猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ふわふわコサージュ

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

DSCF5209_convert_20100930092903.jpg




DSCF5212_convert_20100930092946.jpg

薄くて柔らかい布とチュールを一枚ずつ花型にカットして束ねました。
ボールみたいなふわふわコサージュです。

癒しうさぎのパープルちゃんと♪



DSCF5215_convert_20100930093157.jpg
裏はブローチ金具。




もう9月も終わりですね~~
なんだか時間の経つのが早くてついていけません(^^;)

10月はもうちょっとコサージュを作って、次はワイヤー雑貨の制作に入ろうと思います。
合間に小さいアクセサリー。

木工雑貨は旦那さん次第ですなww笑
ステキな金具を仕入れているので、早く使いたいんだけど。。
本業の仕事が忙しすぎですね~

頑張れ♪ 旦那っぴww



ポチっと応援よろしくお願いします♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ














レースの花コサージュ

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

DSCF5195_convert_20100928183652.jpg




DSCF5205_convert_20100929130545.jpg

リボンレースで大きい花と小さい花を二つ。
重ねたレースに縫い付けました。


モチーフレースやフラワーを挟み込んで、ちょっとガーリーに。


DSCF5201_convert_20100929130622.jpg
裏はブローチ金具を。



今日のおまけ
DSCF5198_convert_20100929131446.jpg
寒いんだけど~寒いんだけど~。。



DSCF5200_convert_20100929131519.jpg
ス・・トーブを・・つけ・・て・・


寒がりにもほどがあるよ。。(。・ε・`。)


応援ポチよろしくお願いします♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ






コサージュ

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

DSCF5189_convert_20100928183445.jpg



DSCF5190_convert_20100928183507.jpg


薔薇巻きにしたコサージュ
中心にちょこんとレース、パールでアクセントを。。




DSCF5194_convert_20100928183615.jpg

レースを重ねて、中心もレースで小さな薔薇を作ってちまっと縫い付けました。(^-^)


DSCF5193_convert_20100928183545.jpg
裏。上の作品の薔薇コサージュも同様にピンとクリップを取り付けてます。



帽子やバック、コートなどにいかがでしょか(*´∀`)ノ
まだコサージュのご紹介続きます~☆



今日のおまけ

DSCF5187_convert_20100928183753.jpg
お届けモノは何ですか~~




ポチっと応援よろしくお願いします♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ







ピアス

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

DSCF5123_convert_20100919213823.jpg



DSCF5124_convert_20100919213904.jpg

ちいさなラウンドカットのガーネットです。
燭台を逆さにしたようなパーツ♪
ちょっとクラシカルですね~




DSCF5129_convert_20100919214024.jpg



DSCF5128_convert_20100919213940.jpg

フラワーレース、リボン、リーフと可愛い系^^
でも、とっても小さいのでさりげない感じです。




コサージュ、ちょっとずつ作り始めています。
色んなテイストでご紹介していきますね~~(^-^)♪




応援ポチよろしくお願いします♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

ガーリーネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

DSCF5115_convert_20100919213538.jpg


DSCF5119_convert_20100919213735.jpg

ちょっと森ガール風なロングタイプネックレスです。
革ひもをリボンにしてレースに留めつけました。
石はアメジスト、エンジェライト、ピンクオパールです。

ナチュラルテイストなファッションに♪



トップの上に付けている水色の石がエンジェライト。可愛い名前の石ですね♪
エンジェライトという名前は、『天使』に由来しています。

その名のイメージ通りに優しいエネルギーを持ちます。
(実は天使ってホントは優しいばっかりじゃなかったりするそうな。。笑)





ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



Angera zakkaイベントvol.Ⅴinキテネッツ館

Posted by テツおかん(SEI) on   11 comments

昨日のイベント、どうにかこうにか無事終了できました~♪
イベント主催アンジェラさん、ネッツトヨタ苫小牧店の皆様、一緒に出店の作家の皆様、
なにより、足を運んで頂いたお客様、感謝感謝です!
本当にありがとうございました(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

急遽ですが、今日も ネッツトヨタ館では雑貨イベント延長になりまして、
5ブースの作家さんが続行しております。
詳しくはアンジェラさん のホームページに作家さん名が載っています♪


ブースに立っての接客は初体験。。
娘いわく、私はたくさんの人の中に入ると「挙動不審のハムスター」っぽくなるみたいでして
まぁ、いわゆる残念系ですなww(^^:)

でも、ハムスターだろが、ピカチュウだろが
おばさん頑張りましたともさ(*´ω`)

朝、旦那さんにテーブルを運び込んでもらい早速ディスプレイ。
旦那さんが作った丸い木のテーブル。(重いの~これww)

DSCF5176_convert_20100926090039.jpg
相変わらずの作品数の少なさですが。。(ノω`*)
11月のイベントにはこの2~3倍の作品を作らなくっちゃ。。

開店と同時にお客様が絶えずにみえて、チキン(いや、ハムスターかw)のワタシ軽い不整脈ww爆
ありがたや ありがたや(人´∀`)

単独での参加だったので、他の作家さんのブースをゆっくり見る事は出来なかったんですが
終了間際なんとか数点、ゲットしました(^-^)


