猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ワイヤーリング

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT


オリジナルポストカード第2弾♪
ワンコ、ニャン子をはじめ、フェネック、プレーリードッグといったしっぽ達や鳥たちの癒されるポストカードがセットで販売中です♪
売り上げは震災 動物救援活動団体にに寄付されます。

ご支援よろしくお願いいたします。
(通常記事はこの下からです。)

********************


お客様からお預かりした石でワイヤーリング制作。
こちらはちょっと前に作って、すでにお渡ししています。

他にもお預かりしている石がまだあるんですが、今はちょっとお待ちいただいてる状態(^^;)
DSCF6585_convert_20110622234142.jpg
クロスの石はおそらくアマゾナイト。
向こうはアメトリン、と思います。

シンプルタイプがお好きということで、すっきりを目指しました。
クロスの石は通しただけだとが回ってしまうので、下支え部分を作りましたが、まだシンプルデザインに出来た余地ありですなぁ。
同じ石がまだ手許に一個あるので、改めてデザインを練り直す予定♪


実はお二方から石を何個かお預かりしているんですが、お願いしてモニターさんになって頂きました^^
ビーズリングはかなりの数を作ってきましたが、ワイヤーリングは数を作ってないので。
着け心地とか、強度とかご感想頂くお約束です(^^)
とってもありがたいです♪


さて、明日は父の家事サポートの後、ティアラのオーダーを頂いているクライアント様宅へ伺います。
1回目のフィッティングです。
修正箇所などのチェックを行います。
7月の半ばごろには完成せさてお渡ししたいのでちょっとピッチ上げ気味で制作中♪

この仕事を始めるきっかけになったのがティアラなので、やっぱり作ってても楽しいです~(^^)


ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

今週火曜日、父の検査で病院へ行ってきましたが、血液検査は数値安定。
ホッと一安心です(^^)
このまま良い塩梅で安定してくれると良いんですがね~~ww





ティアラ

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT


オリジナルポストカード第2弾♪
ワンコ、ニャン子をはじめ、フェネック、プレーリードッグといったしっぽ達や鳥たちの癒されるポストカードがセットで販売中です♪
売り上げは震災 動物救援活動団体にに寄付されます。

ご支援よろしくお願いいたします。
(通常記事はこの下からです。)

********************


オーダーティアラの制作途中です。
まだ3割ほどの仕上がり。

週一ペースでフィッティングさせて頂きながら完成を目指します。
スワロフスキー、パール、天然石などでキラッキラ~になる予定♪

今暫くはこちらのオーダーを最優先です。

その他頂いてるオーダーはまず、石探しから。
(@@)ピン!ときた石が手に入るまで制作できないので、地道に探します。

今暫くお待ちくださいませませm(_)m



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


苫小牧も日中暑かったです。
午前中庭仕事しようと思いながら、パソコンの作業に時間を取られてしまった~(><)
いまだ一本指打法で文字を打ってます。

その後とりあえず30分ほど草むしりしてギブww
あっちぃ~~かったです。。

Ancient Memory Oil (アンシェントメモリーオイル)

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT


オリジナルポストカード第2弾♪
ワンコ、ニャン子をはじめ、フェネック、プレーリードッグといったしっぽ達や鳥たちの癒されるポストカードがセットで販売中です♪
売り上げは震災 動物救援活動団体にに寄付されます。

ご支援よろしくお願いいたします。
(通常記事はこの下からです。)

********************


最近入手したオイル。
Ancient Memory Oil (アンシェントメモリーオイル)といいます。
DSCF6597_convert_20110627085006.jpg

ワタシが購入したのは写真の5本ですが、他にも様々な種類があります。
このオイルの説明文を読むと

*******

「アンシェントメモリーオイル」には、 人間の霊的・感情的・肉体的な部分にサポートし、 豊かなインスピレーションを導きます。
作り方はとても神秘的。 エッセンシャルオイルやキャリアオイル、 各種ハーブなどを神秘のパワーストーン“クリスタル石”と共に漬け込みながら作られています。 この「神秘のパワーオイル」は「カラー効果」 「アロマ効果」も兼ね備えています。
自然がもたらす“神秘のエネルギー”が秘められています。

*******一部抜粋*****

細かな製法はトップシークレットで、プロテクトが掛かっているそうです(@@)

ワタシが選んだ5本は
☆オーラ・クレンズ  ~ネガティブ・エネルギーをオーラから取りのぞく。
☆スピリット・ガイド ~スピリット・ガイドとのコミュニケーションを助ける。第三の目をあける。
☆サイキック・パワー ~サイキック力(直感力)の向上。
☆ヒーリング     ~身体、魂の癒しを促進する
☆プロテクション   ~自分と家を守る。

そう、仕事に直結するものばかりww
完全手作りなので、手にするまで時間がかかりました。
大事に使おうと思っています。

仕事場や作業するスペースの浄化、石とのコミュニケーション、作業中の外界からのネガのプロテクションなど、仕事中のアトリエスペースが一種の魔法陣的な空間になればいいな、と♪
(あ、そのま前に掃除と整理整頓だわねw爆)

