert_20100826172045.jpg
注文キット2種類のトップ部分。
ワイヤーをより線にしてからコイル状にして石の周りに装飾。

右が、カーネリアンをピンクオパールでサンド、ガーネットのタンブル、
レッドタイガーアイをワイヤーで三つ葉留め。

左が、グリーンフローライトを水晶でサンド、ローズクォーツのオーバル、
レモンクォーツ。


講習会が2時間枠なので、より線のコイル巻きはあらかじめ作っておくことに。
たぶん、それでも時間超過するかも。。(^^;)

でも最後なので、きっと名残惜しくなるだろうな~と思います^^

今回生徒さんに♪と思って天然石の詰め合わせセットを作りました。

DSCF3902_convert_20100426230943.jpg
色々な石を数個ずつ、12種類。

DSCF4908_convert_20100826171824.jpg
感謝のプチプレゼント(*´∀`*)
ちょっとした作品づくりに使ってもらえたら嬉しいな♪


講習会が終了しても、相変わらず時間に追われる毎日(^^;)
娘のバレエ衣装の制作とイベント準備~(・д・`*)ハァ…

き。。きびしいぃ!
しか~し、やるっきゃないですな~~(っ`・ω・´)


今日のおまけの2枚
DSCF4910_convert_20100826171935.jpg
なでていいわよ
と、膝にのぼる宙(そら)。上から目線で要求ww

遊んでいる暇はないっちゃ。ハイ降りて~

DSCF4912_convert_20100826172010.jpg
ネコ飼いの資格なしにゃ~!

そったん、目力こわいっす。。




ランキングに参加しています。ポチっとよろしく♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ





木工雑貨(文字編)

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

今日は旦那さんの木工雑貨のご紹介(*・ω・)ノ゜


厚めの木片を糸のこで切り抜いたアルファベットです。
まだ仕上げの段階ではありませんで。。
これからサンダ―をかけて色をのせる予定~♪

DSCF4424_convert_20100824174229.jpg
Z D K M


DSCF4426_convert_20100824174315.jpg
R A B H

置いて自立する文字を選んで作製。
曲線の綺麗な字体を選びました。


このほかにも旦那さんには色々作ってもらう予定( ̄m ̄*)ぷぷ♪


変えたばかりのテンプレート、写真のサイドが短くなるので
また元に戻しちゃった(^^;)
気にいってたのに残念~ww


ランキングに参加しています。ポチっとよろしく♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ







クロスとラインストーンのネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

クロス型の座金にスワロフスキーの3ミリ(ジェット)を
チョコンとあしらって。。

DSCF4890_convert_20100822132508.jpg
ラインストーンのパーツとあわせたネックレスです。


DSCF4888_convert_20100822132433.jpg
金具、チェーンも金古美に統一。
カラーもシックなイメージで♪


DSCF4893_convert_20100822132544.jpg
透かしがキレイなのであまり手を加えず、シンプルに仕上げました(^-^)
ネックのチェーンは40センチ弱。アジャスター5センチです。


イベント用作品です。



今週末の天然石ワイヤーワーク講習会のレシピ原稿。

DSCF4894_convert_20100822132617.jpg
写真と手書き(殴り書きともいうww)
これからコピーしようと思ったら、プリンターのインクが。。
きれちった~(あいやーーー!!)

しかもキットに丸カン5ミリ一個、入れ忘れ~(汗)
これから講習キット以外の注文キットも作らねば。。(^^;)

ケツおしりに火がついてあっちっち状態ww笑
それにしても毎日暑い。。(*´Д`)=з

がんばる。。。ぞぉぉ。。_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:...



ランキングに参加しています。ポチっとよろぴく♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ










クロスチャームとレースのネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

革ひものネックレス。
長さを調整できるタイプです。


DSCF4877_convert_20100819094559.jpg
ちょっとゴツめのクロスチャーム、座金、モチーフレースをあわせました。
横っちょに小鳥さん♪


DSCF4879_convert_20100819094749.jpg
金古美で統一して、なんちゃってアンティーク(^^)



DSCF4881_convert_20100819094828.jpg
四角いモチーフレースは切手みたい♪
ちょっと画像では分かりにくいですが、すずらんの模様です。


