猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

お知らせ

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

明日のイベントですが、9月30日(金)、10月1日(土)の両日参加予定でしたが
身内の突然の不幸により、急遽9月30日(金)のみの参加とさせて頂きたいと思います。

主催者側には今朝のうちにメールしましたが、あらためて今日の搬入時にお願いする予定です。

30日の10:00~15:00までは出店させて頂いて、15時すぐに撤収(^^;)
いったん自宅に戻れるか、そのまま斎場へ行くか、状況しだい。。というところです。

取り急ぎお知らせでしたm(_)m


 


***************

Angera zakkaイベントvol.?inキテネッツ館

日時 9月30日(金) 10:00~15:00
    10月1日(土) 10:00~15:00


場所  ネッツトヨタ苫小牧 キテネッツ館
 
     苫小牧市新開町3丁目2-4  0144-51-6262


お問い合わせ  Cafe&Dining Angera  0144-57-5768

  ***************








作業は続く・・

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

やっとこさ、今日になって父の難病申請行ってきました。
仕事が休みだった娘に車で送ってもらって、役所と保健所を回って、書類を書いて提出。
なんだかんだでギリギリになっちゃったww


出掛けてる以外は、イベントの作品に値札タグをせっせと取り付け。
&細かい作業をチマチマと。

もう新しい作品作るのはあきらめて(笑)
持ってくモノとかの準備に入ってます~。


DSCF7003_convert_20110927184646.jpgDSCF7004_convert_20110927184739.jpg
DSCF7005_convert_20110927184822.jpgDSCF7008_convert_20110927184910.jpg


作った箱に棒を引っかけるヒ―トンを付けて、S字フックを作って~~っと。。
ストラップやら、車用のサンキャッチャーを下げました。

アルミワイヤーは便利♪
実用から小物雑貨まで役立ってくれます☆
今回はワイヤー雑貨は作ってないけど、11月のマルシェでは、また鳥かごシリーズ作る予定♪

10月もバタバタ忙しい日が続くけど、魔法の杖の制作に入りたいと思います。
作りたくて作りたくてたまらなかったんだけど、とりあえず今回のイベントが終わるまで、と
辛抱してたんでww

メタルエンボッシングの工法も取り入れてコッパ―(銅)シ―トを使いたい♪
杖と銅はエネルギーの相性が良いんです。
木や石や羽、革やレース、金属などを使って、インスピレーションで作っていこうと思います。
自分の杖も作りますが、ご縁のある人の手に渡ってくれたらうれしいな☆

絵を描く時間もどうにかして作りたいし。。
やりたいこと山のようです(^^;)

クリスタル・ヒーリングの方は焦らずじっくり構えて出来る時期を待とうと思います♪
ベストのタイミングは多分、来春あたり。





さて、今週末に迫ったイベント、お時間ありましたらお越しくださいませ♪

***************

Angera zakkaイベントvol.?inキテネッツ館



日時 9月30日(金) 10:00~15:00
    10月1日(土) 10:00~15:00



場所  ネッツトヨタ苫小牧 キテネッツ館
 
     苫小牧市新開町3丁目2-4  0144-51-6262


お問い合わせ  Cafe&Dining Angera  0144-57-5768

  ***************







*****おしらせ***********

オーダー及び講習会は現在多忙のため
お引き受けをストップさせて頂いております。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


ディスプレイ小物

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

今日はイベントのディスプレイ小物を作ってました。
全部を当日使う訳じゃないけど、箱モノは多めに用意しとけば何かに利用できるし♪

このソーメンの箱やら100均の小箱を昨日の夜のうちにワトコオイルを塗っておきました。

DSCF6990_convert_20110924182745.jpg
キューブの木片と、額は今回パスしました(^^;)




DSCF6995_convert_20110925151604.jpg
ブルーグレーを塗ってから、クラシックホワイトを重ねてダメ―ジ加工。
アンティークラベルの周りを焦がして、あとはスタンプ。



DSCF6996_convert_20110925151805.jpg





DSCF7002_convert_20110925152219.jpg
この100均の箱はブルーグレーだけ塗ってダメージ加工。
クラウンは札幌の作家さんで、remiさんのスタンプをポン♪





DSCF6997_convert_20110925151851.jpg
こちらはソーメンの箱蓋ww
聖母マリアの無原罪の宿りを、ふる~い変色した紙にカラーコピーして、周りを焦がしました。
左端の角あたりにユリの花を描こうかな、とも思ったんだけど時間がなくてやめました。
そのうち描き足そうと思います。



DSCF6998_convert_20110925151943.jpg
英字は聖書の一節です。




DSCF6999_convert_20110925152040.jpg
こちらは妖精の絵。
同じように古い紙にカラーコピーしてまわりを焦げ焦げww
左の英字は妖精の絵とセットになってる詩です。
コーヒーでしみをつけてシャビーに。



DSCF7001_convert_20110925152135.jpg



もっとコラージュしてコテっとさせたかったんだけど、箱をメインに見せるものじゃないので我慢(笑)
この上に作品を乗せてディスプレイするので、最低限のコラージュに絞りました。



こ~~んなことをやってるうちにたっぷり夕方までかかってしまった(><)
実は今日は友人たちが市内で開催されている「オータムフェスタ」に参加してるんで、
時間を作って行こうと思ってました。

旦那さんは今日も仕事で帰宅したのが4時ごろ。
フェスタは5時までだったので、2人で大急ぎで出掛けてきました。

日中お天気も良くて、お客さんも大勢だった様子♪
フードコーナーは全て売れ切れでしたww
(焼き鳥食べたかった~笑)


お友達たちのブースも盛況で、時間ぎりぎりまでお客さんが絶えませんでした☆
オリジナル・アロマ・コロンとキャンドルを購入できたのでラッキー♪
もし機会があったら次回は参加出来たらいいなぁ~~(^-^)





*****おしらせ***********

オーダー及び講習会は現在多忙のため
お引き受けをストップさせて頂いております。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


ビーズ・リング

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

過去に作りためたビーズリングの見本作品を放出することにしました。
講習のたびに色違いで数種、制作したものですがせっかく作った作品を
埋もれさせるのはもったいないww

お気に入りのデザインのものは、今後もカラ―やビーズを石に変えるなどして
アレンジして作ろうと思います。

今回は秋冬イメージのオーソドックスでシックなタイプを10個。


DSCF6992_convert_20110924182828.jpg



DSCF6993_convert_20110924182913.jpg



ところで。
カテゴリの内容をちょびっと替えました^^
オーダー・リフォームをなくして、それぞれの作品カテゴリに振り分け、
あらたに、魔法の杖(ワンド)を新規に加えました。

いまのところ、アクセサリーとしての魔法の杖が多いですが、
いずれ本格的なワンドも制作予定です。

こんな風に文字、形にすることで現実化が進むことを期待(笑)
キホン、呑気でボケラッタのテツおかんwwなので、
若干追い込み気味に行くくらいがちょうどいいw爆




イベントまでもう少しですが、ここで、もう一度ご案内(^^)


