猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

天使の羽と薔薇(アマゾナイト)

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

***RAINBOW PROJECT ~僕の願い***   提供作品

天使の羽シリーズ
3作品目です。


ちょっと写真のコントラストがあまいです~。
どやって調整するんかな??
(チョー機械オンチww)


DSCF6214_convert_20110331171107.jpg
ネックには、ピンクオパールと、ブルーレースを。



DSCF6215_convert_20110331171159.jpg



DSCF6217_convert_20110331171349.jpg
アマゾナイトの薔薇カット、上下はピンクオパールです。
ワイヤーでぐるりと囲むように装飾しました。

下にさげた羽カットはローズクォーツ。
天使の羽の石に、さらにワイヤーで羽作っちゃいました(^^;)


今回の各作品の石は柔らかい優しい波動の石ばかり。
癒し系ですね~^^

さらに薔薇や天使の羽、といったフォルムにも普遍的な癒しのイメージがありますね。



出来ればあと2つ、作れたらいいんだけど。。
頑張ります♪


ぽちっと応援がワタシの癒しww
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


天使の羽と薔薇(ローズクォーツ)

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

***RAINBOW PROJECT ~僕の願い***   提供作品

前記事に続いて羽シリーズです。



DSCF6207_convert_20110330162036.jpg



DSCF6210_convert_20110330162123.jpg



DSCF6211_convert_20110330162905.jpg

中心はローズクォーツの薔薇カット。
上下の石はブルーレースとピンクオパールです。

ネックはチェーンのみ。
長さ約40センチ、アジャスター5センチです。



義援金の企画に参加しま~す、に手をあげたものの、売れるかどうか…(´ω`c)
どっきどき。。(あぅ~不整脈ww)

出来れば週明けには企画者の許へ発送したいんだけど、
この手が。。(ぺしぺし!!遅いのよ~~~)



応援のポチがカンフル剤でございます(´▽`;)
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


天使の羽と薔薇(アメジスト)

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

***RAINBOW PROJECT ~僕の願い***   提供作品

久しぶりのワイヤーワークです。
急遽、ある企画のために作製しました。

簡単に言いますと、震災の義援金を集めるための企画に参加させていただきます。
私が協力できることはモノ作りなので、出来る事で何らかのお役に立てれば、と思っています。

詳細は後日・・・ということで
今回はネックレスを3~5点ほど作る予定^^

DSCF6206_convert_20110330161941.jpg



DSCF6200_convert_20110330161708.jpg



DSCF6204_convert_20110330161800.jpg

使用している石は中心にアメジストの薔薇カット、上下挟むように、ブルーレースとピンクカルセドニ―。
下にプルンと下げたのはピンクオパール。
三つ葉留めにしました。
ネックにもピンクオパールを。

上にちっちゃく天使の羽を作りました。

ネックの長さ約40センチ、アジャスター5センチ。

今回の作品には、どこかに天使の羽を入れたいと思っています。

どうにか頑張ってしばらくは毎日作品のアップをしたいところ。
5月のイベント作品も同時進行なので。

テツおかん、頑張ります(^^)v



明日の活力 ポチっと応援よろしくです!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

羽のロングネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

DSCF6194_convert_20110326112841.jpg
ロングネックレスです。
羽はホロホロ鳥の羽を使用しました。



DSCF6195_convert_20110326112933.jpg
グリーンの大きい3つの石はグリーンアベンチュリン。
透かしパーツに留めつけた石・・・赤はカーネリアン
薄い青緑はアマゾナイト
ピンクはロードクロサイト



DSCF6198_convert_20110326113127.jpg
革紐とチェーンのネック
チェーンの接続にか―ネリアンを。



DSCF6196_convert_20110326113029.jpg




ほんの少しシャーマンをイメージして・・
やりすぎると普段使いから離れてしまうので、このくらいのシンプルで我慢ww
(ホントはもっとコッテコテにしたかった~笑)

イベントに出そうと思います。

この他にネックレスは魔法の杖をイメージした作品を作ろうと思います。
前から考えていたイメージを形に(^-^)



