猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

魔法の杖ネックレス・天使の羽

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

魔法の杖ネックレスのオーダーです。
天使の羽でローズクォーツと水晶のネックレス・トップ。

今回は少し羽のデザインを変えてみました。

DSCF6752_convert_20110831185852.jpg
変えた、というより装飾をちょびっとしました、って感じです☆



DSCF6757_convert_20110831185953.jpg
大きさはこれくらい



DSCF6758_convert_20110831190052.jpg
ローズクォーツのラウンドは8ミリ。
水晶も小さめです。



DSCF6760_convert_20110831190155.jpg
写真では見えませんが、水晶の裏側に装飾してます。
透明な水晶を通して透けて見えるようにしました。



ローズクォーツと水晶の組み合わせはやはり人気があります(^^)
鉄板の相性ってとこでしょうか♪


目下の課題は羽の強度ですねぇ。
どうしてもフォルムが華奢になりがちです。
研究あるのみですな(。-`ω-)ンー


ところで、今回のクライアントさまは、以前にも魔法の杖をお買い上げ頂いていました。
いろんな場面で、杖を振って魔法をかけて楽しんでいらっしゃいます♪

ご自分で呪文も開発!(*^-^*)
効果抜群だそうです♪

以前の記事にも書きましたが、
ネガティブなエネルギーを抜きたい時は、対象に向かって左回しに。
エネルギーを入れたい時は右回りに回して下さい。

自分のエネルギーではなく、宇宙の光、天の光など、無尽蔵な愛のパワーを入れるイメージの方が
自分のエネルギーを消耗させません。

石と対話して、時々浄化してくださいね^^


楽しんで使って頂いてるお話を聞くとこちらもワクワク楽しくなります☆
ありがたいことですね~( ´∀`)





さて、今回の作品までを全てお引き渡し致しましたら、
オーダーの受け付けはこれにて一旦終了とさせて頂きます。

講習会は今現在でバレエティアラが1件、
ウェディング・ティアラを2件承っておりますが、こちらも講習終了とともに
一旦お休みさせて頂きます。


来年以降にオーダー再開になるかと思いますが、承り方を変えようと思っています。

また、クリスタル・ヒーリングのメニューも考えているところです。
こちらも来年以降動き始めようと思っています。

年内はモニター価格で募集を時間がある時に知り合いを中心に
お願いするつもりでいます。

ただ、年明けはお姑さんの長期滞在があるので来春以降ですかね~(^^)




年内はイベントが2つあります。

☆mAngera zakkaイベントvol.Ⅶinキテネッツ館

 日時 9月30日(金) 10:00~15:00
    10月1日(土) 10:00~15:00

 場所  ネッツトヨタ苫小牧 キテネッツ館
 
     苫小牧市新開町3丁目2-4  0144-51-6262


☆2011よくばりマルシェ
 日 時    2011年11月26日(土)午前10時~午後3時

 会 場   苫小牧駅前プラザegao 




キテネッツ館の方は まだ全く作品つくってません(><)
やばいです!!

ワイヤー作品の一点もの、という作品は出品しません。
可愛い系のナチュラルアクセサリーにしようと思ってます~♪

これからはっちゃきになって作ります!!( ̄ω ̄;)






*****おしらせ***********

只今受注頂いておりますオーダー及び講習会は現在までのご依頼を最後に、
多忙のため今しばらくは、お引き受けをストップさせて頂きます。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ




魔女ソフィア・・・4

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

前回からの続きです。


マクゴナガル先生からのメッセージは、今しがたワタシが視たヴィジョンから受け取った
情報と重なる部分が多く、ぴたりとパズルにピースが埋まっていくようでした。


マクゴナガル先生のメッセージの抜粋です。
   ・
   ・
   ・

『テツおかんさんの玉手箱は無事に天に還りました。
最終的にエネルギーを光に変えて天へ還しました。
その前日、おかんさんの玉手箱にコンタクトしてみますと、
とても静かでゆったりとした上品で美しいエネルギーの意識でした。


「まだやらなければならない事が残っている」と言う事で、
私もその事に関わるようになっておりました。
すべては綿密に計画された天の采配
皆さんも、あの時あの場に居合わせることになっていたのです。


実はその前日、私は他の別の方のダークの部分を昇華することになるかも。
と思っていたのですが、おかんさんの件で符号が合いました。


あの時にあなたの中から出て行った存在はあなたからさかのぼって
12~3世代から15~6世代の間の3~4世代の転生の間の魂の
心の部分が集まったものでした。


その人格と言った方が良いでしょうか。2~3人の人格は同じことの繰り返しの人生を
転生していたようで、人格そのもののエネルギーがとても大きかったです。


自分自身の魂の設定をとても恨んで、呪詛と言う形で自分の魂へ恨みの気持ちを
投げつけながらの人生だったようですね。
そして、二度と自分のパワーを使わせないと言う誓いを立てて、
もしパワーを持った自分を目覚めさせたら、その時点で自分自身を
(自分の魂と、その時に生きているであろう未来の自分と、そしてパワーを持つ自分)
消滅させると決めたのです。


呪詛で封印した時、そのときのおかんさんの人間の部分は(自我・心の部分)
宇宙のシナリオなど考えもしませんでしたが、その後、転生を重ねる毎に、
魂の懐で次第に納得するものを得て、自我の意識は魂の本質に戻っていました。


そして、おかんさんという人格で、玉手箱が取り出されることもすでに承知していて、
その場に居合わせていた人たちの抱えている、モロモロを引き受けて
自分は光の存在になることも承知で、さらには私が連れてくる他の方のダークの存在も
一緒に連れて天に戻ると言うシナリオ。


これは地球時間にすると数百億年も前にスタートした「宇宙の作ったシナリオ」なんです。
宇宙にしたら、数百億年と言っても、ほんの数年の事もあるし、
昨日の事でもありますけどね。時間があって無いようなものですから。


おかんさんの玉手箱の中の意識は「ソフィア」と名乗ってくれました。
そして、「もう呪詛は完全に解けた。これからは心の趣くままに自由に
自分のエネルギーを使って楽しんでほしい。
エネルギーは昔の私と同じように使える。でも、使うかどうかはあなた次第です」
と伝えてほしいと言っていました。
彼女が一番伝えて欲しかった言葉のようです。』
   ・
   ・
   ・
メッセージを読みながらぼろぼろと涙が流れて止まりませんでした。

ワタシの中の何かが大きく変わった瞬間だったと思います。




そして、この間受けたクリスタルヒーリングの講座後、セルフワークの中で
魔女ソフィアの人生の背景が見えてきました。
     ・
     ・
     ・

彼女は霊的なパワーが非常に大きく、時の権力者に呪詛使い、として仕えていました。
仕えていた主人のために、敵方の人間にあらゆる呪詛をかけ陥れていたのです。

ソフィアは術をより強力に、的確にするために「闇」と契約しました。
それは、自分と子どもの保身のためでもあったんです。

あるとき主人が死に、新しい権力者に替わりましたが、
新しい主人はソフィアを疎んじていました。

追放か死を察したソフィアは、子どもを連れて逃げました。

しかし、主人はソフィアが自分に呪詛をかけるのではと恐れ、子どもを人質にとるべく
策略をしかけ、ソフィアは信頼する人間に裏切られ、子どもをとられます。

主人はいずれ自分のパワーを受け継いだ子どもを洗脳し、思うように働かせ
終いには殺すだろうと予見していました。

ソフィアは全ては自分のせいと絶望し、自分に呪詛をかけます。

「この魂永遠に果てるまで、この力を呪い発動を許すまじ。。
幾度生まれ変わろうとも、呪いと共にその魂を連れ行かん。。」

彼女は自ら印した魔法陣の中に剣を持って立ち、呪詛を発動させ
その剣で自分の首をかき切り、血の海の魔法陣の上で死にました。

30代半ばだったようです。
     ・
     ・
     ・

壮絶な死であり、悲しい人生でもありました。

裏切り、絶望の人生を繰り返した転生のひとつです。。





その後、あの日ダンブルドアが、ワタシの中の何者かと闘い疲労困憊した状況を
明かしてくれました。






*****おしらせ***********

只今受注頂いておりますオーダー及び講習会は現在までのご依頼を最後に、
多忙のため今しばらくは、お引き受けをストップさせて頂きます。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



水晶ピアス・オーダー

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

オーダーの水晶ピアスです。

実は随分前に委託販売用に作ったピアスがありまして。
それはチェコビーズを使用して制作したものだったんですが、
そのビーズのフォルムで、水晶のピアスを制作してください、
とのオーダーでした。

