猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

しつこいシトリン

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

カードを買いました。
ワタシ、あんまりオラクルカードって買おうって思ったことないんですが。。

これは、オラクルとしても使えて、アップライトとリバースもあり、タロットのようにも使え
太陽と月、という陰陽カードっていうのも気に入りました♪

この間の来年のプチイベントの打ち合わせの際、ダンブルドア校長(仮)に見せてもらったのがこのカード。

テツおかんさんに良いと思うよ、という風に言ってもらったんですが、
一緒に行った娘が、このカードを引いて、連続3回「シトリン」のカードが出たんですよねww

なんだ、このカード(笑)

早速アマゾンで注文ww

DSCF7634_convert_20111227090430_20111229143305.jpg
絵柄はやさしい色合いで、ほんわりとしたイラスト。
欲を言えばもっと、くどくて神秘的な絵が好きなんだけど(爆)


DSCF7635_convert_20111227090502_20111229143322.jpg
で、家に到着してから娘が引いてくれって言うから、早速引いたら、また出たシトリン!
それも、連続でwwwしつっこいたらありゃしない(^^;)
意味は、カードから受けるイメージそのまんまww笑

もしかして、娘にシトリンが必要って言いたいのかな?

「買うっきゃないっしょー!!クリスマスプレゼントっつうことで、ヨロピク♪」

なんだよ~天然シトリンは貴重なんだぞ!高いんだぞ!ヾ(。`Д´。)ノ彡
とはいえ、なんだか気になって結局、探して購入してしまった(><)
ここまで、同じカードが出続ける確率を考えたら。。。ねww

シトリンは結構、単純明快な石で、生命力、勇気、自信。活力といったポジティブ感たっぷり。
充実した毎日を送りたい人にっていうタイプの石。
ヒーリング能力も高くて、ストレスをやわらげる効果も。

人によっては財運アップを期待して持つ事も多い石です。
商売繁栄と富をもたらす幸運の石としても人気あるので。

DSCF7651_convert_20111229135021.jpg
かなり濃いナチュラルポイント。
パッと見、スモ―キークォーツのようにも見えますね(^^;)


DSCF7652_convert_20111229135139.jpg
左右対称のウィンドウのファセットがあります。
左右対称なので、現在の自分を見つめる窓、ということですね~。
透かしてみると、ファントムの層があります。


DSCF7653_convert_20111229135836.jpg
シトリンが届いた同じ日、娘が札幌で受けてきた、屋久杉磨きのヒーリング・ワーク。
持ってきた杉の形がウィンドウのファセットとほぼ同一でした。
ん~、ちょっと気になるけども。。意味分かんない(^^;)

娘が屋久杉磨きに参加したのは2度目。
最初に娘が屋久杉磨きで磨いてきた屋久杉ボール。ちょっとしたぶっ飛び話しがあります。
いつかブログに書けるといいな(^^)

それにしても、娘がシトリンと繋がる意味が今一つわかんない。
今回もこの屋久杉ボールと何か関係があるのか?。。。な??
いずれ「あ!」ってな時期がくるかな~?


DSCF7657_convert_20111229142247.jpg
これは娘がお土産に買ってきてくれた、屋久杉香。
すごく良い香りです。
混ぜてるアンバーがパチっとはぜる音がします♪
下にひいてるのは炭です。
屋久杉香が最後まで燃えきってくれるのだそうです。


DSCF7655_convert_20111229141243.jpg
忙しい年末、香りでほっと一息の時間、いいですね~~♪



ところで、今日はひどい嵐でした~~(><)
暴風雪、いっとき雷も鳴ってました。

DSCF7645_convert_20111229134743.jpg


DSCF7648_convert_20111229134835.jpg


DSCF7649_convert_20111229134931.jpg
みぞれまじりの重い雪が窓に積もってました。

夕方には天気も回復。
仕事が終わった旦那さんに年末の買いだしに連れて行ってもらいました。

明日も父の家事サポート。
翌日は大みそかなので、また父宅へ行って年越しの集まりです。

札幌の妹も明日帰って来ます。
わんこのナナとも久しぶりに再会♪
楽しみです~~~(^-^)♪


もしかして、年内のブログ更新は今日で最後かな?と思います。
取り留めのないこのブログにお立ち寄り下さった皆様、本当にありがとうございました。


今年は震災もあり、様々な変化の一年でした。
「絆」という」字が今年の文字に選ばれましたが、それぞれの絆に想いを馳せる一年だったのではないでしょうか。。

年明け早々、お姑さんの長期滞在があるので、ちょっと更新がスローペースになるかも、です。
でも、出来るだけ日々のズッコケと、作品と、猫のネタwwなどを楽しく書いていきたいと思っています。


