猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

苫小牧よくばりマルシェ2010 終了

Posted by テツおかん(SEI) on   9 comments

昨日27日、苫小牧よくばりマルシェが無事終了いたしました♪
お越しいただいたお客様、ありがとうございました(○^ω^○)
開催にあたり、ご尽力頂いた実行委員会はじめ、関係者の皆様、ありがとうございました!!



DSCF5638_convert_20101128102441.jpg



当日は大勢のお客様に対応しているうちにあっという間に時間が過ぎてしまいました。
ゆっくり他のブースを見て回る余裕もなく・・(^^;)
あまりにもステキな可愛い雑貨、ハンドメイド作品の山また山。。!!
いやぁ、お客さんとして見てみたかったww笑



DSCF5639_convert_20101128102533.jpg



こじんまりとしたささやかな我がブースでしたが、たくさんのお客様に感謝感謝!!です♪
思いがけなくお久しぶりの方に偶然お会い出来たり、講習会でお世話になったスタッフさんや
以前のお店の店長さんと、久しぶりの再会で感激^^

そして札幌から消しゴムハンコの作家さんのremiさんとお逢いできてと~っても嬉しかったぁ♪
remiさん、お買い上げありがとうございました(≧∇≦)



         DSCF5643_convert_20101128102729.jpg



本格的なイベント参加は今回で2回目。
この間のネッツトヨタさんのイベントでは一人で売り子してましたが、今回は娘が助っ人。
アパレルの接客現役の強みですな~。対応が慣れちょります(^^;)
留学前にも2年半ほどアパレルだったので、安心して娘に丸投げの母でしたww爆

お友達の作家さんのうにゃぁさんから提供して頂いたレジンの作品もお嫁入りしていきました^^
とってもきれ~い♪と言ってくださって嬉しかったです~~(人´∀`).☆.。.:*

イベント終了10分前にダッシュで知っている方のブースを駆け巡り・・(笑)
やっと数点ゲット・・!
ブログに載せてもいい?って聞くの忘れちゃったけど載せちゃいますね~(●´艸`)

DSCF5649_convert_20101128103256.jpg
Coronさんのモコフワ~なシュシュとちいさな小物入れ。モノが入ると下がふくらんでキュートな
フォルムになるんです~♪めっちゃ可愛い^^



DSCF5647_convert_20101128103111.jpg
bambi;naさんで買ったハンコとインクにAngeraさんの雑貨、アンバーの小瓶♪
ガラス小物は撮影のアイテムに、ハンコはワイヤー作品のタグに活躍してくれそう^^



DSCF5648_convert_20101128103202.jpg
そして斜め後ろのブースだったluneさんのカメラベルト。娘が購入しました。秀逸の一品ですね~~!



イベントまでは色んな事が重なって大変でしたが無事終わりホッとしています^^
実は搬入日、熱が出ていて明日は大丈夫か・・と不安でしたが朝方下がり一安心。
ちょっと数日はゆっくりしたい・・なんですが相変わらず身内の用事でやることが。。
もちょっと気を張ってひと頑張りですなぁ(^^;)


今後しばらくは委託に向けて作業に入ります。
作品が出来次第またご紹介させて頂きま~~す(^-^)

あらためて皆様に感謝を。。 ありがとうございました。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:




終わって一息。。コーヒーが美味いっす(´c_,`*)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ







搬入

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

作品の搬入に行ってまいりました^^

で。カメラ忘れて写真なし・・です。(*´-ω-`)
明日は忘れずに持っていかなくちゃ~~

今回は去年よりかなり出店数が多いイベントになりました。

   *苫小牧よくばりマルシェ2010*

      11月27日(土)
      10:00~15:00

   苫小牧市表町6-2-1 苫小牧駅前プラザegao7F

フードマルシェっていう美味しいコーナーもあります♪


さて、搬入は職場が近くの娘にも手伝ってもらって一時間ちょいで終了~
なんせ、作品数が少ないもんでww(^^;)

店舗側からお借りしたテーブル一つで事足りるくらい、です。
他の方たちのブースは圧巻でした~~!!
なんせ、ディスプレイのセンスがすっごいステキ゜ヾ(・ω・*)ノ
棚やテーブルも各自持ち込み、立体的に組んでいましたよ~♪