この他にも、YLオイルなども試してみて、自分にあったアイテムをまだ探るつもりです(^^)v


さて、ありがたいことに新たなオーダーが入っています。
もたもたしていられませんww
仕事に取り掛かりましょう~~!!♪




ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ










キャンドルの精霊

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT


オリジナルポストカード第2弾♪
ワンコ、ニャン子をはじめ、フェネック、プレーリードッグといったしっぽ達や鳥たちの癒されるポストカードがセットで販売中です♪
売り上げは震災 動物救援活動団体にに寄付されます。

ご支援よろしくお願いいたします。
(通常記事はこの下からです。)

********************


昨日土曜日はオラクルカードを持ち寄って、それぞれのメッセージを読み解く「カードの会」に出掛けてきました。
この会はmixiスピリチュアル・コミュの管理人さんが主催でほぼ毎月行われています。
今回は初参加の方も4人ほど、総勢十数名ほどの会になりました。
コミュメンバーでなくても参加は自由です。
小さなお子さんを連れて参加されるママさんも最近多くなってきました♪

ワタシが初めて参加したのは約2年前。
その頃からみると随分と参加人数が増えました。

このコミュからスピリチュアル・イベントが開催されたり、様々な講座が催されたり、メンバーの中には、セラピスト、占い師、アーティスト作家、音楽家、各種講師など、多方面で活躍される多彩な人材がたくさんいます。

ここから多くの学びや気付きをこの2年間受け取ってきました。



さて、昨日は通常のカードの会の後、キャンドル作家のHちゃんのキャンドルの火を灯して、ちょっとした撮影会♪
201106252015000.jpg
ゆらゆらと揺れるキャンドルの周りに、可愛い光が写り込みます♪



201106252023001.jpg
このキャンドルの横にはピンクの光の中にハートが入っています。

実はこのキャンドル、いつも不思議な光が写るんです(^-^)
Hちゃんの綺麗な波動と、キャンドルの灯りの精霊が共鳴してるのかも☆

写す人によって光の形も色も変わるので、とっても楽しい♪
キャンドルの周りに、曼荼羅のような光が写った人も(@@)
皆でワイワイ、楽しい撮影会でした(@∀@)

そして、参加者でゆっくり話したり自由な交流会がまた時間を忘れるほど楽しい(^^)
昨日は仕事帰りの娘が途中から参加。
次回7月はキャンドル講座も予定されてるので楽しみにしてる娘。

色んな励みや刺激を与えてくれる貴重な場所です♪


そんな中、作品をオーダー頂いたクライアント様から嬉しいご感想を頂きました。
DSC00318_convert_20110619150658.jpg
ご感想の中の一文に、「作って頂いたネックレスに 癒され 心が澄んでいきます」の一言が。。

作り手として、ありがたい言葉にウルっとくる瞬間です(*´ω`*)うるうる・・・
益々、切磋琢磨して精進していく力を頂きました。
こちらこそ、ありがとうございます(´∀`*)


日々やるべき事も多く、追われるように時間を過ごしていますが、感謝の中で作品作りと向き合っていきたいと思いますo(〃・ω・〃)o



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ






繋がり

Posted by テツおかん(SEI) on   1 comments

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT


オリジナルポストカード第2弾♪
ワンコ、ニャン子をはじめ、フェネック、プレーリードッグといったしっぽ達や鳥たちの癒されるポストカードがセットで販売中です♪
売り上げは震災 動物救援活動団体にに寄付されます。

ご支援よろしくお願いいたします。
(通常記事はこの下からです。)

********************


昨日父の介護認定が終了~
さて、後は決定を待つだけですが、要支援か、要介護かの境目ってとこですなww

で、その後家事サポートを終わらせて、オーダーを頂いていたクライアント様宅へGO!

他にもオーダー頂いたクライアント様お二人と、私の作品を見たいとおっしゃって頂いた方。
皆さんお友達同士、ということで全員集合でお会いしてきました。
総勢ワタシも入れて5人♪

実は一昨日の木曜日に友人の個展で偶然お会いした方が、この日の作品を見たいと言って頂いたお客様でした☆
引き寄せの現実化のなんと早いこと!

更に実は数年前(もっと前かな?)、子ども同士の繋がりでワタシとクライアント様は同じ場所にいたんですが、お一人以外は当時はほとんど接点がなく、私は「はじめまして」状態で恐縮しきりでありました(^^;)

5月にあったイベントを境に、人様のご縁が新しく繋がり始めました。

そして、何事にも出会いと交流には絶妙のタイミングというのが、何かによって図られてるのかな、と思うほど。。。
今でなければ話す事が出来ない、濃い時間を昨日は過ごさせて頂きました(^-^)

人様のご縁も含めて、色んなパズルのピースがはまっていく実感を持ちました。



DSC00343_convert_20110625100629.jpg
挑戦は大事にゃ     小さいと思うけど。。^^;



このブログは元々、モノ作りのブログでワタシの作品の単なる自己満足の発表の場であったわけですが、今後少しずつ内容が、スピリチュアルに関わる記事が増えてくることになると思います。