DSCF2040_convert_20090711094505.jpg
これが当時作ったチェコビーズのピアスです。
チェコバイコーン6ミリと、チェコツイスト8ミリです。


で、探したのですが、
水晶のスクエアカットで、やっとこさ見つけたのが8ミリ
チェコバイコーンと同じフォルムで6ミリが中々ありませんで。。

DSCF6748_convert_20110829172705.jpg
AAAAAの5Aというクオリティでとっても綺麗♪
でもやはり、ちと大きいのです~(><)



DSC00555_convert_20110829184757.jpg
こちらのピアスはチェコバイコーンと、チェコツイストに一番フォルムも大きさも似ていた
水晶ツイスト8ミリを仕入れて作りました。
チェコバイコーンと上に置いた水晶スクエアの大きさは歴然。

もちろんこの前に、水晶スクエアと水晶ツイストで繋げてみましたが、バランス悪っ!
。。で却下にしました。

しかも、粒売りだったので2個だけ仕入れた水晶ツイスト・・・小さな傷あり!
しかもホールがセンターからずれて空いてる~~!!(●`□´●)むきぃ~

粒売りしてるのなら、少量仕入れの場合は特に業者さんはクオリティを
チェックして送って頂きたい!!
。。と、心の叫びでした。。o゚(Д`q)))



クライアントさま!!
た、た、大変申し訳ありません(>人<)

5Aクオリティのスクエア水晶はどうしても使いたかったので。。。
デザイン変えてしまいましたm(_)m



DSCF6749_convert_20110829172822.jpg
3連にしてしまいました(><)
全て水晶です。
真ん中はクラック水晶です。
下は水晶ドロップをステンレスワイヤーでめがね留めにしました。



DSCF6750_convert_20110829172919.jpg
3連なので、全て透明水晶にするとあっさりしすぎると思いまして、
真ん中だけクラックにしてみました。

クラック水晶は持ち主の災難を代わりに受けると透明になってくると言われています。

最初のオーダーとデザインが大きく離れる、というあってはならないことでして。。
随分おまたせした挙句、こういう形で申し訳ありません

やはり最初のフォルムの方が、という場合ももちろん出来る限り対処させていただきます。


もう少ししたらお引き渡し出来ると思いますので、一度見て頂いて、
あらためてご要望お聞きしたいと思います。

宜しくお願い致しますm(_)m






*****おしらせ***********

只今受注頂いておりますオーダー及び講習会は現在までのご依頼を最後に、
多忙のため今しばらくは、お引き受けをストップさせて頂きます。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



改修中(トイレ編4)

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

いやぁ、魔女からトイレまで、何でもありのブログになってきましたww

ようやく最後かな?トイレネタ(笑)

DSC00551_convert_20110829100106.jpg
洗面所側にガラス窓を作ってもらいました。
これで洗面所の昼間の暗さと、冬場のトイレの寒さも解消できました♪
普段は閉めて、トイレの音漏れ防止です。



DSC00515_convert_20110820103615.jpg
トイレ壁のニッチ下の収納も。。



DSC00547_convert_20110829100025_20110829101341.jpg
棚板を渡し、扉前面と棚板にダイノックシ―トを貼って見た目も収納もばっちり☆



DSC00546_convert_20110829101210.jpg
スライドレールで壁面すっきり~です♪



DSC00539_convert_20110828183418.jpg
窓下の木部分が他のニッチの木部分とカラーが違っていたので、
同じシートでカラーを一緒にしました。
これはワタシはいいよって言ったんだけど、旦那さんがイヤダっていうから~~笑



DSC00548_convert_20110829100901.jpg
こんな感じで統一感もでました☆
やっぱり同じカラー、良いですね♪



DSC00541_convert_20110829095650.jpg
アイアンのペーパーホルダーはアンティーク風のクラシックタイプ。
リモコンもやっと壁に設置ww
手洗い器の下側にはパイプを隠すように、そのうち収納壁を作る予定。
予定は未定で旦那さん次第ですね(笑)



DSC00544_convert_20110829095920.jpg
このホルダー、取り寄せた時ビスが入ってなかった~(^^;)
なので、シルバーのビスの頭にアクリル絵の具でペイントしました。



DSC00550_convert_20110829100452.jpg
こちらも一緒に取り寄せしたタオルリング。やっぱりビス無し(笑)
安いわけだ~~ww



DSC00538_convert_20110828183338_20110829101004.jpg
唯一残念な部分( ̄m ̄*)
壁を壊して、ドアを外した時に割れちゃったww

ま、これもいずれ旦那さんに補修してもらいましょう( ̄▽ ̄)ノ
(どんだけ働かせるんだかww)



ものすんごく頑張ってくれた旦那さんのおかげで改修工事大成功です(≧∇≦)ノ彡
旦那ッぴ☆ お疲れ様で~~~す☆




で、ひたすら旦那さんを働かせ続けたバチがあたったのかww
鬼嫁に災難降りかかるの巻です(爆)

DSC00537_convert_20110828183233.jpg
自分の不注意で台所でコケテ、カウンターの角に指を強打。
ちょうど関節部分~~。
痛くて曲がらない(^^;)

でも、左手で良かった。
四苦八苦しながらも仕事できます。


そんで、昨日の朝から左目の下まぶたが腫れてます。
ナンカ痛いな、とは思ってたんだけど、ゴロっとしたしこりが。。
なんじゃ?また「もーのーえん」か?


んでもって、左の歯の詰め物の中がまたヤバイことになってる気配が(o´Д`)
左の顔全体がもったり、熱ぼったい感じです。

早く病院行けって感じですなww

考えたら全部左だ~σ(o・ω・o) ナンカヤダナー



でも自分のために病院行くってメンド―なのよね(笑)
明日は父を病院へ連れて行かなきゃ~だし。

人の付き添いだけで腹いっぱいって感じww爆
冷やしながら、もちょっと様子みよっと♪







*****おしらせ***********

只今受注頂いておりますオーダー及び講習会は現在までのご依頼を最後に、
多忙のため今しばらくは、お引き受けをストップさせて頂きます。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ





この間の27日、土曜日に締め切りギリでパブリックコメントだしました。
環境省が動物愛護管理法の改正について国民に意見を求める、というもので、
5年に1度のチャンスということでした。。
今回改定されないと、後5年は生まれて間もない子犬や子猫が母親から離されたり
夜間展示されたり、無理な繁殖で子どもを産まされる、などが続くわけです。

どうにか法律整備、改正が進んで動物の命と環境が守られることを祈るばかりです。。



魔女ソフィア・・・3

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

前回の続きです。


コミュの仲間でmixiのマイミクさんでもあるKさん(仮にリリーと呼びます)に
車で自宅まで送ってもらいました。

車中で娘も含め3人で、この出来ごとを話しました。
リリーはワタシが大騒ぎしてる最中、必死でマリアライトの光のエネルギーを
送り続けていてくれてました。
ワタシは前回の記事でのコメントでその状況を知った、というアンポンタン。。でして
あの時、他の方からもかなりのサポートを受けていたはずです。


さて、疲労困憊状態でその日自宅に戻った後、お風呂にお酒と塩を入れた浄化風呂に入って
ようやくベッドにもぐりこみました。_| ̄|○がっくりww疲れまひた~~

頭痛もあって、早く眠りたかった。

普段は不眠症で寝つきが悪いワタシですが、その日はスッと眠りにつきました。




夢をみました。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

ワタシが子どもの頃住んでいたアパートです。
当時、炭鉱夫だったワタシの父が石炭の炭鉱が閉山になって苫小牧に引っ越しし、
2件目に移り住んだのが、この事業団アパート。

4階建てで、ウチは1階に住んでました。

スチールの玄関ドアは共同階段に向けて何故か開いていました。
その内側にもうひとつ、引き戸の木の扉があります。

ワタシはその引き戸の扉をピッタリ締めて外の気配を伺っています。

4階の上の方から、何かが来る気配を感じています。
ドロドロした、黒いコールタール状の液体がゆっくり階段を下りてきます。

1階に、ワタシがいる場所に向かってゆっくりとコールタールが迫ってきます。
ワタシは引き戸にねっぱるようにへばりついたまま、その状況が視えています。

コールタールはみるみるうちに一階の階段に溜まり始めて、ウチの玄関に侵入し、
引き戸に粘りつくように溢れて押し寄せてきました。

ワタシは何人かの人と侵入されないように引き戸を抑えています。
隙間から黒いコールタールが入ってくるんじゃないかと恐怖でいっぱいで
必死で力を込めて引き戸を抑えてる。。。
   ・
   ・
   ・


パッと目が覚めました。
「戻ろうとしてる!」
すごく、すごく嫌な感じ。。。。。って思ったのは一瞬でした。

夢の余韻なんかどうでもいい状況に自分がいるって分かったから!+゚(゚´Д`゚)゚+。 アイヤー!!