私は基本、バス移動なので自力で持ち運べる分量が限界。
今回はたまたま旦那さんが送ってくれて、娘が手伝ってくれましたが。。


なんとか明日無事に終わることが出来ますように(●´人`●)
相変わらず体調がイマイチなんでねぇ。。
帰りのバスで車酔いしてリバース寸前で耐えましたともさ。。爆

明日は挙動不審の老けたハムスターおばさんと、子豚娘が売り子です。
が・が・がんばります~~~  ガン( ゜д゜)バル。。!



ひときわ寂しいブースはかえって目立つww
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


アンティーク風アイアンフック

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

シャビー感たっぷりのフックボードです。
古びたブルーグレーにペイントして、汚し加工をしました。




         DSCF5624_convert_20101125085233.jpg

         アイアンのフックは2連タイプのもの。
         透かしレリーフのラインが美しいフックです♪




         DSCF5622_convert_20101125085141.jpg




         DSCF5625_convert_20101125085326.jpg




         DSCF5627_convert_20101125085503.jpg

         貼り付けているラベルはヨーロッパのアンティークラベル。
         コーヒーで汚し加工して、まわりを焼いて焦がしました。





         DSCF5628_convert_20101125085551.jpg

         こちらも同様の加工。
         ビールのラベルかなぁ??




         DSCF5626_convert_20101125085414.jpg

         どっしりした重厚な雰囲気のアイアンフック。
         ステキだ~♪





さて、イベントまであとわずか。
台紙や値札タグ付けやらに追われています。

お釣り用の小銭も用意しなくちゃ。
これから銀行行ってきます~~

今日は寒いな。暖かくしてかないとね^^




明日は搬入だぁ!がんばるぞ~♪(どうか体力持ちますように(●´人`●) )

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ





ミニシェルフ

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

Atelier SEI木工部のウッド作品。
猫の大きさを参考に(笑)してもらってもわかる、小さな棚(シェルフ)です。

ブルーグレーにペイントして、シャビーな雰囲気をだしてみました。


DSCF5618_convert_20101124091331.jpg

支えの脚のデザインをそれぞれ変えてます。




DSCF5619_convert_20101124091422.jpg

古い風合いが出るように重ね塗り。




DSCF5621_convert_20101124091519.jpg

レースを載せて可愛い小物を飾るとか、アクセサリーを置くとか・・
色々遊んでいただきたい♪(^-^)




昨日、ママチャリで父の家に行ってきましたが、帰る頃急に強風が吹き荒れ。。
こいでもこいでも前に進まない~~ _| ̄|○”ハァハァハァ 。

自宅に戻る頃には、口から魂が出ちゃった感じww゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。
不整脈が起きてめまいと吐き気で動けなくなっちった。。

で、リバースww爆爆

なんだろう。この体力の激落ちは(; ̄д ̄)
最近、頭痛と不整脈につきまとわれ、うざったいったらしょうがない。。。




と、ぼやいたところで今日のおまけ

DSCF5589_convert_20101123084649.jpg
てってがしゃっこい。。お母さんの部屋寒いんだにゃ

暖房ないからねぇ。冬は湯たんぽ抱えて仕事だよ~。




DSCF5591_convert_20101123084750.jpg
なにするにゃ

いや、もふもふで暖かそうだなって思ってさ。
どうせなら膝で寝てくんないかい??




理想は猫が湯たんぽ代わりになってほしぃww
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ






シンプルネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

         DSCF5598_convert_20101122160319.jpg

         可愛いパーツなので、あんまり手を加えずにシンプルにしました。




DSCF5599_convert_20101122160409.jpg

石はローズクォーツ。




         DSCF5600_convert_20101122160224.jpg

         こちらもあっさりと。
         水晶のマロンカットを薔薇バチカンに下げただけ。



さてと、これから父の様子を見に出かけてきます~。自転車でぴゅ~っと15分。
入院中食材を処分したので冷蔵庫が空っぽ。買い物もしなくちゃねぇ
天気が良くて良かった^^