  ***************

Angera zakkaイベントvol.?inキテネッツ館



日時 9月30日(金) 10:00~15:00
    10月1日(土) 10:00~15:00



場所  ネッツトヨタ苫小牧 キテネッツ館
 
     苫小牧市新開町3丁目2-4  0144-51-6262


お問い合わせ  Cafe&Dining Angera  0144-57-5768

  ***************



相変わらず、一個作るのに時間がかかって、思ったより作品数が増えてませ~ん(^^;)
初の2日間開催なので、もう少し作品数を増やしたいところ。

売れる、売れないというより、ひと際寂しいブースが華やかな会場にポコっとあっては申し訳ない。。
車屋さんとのコラボイベントだしね♪

ナチュラル系の作家さんが多くて複数人でのチーム出店のケースも最近は多いですね~
なので、見応えたっぷりで、作品もバラエティに富んでて楽しい~♪
自分のブース、ほっぽって見て回りたいブースがいっぱいあるんですよ(●´艸`)

一匹狼タイプだから気楽で良いんだけど見て回る時間が取れないのがツライとこ(笑)


さて、もうそろそろディスプレイのレイアウトを考えなくっちゃっていう切羽詰まったこの頃。
平面置きも良いんだけど、やっぱりチョコット立体的なものがあるとブースもメリハリがでますよね。

DSCF6990_convert_20110924182745.jpg

ソーメンの箱とか100均の額とかww
これを、アンティークシャビーにバケラッタしちゃおう♪

ところで時間あるのか?自分(爆)





*****おしらせ***********

オーダー及び講習会は現在多忙のため
お引き受けをストップさせて頂いております。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


リスのバックチャーム・フラワー・天使の羽ストラップ

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

可愛いリスのチャームがあったので、ちょっと多めに仕入れました。

。。。来たら意外に大きめww
なので、ちょっと重い(^^;)
でも、可愛いんだな~~~(=´▽`)


DSCF6969_convert_20110923170121.jpg
リスさんだけのシンプルなバッグチャームにしました。
他に飾り無し~ww



DSCF6971_convert_20110923170213.jpg
アームの革紐のカラーは3色で、バッグの色に合わせられるように作りました。
ベージュ、ブラック、ブラウンです。





DSCF6973_convert_20110923170307.jpg
こちらはフラワー・ストラップ
レースフラワーの大小を2コ下に下げました。



DSCF6974_convert_20110923170400.jpg
全て天然石。
手前右から、フローライト(グリーン)とローズクォーツ2コ。
カーネリアンとクラック水晶2コ。
スモ―キークォーツと、クラック水晶2コ。
グリーンアベンチュリンとクラック水晶2コ。




DSCF6975_convert_20110923170446.jpg
こちらは天使の羽バージョン。と、薔薇。
上にちいさなレースフラワーとこの写真を撮ったあとにチェコフラワーも追加しました。



DSCF6976_convert_20110923170534.jpg
石は左からフローライト(グリーン)、チェリークォーツ(人工)、レピドライト、ローズクォーツ。
チェリークォーツに合わせてる石はアマゾナイト。
それ以外は全てクラック水晶です。


今日は父の家事サポートに行ってきました。
難病申請は昨日行くはずだったんだけど、源泉徴収票を預かるのを忘れたため行けずww

色々書類を用意せねばならんのです(^^;)
毎年の申請なんだけど、何を持ってけば良いんだか忘れちゃうんだよね~~
(キチンと確認しない自分が悪いんだけどw笑)

来週月曜日には絶対行かねば!申請期間は9月中(〃 ̄ω ̄〃ゞ






*****おしらせ***********

オーダー及び講習会は現在多忙のため
お引き受けをストップさせて頂いております。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


天使の羽・フラワーストラップ

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

ストラップ各種



DSCF6978_convert_20110923170622.jpg
8ミリのクラック水晶と、左からアメジスト、ローズクォーツ、グリーンアベンチュリン



DSCF6979_convert_20110923170710.jpg
白い薔薇モチーフのアクリルビーズと、天使の羽やちいさなチャームをあわせました。





DSCF6982_convert_20110923170804.jpg
レースフラワーのストラップ
石はクラック水晶が全部に2コずつ。
左から水晶、水晶、ソーダライト、アメジスト。8~10ミリ使用。



DSCF6983_convert_20110923170852.jpg
ストラップ上部の花はチェコビーズ。


以前のイベントの再販ですがデザインを変えました。
フラワーモチーフと羽でイメチェンww



昨日はメタルエンボッシングの最後の講習でした。
あっという間の6カ月でした~。
ホントはまだまだ習得しなくっちゃならない技術もあるんだけど。。
後は地道に自己学習で頑張ります(^-^)

S先生、半年間ありがとうございました(^^)

講習最後の作品を仕上げたら、自分の作品作りを始めようかな♪
のんびり、楽しみながら続けていけたらいいな~☆







*****おしらせ***********

オーダー及び講習会は現在多忙のため
お引き受けをストップさせて頂いております。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


アリスのバックチャーム

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

バックチャームを3作品。
アリスイメージを2つ、エッフェル塔モチーフがひとつです。



DSCF6957_convert_20110921174139.jpg
透かしパーツにプチフラワーを取り付けて、チャームを下げました。



DSCF6958_convert_20110921174300.jpg
アーム部分は細い革紐を3連にしました。




DSCF6959_convert_20110921174354.jpg
こちらは人気モチーフのエッフェル塔。ラインストーン付きのプチリッチバージョンww
クローバーチャームとあわせて、シンプルに。



DSCF6961_convert_20110921174440.jpg
こちらもアームは3連の革紐です。




DSCF6962_convert_20110921174530.jpg
こちらのアリスイメージのバックチャームはシルバーと銀古美でそろえました。



DSCF6963_convert_20110921174618.jpg
アーム部分は2連の革紐にフラワーのリボンレースとあわせました。



台風ひどいですね(><)
明日北海道に上陸とか。。

明日はメタルエンボッシングの最後の講習です。
講習終了後、そのまま父の難病申請に、市役所や保健所を回ろうと思ってたんだけど。

う~~ん、キビシイ(^^;)






*****おしらせ***********

オーダー及び講習会は現在多忙のため
お引き受けをストップさせて頂いております。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


プチブーケネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

プチブーケのネックレス2作品です。


透かしパーツにリ―フチャーム、フラワーレース、パール、天然石数種。
石はグリーンアベンチュリン、エンジェライト。

DSCF6949_convert_20110920175604.jpg



DSCF6950_convert_20110920175705.jpg
ネックは細いレースで。
約40センチ。アジャスター5センチです。



DSCF6951_convert_20110920175751.jpg





こちらはロングタイプ。
細長いモチーフレースにうさぎのチャームをあわせて♪

DSCF6952_convert_20110920175839.jpg
石はチェリークォーツ(人工)、アマゾナイト。



DSCF6953_convert_20110920175928.jpg



DSCF6954_convert_20110920180018.jpg
ネックはリボンレース、パールとチェーンを繋げています。
長さは約60センチ。アジャスター5センチです。



