猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ワイヤーで作るラブリーハート

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT


RAINBOW PROJECTブログ

ご支援よろしくお願いいたします。
(通常記事はこの下からです。)

********************


ワイヤーのハートのネックレストップ


DSCF6417_convert_20110430155852.jpg
微妙にデザインを変えて3タイプ。
真ん中は前記事でアップした作品です。
バチカン部分はすっきりさせました。
左がローズクォーツ、右がカ―ネリアンです。



DSCF6418_convert_20110430160039.jpg
ハートの形を同じように再現して作るのがちょっと手間ですかね~~(^^;)
慣れるまでもうちょっとってとこです。。

ハートモチーフをワイヤー2本どりで、もっとラフなネックレストップも作ってみようかなぁ、と。



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ




DSCF6413_convert_20110430160134.jpg
作業机のド真ん中を陣取って寝る猫(* ̄ω ̄)  邪魔なんすけど~~~
しかも、作業用のケースの中に。。



DSCF6414_convert_20110430160230.jpg
すぴぴぴぴ~~~~   薄目・・!!(○゚ε゚○)プッ!!

ビーズマットが毛だらけです~~( ̄▼ ̄|||)




ワイヤーラップ・ラブリーハートのアメジスト

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT


RAINBOW PROJECTブログ

ご支援よろしくお願いいたします。
(通常記事はこの下からです。)

********************




DSCF6408_convert_20110427214838.jpg
シンプルなんだけど、ちょっとラブリーなトップをワイヤーで作ってみました。



DSCF6405_convert_20110427214745.jpg
アメジストは8ミリのラウンド。



DSCF6402_convert_20110427214702.jpg
三つ葉を作ってからハートを作って石をホールド。

ただ、これを完成形としていいものか思案中(。-`ω-)ンー
バチカン部分がちょっと…

出来れば2本取りで作りたいんだけど、そうなると厚みが出て重なり部分が崩れやすい。(。-`ω-)ンー

(。-`ω-)ンー 。。。

ま、あと何個かつくってみましょっかねぇ~~(`・ω・´)


ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



DSCF6399_convert_20110427220738.jpg
暖かくなったにゃ~~

ちょっとずつ暖かくなってきて和室の縁側でくつろぐ宙(そら)
ここは日が当たると温室みたいにぬっくぬく~~(^^)


天然石・パワーストーン人気ランキングでエンジェライト・ワイヤーラップネックレス記事が
人気記事1位頂きました。
ありがとうございます(●´人`●)

エンジェライト・ワイヤーラップネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT


RAINBOW PROJECTブログ

ご支援よろしくお願いいたします。
(通常記事はこの下からです。)

********************


エンジェライトの6ミリのラウンドをワイヤーラッピング。

DSCF6385_convert_20110426180312.jpg
写真はでかいけど、6ミリは小さいです~~(^^;)


DSCF6392_convert_20110426180416.jpg
チェーンとパールでネックを繋げました。
色んな小さな石やパールを所々にフリンジ♪

ブルーレース、アメジスト、ローズクォーツ、ピンクオパール、アマゾナイトの3~4ミリです。

カラーのトーンを抑え気味にしてます。
甘すぎず、でも着けるとかわゆいです~~♪


ぽちっと応援よろしくです^^
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


最近、ヤバイです。。。

体重がwww((爆爆

運動するか、食べるの減らすか・・・くぅ~~~!!!o(TヘTo)

ラウンド色々~ストラップ

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT


RAINBOW PROJECTブログ

ご支援よろしくお願いいたします。
(通常記事はこの下からです。)

********************



縄のれんじゃないよ~。ストラップです(^^)

DSCF6396_convert_20110426180609.jpg
8~10ミリのラウンドに、6ミリのクラック水晶を繋げたシンプルストラップ。



DSCF6397_convert_20110426180713.jpg
三つ葉留めにして、メガネ留めにして繋げてるので丈夫です♪


石は
ソーダライト
グリーンアベンチュリン
スモ―キークォーツ
ローズクォーツ
レピドライト
アメジスト
フローライト
水晶

時間があるときに、違う組み合わせでもう少し作る予定。


イベントのフライヤーです♪

DSCF6377_convert_20110426182334.jpg
18のブースが並びますよ~♪
1か月切りましたネ~。制作がんばります(^^)



ポチっと応援よろしくです^^
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

水晶ポイントのネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT


RAINBOW PROJECTブログ

ご支援よろしくお願いいたします。
(通常記事はこの下からです。)