今日のおまけ

DSCF5592_convert_20101123084844.jpg

作業机の三分の一を陣取る猫ww



ママチャリは立ちこぎで疾走!!それがアタイ
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

ガーネットとクロスのネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

         DSCF5596_convert_20101122160040.jpg

         透かしパーツやレースをクロスパーツとあわせたネックレス。
         石はガーネットです。




         DSCF5597_convert_20101122160128.jpg

         6ミリのガーネットのラウンドにワイヤーでラッピング。
         ワイヤーはアーティスティックワイヤー、カラーはガンメタです。




今日、父が退院しました。
この間金曜日に、来週は忙しくて病院には来られないよ~って伝えていたんだけど。。
「今ウチに戻った」の電話があってびっくり~

今週末か、来週くらいに退院か?と思っていたら今日でした(^^;)
やれば出来るでね~のwwとオ二の娘((笑
でも、まずは良かった。



昨日の日曜日は、義兄の四十九日の法要も無事終わりました。
一区切りがついた感じです。



最近どうも体調がいまいち・・というかちょいとシンドイ日々です。
時間に追われる感覚が抜けず、疲労感とため息がついて回ります。歳かww爆
でもやらなきゃならないことは山積みなので。。
とりあえず今週末のイベントが終わったら病院にいくつもり。



ちょっと試作


DSCF5602_convert_20101122160746.jpg

試作ばかりで完成に至らず、が最近のアタイww
これも、さっくりとペンチで解体しました。
ど~も気にくわねぇ~ww



さてと、これからペンキ塗りします。
木工部から回ってきた小さい作品の仕上げです。





病院で更年期って言われるかも~~笑
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ






ストラップ

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

シンプルなストラップ。
一応メンズ用、と思って作りました。
ただ、メンズ用のごつい系チャームを仕入れてないので手持ちのものを使用。
なので可愛い系が苦手な女子にも^^




DSCF5582_convert_20101119194706.jpg

石は白水晶、ソーダライト、クラック水晶。




DSCF5583_convert_20101119194805.jpg

右はふる~いボタンを使用。




DSCF5585_convert_20101119194955.jpg

石はアベンチュリン。



DSCF5584_convert_20101119194903.jpg

石はオニキス、スモ―キークォーツ、ヘマタイト。




あっさりした作品が続いてるので、こってりしたモノが作りたいww笑
でも、もうイベントも間近になってきてるのでそろそろ制作以外の仕事にとりかからないと・・
値段の計算やタグ付け、台紙作りなどなど。。

時間は限られてるし、今日は父の病院へ行ってきたし、日曜は四十九日の法要。
ちゃんと時間をうまく使わないとね^^



ハ―マイオ二―の時計が欲しいな(分かる人は分かるハリポタのネタww)
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

ドラゴンのブックマーク

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

DSCF5564_convert_20101119090318.jpg

女性はまず選ばないテイストww
ってわけで、男子に使って頂きたいブックマーク。ドラゴンのしおりです。

ま、私がドラゴン好きなんでっていう私の趣味なんですがww爆
普段作ってるものと実は意外と好みは乖離してたりするもんですなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ




         DSCF5571_convert_20101119090700.jpg

         ラフカットでイルク―ジョンが入った水晶と、スモ―キークォーツ。




         DSCF5568_convert_20101119090516.jpg

         イエローアゲ―トと、タイガーアイ。




         DSCF5569_convert_20101119090609.jpg

         チェコの変形カットと、ヘマタイト。




DSCF5572_convert_20101119090753.jpg

小物に使用したボロッボロの本。
かつては金のクロス模様の装飾があったはず、の表紙。
昭和35年、初版の世界名詩集。当時のお値段260円ww

結構小さくて、モグラの手と言われる私の手の平くらい。
ガキンチョの頃、苫小牧で初めて出来た当時の古本屋で買ったものです。
(今はもうないあのお店・・遠い目ww)


ネット時代ですが、紙の本がやっぱり良いなぁ♪



最近、お肌も紙並みにかっさかさww
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

イヤリング各種

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

DSCF5546_convert_20101117155416.jpg

左のクロスについている石はロードナイトとガーネット。右は珊瑚(染め)