早朝の薄明るい部屋のあちこちでラップ音が鳴り響いていました。。
もういたるところ、全方向から自分に向かって音が向かってくる状態です(><)ひぃぃっ!!!

ワタシの寝室は2階です。屋根の上で何かかちゃかちゃと歩きまわってる音がする。。!
でも、ウチって急こう配の三角屋根だから鳥とか絶対あり得ない(TДT|||)かんべんちて~~

あっと思いついて昨日付けていたクンツァイトのネックレスを掴んで胸の上に置いたら
心臓と胃がぎゅーーーっとなって 「(゚Д゚|||)痛ぇーーーーー!!!」

「そうだ!昨日ジニ―から送ってもらったセラフィムを今受け取ろう!」

ジニ―がヒーリングエネルギーのセラフィムをワタシに遠隔で送ってくれていたのを
すぐ寝ちゃったんで、その時まで失念していたんです。

あわてて「受け取ります!」宣言したら、その瞬間キィー――ーンっと右耳に耳鳴りがして
ゆっくりフェイドアウト。。。

ふぅーーと楽になったところで、近くに置いてた雷水晶ををひっつかみました。

ラップ音が鳴り響いてる部屋のあちこちに向かって雷水晶で切り付けました。
コールタールのイメージも切りつけていきました。

切ってっ切って切って、ラップ音が鳴るたびに切って。。。!!!

早朝なのに、カラスがギャーギャー鳴いてる!なんでじゃ!!!(怒)


切りながら途中から
「ワタシは愛と光にのみ繋がります!」
「ありがとう ごめんなさい ゆるしてください 愛しています!!!」
この2つをひたすら繰り返し唱えて、切ったコールタールが光になって上昇するイメージ
を集中し続けました。


どのくらいの時間が経ったんだか、猫の宙(そら)が部屋に入ってきました。
猫の登場と共に部屋の異変が終了。。。_| ̄|○i||||| もっと早くこんかい



簡単なもんじゃなかったんです(ノД`)・゜・。

(昨日ダンブルドアが口もきけないくらいの疲労困憊状態だった理由が
このあと知ることになりました。)




ワタシは今回の経緯とお礼と、朝みた夢の報告も兼ねてmixiの日記に載せました。

すると、すぐリリーが動いてくれました。
リリーは洞察力に優れた賢者です。

mixiで懇意にさせて頂いてる京都のスピリチュアリストのCさん
(仮にマクゴナガル先生と呼びます)

事の経緯を全てマクゴナガル先生に伝えてくれました。

マクゴナガル先生は「魂の声」を聴くプロであり、私たちの大切な友人です。

マクゴナガル先生は一連の流れから怨念が光へと還元しきれていないことを察して
サポートに入ってくれることになりました。


ワタシと、あの時ワタシに関係していた全員に結界を張り、
全ての怨念、呪詛を昇華することになったのです。

その流れは一両日中に行われることになりました。



そんななかでその日の晩ワタシはお風呂の中で一つのヴィジョンを視ました。
   ・
   ・
   ・

一つの過去生だけではなく、複数の過去生がパターン化して繰り返し、転生があったようでした。
裏切りや絶望、恐怖といったパターンです。
やはり魔女の前世ばかりです。

その中の一つにきわめて強く象徴的な人物が浮かびました。
彼女には子どもがいました。

自分の能力を強く受け継いだ子どもです。
その子は何者かに利用される恐れがあったようです。

自分の手許に置いておいては利用され、最後は殺されるという危機感があったようです。
そのため、深く信頼している人物に子どもを託しました。

しかし、その人物に彼女は裏切られ、子は奪われました。
子どもは「お前の母はお前を売ったのだ」と聞かされるのです。

その後、彼女はあらゆるものを恨み、味方も信用せず、自分に呪詛をかけました。
全ての元凶は自分にあるとして。。

ヴィジョンの中で、黒いコールタール状のスライムの中に、真っ白く輝く点がありました。
その時の子どもの象徴だと思いました。
   ・
   ・
   ・


(つい最近、クリスタルヒーリングのセルフワークで、あらたにこの時の背景にあった
出来ごとが判明しました。それは後ほど。)



ワタシがヴィジョンを見てお風呂の中で泣いている時、すでにマクゴナガル先生によって、
昇華は行われていました。


そして、その後に頂いたマクゴナガル先生からのメッセージでパズルのピースのような
天の采配に涙、涙だったんです。。








*****おしらせ***********

只今受注頂いておりますオーダー及び講習会は現在までのご依頼を最後に、
多忙のため今しばらくは、お引き受けをストップさせて頂きます。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


魔女ソフィア・・・2

Posted by テツおかん(SEI) on   8 comments

前回の続きです~



「いや!今日は受けてもらうからっ」と強気で攻めるハ―マイオニ―。

何故だ?何故に今日は強硬なのだ!?
いつもはこんなに強く言わない天使のハ―マイオニ―なのに(・・)?

ちょっといぶかりつつも、なおも拒否るワタシ。

ラストがワタシじゃ、つまんないよ~(。・ε・`。) ぷ。
「えぇ・・聞きたいことっつっても、自分のやること分かってるし~

なんてゴネても「いいじゃん~!最後テツおかんさんね!」
ハ―マイオニ―、引きませんww(^^;)

「…あぃ。。わかりやした
と、いうわけでラスト、ワタシが「エンジェルガイダンスボード」で締める事になりました。
これは、前回説明した占いボードです。
かなりの的中率で内容も掘り下げるので、なんか嫌でした。


占者はエネルギーワーカーの魔法使い、Aさんことダンブルドア校長(仮)ですww
コマを振って占者に決まりました。
もうなにを聞きたいって言っても、ホントに何もなかったんで、お任せ~状態です。

ボードには4人の天使を模したコマ、それに2つのダイス(サイコロ)
質問できるカテゴリーは全部で12あります。

「よろしくで~~~~す」投げやりなテツおかんですww(^^;)
その時何を聞いたのか、とりあえず仕事のことだったのか・・
テキトーのお任せ状態だったんで、定かに覚えてもいず(。-`ω-)ンー

で。ダイスを振ってコマを動かして~~
ありゃ??
今の自分とかけ離れた意味不明のとこにコマが行きました。
次も、次もww
コマの目が異常に片寄ってます。


ワタシ思わず( ̄ー ̄)ニヤリッ 「絶対出ないと思うよ。。」

なんか勝った気分♪(探らせるもんか。。)

ダンブルドア校長の眉間にグッと皺が(寄ったような気がしたw)
「これ、邪魔してるエネルギーがある。強い。」

「うふ。やっぱり?」なぜかニヤニヤしてしまったv( ̄∇ ̄)ニヤッ


ダ:「あのね、封印解除するわ!いいかい?」
テ:「解除?( ̄‐ ̄) 。。いいけど。。」


サポートにプロの占い師のRさん(仮にジニ―と呼びましょう)がついてくれました。


なんかこの展開でいきなり封印解除って言われて違和感も感じつつ、
(ま、いっか~)ってなノリで頷きました。


ダンブルドアがワタシの手を取りました。
ジニ―がきっちりとサポート体勢に入っています。
ダ:「僕の後に続いて同じ事言ってね。私は自分にかけた封印を解除します。」
テ:「ワタシは自分にかけた封印を解除します。」


つらっとして言いました。で?みたいな感じです。
更に続けてダンブルドアが言います。


ダ:「私は全ての契約を解除します。」
テ:「・・・・・・・・・・・・・」


あれ?声が出ない・・


ダ:「私は全ての契約を解除します!」
テ:「・・・・・・・・・・・・・」


え!!なんで?なんで?なして~~???
そのまま続けて言おうとしても、口がうまく開かない感じ。。

ジニ―が何か言ってる。。
ヒカリ・・?光って言ってる・・??
でもよく分からない・・・!!