ポチの応援よろしくお願いします。。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



さて、これから出掛けてきます。
夜遅くまで帰ってこれないので、体力もつかな~ww

最近とにかく疲れやすくて困ります(^^;)
老体に鞭打っていってきま~すww爆

ビーズティアラ講習最終回

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

予定より一回超過してしまいましたが、全6回でティアラが完成しました。
頑張って通い続け、一生懸命制作に励んでくれたAさんに感謝です

マンツーマンで一回の講習時間も長く大変だったと思いますが、
しっかり基礎的なものは掴まれたんではないかな~~っと(^-^)

1回目はこんな感じでどうなるの?って状態でしたが・・・


DSCF6192_convert_20110324212819.jpg
ホワイト、ゴールド、ピンクの色調の姫系ティアラ♪





DSCF6193_convert_20110324212908.jpg
飾り花は後付けでたっぷり取り付けました。
当初の予定を超えて、お花増産しましたww





DSCF6190_convert_20110324212720.jpg
オーロラ加工のスワロフスキーをかなり使用しているので、舞台のライトで綺麗に輝くでしょう




この本体以外に左右に蔓薔薇タイプのサイド飾りも制作。(写真撮り忘れ^^;)
こっちにも時間がかかりまして。。

髪にティアラ、サイド飾りをセットした状態で見てみたいですね~^^
本番は私、見られませんので~(残念~~)
実はバレエコンクール用なんであります。
是非とも頑張ってもらいたいです(^^)v


あと、オールマイティに使いまわせるタイプのティアラを2つ、作る予定になっていますが、
それは数か月先のことになります。
私の仕事の都合で作品制作に時間をかけたいと思っています。



地震が起こって以来、しばらく制作が出来ませんでした。
加えて体調がよろしくない・・・(^^;)
突然激しい耳鳴りで、2日間右耳が聞こえなくなったり・・
身の置き所のないほどの疲労感にぐったり~~

気を張ってないとダメですねww笑




DSCF6184_convert_20110324212952.jpg
リラックス~~




DSCF6185_convert_20110324213040.jpg
リィラ~~ックゥ~スゥ~~~

それってリラックスじゃなくて酔っ払ってんじゃん(またたびのおもちゃで~)



被災地や関東の状況にどうしても想いがいってしまいます。
宙(そら)が元気でいてくれるありがたさも感じます。

今をキチンと生活することが大事ですね。
わたしはモノ作りの職人ですから、作らなきゃならないです。


DSCF6188_convert_20110324213619.jpg

bambi;naさんで革やモチーフレースなどの素材を購入してきました。
地震の募金箱が設置してあり、日本赤十字社に寄付されるとのことでしたので寄付させていただきました。
ウチの宮城の親戚も被災していますし。。

その他の羽やビーズは取り寄せ。

5月のイベントに向けて制作に入ります。
仕事が遅いので数がどれだけできるか・・(^^;)

もう少ししたらイベントの詳細をブログにアップします。
物販はあまりありません。
スピリチュアル・イベントです。
おそらく苫小牧ではこの規模は初のものだと思います。

私は数少ない物販で頑張りますww




久しぶりにランキングバナーを張ります。
応援のぽちを頂ければうれしいです~~。よろしくお願いします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ










命のメッセージ***ちいさなレイ君の願い

Posted by テツおかん(SEI) on   3 comments

東京のある場所で、小さな小さな1匹の仔猫が亡くなりました。
目が見えないなどの障害を抱えながらも、家族や仲間の愛情に育まれた日々でした。

みっくす☆ジュース
このブログの中に精いっぱい生きた命が詰まっています。


レイ君。。。この仔猫の命を奪ったのは「恐怖」です。
地震が起きてから、必死でその恐怖と闘い続け…そして力尽きました。。

震災で多くの命が失われました。
人も動物たちも。。

レイ君の命のメッセージです。

日本だけではなく、世界に向けて発信されました。

地震が、その恐怖が小さな命にもたらす影響を、レイ君が身をもって示しました…
多くの命を救ってほしいというメッセージを、自分の命をもって残したのです。



テレビは徐々に震災の特番が減り、被災地以外では今までどおりの日常。
なにかが置き去りにされている・・と思いながら。

被災地では今も厳しい日々なのに。。


生き延びたペットが飼い主を探して彷徨ってる。
ペットを残して逃げるしかなかった飼い主が泣いている。

共に逃れる事ができても、その後は・・・。



ポチたまの松本君が、被災地の避難所や仮設住宅にペットを同伴できるよう
環境省宛の署名を集めています

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

松本秀樹のナチュラルドッグスタイル


出来る事は僅かかもしれないけど、動かなければ何も始まらない。








月に願いを。。スーパームーン

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments


今日の月です。

DSCF6179_convert_20110319221656.jpg

19年ぶりに地球と月の距離が最短距離なことからエクストラ・スーパームーンと呼ばれるそうです。
正確には明日3月20日の3:10に満月になり、その1時間後の4時9分に月が最も地球に近いところを通過します。
太陽、月、地球が一直線になり、地球にもっとも近づくとか。
いつもの満月より大きく明るく見えるスーパームーン。