DSCF5547_convert_20101117155505.jpg

左はグリーンアベンチュリン。




DSCF5548_convert_20101117155556.jpg

左はカーネリアンとシトリン。右はアメジストとレッドタイガーアイ。



イヤリング金具が大き目タイプのものだったので、ちょっと大ぶりの石やパーツをあわせました。

私はピアスホールを開けてないんで、イヤリング派。
でも滅多にしないんですよね~。。
イヤリング限らず、アクセサリー全般ww

作ってるくせにねぇ(´-ω-`)
結婚指輪すら普段からしていないというww爆

出かけるときは忘れなければつけるけど、これが忘れるんだな(●´艸`)フ゛ハッ



忘れっぽさに拍車がかかるお年頃。。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ




ピアス各種

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

DSCF5534_convert_20101116133312.jpg

天然石は、左がローズクォーツ。右はソーダライトです。





DSCF5535_convert_20101116133418.jpg




DSCF5543_convert_20101117160320.jpg




DSCF5544_convert_20101117155234.jpg




DSCF5545_convert_20101117155325.jpg




だぁっっと一気に作ったけど、載せるのを戸惑うほどのシンプルさww
でも、気楽~~につけるにはこんくらい。。かな??笑



手を抜いてなんかないわ!ええ、決してww
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

シンプルピアス・各種

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

簡単な (繋げただけ~( ̄m ̄*) ) ピアスを量産中♪
普段使いを中心に、価格もリーズナブルでっていうピアスです(^^)v




DSCF5531_convert_20101116133017.jpg

左からレモンクォーツとレモンジェイドをワイヤーラッピング。右はアメジストです。




DSCF5532_convert_20101116133119.jpg

左の石は楕円はシェル、ラウンドはロードナイト、(のはずなんだけど色が薄いんだよね~)
右はローズクォーツ




DSCF5533_convert_20101116133212.jpg

左の先っぽにローズクォーツ。
右はオーバルはラピスラズリ、ラウンドはソーダライトと水晶。



出来るだけたくさん作る予定です(^^)
次もピアスのご紹介続きます~♪


今日のおまけ

DSCF5517_convert_20101116133714.jpg

昨日の夕方の東の空。
2階の私の作業部屋(兼、寝室)の仕事机から東の空が見えます。
おメメが疲れると時々空を見ます~。
UFO見えないっかな~~って思いながらww爆



私のオツムは未確認思考物体ww ポチっとよろしくです♪

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

ワイヤーフック・天使の羽

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

         DSCF5513_convert_20101115113813.jpg

         片翼の天使の羽のワイヤーフックです。




DSCF5515_convert_20101115113953.jpg

2ミリのアルミワイヤーでひと筆書きの要領で。
右端はちょいデザイン違いに。




         DSCF5514_convert_20101115113905.jpg

         このタイプを全部で10本くらい作る予定です^^




で、こちら「ボツ」作品ww

DSCF5512_convert_20101115115158_20101115115619.jpg

両翼タイプにして、引っかけるループ部分を作って、フックにしたら。。。
「トンボ!」にしか見えなくなりましたww爆
こんだけ作って時間無駄にした。。

作ってるときも何かいまいちだなぁ・・なんて思ってたんだけど、
娘が「なに~、トンボかい?」の一言で撃沈il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

時間がないこのくそ忙しい時に「あいやーーー!」(`Д´)って感じww
まぁ、愚痴っててもしゃぁ~ないんで、頑張りまっさ!




今日のおまけ

ねぇ、そったん。。

DSCF5502_convert_20101115115251.jpg
なにかにゃ

ちょっと太ったんじゃないかい?




DSCF5504_convert_20101115115351.jpg
気のせいだにゃ

そうかい??そうは見えんけど、マジ太ったんじゃ・・・




DSCF5507_convert_20101115115449.jpg
だから気のせいっていってるんにゃ!!! 気にすんにゃ!!