いやぁ、急に寒くなりました( ̄ω ̄;)
9月なのにあっちぃ(怒)って文句言ってたのにねぇ~~

いきなり10度ちょっとってどうなのよ。

外出続きで溜まってた洗濯物干したら部屋の温度更に急降下ww
寒いうえに湿気っぽい~~(><)

とうとうストーブ点けちゃったw
猫の宙(そら)がストーブから離れない(笑)




*****おしらせ***********

オーダー及び講習会は現在多忙のため
お引き受けをストップさせて頂いております。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


ガーリーネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

透かしパーツのクロスにレースと天然石でプチブーケをあしらいました。


DSCF6941_convert_20110919205055.jpg
石はローズクォーツ、ピンクオパール、アメジスト、ピンクカルセドニ―、クラック水晶(染め)。



DSCF6942_convert_20110919205153.jpg
ネックにパールを繋げて、長さは約60センチです。
アジャスターは5センチ。




こちらもガーリーなフラワーネックレスです。

DSCF6943_convert_20110919205242.jpg
フラワーレースを重ねたり、座金とパールを繋げたりでこちらもプチブーケ♪
リボンレース、ひし形の透かしパーツとり―フモチーフを一緒に重ねました。



DSCF6945_convert_20110919205330.jpg
ネックはリボンレースとチェーン、パールをあわせて。
ネックの長さはちょっと長めの約70センチ。
アジャスター5センチ。



DSCF6946_convert_20110919205422.jpg
ちょっと、このスタイル作ってて楽しいです(^-^)♪
フラワーレースとパールや石と合わせてプチブーケスタイルのシリーズを数点作る予定です☆





*****おしらせ***********

オーダー及び講習会は現在多忙のため
お引き受けをストップさせて頂いております。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


石の祭典

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

昨日の日曜日、札幌の石の祭典に行ってきました(^^)

実は今回も行けないな~って、札幌まで出掛けるのはあきらめてたんですが、
アニマル・コミュニケーション講座のために、ウチに泊った妹が車で一緒に行ってくれることに♪
しかもこの日は、旦那さんが偶然、仕事の現場が札幌。
仕事終わりが昼過ぎなので、帰りは旦那さんと一緒に帰れることになってチョーラッキー!

これは行かなくっちゃ~♪と思いがけないプレゼントもらったみたいでテンションアップ☆
早速午前中早めに苫小牧を出発して、いったん札幌の妹のウチに寄ってから
地下鉄に乗って2人で石の祭典へGO!

会場はさっぽろテレビ塔2階スペース。
いやぁ~~~初体験(@∀@)v

石!石!いし~~~~~☆
会場スペースいっぱいに、ブースがぎっしり!お客さんもぎっしり~~☆

妹ちゃんありがと~~ん(≧∇≦)

もうブースを何周したかわからんくらいww見て回りました(笑)
お財布の中身は寂しかったんですが、なんせテンションあがってるもんで
これは魔法の杖に使いたい!セレナイトのタワーがこんなに安い!!とかww
スフィアの30ミリがこの値段!(ヨダレw)
おー!!!ファーデンもあるでねーの!!!

もう。。。やばいです((爆爆

途中で抽選券を一枚もらって、ガラガラポンでカラーボールが出たら石がもらえるとか♪
抽選の時間になって列に並んだら、前にいた人ほとんど残念~~また挑戦してね、の白ばかりw

ふくちゃん(ワタシのドラゴン)に、『ふくちゃん、カラーボール当てて☆当たったらふくちゃんに好きな石ひとつ買ってあげるね♪』と頼んじゃった(笑)

そしたらなんと!出たーー!!カラーボール!(・∀・)

DSCF6938_convert_20110919104640.jpg
ボルダーオパールと、ブラックオパールだそうです♪
ちっちゃいけど、うれしい~☆

ありがとう!ふくちゃん(^^)
でも、会場内ではふくちゃんの石を買えず(ピンと来るのが探せなかったw)

近くにも石屋さんがあるよ~と言って妹がもう1件連れてってくれました。
そしたら、ふくちゃんにピッタリ!これが良い!!っていう石が♪

下写真の一番大きい水晶の丸玉がふくちゃんの石☆

DSCF6922_convert_20110918164557.jpg
今回ゲットした石達~♪
左上の貝はアバロンシェル(あわび貝)浄化用のセージを焚くための器です。

セレナイトのタワーにワンド。
水晶ポイント。
ローズクォーツと、ラブラドライドのスフィア。
ローズクォーツのタンブル。
ファーデンクォーツ。
ラピスラズリのさざれ石。
アズライトマラカイト。
クォンタムクアトロシリカ。
当たったオパール2個。



DSCF6923_convert_20110918164715.jpg DSCF6924_convert_20110918164756.jpg
これの匂いが気になるにゃ~~ アワビ貝をクンカクンカ



DSCF6929_convert_20110918164907.jpg
スフィアたち。



DSCF6935_convert_20110918164944.jpg
ふくちゃんの石が一番でか~~いww笑
レインボーが入ってて綺麗です。ふくちゃんに入ってもらおうと思ってます(^^)

石には精霊だったり、ドラゴンが棲んでるものもありますよ♪

あぁ。。大満足の時間を堪能しました♪
大収穫です~~~(○´艸`) うふふ~~


午後、旦那さんと合流して妹を送ってから苫小牧に戻ってきました。
妹と旦那さんのおかげ♪感謝です~~(*´∀`)/

ここ数日たっぷりと充実のイベント続きで、MP満タンです♪


さ!仕事がんばりましょう~~~(*^□^*)♪




*****おしらせ***********

オーダー及び講習会は現在多忙のため
お引き受けをストップさせて頂いております。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


アニマル・コミュニケーション講座(追記あり、青字部分)

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

昨日17日は楽しみにしていたアニマル・コミュニケーション講座を
札幌から来た妹と2人で参加しました。

妹はアニマル・コミュニケーターを目指して勉強中です。
今回のように大勢の受講者とワークの感想をシェア出来るのは貴重な経験です♪ 


アニマル・コミュニケーションってどんなもの?っていうのは
今回の講師、和さんのこちらのブログ アニマル・コミュニケーター 和のブログ♪
詳しい内容や体験談が載っています(^^)



DSCF6909_convert_20110918163911.jpg
今日は苫小牧のお母さんちにお泊りなの~~


ワタシはアニマル・コミュニケーションに関しては知識がなく、今回初めての経験でしたが
エネルギーコミュニケーション・スキルやツールとして人間に対しても十分対応できるもの、
という認識を持てました☆