********************



水晶のラフポイントをワイヤーラッピング。
上部のラフな部分が白く綺麗に光っていたのでワイヤーで隠すのがもったいない(^^)
ちょっと浮いているようにワイヤーを巻きました。

DSCF6373_convert_20110424193450.jpg



DSCF6374_convert_20110424193543.jpg
でも、絶対に抜けませんよ~~♪




DSCF6375_convert_20110424193639.jpg
こちらは小さなダブルポイント水晶。



DSCF6376_convert_20110424193732.jpg
それぞれの大きさは4・5センチ、2センチ位です。



ぽちっと応援よろしくです^^
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

ストラップ各種

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT


RAINBOW PROJECTブログ

ご支援よろしくお願いいたします。
(通常記事はこの下からです。)

********************


ちょっとずつ作ってたストラップ~~



DSC00181_convert_20110423182538.jpg


DSC00175_convert_20110423182203.jpg
楕円タイプのストロベリークォーツは人工石です。
その他の天然石は、エンジェライト、ローズクォーツ、クラック水晶。


DSC00180_convert_20110423182503.jpg
レッドアベンチュリンの勾玉、グリーンアベンチュリンと水晶のラウンド。


DSC00178_convert_20110423182424.jpg
ワイルドなロック水晶。


DSC00177_convert_20110423182344.jpg
ローズクォーツのドロップと小さなラウンド、薔薇カットはアメジストとアマゾナイト。


DSC00176_convert_20110423182311.jpg
ブルーレースの大小のラウンド、アメジストの薔薇カット。
ストロベリークォーツは人工石。



2nd KiraKira Fair 
~癒しとスピリチュアルの体験スペース~
  このイベント用に作っているストラップですが、
かなりリーズナブルなイベント特価にする予定♪

まだまだ色んな石でストラップ作り、がんばります~~(^^)v



ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ








天使の羽と魔法の杖ネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT


RAINBOW PROJECTブログ

ご支援よろしくお願いいたします。
(通常記事はこの下からです。)

********************





DSCF6367_convert_20110421184536.jpg
前記事のシリーズと同じです~。
間違い探し??って感じですがww(笑)
大きさはこちらの方が大きいタイプ。



DSCF6372_convert_20110421184631.jpg
微妙に巻き方違うんです~
というか、同じには巻けませんw爆



ぽちっと応援よろしくです~♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


夕方お友達が、5月のイベントのチラシを自宅まで届けてくれました♪
ありがとんです~~

いよいよです~(^^)
ただ当日、接客担当の娘が仕事で参加できなくなっちゃった。
人前にでると挙動不審のハムスターになっちゃうワタシ( ̄ω ̄;)
…打ち上げ楽しみにがんばんべぇww

ローズクォーツ・ワイヤーラップネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT


RAINBOW PROJECTブログ

ご支援よろしくお願いいたします。
(通常記事はこの下からです。)

********************




DSCF6362_convert_20110421184346.jpg
ローズクォーツのカボションと、ピンクカルセドニ―のラウンド。
カボションを包むようにワイヤーラッピングしました。
ピンクカルセドニ―は三つ葉留め。



DSCF6363_convert_20110421184440.jpg

最近作品作りがはかどらなくて…(^^;)
ちょいと困りました。
どうしても波がありますな~。

レッ○ブル飲んでないせいかな??笑


ぽちっと応援よろしくです^^
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


ひさしぶり~~の友人から電話。
クラス会をしたいとのこと~。
理由は担任の先生が死んじゃう前にってwwあなた。。。。。ヽ(・_・;)
(でも気持ちはわかるじぇ~)

サンキャッチャー

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

緊急のお願い

RAINBOW PROJECT を主催しているみっくす☆ジュースさんから緊急のお願いです。
被災地からペットを保護し救済するためのキャリーケースが不足しています。
詳細はみっくす☆ジュースさんの この記事を参照ください。

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT


RAINBOW PROJECTブログ

ご支援よろしくお願いいたします。
(通常記事はこの下からです。)

********************



作業机の前から東の空が見えます。

DSC00169_convert_20110418182321.jpg



DSCF6359_convert_20110418182956.jpg
朝、カーテンを開けたら虹色の光が壁に映って綺麗です♪



イベント用にと思って仕入れたサンキャッチャーのクリスタルやスワロフスキー。
イベントに出すのをやめてww 自分のために作りました(^^)