ダ:「言って!!!!」
ダ:「私は全ての契約を解除します!!!!!」
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
ダ:「言って!!!!!!!!!!!」



だってナンカ詰まってる感じが・・・!!
出ない!!出ないんだよっ!!!



何か押し寄せるようなエネルギーがワタシにドンっと流れ込んできた感じがしました。



テ:『い・・い・・・イヤダーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!








突然叫んだ言葉とともに、激しく号泣しだす自分が、そこに出現していました。
『イヤダーーー!!!イヤダーーーー!!!!契約したんだ!!!絶対イヤダ――ー!!!』
激しくのたうつように号泣しています。


そんな突然の状況に何が何だかどーーーなってんだかっ!!!
頭の中では。。


(ぎゃーーーー!!!なにこれーーーー!!!(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル )
(ひぃ!!勘弁してっ。。!ヤバイよヤバイよヤバイよーーー!!!)
(誰よ!?これワタシじゃないっっ!!!)


必死で自分の言葉を出そうともがきました。。(>д<;)くぅぅ・・・!!!
このままじゃイカン!!!
笑って、な~~~んちゃって♪って言っちまえ。。!!!
この状況をどうにかせねば。。。!!!



テ:「・こ・・これっ・・・・アタシじゃ・・ないからっっ・・・!!!」


言えたのは一言・・これだけ・・・
なんとかオチャラケて、笑いに変えてその場を取り繕おうとも無残に失敗(┳Д┳)

制御不能です。。il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

その場にいた10人ほどの人々が凍りついた状況も、豹変したワタシに抱く恐怖も
当の本人のワタシにはその時には分かりませんでした。

・・でも。。な~んちゃってって言ってた方がもっと恐怖を与えてたかも( ◢д◣)ムゥ


相変わらず、ワタシは泣き叫んでました。


そんな状態のワタシをダンブルドアが必死に手を掴んだまま何か言ってます。
ジニ―も背中に手を当てて何か言ってる!!
でも、わからないんです。。!!o(TヘT o) 。


『ちくしょーーー!!!ちくしょーーー!!!』
『くやしいっ!!!くやしい!!裏切り者ーーー!!!』

号泣は続いていて、吐き気がして、ゲェゲェえづきながら泣いてます。


娘がワタシの背中に回ってさすりだしました。
すすり泣きながら背中をさすっているのを感じています。

その時娘は背中をさすりながら、いろんなヴィジョンを視たそうです。
ぼろぼろの古い木の小屋
引き裂かれた布端
切り取られたような崖に建つ古いケルトの修道院か神殿の遺跡・・・


ダンブルドアとジニ―がワタシの中の何かに必死でコマンドを打ってる。
2人の言葉がワタシじゃなくて、ワタシの中の人に向かって吸い込まれていく。


自分の声を他人の言葉のように聞いてる自分。


『契約したんだっっ!!!』
吠えるように叫ぶ。。。

『こいつは道連れだっ!!ちくしょーーー!!!裏切り者――ー!!!』
恨み、憎しみ、絶望、怒り。。。

激しい感情を吐き出しながら、のたうって泣き続けました。


部屋の中には、ワタシの姿を見ながら泣いてる人もいました。
その時は分からなかったんだけど・・・。


ホントはこの時、どのくらい泣き叫んでたのか
時間の感覚がわからなくなってました。
そして自分が正確にはにどんな言葉を吐き続けてたのか。。。
はっきり今では記憶してないんです。


ただ

『くやしい』

『契約』

『裏切り者』

『道連れ』

その単語は覚えてます。

ダンブルドアとジニ―の言葉も霧にように消えてしまって覚えてない。。


でも、涙と鼻水でぐしょぐしょになりながら、少しずつワタシの中のその人は
呼吸がゆっくりになってきて、ワタシはワタシの意志で少しずつ動けるようになってきました。


たまたま、その日首に下げていたクンツァイトのネックレスを手に持って
その石で頭や身体をさすりました。


大きくゆっくり深呼吸して息を吐きだしました。
そこでようやく目を開ける事が出来ました。


ダンブルドアはチョー虚脱状態になってました。も、申し訳ない(><)
ジニ―は笑ってくれました。嬉しかった。。



でも、ワタシ、気まずさ全開です。。。。||li▄█▀█●il||li

「お・・・・お騒がせしました。。」


ダンブルドアとジニ―はワタシの中の真っ黒いコールタール状のエネルギー体を必死に
光に昇華させようとしていたようです。

そのコールタール状のものはかなりしつこかったようです。

ダンブルドアは口を開くのもやっとの状態でした。。。





その場にいてくれた人は皆サポートをしてくれてました。
場の浄化をずっとしてくれてたり、しっかり見守ってくれてました。
優しかった。。

泣きながらハグしてくれたり、この状況に自分たちがいた意味なんかを話しました。
わたしは目を開けてから激しい頭痛を感じていましたが、泣き過ぎたせいだと思っていました。


そしてひとしきり話した後、日付も変わる頃にやっと帰宅しました


ワタシは自分の身に起こった状況をちゃんと呑み込めていませんでした。



まだ、終わってなかったんです。。。。









**おしらせ***********

只今受注頂いておりますオーダー及び講習会は現在までのご依頼を最後に、
多忙のため今しばらくは、お引き受けをストップさせて頂きます。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


バレエ・ティアラ講習…4

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

今日はティアラの個人講習でした♪
お子様がこの間のバレエコンクールで3位入賞されたので
次回もお母様手作りのティアラで、是非がんばって頂きたいです~☆

前回は、メインティアラの制作でした。
今日はその後ろ側につく、バックティアラの制作です。

メインが低めなので、バックは少し大きめです。


DSC00533_convert_20110823170621.jpg
土台を作って三角のモチーフを取り付けたところまでが、今日の作業。
メインティアラと重ねた状態だと、こんな感じです。



DSC00535_convert_20110823170702.jpg
テープで隠れてますが、メインティアラは耳の部分までの長さ。
後ろの三角のモチーフの装飾は次回の講習です。

三角モチーフ同士もまだ連結させてないので、それも次回です。
来月9月はイベント準備もあって講習の時間がとれず、10月になります。

落ち着いた色合いの上品なイメージで、なおかつ華があるティアラに仕上げたいところ☆
額部分に垂れるようにかかる装飾と、サイドにもヘッドドレスが付きます。
それぞれの飾りがつくと一気に雰囲気アップ~~♪します^^

形が出来上がっていくのは楽しいですね~☆






**おしらせ***********

只今受注頂いておりますオーダー及び講習会は現在までのご依頼を最後に、
多忙のため今しばらくは、お引き受けをストップさせて頂きます。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


魔法の杖ネックレス・ローズクォーツ

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

オーダーの魔法の杖ネックレス・トップです。
ローズクォーツ・ラウンドと薔薇カット使用してください、とのご依頼です。

ラウンドはチョット大き目の10ミリです。
ラウンドと薔薇カットと大小の違いを際立たせたかったので、10ミリにしました。

水晶ロングもちょっと長めです。

DSC00523_convert_20110822164510.jpg
石自体は優しい石ですが、凛とした力を持っています。



DSC00527_convert_20110822164601.jpg
水晶の前後にシッカリめの装飾を施しました。



DSC00528_convert_20110822164640.jpg
水晶上部が大きく斜めのカットされていたので、かなりワイヤーでホールドしました。



DSCF6747_convert_20110822165402.jpg
発色も透明度も綺麗なローズクォーツラウンドです。
女性にとっては内分泌系の働きを活発にしますので、お勧めの石ですね♪



そして、これは魔法の杖ですので、ドンドン魔法を使ってください(^-^)
ネガティブなエネルギーを抜きたい時は、対象に向かって左回しに。
エネルギーを入れたい時は右回りに回して下さい。

自分のエネルギーではなく、宇宙の光、天の光など、無尽蔵な愛のパワーを入れるイメージの方が
自分のエネルギーを消耗させません。

石と対話して、時々浄化してくださいね^^



お届けはもう少し先になってしまいます。。(><)
ごめんなさい!(´>人<`)





この頃急に涼しくなってきました。
明日はティアラの個人講習があります。

窓から気持ちよい風が入って作業もはかどるかな♪
DSC00529_convert_20110822165206.jpg
西側の窓から見える「エゾノコリンゴ」(蝦夷のちいさな林檎)



DSC00530_convert_20110822165054.jpg
窓いっぱいに迫ってきます。

南側も、数種類のでかい木が。。
20年も住んでると、木もおがりますわな~~(^^;)





***おしらせ***********

只今受注頂いておりますオーダー及び講習会は現在までのご依頼を最後に、
多忙のため今しばらくは、お引き受けをストップさせて頂きます。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


薔薇とクロスのストラップ

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

オーダーのストラップです。
薔薇、クロス、天使の羽のチャームでストラップを、とのご依頼(^-^)



DSC00517_convert_20110821214115.jpg
片翼の方の薔薇は、ホワイトシェル、アマゾナイト、ローズクォーツ。
両翼の方の薔薇は、アメジスト、アマゾナイト、ローズクォーツです。



DSC00521_convert_20110821214151.jpg
どちらかお気に召した方をチョイスして頂こうかな、と思っています。


作っても中々お引き渡しに行けず、申し訳なく思っています(><)
同じ日にお友達同士で集まって下さったなかでのオーダーでしたので、
全部まとめて作品をお渡しできれば、と思っておりまして。。

オーダーのおひとつ、魔法の杖のネックレスは現在制作中です。
ほんっと手が遅くて申し訳ありません(><)

明日から一週間、制作出来る日が2日しか取れず。。。
出来る限りの時間を制作に当てなくては(。+・`ω・´)ガンバリマス!