月に願いを。。
希望と光を被災地に。そして日本の復興に。





DSCF6150_convert_20110319220905.jpg
今朝、庭に咲いていた福寿草。


DSCF6154_convert_20110319221000.jpg
枯れ草にひと際映える黄色が美しいです。
満月と福寿草。
嬉しいことがたくさんありますように。。




さっそく、嬉しいことのひとつ。
札幌の妹とナナ(シーズー)が遊びに来てくれました。
DSCF6157_convert_20110319221113.jpg
おひさです~~

旦那さんが仕事の合間、ナナに逢いたくて時間を取って一時帰宅(^^;
旦那さんにべったりのナナww

今回はお泊りなしなので、ちょっと寂しいです~
この次は長期滞在を希望(笑)


妹が宙(そら)にプレゼントしてくれたおもちゃ^^
札幌で開催された猫の写真展で買ってくれたお土産、またたび入り♪
DSCF6170_convert_20110319221432.jpg
はぅ!なんか良い匂いがするにゃ!!


DSCF6159_convert_20110319221230.jpg
これは。。。!!


DSCF6162_convert_20110319221330.jpg
なんとも。。。!!!


DSCF6158_convert_20110319221753.jpg
たまらんにゃーーーっ!!!


ぐりんぐりんのチョーハイテンションで、なまら喜んで(酔っ払ってww)ました^^



ペット達動物の癒しの力は大きいですね。
人も動物も穏やかに居られる日々が再び訪れるように祈らずにはいられません。



支援の輪

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

人に対する支援が第一に行われるのは当然ですが、被災した動物の命に対する救援も広がっています。

わが家にも猫がいます。
災害時にいかに命を守るか、災害後の在り方も心配です。

東北地震犬猫レスキューの救援情報特設掲示板です。

東北地震犬猫レスキュー





国際NGO 「Life Investigation Agency (LIA)」 は、人類以外の生物種保存に貢献し、Investigation (調査) を主に行い、その生物種が現在よりも優れた生活を送ることが出来るようにするために、あくまでも生物救済を目的として設立された営利を目的としない団体です。

国際NGO 「Life Investigation Agency (LIA)」



「保護された犬の多くは、マイクロチップでなくても、
首輪にジップロックをガムテープで巻き付けられていたりして
中を開けると、飼い主の住所や連絡先、
なかには御金が入っているものがあったりしたそうです。」

あるブログに紹介されていた一文です。
飼い主が、もし自分とはぐれても、自分に何かあっても…
なんとか助かって欲しいという想いが伝わってきます。


様々なレスキュー、支援団体が活発に動いています。
全ての命に希望と光を!!








今を大事に。

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

今日で震災から一週間たちました。
相変わらず余震は続いています。

原発も奇跡の綱渡りのような状態。。
被災地ではなにもかも、一週間前とは変わってしまいました。

この一週間、家にいる時にはニュースにかじりついていましたが、
父の病院やらサポートやら、ビーズティアラの講習もあり
少しずつ、日常生活が戻ってきています。

作品も作り始めなければ、イベントに間に合わなくなってしまうので
やらなくっちゃ・・(汗

こういう時ですから、ブログを自粛します、という方も当然いらっしゃいますが
私は続けようと思っています。
訪ねてくださる方も少ない辺境の地のブログですが(^^;)

どうってことない日常のことや、猫のこと。。

DSCF6121_convert_20110308143906.jpg
あたし??


拙い作品や、もしかしたらこれから描いていくかもしれないイラストww
好きな石の事とか。


DSCF5959_convert_20110214175257.jpg
スピ系も書くかも~って  いや、それはちょっとまだキビシイ


自分の中心軸をずらさないように、当たり前のことを感謝しながら、
日々の出来ごとを綴っていこうと思います。


そして一日も早い復興を願っています。。。


DSCF5561_convert_20101123084950_20110318172727.jpg
がんばれ東北!がんばれニッポン!!