ベットの隙間がなくなってるのは確かだ。。!( ̄▽ ̄)





ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

ワイヤーサークル(吊り下げタイプ・クリップ付き)

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

DSCF5500_convert_20101112185746.jpg

鳥かごでちょっとエネルギーを消費したのでww
シンプルな作品を。

これは一般的にワイヤーサークルって呼んでいいのかな?
正確にはなんていうのか分からないんだけど。。(^^;)

ループ箇所とクリップを取り付けた箇所を交互に作ってみました。





         DSCF5496_convert_20101112185655.jpg

         サークルの大きさはジャムの瓶くらいの直径です。         




DSCF5501_convert_20101112185852.jpg

ピアスなどの小さいアクセサリーや、可愛いタグとかカードなんかを吊るして♪
(お父さんの靴下は吊るしちゃだめよんww)



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

鍵と小鳥の鳥かご

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

DSCF5490_convert_20101112185252.jpg

小鳥と鍵をつりさげた鳥かご
マグカップくらいの大きさです。

かご側面に装飾を施してちびっとクラシカルに。。




         DSCF5493_convert_20101112185356.jpg

         吊り下げるとこんな感じです♪




DSCF5494_convert_20101112185452.jpg

上から見ると、ワイヤーの装飾が花びらのように見えます^^





         DSCF5495_convert_20101112185558.jpg

         デッサンもラフも描かず、作りながらデザインを決めていく事が多いアタイ(。・ω・。)
         なので最後のつじつま合わせに四苦八苦することもww

         この作品も装飾は上部のみ、の予定だったもののワイヤーの補強がうまくいかず
         結局、下支えのワイヤーを足すことに・・(´-ω-`)



頭の中のイメージではサイドから見ると小鳥と鍵が目立つ予定だったんだけんど~ww
ま、こういうこともあるよね~~ww




ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



エンジェルハートの鳥かご

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

DSCF5468_convert_20101111124157.jpg

ちょっと大きめ、マグカップくらいの大きさの鳥かごです。
ハートを中心に左右に天使の羽をとりつけました。





         DSCF5469_convert_20101111124519.jpg

         スワロフスキーの大きいハートと5301型、小鳥を下げました。





                   DSCF5478_convert_20101111125932_20101111130948.jpg

                   裏側からみたハートと羽





                   DSCF5473_convert_20101111124612_20101111130928.jpg

                   光を反射してとっても綺麗なオーロラ加工スワロのハート




         DSCF5477_convert_20101111124832_20101111130641.jpg






         DSCF5475_convert_20101111124727.jpg

         つりさげた感じはこんな風。。♪




めっちゃラブリー系の鳥かごです♪
窓辺に置いたり、吊り下げたりするとスワロフスキーが虹色に反射して綺麗ですよ~^^

側面の全ての面にワイヤーで装飾しているので、結構しっかりしています。
でも踏んづけちゃうと壊れます~ww



作るのに時間がかかる鳥かごですが、やっぱり面白い^^
ワイヤー雑貨、あと何点か作ろうと思います。



今日のおまけ 第2段

DSCF5483_convert_20101111125012.jpg
ちょっと~~ いるの~~~??




DSCF5487_convert_20101111125106.jpg
あ、シュットちゃん。。アンタなにしにウチにくんのさ~。。


近所に住んでるにゃんこ、我が家で勝手に付けた愛称はシュットちゃん♪
(顔が小さくてシュッとしてるからww)

時々遊びに来てウチの中をのぞいていきます。
窓越しに交流しているにゃんこ付き合いですが、この2匹ちょっとでも窓を開けると唸り合い(^^;)
臆病なのは宙(そら)の方ww
でかいのは顔だけ~~~爆




ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

ワイヤーのちいさな鳥かご

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

DSCF5463_convert_20101111082816.jpg

手のひらにチョコンとのるくらいのちっちゃい鳥かごです。




DSCF5465_convert_20101111082913.jpg

かごの中に小鳥とスワロフスキーのハートを。。
光を受けてきらりん♪




DSCF5466_convert_20101111082957.jpg

幸せを届けるわよ~~チュン♪



久しぶりに作った鳥かご^^
いやぁ~~時間かかっちゃった。。
一個作るのにアクセサリーの何倍もかかります(´∀`;A

もっと要領よく作れるようにならんといかんですなぁww




今日のおまけ


DSCF5467_convert_20101111083047.jpg
おなかがぬっくぬく~~ほっかほか~~♪


今朝は寒くてストーブを強にしたので床暖もぽかぽか。。
宙(そら)はお腹が気持ちいいのか、ホッケの開き、ならぬ猫の開き状態(^^)