DSCF5181_convert_20100926085545.jpg
編みぐるみのキュートなうさぎしゃんヽ(*゜∀゜*)ノ  haru * lienさんの作品です。
作業机の上で癒しパワー発揮☆してもらいます~~♪


DSCF5182_convert_20100926085638.jpg
うおのめじるしさんのポストカード☆
羽フェチのワタシ、他にも同じ作家さんのカード持ってます。幻想的な作風がステキ♪


DSCF5183_convert_20100926085734.jpg
Coronさんのシュシュ♪木工家具の達人がいらっしゃるスペシャルチームです!
布モノ、編みかご、木工とクオリティーはすごいです~v(*'-^*)
私は髪が長いので、毎日使わせてもらいます♪


DSCF5184_convert_20100926085819.jpg
Oeuf Boxさんのポーチ☆なかにポケットも付いてます~^^
お化粧ポーチにしよっかな♪
布小物やイラスト関係が充実(もちろんオリジナル♪)の作家さん(^^)v



今回初参加、初体験でど~~なることやら・・の思いで参加させて頂きましたが
お陰さまでたくさんの作品がお嫁に行きました。
アンジェラさんに委託していた作品も、このイベントに並べようと思って引き取りに行ったら
ほとんどがお嫁に行っていて嬉しい誤算(^^;)感謝です♪
8月に終了した定期講習会にずっと参加してくれていた生徒さんもお買いものに来て頂いて
とっても嬉しかったぁ~~(@^-^)

あらためて気を引き締めて、しっかり作品づくりに励もうと思います。
ワイヤー雑貨やコサージュなども次回イベントに向けてどんどん作って、
この場で発信していきますので、よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

木工雑貨の英字が思いのほか好評で、沢山の方にお買い上げして頂きました。
なので、今回限り~と思っていた字体(スクリプト)の英字でしたが続行決定!

曲線が多いので切るのは大変ですが(旦那さんがねww)
糸のこマスターとして頑張ってもらいます( ̄ー ̄)ニヤリッ


まずは皆様に今回のお礼と感謝をこめて。。
☆・゜。・(●´∀`)ノありがとうございましたヾ(´∀`●)・。゜・★




ポチ頂けると喜びの舞い♪ww
よろしくです~
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ




















搬入

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

今日は父の家事サポートをすたこら済ませ、午後からイベント会場へ。
娘の初出勤(今日は研修)と重なったので一緒にバスでGO!

会場は、ネッツトヨタ苫小牧 キテネッツ館(´▽`*)/
とってもきれいで大きい会場です。(初めて入ったです。)
でも知らない人(作家さん)ばかりで、チキンの私は挙動不審ww

で、うろついてたらbambi;naさんが声をかけてくれて「ほっ☆」。。笑

アンジェラさんにもお会いできてブースを教えて頂いて場所確認。
今回、ディスプレイ用のテーブルや椅子なんかも各自用意だったんですが、
旦那さんが地方の仕事に出てしまって、急遽明日の朝テーブルを運ぶことに。。
とりあえず、作品だけをブース内に置かせてもらい、ディスプレイは明日の朝。

回りを見ると皆さんステキにもうディスプレイができてる!
作品量も半端ないっす。。…(´Д`驚)…!!
みなさん、すごいわ~~

で、チョロコしてるわたしにbambi;naさんが話しかけてくれたんですが、
例の英字の木工。
ワタシ、あぶなく失敗やらかすとこでしたぁww
「bambi;naのBの字があったよね~」と聞かれて
(はて?あったかな~。割れて失敗したのBだったけか??)

「なかったら作るよ♪」といったものの、ごそごそと持ってきた英字をチェック。

DSCF5157_convert_20100924201113.jpg


DSCF5175_convert_20100924201907.jpg

ハイ、間違い探しです。どこが違うでしょか??ww
そうです。あ~勘違い。。全部Rだと思い込んでた。
なのでBだけ写真撮ってなくて、今急遽撮りました。(なのでバックが違う)

DSCF5172_convert_20100924202424.jpg
Bの字をRと書いて売るとこでした!(ヽ>ω<)ヒイィィィ!

そそくさとバックにBを放り込んで帰ってきましたともさ ((爆爆
値札にもRって書いてるし~~

bambi;naさん、ありがと~~!
あぶなく嘘書いて売るとこだったぁ(やらかすよね~ アタイ)
して、「B」ありましたww笑

あ~ぁ、こんな調子で明日どうなることやら。。
なんかまだ色んな事間違ってやしないかな~(´A` )

ブースに立って売るってのは初めてだし、周りは皆知らない人だし
おばさんだし(爆)

。。。。(´・ω・`) 。。。(´・ω・`) 。。(´‐ω‐)=з
がんばろ!!!



