猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

良いお年を~~♪

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

今年一年、この拙いブログにお付き合い頂いて、ホントにありがとうございました(´∀`*)
感謝!!です~~♪



DSC00017_convert_20101101144718_20101231160044.jpg
寝ながらしちゅれい♪  いっぱい見てもらってありがとにゃ~~


この一年色んな事が起き、時間に追われ、目の前の事をこなしていくのに精いっぱいww
来年はもっとじっくり、腰を据えて物事に取り組んでいけたらいいなぁ、と思っています。

今まではあまり書いてこなかったスピリチュアルな記事も増えるかもしれません(^^;)
石を作品にしていくことと、その他の制作も今年以上に頑張りたいと思います。

年明けは更新がスローペースになります。
お姑さんが長期滞在するので、嫁仕事をきちんとこなしたいなぁ、と(^^)
ただ、作品が仕上がったらその都度アップしていきたい、と思っています。

来年もよろしくお願いいたします(*^-^*)
では、良いお年を!!



来年はダイエットしてペンギン体型から脱出!!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


探しています!

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

友人からの緊急要請の告知です。




以下、転載です。

****************


とても悲しい出来事が起きました。

打ち合わせで立ち寄ったカフェの駐車場で、

ラブフルート奏者の小野昭一さんの車が車上荒らしに合い、
後部座席に積んであった、ラブフルート20本入ったバックが盗まれました。


黒の大きなスポーツバックには、小野さんが何日もかけて大切に作り、
演奏活動にも使っている木製のフルート達が入っていました。


お金には代えられない大切な大切な楽器です。

金品目当てで盗んだので、捨てられてしまう可能性が高いのでは。と感じています。

よろしければ、この記事を沢山の方に転載していただくと共に、
情報が広がり、笛が戻ってくることを、心から願っています。

小野さんご自身にも、許可を得ての公開としておりますので、
どうぞご協力宜しくお願いいたします。



◆情報◆

盗難日時:12月28日 午後14時半~17時半

場所:宮越屋珈琲 南13条石山通り店

札幌市中央区南13条西11丁目
石山通り
011-563-2388


◆情報の連絡先は◆

小野昭一さん moble. 090-8906-9916

http://www1.ocn.ne.jp/~raven444/



***************転載終了***********



とても残念な出来事で、なおかつ憤慨しています。
新しい年を迎えようという時期に、被害にあわれた方が気の毒でなりません。

ラブフルートは一本一本手作りで、命を吹き込まれた楽器です。
奏者の方と一心同体のものです。
また、オーダーを受けた作品も含まれているかもしれない。。

一刻も早く発見されることを祈ります。



カーテン・チェンジ

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

思ったより早くカーテンが出来上がってきました♪
早速、旦那さんが取り付け開始。

普段の仕事でもカーテン取り付け作業は結構あるので、慣れたもんです(^^)


DSCF5878_convert_20101229094147.jpg DSCF5879_convert_20101229094252.jpg
今までのグレーのカーテンを外して、ポールも取り換えて~(居間2か所とベランダ)



DSCF5881_convert_20101229094415.jpg DSCF5884_convert_20101229094515.jpg
新しいカーテンを付けて~
ベランダのプレーンシェードは細かい微調整をしながら取り付け。




DSCF5882_convert_20101229094734.jpg
明るいベージュに小花模様で、あかる~い♪
しか~し、旦那さんランナーの数を間違えてたww爆 3個足りず~ ( ̄m ̄*) ぷぷ
自宅だと気ぃ使わんもんね~(笑)




         DSCF5885_convert_20101229094606.jpg
今まではロールスクリーンだったのを、プレーンシェードにしたので暖かみが出た感じ♪


長年替えたいなぁと思い続けて、ようやくチェンジ^^
旦那さんの仕事でカーテンも取り扱ってるんだから、さっさとやれば良いものをww
でも、案外そんなもんかもね~(^m^ )えへっ



猫がカーテンにぶら下がりませんように(●´人`●)
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ




カーテンタッセル

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

少しずつ部屋の模様替え中の我が家です(^^)
ベランダの窓の前にあった、旦那さん手作りの家具を和室に移し、カーテンを作り替え。

         DSCF4253_convert_20100603103319.jpg
以前のレイアウト。
李朝スタイルの家具と、カーテンは周りを古い着物の生地で囲み、下先を三角にして飾りを下げてました。