ちょっとずつカミングアウトwwしていきます(笑)

夏にはクリスタル・ヒーラーとしての勉強が始まります。
色んな偶然が「これでもか!」、と重ねって方向性が少しずつ定まってきました。

もちろんモノ作りは今まで通り、作り続けます(^^)
ただ、魔法のアイテムが増えるかも♪



DSC00334_convert_20110625100806.jpg
ほ~ら入った♪   なんかはみ出てますけどww



自分に制限をかけずに、やってみたいと思う事は挑戦しようと思います。
そんな風に思えるまで、と~~んでもなく時間がかかったけど(●´艸`)フ゛ハッ



DSC00335_convert_20110625100720.jpg
うん!ぴったり♪   成せばなりますなww




ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


今日は午後から苫小牧スピリチュアルコミュの会です^^
オラクルカードを持ち寄ってメッセージをひも解くスピコミュのカードの会。

カードがどうこうというより、仲間達の交流から得る事が多い大事な時間。
ドンドン「はじめまして」の方も増えてきました(^^)









メタルエンボッシング

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT


オリジナルポストカード第2弾♪
ワンコ、ニャン子をはじめ、フェネック、プレーリードッグといったしっぽ達や鳥たちの癒されるポストカードがセットで販売中です♪
売り上げは震災 動物救援活動団体にに寄付されます。

ご支援よろしくお願いいたします。
(通常記事はこの下からです。)

********************


今日はメタルエンボッシングの講習。
新しいキット課題が始まりました。

S先生オリジナルデザインの和の古典柄、ちょっとアジアンな雰囲気もある素敵なキットです。
DSC00325_convert_20110623185403.jpg
今日は中心の部分のエンボスで終了~♪



DSC00326_convert_20110623185446.jpg
この小箱の蓋部分に貼り付けて飾ります。



DSC00329_convert_20110623185533.jpg
小さいハートのマグネットキット。

(各作品ともS先生オリジナルです。写真の転載、模倣はおやめくださいね^^)

これはあっという間に出来るお楽しみ作品♪
写真はエンボス終了しただけですが、この後貼り付けてアンティーク加工したら出来上がり^^

2時間の講習時間はすぐ終わってしまうくらい時間が早い(^^;)
楽しい時間です。

今日で先輩の生徒さんお2人がご卒業。
さみしいです。。
たった3か月ですがとても優しく接して下さいました。
最後に素敵なプレゼントまで頂いてしまって。。

次回の講習からは先生とマンツーマンの講習です。
ちょっと緊張ですが(^^)がんばります~☆




さて、講習終了後、こちらの個展に行ってきました。
DSC00333_convert_20110623185704.jpg
お友達の初個展でもあります♪
曼荼羅を点描で描く素晴らしい作品に魅了されました。。

そして、とってもおしゃれな癒し空間で、待ち合わせして会ったもう一人のお友達と素敵な時間を過ごしました。

お店の1階が隠れ家風のカフェになっていて、めっちゃ落ち着く空間♪
ステキ過ぎる~~(o´∀`o)

この場所で思いがけない出逢いがあったり、色んなご縁が繋がっていてびっくりww笑
引き寄せですかね~~☆
嬉しい事が続きます(^-^)



DSC00332_convert_20110623185622.jpg
このお店でイベントが開かれるそうで、フライヤーを頂きました。
時間の都合がついたら是非行ってみたい♪
お店の中庭を解放して開かれるとのこと。その中庭ががまた素敵!!

苫小牧にこんな素敵空間があったんですね~~(しみじみ)


ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

明日は父の介護認定と家事サポートの日。
その後、オーダー作品の引き渡しでクライアント様宅にうかがいま~す(^^)
これからそのラッピングをしなくっちゃ♪

オーダー・ネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT


オリジナルポストカード第2弾♪
ワンコ、ニャン子をはじめ、フェネック、プレーリードッグといったしっぽ達や鳥たちの癒されるポストカードがセットで販売中です♪
売り上げは震災 動物救援活動団体にに寄付されます。

ご支援よろしくお願いいたします。
(通常記事はこの下からです。)

********************


こちらの石はお客様の持ち物。
この石達を組み合わせて作品を、というご依頼です。
DSCF6583_convert_20110622234051.jpg



DSC00323_convert_20110622233826.jpg
最初、リングで、というお話もでたんですが、この大きさと数を組み合わせるとリングは大きすぎるので、ネックレストップを作ることにしました。



DSC00324_convert_20110622233912.jpg
中心は濃いピンクのビーズでホールはありません。
周りの石はラブラドライトです。



DSCF6587_convert_20110622234245.jpg
ワイヤーとラブラドライト5個でぐるりとサークルを描くように作り込みました。

チョーカーのトップとしても良いかな、と思います(^^)
他の石も数個お預かりしていて、そちらは一粒石のリングにする予定。

もうお一方からも石をお預かりしていて、こちらもリングを作ります。

中々時間が取れなくてお待たせしてしまっています(><)
頑張ってつくらねば。。ですね~。

オーダーティアラの方は材料が入荷しました。
お渡し期日までには仕上げます(^-^)v


さて、明日はメタルエンボッシングの講習を受けてきます。
終了後は友人の個展へ♪
写真とれるかな~?撮りたいな~(^^)♪
お友達と待ち合わせしてるので、そちらも楽しみ~~☆