おばさんに応援ポチよろしくです~~
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ












 

英字雑貨

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

DSCF4426_convert_20100824174315.jpg

DSCF4424_convert_20100824174229.jpg


この間旦那さんが切り出したアルファベットたち。
ホワイトベースでちょっと汚しペイントに塗ったくりましたww


DSCF5162_convert_20100922105327.jpg
ぜっと~~



DSCF5161_convert_20100922105246.jpg
けぇ~~


他いろいろww爆
いやぁ、曲線多くて塗りにくいのなんの。。(^^;)

次はラインがすっきりした字にする!笑
木目を生かしたステイン塗りもいいかな♪と思います~。



明日は午後から搬入です。
が、父の家事サポートの日でもあるので先に父の家の事を済ませてから。。
2日分の食事作りと一週間分の買い物をせねば。

あわただしい一日になりそうです(^^;)



応援ポチよろしくです~♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ










ちいさなおうち

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

DSCF5144_convert_20100922104950.jpg
おうちシリーズ♪
このおうちはプレートではなく、ぽってりした手のひらサイズです。


DSCF5146_convert_20100922105108.jpg
ノルウェーの古切手とスタンプ。


DSCF5145_convert_20100922105024.jpg



DSCF5147_convert_20100922105139.jpg
スタンプは全てBeaute De Sommeilさんの作品を使わせていただいています。
小鳥さんの下の英字は聖書の一節。



DSCF5143_convert_20100922104348.jpg
こちらも、手のひらサイズで、上の3つのおうちよりちょっとのっぽ♪
聖書を題材に。


DSCF5148_convert_20100922104601.jpg
前記事のプレートと同じ絵を使っています。



DSCF5149_convert_20100922104711.jpg
たくさんマリアさまの絵ってありますが、特に好きな一枚です(●´∀`)



DSCF5152_convert_20100922104904.jpg
こちらも好きな一枚。ベラスケスの「マリアの戴冠」です。


DSCF5151_convert_20100922104754.jpg
いい色合いでステキな絵です。両方とも聖書の一節を添えています。



おうちシリーズは今回はこれで終了☆
作ってて楽しかったぁ♪

旦那さんにこのくらいの大きさに木材をカットしてね♪と頼んだ後は
私の好き勝手に仕上げました(^^)

次回イベントにもまた作りたいと思います。
ワイヤーと木を組み合わせた作品も構想中☆
作りたいものが頭に詰まってるんだけど、時間がね。。(^^;)



応援ポチよろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

おうちプレート

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

Atelier SEI木工部、担当職人ザ・旦那さんww
小さな木工雑貨です。


DSCF5140_convert_20100922103913.jpg


ちょっと幅が薄いおうち。
プレートタイプにしています。
塗装と仕上げは私、テツおかんが担当~(・ω・*)ノ

作品に押してあるスタンプは、Beaute De Sommeilさんの作品を使わせて頂いてます♪



DSCF5156_convert_20100922105714.jpg
おうちの下には英字新聞のコピーをぺたり。(意味??知らんww爆)




DSCF5141_convert_20100922104107.jpg
こちらはプレートにはノルウェーの古切手、英字新聞は回りを焼いて焦がしました。



DSCF5155_convert_20100922104213.jpg




DSCF5154_convert_20100922104140.jpg
塗装はベースを白く、シャビー感をだしたくて汚しペイント(^^)



こちらは聖書を題材にしたプレートです。
DSCF5142_convert_20100922104308.jpg
マリアさまの絵と聖書の一節です。
きれいな絵ですねぇ。。 ムリリョという画家の「無原罪の御宿り」という絵です。
蝶のスタンプもBeaute De Sommeilさんです。


もうすこしおうちシリーズ続きます♪


応援ポチよろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ










メダイのネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

DSCF5089_convert_20100918094854.jpg
メダイの上にはローズクォーツの薔薇を。。



DSCF5102_convert_20100918095012.jpg
ネックにはアメジスト、ローズクォーツのラウンドやチャームを。。


DSCF5095_convert_20100918094941.jpg
ほんのちょっとアシンメトリーに仕上げました。


「愛とやさしさの石」といわれ、女性性の象徴の石、ローズクォーツ。

ヒーリング、守護の力が強く、ネガティブな感情をポジティブに導く。
心の傷を癒し、やすらぎをのエネルギーを与えるといわれているアメジスト。

メダイと合わせるにはこの2つの石が良いような気がして作りました(。・ω・。)ノ

でも、制作して、石の意味まで書いてる自分が言うのもなんですが。。
あまり石の意味や効能といわれるものに重点を置かないでくださいね(*´・ω・)
まぁ、あくまで参考程度に♪


意味や効能まずありき、で石を選ぶのじゃなくて、インスピレーションで選んだ石の方が
きっとアナタにとって必要なはず(*^-゚)v




さて、イベントまで後数日です。
今日はAtelier SEI木工部(ま、旦那さんですがww)の木工雑貨の仕上げ塗装を。
塗装と仕上げは私の仕事なんで、もう今日やらないと間に合わない( ̄▼ ̄|||)

値段付けやらタグやら細かい作業もやらねば~(><)
時間をもっと上手に使えるようにならなきゃ・・ですなぁ(笑)



時間は皆に平等なのにね~~ww
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ








舞台の日

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

今日、無事にバレエの舞台が終わりました~~(*´∀`)

先生はじめ、ゲストの先生、ダンサーの方、舞台関係者のみなさん、ありがとうございました。
そして、お手伝いや子どもたちのお世話に頑張ったお母さん、
なにより一生懸命に踊った子どもたち。
みんなみんなお疲れ様でした(○´∀`○)ノ