         DSCF5874_convert_20101228110619.jpg
で、今はこんな感じにチェンジ。電気スタンドもこちらに移動。
簡単にレースを縫って、カフェカーテンとあわせました。
コサージュ風のタッセルで真ん中にアクセント。




DSCF5865_convert_20101228104250.jpg
カーテンと同じ生地です。
シュシュの要領でゴム輪にしました。




DSCF5864_convert_20101228104338.jpg
レースを垂らして中心にもちょこっとレースを。




         DSCF5871_convert_20101228104435.jpg
以前より明るい雰囲気になりました^^

居間とベランダの厚地カーテンも総取っ換えにします。
なんと、引っ越してから20年以上も同じカーテンでぼろっぼろだったんです(^^;)
居間から見える台所の腰壁も来年の春くらいにペンキを塗る予定。


先立つものがとっても寂しいので(爆)
オールハンドメイドで、ゆっくり変えていきます~(^-^)
あ!厚地カーテンだけは別ww
旦那さんの仕事関係の業者さんに頼んじゃいました~~

そんでもって、来年から模様替えと同時進行で断捨離も再開♪



年明け早々からは、お姑さんが長期で滞在なのでその時期は手が付けられません。
しばらくは嫁仕事をがんばります(^^)



***おしらせ***

しばらくの間、講習会(単発)のご要請はお断りさせて頂きます。
また、オーダーのご依頼もお休みさせて頂きます。

再開の際には、改めてブログでお知らせいたします。
よろしくお願いいたします。m(_)m




来年はどこもかしこもピッカピカにしたい!(と、毎年思う・・ww)
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ















ゆきやこんこ

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

昨日の午後から降り続いた雪。
庭に残る足跡~

猫の足跡と思われ ( ̄m ̄*)
もしかして、シュットちゃん今日も来たんかしら~~??
シュットちゃんが昨日来た時間には、まだ天気ももってたんだけど帰ったとたん吹雪に。。

一晩でまたまっ白~な世界。


DSCF5844_convert_20101225193116.jpg
てけてけてけ・・・ぽてぽてぽて・・・・・



DSCF5847_convert_20101225193205.jpg
シュットちゃんかなぁ。。

まぁ、キツネじゃないと思うけどww
引っ越した当時(20年近く前)はキツネが闊歩してたこの近辺((爆



DSCF5849_convert_20101225193257.jpg
そったんはお外いや~  テッテもアンヨもしゃっこくなるっしょ~~

そーだねぇ。風も強いしね~~



DSCF5851_convert_20101225193348.jpg
庭のオンコの木がクリスマスっぽい(笑)



DSCF5854_convert_20101225193441.jpg
雪が降ったり止んだり、寒い一日ですなぁ。。



今日は膝も、ついでに腰の調子もイマイチなんで(天気にせいか??)
引きこもってカーテンのタッセルを作ってました。

ちょいと模様替えしてまして、ベランダの窓にレースのカーテンを縫ったんで、それに合わせて
コサージュ風のタッセルを。
アジアンテイストのリビングを、アンティークっぽいナチュラル系にチェンジしようと目論み中。

そんでもって、断捨離はちょっと中断。
あっちこっち痛いんでムリはせんことにしました^^



大掃除もムリせんことにしようww( ̄ー ̄)ニヤ...
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ









メリクリ~

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

クリスマスですね~
といっても我が家はいつもと変わらず、な~んもしないんですが・・(^^;)
でも、娘からプレゼントもらいました。


DSCF5831_convert_20101224151211.jpg
にゃんだ??くんかくんか。。おいしい匂いはしないにゃ~

私にはモコモコのループマフラー、旦那さんには靴下♪
私は車の免許をもってないので、どっか行くのも歩く・自転車・バス移動。
今時期は震えながら出掛けてます。

今日も父の家まで、買い物と家事サポートに行ってきましたが、早速マフラーを巻いていきました。
ちょっと変わった素材で、びょ~んと伸びる。
顔半分埋もってましたが、なまら暖かかった~♪(* ̄ω ̄)



DSCF5834_convert_20101224151311.jpg
着こなしはそったんにまかせるにゃ~!お腹とおケツが暖かいにゃ♪
きゃ~やめてぇ。。臭くなる~~


寒いバス停では広げて頭からかぶってました(怪しいおばさんです)
雪というより、周りは氷だらけなんでマジしばれる!
そんな今日、元々痛めてた膝をさらに痛めてしまった。。
ガタガタ、ツルツルの厄介な道路をペンギン歩きでよちよちと歩いていたら、
膝が悲鳴を上げだしたΣ(´Д`;) 

米やら飲み物やら、10キロの荷物をモタモタ運んだのが効いたかな。。
父の前で、あんまりしんどそうにすると嫌な顔されるので我慢(^^;)
とりあえず、二日分の食事作って、掃除機かけて帰ってきたけど、なまら痛ぇぞ~!