モノ作りを仕事にしていますが、自分のために何かを作ることは滅多にありませんで・・
普段の生活ではアクセサリーは身に着けません。
(結婚指輪すらしていない)

誰かのためのアクセサリーはこ~~んなに作ってるのに(爆)

最近いろんな事でめまぐるしい毎日が続いていたので、自分のご褒美に(´・ω・`) ♪
少しずつ家の中に増やしていけたらいいな~と思います☆


ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


自分のために作るサンキャッチャー、癒されるし綺麗だし、家の運気も上がるとか♪
一石三鳥です(^^)v

天使の羽と魔法の杖ネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

緊急のお願い

RAINBOW PROJECT を主催しているみっくす☆ジュースさんから緊急のお願いです。
被災地からペットを保護し救済するためのキャリーケースが不足しています。
詳細はみっくす☆ジュースさんの この記事を参照ください。

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT


RAINBOW PROJECTブログ

ご支援よろしくお願いいたします。
(通常記事はこの下からです。)

********************



~天使の羽と魔法の杖ネックレス~



DSCF6348_convert_20110417154351.jpg
水晶の細いカットの上部に天使の羽を作りました。
今回他の石は組み合わせず、ワイヤーのみ。



DSCF6349_convert_20110417154441.jpg


このタイプをあと数本作ろうかな~~と考えてます^^

そのほか、ストラップもそろそろ作ろうかと。
イベント特価でリーズナブルなタイプをある程度の数を用意したいと思います♪




ぽちっと応援よろしくです
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


寝不足の日曜の朝。。
でも町内会の大掃除で、朝から町内のゴミ拾い。
終了後にもらえるジュース1本・・んまい!^^

メタルエンボッシング

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT


RAINBOW PROJECTブログ

ご支援よろしくお願いいたします。
(通常記事はこの下からです。)

********************



今日は、「メタルエンボッシング」というものを習いにいってきました^^

「特殊な金属のメタルエンボッシングシートに、独特な工具とテクニックを用いて、裏表にエンボッシングをして、装飾的な模様を施して作品を仕上げていく」(受け売りww)

という技術です~。

ワイヤーもそうですが、どうもワタシは形が自由に出来る金属が好きらしいww
自分の作品に応用できるように、作品の幅を広げられたらいいな、と思いまして。。

とはいえ、今日習いだしたばかりなので、作品として使えるようになるにはまだまだ先です(^^;)

今日は道具の説明からはじまり、初心者用のキットの制作指導して頂いて時間終了~~
恐ろしいほど時間が速かった。。!

DSCF6346_convert_20110414185847.jpgこれは、渡された規定のキットです。まだまだ途中。
はさみホルダーになるそうで・・。
ホルダーの形にちゃんと木で作られたものがあり、それにこの金属シートを貼るのだそうです。

工具を握りしめる手のひらが汗でびっちゃ。。ひゃ~~

段階を追って既定のキットを順次仕上げていく、という講習ですが、3か月じゃ無理かも(><)
(自分としては3か月の予定を組んでたもんで~)
結構複雑な工程と、工具の種類が多くて迷う迷うww爆

オリジナル作品出来るまで、おばさん頑張るww


ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


帰宅後、集中力と緊張の糸が切れて魂抜けたww  
。。。で、寝ちゃったぁ!(あぅ!仕事する予定だったのにぃ…)





天使の羽と魔法の杖・アメジスト

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT


RAINBOW PROJECTブログ

ご支援よろしくお願いいたします。
(通常記事はこの下からです。)

********************




~天使の羽と魔法の杖ネックレス~


DSCF6343_convert_20110413172319.jpg
ちょっと大きめの水晶細カット、アメジストのラウンドです。


DSCF6344_convert_20110413172424.jpg
片翼の天使の羽を作りました。


魔法の杖の天使の羽シリーズ、ちょこっと続きます(´・ω・`)
合間に全然違うテイストの作品もはさんでいきます~(ちぃ~っと…いや…かなり飽きてきたww爆)
モチベーションをメリハリ付けて保たなきゃね♪



ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


明日から数日、所用で外出が続きます~。
作品作り、その合間に時間を見つけてやらねば!(。+・`ω・´)


ダブルポイントの水晶ネックレストップ

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT


RAINBOW PROJECTブログ

ご支援よろしくお願いいたします。
(通常記事はこの下からです。)