あぁ・・日本人!

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

時間が経つにつれ、甚大な被害の状況が見えてきました・・。

私の宮城県に住んでいる親戚にも、津波で家をなくし避難所にいる人、
未だに連絡が取れない人もいます。

亡くなられた方、被災された方に想いを寄せるのはもちろんですが、
不安や心配で心をいっぱいにするのではなく、
少しでも希望や癒しのエネルギーが満ちるように祈りたいと思います。

日本人がこの大災害を乗り越え、手を取り合い更に高い精神性を築くことが
尊い犠牲に報いる事になるのでは・・と思います。


元気のでるつぶやき


このつぶやきの数々に、私は元気をもらいました。
短い言葉ひとつでも、ちいさな行いであっても人は癒され元気づけられる。
そして、ネットというツールを通して多くの人にシェアできる。

日本人とは・・という事に想いを共有出来ると思います。


地震 何か出来る事は。。

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

被災地から離れていても、出来る事。。

数多くの人のアイディアや意見、コメントが多数寄せられているブログがあります。
これなら自分にも出来る!と思われるものがこの中にあるかもしれない。

くるねこ大和

捨て猫の里親探しのためのブログから、人気漫画家になった方です。
日本中から多くのコメントが今現在、続々寄せられています。

献血だったり、動物用の援助物資提供だったり、もちろん募金も。

実際いろんな組織が動き始めていると思いますが、
何が求められているか、を知る手掛かりにもなるはず。。

読んでみてほしいと思います。。

地震

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

大地震と津波が東北を中心とする日本各地で起こりました。
被災に見舞われた皆様へは心よりお見舞い申し上げます。。

何気ない当たり前の日常が、ほんの数秒、数分の地震によって大きく変わってしまう。
誰もが支え合い、助け合う事でこの艱難を乗り越えられますように。。



阪神大震災の時、私はその数日前に夢を視ました。
2晩続けて大地震の夢でした。

今回もこの地震の2日前、やはり大災害の夢を視ていました。
道路は崩れ周りは水浸し。
自宅は激しく破壊され、屋根も崩れ空が見えている・・という夢でした。

夢であろうが虫の予感であろうが、同じように大きなエネルギーの変化をキャッチした人は
たくさんいるはず。
しかし、キャッチしたところで災害を回避出来るはずもなく、ただひたすら無念でもどかしい・・・



テレビからは次々と甚大な被害の様子が映し出され、被災地では恐怖が渦巻いているようでした。。
東北は旦那さんの親の故郷であり、親戚、知り合いが多く住んでいます。

まさにその地域が津波に呑み込まれていく様子が、テレビに刻々と映し出されてゆきました。

夜になり、その場所に多数の遺体が打ち寄せられている、とのニュースに愕然。。
どうすることも出来ず、ただ祈るのみ・・

苫小牧も大きく揺れ、余震も何度も続き、2メートルを超える津波が港にきましたが、
市街地には大きな被害はないようです。
家では猫が一時パニックのようになりましたが、現在は落ち着いた様子です。


被害の状況を把握するまでにも多くの時間を要するでしょう。
受け入れられないほどの状況になっていくかもしれない。

せめて祈る事をしていくしかない・・
不安や心配の念を飛ばさず、復興の希望の光を祈りたいと思います。
そして、現実に出来る事は募金や支援物資の要請に、長期にわたって支援し続ける事。


この災害が一日も早く終焉し、当たり前の日常が再び訪れますように。。











ビーズ・ティアラ講習4回目

Posted by テツおかん(SEI) on   3 comments

前回に続き今日で4回目のビーズティアラ講習です。
今回は小さいフラワーモチーフをひたすら作ってもらいました(^^;)



DSCF6133_convert_20110310194727.jpg
全部で8個。
この写真じゃ、何がなにやらわからんくなってますがww(撮り方へたっぴ~~)