そして命に動物、人間の上下はなく、まして魂の次元に帰った動物の人間家族(飼い主)に対する
想いの深さや、愛情の大きさに感動。。(oTωT)

動物と人間との関わり、使命や学びや繋がり、というものを「アニマル・コミュニケーション」は
提唱していて、それだけ大きな魂の繋がりの中で生かされている私たち、というものがテーマの
ひとつとして謳われています。



DSCF6912_convert_20110918164026.jpg
聞いた?私たち愛に溢れた存在にゃのよ  知ってる~ナナは愛で出来てるもん


今回のワークの中で、誘導瞑想によってハートの次元「ハートセンター」に行き、
自分のパワーアニマルに会う事も出来ました♪
ワタシのパワーアニマルはアリコーンというペガサスとユニコーンのミックス。
まっ白いお馬さんで、名前はヴィエラです(^^)

このハートセンターは人によってそれぞれ様相は違いますが、私の場所は
ピンクとグリーンの淡いグラデーションの空間で足元は薔薇の花びらが舞ってるような
良い香りのところでした♪


DSCF6918_convert_20110918164111.jpg
良い香りだったんだって~。そったんの香りは?  消化したカリカリの香りよ



DSCF6920_convert_20110918164322.jpg
あんた乙女のニュアンスってないの?  あたしは現実に生きるおんニャの子なの


その場所はコミュニケーションをとりたい動物と会う事もできる場所です。
今回、宙(そら)とナナの気持ちを聞く事も出来ました(*^-^*)

初めてのワタシに出来るのかな?って思ってましたが、ちゃんとコミュニケーションできました♪
嬉しかったです~~('ω'*)♪

(追記)
肝心の2匹の声を書いてませんでしたねww笑

ワタシと猫の宙(そら)とのコミュニケーション内容は

○ごはんのカリカリはいつも食べたい時に食べられるように、お皿に入れててほしい
 (朝と晩、決まった時間に決めた分量のみなのがご不満w^^;)

○娘(ホントの飼い主)にもっといっぱい遊んでほしい!

時々遊びに来るワンコのナナと仲良くしてね、と伝えたら
○遊ぶ時と寝る時のタイミングが、ナナとずれるの。でも好きよ♪

でした~~(^-^)

妹とわんこのナナとの内容は

○お留守番が多くてつまんない
 (妹とナナの2人暮らしなので、仕事の間は日中お留守番が多い)

○夜、たまに知らない誰か(霊、おばけさん)がくると、吠えて追い返そうと頑張る!
 でも、なかなか出て行ってくれないからスゴイ疲れる。

夜中、突然何かに向かって吠え続ける事がある、霊感犬なんです~(^^;)
実家でも、吠えてひどかった時に写真を撮ったら、大小のオ―ブがいっぱいだったことも。。


最後にワークでの感想を全員でシェアしているときには、思わず泣きだす人が続出。。!
それだけ、飼い主を想う気持ち、守りたい、愛してるというエネルギーが
ストレートに伝わったのだと思います。

午後の時間をたっぷりとった、長時間の講座でしたが、あっという間の時間でした。
濃い内容で、日常に生かせるワークの方法も教えて頂いて、充実した時間でした。

和さん、ありがとうございました (*^▽^*) /



妹と受講後、ナナと宙(そら)が待ってる家に帰って2匹をハグハグ♪
繋がった縁を大事に、共に生きる存在ですね~(^-^)



ところで今回一緒に受講したお仲間に、この間からにゃんこの里親さん募集していたNatsukoさんがいらっしゃいました^^

そして、「実はウチで飼う事にしようと思ってます^^」とお話しされ、里親募集終了となりました☆
「情が移っちゃって」と笑ってお話しされるNatsukoさん、素敵でした~~( ´∀`)

☆イラストpage猫生活☆


o0439041711473320274_convert_20110910092025.jpg
青ちゃん、良かったね~~!!ホントのホントのお母さんに巡り会ったね♪
幸せになってね!





*****おしらせ***********

オーダー及び講習会は現在多忙のため
お引き受けをストップさせて頂いております。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


ドラゴンアート

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

今日はお友達から教えてもらったドラゴンアートのアーティストさんに
ヒーリングアートを描いて頂きました

会場は苫小牧市内の美容室と犬のトリミングルームを併設しているサロン&ペットサロン。
初めての場所でしたが、とっても居心地の良い空間でした♪

お友達のキャンドルアーティストのHちゃんもお手伝いでいてくれたので、
お話しながら楽しい時間でした☆



ドラゴンアートは、クライアントさんを感じて虹色の龍と言葉を描くヒーリングアートです。
目の前に魔法のように、虹色に輝く龍が出現していく様子は、思わず引き込まれてしまいます。

更に、クライアントさんの「今必要」なメッセージを独特の文体で書き添えられ、
絵と文が一つに融合されたアートとして手渡されます。

アーティストさんは沖縄のつよしさん、という方です。
琉球ドラゴンアート


ワタシと、今日は東京へ行っている娘の分と、2作品を依頼させて頂きました。
実は作品を見た旦那さんが、自分の分も欲しいということで今度お願いしようかと思います(^^)


DSCF6900_convert_20110916220346.jpg
1本の筆から、虹が流れるように龍体が生まれてきます。



DSCF6901_convert_20110916220412.jpg
同じ筆から、頭と手足が描かれ生命力が宿っていくようです。



DSCF6899_convert_20110916220433.jpg
眼を赤く入魂したら、一気に龍が力強く鼓動を始めます。
そして、名前からリーディング状態でメッセージを降ろして、龍と文が一体となって完成です。



DSCF6907_convert_20110916223656.jpg
右がワタシ。左が娘の龍です。


貴重な経験をさせて頂きました(^-^)
明日は札幌だそうです。

毎朝眼が覚めた時、龍が見えるような場所に飾ろうと思います♪



さて、明日はアニマル・コミュニケーション講座です♪
札幌から妹とワンコのナナが来ます。

ナナはウチでお留守番してもらって、妹と2人で参加します~(^^)
今からワクワクです





*****おしらせ***********

オーダー及び講習会は現在多忙のため
お引き受けをストップさせて頂いております。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


ネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   3 comments

明日、明後日の2日間は忙しいから、作れるうちに作らないとねw(^^)


ちょっとガーリーで、ちょっとシックなネックレスを2作品。
金具やチェーンは金古美で統一。

DSCF6884_convert_20110915195406.jpg
天使の羽チャームに、石とパールを取り付けた、ジャラット系ネックレス。
石はチェリークォーツ(人工)、ピンクカルセドニ―。



DSCF6887_convert_20110915195503.jpg
ネックはチェーンのみ。長さ約50センチ。
アジャスター5センチ。



DSCF6889_convert_20110915195549.jpg
燕のフラワーチャーム。
レースの真ん中の石はアマゾナイト。
他の石はグリーンアベンチュリンと、ピンクカルセドニ―。