あぁ、歳なのね~~(*・ω・)  そぉなのねぇ~(*-ω-)。。



ウチに戻って痛くて凹んでたら、シュットちゃんが♪
あら、お見舞いに来てくれたん~~??


DSCF5843_convert_20101224151612.jpg
あ、いらっしゃい~   来たわよ~。相変わらずヒマそうね   シュットちゃんがソレ言う??




DSCF5839_convert_20101224151504.jpg
あら、アンタんとこのおばさん、歩き方おかしいんじゃにゃい??




DSCF5836_convert_20101224151414.jpg
ぷぷっ!ペンギンみたい~ でもペンギンの膝ってどこさ??


シュットちゃん、なかなかのお姉さまブリね。
アンタが唸りすぎると「オェッ」ってえづくっちゅう秘密ばらすよ。。( ̄ー ̄)ニヤリッ


なにはともあれ、メリークリスマス♪



猫のケロッチョ見て、もらいゲロするウチの娘ww
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

ペンデュラム・フォローアップ講座

Posted by テツおかん(SEI) on   1 comments

先週土曜日、札幌にペンデュラムのフォローアップ講座に行ってきました。
今年の3月に初級講座を修了したものの、中々日常に使いこなすまでには至らず・・(^^;)

このフォローアップ講座は、来年イシス、中級と進む前に一度受けなきゃ、と思っていました。
いやぁ、行って良かった^^
テキストはあるものの、結構手順を忘れてたり(汗)、色んなお話も出来て貴重な時間を頂きました。

今後の仕事に役立たせるためのスキルをしっかりと身に付ける事が今の自分には必要。
エネルギーワークに限らずですが、こういったものは実践と勉強あるのみですなぁ(^^;)

今年は様々な出来事があり、気持ちの余裕もなく時間に追われじっくりと石のエネルギーを感じて
作品を作るという事が出来ず、やりたいことと、実際にやっている仕事との乖離に苦しみました。

Atelier SEIとしては、様々なモノ作りをしていくことに変わりはありません。が、
あまり今まで人には言ってこなかったことですが、私自身の核となるものは、
石とそのエネルギーを形にしていくこと。

いつまでも自信の無さを言い訳にして躊躇している時間はもうないな、と感じています。
「私なんて。私ごときが。自分程度の。。」といった自己否定が大好きなドMなんですがww笑

そんな自分の応援アイテムを講座で先生に作って頂きました。
DSCF5824_convert_20101220151620.jpg

左のボトルがそのアイテム。
ペンデュラムで選んだ様々な植物のエネルギーが詰まった魔法アイテムです♪
(字にすると怪しいね~ww爆)
今の自分に必要な「自己認識の設定」をサポートするエッセンスが入っています。

右は石に吹きかけて使う浄化スプレーです。
一瞬で石がぴっかぴかのクリアなエネルギー状態になります。
皮脂も取ってくれるので、石をこねくり回して作った後の作品もきれ~いに♪


講習を受けながら先生とのお話の中で気づきがたくさんあり、頑張ろうと改めて思いました。
来年はじっくりと勉強に取り組んで、作品に生かすことが出来るように(^^)
先生、ありがとうございました。
また来年よろしくお願いいたします(^-^)



さて、同じ札幌には妹とわんこのナナが住んでいます。
講座が夕方からの時間だったので、その前に妹の家に寄って2人に会ってきました♪
久しぶりに会って楽しい時間をすごしました~(^^)


DSCF5809_convert_20101220150335.jpg
苫小牧のお母さん いらっしゃ~い♪
DSCF5812_convert_20101220151001.jpg
そこのパン美味しそうだね~~