カップタイプの花や、フリル系の花など3種8本に取り付け用のワイヤーを通したところで
時間切れになっちゃいました('ω'*)アハ

全5回の講習で完成予定のつもりですが、次回で完成はちっと難しいかな(^^;)
サイドの飾りも作るしね~☆

覚えてもらいたいので私が手をかけるのは最低限。
特に花編みは基本のキ。
バリエーション次第で応用無限大♪

と、いうわけで次回、この花達を取り付けて本体部分は完成させてしまいたいところ^^
サイドの飾りは2つ作製するので、せめて片方だけでも終わらせたいですなぁ。。

最後の最後にコームの取り付け、サイド飾りにも細かくUピンを取り付けなくっちゃならない。
意外とやること多いのです~~(@∀@)
ガンバです☆


DSCF6118_convert_20110308143712.jpg
すぴぃ~~すぴぃ~~~
頑張るってナニ??の宙(そら)

猫はいいのぉ~~~(´・ω・`)



お話変わってww
イベント用の作品に使う材料が続々と届き始めました。
今回はパワーストーン中心で、ちょっと個性的なアクセサリーが多くなりそうです( ̄m ̄*)
時間が許せば雑貨の作製も手掛けたいところ♪

ある程度出来上がってきたら順次アップしていく予定です (@^-^)




ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



わんにゃんシェルフ

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

本日2回目の更新です(^^)v
腰壁のペンキ塗りのついでにこちらも塗りまして。。


DSCF6100_convert_20110307131234.jpg
2段のキッチンシェルフです。

上下の平らな板部分はつるっとした白いボードで作っています。
台所用なので掃除しやすいように♪

その他の部分は色も付けず、木材のままで台所に取り付けてたんですが。。
(作ったのは去年~)
せっかく可愛い細工なのにもったいないので、ツートンカラーにしてみました。

水色カラーと白でさわやか~なイメージで♪
そして、可愛い細工ってぇのは。。

DSCF6101_convert_20110307131330.jpg
左側にはわんこ♪


DSCF6102_convert_20110307131427.jpg
右側にはにゃんこ。。!(●´艸`)


モデルは、わんこの方は妹のわんこでウチに時々遊びに来てくれるシーズー犬のナナ♪
にゃんこの方は、もちろんわが家の宙(そら)です~~^^

わたしがイラストを描いて、旦那さんに糸のこでくりぬいてもらいました☆
お気に入りのキッチンシェルフです~~♪



DSCF6103_convert_20110307131534.jpg
アタシがモデルにゃ~♪


ちょっとしたお遊びが出来るのも、手作りの楽しみですね~~(^^)




ぽちっと応援よろしくです~☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

ペンキ塗り♡腰壁色々~

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

ホントは作品制作のための準備をしなくっちゃなんないんだけど。。
昨日の日曜日、久しぶりに旦那さんがお休みだったもんで~

模様替えに一日掛かりっきりになってしまいました(^^;)
旦那さん、休んだような疲れたようなww


と、いうわけで、台所回りの腰壁にいよいよ着手!
以前の日記で、ここをペンキ塗りして雰囲気変えたい~って言っていた部分。


DSCF6095_convert_20110307130919.jpg
ここは、新築当時に壁に直付けのカウンターがあったのを取り外して、幅広の板を張り付けて腰壁にしました。



DSCF6098_convert_20110307131131.jpg
で、これをバリバリっと取り外し、幅広の板を3等分に細くカットして再利用♪
お金はかけない~( ̄m ̄*) (もったいないじゃ~んww)

でもこれが意外に手間をとられた。。
板の裏側が剥がしたとき傷んじゃって、均すのが大変~(^^;)
旦那さん疲れてぐったりww



DSCF6110_convert_20110307131852.jpg
途中写真撮るの忘れて。。作業は終盤~
上部のカウンターをクラシックホワイトに塗り替えて、角をちょこっとやすりがけした後、
ワトコオイルを摺り込みました。

腰壁の板を全て張りなおして、水色にペンキ塗り♪
水色ペンキにクラシックホワイトで明度をちょい上げて、ライトグレーをちょびっと混ぜました。


DSCF6112_convert_20110307132000.jpg
腰壁もやすりがけの後、ワトコオイルを摺り込んでちょこっと古くなった感じに♪
写真だと光でとんで白っぽく見えてますが、実際はもちょっと落ち着いたイメージです。


台所上部の格子もペンキ塗り。
DSCF6096_convert_20110307131030.jpg



DSCF6108_convert_20110307131756.jpg
明るい雰囲気に変わりました~♪
この上の壁にリースを作って飾りたいところですなぁ^^


ついでに、この部分も塗り塗り
DSCF6107_convert_20110307131634.jpg
テレビ台の上のコンポの棚もやっと塗りました。



ところで、あっちこっちと変えてますが、ちょいと残念なのがこちら。。
DSCF6114_convert_20110307132059.jpg
せっかくイメチェンした壁の隅に陣取るのは。。。