来年も、よろしくお願いいたしますヾ(*´∀`*)ノ☆

皆様、良い年越しをお過ごしくださいませ♪







*****おしらせ***********
オーダー及び新規の講習会は多忙のため
お引き受けをストップさせて頂いております。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************

ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



冬の北海道の家猫ってww

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

大体の北海道の住宅は、冬の厳寒を想定して、FF式灯油ストーブを設置してまして。
屋外の大型の灯油タンク(400リットルくらい)から、壁にパイプを通して直接ストーブに自動給油できるようになってます。
で、だいたい床暖房になってます。

そんな冬の北海道の室温、内地の人が怒るくらい、高めです(^^;)

当然、猫は暖かい床暖の上で、ストーブを背にぬっくぬく~の極楽状態なんですが、
身体に熱がこもって熱くなる事もww

DSCF7637_convert_20111228213026.jpg
ふい~~~ 暑くなってきたにゃ~~


DSCF7639_convert_20111228213142.jpg
う~~~ん!!!ソファーがしゃっこくて気持ちいいにゃ♪


DSCF7638_convert_20111228213106.jpg
クールダウ~~~ン♪


DSCF7640_convert_20111228213219.jpg
おっぴろげ~~~☆


暖まりたくても、この格好で床暖に寝そべり、クールダウンも、冷たい場所を選んでこの格好ww
宙(そら)はあんまり、へそ天はしないタイプ。

前の先住猫、テツはこんな寝方はせず、いたって猫らしい猫でした。
なので、初めて宙のこの格好を見た時は、ちょっとびっくり☆
テツはへそ天タイプだったしね~~

冬の北海道なら、猫はコタツで丸くなるっていうイメージなんだろうけど、
意外と、こんな感じ(笑)


さてさて、今日は父と病院へ行ってきました。
この間の24時間心電図ホルダーの結果と、心臓エコーの検査です。

結果はひとまず、小康状態になっていたので一安心(^^)
食事の塩分量を注意して様子をみることになりました。

ホントはお酒は厳禁なんだけど、父の事だから年末年始、飲まない訳がない(爆)
楽しみ、これしかないもんね~(^^;)
とびきり美味しいお酒を、ちょびっとだけにしてもらおうかなwww

午後、病院から戻って父に遅い昼食と、明日の食事の支度をしてもどったら、もう4時。
ありゃ~~、一日がなんか終わった気分で、なんもしたくな~い(爆)

それでも、冬至が過ぎたから、少しずつ明るい時間が長くなってくるんですね~。

今日は天気も良くって、空が綺麗でした♪






*****おしらせ***********
オーダー及び新規の講習会は多忙のため
お引き受けをストップさせて頂いております。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************

ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


クリスマスの贈り物(ちょっと追記あり。かっこ部分)

Posted by テツおかん(SEI) on   6 comments

思いがけなく、とっても素敵なサプライズなプレゼントを頂いてしまいました!!!

ブログを通して色んな気付きや想いをいつもシェアしてくれて、
ワタシの大きな指針となってくれているマナさんから、貴重なMGMが。。!!!
クリスマスプレゼントとして私の許へ。。!!!☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ 感激っ!!!

届いた時はあんまりにもビックリしちゃって、思わず泣いちゃいました(^^;)
でもって、誰もいない家の中でひとり、変な踊り踊っちゃいましたwww


DSCF7624_convert_20111227090228.jpg
このMGMは、メロディ・クリスタル・ヒーリングには欠かせない石なんです。
正式には「メロディ・グリーン・マイン」といいます。


DSCF7626_convert_20111227090305.jpg
このMGMは、ヒーリングの際に、身体の各7つのシャクラ(チャクラ)の上に置くと30秒で
自動的にシャクラを開く事が出来ます。


DSCF7632_convert_20111227090140.jpg
来春をメドに、クリスタル・ヒーリングのセッションを始めていこうと考えています。
その際、自分が今使っているMGMの他に、クライアント様用に7つのMGMを、
そろそろ集めていかなくては、と考えていたところでした。
(ドラゴンボールを集めるみたいでちょっとワクワクww♪)

マナさんからのスペシャル・プレゼントは、その最初の一つになったんです~~♪ヽ(*´∀`)ノ
わぁーーーーーーん!!!!マナさん☆ありがとーーーーーーーーー!!!!!!!!!