9月というのに、とっても暑かった客席でたくさんの拍手と応援をしてくださった
お客様に心からの感謝!!です(^-^)
ありがとうございました。

ようやくひと山越えた感じでホッとしています♪
昨日ゲネプロを見ましたが、実はそれが初めて見た舞台練習ww
衣装こそ急遽作りましたが、それ以外は全くタッチせずでした。

7月半ばまで娘が留学中だったこともありますが、もう成人しているので
親の介入無用、という気持ちもあり・・(^^;)

娘も助教として先生をサポートしているので、
「楽屋の手伝いには来なくていいよ。ってか断るww」と言ってくれてラッキー♪
ただ今日のホールの受付あたりで手伝いのまねごとしてチョロコしてましたが(笑)

たぶんもう舞台に立つのはこれが最後、かなぁ。
ダイエット、道半ばでブタさん状態で踊っちゃいましたがww爆



DSCF5131_convert_20100919214346.jpg

今頃打ち上げ、二次会で騒いでるかな( ̄m ̄*)
断酒してたんで、今日はビール解禁♪




さて、私の方の山はまだ越えてませんで。。
作品数を増やすべくまだ作らなくっちゃ!(><)

木工雑貨の方の仕上げ塗装もまだ~( ̄∇ ̄;)
木工部、旦那さんの仕事が忙しくてこちらも作品数は少なめ。
11月のイベントに目標ロックオン、ですな(笑)


どうにか後3~4日でメドをつけるべく、頑張るっす(´-ω-`;)ゞポリポリ



頑張った後のビール美味いよね♪(下戸のワタシは炭酸だけどww)
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ










チェコと透かしパーツのピアス

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

チェコFP、透かしパーツのピアス。
樹脂ピアスを使用しています。


DSCF5110_convert_20100918095129.jpg
アメジストカラーのチェコ。

・・・写真みて、今気づいたんだけど、透かしパーツ片っぽ裏じゃね??爆爆

これから直します~~



やっちまったな~~!(ふるっww)
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ




カーネリアンのストラップ

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

透かしパーツのクロスとカーネリアンのラウンドをあわせたストラップです。


DSCF5069_convert_20100912202527.jpg
3ミリのスワロを中心に。クロスは2枚背中あわせに重ねてます。


秋色を意識しながら作ると、やっぱり赤が多くなります。
カーネリアンにも、乳白がかったマーブルっぽいタイプもありますが
このくらいのこっくりした赤が出番が多いですねぇ。



カーネリアンはエネルギー充填におススメの石。
持ち主のテンションをあげ、向上心や、目標達成のためのエネルギーを高めていきます。
臆病な気持ちを退け、力強さと勇気を与えてくれるとされています。

(天然石パワーストーン意味辞典抜粋参考)



でもカーネリアンって7月の誕生石なの♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



またエッフェル塔~

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

あと何個か残ってるうちのひとつ。
エッフェル塔のチャーム ('-'*)



DSCF5079_convert_20100912202730.jpg


レースとチェーンとビーズの組み合わせ☆



エッフェル塔~といえばパリだけんども、オラァおされすぎて苦手だぁ
( ↑ 一体だれだよww)

東欧の古い街並みとか、ロマンチック街道とかおとぎ話っぽい場所が好きですなぁ。
スペインの田舎もステキ♪
同じフランスでも南プロヴァンスなら行きたい(行けねぇけんどもww)


チャーム一個で思考は世界を巡る~~
(うーん、やっぱりワタシ、疲れてるかもよ~(。´_`) )



今日のおまけ
(前にも載せたっけか?このフォト。ま、いいやww)


DSCF4964_convert_20100901162035.jpg
やっぱり疲れてるにゃ!いんにゃ、壊れてるにゃ!



ファイト○発、買ってこよ♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ






ハリネズミとエッフェル塔のストラップ

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

ストラップ~( ・ω・)ノ

ラインストーン付きのおされなエッフェル塔♪
革タグと合わせてストラップにしました。

なんかちょっと淋しかったんで、バラパーツもくっつけてみましたww(*"・∀・)


DSCF5059_convert_20100912202234.jpg


最近、ホント色んな作品やインテリアでもよく見ます、エッフェル塔。
たしかにフォルムは絵になるし、可愛いですもんね~☆

結構前に仕入れたチャームのなかにまだ残っているので、何種類か作ろうと思います。



こちらはチョーシンプルなストラップ。

DSCF5061_convert_20100912202453.jpg
革ひもにバラバチカン、そしてハリネズミ♪


DSCF5063_convert_20100912202413.jpg
なんだべ!このめんこさ!(*´∀`*)

動物チャームはどれも好きだけど、小動物系はたまらんっすなぁ~♪



アニマルチャームに萌えるあなた☆ポチっとな♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



珊瑚のイヤリング

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

今日もな~~んてことないシンプルなイヤリング。
小さな赤珊瑚(染め)をフラワーパーツにプルンと下げただけ( ̄m ̄*)