DSCF6117_convert_20110307132214.jpg
そう、にゃんこトイレww爆

このイケてないにゃんこトイレをラブリーに可愛くしたい(●´艸`)
宙(そら)はこの場所に馴染んでるもんで、他の場所には移せない~。
でも絶えず目につく場所だしね(^^)
ま、そのうちだけどww違和感なく可愛くしたいですな♪




ぽちっと応援よろしくです☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ






remiさんのスタンプ♪

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

札幌のソープ&消しゴムハンコ作家のremiさんから、注文していた
オリジナルラバースタンプのセットが今日届きました♪
企業から、高度なテクニックとセンスを見込まれてスカウトされるほどの作家さんです☆

以前イベントで消しゴムハンコを購入させてもらって以降、私の作品やパッケージに
大活躍してもらっているハンコちゃん♪

そして今回は限定品なので、絶対ゲットしたかったんです~~(^^)v



DSCF6089_convert_20110305215931.jpg
パッケージもステキですね~~^^



DSCF6090_convert_20110305220026.jpg
ロゴも全てremiさんのオリジナルデザイン♪
めっちゃステキだぁ~~!!
イラストレ―ターとしても成功するんじゃないだろか。。と深く思うわぁ。。



DSCF6091_convert_20110305220117.jpg
封筒に合うスタンプの5種セット♪
コラージュの作品に押しても可愛いよね~~☆



DSCF6092_convert_20110305220216.jpg
緻密でデザイン性の高いスタンプの数々(≧∇≦)
色んな場面でいっぱい使わせてもらっちゃおう!!



DSCF6093_convert_20110305220315.jpg
同封されていたメッセージカードとシート☆
とっても綺麗でステキです^^

スタンプに使われている39の数字は私にとってなじみ深い数字なので、ぜひ欲しかった理由の一つ。
大事に末永く使わせてもらいますd(´▽`)b


さてさて、自分の仕事の方も頑張らなくては~(^^;)
ティアラの個人講習もまだ続きますが、本格的に作品作りに入らなくては。。!

それ以外にも習いに行きたい技術もあって、どうしたもんか思案中(´ェ`*)
時間がねぇww
ペンデュラムの勉強に札幌にも行きたいし。。

時間をうま~く使っていくのが超苦手なんですが、そんなこと言ってらんないっすねww笑
頑張ります!ヽ(* ̄∇ ̄)ノ



ぽちっ!の応援が更年期に効くんです~~(●´艸`)
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ




バレエビーズティアラ講習3回目

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

前回に続いてビーズティアラ講習3回目(^^)

今日で3回目の講習ですが、かなり仕上がってきましたよ~♪
毎回、試行錯誤でデザインをその場で考えながら伝えていくので、生徒さんは戸惑う事も多いはず(汗)
それでも頑張って制作してくださるので、とってもありがたいです(^-^)

そして今日のティアラは前下がりの飾りと土台部分の装飾です~☆

舞台で実際に使用するので、バレエの先生にチェックを入れてもらいながら進めてきました。
前下がりの飾り部分は、本体に比べ華奢にしたいとの指示でしたので、すっきりしたラインに。

DSCF6083_convert_20110303192110.jpg
前から見ると下がり飾り意外に変化はありませんが。。



DSCF6088_convert_20110303192644.jpg
横から見ると、本体土台部分に飾りの小さなアーチが5つ連なっています。
左右のパールの連続のラインが最後、大→小で終わるように繋げました。




DSCF6084_convert_20110303192214.jpg
センターのモチーフを前回よりワイヤーを足して補強もしたので、安定感アップ^^

少しずつ立体的になってきました。
さて、今日はここまで♪



修正が入らなければ、次回は小さな花を複数作り、
ティアラ本体にアシンメトリーに散らしながら取り付けていきます。
一気にロマンティックな装いになる予感です~♪


この作業はちょっと時間がかかります。
フラワーモチーフが最終的に何個になるかも未定。
バランスを見ながら取り付けていく形になります。


作業は中盤です☆
次回はどこまでいけるかな~~(^-^)♪




応援ポチよろしくです☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