この間痛めた腰もだいぶ痛みが治まってきました。
明日あたり、父の病院へ行ってこようかな~。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

プレートとクローバーのネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

DSCF5448_convert_20101108171930.jpg

アンティーク風ナンバープレートとクローバーのロングネックレスです。
重ねたリボンレースとあわせて。




DSCF5454_convert_20101108172025.jpg

このネックレスにもみたことあるうさぎさんww笑
ま、うさぎはクローバーが好きということで(^^)




DSCF5452_convert_20101108172141.jpg

森ガールスタイル♪
根強い人気のナチュラル系ですね^^




ランキングに参加しています。。ぽちっと応援お願いします♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

アリス(風)ネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

DSCF5443_convert_20101108124342.jpg

うさぎ、トランプ、キーとアリスイメージのネックレス。
でもうさぎはチョッキを着てないの(^^;)

革ひものロングネックレスです。




DSCF5444_convert_20101108124424.jpg

目立たないけど、ちょこんとクィーンのクラウンもついてます♪




         DSCF5446_convert_20101108124518.jpg

         ちいさいけど、けっこうリアルなうさぎさん^^




         DSCF5447_convert_20101108124616.jpg

         アリス・・っぽいねww  ということにしておいて((爆



ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

天使の羽とエッフェル塔のネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

DSCF5439_convert_20101108123854.jpg

ちょっとユーモラスな感じにしてみました。
エッフェル塔のてっぺんから羽ばたくような天使の羽~




         DSCF5442_convert_20101108124121.jpg

         レースと小さな透かしパーツを重ねて、
         ネックにはパールをフリンジ。





         DSCF5441_convert_20101108124004.jpg

         パタパタと、エッフェル塔が飛んでくみたい(^^)



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

メダイとローズモチーフレースのネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   3 comments

DSCF5425_convert_20101108122455.jpg

革ひもタイプのロングネックレスです。
薔薇のモチーフレースとメダイをあわせました。




DSCF5426_convert_20101108122551.jpg

アンティーク感漂うメダイです。




         DSCF5428_convert_20101108122759.jpg

         綿レースで小さな薔薇を作って石とあわせプチブーケに。
         石はアメジスト、ローズクォーツ。他ビーズ。




         DSCF5429_convert_20101108123202.jpg

         やさしい雰囲気のネックレスです。
         ナチュラルテイストのファッションに♪




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ




エッフェル塔と羽のネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

DSCF5431_convert_20101108123300.jpg

乙女なアイテムいっぱいのナチュ系ネックレス




DSCF5432_convert_20101108123356.jpg

レース、天使の羽、エッフェル塔はラインストーンがついてキラキラ♪




         DSCF5433_convert_20101108123513.jpg
         
         長さ調整可能なロングネックレスです。



ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



レトロボタンのリングなど。。

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

DSCF5436_convert_20101108123611.jpg

随分前に買って放置していたリング台をようやく作品に(^^;)
左奥の2つのリングにつけた金と銀の丸いのはボタン。
50年ほど前の古いものです。




DSCF5437_convert_20101108123707.jpg

こちらはカラーをオフホワイトにまとめた花編み




DSCF5438_convert_20101108123754.jpg

こちらはスワロフスキーをパールでぐるりと囲んで。
奥の薔薇のリングもボタンです。



私、リングは全てビーズを編みこんで作ることがほとんどなんですが、
珍しく形の可愛さに惹かれて仕入れたリング台。
やっぱりこのタイプは作ってても楽~ww笑
だって、指周り編まなくていいんだもん((爆