今日は苫小牧で、大雨豪雨警報でしたね~
日中一時雷が聞こえましたが、我家近辺は「雨?どこが?」な状態でした(@@?)
狭い場所で集中的に記録的な豪雨だったようです。

支笏湖の方面でしょうか。
被害がなければいいんですが。。



***おしらせ***********

只今受注頂いておりますオーダー及び講習会は現在までのご依頼を最後に、
多忙のため今しばらくは、お引き受けをストップさせて頂きます。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


魔女ソフィア・・・1

Posted by テツおかん(SEI) on   3 comments

皆さんは過去生というものを、どんな風にとらえているでしょうか?
こういった話題は好き嫌いがはっきりしているものです。
苦手な方はスルーしてくださいね(^^)



このブログは元々、私のモノ作りや日常の一こまなんかを綴る、ごく一般的なもので
スピ的なものはmixiの方で書いてきました。

こっちのブログに書いていいもんか、結構考えちゃったけど
んな沢山の人が見に来るようなブログじゃないんだよねww(●´艸`)フ゛ハッ
どってことないわ~~(*`▽´*) ウケケケッ (開き直った!)


それと、この間のクリスタルヒーリング講座を受けて、今後の自分の方向性として
ヒーリングに関わる事も視野に入れての仕事にシフトしていく覚悟というか。。
まぁ、自分の中でのケジメ的カミングアウトですかね~(。-`ω-)ンー



じゃ、最初のきっかけのお話です~~∃ □ =ノ 勹_〆(・・ )



ワタシは自分自身に関しては、過去生というものには全く興味ありませんでした(o・ω・o)
今現在の人生が一番大事であって、それ以前の人生を思い出す必要性を感じてなかったんです。

ただ、輪廻転生の概念は当たり前と思っていて、前世体験や研究書の類は結構読んだり、
ちょっと前に話題になった「オーラの泉」なんかを見て、「へ~」とか「ほ~」なんて言ってた程度w


ところが今年3月の末。
思いがけない形で自分の過去生と対峙することになってしまいました。
思えば、思い出さなければならない必要性があるなら、否が応でもその時は
向こうからやってくる、ということでしょうか。

この際改めて自分の身に起こったことを見なおしながら、何回かに分けて書いてこうと思います。
(長くなったらゴメンちょネ


まずは事の成り行きの背景を説明しないと分かりずらいよね。。
ワタシ、mixiの苫小牧スピリチュアルコミュっていうのに2年前位に入ってまして。
このコミュは月1回のペースで「カードの会」っていうのを開催してます。
(カードの会はコミュの会員じゃなくっても、誰でも参加できます。)

カードってのは「オラクルカード」のことです。
高次元の存在のメッセージを受け取るカードで、色んな種類のがあります~。
それぞれ参加者が手持ちのカードを持ち寄って、参加者全員が一つ選んで使います。

カードの他にも面白いツールがあって、エンジェルガイダンスボード、なんていうのも。
これはエンジェルの駒とダイスを使う的中率高し、の占いボードみたいなもの。


で、カードの会のやり方としては、参加者の中から一人、メッセージを受け取る人を選んで、
その他の参加者が全員、その人のためにカードを一枚引くわけです。

カード引く人が10人いたら、10種類のカードのメッセージがくるわけで(@@)
そりゃアナタ、薔薇っ薔薇な、違ったwwバラッバラなメッセージの連続になる。。。

と思うでしょ!?

それがアナタ!
なんとまぁ、不思議なことに見事に関連した10種類のメッセージが続いたりするんです。
不思議ですな~(o-´ω`-)ウムウム

メッセージ受ける人は別にこんなこと聞きたいって話す必要もありません。
心に想うことは黙ってても良いわけです。

なので、その人にしか分からないキーワードがドンドン続いちゃったら、
思わず涙ぐむ人もいるわけで。。。


ま、流れとしてのカードの会ってのはソンナ感じです♪


その日の参加者は娘も参加してて全部で9~10人くらいだったかな?
で、ワタシはというと、モノ作りの人間だもんで、作っていければ「しゃ~わせ♪」
なので特に聞きたい事もないんで、自分をスル―して人様のメッセージばかり引いてました。


それに、引いてもらうのも実はちょっと飽きてたんですww爆
その前からちょっとエネルギーを閉ざしてる自分がいた、というか
人に内面突っ込まれるのが嫌、というか。。

自分の気付きや解放に向かわせるようなポジティブな方向へ行くのが嫌だったんです。
震災前後、特にひどかったですね~。
娘も「おかん、なんかオカシイゾ」と思ってたらしいww爆
かなり「何考えてるか分からない」状態が続いてたって言ってましたね~。

そんな感じで参加しながらも誰にも探らせるもんかって、何故かガード張ってました。



3月末と言ったら震災の影響がかなり強く皆の中にも出てて、テレビからの影響で
エンパシー(共感能力)が強い人は波長が同調したりして、辛い状態になってる人も。

参加者の中にエネルギー調整に長けた能力者がいまして、その人が会の途中で
波動調整してくれたり、なんてこともありました。
仮にその人を「ダンブルドア」と呼ぶことにしますww

で、今日はこれでお開きにしましょうっていうことで、
最後にあと一人メッセージ受けてもらいましょうっつう流れになりまして。

で、なぜか、主催者の方、仮に「ハ―マイオ二―」と呼びましょう。
そのハ―マイオニ―が「最後、テツおかんさん受けて~!」

「げっ!!いいよ~なんも聞くことないし~」
なんて逃げる気満々で拒否るテツおかんww

「いや!今日は受けてもらうからっ」と強気で攻めるハ―マイオニ―。

何故だ?何故に今日は強硬なのだ!?
いつもはこんなに強く言わない天使のハ―マイオニ―なのに(・・)?






な、長くなりすぎたww・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

続きはまた今度!|д・)ノシ 

(って、魔女ソフィアって誰だよっ!!状態でゴメンちょ!)





***おしらせ***********

只今受注頂いておりますオーダー及び講習会は現在までのご依頼を最後に、
多忙のため今しばらくは、お引き受けをストップさせて頂きます。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



改修中(トイレ編3)

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

長々とトイレネタで引っ張ってすんまそん~~m(・ω・m)ソーリィ
少しずつ改修が進みまして。。


DSC00512_convert_20110820103419.jpg
洗面所側のクロスも貼り終わり、収納部分に棚もつけてもらいました。
左上部にある枠にはそのうちガラスをはめ込んでもらう予定です。



DSC00511_convert_20110820103344.jpg
新しい便器がくる前にトイレ床の半分にフロアータイルを貼ります。
旦那さん、休み間もなくクロス貼り、床貼り、と働きっぱなしです(^^;)



さてようやく昨日、新しい便器取り付け工事の業者さんに入ってもらいました。
私は父の家事サポートの日だったので、帰宅するまでには新しいトイレにへんし~~ん♪



DSC00513_convert_20110820103501.jpg
おぉ!きたーーー!!!。゚+.(・∀・)゚+.゚
きれいでねーーーの!!
トイレ床の後半分も旦那さんが綺麗に貼ってくれてました♪
手洗い器も壁側につきました。