ポチっと応援よろしくです。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ





メタルエンボッシング

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT


オリジナルポストカード第2弾♪
ワンコ、ニャン子をはじめ、フェネック、プレーリードッグといったしっぽ達や鳥たちの癒されるポストカードがセットで販売中です♪
売り上げは震災 動物救援活動団体にに寄付されます。

ご支援よろしくお願いいたします。
(通常記事はこの下からです。)

********************



今制作中のメタルエンボッシング作品。
今週の木曜日に次回の講習があるので、その日まで完成させなくっちゃ~~の宿題です。

S先生オリジナルデザインのマイルームボード♪


DSCF6577_convert_20110620152036.jpg
前回の講習で、全てのラインのエンボスが終わりました。



DSCF6579_convert_20110620152140.jpg
クローバーとシロツメクサのディテールが細かくて、とっても可愛い~☆



DSCF6580_convert_20110620152231.jpg
裏側です。
エンボスして凹んだ部分にパテを埋め込んで平らにならしま~す。



DSCF6581_convert_20110620152328.jpg
表側を綺麗にふいてから台座のボードに接着剤で貼り付けます。
それから、アンティーク加工のための薬剤を塗ります。
一瞬で金属がまっ黒け~になります。



DSC00322_convert_20110620152529.jpg
まっ黒け~にしたあと、磨き粉とネルみたいな布でキュッキュと磨いて出来上がりです~~(@∀@)

このデザインはメタルエンボッシング講師のS先生オリジナルデザインですので、転載、模倣はおやめ下さいね(^^)


メタルの講座、あと3カ月延長して受講することにしました。
7月から受講生がワタシ一人になっちゃうので、それがチョイト寂しいですがww(^^;)
もちょっと頑張るです~♪


今週のメタルエンボッシング講座は木曜日ですが、講座終了後、アーティストのお友達の個展に伺います。
曼荼羅画家の素敵な女性です~( ´∀`)♪
楽しみです!



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


さて、今日は父の病院予約日だったので内科と整形の受診を掛け持ちで行ってきました。
血液検査の結果、薬の効きが強すぎて1週間後、また採血のために病院へ行かなくっちゃならなくなりました~(><)とほほ・・・

通常だと5週間ごとの予約なんですが。。

ワ―ファリンという血液をさらさらにする薬が効きすぎてるとか。
匙加減が難しい薬です。
来週、検査結果が良好だと良いんだけど(^^;)


それと、父とワタシからの身うち連絡~~♪
妹チャン☆お誕生日おめでと~~\(○^ω^○)/

ん~ん~歳になったね(笑)
お父ちゃんが、「おめでとうって伝えといてくれ。なんもやらんけどww」だって♪
なんもやらんは余計だけどね(≧∇≦)

ナナによろしく~♪♪

以上、身うち連絡でした(゚ー^*) ♪





ケルトの音

Posted by テツおかん(SEI) on   1 comments

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT


ご支援よろしくお願いいたします。
(通常記事はこの下からです。)

********************


今日も朝から庭の草むしりの修行中、宅急便の車がわが家の前で停車。

「お届けモノで~す!」


DSCF6567_convert_20110620102646.jpg
さぁ!なぁ~~んだ♪



DSCF6568_convert_20110620102742.jpg
厳重梱包ですな~



DSCF6569_convert_20110620102835.jpg
マトリョーシカか!





DSCF6571_convert_20110620103022.jpg
じゃ~~~ん!!!





DSCF6575_convert_20110620103406.jpg
じゃじゃ~~~ん!!!

これは、ケルティック・ハープです♪
ってか、購入したのは娘なんだけど。。
ワタシが耳元でそそのかしましたww((爆

パソコンの前で買うかどうかためらってる娘に悪魔のささやき。。
「ローン、ちょびっと協力しちゃってもイイヨ」Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

震える一本指で、購入ボタンをポチっとな♪



DSCF6572_convert_20110620103115.jpg
美しいラインですなぁ~~♪(* ̄ω ̄)v



DSCF6573_convert_20110620103209.jpg
彫刻も可愛い♪



DSCF6574_convert_20110620103310.jpg
大好きなケルト紋様のデザイン☆

実はこれ、そんなに大きくないんです。
ちっさい私の身体半分もないくらい(ちなみにアタイ152センチw)

で、購入のきっかけは・・・
ここからぶっ飛んだハナシになるのでスピっぽいハナシが苦手な方はスルーしてね♪


ワタシ、前世はなんどもしつこく魔女やってましてww
古代ケルト時代の過去生もあったようで、どうやら娘もケルトに繋がりがあるみたいな~

ここ最近2人とも異常にケルトに反応するのです。
元々好きな文化ではあったんですが、テレビを何気なく見てたら、古代ケルト遺跡の神殿らしき遺跡が眼に入ったとたん どっぱぁーーー!!!と涙がダダ漏れするアタイww
意味なんてわかりませんわな( ̄  ̄|||)