********************


~ダブルポイントの水晶ネックレストップ~


DSCF6330_convert_20110413141918.jpg



DSCF6331_convert_20110413142017.jpg


親指大ほどの大きさのダブルポイント。
穴の開いていない原石です。

ワイヤーを石の上下でホールドして巻きつけました。

この石は内部のクラックが虹色に光るレインボーがあります♪
一見ワイルドに見えますが、優しい波動のダブルポイントです。

ダブルポイントは両端のポイントから同時にエネルギーを放射し、マイナスエネルギーを吸収するため、気の乱れのある場で効果を発揮します。
「気の乱れ」を安定させ、精神バランスも調整するとされています。



ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


今朝は空が暗くなって雨、雷も一時鳴ったほどだったのが、今は一気に晴天~~
振れ幅の大きい天気の日ですww






ダブルポイント水晶ネックレストップ

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT


RAINBOW PROJECTブログ

ご支援よろしくお願いいたします。
(通常記事はこの下からです。)

********************



~ちいさなダブルポイントの水晶ネックレス・トップ~


DSCF6318_convert_20110411183935.jpg



DSCF6319_convert_20110411184030.jpg



DSCF6321_convert_20110411184126.jpg
石自体は2センチにも満たない小さな水晶のダブルポイントです。


ダブルポイントとは、ひとつの結晶の両端が、それぞれポイントになっている水晶で
「両剣水晶」「ダブルターミネーテッド」とも言います。

両端のポイントから同時にエネルギーを放射し、マイナスエネルギーを吸収するため、
気の乱れのある場で効果を発揮します。
「気の乱れ」を安定させ、精神バランスも調整するとされています。




DSCF6323_convert_20110411184221.jpg
ちっさいの~。でもちゃんとダブルポイントなの~♪




ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ




仕事をしていると猫の宙(そら)が邪魔しに来ます(‐”‐;)
無視すると、しっぽでビンタされます。。あうっ!!

小さな魔法の杖ネックレス・水晶

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT


RAINBOW PROJECTブログ

ご支援よろしくお願いいたします。
(通常記事はこの下からです。)

********************



~ちいさな魔法の杖ネックレス~


DSCF6309_convert_20110411183443.jpg
細カット、ラウンド、薔薇カットとも全て水晶です。
正面。


DSCF6312_convert_20110411183532.jpg


DSCF6316_convert_20110411183700.jpg
左右それぞれ。


水晶(クリスタル)の特質はあらゆる面での浄化能力の高さ。
また、他の石のとの調和と力を引き出す作用はパワーストーンのなかでも際だった存在であり
万能石とされる由縁です。
この石のカラーはクラウン・チャクラ(第7チャクラ)に対応しています。


DSCF6317_convert_20110411183836.jpg
約5センチくらい



ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


これでとりあえず一つずつ、各チャクラ対応の魔法の杖を仕上げました。
一口メモ~♪
ちいさなこの杖の使い方。。
     ・
     ・
     ・

普通のネックレスとしてお使い頂くのが一番((爆
その時の「気分」「直観」で身に着けたいカラーの石を選ぶのでOKです。

石の意味を考えて「あーたらこーたら」理屈で決めんくて良いです。
直観でいきましょう~~(^^)v

ちゃんと杖(ワンド)として使う場合に知っておいても良いポイントもありますが
あまりそれにとらわれる事もないかと^^

気になるチャクラに対応の石を身体の上に置いて、そのカラーとエネルギーが光と共に吸収されるイメージをするだけでも良いと思います♪


ただ、浄化はどの石に関しても行った方が良いと思います。
随分前ですが、この記事に浄化法を書きました。
参考までに(^^)

小さな魔法の杖ネックレス・アメジスト

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT


RAINBOW PROJECTブログ

ご支援よろしくお願いいたします。
(通常記事はこの下からです。)

********************



~ちいさな魔法の杖ネックレス~



DSCF6288_convert_20110411095724.jpg
水晶の細カット、アメジストのラウンドです。
小さい方のラウンドはカットが入っています。
正面。


DSCF6289_convert_20110411095818.jpg


DSCF6290_convert_20110411095909.jpg
左右それぞれ。
ラインを生かしてあっさりと仕上げました。


アメジストはヒーリング効果が強く、マイナスエネルギーを浄化し持ち主をポジティブに癒します。
インスピレーション、直観を高めます。
お守りとしても最適の石です。
この石のカラーは、ブラウ・チャクラ(第6チャクラ)に対応しています。