さて、旦那さんもう一仕事(´ー`)
DSC00506_convert_20110820103211.jpg
これはな~~んだ(。・ω・。)ノ



DSC00508_convert_20110820103257.jpg
スライドレールが上下についています。



DSC00514_convert_20110820103539.jpg
トイレのニッチの下、収納スペースに開けて置いた部分にはめ込む収納箱です♪



DSC00515_convert_20110820103615.jpg
開閉式の扉をあけるスペースがないので、扉をスライドさせるタイプです。
後で棚を作って、扉部分にはダイノックシート、というツルっとした白いシートを前面に張ってもらいます。

実は旦那さんの仕事はまだ続く。。(^^;)
壁下部分に巾木をつけて、手洗い器の下にもパイプを隠すように収納スペースをさらに作ります。
ペーパーホルダーと、タオル掛けはアイアンの可愛いのをネット注文しました。



完成まであとわずか~~( ・∀・)ノ
旦那さん!後もちょっとがんばれ~~♪(`∀´)鬼嫁ww






***おしらせ***********

只今受注頂いておりますオーダー及び講習会は現在までのご依頼を最後に、
多忙のため今しばらくは、お引き受けをストップさせて頂きます。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


ダブルポイント水晶・ペンダントトップ(オーダー)

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

ダブルポイントの水晶をワイヤーラッピングしました。
オーダー作品です。

縦長のダブルポイントで、少し大きめです。
ダブルポイントは両端のポイントから両方向にエネルギーが流れます。

このダブルポイントは、この間のクリスタル・ヒーリング講座の時に
加奈子先生から購入した石です。
いくつか候補の石を仕入れていましたが、こちらの石も魅力的で連れて帰ってきました^^

DSCF6736_convert_20110816115829.jpg
こちらは実は裏側です。
水晶のファセットに平行四辺形の「タイムリンク」があります。
このタイムリンクは過去ですね。

過去の自分にリンク出来ます。自身のトラウマなどの解放、癒しをもたらすことも可能です。
ただし、自分と向き合う覚悟が必要です。

DSCF6740_convert_20110816120219.jpg
全くタイプの違う石も何個か仕入れていますが、正直迷ってます。
もう一つその中から選んで制作することも考えてます。



DSCF6739_convert_20110816120128.jpg
表側には大きな水の流れを意識してちょっと大胆な渦巻くような装飾をしました。
斜めに巻きつくようなデザインです。




一つ創り上げるのに、時間が掛かってしまう私の手の遅さ(TヘTo)
さくっと出来る時と、全く出来上がっていけない時があります。

石を探すのも時間がかかってしまう。
オーダーの受け方の方法を変える必要があるかもしれません。

長く長く、石と人とを繋ぐ仕事をしていきたいので、自分が気持ち良いと思う方法を
模索して行きたいと思っています。

私は今まで物事を決める時、自分以外に軸足を置いて自分の気持ちを
二の次にしてきました。
全て想いを呑み込んで、他人目線で決めてきました。

結果、病気になりました。
でも、その想い癖から中々抜けられません。

しかし。。。
そろそろ自分を解放させても良いころかもしれませんねぇ。
歳も食ってきてるし~(^m^ )ふふ





今日、嬉しいご報告がありました。
この間お引き渡ししたティアラのクライアント様が、バレエコンクールで一位をとって
優勝しました。

また、ティアラ講習で頑張って完成させた方もお子様が3位入賞を果たしました。

おめでとうございます!!!ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆やったですーーー!!!
うれしーーぞーーーー!!!(*≧∇≦)/





***おしらせ***********

只今受注頂いておりますオーダー及び講習会は現在までのご依頼を最後に、
多忙のため今しばらくは、お引き受けをストップさせて頂きます。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


改修中(トイレ編2)

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

普段、一カ月に一度の休みもあるかないかなのに、貴重なお盆の連休を
トイレ工事に費やす旦那さん(ノд`)うぅぅ・・
(働かせてるのアタイなんだけどww)

いつもは発泡酒だけど、高いビールでねぎらってあげよう♪
しかも500cc缶だぜ!


と、いうことで
DSC00492_convert_20110817133431.jpg
さて、壁を作ってパテ塗りです。こちら洗面所側。
右の収納スペースは後で棚を付けてもらう予定。



DSC00493_convert_20110817133509.jpg
トイレ入って正面壁にニッチ。こちらもパテ終了。



DSC00495_convert_20110817133553.jpg
パテが乾いたらペーパー(やすり)かけていよいよクロス貼り。
これは本職だからベテラン仕事です♪



DSC00498_convert_20110817133635.jpg
仕事きっちり!!ザ・職人!!



DSC00499_convert_20110817133716.jpg
な・なにがどうなってるんにゃーーー
ビビりながら様子をうかがいに来た宙(そら)



DSC00501_convert_20110817133752.jpg
トイレ正面壁一面だけクロスのカラーを変えてます。
他の壁面は漆喰塗り風のクロスにしました。



DSC00502_convert_20110817133826.jpg
サイドの壁にもニッチ。
ニッチ下は収納部分です。これも後でカバーを作ってもらいます。



DSC00503_convert_20110817134054.jpg
さてさて、後は床のクッションフロアーの貼り替えです。
後は業者さんのお仕事です。

しかし、違和感感じますね~ww
ドア入口に塞ぐようにある便器ちゃん。

そうです!用を足すには便器を大きくまったいで「よいしょっ!」と入らなければなりません。
しかも、工事の最中にパイプの継ぎ目から水が噴出!

パイプも老朽化してて、ちょっとした振動で「ぎゃー!噴水だー!」状態ww
トイレで用を足すたびにロシアンルーレット気分が味わえます((爆

トイレ工事がきっちり終わるまでは落ち着きませんね~~(・ω・`)
家の中はパテの粉が舞うやら木くずやらで、どこもかしこもほこりまるけ!
今日は朝から掃除に追われてます。
拭き掃除で腰とひざが痛い~~(><)

拭いても拭いても、な~んかザラツクのよね。。
この際あっちもこっちも磨きましょうかね(^^;)




***おしらせ***********

只今受注頂いておりますオーダー及び講習会は現在までのご依頼を最後に、
多忙のため今しばらくは、お引き受けをストップさせて頂きます。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


水晶ポイント・ペンダントトップ(オーダー)

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

オーダー作品です。

綺麗な虹が入った水晶のポイントをワイヤーラッピング。
小さな天使の羽を上部に作って、同じ水晶の天使の羽をひとつ取り付けました。



DSCF6730_convert_20110816115443.jpg
ちょっと大きめのポイントですが、内部のクラックも虹も、出来るだけワイヤーで隠さないように
巻いてみました。
水晶の天使の羽でちょっとキュートに♪



DSCF6732_convert_20110816115539.jpg
ポイントがコロンとしたフォルムなので、小さな羽にして、出来るだけコンパクトに。
先端部分のワイヤーも、ギリギリはずれない程度の大きさでホールドしています。
片側のサイドに少しだけ装飾しました。



DSCF6733_convert_20110816115630.jpg
石自体の存在感が大きい水晶です。
ピュアでパワフル。

仮にサンキャッチャーのトップにしても部屋ごと包んでしまいそうなパワーを感じます。



クライアントのみなさま
亀の歩みの制作ペースで申し訳ないです(。・人・`。))ゴメンネ



***おしらせ***********

只今受注頂いておりますオーダー及び講習会は現在までのご依頼を最後に、
多忙のため今しばらくは、お引き受けをストップさせて頂きます。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


改修中(トイレ編)

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

昨日は旦那さんの親戚一同でお墓参り。
午後から豪雨でしたが、運良くお墓にいる間はパラパラの小雨程度でした。
ご先祖様ありがとう(●´人`●)

朝から色々回ってようやく夜に帰宅。
さすがにぐったりんこ~の一日でした。。


さて
札幌から戻ってすぐ、トイレ改修工事が始まりました。
このウチを建てて早20年~
あちこちガタがきてます(´-ω-`)


DSC00476_convert_20110813101347.jpg
壊れたトイレのドア。
ガムテープで応急処置するも、この状態で数カ月ww笑
(壊れた時はトイレに閉じ込められたよ~!)

ウチの間取りは洗面所を通らないとトイレに行けません(^^;)
なので、お客さまも洗濯機の上に干してある家族のパンツを横目に見ながら
「おトイレ拝借♪」状態(*・ω・)イヤン

今後、講習会とかヒーリング関係のお客さまも増えていくかも。。かも!しれないし~ww
ということで、思い切って入口を玄関ホールから出入り出来るようにドアを付け変えて
便器の位置も今と逆位置にずらすことに。

今までのドア部分は壁になり、トイレの面積を少し削って洗面側に収納スペースを制作決定。



DSC00480_convert_20110813101208.jpg
早速解体開始~~!!
ドアを外して壁もぶっ壊す!!