ナナは可愛いチャンチャンコを着て、地下鉄の駅までお迎えに来てくれました^^
朝から雪で寒い日だったので、プルプルのナナww

家に着いたら可愛いケーキがお出迎え~~ (o´∀`o)

DSCF5807_convert_20101220150758.jpg
ふくろうちゃん、お持ち帰りしましたww爆


DSCF5810_convert_20101220150855.jpg

おいしいケーキとパンでランチしながら時間までまったりと遊んできました( ´∀`)
妹も自分のやりたい事のために、今一生懸命に勉強している最中。
そんな話もしながらのガールズトークww
年越しに苫小牧でまた会えるので楽しみ♪


天気も悪くて寒い日でしたが、充実の時間を過ごせて満足~の一日でした(^^)



勉強に歳は関係ない!・・よね~~^^
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ







メンズ・ブレス

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

メンズ用ですが、がっつり系じゃなく、さりげない系^^
とってもシンプルです。

実はいろいろ付けたかったんですが、どうもしっくりこなくて
(女の子っぽくなっちゃう~ww)
最終的にこの形に落ち着いたって感じで。。笑



DSCF5775_convert_20101217142525.jpg
ダークブラウンの革紐を2本取り。金具はマンテルです。


DSCF5776_convert_20101217142614.jpg
ぽってりした紋章チャームがひとつ。

男子の骨っぽい手首から甲にかけてさりげなく下がるイメージです。



依頼主様
出来上がりが遅くなってしまい、申し訳ありませんm(_)m
19日(日)夕以降と、20日(月)は終日自宅におります。
お時間のご都合よろしければ見にいらしてくださいね(^^)




今日のおまけ



DSCF5786_convert_20101217142733.jpg
お外は寒いらしいにゃぁ~~   ここはポッカポカ♪

一気に寒くなってきました(><)
冬本番ですね~~
明日、札幌に行ってきますが、きっとかなり寒いはず。。

札幌でペンデュラムのフォローアップ講座を受けます~。
そして、久しぶりに妹と、シーズー犬のナナにも会ってきます♪
楽しみだぁ~~(^-^)v



***おしらせ***

しばらくの間、講習会(単発)のご要請はお断りさせて頂きます。
また、オーダーのご依頼もお休みさせて頂きます。

再開の際には、改めてブログでお知らせいたします。
よろしくお願いいたします。m(_)m




皮下脂肪たっぷりでも冬は寒いよ~~
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


メンズ・ネックレス(続き)

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

前記事からの続きです。
引き続きメンズ・ネックレスのご紹介です。


DSCF5769_convert_20101215162734.jpg



DSCF5770_convert_20101215162828.jpg
羽トップ(5センチ×1.5センチ)とキャスティング。
コードは丸革紐。 コードの長さ1メートルの長さ調整可能タイプ。





DSCF5773_convert_20101215162924.jpg



DSCF5774_convert_20101215163019.jpg
チェーン仕様のダブルクロス。トップのクロス(3.5センチ×2.5センチ)
チェーンの長さ約73センチ。





DSCF5771_convert_20101215172220.jpg



DSCF5772_convert_20101215172311.jpg
剣トップ(4センチ×2センチ)とキャスティング。
コードは丸革紐。 コードの長さ1メートルの長さ調整可能タイプ。


ネックレスは以上6点です。
この中でご希望の作品があるといいんですが。。
ご要望があれば連絡くださいね♪

詳しいことは後日メールします~^^
よろしくお願いします。

Mちゃま、ブレスのお直しももちょっと待っててねん♪


かっくいいチャームを探してネットサーフィンww
(ないのよね~~汗)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ









メンズ・ネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

オーダー用に発注していた材料がやっとこさ届きました(^^;)
ところが、全部はそろわず~。。

一番欲しかったクロストップの素材数点が取り扱い終了してしまってがっくし。。
後日発送分もまだ届いてませんが、入荷したもので制作に取り掛かりました。

最初に伺っていたイメージに近いものを、数点制作した中から選んで頂こうと思います。



DSCF5760_convert_20101215162047.jpg



DSCF5761_convert_20101215162137.jpg
特大ゆり紋章のトップ(5.5センチ×4センチ)とキャスティング。
平革ひものネックレス。 コードの長さ1メートルで長さ調整可能タイプです。





DSCF5763_convert_20101215162231.jpg



DSCF5765_convert_20101215162336.jpg
クロストップ(4センチ×3センチ)とキャスティング、右側に小さな鍵チャームを2つ。
コードは丸革紐。 コードの長さ1メートルで長さ調整可能タイプです。