イベント用の作品です。




これから父の家へ家事サポートにいってきま~す。
今日は買い物を一週間分して、2日分の食事づくり。


明日から娘のお友達が内地から2泊3日でお泊りに来ます。
留学中に、最初の寮で一カ月一緒。
寮を出た後の引っ越し後もご近所で、帰国後も交流が続いてる仲良しさんです。

北海道は修学旅行以来だとか(^^)
楽しんで欲しいですね~~♪



ランキングに参加しています。ポチっとよろしく♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ









座金とボタンのネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   6 comments

仕事の方もちまちまとやっとります(^^;)
今日はイベント用の作品紹介。

DSCF4870_convert_20100819094353.jpg
チェコビーズ、座金、ボタンを合わせたネックレスです。


DSCF4871_convert_20100819094437.jpg
白い半透明のボタンの表面に、綺麗な模様がステキなボタン♪
座金のくぼみにはめて、チェコビーズをフリンジにしました。


DSCF4876_convert_20100819094521.jpg
トップ部分は少し長さがあるので、ちょっとエスニックな雰囲気もありつつ
フェミニンな印象のネックレスです。

座金、シルバーパーツのカラーは銀古美で合わせてるので落ち着いたイメージに。
イベントが9月、11月なので秋、冬仕様でちょっとシックです。


ネックの長さは40センチ弱。アジャスター5センチ。
鎖骨がキレイに見えます~(^-^)v



ランキングに参加しています。ポチっとよろしく♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



ピンクブタ、ダイエットがんばる

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

来月のバレエ発表会にピンチヒッターで代役出演するかも・・になった
ピンクブタ。。もとい娘(^^;)
(今日はイラスト加工なしww笑)

たっぷり脂肪を抱えて帰国した娘は今更ながらダイエット。

走りこみは脚の筋肉の付き方が大きくなるそうで×。
食事制限とストレッチ中心のダイエットに励んでます~( ̄m ̄*)

DSCF4843_convert_20100818111936.jpg
気合いにゃ!がんばるにゃ!!

真剣な目つきの宙(そら)、ガン見してます( ̄ー ̄)ニヤリッ


DSCF4851_convert_20100818112010.jpg
ただ体を動かすだけじゃ~つまんないのでネコじゃらしで宙を誘う娘。


DSCF4853_convert_20100818112044.jpg
にゃにゃにゃ~~~♪
おしりプリプリ。すぐ誘いに乗るネコww


DSCF4855_convert_20100818112120.jpg
ロックオンにゃ!!
突撃3秒前ww(`∇´)

ダイエットに協力してるつもり??の宙(笑)


帰国してこの1カ月で約3キロ減。
でも本番まであと1カ月でかな~~~り落とさないとヤバイ。。(汗)
間にあうか??ピンクブタ!!


衣装の方も急遽、作ることになってどうなることやら。。
以前の型紙を少し広げて対応するしかなさそう(´‐ω‐)=з フー

DSCF4861_convert_20100818115453.jpg


しかーし、私の仕事も詰まってて娘の衣装を作ってる暇はなし!
かといって娘に作り方を指南する方がもっと時間がかかりそう。。

どうする後1か月!!
カウントダウン始まりました~~



ランキングに参加してます。ポチっとよろしく♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ













材料と収納&工房

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

今日は作品紹介ではなく、私の天然石ビーズ雑貨部の材料収納と
旦那さんの木工部、工房の一部ご紹介です(●´艸`)

今回仕入れた材料の一部の天然石です。

DSCF4813_convert_20100816135101.jpg
ガーネット、チェリークォーツ(人工)、ローズクォーツ、クラック水晶などなど。。

仕入れ業者さんがお盆休み、ということもあり明日以降金具類など届く予定。
数か月ごとに仕入れるんですが、毎回出費に頭痛がイタイですな~ww

これまでは講習会収入で材料代を回していましたが、今月で講習会も終了させてもらうので
次回からどうなることやら。。
ちょっとコワイっす(´A`。)

ところで毎回材料が届くたびにする仕分け作業。
これが滅法時間がかかり、めんどくさい(^^;)

DSCF4814_convert_20100816135136.jpg

今回は時間がないので、とりあえず納品書をコピーして項目ごとにチョッキンとはさみで
カットして連の石の糸端に固定しておきました。

通常は業者名、購入日、一連の個数、連単価、一個当たり単価、石のランクなど
細かい情報を紙に書き込んで、クリアパックに石と一緒に入れておきます。


DSCF4821_convert_20100816135208.jpg DSCF4824_convert_20100816135238.jpg
それから、100均で購入したケースに種類ごとに収納。
細かい金具類は小さなクリアパックに、やはり情報を書き込んで
バインダーファイルに収納します。