DSCF6291_convert_20110411100004.jpg
約5センチくらい~



ぽちっと応援よろしくです。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

ちいさな魔法の杖ネックレス・ブルーレース

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT


RAINBOW PROJECTブログ

ご支援よろしくお願いいたします。
(通常記事はこの下からです。)

********************



~ちいさな魔法の杖ネックレス~




DSCF6304_convert_20110411100451.jpg
水晶の細カット、ブルーレースのラフカット、フラワーカットです。
フラワーカットは桔梗のようなデザインです。
正面。


DSCF6303_convert_20110411183346.jpg


DSCF6301_convert_20110411100358.jpg
左右それぞれ。
くびれてますねww

ちょっと個性的なカットのブルーレースです。

ブルーレース(アゲート)はコミュニケーション能力をサポートし、人間関係を円滑に導く石です。
ネガティブなマイナスの感情を鎮め、穏やかな状態へと感情をコントロールします。
この石のカラーはスロート・チャクラ(第5チャクラ)に対応しています。



DSCF6306_convert_20110411100700.jpg
4センチちょい、です。



応援のポチよろしくです^^
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


天然石パワーストーン人気記事ランキングに魔法の杖・ネックレスシリーズが3つ同時にあがっています。
ローズクォーツが現在1位です~。
ありがとうございます(●´人`●) 感謝!!

小さな魔法の杖ネックレス・シトリン

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT


RAINBOW PROJECTブログ

ご支援よろしくお願いいたします。
(通常記事はこの下からです。)

********************



~ちいさな魔法の杖ネックレス~



DSCF6284_convert_20110411095347.jpg
細カットの水晶にシトリンのラウンドです。
正面。



DSCF6285_convert_20110411095444.jpg



DSCF6286_convert_20110411095537.jpg
左右それぞれ。


シトリンは富を象徴する石としても知られています。
更にポジティブにハートを明るく照らすようなエネルギーをもたらしてくれるでしょう。
この石のカラーはソーラー・プレクサス・チャクラ(第3チャクラ)に対応しています。


DSCF6287_convert_20110411095631.jpg
約5センチ弱~



応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ




さて、今日はお友達が息抜きにランチに誘ってくれて、3人で2時間ほどおしゃべりを楽しみました♪
根を詰めて仕事してたんで、リラックスした時間を過ごせました。

帰宅してから講師(作家)仲間のうにゃぁさんからも電話をもらったり♪
今日はお友達からいっぱいパワーをもらった日になりました
みんなありがとんです~~(^-^)


ただ、夕方からテレビで次々と緊急地震速報や警報が流れ暗澹たる気持ちに。
ちょうど1カ月経って、なおも揺れる大地におさまってほしいと祈るばかりです。。










小さな魔法の杖ネックレス・ローズクォーツ

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT


RAINBOW PROJECTブログ

ご支援よろしくお願いいたします。
(通常記事はこの下からです。)

********************



~ちいさな魔法の杖ネックレス~


DSCF6278_convert_20110409224630.jpg
細カットの水晶に、ローズクォーツのオーバル、ピンクカルセドニ―のラウンドカットです。
正面。



DSCF6279_convert_20110409224723.jpg



DSCF6280_convert_20110409224811.jpg
左右それぞれ。


もっとあっさり仕上げるつもりだったんだけど、気がついたらこうなってた(^^;)
この作品はちょっと大きめ。

ネックは白っぽいワックスコードにしよっかな^^


ローズクォーツはご存じ定番♪「愛とやさしさの象徴」ですね。
内なる女性性を輝かせてくれる石ですが、自分を愛することが苦手な方にも♪
(男性、女性問わず。男性にも内面に女性性をもっています。逆も然り。)

ピンクカルセドニ―はミルキーな柔らかいピンクがほっこりとした安心感を持ち主に与えます。
この石は女性性というより、母性のようなエネルギーを持ち、持ち主の好奇心や学びをサポートします。

この石のカラーはハートチャクラ(第四チャクラ)に対応しています。




DSCF6281_convert_20110409224911.jpg
チョイ大きめ♪


さて、今週の半分は出掛ける用事が多く、制作にかける時間が少ない(><)
家にいられるうちに頑張って作りたいところです~。

その用事の一つに、技術の習得がありまして(^m^ )
今月から、3カ月習いに通います。
自分の作品の幅を広げるべく 、ちぃっと精進してまいりますww

歳のせいでモノ覚えが悪いのが、ちょいと心配ですが(*`▽´*) えへ




ぽちっと応援よろしくです(^-^)
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

小さな魔法の杖ネックレス・ガーネット

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT


RAINBOW PROJECTブログ

ご支援よろしくお願いいたします。
(通常記事はこの下からです。)