一緒に張り付けタイプのリング台も購入してあるんですが、ちょっと楽しすぎか。。(^^;)
いんや!あるものは使わんとね~~ww



ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

オニキスとガーネットのネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

DSC00086_convert_20101106151739.jpg

オニキスとガーネットを透かしパーツに取り付けて、
ネックはナイロンコートワイヤーに黒の丸小を3連にしました。




DSC00091_convert_20101106151949.jpg

ひし形の透かしパーツを半分に折り曲げてバチカンとして使用


DSCF5414_convert_20101106152229.jpg

オリエンタルな雰囲気のネックレスです。




義兄の7日ごとのお参りのあと、天気が良かったのでちょっと庭仕事。
3時間も作業していないのに、腰痛が・・・_| ̄|○ il||l
筋肉が落ちてるのね~~(ってか、歳?ww)

腰痛ベルトをして作業するべきだったと反省。。(^^;)
あ~~いてて・・・



ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

革ひもブレスレット

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

DSC00084_convert_20101106151609.jpg

細い革ひもを2本取りにして、センターにポイントを。





DSCF5412_convert_20101106152137.jpg

透かしパーツに、スワロとパールで花編みを作って取り付けました。
花編みの中心に見えるのはガーネットです。





DSC00085_convert_20101106151703.jpg

アジャスターの先にはパールとモスアゲ―トを。



シックなブレスです。
写真で見るとモチーフが大きく感じられますが、着けるとさほどではありません^^




あともう少しアクセサリーが続きます。
ワイヤー雑貨も何点か制作予定・・(あくまで予定ww笑)

木工雑貨は仕上げが間に合えばイベントに持っていけますが、これは未定です。。(^^;)
・・時間が欲しいですなぁ~~ww




ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

巻きバラとレジンのバックチャーム

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

レジンチャームと巻きバラ、猫モチーフレースのバックチャームです。
レジンチャームは作家、Ice Algaeのうにゃぁさんの作品を使用させて頂いています。




DSC00082_convert_20101105144440.jpg

この巻きバラは以前作ったコサージュです。
リボンレースと猫のモチーフレースを重ねて、レジンチャームを下げました。
この猫モチーフレース、ずっと使いたくてうずうずしてたので作品にできて嬉しい♪




DSC00083_convert_20101105144542.jpg

このバックチャームはループ部分を長いリボンレースにしています。
お好きな位置で結んでお使いいただけます。




DSCF5408_convert_20101106092801.jpg

童話の世界のようですね~♪




DSCF5409_convert_20101106092946_20101106153443.jpg

裏はコサージュピンにリボンレースを通しているだけ^^
簡単にはずせます。



大きいタイプのレジンチャームは全てバックチャームに使わせて頂きました♪
アクセサリーパーツとしてのレジンチャームはこれで終了です。
うにゃぁさん、ありがとうございました(^-^)

雑貨用として使いたいクリアなスクエアモチーフのレジンは、もう少し構想を練ってから♪
さて、時間はあっという間に過ぎていきます。
イベントまで、あとどのくらい作品を作れるか・・(^^;)

父の入院も想定外のことがあり伸びそうです。
義兄の49日の法要も今月、イベントの前にあります。
使える時間は限られてるわけで。。

・・・やるっきゃないですなぁ~~ww



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ






レジンとモチーフレースのバックチャーム

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

レジンチャームとレース、透かしパーツのバックチャームです。
レジンチャームは作家、Ice Algaeのうにゃぁさんの作品を使用させて頂いています。




DSC00078_convert_20101105143959.jpg

楕円のモチーフレースに透かしパーツを重ねて、レジンチャームを下げました。
ループ部分は細い革ひもを2本を取り付け。
すっきりしたデザインです。




DSCF5411_convert_20101106092831.jpg

キリストの3賢人のモチーフ
クリスマスには欠かせない方たち(^-^)♪




DSC00079_convert_20101105144110.jpg

レジンチャームを下げているチェーンに羽や、小さいクロスをチョコンと取り付けて・・
シックなテイストでまとめてみました。



ノエルに限らず、聖書のお話を題材にしたモチーフは大好きです♪
宗教芸術全般、古代神話や古い民話、童話など古今東西、節操もなく好きなので
モチーフやアイデアの源泉にはなりますね^^