金具類は同じ種類でも直径や太さで分類が細かいので
この収納方法にしてから在庫管理が一目瞭然で楽になりました♪

それ以外の細々したもの、チェーンや紙モノだとかチャーム類だとかは・・

DSCF4826_convert_20100816143118.jpg
このA4サイズのクリアケースにごっちゃりと収納。

そのうち、またきちんと分類して片づけなきゃ。。(*´Д`)=з


こちらは木工部、旦那さんの工房です。

DSCF4830_convert_20100816135350.jpg
今は改造真っ最中ww

このスペースで、今我が家で活躍している家具を作りだしてくれてました。
この工房自体も旦那さんが庭の一画に一人で建てました。

でも17~8年ほど経ち、使い勝手の悪さも出てきたのと
これから Atelier SEI として二人で作品を作って行くことにしたので
ただいま改装中(´・ω・`) ♪


DSCF4832_convert_20100816135425.jpg
組んだ木が露出してるので、なんとな~く山小屋っぽい雰囲気です。


DSCF4835_convert_20100816135503.jpg
窓から庭のななかまどの木が見えて涼しげ(^-^)
実はこの窓、もっと小さかったんですが、この間旦那さんが壁を壊して
大きい窓に入れ替えたばかり。

反対側の壁に換気扇も取り付けて埃対策。
機械で木を削るから細かい木くずが舞うとかで。


忙しい仕事の合間の改装なんで、終わるのいつになるんだろう??笑
ちっとも片付かない~~ってぼやいてました。

来月9月と、11月にもイベントがあるので木工雑貨も出品する予定です。
。。間にあうかな~~?( ̄ー ̄)ニヤリッ


ってか、私の方もお尻に火が付き始めた状態。
人の事をいってる場合ではありませんでした(* ̄ω ̄)

がんばらなきゃ~!
まずは講習会のキットを完成させないと。。!



ランキングに参加しています。ポチっとよろしく♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ












お墓参り

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

昨日14日は朝から良い天気でした^^
お盆のお参り日和。

私の母や、お舅さんのお墓、納骨堂など5か所。
親戚や知り合いのご仏前参りが4か所。

一日で全てまわり、最後は厚真の旦那さんの実家でみんなで焼き肉ジンギスカーン♪

DSCF4779_convert_20100815104147.jpg
お義母さんのウチの庭に咲いていた花。でっかいの!(フヨウの花かな?)


DSCF4780_convert_20100815104219.jpg
まだ青いブドウ♪


DSCF4776_convert_20100815104102.jpg
のどかな風景ですね~~


DSCF4781_convert_20100815104257.jpg
トウキビももう少しで食べごろ♪(アライグマも狙ってる~w キツネも狙ってる~ww)


DSCF4786_convert_20100815103953.jpg
旦那さんの背中に飛びついてきたカエルちゃん(^^)


DSCF4788_convert_20100815104025.jpg
キャベツ畑に住んでます~~ヨロピク♪


DSCF4777_convert_20100815104418.jpg
そして、良い天気に踊りだすピンクブタwwもとい娘(*≧m≦*)

帰国してからはじめて、身うちの集まりに顔を出した娘。
和気あいあいで楽しい一日でした(^-^)
帰る頃にはすっかり日が暮れて、綺麗な星空の夜でした。

厚真から帰る道すがら、所々で車を止めて星空ウォッチング♪
周りが田んぼなので明かりもなく、綺麗に見えて感激(´▽`*)

お盆休みが終わったらお仕事モードに切り替えて頑張らなくっちゃ!です☆



ランキングに参加しています。ポチっとよろしく♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ











ナナ帰っちゃった&お土産♪

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

13日の金曜日、妹のわんこのナナが札幌に帰って行きました。
前日の夕方から雨もあがって、苫小牧もようやく晴天♪

当日の朝~


DSCF4757_convert_20100815104522.jpg
今日ね~ ナナのおかんがお迎えに来るんだよ♪

娘の腹の上のナナww


DSCF4751_convert_20100815103828.jpg
今度いつ来る~?明日~?