ワタシ、ピアスホール開けてないんで、今では珍しいイヤリング派ですww
(普段滅多にしないけどね~)

DSCF5039_convert_20100909212630.jpg
マットな赤が秋ですなぁ('ω'*)

でも今年の夏は長かった。。
秋近し、といってもまだまだ気温は高いですね~。

今日ようやくバレエ衣装、縫いあげました。。
今朝がたの4時までミシンカタカタ、ちょっと仮眠して昼ごろまでに飾りを縫いつけて
とりあえず終了~~
(☉∀☉)いま目がこんな感じ~(うへへ~~)

先生の最終チェック受けて、直しがなければ終わり。
でもスカートのラインがちょっと長いかも(斜めカットのアシンメトリーなの。。)

急遽、怪我した人の代役に娘がなったもんで、衣装作りは予想外・・
でもとりあえずゲネプロには間に合っていがったよ~~(゚∀゚lll)

イベントの作品もまだまだ数が足りてないんで、休んでるヒマはないんだけど
ちょっと魂抜けた感が。。(°◇°;) ぽわん~




今日のおまけ


DSCF4925_convert_20100829094650.jpg
手って長いっしょ♪


DSCF4926_convert_20100829094728.jpg
胴も長いっしょ♪

DSCF4927_convert_20100829094757.jpg
アンヨも長いの~♪  うっそだぁ~~!!w( ̄Д ̄ w


宙(そら)は私の作業中、夜中も朝方もず~っと寝室に行かず傍にいました。
なんとも健気ですなぁ(ノД`)
お布団で寝てていいよ、と言ってもきかないんです。
そったんもがんばった(=´∇`=)にゃん



そったんはエライにゃん♪のポチをよろぴく♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

お花のパッチン髪留め

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

しばらくネックレスが続いたのでちょっと趣向を変えて☆

作ったとはいえないww笑
ただ貼っただけのパッチン留め

DSCF5051_convert_20100912201917.jpg
ダリアとローズの花飾りをくっつけただけです~~笑


DSCF5052_convert_20100912201959.jpg
でも、めんこいっしょ??(●´艸`)


今日は一日バレエ衣装作りです。
ホントは今日舞台練習なので、衣装持っていかなきゃならんかった。。
でも~できてないんだも~~ん(T▽T*)

スカートの生地も一種類足りないし~・・
夜9時過ぎには娘が帰宅するので、それからフィッティングしながらまた作るぞな~~


今日のおまけ♪

DSCF5083_convert_20100913192659.jpg
なぜにそこで寝るのじゃーーー!!(>△<*)


DSCF5084_convert_20100913192733.jpg
すぴぃ~~ すぴぃ~~


邪魔なのに起こせない・・あたい・・o( ;ω; )o


寝仔(ねこ)は起こしちゃいかんと思うアナタ。ポチっとな♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ












クロスとアマゾナイトのネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

イベント用作品ネックレスです。ヽ(・∀・)


DSCF5070_convert_20100912202601.jpg
ぽってりとしたアンティーク感たっぷりのクロス。
透かしパーツとレースを重ね、小鳥とピンクオパールのラウンドをプルンとさげて。。♪

チェーンの間に繋げているのはアマゾナイトの4ミリ。
チェーン、金具は金古美。ネックは約40センチ、アジャスター5センチです。


DSCF5074_convert_20100912202650.jpg
このクロスパーツは特にお気に入り(^m^ )
古ぼけ具合がツボですな~~

目立たないけど、ピンクオパールを一個。
このピンクのおかげでほんのちょっと光が射す感じになるんです♪

ピンクオパールは愛情に満ちた自己表現力を高め、自分自身の内在する魅力をもっと前に出せるようにサポート
する、とされています。

ネックには全部で6個のアマゾナイト。
アマゾナイトは主に精神面に強く働きかける石。心身のバランスを前向きで安定した状態に整え、夢や目標を 叶えていく為に必要な積極性を養うサポートをしてくるとされています。

(天然石パワーストーン意味辞典抜粋参考)


今週木曜日(17日)までにはバレエ衣装を完成させねば。。!
明日は父の病院の日なのでつぶれてしまう(*´Д`)
目から血がでるわ~~ってくらい頑張るっす!!ww笑


応援ポチよろしくです~♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



ルビーとガーネットのネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

イベント用作品ネックレスです。


DSCF5053_convert_20100912202041.jpg
半貴石のルビードロップ、ガーネットとカーネリアンのトップ。
ネックはガーネットとカーネリアンをめがね留めで繋げました。


DSCF5055_convert_20100912202115.jpg
ワイヤーはアーティスティックワイヤー、カラーはノンターニッシュブラスです。
三つ葉の留めを左右に分けてカーネリアンを通しめがね留め。上のモチーフと丸カンで繋げ、
広がり防止にガーネットでホールドしています。


DSCF5058_convert_20100912202157.jpg
明るい赤のカーネリアン、落ち着いたボルドーのような赤のガーネット。マットな質感のルビー。
大人のネックレスですね~(´∀`)
この赤が映えるようにワイヤーはブラス(ゴールド)をチョイス♪