DSCF5767_convert_20101215162536.jpg



DSCF5768_convert_20101215162636.jpg
数字プレート2枚(丸プレート・2.5センチ×2.5センチ)とキャスティング。
コードは丸革紐。 コードの長さ1メートルで長さ調整可能タイプです。





あと数点続きます~。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

ペットのボディトーク体験会 「追記あり」

Posted by テツおかん(SEI) on   3 comments

今日の記事はちょっと珍しくスピリチュアル系です。
ご興味無い方はスルーしてね^^長いっすww笑


昨日お友達に紹介されて、ある体験会に参加してきました(^-^)
エネルギーワークのセッションなんですが、どういった内容か、というと
「ペットのボディトーク体験会」


『家族の一員としての大切なペットが筋肉、内臓、感情面等、
何を最もバランスされたいと考えているのかを、飼い主さんの身体を
お借りしてペットに語りかけるエネルギーワークです。』

(おしらせ☆ブログ@苫小牧から概要抜粋)

私はこういったワークは初体験だったんですが、とっても興味深く良い体験でした♪

必要なのはペットの写真のみ。私は猫の宙(そら)の写真を持参しました。
施術者(プラクティショナー)とクライアントの一対一のワークです。
施術者の先生はその写真を見ながら私の身体を通して、必要な情報を引き出して行きます。

心地よいヒーリング音楽が流れるなか、施術用のベッドに仰向けに横になってワーク開始です。
深呼吸しながら身体をリラックスさせ、先生が私の軽く手首を持ちあげて質問に対する
「イエス、ノー」の反応をチェックします。

これは一種の筋肉の反射を調べるキネシオロジーに似ているな、と感じました。
質問チャートに沿った一連の質問をしながら、筋肉の反応がイエス・ノーを決定します。
自分の顕在意識は介在しません。

バランスを崩した部分がわかるとその部位に軽くタップ(軽くトントンとたたく)して
バランスの修復をします。(肉体だけではなくチャクラ、精神も含めたアンバランスも修復。)

ペットだけではなく、もちろん人間にも非常に有効なワークです。
(宙のワークが終わった後、私のワークもして頂きました♪)

驚いたのは、通常ペットに具体的な意志の疎通はどんなに可愛がっていても限界がありますが、
このボディトークはそれを乗り越えること。
宙が伝えてきた具体的な人物(たまに遊びにくるお客様)に対して感じていること、
なんていうのは普通であれば知る術はありません(o゚д゚o) すご~ぃ!

これはアニマルコミュニケーションと併用すれば効果倍増なのでは、とも感じました。
私にとって、このエネルギーワークの体験はとても良い刺激になりました♪
施術して頂いたN先生、ありがとうございました(^-^)



実は来週ペンデュラムのフォローアップ講習に行く予定。
ICHA認定ペンデュラム&ワンド講座は修了したので、来年は中級を受けようと思ってます。
これも一種のエネルギーワークではありますが、私は石を扱う仕事中心でいきたいので
仕事に絡めて使うにはこちらの方がなじみやすいかな^^

レイキとレインボーエナジーフレイムのエネルギーは扱えるので、この2つで十分と思ってます。
作品によってはこういったエネルギーやペンデュラムを使ったモノ作りをそろそろ始めて行きたいなぁ・・と。
ただ、それにはまだ様々な葛藤を経験しなくっちゃ(汗)の予感大ありですがねぇww

さてさて・・来年はどうなって行くんでしょうかww



同じ日の夜、ボディトークを受けた同じ場所で仲間内の忘年会があり大盛り上がりww爆
めっちゃ濃い一日となりました~(*´∀`*)
人様のご縁に感謝です♪


「追記」

N先生からお聞きした情報です。
ご興味ある方はいかがでしょうか(^^)


札幌でアニマルトークアクセスセミナーが開催されます。

◆日時
平成23年1月15日(土)、16日(日)
両日とも10:00~18:00

◆場所
【1日目】 JR北海道研修センター
札幌市東区北5条東10丁目 / TEL:011-711-2228
【2日目】 Dog Love Qua(ドッグ・ラブ・クオ)~ペット同伴可!!!~
札幌市白石区米里4条2丁目3-20 日新インテック2F / TEL:011-879-2345
駐車場有り