今年の3月に、ワタシにとってト~ンデモナイ出来ごとがあったんですが、その時娘はワタシ越しにケルト時代のヴィジョンを視たんですね~。
いずれそのト~ンデモナイ出来ごとをこのブログで綴れたら良いな、と思います。。

そしてこの間、娘がある人にお会いした時、古代の知識や英知を思い出すこと、触れること、が娘にとって大きな意味をもたらす、とのお話をされたとか。

そんなタイミングでこのケルティック・ハープが1台限り、ホントはそんな値段じゃ買えませんよ♪的なお値段で現れちゃった~ww

しかも、ケルティック・ハープのCDを以前から物色中で、興味津々だった娘(。・ω・。)

引き寄せ?必然??
何だか分からんけど、ハープちゃん♪わが家にご到着です~~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

ぽろろろ~~~~んって弾いてみたら、この世のものとは思えぬ音色でございました(感激☆)
まともに弾くことは出来なくても癒し効果抜群の音ですね~~♪
娘よ、そのうち1曲くらい何か弾けるようになってね~~☆


ワタシの方はケルト紋様やデザイン、古代ケルト語、遺跡、文化の方の資料集めや勉強がしたいです~。
モノ作りに生かしたいもんでww



と、いうわけでちょっと変な記事でお送り致しました(^^)

さぁーーーっと皆さんが引いてる音がしますが。。。爆


出来ればぽちっと応援ありがたや~~です♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ















オーダー・ダブルポイントネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   3 comments

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT


ご支援よろしくお願いいたします。
(通常記事はこの下からです。)

********************



オーダーのネックレスです。
水晶のダブルポイントをワイヤーラッピングしました。

バーコード状の筋が多数入っています。
とても透明度が高く、綺麗なダブルポイントです。

美しくパワフルですが女性的な波動であるような気がします。

ご依頼はダブルポイントをご指定でした。
クライアント様のイメージに合うダブルポイントを探していて若干お時間頂きましたが、納得できるポイントを入荷できました。
ワイヤーラッピングはこちらのお任せで仕上げさせて頂きました(^^)



DSC00318_convert_20110619150658.jpg
左右に細かく2本取りのワイヤーで流れるようなラインで包みました。



DSC00319_convert_20110619150817_20110619151121.jpg
女性的なフォルムです。



DSC00320_convert_20110619150857.jpg
透明度を生かして正面にはワイヤーを施していません。

シッカリとホールドしていますので、抜け落ちる事はありません(^-^)v

クライアント様、お待たせいたしました。
近いうちにお渡し出来るように致します。


このポイントが入荷してから、ワイヤーラッピングのインスピレーションが降りてくるまでチョイと時間がかかりました(^^;)

全て1点もの。
同じものは出来ません。
作ってても、そこが面白いんですね~~♪



ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


天気が良い日曜ですが、家族はみんな仕事。
出掛けたいところもあったんだけど、私も仕事が詰まってるし~、庭は草ボーボーだし~
ってことで、午前中は庭の草むしりで3時間(^^;)へばりました~~
まだボーボーだけど、今日はもうヤ―メタ・・

汗いっぱいかいたのに、ちっとも痩せないのよね~~!

オーダー・天使の羽ローズクォーツ魔法の杖ネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT


ご支援よろしくお願いいたします。
(通常記事はこの下からです。)

********************



オーダー・ネックレスです。
ご依頼は魔法の杖ネックレスのシリーズで、両翼の天使の羽を付けてください、とのこと♪
石はラウンドのローズクォーツと水晶で、というご依頼でした(^-^)



DSC00315_convert_20110618171814.jpg



DSC00314_convert_20110618171731.jpg



DSCF6562_convert_20110618172109.jpg
全体にワイヤーの流れを生かしたキュートなデザインにしました。
斜めに小さなサークルをクルクル作って流れるように。。
ライトカラーのブラウンの革紐を通す予定です。


クライアントさまはとっても可愛らしい女の子
背中にホントに羽を持ってますよ(*^-^*)


DSC00317_convert_20110618171858.jpg
ピアスは再販です。
以前作ったタイプですが、同じデザインで、ということでこちらもご注文頂きました。
ピアスの石はピンクカルセドニ―です。


クライアント様、ブログを見て頂いてると思いますが、こんな作品に仕上げてみました。
いかがでしょうか?('ω'*)
来週中にお届けできると思います☆



さて、オーダーまだ制作中です。
出来上がり次第アップします~~(*ゝω・)がんばります!




ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


来週、父の介護認定の日が決まりました。
毎回同じような項目のたくさんの質問が繰り返されるわけですが、年々歳をとって弱くなってくるわけで、認定度が軽くなることはないとは思うんだけど。。。

難病で身障者で一人暮らしでっていう高齢者の父ですが、「結局一人で生活出来てるでしょ」ってな感じで認定の印象が軽くなる傾向にあるような気がしてしまうのはワタシだけ??(;-ω-) うーむ

毎回気をもむ認定でありますな~~ww

ネックレス・リフォーム

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT


ご支援よろしくお願いいたします。
(通常記事はこの下からです。)

********************


お客様からリフォームのご依頼で預からせて頂いていたネックレスです。


DSCF6510_convert_20110616143627.jpg
トップ部分のクロスモチーフはそのままで、革紐のコードをビーズに変更、とのご依頼。



DSCF6511_convert_20110616143726.jpg
ナイロンコートワイヤーを使用して。
モチーフと合わせて黒のシードビーズと、間にスワロフスキーのブラックダイヤを通しました。



こちらはネックはそのままで、トップモチーフのクロスをリフォーム、というご依頼。
DSCF6514_convert_20110616143843.jpg
3ミリのスワロフスキーとパールで作られていた小さめのクロスモチーフネックレスです。



DSCF6516_convert_20110616143936.jpg
大きく作りなおしてください、との事だったので、さくっとペンチを入れて全て解体(^^;)



DSCF6553_convert_20110616144036.jpg
厚みをもたせて、チェコビーズ、スワロフスキーをかなり足して大きいモチーフにリフォーム。


DSCF6557_convert_20110616144114.jpg
ボリュームがあるトップです。
元々使用されていた3ミリのスワロフスキー、パール(シ―ドビーズ以外)全て使用いたしました。


両方ともネックの長さはチョーカータイプで短め。


クライアント様、このような作品になりました。
お時間頂いてありがとうございます。
近いうちにお渡しできるように致しますので、よろしくお願いいたします(^-^)


久しぶりにビーズを触りました(笑)
最近ずっと石ばかりだったので(^^;)
たまにはビーズ作品でテグスと格闘するのもいいですね~((爆



その他オーダー作品をお待ちいただいているクライアント様、後もう少々お時間くださいませ m(_)m



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

昨日楽しみにしていたパステルシャインアートの展示会に行ってきました♪
お友達たちと待ち合わせをして、ランチしながら楽しい時間を過ごしました(^-^)

明日は父の家事サポートの日です。

日々フル回転のせいか時間が過ぎるのが尋常じゃなく早い。。!!
こやって歳とってくのね~~((爆











ティアラ講習・2

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT


ご支援よろしくお願いいたします。
(通常記事はこの下からです。)

********************


今月からマンツーマンのティアラ講習が再開しまして、今日はその2回目。
とりあえずセンターのポイントの位置と全体のラインを繋いだところで…今日はタイムアップ。
で、次回に続く~~♪



DSCF6548_convert_20110614171504.jpg



DSCF6551_convert_20110614171604.jpg
今度のティアラは少し大人っぽい雰囲気になる予定です。
この後、もっと立体的にモチーフなどを取り付けて更に豪華になるはず☆

「あーでもない、こーでもない」とデザイン決めでこねくり回すワタシに
生徒さんも頑張ってついて来てくれて、ありがたいやら、申し訳ないやら。。(^^;)

次回は7月の予定ですが、いずれ生徒さんご本人が自分でデザインを起こしてオリジナルのティアラを制作出来るようになって頂きたい(^^)v

どんな手工芸の講師も同じだと思いますが、最終目標は自分のオリジナルを制作できるようになってもらえるのが講師冥利ですなぁ~~(*^-^*)




ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


さて、ここ数日ほど父の用事で時間を喰ってしまい、作品制作に時間を取れず(^^;)
来週も病院予約と介護認定がありまして~(。・ω・。)ノ
何かとせわしなく時間に追われちょります。

どうにかお預かりしたリフォーム用のお品だけは仕上げたものの、まだまだ手つかずのオーダーが溜まったままで心拍数上昇中ww笑

ただ、そんななか、明日は楽しみにしていた展示会に行ってきます♪
苫小牧図書館サンガーデン内のカフェでパステルシャインアートの展示会が開催中です☆

お友達がパステルシャインアートの講師さんで、ワタシも何度か受講しましたが、とっても楽しくて癒されるアートです!(●´∀`)ノ

ひと時の癒し時間を満喫してきま~~す(〃∇〃v)♪   


クリスタル

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT


ご支援よろしくお願いいたします。
(通常記事はこの下からです。)

********************



この間注文していた水晶のダブルポイントです。
アメリカ・アーカンソー州産のとても透明度の高い、綺麗なダブルポイント♪


DSCF6543_convert_20110611142904.jpg
ダブルポイントは両端から二方向にエネルギーが流れます。
細かなバーコード状の筋が多数みられるので、レムリアンかな、とも思うのですが。。



DSCF6545_convert_20110611142955.jpg
クライアント様が華奢な方でしたので、がっつりしたワイルドなものより、細めの程よい大きさのダブルポイントをずっと探していました^^
イメージピッタリの石が見つかって良かった☆

ワイヤーを巻いてネックレスに仕上げます。
クライアント様、今現在、他の工程がちょっと詰まっていますので、
もう少々お待ち下さいませ((人д`o)