便器の工事は業者さんに頼まないともちろんムリですが、
その他の工事は全て旦那さんに働いてもらいま~す(@∀@)
なぜならお金がないからっっ!!(*`▽´*) ウケケケッ



DSC00481_convert_20110813101300.jpg
柱で3つに区分された右側が洗面所側の収納スペースに。
真ん中が壁。
左側が新しいドアの付く位置です。

洗面所側からもトイレに行けるように洗面所と玄関ホールを繋ぐドアも付けます。



DSC00486_convert_20110815185910.jpg
電気配線も、大工仕事も内装工事もす~べ~て~!!
旦那さんに働いてもらいます(鬼嫁ww)
強制労働~~♪(*´∀`)



DSC00488_convert_20110815185949.jpg
新しいドアが付きました☆
便器の位置はこの後業者さんに入ってもらって写真と真逆に付きます。



DSC00491_convert_20110815190034.jpg
洗面所側に壁が付きました♪
右に空いてるスペースが収納部分。
上の壁の空間には明かりとりの窓を付けます。
開閉できるようにもして冬場のトイレに洗面所の暖気が入るようにも。

収納のためにトイレの面積を削ったので若干狭くなりました。
なので、トイレ内部の壁にニッチを数か所作ってもらう事にしました。
見た目の変化にもなるしね♪


さて、まだまだ作業が終わりません。
きれいなトイレになるのはもう少し先ですね~ww


私の方もお仕事モードで制作中です。
明日以降ブログに写真を載せられるかな??

実はまだ手に入ってない石もありちょっと焦ってますが、
作れるものから順次制作中です♪





***おしらせ***********

只今受注頂いておりますオーダー及び講習会は現在までのご依頼を最後に、
多忙のため今しばらくは、お引き受けをストップさせて頂きます。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


ナナ~~!(●´∀`)ノ+゜*。゜

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

今日、札幌の妹がお盆のお墓参りを兼ねてウチに遊びに来てくれました♪
シーズー犬のナナも一緒\(^ω^\)わーい♪

この間まで札幌に行ってたものの、時間がなくて妹にもナナにも会えずじまいだったので
久しぶりの再会に嬉しさ倍率ドン!


DSC00482_convert_20110813165219.jpg
苫小牧の母さん、こんちは~~



DSC00483_convert_20110813165253.jpg
めんこいめんこいナナが遊びに来たよ♪

苫小牧の母さんデレデレです~~ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
次は長期お泊りで遊びに来てほしいなぁ~~☆

宙は2階に引きこもって顔も出さず~(・ε・`*) ...
内弁慶なやっちゃ!

妹ともこの間のクリスタルヒーリング講座の話しとか、
様々な話しに花が咲いて楽しい一日でした(^-^)v


で、お土産にもらったでっかいココアの箱が2つとこれまたチョービックサイズのプレッツェル♪
ココアは一箱1.7キロも入ってて、毎朝ココア入りの豆乳を飲む私にはありがたい~(*^ワ^*)
DSC00489_convert_20110813192120.jpg

妹は今日は父のウチに泊って明日帰宅。
ウチも明日は旦那さんの方の親戚たちとお墓参りです。
全部で8か所を巡ってお参りするので、一日がかりですね~(^^;)
お盆の連休も忙しい日々です。



作品アップが中々出来ませんでチョイト焦ってます。
作っても気に喰わなくて壊しちゃったり。。が続いてます(><)

そんでもって、札幌から戻ってすぐ、自宅トイレ改修工事が始まりまして~
落ち着かない日々が続いております。
工事終了はお盆後、かな~?




***おしらせ***********

只今受注頂いておりますオーダー及び講習会は現在までのご依頼を最後に、
多忙のため今しばらくは、お引き受けをストップさせて頂きます。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************
東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


メタルエンボッシング

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

あっつい

あぢぃ~~~です。。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
苫小牧じゃないみたいです~~~。。

そんな今日はメタルエンボッシングの講習会でした。
この間までの札幌並みの暑さに、バスを降りたらクラっときました。
バスも冷房なっしんぐ!!ありえないしっ!!(ー△ー;)

年々こんな風に暑くなるんでしょうか??地球温暖化めっ!

一転、講習会のビルは冷房効いてて天国状態~o(*^▽^*)o
・・・は最初の30分。
冷房がおばさんの脂肪にじわりと効いてきて冷たいラ―ドになってきたよ(* ̄ω ̄)



そんなこんなで、頑張った今日のメタルエンボッシング。
DSC00478_convert_20110811141043.jpg
ペン立てのキットです。
デザインは講師のS先生オリジナルです。
家紋のデザインで、丸くカットしたものを、ペン立ての各面に貼り付けます。
仕上げは自宅で完成させる宿題。



DSC00479_convert_20110811141207.jpg
こちらは、ワイドタイプのペンスタンドのキットに貼るメタル。
予め、デザインが浮き出ている細長いプレートにメタルを固定してなぞり
デザインを浮き上がらせます。
結構、力がいる作業でした~。

一個ずつ作品が増えていって楽しいです♪
9月までの講習なので、後は独学でがんばります(^^)v



明日は父の家事サポートの日です。
先週札幌だったので一回お休みしてた分、やること2倍(汗)
お米とジュース買ったら、チャリのかご満杯~ww
ダイエットのつもりで動きましょうかね(爆)


こんなに汗かいてるのに痩せないのは。。何故!!??(。・ε・`。) ぷ。




***おしらせ***********

只今受注頂いておりますオーダー及び講習会は現在までのご依頼を最後に、
多忙のため今しばらくは、お引き受けをストップさせて頂きます。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************
東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

夏休みプチ講習

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

今日は先月からお約束していた、夏休みのプチ講習でした^^

小学校6年生のお嬢さんとママのお二人がいらして下さいました♪
夏休み中の作品制作で、携帯ストラップを作りたい、とのことで
デザイン画を描いて持って来てくれました~(o゚▽゚)o

ビーズは全く初体験!とのことでしたが、とっても呑み込みが早くて
仕上がりも完璧☆でしたよ~~y(^ヮ^)y


DSCF6721_convert_20110810190516.jpg
出来上がったストラップを撮影会(^-^)♪



DSCF6724_convert_20110810190215.jpg
こちらが完成したストラップ☆
描いてきてくれたデザイン画通りのイメージに仕上がりました♪
レースも自分で選び、9ピンを繋げるペンチワークもバッチリ!!☆



DSCF6723_convert_20110810190312.jpg
基本の花編みを、表と裏を編み込んで立体モチーフに仕上げています。
ホント綺麗に作ってくれました♪


そして、もう一作品を制作~☆
サンキャッチャーです。
ペンチを使うピンワークがとっても上手だったので、このサンキャッチャーも
あっという間に作り上げました(*・∀-)☆
つぶし玉もペンチで一発OK!
作業がはや~い(^^)



DSCF6727_convert_20110810190418.jpg
グッと大人っぽい仕上がりになって、とっても綺麗なサンキャッチャーです☆


小学校の夏休みは今年最後。
想いで深い、素敵な毎日を過ごしてほしいですね~(*´∀`*)


今日は楽しい時間をありがとうございました^^
テニスもがんばってね!(^^)♪




***おしらせ***********

只今受注頂いておりますオーダー及び講習会は現在までのご依頼を最後に、
多忙のため今しばらくは、お引き受けをストップさせて頂きます。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************
東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

クリスタル・ヒーリング

Posted by テツおかん(SEI) on   8 comments

ただいまです☆
昨日帰って来ました(o´∀`o)

4日間の集中講座。『メロディ♪クリスタルヒーリング』
プロのセラピストとしての資格『マスター オブ クリストロジー』を取得できました。
(メロディ女史認定の修了証取得)

DSCF6709_convert_20110809103305.jpg
4日間お世話になった、たっくさんのクリスタルたち。

教材として提供されたクリスタル以外にも、好きな石を好きなだけお借りして
使い放題が出来るチョー贅沢な講座ww
初めて目にする貴重なクリスタルもいっぱいでした。

この講座の講師はセラピストの川野辺 加奈子先生です。
日本で直接、創始者のメロディから指導を受けたクリスタル・ティーチャ―です。
北海道では初開催。受講生は私も含め5名。
集まった5名は何かの計らいのような巡り合わせで集った仲間のようでした♪
私たちは北海道第一期生になりました。