おしらせ☆ブログ@苫小牧に詳細が載っています。




今日もまた断捨離するぞ~ww
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ






      















断捨離~~♪

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

いきなりお見苦しい画像ですんまそ~~ん(^^;)


DSCF5683_convert_20101210183427.jpg

最近はっちゃきになって断捨離に精を出しております。
実はこの10倍ほどのモノをすでに処分。
でも毎日気がつきゃ、あれもいらん!これもいらん!とゴミ袋に詰め込んでます。

基本、2年以上使用していないモノ、今後も使う予定なしのモノ、無くても困らないモノ、は処分。
そして残す基準は「自分の寿命が半年から一年として、今必要だと思われるもの」の設定ww爆爆
(あと、想い出深いものネ^^)

ちょっと極端だけどねぇ(笑)
理想は必要最低限で生活したい (。・ω・。)



DSCF5684_convert_20101210183515.jpg
これは私の全ての服。幅1メートルのポールに掛かっている、これでぜ~~んぶ♪
まだ処分してもいいくらい。
(左のズンタ袋みたいのは娘のバレエ衣装の収納袋。)

仕事は家での制作が主だし、お出かけ用は2~3枚あればいいや。
それにしても、地味な色ばっかりだなぁ・・

処分しながら思ったのは、「いつか使うかも」のいつかは来ない!ってことですな(´-ω-`)
台所も押し入れも納戸も、そういったモノが詰まって陰の気を発してましたわ~

かなりスペースに余裕が出来たけど、処分保留のモノもまだあるから、片づけ終わるのはまだ先かな?



DSCF5681_convert_20101210183856.jpg
そったんのおもちゃは投げちゃだめにゃ~~

だいじょぶだよ~^^投げてないよ~(と言いつつこっそり三分の一程処分( ̄∀ ̄))
でも、ナナ(時々お泊りにくる妹のわんこ)のおもちゃは取っといておこう♪

頑張りすぎて腰が痛いけど、出来るうちにやっとかないとね~^^
またすぐ忙しくなって時間に追われちゃうから。。


ところで今日は父の家事サポートの日。プラス介護認定の面会もあって、担当の方とお話し。
退院後、肩も動かないし不自由さは増した上に、足の傷も難病の特質のせいで治りずらい。
なのに・・以前(前回の認定の時)と全くお変わりになってなくて良かったですね、と言われた。

ど~いう意味だべかぁ~~~(。・`ω´・。)
歳とともに不自由さも病状も進んでるのに、要介護から要支援になった経緯がある。
そして要支援から認定は何度面会を繰り返しても支援のまま。

う~~ん。。なんとも言えんですなぁ(^^;)


担当者の方も大変とは思うけど・・ね
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ









星飾り

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

         DSCF5677_convert_20101208092702.jpg

         年末ですね~~ 一年は早い。。(^^;)
         特に今年は激動でした。
         と、いうわけでクリスマスの時期ですなww笑




DSCF5678_convert_20101208092752.jpg

年季のはいった23年間使っている小さいツリー。
飾りも少しずつ無くなって(猫に壊されて)、雪綿も電飾もはずしました。
で、5~6年前にビーズで星のオーナメントを作って寂しくなったツリーに飾っています。
金と銀、2種類のパターンをそれぞれ。(あれ、写真は同じパターンばっかりだぁww)


ホントは時期的にこの前のイベントではクリスマスオーナメントのセットを出したかった・・。
来年は早い時期から作りだめして、ちゃんと間に合うようにしたいです(^^;)



今日のおまけ
DSCF5635_convert_20101208092424.jpg
ほぇ~ぬっくい♪ 




DSCF5634_convert_20101208092519.jpg
でも まぶしーーー!

で、いたずらして前足ずらしちゃったψ(`∇´)ψ うきょきょきょ



DSCF5633_convert_20101208092610.jpg
なにするにゃーーーー!! しゃぁっ!!