この石はワタシにとって、とっても大きな意味を持つものになりました。

ワタシがメロディ・クリスタル・ヒーリングの資格講座を受けられたきっかけは、マナさんだったんです。
講座自体は数年前から知っていましたが、地元の北海道で受講できるチャンスはないと思っていました。

それが、マナさんがきっかけで、偶然が重なってあっという間に受講のチャンスに恵まれました。
石やモノ作りにだけ固執していた今までの自分から、人様に相対するヒーリングへと
シフトしていった時期とも重なり、大きな変化のきっかけにもなりました♪

マナさん☆ ありがとうございました!!!ヾ(≧∇≦*)〃☆♪

そんなスペシャルなマナさんのブログはこちら♪ → 


そして、もう一人のブログ友達からも、天使のメッセージが届きました~
その方はヨード卵さん♪

私もヨード卵さんも、守護天使はメタトロンなんですが、ナイスなタイミングで
メッセージを送ってくれました。

ワタシは石をインスピレーションでワイヤーワークするとき、
石とワイヤーに道筋を「聴く」というアクセスというか、そんな手法で
「上」の領域で既にあるデザインを、「下」に降ろす、という意識で創っています。

自分のイメージももちろんあるんですが、巻きながら要所要所で、
この後どっち行きたい?って問うんです。
一種の妄想なんでしょうが、そんな感じで創ってるもんで、自分が創ってても、
甘いにも程がある」ネックレスみたいに、出来上がった作品が自分の感性と違う!ww
なんて時は解体したい衝動に駆られるww
出来上がりまで、どんな作品になるか自分でも予想出来ないみたいなwww

(あ!ちょっと追記…この間の「甘いにも程がある」の時は我が勝ちすぎてイヤになったパターンです。遡って読んだらハナシがアベコになってますね^^;すんまそ~ん!我が勝ちすぎても解体!衝動のパターンなんです)

ただ、上から降ろす、といっても自分のフィルターを通して制作してるわけだから、
自分の痕跡は残るんですが、どういうわけか、そこは嫌で無視してきたかもww(^^;)

そこで頂いたメッセージが、「自分のイメージを対象に伝える」っていうこと。
自分のイメージするビジョンや、フォルムをもっと対象にぶつけてもいいんだな♪っていう。。
(追記…あぁ!そうか!だからあのデザインは周りから解体にストップがかかったのかwww)

いやはや、モノ創りの方が聴いたら失笑もんですがww

ワタシ、何でか今まで、そこはあまり考えてなかったポイントでした。
「あ!」っていう感じでした~!笑

『聴く』ってことにポイントが片寄りすぎてたんです。
自分の立ち位置からアクセスできる領域が広がった感じで、なんか蓋がパカって開いた気分です♪

ヨード卵さん☆ ありがとうございます!!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

ヨード卵さんのナイスなブログはこちら → 

(追記…途中の追記読みづらくてすいませんwwって、これもだけどw笑
追記を書きながら気づいていく事があって、こんななっちゃいました~~^^;)



そして最後に♪


DSCF7636_convert_20111227090713.jpg

東日本大震災 動物救援プロジェクトRAINBOW PROJECT (レインボー・プロジェクト)主催の
マメKさんからクリスマス・カードを頂きました。

カードのニャンコと鳥さんは、マメKさん宅の仔たちです♪

実はクリスマス前に、動物たちの支援物資としてフードやペットシーツ、カイロやタオルなど
少しずつ詰め合わせてマメKさん宅に郵送させて頂きました。

集まった支援物資をマメKさんが仕分けして、必要な場所へ送ってくださっているのです。
大変な重労働を、震災以降、休むことなく続けているマメKさんです。

ワタシの今年の反省の一つに、継続的なチャリティ作品を提供し続けられなかった事。
募金の他、義援金のためのカード購入などで年内は終わってしまいました。

出来る事はまだあるはず。

マメKさんのブログはこちら → 



今年は変化に次ぐ変化の年でした。
日本も、世界も、個人レベルでも。


来年はどういう年になっていくんでしょうか。。。?