********************




~ちいさな魔法の杖ネックレス~

DSCF6270_convert_20110409224247.jpg
水晶の細いカットに、ガーネットです。
正面。


DSCF6271_convert_20110409224354.jpg



DSCF6273_convert_20110409224443.jpg
左右それぞれ。
(なんかクリオネっぽい?ww)

アーティスティックワイヤーを使用。
カラーはブラスです。


ガーネットは努力し、頑張る持ち主をサポートします。
困難や問題があっても、忍耐力を持続させ、目標達成をサポートしてくれるでしょう。
『実りの象徴』とも言われる石です。
ガーネットの赤はルートチャクラに対応しています。



DSCF6274_convert_20110409224537.jpg
大きさはこんくらい、です^^


とりあえずイベントには、各チャクラに対応したカラーを持つ石の魔法の杖ネックレスを作りたいところ、です。
他にはダブルポイントの小さい水晶が手に入ったので、それもネックレス加工にしようかなぁと♪

時間がものすっごく早い毎日(^^;)
なのに相変わらずペースが遅い、ワタシの手ってww

時間がほしぃ~~~~っ!!



一日が早いっと思うアナタ(仲間でつネ^^) ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

妖精の庭

Posted by テツおかん(SEI) on   3 comments

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT


RAINBOW PROJECT ブログ

ご支援よろしくお願いいたします。
(通常記事はこの下からです。)

********************




今日はとっっってもステキな、ちっさ~~いお庭が届きました!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

DSCF6255_convert_20110408144950.jpg
可愛いブリザードフラワーと、石で造られたヒーリングアイテムです
クリアクオーツポイントがキラッキラです~~ヽ(゚ー゚*ヽ)


DSCF6257_convert_20110408145150.jpg
宙(そら)の眼つきが悪いのは見逃してくだせぇww

淡い色合いにまとめられた妖精のお庭♪
作り手の方は、ワタシが大好きなマナさん(*^-゚)
精霊の力を借りて、作っているんです。
つまりチャネリングしながらお花と石の作品を作っている方なのです


DSCF6256_convert_20110408145248.jpg
とっても小さなスペースの中に妖精の世界があります♪(v〃∇〃)

ワタシの仕事机の前に飾らせてもらおっと~~♪♪

そんなマナさんのお店は「FAIRIES BLESS YOU]
今は作品すべて完売になってると思うんだけど、まだまだ作られる予定ですよ♪

考えてみると、マナさんのブログ「一万回生きたマナ~マナの不思議な園芸日記
(マナさ~ん!勝手にリンク張っちまってごめんよ!ww)

最初っからリアルタイムで読んでたけど、こういう展開になっていくとは予想してなんだww笑
マナさんほどじゃないけどw(笑)ワタシも色々あった。。(^^;)

いろんな展開の後、マナさんの小さなお庭がワタシの許に来てくれたのは、
きっと意味があると思ってます。

新しい時間がはじまるよ~~!の合図だね(^-^)♪




なんだか不思議な日記??にぽちっとよろしく♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

小さな魔法の杖ネックレス・カ―ネリアン

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT


RAINBOW PROJECT 専用ブログ

ご支援よろしくお願いいたします。
(通常記事はこの下からです。)

********************




来月5月のイベントに参加いたします^^

そのイベントの詳細をご紹介させていただきます。

2nd KiraKira Fair 
~癒しとスピリチュアルの体験スペース~


日:      2011年5月22日(日)

時:      10:00~15:30(最終受付15:00)

場所:    苫小牧駅前プラザ egao 7F イベント会場
             (苫小牧市表町6丁目2-1 JR苫小牧駅南口側)