DSCF6890_convert_20110915195642.jpg
ネックの途中にチェコのオリーブグリーン6ミリと、ダークブラウンの3ミリを繋げています。
こちらはネックの長さは60センチ。
アジャスター5センチ。


最近グリーン系を使いたい気分ww
疲れてんのかな~~(笑)


色が片寄らないように作らなきゃ、ですなぁ( ̄ω ̄)





*****おしらせ***********

オーダー及び講習会は現在多忙のため
お引き受けをストップさせて頂いております。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


ピアス

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

ちっちゃいピアス色々♪

なんてことない、シンプルピアスですw
さりげなく普段使いに~♪

なのでワンコインでお釣りがくる、もしかしたら2個いけちゃう?的なお値段ですww
イベントなんで、こういうのもいっぱい作っちゃおう☆

ピアスフックは樹脂製とチタンです。
DSCF6879_convert_20110915144216.jpg
(あ!片っぽないピアスが~ww 並べ忘れた~~笑)


前回は天然石一粒ピアスを結構作ったので、今回もまた作る予定。



さて、明日金曜日は父の家事サポート。
その後、夕方からちょっとお出かけしてきます。
実はこの日、「琉球ドラゴンアート」といって一筆書きの龍を描くアーティストさんが
苫小牧に来られるんです♪

この間お友達から情報を頂いて、早速行くことを決めました~♪
ドラゴンアートとは、クライアントさんを感じて虹色の龍と言葉を描くヒーリングアート。
なんだか楽しそうですね~~(*^-^*)


そして翌日の土曜日は「アニマル・コミュニケーション講座」を妹と2人で参加します♪
こちらは、ずっと前から楽しみにしてた講座。
講師は「魔女ソフィア」の記事中の「リリー」ことKさんです☆
英語講師であり、アニマル・コミュニケーターであり、「賢者」です(^-^)v



楽しい予定が続いてワクワクのテツおかん(@^▽^@)ノ

制作も大事だけど、こういう刺激も大事♪
いっぱい楽しんだら、仕事がんばりま~すww


    


*****おしらせ***********

オーダー及び講習会は現在多忙のため
お引き受けをストップさせて頂いております。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


ワイヤーラッピング・ネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

グリーンアベンチュリンのラウンド、8ミリをワイヤーで巻きました。
下にさがってるのは水晶ドロップ。

DSCF6882_convert_20110915145438.jpg
深い色合いのグリーンが綺麗なアベンチュリンです。
写真よりも実際は、透明度も高くて綺麗です。



DSCF6883_convert_20110915145520.jpg
ネックはチェーンのみで約40センチ。
アジャスターは5センチです。


今回はワイヤーラッピングの1点ものは出品しないつもりだったんですが。。ww
組み合わせの作品ばかり作ってると、欲求不満になってくる(爆)

こんなのも作ってます~♪的な参考作品として、ブースの隅に置いときます ( ̄m ̄*)ぷ ぷ





*****おしらせ***********

オーダー及び講習会は現在多忙のため
お引き受けをストップさせて頂いております。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


ロザリオ・ネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

     *****ご案内*****

来年の3月「メロディ♪クリスタル・ヒーリング講座」が札幌で再び開催される可能性があります。

来年の3月までに6名の参加者さんが集まれば開催実現になります。

現時点での開催日は3月17日18日20日21日です。

ご興味がある方は、加奈子先生のホームページをご覧くださいませ♪

ヒーリングサロン さらら


     ***************


ここから通常記事です。

ブラックパールと天然石を使用したロザリオ・ネックレスです。

DSCF6872_convert_20110914160301.jpg
ロザリオタイプなので、かなり長めに作りました。



DSCF6873_convert_20110914160345.jpg
透かしの美しいクロスパーツと、パール、天然石に使用している座金は銅古美です。
クロスの下にプルんと下がってるのは、アベンチュリンのツイスト・ラウンド6ミリ。
ネックに使用している、座金のついた石もアベンチュリン8ミリです。
6ミリパールの間に繋がってるのは、アマゾナイト6ミリ。

石はグリーン系の癒しの石に統一しました。



DSCF6874_convert_20110914160432.jpg
全てを石にすると、かなりの重さになるので、パールを多用しています。
接続金具はつけず、全てピンワークで繋げています。


久しぶりにかなりの数のピンワークww
全部で67個をペンチで曲げ曲げしましたww笑

時間がないって時に限って、こういうの作りたくなっちゃうのはナゼ~~♪



おっと~、お米をそろそろ~とぐ時間だわ~~(´ω`*)





前記事に書いた、猫ちゃんの里親さん募集。
記事が埋もれちゃわないように、時々載せま~す(^^)

**********

苫小牧市内で保護された猫ちゃんの里親さん募集しています。

ブログリンクさせて頂いてる☆イラストpage猫生活☆さん。
ブログ主のNatsukoさんが、引っ越しで置き去りにされた猫ちゃんを保護しました。

☆イラストpage猫生活☆こちらに事の詳細が載っています。

o0439041711473320274_convert_20110910092025.jpg
青ちゃん(仮)

早くホントの家族と巡り会えますように!(●´人`●)

**********





*****おしらせ***********

オーダー及び講習会は現在多忙のため
お引き受けをストップさせて頂いております。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


オリエンタル・ピアス

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

オリエンタル・ピアスです。
ジャラっと下がるタイプとシンプルなものと。


DSCF6846_convert_20110913223824.jpg
これは前記事のネックレスと、デザインを一緒にしたセットのピアスです。



DSCF6845_convert_20110913223732.jpg
こちらのネックレス。



DSCF6848_convert_20110913223955.jpg
さらっとシンプルタイプ。
赤いチェコビーズがポイント。



DSCF6847_convert_20110913223907.jpg
こちらも、トパーズ系のスワロフスキーで色を抑えて秋っぽく♪



体が3つほしいですなぁ~~ww
一日いっぱい仕事が出来る身体。
家の家事と、親のサポートのための身体。
庭を雑草一本もないくらい、綺麗にできる庭仕事のための身体。

庭仕事は・・・捨てましたww爆
長期の放置プレイで、荒れ果ててます(´△`)

我家の前を通る人は、この家は廃屋と思うでしょうww

以前お姑さんに、庭の雑草を見て、この草は怠け者の畑に生えるって言われてる草だよ♪
って教えてもらったことがありますが、それがはびこってます(爆)

お義母さん、ごめんね~~
でも、秋になったら枯れるから~~
冬になったら雪で見えなくなるから~~


さぁ~~て、仕事しよっとww笑




*****おしらせ***********

オーダー及び講習会は現在多忙のため
お引き受けをストップさせて頂いております。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


オリエンタル・ネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

渋めの金古美のチャーム、ブラックとグレーのビーズでカラーを抑えた
秋冬テイストのオリエンタル・ネックレスです。


DSCF6844_convert_20110913223646.jpg
センターを2連のチェーンにしてるので、エレガントなラインになっています。



DSCF6845_convert_20110913223732.jpg
ネックの長さは、これからの季節、タートルネックの洋服でもゆとりが出るように、
若干長めにしています。
アジャスターは5センチ。