ワタシは人様のご縁、繋がりに感謝感謝でした。
あらためて、皆さん☆ ありがとうございました!!!((嬉´∀`嬉))ノ








*****おしらせ***********
今現在までお受けしている以外の
オーダー及び新規の講習会は多忙のため
お引き受けをストップさせて頂いております。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************

ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


メリクリ♪一瞬の光と虹

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

メリークリスマス☆です^^

みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?

今日の苫小牧はイイ天気です♪

窓際に吊るしてるサンキャッチャーも、毎日あちこちに虹を作ってくれてますが、
居間の飾り棚にも、小さなサンキャッチャーを吊るしてます。
ここは普段、直射日光は当たりません。


DSC00417_convert_20110719164724.jpg
こんな感じで、いつもは目立ちません(^^;)

それが昨日
DSCF7608_convert_20111225120225.jpg


DSCF7606_convert_20111225120054.jpg


DSCF7607_convert_20111225120140.jpg
この季節、低い角度で入る西陽の光が、このサンキャッチャーに偶然あたっていました。

ホントはもっと綺麗なんだけど、写真の腕が悪いもんでコレが限度(^^;)
そして、カメラの画像を確認してる僅かな時間に、虹はあとかたもなく消えてました。

地球の回転速度の速さを改めて感じたwww

ちょっとしたクリスマス・プレゼントでした☆

プレゼントといえば、思いかけずケーキを頂いちゃいました♪。

我が家はもう子どもも成人して、クリスマスも関係なく仕事だし、イベントもごちそうもなし(笑)
当日のおかずは大量のイモを消費すべく、コロッケ!爆
(お姑さんの畑で採れたおいしいイモです♪)

ケーキも当然、用意してなかったんですが。

お世話になってる知人がクリスマスケーキを自宅までサプライズで届けて下さいまして♪
最高に美味しかったです~(^^)
家族3人、久しぶりにクリスマスって感じでした♪

DSCF7612_convert_20111225120310.jpg
知人のお身内がケーキ屋さんで、その方のお手製です♪

お菓子とかケーキとかって、食べてる時は笑顔になりますね~~☆


クリスマスが過ぎたらカウントダウンですね。

様々な変化が否応なく押し寄せた一年が、もうすぐ終わります。







*****おしらせ***********
今現在までお受けしている以外の
オーダー及び新規の講習会は多忙のため
お引き受けをストップさせて頂いております。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************

ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


甘いにもほどがあるネックレス・その後

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

以前の記事で → 
甘いにもほどがあるネックレスっていうのを載せたんですが、
その後の顛末がありまして。

ブログ記事を読んだエネルギーワーカーのダンブルドア校長(仮)が連絡くださって、
このデザインで5つ、ご注文を承りました。
ホントはもっと多い数だったんだけど、ワタシがムリ!!って言って5つになりましたww

ペンチで解体されるはずだったデザインが、思いもかけない方向に行きました☆

私の仕事は制作して引き渡したところで終了♪
そのあと、どんなネックレスにするかはダンブルドア校長が何か考えてるようです(^^)

エネルギーの使い手+パワーストーン=

さて、どんなネックレスになるんでしょうか?(●´艸`)フフ♪
もうちょっと詳しい事が分かったら、ワタシも教えてもらおうと思います^^


DSCF7596_convert_20111223154732.jpg
使用している石は、
ローズクォーツ(天使の羽、オーバルカット、ラウンドカット)
アクアオーラ(ラウンド)
セレスタイト(薔薇カットAAA)


DSCF7595_convert_20111223154638.jpg
ワイヤーはアーティスティックワイヤーです。


DSCF7597_convert_20111223154830.jpg

DSCF7601_convert_20111223154914.jpg
実は5つとも、ちょびっとずつ巻きが違います。
ローズクォーツの羽は、ピコピコっと少し動きます。


さて、来年の仕事の打ち合わせもあり、色々動きが出てきそうです。
出来る範囲で無理せず、参加出来たらと思っています♪





*****おしらせ***********
今現在までお受けしている以外の
オーダー及び新規の講習会は多忙のため
お引き受けをストップさせて頂いております。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************

ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


変な癖・・・猫編

Posted by テツおかん(SEI) on   6 comments

ウチの猫、宙(そら)の水の飲み方を動画で撮ってみました。
ちょっと、変なんです(^^;)

[広告] VPS



動画のアップの仕方が分からなかったんで、娘にやってもらいました。

初!動くそったんをご覧くださいませ~~☆







*****おしらせ***********
今現在までお受けしている以外の
オーダー及び新規の講習会は多忙のため
お引き受けをストップさせて頂いております。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************

ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


魔法の杖・ペンデュラム診断リフォーム(追記あり)

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

魔法の杖ネックレスをお買い上げ頂いたお客様から、修理のご依頼がありました。


DSCF6278_convert_20110409224630.jpg
こちらの魔法の杖ネックレス。
裏側のワイヤーがお洋服に引っかかって、切れてしまったようです。
あと、水晶ポイントと上部のローズクォーツとのジョイント部分のゆるみ。

ご依頼を受けて、作品を解体する前に損傷個所の写真、撮り忘れてしまいました(><)
あちゃ~w

裏側の装飾用の細いワイヤー部分が一か所、切れていました。
また、ゆるみですが、ワイヤーのみで巻いて石と石を組んでいますので、
指で前後左右に動かすと、どの作品も若干動きます。

しかし、全てホールのある石で組んでいるので、ぺンチで解体しない限り、外れたり石が落ちたりする事はありませんので、ご安心頂きたいと思います。

さて、作品の修理にあたってペンデュラム診断をしました。

こちらの魔法の杖が新しいオーナーさまと、エネルギー的に同調しているかどうか、
新しい石を加えるか、、または取り除くか、などといった診断をしていきます。

結果、魔法の杖とオーナーさまには、エネルギーの同調がきちんと形成されているとのこと。
石の組み合わせはこのままで、OK。
オーナーさまをイメージして、ワイヤーを巻き直す。

という結果になりました。

追記
今回の修理リフォーム、ペンデュラム診断により、元のデザインと変わるという事はあらかじめ、オーナーさまの了解をとっています。(追記終了)


いったん全てのワイヤーをペンチで解体し、元のデザインの雰囲気を残しつつ、
新たに巻きなおしました。

DSCF7589_convert_20111221083311.jpg
前は、細めのワイヤーを2本どりで、細かく繊細に巻きこんで制作していましたが、今回はもう一段上の号数のワイヤーを、やはり2本どりにして制作。


DSCF7592_convert_20111221083437.jpg


DSCF7593_convert_20111221083518.jpg
以前のはかなげな雰囲気は消え、うねるような力が加わったような気がします。

石自体が優しい石なので、オーナーさまに寄り添ってサポートしてくれると思います。

今後も、修理、リフォーム、デザインの変更などのご依頼に真摯に対応させて頂きますので、気軽にお声掛けくださいませ(^-^)

以前の記事でも描きましたが、
パワーストーンを使用したモノ全般に言えますが、ブレスレットやネックレスが壊れる時って、エネルギーの変化のサインや、災いを持ち主の代りに受けて破損ってこともあります。
制作者が分かってる場合は、放置せずに一度制作者に相談なさってみてくださいね^^






***その他の魔法の杖ご購入のオーナーさま

ご購入一年以内であれば、仮に新たな石を加えるペンデュラム診断結果がでましても、全て無料で対応いたします。
その後のメンテナンスも責任もって対応いたしますので、何かあればご一報くださいませ。







*****おしらせ***********
今現在までお受けしている以外の
オーダー及び新規の講習会は多忙のため
お引き受けをストップさせて頂いております。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************

ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

ちょっと、更新があきました。

高校生の時からの大事な友人のご主人が亡くなって、仮通夜だった昨日、同じく同級生の友人と2人で今朝まで線香番をしてきました。

これから、お通夜、告別式と続きます。

この同級生3人は自宅も近くで、30年以上の長い時間を過ごしてきました。
私たちも40代後半に差し掛かかり、こういう訃報が一番堪えます。。

辛い事ですが、友人の長男君が、頑張っていました。
お父さんのかわりに、今後の一家を引っ張っていってくれると思います。


今年も喪服に袖を通すことが多い一年でした。。

それぞれに与えられた時間の大切さを嫌でも痛感します。

亡くなられたご主人が、今後の友人家族を見守ってくれると信じ、祈っています。



 合掌






バレエ・ティアラ講習・・・7

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

今日はバレエ・ティアラ講習でした。

前回の様子はこちら→ 

今日は前下がりの飾り部分の取り付けと、両サイドのヘッドドレス制作です。
2連のティアラは生徒さんも初制作で、大変でしたががんばってくれました☆

DSCF7577_convert_20111215174909.jpg
前下がりの5連も綺麗につきました。



DSCF7575_convert_20111215174826.jpg



DSCF7578_convert_20111215174951.jpg
コームも取り付け終了。



DSCF7583_convert_20111215175041.jpg
両サイドのヘッドドレスも完成。

とってもエレガントなティアラが完成しました♪
一生懸命頑張った生徒さんに拍手です~~~☆

バレエ衣装も同時進行で制作しているとのこと。
時間がないなか、大変だったと思います。

でも、お母さまが作ってくれたこのティアラと衣装をつけて踊るお嬢さんは幸せですね♡

年内のティアラ講習は今日で終了しました。
今後しばらくは、ティアラ講習はありません。


バレエ、ウェディング、と、年末にかけて、3名の生徒さんが個人講習に通ってくださいました。
それぞれの晴れ舞台でみなさん、輝いてほしいです~~




今日の午前中、サンキャッチャーの光が階段の奥まで届いてて綺麗だったので、パチリ♪
DSCF7574_convert_20111215174738.jpg

我家のサンキャッチャーも少しずつ増えてきて、色んな場所に虹が出現しています~☆
年内、もう少し作りたいな(^-^)♪





*****おしらせ***********
今現在までお受けしている以外の
オーダー及び新規の講習会は多忙のため
お引き受けをストップさせて頂いております。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************

ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


癒しねこ

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

今日は父の病院の予約日。
検査と診察の付き添いで行ってきました。

慢性の心臓病なんだけど、今日の検査で心肥大が進行
急遽24時間の心電図ホルダーを付けることになって、今月末の28日にも、再検査。

明日、ホルダーを取り付けてから24時間後に、父宅に行ってホルダーのストップボタンを押して取り外し、病院へ持っていかなくっちゃなりません(めんどくせww)

んでもって、ホルダーを付ける事になって、父は怒りマークを出しっぱなし(爆)
今晩は、行きつけの店に飲みに行く気マンマンだったからw

ホントはアルコール、飲んじゃイケナイ身体でございます(^^;)

ちょいと、気持ちも身体も疲れて帰ってきました。
病院から父宅に戻ってから、年末の水回りの掃除もしてきたもんで、腰と例の手首がいてて


そんなお疲れ~~なトコロに癒し猫のヒーリングタイム♪

DSCF7557_convert_20111213224340.jpg
困ったおじいちゃんにゃね~

でも、ホルダー付けたまま飲みに行くって騒いでたわww
そんなに飲みたいかね~~?

DSCF7558_convert_20111213224428.jpg
楽しみがそれしかないのニャよ~~

もう、なんも言う気はないけどね(笑)
酒のトラブルも後始末も、もう慣れたもんよ♪

DSCF7563_convert_20111213224521.jpg
義足なにょに、酔って転ばないといいにゃね~~

もう2回ソレやってるからね~((爆爆
流血事件だけはもう勘弁だわね( ̄m ̄*)


DSCF7564_convert_20111213224614.jpg
心配は無駄ニャよ  起こる事はただ起こるだけニャ

達観してるね~wwwそったん( ̄ー ̄)ニヤリッ


疲れて帰って来て、宙(そら)をモフモフしながらしゃべってると癒されますな~~(^^)

さ、明日もがんばろう~~~






*****おしらせ***********
今現在までお受けしている以外の
オーダー及び新規の講習会は多忙のため
お引き受けをストップさせて頂いております。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************

ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


ミネラル・キングダム

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

ウチにいるミネラル・キングダムの仲間たち☆

ラブラドライド


DSCF7540_convert_20111212134033.jpg
30ミリのスフィア


DSCF7545_convert_20111212134145.jpg
ちょっと大きめのエッグ


アゲハ蝶の羽のような光を宿す石です。
じっくり角度を変えながら見つめると、石の奥から光を発してるように見えます。

今日の午前中、天気が良かったので久しぶりに石の写真を撮ろうかな、っと思って♪
思いついたのが、このラブラドライド。

好きな石の一つです。


~意味~

『月と太陽の象徴の石とされ、月がもつ直感力と、太陽がもつ活力をもたらし、銀河系からのメッセージを伝えるとも言われています。
意識と、潜在能力を覚醒し、直感力を高めます。』