ちょっと、苫小牧では珍しいwwイベントです(^^)
癒しとスピリチュアルな空間と時間をお届けいたします。

とはいえ、私は物販でして~(笑)
私はセラピーとかリーディングの専門家ではありません。
モノ作り職人ですんで、作品を販売させていただきます。

ただ、「スピリチュアルイベント」ということで、石を多く使用した
パワーストーンアクセサリーを販売いたします。

いつもとチョット違ったテイストの作品が多くなると思います。
実はこっちのほうが「ワタシらしい」かもです((爆

まず今現在作製中のシリーズを。。


~ちいさな魔法の杖ネックレス~



DSCF6251_convert_20110407165253.jpg
水晶の細いカットにカ―ネリアンを2種。
同じカ―ネリアンでも、カラーが違ってます。
これは正面



DSCF6252_convert_20110407165339_20110407170530.jpg


DSCF6253_convert_20110407165429.jpg
右、左のそれぞれ。
ワイヤーはアーティスティックワイヤーのブラスです。

とっても小さな魔法の杖(ワンド)・・・水晶×カーネリアン

カーネリアンは明るい波動です。エネルギーを高めモチベーションを上げるパワーがあり、
元気が欲しい時には持ち主をサポートしてくれるでしょう♪
この石の赤はルートチャクラ(第1チャクラ)及びセイクラル・チャクラ(第2チャクラ)に対応しています。




大きさはこれくらい♪
DSCF6254_convert_20110407165547.jpg
ちいさいでしょ?(^-^)



随時、作品が出来次第アップしていきます。
明日は父の家事サポートの日なので、更新できるかな??
。。がんばります!(。・ω・。)ノ



ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ






魔法使いの水晶

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT

ご支援よろしくお願いいたします。
(通常記事はこの下からです。)

********************



オーダーを賜りまして、一つの水晶をお預かりしました^^
それが、こちらの水晶です。

存在感がある、重厚な水晶です。
この水晶をワイヤーで巻いてペンダントトップに、というオーダーです。

DSCF6234_convert_20110407094911.jpg



DSCF6235_convert_20110407095001.jpg
イルク―ジョン(内包物)が小宇宙のようです・・

実はかなりの大きさの石です~
7センチ×4センチはあります。しかもずっしりとした重量感。
これほど大きな石にワイヤーラッピングしたことはありませんでした(*ノ・ω・)


この石の持ち主はある種の強いパワーをお持ちの方。
そう、たとえて言うなら「魔法使い」
(きっと30年後にはダンブルドア校長のような人になるでしょう!)


作業に入る前に場の浄化、精神統一してセンタリング。
石に一礼して、インスピレーションに任せてワイヤーを巻きつけていきました。

途中、時々石の声に耳を傾けながらワイヤーの流れを決め・・・
一度も巻き直しすることなく・・・終了~~~!!ヽ(*´∀`)ノ





DSCF6242_convert_20110406123753.jpg
手に持った状態で、どんだけ大きいかお分かりになるでしょうか?

ワイヤーはアーティスティックワイヤーのシルバー、♯20を使用しています。





DSCF6236_convert_20110406123437.jpg
正面です。
クリアな面をワイヤーで遮りたくなかったので(と、石が言うのでww)シンプルにしました。



DSCF6239_convert_20110406123530.jpg
身に着けたときの右側です。
あえて、正面から見えないところに大きく装飾しました。
石が大きいので、ワイヤーの重なりを出来るだけ平坦にしました。



DSCF6240_convert_20110406123620.jpg
左側です。



クリアな正面から透かしてみると、隠れたワイヤーの装飾が龍のうねりのように見える箇所があります。

今回は中々味わえない貴重な経験をさせていただきました(^-^)
多分、これ以上大きい石を巻くことはないのでは??と思います~笑

今後、メンテナンス等もご要望があれば、しっかり対応させて頂きます。
お渡し出来る日まで水晶のさざれと、セレナイトのワンド2本を左右に従えて守らせて頂きます。



ぽちっと応援よろしくです(^^)
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ















RAINBOW PROJECT

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT


以前、このブログでご紹介したみっくす☆ジュースさんが、プロジェクトを立ち上げました。
そして今日、このプロジェクトのホームページが出来上がりました。
上記、冒頭のリンクです。

それはこの記事でご紹介した、ちいさな目の見えない仔猫、レイ君のメッセージ。
レイ君の願いとメッセージから、大きな輪が出来始めています。

RAINBOW PROJECT ホームページのトップに記載されている文章です。

   *****

「RAINBOW PROJECTは、地震で命を失った小さな目の見えない猫レイの飼い主が、
レイの代わりに、なんとか東日本大震災で被害を受けた動物を救いたいとの一心で立ち上げました。