メロディは理学士にして数学修士でもある研究者です。
そして多くのメタフィジカルストーンの名付け親でもあり、
「メタモルフォーシス」「ライトニング・クオーツ」「スーパーセブン」などなど、
現在多くの方が周知することになった石をリーディングし、初めて著書に記して世界に紹介した方です。
今現在もミネラルキングダム(鉱物界)の世界を世に広める活動をしています。

このメロディの『マスター オブ クリストロジー』養成講座はレベル1、レベル2から構成されていて
口述筆記と実践ワークの連続です。午前中から夕方まで、実に濃い内容が延々と4日間続きます。

クリスタルたち、ミネラルキングダムのパワーがサポートとなって
☆インナーセルフ(潜在意識)
☆コンシャスセルフ(顕在意識)
☆ハイアーセルフ(高次の意識)
このつながりを強化して自己の内面を探索し、自己実現に至る道をワークします。

この講座の最中も、あまりの奥の深さに感嘆することが多々ありました。
そして大きな収穫は、本来の自分を取り戻すスキルを手に入れた、という実感です。

自分が自分に課している「縛り」「思い込み」の多さ。
そのうえ、それに対して気付くこともなかった今までの自分に気付かされました。

今後は、まずセルフワークを日々実践しつつ、
自分の周りの方たちに、このクリスタルヒーリングの素晴らしさを体験してもらいたいと思います。

改めて、加奈子先生に今回のご縁を頂いたことに感謝したいと思います。
ありがとうございました(*^-^*)

DSCF6717_convert_20110809103357.jpg

頂いた資格を埋もれさせないように、近い将来、セラピストとモノ作りの両輪のバランスを
とりながら活動していくつもりです。

Atelier SEIという工房名のロゴにも、Crystal healing & Handmadeの文字を入れて
自分のポジショニングを明確に意識出来るように。。
言霊って言いますもんね(^-^)

今は勉強と実践の入口に立ったばかり。
まだまだ学ばなきゃならないことは山のようにあります。

人生後半戦ですのでww(笑)
時間に追い越されないように頑張ります ( ̄m ̄*)ぷぷっ


モノ作りの方はオーダー制作をお待ち頂いてる状態(汗)
雑貨イベントが9月、11月に決定しておりまして、そちらの作品作りも
かなりの数を制作しなくっちゃ~~、というところ。。

年内の優先順位はモノ作りの方に若干、片寄ります。
クリスタル・ヒーリングのセルフワークは日々実践しますが♪



この『メロディ♪クリスタルヒーリング』の「マスター オブ クリストロジー」は
6名以上の受講要望があれば再び北海道で加奈子先生がセミナーを開く事も可能です。

詳しい情報はこちらでご確認できます。→ 





さてさて!!! 仕事しますかね~~~!! v(@∀@)vィェ~ィ





***おしらせ***********

只今受注頂いておりますオーダー及び講習会は現在までのご依頼を最後に、
多忙のため今しばらくは、お引き受けをストップさせて頂きます。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************
東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

オーダー(レムリアン水晶ネックレス・トップ)

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

オーダーの作品のために仕入れた石です。
結局そのほかのオーダーも含め、1作品につき3つずつ石を購入しました。
ネットでの仕入れの難しいところです。

ところがまたしても入荷してから悩みました。

若干大きい事もありますが、ワイヤーを巻く手が止まってしまう。

DSCF6703_convert_20110803133322.jpg
どの角度から見ても綺麗な水晶ポイント。



DSCF6705_convert_20110803134819.jpg
レインボーがあっちにも



DSCF6704_convert_20110803133506.jpg
こっちにも



DSCF6707_convert_20110803133600.jpg
底から見ても綺麗



DSCF6708_convert_20110803133415.jpg
大きさはこのくらい。20グラム後半の重量です。

この間の水晶は30グラム超えてたんで、それ以下の石を探しました。
いつもはこのくらいの大きさでも作るので、そのつもりで仕入れましたが。。。
お子さん用に、とのことなので仕入れてから気になったのが大きさ(重さ)です。

10~20グラムで、虹入り水晶で、ナチュラルポイントで。。
と探したものの今現在では見つかりませんでした。

なのでギリ20グラムのラインで探したところ、この水晶とあともう一つをゲット。
仕入れた3つの水晶の中では、この石がダントツです。

ワイヤーを巻く手が止まってしまうのは、
石が綺麗すぎてレインボーがワイヤーで隠れてしまう事。。

最低限のラインで支えるように巻いて上部にワイヤーの装飾を加えるつもりですが、
もう少しお時間頂けるとありがたいです。
ごめんなさい(><)

ダブルポイントの水晶ネックレスオーダー用の石もようやく手に入れました。
こちらも仕入れた中からこれだ♪、という石で制作致します。

それと、アメトリンを希望のクライアントさま。
まだ見つかりませんので、もう少しお待ちくださいませ。

その他ネックレス、ピアスなどをオーダーお待ち頂いてる皆様。
ホントにごめんなさい。o゚(Д`q)))


とりあえず、今現在、時系列でオーダーを受けた順に制作しています。


また、明日から8日まで留守にします。
戻り次第また制作に戻りますので、重ねがさねお待ち頂いてる皆様
申し訳ないです(>人<)




まずは今日まで作った作品をアップしていきます。

DSCF6674_convert_20110803131941.jpg
バーコードが美しいレムリアン水晶です。



DSCF6676_convert_20110803132034.jpg
とっても小さいですが存在感があります。



DSCF6677_convert_20110803132128.jpg
先端にレインボーが見えます。
こちらはお預かりの石です。

上部に何の突起もなく、ワイヤーを引っかけてデザイン出来る余地はありません。
樹脂で上部部分に突起を作ってワイヤーを巻きつける事も試しましたが、
手持ちの素材では心もとなく断念。


DSCF6695_convert_20110803132914.jpg
先端から若干細めのワイヤーでシンプルにラッピングすることにしました。
この際、レインボーが先端に見えてるので、極力ワイヤーが邪魔しないように
ギリギリ先部分のみにワイヤーがくるように。


DSCF6696_convert_20110803133003.jpg


DSCF6697_convert_20110803133054.jpg
左右に補強を兼ねたデザインで支えています。


DSCF6701_convert_20110803133230.jpg
楚々としたレインボーが可愛らしいです。



こちらもお預かりのレムリアン水晶です。
DSCF6679_convert_20110803132233.jpg
上記の水晶よりは大きめです。


DSCF6680_convert_20110803132332.jpg
上部は大きく斜めにカット状態になっています。


DSCF6683_convert_20110803132430.jpg
小さなウィンドウ発見!


DSCF6684_convert_20110803132459.jpg
拡大!!
窓ですね
ポイントのファセット部分に左右対称の『ひし形』があります。
自分自身の本来の姿を映し出すといわれていて
自分を見つめなおしたい、選択に迷った時にサポートをします。

窓を覗き込むと高度なメッセージを受け取ることができるとか。
ウィンドウは、左右の対称度が高いほど、
そのエネルギーは高度でバランスが良いとも言われています。


DSCF6685_convert_20110803132553.jpg
上部の突起部分を支えにしてワイヤーラッピングしました。


DSCF6687_convert_20110803132640.jpg
ただ、片側にしか力が掛からないので、全体のバランスをとって
先端部にもワイヤーを巻きました。


DSCF6688_convert_20110803132727.jpg
ウィンドウを隠さないギリのところまで、先端部をサポート。



さて、とりあえず今日ギリギリまで制作する予定です。

明日からパソコンから離れて、クリスタル・ヒーリングの
『マスター オブ クリストロジー』取得養成講座です。
4日間の集中講座で、様々な事柄を学んできます。

歳だもんで、みんなについていけるか。。かなり心配(^^;)
口述筆記とワークの連続で結構ハードと聞きました。
午前中から夕方までスケジュールぎっしりとか。。

講座終了後も当日のノートを復習がてら抜けた部分なんかを補わなきゃ、
私はマジでヤバイと思う( ̄ω ̄;)

戻っても口から魂抜けた状態がしばらく続くと思いますがww
頑張ってきます。

ブログは8日以降にアップ再開します。





 ***おしらせ***********

只今受注頂いておりますオーダー及び講習会は現在までのご依頼を最後に、
多忙のため今しばらくは、お引き受けをストップさせて頂きます。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************
東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