このネックレスは随分前に途中まで作ってしばらくぶんなげて大事に寝かせて置いた作品です。
ようやく完成~(・ω・)/


ルビーは半貴石ですがぽってりとした渋可愛い色です。
ルビーは邪気を払うパワーがあるとされ、古来よりお守りとしても利用されてきました。
持ち主に危険が迫ると退色して危険を知らせる、とも言われています。

カーネリアンはエネルギー充填におススメの石。
持ち主のテンションをあげ、向上心や、目標達成のためのエネルギーを高めていきます。
臆病な気持ちを退け、力強さと勇気を与えてくれるとされています。

ガーネットは様々な障害を前にしても、持ち主に忍耐と乗り越えようとする力の
後押しをしてくれる石でもあります。
強固な意思を持ちたい人が身につけることで、精神的な強さをサポートするとされています。

(天然石パワーストーン意味辞典から抜粋参考)


どの石も前向き、前進のサポート力を発揮してくれそうな赤チームwwですね~♪



更に前向きに頑張れぇ!のポチをよろしく♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


















ロードナイトのネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

イベント用作品のネックレスです。(・ω・*)ノ


DSCF5023_convert_20100909212220.jpg
ロードナイトのオーバルとラウンドをワイヤーラッピングしたトップ。
ワイヤーはアーティスティックワイヤー。カラーはガンメタです。
チェーン、金具類は金古美に統一。
ネックは約40センチ。アジャスター5センチです。


DSCF5027_convert_20100909212322.jpg
ロードナイトのぽってりとした落ち着いたピンクがいい色合いです♪
ワイヤーのカラーとの相性がレトロっぽい雰囲気を出してくれます。
バチカンのバラもポイント☆ この石は和名を薔薇輝石といいます。可愛いですね~^^


そういえば、最近石の意味や効能を書いていませんでした(^^;)

今回使用ののロードナイトは、

友愛を象徴する石と言われています。愛のエネルギーをもち、友人や家族、回りの人々に対して包容力と寛大な心を持って接することができるようにサポートしてくれる力があるとされています。
また肉体の不調を和らげたり、疲労やストレスを緩和する力を持つとも言われています。


毎日せっせと作り続けていますが、思うように数ができませんで。。(^^;)
あと3~4日のうちにバレエ衣装も完成させなきゃ~~
父を病院に連れて行かなきゃ ~~
バレエのゲネプロと本番で2日は制作できんぞな~~
  。。(;-ω-`A) フゥ…


ワタシ、自分用にロードナイトのアクセ、作ろっかな~~ww爆
今の自分に必要かも~~ヘ( ̄ー ̄)ノ(フフッ)



応援ポチよろぴく!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ














オニキスリーフのネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

イベント用作品のネックレスです。

オニキスのリーフカットと、カーネリアンと赤サンゴ(染め)のトップ。
ネックはサンゴとチェコFPのジェットを繋げました。
DSCF5018_convert_20100909212101.jpg



DSCF5020_convert_20100909212139.jpg
カーネリアンとサンゴがちょっと美味しそうなイメージで(^-^)
金具、チェーンは金古美で統一。
ネックは約40センチ、アジャスター5センチ。先っぽにサンゴつけてます♪

実はこのデザインの元は、以前講習会用に作ったものをアレンジし直しました。
前はネックが2連でしたが、シンプルに1連のチェーンに変更。

秋っぽい雰囲気なのでこれからの季節に♪


ランキングに参加しています。応援ポチよろしく♪です^^
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ





東欧の蚤の市っぽい??

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

イベント用作品です。

アンティークっぽい、ちょっとレトロなイメージで作ったネックレスです(´∀`)
東欧の蚤の市の片隅にあるような(パリといったらおしゃれすぎ~笑)雰囲気を狙ったんですがww
こんなイメージのネックレスシリーズ、ちょいと続きま~す(●´艸`)


DSCF5030_convert_20100909212514.jpg
ローズクォーツの天使の羽に、フラワーパーツのトップ。
ネックはローズクォーツとチェリークォーツ(染め)を繋いで、金具類は全て金古美。
ネックは40センチ弱。アジャスター5センチです。
アジャスターの先にもチェリークォーツを付けてます^^(写真きれちゃったww)



DSCF5029_convert_20100909212427.jpg
下げると、ローズクォーツのフリンジがプルンと揺れて可愛いです~♪



これからの秋冬のアクセサリーにいかかでしょか(・ω・*)ノ



お仕事ぎゅうぎゅうです~ がんばれぇの応援ポチ!喜びまっすww
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

天使の羽ストラップ

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

イベント用作品です。

水晶の天使の羽と、ローズクォーツのラウンドをパールでぐるりと囲んだストラップです。

DSCF5032_convert_20100909212556.jpg
それぞれの石には、ちょこっとだけワイヤーラッピング。



DSCF5041_convert_20100909212707.jpg
アメジストの天使の羽にハートのモチーフレース、パールとフィモローズをあわせました。

ワイヤーの羽も好きだけど、やっぱり天然石の羽の魅力に魅せられるわ~(●´ω`●)
最近羽作品ばかり作ってるけど、まったく飽きないんですね~これがww笑



ランキングに参加しています。ポチよろしくお願いしま~す(*゚▽゚*)
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ




オーダー発送♪とイベントご案内(追記あり)

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

今日、早速オーダーピアス3点、発送しました~(´∀`)
送料間違ったりして、ちょっとやらかしてしまいましたが
まずはホッと一安心。

お客様を紹介してくださった、うにゃぁさんに感謝♪です~((*´∀`))
同じ仕事を頑張っているうにゃぁさん、札幌のイベント準備がんばってね♪

そして今回のピアス台紙には、この間購入したBeaute De Sommailさん
消しゴムハンコをペタン♪
お客様にありがとうの気持ちを届けます~(^-^)


DSCF5047_convert_20100909211938.jpg
台紙が小さかったので、少しずらして字がちゃんと入るように♪
小鳥さんにも飛んでもらいました。
インクはセピアでシックに(*・ω・)ノ゜


DSCF5048_convert_20100909212014.jpg
ピアスをセットするとこんな感じ♪

インクのカラーを変えたり、小鳥をたくさん押したり
何種類かパターンを作ってみようかな、と思います。
イベント用に多めに作り置きしてしとこっと♪

また機会があったとき、色んな種類の消しゴムハンコ、ゲットします!笑
実はもっといっぱい購入しとけばよかったぁ・・と後悔(ノ´д`ノ。

紙モノの作品や、タグ作りにも活躍してくれそう♪と構想中です。
今月のイベントには時間的に間に合わないので、次回11月までには(●´艸`)


ところで、今月のイベント、もう一度告知を☆
カフェ アンジェラさんのブログでも告知されましたが

   *****


Angera zakkaイベント vol.Ⅴ in キテネッツ館

日時  9月25日(土) 10:00~17:00

場所  ネッツトヨタ苫小牧 キテネッツ館
 
苫小牧市新開町3丁目2-4  0144-51-6262
    
   *****

で開催されます。
たっくさんの作家さんが参加される雑貨イベント。
是非遊びにいらしてくださいね!(●´∀`)ノ



(追記)
今回ご縁をいただいた、Beaute De Sommailさんのブログをリンクさせて頂きました。
こちらのブログにはステキな作品の数々がたっくさん載っていますよ~♪
手作り石鹸の作家さんでもあります^^
是非Beaute De SommailさんのブログへGO!!



ランキングに参加しています。ポチっとよろしくです~♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ












翡翠のオーダーピアス

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

ご注文頂いていた翡翠のピアス。
この間ようやく翡翠を仕入れました~(。・ω・。)
連売りじゃなく、粒売りを探してたら時間かかっちゃった(^^;)

DSCF5017_convert_20100908143510.jpg
いつもワイヤーを仕入れる業者さんとこで売ってた。。
灯台もと暗し、ですな~~笑

4ミリ~7ミリにかけて仕入れましたが、色の差が結構あります。
しかも、粒売りなのにホールが詰まってて使えない石が。。(泣)
でもこの中から良さげ~♪なのをチョイス。。
ピアスなので、同じ色合いで対にします。

DSCF5046_convert_20100908143941.jpg
もうひとつのオーダーピアスと同じデザインで仕上げました。
片翼の下がりタイプ。

DSCF5045_convert_20100908143854.jpg
6~7ミリの翡翠を2個ずつつなげてます。
こんな感じで下がります(*・ω・)ノ゜


で、ですね~、同じデザインが続いたのでちょっと色々アレンジしてみたくなりまして。。
一本のワイヤーでパーツをデザインしてみました。


DSCF5035_convert_20100908143607.jpg
アーティスティックワイヤーを45センチくらいにカットして、切れ目なしで加工。
四つ葉モチーフの上に小さな天使の羽を両翼作って、巻き巻きしたパーツです。


大きさはこのくらい。
DSCF5038_convert_20100908143639.jpg
ワイヤーは♯24です。
この四つ葉の中に、4ミリの翡翠をセットしたいなぁ。。と。


DSCF5043_convert_20100908143722.jpg
で、こんな感じの仕上がりにしてみました。
上の翡翠は6ミリです。
これにもワイヤーラッピングしています。


DSCF5044_convert_20100908143811.jpg
下げるとこんな感じ。♪
うまい具合に4ミリの石が収まってくれました。

ピアス金具はすべてチタン製です。

この2タイプのどちらか選んで頂こうかな~と思ってます。
明日発送の予定なのに、急遽作ってしまった。。(^^;)



ランキングに参加しています。ポチっとよろしく♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ











雑貨イベント

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

今日午前中、雑貨イベントへ行ってきました。
HIARATA ART STUDIO(ヒアラタ アート スタジオ)で開催された
ナチュラルマーケットです。

前回もお邪魔して可愛いのをゲット♪
今日も買うぞ~!と意気込んでエコバック振り回して行ってきましたww


小さなキャパの会場ですが、可愛い雑貨や天然酵母のパン屋さん、
うつわやさん、カラーセラピーのブースもあり、などなど
今回も見ごたえありの楽しいイベントでした!