DSCF4760_convert_20100815103909.jpg
それムリだから。。!


DSCF4761_convert_20100815103434.jpg
早く来ないかな~~♪

DSCF4763_convert_20100815103610.jpg
おかん、おじいちゃんちにも行くって言ってたよね~~


渋滞にはまってちょっと時間かかったけど、妹が無事到着~(^^)
このあと、おじいちゃんのウチに寄って午後から妹と父とナナの3人でお墓参りの予定。

で、おじいちゃん宅~ww

DSCF4770_convert_20100815103703.jpg
じいちゃんち、あっつ!!

日当たりがいいじいちゃんち、ウチより室温がたか~い(^^;)
ナナはずっと口開けっぱなし(笑)

暑いっていいながらも、妹にくっついて離れないナナ(^^)
会えてうれしいね~~♪


DSCF4771_convert_20100815103741.jpg
あ~~あっちぃ~ のど渇く~


今回、妹からもらったお土産(●´艸`)

DSCF4794_convert_20100815103235.jpg
めんこ~~い( ´∀`)♪
大口開けて鯛をくわえた猫、おめでたいクマデ抱えた猫の2にゃん☆
手のひらに乗るサイズでキュート♪
和の雰囲気なので、テレビ台に使ってる和ダンスの上に飾りました^^


DSCF4796_convert_20100815103321.jpg
こちらは、鎌倉の銭洗い弁天のお土産~
福財布というものだそうです。水でお清めした硬貨3枚ももらっちゃった♪
ここぞ!!という時のお金の一部に使うと良いらしいです(なるほど~)


ここぞ・・、う~~ん宝くじ??
欲にあてちゃいかんよねww爆爆

大事!と思った時に使わせてもらおっと('ω'*)♪



ランキングに参加しています。ポチっとよろしく♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

頑張るピンクブタ

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

ここ2~3日の苫小牧。雨で気温もさほど上がらず20~23度程度。

DSCF4723_convert_20100812150316.jpg
ちょっと肌寒い。。


DSCF4724_convert_20100812150350.jpg
雨の散歩はヤだし~~寝るっきゃないわね~

なんてまったりモードの昨日までのナナ(^^)


今日も雨だから散歩は行けないけど、娘 のお友達が遊びに来てくれました。
とっても甘くて美味しい桃のおみやげ~v(。・ω・。)ィェィ♪

DSCF4726_convert_20100812150430.jpg
くんかくんか。。

そうとうしつこく嗅いでました(^^)

DSCF4728_convert_20100812150505.jpg
良い香りだけど、アタシには食べられない~

真剣に嗅ぎ続け、ようやくあきらめた模様ww笑


DSCF4730_convert_20100812150545.jpg
あきらめるまでが長いのよね~


桃は今年の初物♪
東向いて笑いながら、おいしく頂きました!(●´∀`)ノ

今日来てくれた娘のお友達は同じバレエ教室で近所に住んでる大学生のお嬢さん。
来月、教室の舞台があるんですが仲間の一人がレッスンで怪我。。!
急遽、娘がピンチヒッターでその人の振り付けを覚えなきゃならなくなり・・(><)
娘が留学中にかなり進んでいた振り付けを教えに来てくれました。
(スタジオのレッスンだけじゃ間に合わない・・)

自分で振り付けたオリジナルのバリエーション一曲のみを踊るだけで済む予定だった
娘は真っ青。。

舞台本番までになんとか怪我が治ってくれることを祈るばかりです。



DSCF4738_convert_20100812150656.jpg
がんばるっきゃないよね~
よね~~


と、エールを送るお二人さんww


DSCF4733_convert_20100812150744.jpg
ダイエットもね!!ピンクブタ~~


宙(そら)よ。。よく言った!!わかってるね、君は。。笑





ランキングに参加しています。ポチっとよろしく♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ





おやつ~~!!

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

二匹にとって楽しみといえば「おやつ」(●´∀`)
ささみを乾燥させたタイプがお気に入り♪


DSCF3637_convert_20100427191114.jpg
くんかくんか
ひとり占めしちゃだめだよ~~


チョットずつちぎって~
DSCF4716_convert_20100810110006.jpg
くっは~~!いいにおい~~


DSCF4715_convert_20100810105923.jpg
かぷしっっ!!!