そったん・・ヒゲが一本・・折れちょるよ・・( ̄∀ ̄)ケケケ




昨日は父を病院へ。
折れた肩は可動域はかなり制限があるものの、痛みも治まり良好^^
足はまだ治療が必要な状態。心臓も今のところ現状維持、といった感じでした。
ま、こんなもんでしょうなぁww笑 
焦らずゆっくりいきましょう~~(^^)

しか~~し、焦ってるのが私の方。。
オーダーのため発注した材料、今月初めに注文したのに昨日在庫切れのメールが。。
しかも在庫切れの他に、入荷待ちの分が入ってから発送なので16日になります、ときたもんだ(怒)

ざっけんなよ!!ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
明日中に送れる材料送ってくれ~~い!間に合わんがな!!と毒づきながら。。

低姿勢で返信メールいたしました(爆)
(ホントは小心者ww)




怒りを呑み込んでばかりだと腹痛くしますぜ~ww(*'へ'*)
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ





 

びっくり猫

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

夕方、ソファーの上でまどろんでる宙(そら)
こそぉっとカメラを近づけてパシャリ。。!!




DSCF5672_convert_20101203191236.jpg
うとうと。。

いきなりのシャッター音にびびった宙ww




DSCF5673_convert_20101203191325.jpg
わぁ~~!!!びっくったぁ~~~~!!!

驚き過ぎじゃね??爆爆
とんでもない顔になっとるよ~~(*≧m≦*)




DSCF5674_convert_20101203191413.jpg
うきゃぁ~~ そったん、はずかちぃ~~~

 (*`▽´*) ウケケケッ  猫ちょして遊ぶの楽すぃですな~~♪



と、こんな記事書いて遊んでますが、実は頭痛でシンドイ。。(^^;)
とんでもない嵐の今日、父の家事サポートに出かけました。
傘もさせないなか全身ずぶぬれで買い物をすませ、父宅へ。

帰宅するまで3時間以上濡れたままで、今チョー頭イタイ(><)
ホント、弱いな自分ww( ̄ω ̄;)



明日は義兄夫婦の月命日(同じ4日)なのでお参りに行こうと思います。
その後は家の中を断捨離~ 毎日ゴミ袋が増えていく~ww
一種の快感になりつつある断捨離(笑) 
家の中満足いくまでスッキリさせたいですなぁ~~(^^)



p・s
鍵コメのAさま^^
コメントありがとうございました!
また、イベントの機会があったらよろしくお願いしますね~♪



出かけるんじゃなきゃ、嵐は意外と好きww
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ







猫ご訪問

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

DSCF5659_convert_20101130233917.jpg
ちょっと~~~顔だしないよ~居るんでしょう~~

おや!シュットちゃん^^おひさすぶりぃ♪
寒くなってきたね~~。




DSCF5660_convert_20101130234055.jpg
シュットちゃん・・覗きに来るのはいいけどさ・・なしてイカ耳でうなるのさぁ

なぜか、すこ~しビブラートをかけて唸ります(^^;)




DSCF5661_convert_20101130234134.jpg
軽い挨拶かわりよ~ なめられちゃぁいかんでね

いやぁ、なめってもまずいんちゃう??笑



DSCF5662_convert_20101130234315.jpg
さてと、ここは日当たりが良いんだよね~~~ あ~ぬっくい

さっそくくつろぐシュットちゃん^^南側なので気持ちいいのかなぁ♪



DSCF5663_convert_20101130234420.jpg
おしりも暖めなきゃ~~・・よいしょっと
シュットちゃん、態度でかいよね。。 ってか、あたしはもう無視??

しばらく日向ぼっこを楽しんでお帰りになられましたww爆




DSCF5655_convert_20101130234514.jpg
なんか、なんか・・おもしくない!

イカ耳でむくれる宙(そら)
どうもシュットちゃんの大物ぶりがお気に召さないようで・・笑




DSCF5656_convert_20101130235118.jpg
なんかムカつくのよね~~~!!!

自分にはない余裕ぶっこき具合が、かる~い嫉妬心を産むのでございましょう。。わっはっは(*`▽´*)



イベント終了して一息つく間もなく・・ぱたぱたしておりますww
旦那さんがノロウィルスでノックアウトされ、娘が咳と高熱でダウン(*´Д`)=з
細かな用事もこなさなきゃ~~で、主婦には忙しい師走突入ですなぁ~~

できれば年内に、家中を断捨離したい!と思って今日は魔窟と化していた納戸を襲撃。
あっという間にできたゴミ袋の山に怯えてしまいました。。ひぃ~~

どんだけ溜め込んでたんだべ。。

ぜ~~んぶ投げつくして新年すっきり迎えたいっす!!



おなかのお肉も断捨離したい!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