今回購入した一押し!!消しゴムはんこ~♪(´∇`*o)
Beaute De Sommeilさん、という札幌の作家さん♪

DSCF5010_convert_20100905132001.jpg
たくさんあったんですが、どれもこれもステキな作品ばかりでした♪


DSCF5013_convert_20100905132118.jpg
で、押してみたww笑  め~~んこ~~い(´∀`)


で、感動した作品がこれ。。♪
DSCF5011_convert_20100905132034.jpg
試し押しさせてもらった2作品。クラウンと不思議の国のアリスのうさぎ!!
ものすっっっごく細かいんですよ。

イラストの下絵を描いて消しゴムにおこして、彫る。。
イラストのデッサン力の確かさが半端じゃない ぉお(゚ロ゚屮)屮 すげっ!
そして精密に彫る技術。アリスのうさぎさんを彫るのに2時間と伺いました。
に、2時間!?  。。。おそるべし職人技としか言いようがないです~感動!

ちゃっかり、販売用の雑貨作品や、作品用台紙に使用して良いか、お願いしちゃいました(´ω`*)
快くOK頂き、ありがたいです~♪
以後、このスタンプを使った作品や、台紙がちょこちょこ産まれる予定ですww爆



そのほかに購入したのが
DSCF5004_convert_20100905131647.jpg
アンティークのドリンクラベルと外国の古切手。
ラベルも著作切れなので販売用に使用しても大丈夫、とのこと♪
Les cerisesさん、 海外アンティークの手芸材料・紙モノを扱っています。



DSCF5007_convert_20100905131853.jpg
ちいさな革のプチ本ネックレス♪

DSCF5009_convert_20100905131928.jpg
凝ってるのよ~~♪ これは娘用に購入。
A-Roseさんはハンドメイドアートフラワーもすてきでしたね~~^^


DSCF5005_convert_20100905131720.jpg
しろくまさんの焼き物♪

DSCF5006_convert_20100905131755.jpg
キューート!♪
うつわのお店 pottepottaさん、あっという間にたくさんのしろくまさんお嫁入りww


他に天然酵母のパンや、オーガニックのハーブティーなんかを購入しました。
あ~~満足じゃ♪ (o´∀`o)



さて、私も作品づくりに戻りましょうかね~~(^^)


ランキングに参加しています。ポチっとよろしく♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ















ワイヤーの天使の羽・ネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

ちょっと変わった、アシンメトリーのデザインにしました。

DSCF4995_convert_20100904151915.jpg
片側にパールとチェーン、もう片っぽはワイヤーの天使の羽をチェーンに繋げてアクセントに。


DSCF5002_convert_20100904151822.jpg
胸元がとても印象的な雰囲気になります。でも控え目な感じでさりげないの♪



DSCF4999_convert_20100904151650.jpg
トップ部分はパール、ローズクォーツ、クラック水晶を下げて長めのトップにしました。
水晶の留めはワイヤーで三つ葉留めのして表情をつけてみましたよ~(*’-^*)



さて、また制作の仕事に戻ります。
出来上がったらまたアップ頑張ります(≧∇≦)



ランキングに参加しています。ポチっとよろしく♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

ワイヤーの天使の羽・ストラップ・ネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

作品制作とアップ、頑張りますよ~~(●´艸`)フ゛ハッ


DSCF4993_convert_20100904151505.jpg
アクリルバラにパールをチェーンに散らして小鳥ちゃ~ん♪
もちろんワイヤーの天使の羽(^-^)

DSCF4994_convert_20100904151537.jpg
この両面のバラパーツ、ぽってりしたクリーム色で大好きです♪




DSCF4991_convert_20100904151355.jpg
アマゾナイトのちいさなバラカット石を3ミリのパールで囲んで、天使の羽ワイヤーです。
ネックはシンプルにチェーンのみ。約40センチ弱。アジャスター5センチです。


DSCF4990_convert_20100904151308.jpg
羽って毎回作ってても同じように作れない。。
そこが面白いんだけど(o´ω`o)ぅふふ



ランキングに参加しています。ポチっとよろしく♪


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

ワイヤーの天使の羽・ピアス・ストラップ

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

イベントのご案内です。

      *****

Angera zakkaイベント vol.Ⅴ in キテネッツ館

日時  9月25日(土) 10:00~17:00

場所  ネッツトヨタ苫小牧 キテネッツ館
 
苫小牧市新開町3丁目2-4  0144-51-6262

      *****

ワイヤーの天使の羽作品、色々ご紹介です(○´∀`○)

上記のイベントに出品する作品です。



DSCF4984_convert_20100904150915.jpg
シンプルに天使の羽と、ローズクォーツのラウンドを繋げたピアス。
128面カットの6ミリを使用しています。

とってもさりげな~い感じで、羽が揺れます~♪


DSCF4985_convert_20100904150957.jpg
パールとアクリルのクリアな両面バラ、より線にしたワイヤーの天使の羽ストラップ。


DSCF4986_convert_20100904151045.jpg
めがね留めで繋げているので丈夫♪です^^


DSCF4987_convert_20100904151153.jpg
ホワイトシェルのバラとクラック水晶を繋げたストラップです。


DSCF4989_convert_20100904151231.jpg
バラカットの石って可愛いです~~(^m^ )



ランキングに参加しています。ポチっとよろしく♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