鼻にしわ寄ってるよ。。


DSCF4697_convert_20100810105734.jpg
もっとよこせ~~~!!!

あぁ!!人格(猫格)豹変っ!!きゃーー!!∑(゚ω゚ノ)ノ !!!


DSCF4699_convert_20100810110303.jpg
ナナも~~!!!アタシの分は~~!!!


DSCF4718_convert_20100810110128.jpg DSCF4720_convert_20100810110211.jpg
よっ!あらよ!!               もーちょい!!


DSCF4717_convert_20100810110032.jpg
げっとーーーー!!!んっまぁ~~~♪


またまたピンがぼけるほどの喜び~ww爆
なんか違う生き物になっとるよ~~

おいしかったね~~ヽ(*´∀`)ノ




ランキングに参加しています。ポチっとよろしく♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

お散歩

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

昨日の午後ナナと娘でお散歩♪

お散歩いくよ~~~と声をかけるとグルグルグル!!と
ピンがぼけるwwほどの喜びの舞い♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪


DSCF4658_convert_20100810111302.jpg
ひゃっほ~~い!!待ってましたぁ!


で、ちょっといじわるして、やっぱりや~めたΨ( ●`▽´● )Ψ  と言うと

DSCF4661_convert_20100810111431.jpg
。。。。テンションだだ下がりだわ・・

一瞬でしっぽがダウンww
うそうそ(笑)お散歩行っといで~~(^m^ )


DSCF4671_convert_20100810111558.jpg
昼すぎに雨が降って、気温も過ごしやすい午後。

DSCF4668_convert_20100810112634.jpg
くんかくんか  匂いチェックは念入りに・・と


DSCF4674_convert_20100810111630.jpg
う~~ん♪満足^^


あっちこっち顔突っ込んででろでろ~状態(^^;)
札幌の暑さよりは、昨日、今日と涼しい苫小牧。
わんこにとっては過ごしやすくなったかな♪





ランキングに参加しています。ポチっとよろしく♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

ペンダントトップ

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

クンツァイトのラフカットのペンダントトップです。
この作品はめずらしく自分用(^^)


DSCF4625.jpg
うす~いピンクの透け感が美しいクンツァイトです。
アーティスティックワイヤーを2本どりにしてラッピングしています。


DSCF4628_convert_20100808160832.jpg
トップの上部に小さな羽をデザインしました(・ω・)
2枚の羽が重なっている感じ♪


DSCF4630_convert_20100808160932.jpg
白いワックスコードにサラリと通して、長さ調整可能タイプにしています。

角ばったラフな削りの石ですが、この石の波動はラブ~
無条件の愛、普遍の愛にあふれた石。

フワリと飛んでいく羽が似合う石です(*´∀`*)ノ゛



ランキングに参加しています。ポチっとよろしく♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

ナナ里帰り

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

妹のわんこ、シーズー犬のナナが里帰りに来てくれました(≧∇≦)ノ
今日(8日)から13日までのお泊りです~~♪

今日から、わんにゃんに挟まれて眠る至福の日々の始まり(´∇`*o)
(いつも同じセリフですね~ww)

苫小牧もなまら暑い今日でしたが、妹が帰った後和室でまったりと
昼寝に興じるピンクブタwwもとい娘とナナ。

DSCF4640_convert_20100808161425.jpg
はっ!!!あんなところにブタがぁっっ!!!



DSCF4653_convert_20100808161229.jpg
ブタじゃなくってアタシを見なさいよ!
インパクトある方に目がいくのよ!



DSCF4651_convert_20100808161146.jpg
さてどっこいしょっと。。あ~~あちぃ
いらっしゃいとかないわけ。。



DSCF4636_convert_20100808161016.jpg
まったく年下のくせに~。アンタのブタさん枕に借りるわよ



DSCF4657_convert_20100808170622.jpg
この暑いのにねっぱって寝るなんて~~ 札幌の犬は違うわね。。!





すいません。。(^^;)
妄想劇場全開ですww爆爆
またまた期間限定のペットブログ祭り~♪


合間に作品の紹介もはさんでいきます。(合間って。。(。 ̄□ ̄)ツ  )
突っ込みはいっちゃいますが。。
一応ハンドメイド作品の紹介ブログです。あらためて宣伝ww( ̄ー ̄)ニヤリッ


ランキング参加始めました!
ポチっとよろしく♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