秋冬は作品のカラーがグッと深みを増すので、好きな季節です♪
テイストとしては、ワタシはこっちの方が好み(^^)




*****おしらせ***********

オーダー及び講習会は現在多忙のため
お引き受けをストップさせて頂いております。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


舞台練習

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

今日は日中、仕事が休みだった娘にアッシー君を頼んで、あっちこっち用事足し。
午後ちょこっと制作の仕事をしてから、今度は娘に頼まれてビデオ撮影係り(^^;)

バレエの舞台練習に付き合わされました。
今週、東京でコンテンポラリー・ダンスのコンクールがあるんです。
踊るメンバーは4人。

実は思いがけなく、晴天の霹靂で参加になったコンクール。
数年前の舞台のコンテの踊りを、たまたま先生がコンクールのビデオ審査に出したら通っちゃったw
本審査は、実際に舞台で踊らなきゃならないんです(^^;)

短い準備期間の中、昼間立ちっぱなしの仕事をフルでこなしながら、夜はレッスンに。
最近、正社員になったばかりで、休みは頻繁には取れないので、身体はハードww
だけど、良い経験になったんじゃないかな?
結果は求めてないから、本番はメンバーと楽しんで踊ってきてほしいです。



DSCF6867_convert_20110913224805.jpg DSCF6869_convert_20110913224824.jpg

DSCF6870_convert_20110913224716.jpg DSCF6871_convert_20110913224849.jpg



イベントまで制作出来る日を数えたら10日もないひぃっ!!!
まずいです!ヤバイです!

必死こいて、はっちゃきになっても間に合わないかも。。(TДT|||)
なぜに、いつもワタシはこうなっちゃうんでしょうか。。il||li_| ̄|○il||li


いンや!間に合わせてみせるっちゃ!(。+・`ω・´)シャキーン☆






*****おしらせ***********

オーダー及び講習会は現在多忙のため
お引き受けをストップさせて頂いております。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


ピアス

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

手当たり次第に作ってます(^^)
今度はピアス。

金具に合わせて、チャームもゴールド系で統一。

DSCF6838_convert_20110912175609.jpg
チャーム色々♪
なぜか、小鳥さんのチャームが多い。
在庫抱えてますww笑



DSCF6839_convert_20110912175653.jpg
ゴールドが結構主張してるので、シンプルデザインです。


もちょっとピアス続きます~(´・ω・`)





*****おしらせ***********

オーダー及び講習会は現在多忙のため
お引き受けをストップさせて頂いております。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


レースフラワー・ブローチ

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

     *****ご案内*****

来年の3月「メロディ♪クリスタル・ヒーリング講座」が札幌で再び開催される可能性があります。

来年の3月までに6名の参加者さんが集まれば開催実現になります。

現時点での開催日は3月17日18日20日21日です。

ご興味がある方は、加奈子先生のホームページをご覧くださいませ♪

ヒーリングサロン さらら


     ***************



この間受講したばかりで、北海道開催第2弾が動き始めてるなんて、嬉しくて感動です♪

是非、この機会にミネラルキングダムの素晴らしさを体験して頂きたいです~(^-^)





さてさて、今日の作品です。

昨日アップしたブローチに、ちょこっとレースを足しました。


DSCF6825_convert_20110911170519.jpg
これ、昨日のブローチ。
なんか、のっぺりって感じに見えたんで~


DSCF6831_convert_20110912132304.jpg
ぽってりした厚みのある綿レースを重ねました。
ま、それだけなんだけど(笑)




DSCF6832_convert_20110912132348.jpg
こちらも、カビトピンのブローチ。
リボンレースをクルクル巻いて、薔薇モチーフにしました。
小さなレースを目立たないように重ねてます。
金古美のリーフチャームがアクセント。



DSCF6833_convert_20110912132430.jpg
秋冬っぽく、ビーズはパープル系の色身を加えてチェーンに下げてみました。

一見、フォーマルっぽいけど、使ってるレースが綿なので、普段使いでもOK♪


さて、今週は後半色々予定が入ってます~。
じっくり制作に費やす時間が限られてるから、出来るうちにガンガン作らないと!





*****おしらせ***********

オーダー及び講習会は現在多忙のため
お引き受けをストップさせて頂いております。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


レースフラワーのブローチ

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

リボンレースをクルクルっと巻いて作ったフラワーを、カブトピンに付けました。


DSCF6825_convert_20110911170519.jpg
レースフラワーの真ん中は、ボタン。
マットゴールドのちいさなチャームやパールをセット。



DSCF6826_convert_20110911170606.jpg
こちらもリボンレースの大小を2枚重ねにしたフラワー。
チャームは小鳥だけ。
チェーンとパールでちょっと抑えた色身にしました。


リボンレースは色々と使い勝手が良くて好きな素材です♪
針と糸でチクチクも、たまにすると楽しいw

バレエ衣装みたいに否が応でも作らなきゃならなくなると、とたんに嫌いになるけど(爆)



あー、ご飯の支度の時間だわ~~
(めんどくちぇww笑)





*****おしらせ***********

オーダー及び講習会は現在多忙のため
お引き受けをストップさせて頂いております。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


エッフェル塔とバンビ  ナチュ系ネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

イベント用のロングネックレス。
(こちらはネックの長さは調整できません。)

地道にひとつひとつ、作ってます~~(^^;)
素材が足りないとか、注文しとけばよかった~なんて思う今日この頃(爆)


DSCF6820_convert_20110911130336.jpg
人気のエッフェル塔チャーム。
透かしパーツ、クローバーチャームで、ガーリーに。



DSCF6821_convert_20110911130444.jpg
飾りのチェーンが長めなので、ちょっとエレガントなお洋服に合わせると可愛いかな♪



DSCF6823_convert_20110911130615.jpg
バンビちゃ~ん☆
ラブリーに仕上げました。
フィモローズとパールでプチブーケにしました。



DSCF6824_convert_20110911130700.jpg
透かしパーツとモチーフレースを重ねてます。
スィートなネックレスです。


ピンブローチとか、コサージュとかも作りたいんだけど、机の上がなまらヤバイww
いったん、リセットせねば(^^;)


何故に綺麗な状態のままで作業が出来んのかね~~w
(あ、性格か。。(´ ▽`).。o)






前記事に書いた、猫ちゃんの里親さん募集。
記事が埋もれちゃわないように、時々載せま~す(^^)

**********

苫小牧市内で保護された猫ちゃんの里親さん募集しています。

ブログリンクさせて頂いてる☆イラストpage猫生活☆さん。
ブログ主のNatsukoさんが、引っ越しで置き去りにされた猫ちゃんを保護しました。

☆イラストpage猫生活☆こちらに事の詳細が載っています。

o0439041711473320274_convert_20110910092025.jpg
青ちゃん(仮)