作品として起こせるかは別問題だけどね~((爆



ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ




レジンとリボンのバックチャーム

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

レジンチャームと大きなリボンのバックチャームです。
レジンチャームは作家、Ice Algaeのうにゃぁさんの作品を使用させて頂いています。



DSC00080_convert_20101105150801.jpg

レースでフラワーを作って、斜めアシンメトリーに大きいリボンをあしらいました。
フラワーの中心はグリーンアベンチュリンとパールで花編み。





DSCF5406_convert_20101106092652.jpg

ヨーロッパのアンティーク切手
ノエルの雰囲気たっぷりの可愛い図柄ですね(^-^)




DSC00081_convert_20101105144345.jpg

下げるとこんな感じ♪
右にボリュームをもたせてドレッシーに・・
シンプルなバックを華やかにします。




DSCF5407_convert_20101106092727.jpg

裏はコサージュピンを取り付けて、2パターン仕様にしています。
バック取っ手に引っかけるループ部分はカニカンなので取り外しOKです。




ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

レジンとレースのピンブローチ

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

レジンチャームのピンブローチです。
レジンチャームは作家、Ice Algaeのうにゃぁさんの作品を使用させて頂いています。




DSC00075_convert_20101105143827.jpg

クロスチャームを閉じ込めたレジンを2つ取り付けて、間にレースを挟み込みました。



DSC00077_convert_20101105143916.jpg

コートの襟や帽子にいかがでしょ♪



小さなサイズのレジンチャームは全て作品にしてご紹介できました♪
次回からは、ちょっと大きめサイズのレジンチャームの作品をアップしていきます。




今日のおまけ


DSCF5337_convert_20101105144925.jpg
じぃぃ~~~~~   

と、一点を見つめる宙(そら)
実は眠くて、ちょっと中身(魂)が出ちゃってるww笑

お~~い、戻っておいで!もうねんねするよ~笑




ポチっと押してからねんねしてにゃ(宙)
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

ナチュ系レジンストラップ

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

レジンチャームストラップです。
レジンチャームは作家、Ice Algaeのうにゃぁさんの作品を使用させて頂いています。



DSC00071_convert_20101105143552.jpg

エッフェル塔のレジンチャーム♪




DSCF5405_convert_20101105144809.jpg

レースをリボンに結んで、ガーリーなイメージにしてみました。




DSC00072_convert_20101105143651.jpg

こちらはちょっと大人テイスト
革ひも、透かしパーツで落ち着いた雰囲気です。




DSC00073_convert_20101105143744.jpg

あわせた石はアメジスト、水晶、ソーダライト






今日のおまけ

DSC00068_convert_20101105144643.jpg
肉球マシュマロ・・そったんの肉球のほうがめんこいもん

だって、あーたの肉球は食えんでしょうがww




ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

肉球マシュマロ

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

DSCF5395_convert_20101105095123.jpg
これはなにかにゃ

さぁ~~なんでしょww



DSCF5397_convert_20101105095205.jpg
にゃにゃにゃ~~~???

じゃ~~ん!!肉球マシュマロ~~v(@∀@)vィェ~ィ



DSCF5399_convert_20101105095238.jpg

おぉ!なんとプリチーな肉球!(●´艸`)




DSCF5400_convert_20101105095317.jpg

ほらぁ こ~~んなにぷにゅっ。。




DSCF5401_convert_20101105095345.jpg

ぷにゅっっ!!




DSCF5402_convert_20101105095419.jpg

これを、コーヒーに浮かべると・・・




DSCF5404_convert_20101105095453.jpg

肉球ラテにへ~~~んし~~~ん!(≧∇≦)ノ彡




これ、ある猫ブログで見てからお取り寄せしたいなぁ、と思ってたんですが、
この間テレビでも紹介されているのを見て、売れ切れを予感ww

早く注文せねばゲットできんぞ~~!。。というわけでネット注文して今朝届きました♪
マシュマロ専門店やわはださん、というお店^^

見て良し、食べて良し、さらに触感良し!!
ひとつひとつ手作りで、肉球の表情が全部違うんですよ~♪
もっちりしてフワフワで、んまぁかったですぅ~~*´∀`)*´∀`)´∀`)*・・余韻

たまにはこんな、ささやかな癒しを自分にご褒美、いいよね・・('ω'*)アハ♪




ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくです~~♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