それと、自分用に購入した水晶。
普段は滅多に自分が身に着けるためには買わないワタシなんですが・・ww
サイト写真の水晶に引き込まれるように買ってしまいました(^m^ )クスッ
DSCF6541_convert_20110611142726.jpg
ラフなんだけど、凛とした美しさ。



DSCF6542_convert_20110611142816.jpg
水晶のファセット部分に平行四辺形の面があるのが分かるでしょうか?
タイムリンク、という名前の水晶です。

間抜けなんですが、ウチに来てから名前を確認しましたww
写真だけ見て、普通の水晶ポイント、と思ってたもんで(^^;)

ワタシに縁があったようで水晶を手に取った時、ちょっとした感情の動きがありました。
そのハナシは後日でも♪


さて、ちょいと急がなければならない仕事が、目の前にてんこ盛り状態でございます
昨日、父の家事サポートを終えてから、オーダーティアラの打ち合わせにクライアント様のお宅へお邪魔してきました。
帰宅後ダッシュで材料の発注をかけ、入荷次第、制作に取り掛かります。
来週も、足がグルグル渦巻き状態で、時間との競争になりそう((爆

順次、作品出来次第アップがんばります♪ヾ(@^▽^@)ノ



ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ




家庭の主婦でもあるんで(いちおww)
午前中のうちにちょっと草むしりやらなんやら~でひと汗かきました(笑)

DSC00255_convert_20110611143453.jpg
庭のエゾノコリンゴ(姫リンゴの仲間)がもう少しで満開。



DSC00251_convert_20110611143351.jpg
窓を開けてると、良い香りが部屋まで流れます♪



DSC00256_convert_20110611143550.jpg
キャットミントも良い匂いです^^

ひぃぃっヽ(゚Д゚;)ノ゙

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT


ご支援よろしくお願いいたします。
(通常記事はこの下からです。)

********************

さっき出先から戻り、パソコンを開けたら、た、た、たっくさんのご訪問者で「ひぃぃぃっ!!!ヽ(゚Д゚;)ノ゙」
。。。状態のテツおかんです

もしやっとあわててマナさんのブログに飛んだら、「ひぃぃぃぃぃっ!!!ヽ(゚Д゚;)ノ゙」

マナさん!こんな北国の辺境の地の果てブログをご紹介してくださって。。。
うぇ~ん! ありがとうございます~~~(ノД`)・゜・。

なのに、スピ話しもほとんどないし、最近ワイヤー作品の写真もたいして載せてないもんで
マナさん経由で来られたご訪問者の皆様。。
がっかりさせてしまって、ごめんちょ。。です~~(汗)

マナさんのブログは最初っからリアルタイムで読み続けていた一ファンでしたが、
色んなご縁が重なって、今に至るという感じでしょうか☆

DSCF6255_convert_20110408144950.jpg
縁あってわが家に来てくれたマナさんの「妖精の庭」
なんと、初作品であったそうな♪゜ヾ(・ω・*)ノ


ワタシもモノ作りの人間です^^
最初はビーズスキルの認定講師資格をとって定期講習を5年ほど続けてきました。
しかし、去年思いきって定期講習を終わらせ、フリ―の活動に移行しました。

いわゆる「視えない世界」に足を突っ込みつつある昨今ですなww爆
スピリチュアル系のハナシはmixiの方が多いんですが、チョっとずつこちらの記事にも書くことが多くなってくるかもしれませんね~~(^^)

今年の夏には、クリスタルヒーリングの資格を取得できる養成講座を受けます。
今までは内地でしか講座が開催されてなくて、あきらめてた講座。
そ、れ、が!! マナさんの最近のブログを読んだ後、探してみたら
ご縁とタイミングがぴったりあって、受けられることに決まりました~~~♪♪

ダブルでマナさん!ありがとんです~~♪♪!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

ここ数年、自分の方向性が少しずつ定まってきつつある、という感じです。
作るものも、魔法の杖シリーズのような「ヘンな物」系が多くなってきてますww爆

まだまだヘンになっていく予定~~(*`▽´*) ウケケケッ

絵も描きたいし、フェルトや粘土でドラゴンも創りたいし、魔法のワンドも創りたいし。。
もちろん、石といっぱい関わる仕事が中心です♪

自分がセラピストとしてクリスタルと関わる方向性に行くとは、数年前のワタシからは考えもつきませんでしたね~~☆
変われば変わるもんですww



DSCF6522_convert_20110609150918.jpg
お初のみにゃさん。こにゃにゃちは♪宙(そら)にゃ~♪ 愛称はそったん だにゃ♪



DSCF6526_convert_20110609151018.jpg
よろぴく~~~  ぺこり



さて、次回からはまた通常記事ですww笑
明日は父の家事サポートの日~。
その後、クライアント様のご都合が良ければオーダーティアラの打ち合わせに行ってきたいと思います。

徐々に仕上がっていく作品は、随時記事にアップしていく予定です(・∀・)ノ
さ!仕事がんばろーーー!!!






ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ






ティアラ講習とか色々ww

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT


ご支援よろしくお願いいたします。
(通常記事はこの下からです。)

********************


さて、今月から再びマンツーマンのティアラ講習が始まりました^^
前回に続き2つ目のティアラ制作の開始です。

今回は基本の土台や、前回制作したティアラに追加のコームを足すなどの地味な作業を黙々と(^^)
少しずつ形が出来上がってきたら写真のアップを、と考えています。



DSCF5994_convert_20110214174655.jpg
生徒さんがウチにいらっしゃった間、全く姿を現さず、帰られた途端いそいそと出てきたチキンな宙(そら)ww
人見知りの内弁慶です~~(^^;)



今月はオーダー頂いたネックレスやピアス、リフォームでお預かりしたお品などを一気に完成させたいと思っています。。

が!ww笑

メタルエンボッシングの宿題の工程がまだ手つかず。
オーダーのデザイン決めの打ち合わせが2つ、これから連絡してお会いする予定。
その他様々な用事が日程を埋めております。。

気持ちは完成に向けて頑張る気満々なんですが。。
どうなることやら~~(* ̄ω ̄)

時間は矢のように過ぎるのが速いのに、何でも手のろいアタイです…
ご依頼いただいた皆様、もう少しご猶予を頂くことになりましてもお赦しくださいませ(●´人`●)


そんでもって~~
父の介護認定が今月中に予定されてまして、その対応。
家事サポート、病院の予約もあり~の、で、おとっつぁん関係の用事もせねばならんです。

父の足の傷の具合も未だ余後、芳しくなく・・(ー`´ー)うーん
困ったチャンの父は人の提案、助言は受け付けませんww
はてさて、どーしたもんでしょうかね~~(^^;)


とはいえ、それはそれ、これはこれww
気持ちを切り替えて楽しく仕事をしましょう♪゜ヾ(・ω・*)ノ

オーダー用の水晶のダブルポイントを今日、注文しました。
色々探していましたが、やっとピンときたものを見つけました♪
届くのが楽しみ~☆




ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ




















羽ピアス

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT


ご支援よろしくお願いいたします。
(通常記事はこの下からです。)

********************


ローズクォーツとワイヤーで羽を作ってピアス制作。
あと何個かピンク系の石で作る予定です。

で、いつものシンプルな羽もそれはそれ、なんだけど。。
ワンパターンに陥ってるな、自分ww(^^;)

羽のデザインをもっと装飾的に出来ないかな~と思い始めたら、試作してみたくなりまして(´・ω・`)


DSC00242_convert_20110604210412.jpg
ピアスはいつもの羽のパターン。
下2つがとりあえず、グネグネと曲げて作ってみた試作品~。



まず羽のデッサンを描いて、イメージを膨らませて。。
DSC00247_convert_20110604210556.jpg



あんな感じ~~?こんな感じ~~??とぶつぶつ。。(途中の写真撮るの忘れた~)
一筆書きのように1本のワイヤーで羽の本体を作って、装飾はワイヤーを追加(下2つ)
DSC00246_convert_20110604210520.jpg



絵は紙と鉛筆があればイメージを再現しやすいけど、ワイヤーとなるとイメージを形にするのはかなり先になりますね~( ̄ω ̄;)
試作を繰り返しても思うような形にならず。
でも、ワンパターンから脱出したいので様々なフォルムで制作出来るようにならなくっちゃ~です。



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


今日は義兄と義姉の月命日だったのでお参りに。
天気は悪かったけど、霧雨程度だったのでチャリでGO!

帰りはザーザーに降られて、濡れネズミで帰宅…(TωT)
最近天気悪くて寒いわ~~ww





革紐ブレス

Posted by テツおかん(SEI) on   6 comments

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT


ご支援よろしくお願いいたします。
(通常記事はこの下からです。)

********************


革紐のシンプルなブレスレットです。
オーダー品です。

二重三重に、手首に巻きつけるようなブレスレットにしてください、とのご注文♪
チョっとずつデザインを変えて3タイプを制作しました。
この中からお好みを一つ選んで頂こうかな、と思っています(^-^)



Aタイプ
DSC00232_convert_20110601152431.jpg
このタイプは長いまま3重に巻きつけて使用するタイプ。

DSC00233_convert_20110601152522.jpg
留め具部分。



Bタイプ
DSC00234_convert_20110601152604.jpg
細い革紐をランダムに5本重ねました。

DSC00235_convert_20110601152654.jpg
留め具部分。



Cタイプ
DSC00236_convert_20110601152731.jpg
細い革紐をランダムに3本重ねました。

DSC00237_convert_20110601152830.jpg
留め具部分。

このCタイプ、頼まれてもいないのに、チャームを付けてみたくなりましてww笑
ちょっと遊んでみました。

DSC00238_convert_20110601152912.jpg
ハート



DSC00239_convert_20110601152951.jpg
マリアさまのメダイ



DSC00240_convert_20110601153031.jpg
四つばのクローバー

あくまでシンプルに♪

普段使いにさりげなく~~のブレスです♪


ポチっと応援よろしくです^^
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