早くホントの家族と巡り会えますように!(●´人`●)

**********





*****おしらせ***********

オーダー及び講習会は現在多忙のため
お引き受けをストップさせて頂いております。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


メタルエンボッシング

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

先週のメタルエンボッシングの講習の作品。
今月あと1回で最後の講習です。
いつも講習前日にあわてて宿題を仕上げてたんですが、最後くらいは早めに仕上げようとww

籐のバスケットの蓋に貼るもので、メタルエンボッシングの本に載っている作品です。


DSC00559_convert_20110911131653.jpg
中央にうさぎちゃん♪



DSCF6817_convert_20110911130255.jpg
くんくん、なんだこれ?
これ!踏むんじゃな~い
凹んじゃうよww



DSCF6815_convert_20110911130158.jpg
葉っぱモチーフが楽しい~♪



DSC00564_convert_20110911131820.jpg
なんも美味しそうな匂いじゃないにゃ



DSC00560_convert_20110911131734.jpg
つまんにゃいね~~


とりあえず、写真を撮ってると、いつも様子見に来て匂いチェックする宙(そら)
お邪魔虫ですなw






*****おしらせ***********

オーダー及び講習会は現在多忙のため
お引き受けをストップさせて頂いております。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


ナチュ系ネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

イベント用のナチュラル・ガーリーなロングネックレスです。
革紐は長さ調整出来るタイプなので、お好きな長さに出来ます。



DSCF6809_convert_20110910172834.jpg
大きめでぽってりしたクロスチャーム。
ちょっと見ずらいですが、レースのモチーフは薔薇です。
合わせている石は、ローズクォーツ、アメジスト、ピンクカルセドニ―です。



DSCF6811_convert_20110910173234.jpg
ラインストーンがついた大きめのクローバー・チャーム。
レースを重ねて、パールと小さいクラウン・チャームをつけました。



DSCF6813_convert_20110910173323.jpg
薔薇のモチーフレースに、クラウン・キ―・チャーム。
小さなクロスが浮き出たハートチャームとパールをあわせました。


普段使いに、さりげなく身に着けてほしいネックレスです♪


中々思うように作品が出来ず、(いつもの事なんだけどww)
ちょっと焦ってきました(^^;)

がんばるぞ~~ww



前記事に書いた、猫ちゃんの里親さん募集。
記事が埋もれちゃわないように、時々載せま~す(^^)

**********

苫小牧市内で保護された猫ちゃんの里親さん募集しています。

ブログリンクさせて頂いてる☆イラストpage猫生活☆さん。
ブログ主のNatsukoさんが、引っ越しで置き去りにされた猫ちゃんを保護しました。

☆イラストpage猫生活☆こちらに事の詳細が載っています。

o0439041711473320274_convert_20110910092025.jpg
青ちゃん(仮)

早くホントの家族と巡り会えますように!(●´人`●)

**********





*****おしらせ***********

オーダー及び講習会は現在多忙のため
お引き受けをストップさせて頂いております。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


里親募集(転載)

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

苫小牧市内で保護された猫ちゃんの里親さん募集しています。

ブログリンクさせて頂いてる☆イラストpage猫生活☆さん。
ブログ主のNatsukoさんが、引っ越しで置き去りにされた猫ちゃんを保護しました。

☆イラストpage猫生活☆こちらに事の詳細が載っています。

ウチも猫飼いですが、これから寒くなるという時期に置き去りにするなんて(><)
腹立たしくもあり、悲しくもあり。。

一生可愛がってくれる、ホントのお家が見つかってくれると良いな。。


o0439041711473320274_convert_20110910092025.jpg
青ちゃん(仮)

早くホントの家族と巡り会えますように!(●´人`●)


なんだ?あの雲

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

今日は、メタルエンボッシングの講習でした。
行きは、仕事が休みだった娘に車で送ってもらい、
12時に終了だったので、帰りはだんなさんに送ってもらい~で
楽ちんな行き帰り♪

で、帰りの車の中から、ちょっと変な雲を見ました。

樽前山の上空に、三角形で頂点を山の頂きに向けた黒い雲。
見た瞬間、「あれ、なんだあの雲。なんかイヤダな」

三角形の頂点が、樽前山の火口に向かって挑むような、そんな感じに見えちゃった。
考え過ぎだとは思うけど。。



こんな感じ。
(お絵描きエディター、難しいワ


で、偶然、ウチで車を洗ってた娘が同じように樽前の方向の雲を見て
「やな感じの雲だな~~」

で、写真を撮った。

PH_43_convert_20110908135218.jpg
この雲の真下に樽前山があるんです。

ワタシが見た時は、まだ周りの空も晴れてて、より黒い雲が異様でした。

昨日北海道で大きい地震もあったし。
ちょっと過敏になってるかな~~(^^;)





*****おしらせ***********

オーダー及び講習会は現在多忙のため
お引き受けをストップさせて頂いております。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


メタルエンボッシング

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

明日はメタルエンボッシングの講習があります。
いつもギリギリで作る宿題ww(^^;)

前回作ったパーツでキットを完成させました。


ペン立てを、ブルーにペイントして、汚し加工をしました。

DSCF6802_convert_20110907162122.jpg
切り抜いたモチーフを貼り、ボーダーのメタルもぐるりと巻いて、アンティーキング加工。



DSCF6803_convert_20110907162205.jpg
ボーダーの薔薇を浮き上がらせるのが結構大変でした

明日はうさぎとアカンサスの葉をモチーフにした作品です。
さっき、メタルに図案をトレースし終わりました。

エンボスは明日の講習で頑張ります^^

さて、明日も含め後2回でメタルエンボッシングの講習は終わります。
あっという間の半年でした。

ホントはまだまだ、習わなきゃならない技術はいっぱいあるんですが、
通い続ける時間がないので、後は自分で勉強です(^^;)

せっかく習ったこの技術を作品に生かさないともったいな~い♪
頭の中には色々構想があるので、いずれお披露目できたら嬉しいです☆





*****おしらせ***********

オーダー及び講習会は現在多忙のため
お引き受けをストップさせて頂いております。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


インナーセルフのアドヴァイス

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

やっと今朝太陽が見えて、お久しぶりぶりの青空♪
で、近所の耳鼻科にママチャリかっとばして行ってきました。

歯医者さんから耳鼻科に行って診てもらって、と言われたもんで。

結果、異常なし!

はて?ワタシのこの痛みの原因は何かな~~ww笑
ま、異常なしは良いことだ。

帰りに買い物して店から出たら、チョット豪雨でねーーのっ!!!
ずぶ濡れで、泣きながら帰ってきました。
眼鏡にワイパー欲しいです!!