そして、数多くの協力者の力添えでこうして活動をするまでに至りました。
ご購入頂く品物の収益の一部は、東日本大震災での動物救済活動への義援金として活用させて頂きます。

今回の地震被害は広範囲にひろがるため規模が大きく、長期化は必至です。
皆様よりの引き続きのご支援をお願い申し上げます。」

   *****


このプロジェクトに賛同、参加させて頂いています。
オリジナルのポストカード、ハンドメイド品、チャリティー品等をオークションにて販売。
収益を義援金にあてる、というものです。

この義援金募集のために、ハンドメイド品、私の場合はアクセサリーを制作し提供させて頂いています。
昨日までの記事の冒頭に  ***RAINBOW PROJECT ~僕の願い***  提供作品 とあったものがその作品です。
今後も、作品提供は続ける予定です。


オリジナルポストカードは今日、夕方からオークション開始となりました。
今後、様々な物品が出品される予定です。

より多くの方々がこのプロジェクトを知り、ご賛同いただけると嬉しいです^^



ぽちっと応援よろしくです!!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ







 





発送します

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

RAINBOW PROJECT ~僕の願い

提供作品として作製したネックレス、4作品をついさっき荷造りし終えました。
今回はワイヤーアクセサリー、という事で強い衝撃を受けて形が崩れると困ります(^^;)

なのでパッケージの箱を作りました。

DSCF6233_convert_20110404232942.jpg

箱の蓋に押してあるスタンプはBeaute De  Sommeilのremiさんのスタンプを使わせていただきました。

周りに巻いたのは同じ講師仲間のうにゃぁさんから頂いたマスキングテープ^^
この箱作りに意外と時間を取られてしまった。。

明日、父を病院へ連れていく前に荷物を発送しようと思います。
東京まで2~3日くらいで着くかな??

時間ができたら、また提供作品を作りたいですが、今度はコサージュにしよっかな、と。
ただ、オーダー作品にまだ手をつけてない(汗)
大急ぎで取りかからないと。。

それが終わったらイベント用作品をある程度の数を作る予定。
イベントは来月です。

PROJECTの作品と同時進行、がんばりまっす♪



ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ










     

天使の羽と薔薇(ホワイトシェル)

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

***RAINBOW PROJECT ~僕の願い***   提供作品


天使の羽シリーズ4作品目。


DSCF6220_convert_20110402163656.jpg
ネックはナイロンコートワイヤーを使用しました。
ビーズの間の石は全てブルーレースです。



DSCF6221_convert_20110402163745.jpg
中心の石はホワイトシェルの薔薇カット。
回りの大きい方の石はピンクカルセドニー、小さい方はブルーレースです。
ピンクカルセドニーには、細かいカットが入っています。

下げた羽カットの石はローズクォーツ。
これにも、天使の羽をワイヤーで作りました。

今回のトップはオーソドックスに作りました^^
でも、羽は使いたかったのでワイヤーは最小限の部分のみ。

今日は作っても壊してばかりで、デザインが決まりません。
なのでオーソドックスになりましたww爆

なんせ、手が遅いのです(o´Å`)=з
出来ても一日に一つか二つ・・・(あぅ~ この手!!ぺしぺし!!)

とりあえず今日までの4作品を大急ぎで梱包して、一両日中に
「RAINBOW PROJECT 」の方へ発送しようと思います。

(どうにか粘ってもう一つ作れればいいんだけど。。キビシイ・・か)

ところでこの***RAINBOW PROJECT ~僕の願い***
こちらのブログ、みっくす☆ジュースさんの企画、主催で現在進行中です。
(詳しい詳細が書かれています。)

いろんな方のサポートが必要です。
ご賛同頂けたらうれしいです。


DSCF6231_convert_20110402163932.jpg
ぷふぅ~~~~ぷふぅ~~~

鼻つまんだろかぁ~~~(ω ̄*)


ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

天使のキス

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

わぁ…今、天然石パワーストーン人気記事ランキングで1位になってます~~ヽ(゚ロ゚;)ひぇ~
(本筋のランキング自体はうんと低いんですがww爆)

この記事の天使ちゃんですかね~  ちゅってキスされた気分です~(∀・`*)
一瞬の喜びでもwwありがたい  人´∀`).☆.。.:*

皆様ありがとうございます。

DSCF6210_convert_20110330162123.jpg

この作品の記事に立ち寄って下さった皆様、感謝です

震災支援のための作品なので尚更うれしいです(^-^)