天気予報を侮っちゃイカンですな。。



さて、前回の続きです。

先月受けた全4日間のメロディ♪クリスタル・ヒーリング講座。
一日目に習ったインナーセルフに会うワーク。
2日目の朝、会場へ行く前にホテルの部屋でセルフワークしてみました。
その日は頭痛で目が覚めたって感じで痛かったんだけど、やってみたかったのよね。

シャクラ(チャクラ)を開く石と、ファーデンの他に、水晶のタイムリンクを使いました。
水晶のファセットに平行四辺形のウィンドウがあると、タイムリンクと呼ばれます。
過去や未来にアクセス、リンク出来る石と言われています。

この水晶は偶然が重なってワタシの許に来た石。
はじめて手に取った時、何故か泣いてしまった石。
ワタシのタイムリンクは過去にアクセスできる石です。

ベッドに横になって身体の上に石を置き、インナーセルフのホームへ意識のダイブ。

ガーデンは相変わらず、残念な妖精チックな風貌で、ちょこんと椅子に座って
木のテーブルについていました。

早速、単刀直入に聞いてみよう!
「おはよう!ガーデン。教えてほしい事があるの。
 あのね、ワタシの過去生のソフィアさんが、好きなように自分の力を使えるって
 言ってくれたんだけど、どうやったら今のワタシに使えるか教えてちょ」


そうですww人のフンドシで相撲をとろうっていうヤラシイ魂胆ですww
ま、自分っちゃぁ自分の事なんだけど、好きに使えって言われたって、分からんもんね~
それに、ホントに使えたらコワイなってのもあったりしてw

ガーデンは何も言わず、視線をテーブルの上に移しました。

すると、テーブルの上にワタシのタイムリンクが、少し浮き上がるように
ポイントを上にしてスックと立ち現われ、更にホログラム状の多面体の水晶が
そのタイムリンクをピキピキっと覆うように形作られました。

「ほぇ~~~」(@@)

そのホログラムの水晶の全てのファセットには、ヒュっと人影が動いています。
一つの面に一つの過去生なのか、全部がソフィアさんなのか、分からない。。
それに、影が動くだけで何の情報も伝わってこない。

人以外の小さな影もチラチラっと視えました。

「あ!猫!!」

そう思ったとたん、水晶が浮いているテーブルの脇にドラゴンが現れました。
ワタシと数年前から一緒に生活してるドラゴンの「ふくちゃん」です。

サイズ調整してきたみたいで、ガーデンと同じくらいの大きさになってますww

ドラゴンのかぎ爪で、テーブルの上の水晶をちょちょっと動かして、
チラチラと動き回る猫を指さし、「これ、ふく!!」と言いました。

「アイヤーーー!!!」( ゚д゚)。。

偶然、今世で一緒にいてくれてるだけと思ってたふくちゃんと、こんな繋がりがあったとは(嬉)
思いがけない嬉しさです♪

やや、しかし本題の答えがまだだったww

「ガーデン、どうしたら・・・」
と、聞きかけたところで、ガーデンがやっと口を開いてくれました。

『ソフィアの霊的な力をそのまま使うには、お前の器は小さすぎる。パイプも細い。
 まず、石やオイルを媒体として使うのが良い。』


あ、やっぱり~~(^^;)えへww
そうだよね(笑)
んな簡単にいくわけないわ~~
ちょっとガッカリしたような、安心したような( ̄ω ̄;)

多分、ワタシのパイプがもっと太くて情報量を受け取る能力が高ければ、
このタイムリンクのホログラムから、なにがしかの知識や情報を受信出来たんだろうと思う。

でも、石を扱うのはもう始めてるし、ヒーリングも石を使うし、
方向性はこれで良いんだ、という確信がもてて良かった♪

オイルはエンシェント・メモリーオイルが好きだけど、まだまだ知識はないから
これからの勉強ですね(。-`ω´-)ぅぃ

「力」がコワイと思ってるうちはまだ無理と自分でも思うわ。
いつか、自信を持って気持ちよく使える時を待とう。
そんな自分に早くなろう♪


さて、聞きたいことは聞けた!
ありがとう♪ガーデン^^

それにしても。。「頭が痛い」(。´-д-)。。。

なんてつぶやいたら、ガーデンが
『ペパーミントの精油を、こめかみに塗ると良い。』

「は?ペパーミント??こめかみ~?」

精油なんて一個ももってないし、今痛いし。。
それにペパーミントっていったら鼻詰まりじゃね??


と、思いつつ「さよなら~~ありがと~~」
で、戻ってきました。
ふくちゃんはいつの間にか消えてたww



さて、これから2日目の講座を受けに会場に行かなきゃ~!
で、加奈子先生にガーデンが言ってた精油のこと聞いてみようっと。

早速、会場で加奈子先生に精油の件を聞いてみました。
「あら!頭痛はこめかみにペパーミントって効くのよ。」

「アイヤーーー!!!」(@@)

そうなんでしか!?
歯磨き粉とか、ガムの匂いつけか、使うんなら鼻づまりかなって思ってたw

「あぁ、でも私、今日忘れてきちゃった。いつもは持ってるんだけど」
加奈子先生、精油も詳しい☆

と・こ・ろ・が!

一緒に講座を受けてたお一人が、「ペパーミントの精油、あるわよ!」

「アイヤーーー!!!」(0д0)!

まぁ!なんということでしょう!!

ガーデン!やるでねーの!!
今のワタシには無い知識をインナーは知ってるのね。
とても良い経験させてもらった感じです~~

お仲間から精油を頂いて、こめかみに塗り塗りしました(^^)
気持ちよかでしたよ~~♪

頭痛も午前中で消えました。

ところで、インナーセルフのガーデンは、ワタシがペパーミントの精油を
すぐに使えるっていうシチュエーションを読んでたんでしょうか?

。。。謎です(。-`ω-)ンー



インナーセルフのアドヴァイス、侮れなし!ですなww






*****おしらせ***********

オーダー及び講習会は現在多忙のため
お引き受けをストップさせて頂いております。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


ぷるんタイプのヘアピン

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

ぷるん、シャラン、と下がるタイプのヘアピンです。
金古美で、カラーを抑えてちょっとアンティークっぽくしました。


DSCF6799_convert_20110906105705.jpg



DSCF6800_convert_20110906105755.jpg



DSCF6801_convert_20110906105840.jpg



大人可愛いガーリーな雰囲気のお洋服で、ちょこっと髪に留めてほしいピンです。




時々イベントのご案内を載せさせていただきますね^^

      **********

☆mAngera zakkaイベントvol.Ⅶinキテネッツ館

 日時 9月30日(金) 10:00~15:00
    10月1日(土) 10:00~15:00

 場所  ネッツトヨタ苫小牧 キテネッツ館
 
     苫小牧市新開町3丁目2-4  0144-51-6262


☆2011よくばりマルシェ
 日 時    2011年11月26日(土)午前10時~午後3時

 会 場   苫小牧駅前プラザegao 

      **********


今制作中の作品たちは、上記2つのイベント用です。





*****おしらせ***********

オーダー及び講習会は現在多忙のため
お引き受けをストップさせて頂いております。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************



ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