この間の皆既月食は、太陽-地球-月の順に一列に並んだときの満月のときにしかおこらない現象でしたね~☆

太陽と月を結ぶ地球にある石、ラブラドライド。

急に思い立ってこの石を手にとったけど、「ワタシを見て」って呼ばれたのかな(^^)

この間の月食の最中、寒い中騒ぎながら見てたのに突然強い眠気がきて、それ以降眠気がとれず、一向に活動モードに入れません
それに頭痛も加わって、ちょっとへたばってます(^^;)
頭痛薬が一向に効かない。。


困ったww
明日は父を病院へ連れていく日。
帰宅したら、父宅の水回りを掃除する予定で、買ったスチームクリーナーの威力を試したかったんだけど(笑)

明日はすっきり動けますように(●´人`●)





*****おしらせ***********
今現在までお受けしている以外の
オーダー及び新規の講習会は多忙のため
お引き受けをストップさせて頂いております。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************

ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


月食と飛び交うオ―ブ

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

皆既月食でしたね~~

苫小牧は雲もなく、夜空はきれいで月もばっちり見えました
んでも、外は寒かった~~~(^^;)

DSCF7466_convert_20111211001129.jpg
少しずつ欠け始めて。。。


DSCF7485_convert_20111211001226.jpg
ほぼ、隠れたころ。

DSCF7486_convert_20111211001321.jpg
アップ~~
ぼんやり赤く見えましたネ~(^^)

そんなころ、我家ではオ―ブが飛び交ってましたwww笑

DSCF7450_convert_20111211001459.jpg
和室の上の方

DSCF7491_convert_20111211001820_20111211003042.jpg
居間の天井付近

もっといっぱいはっきり写ってるヤツ、間違って消去しちゃったwwあちゃーー(><)

ワタシ、オゾンのようなっていうか、電気的な匂いっていうか、少し甘いような鼻の奥に
クンってくる匂いを感じるとオ―ブが近くに多くいること多いんです。
いつもじゃないけどね


DSCF7506_convert_20111211103632.jpg
こちらは先ほど撮った和室の様子。
オ―ブが複数いますね~

DSCF7510_convert_20111211103655.jpg
ちょっとアップ。


旦那さんが撮ったほうが写る確率は高いんだけどww
たくさんいても、別に嫌だとも、なんとも思わないので平気なんですが、
でもだれかな~?とはチョット思うデス(^^)

昨日は月食のころから、匂いを感じだしたので撮ってみました♪


あ、そうそう!
今までのハナシと関係ないけど、自分の周りの空間を手のひらで、そっと撫でるように探っていくと、一か所ほわ~んって暖かい場所があることがあります。
もしかしたら、あなたのドラゴンちゃんか、妖精ちゃんか、もしかしたら天使さんがそこにいて
アナタを守ってくれてるかも♪ですよ~~~

信じるか信じないかは、アナタ次第です~www( ̄m ̄*)



*****おしらせ***********
今現在までお受けしている以外の
オーダー及び新規の講習会は多忙のため
お引き受けをストップさせて頂いております。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************

ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


ウェディング・ティアラ講習・・・2

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

昨日は午後から、2回目のウェディング・ティアラ講習でした。
札幌からお車で来て頂いてるので、どうにかこの日で完成してもらいたかった☆

前回の講習もそうでしたが、長丁場の時間枠を設けて休憩も少なめww
で、チョーがんばってもらいました~!!(*^-^*)


DSCF7424_convert_20111211000839.jpg
ある程度のパーツの数をご自宅で制作してもらっていたので、あとは土台に留めつけ。
写真は、ほぼ付け終わりに近いころの工程。

前回は土台のみだったので、こんな感じでした→ 


DSCF7427_convert_20111211000935.jpg
はい♪完成で~~~す


DSCF7430_convert_20111211001017.jpg
全体にちいさなフラワーを散らした、とっても可愛らしいフェミニンなティアラです
パール、スワロフスキー、天然石などをたっぷり使いました。

ひとつひとつ、根気強く各パーツを留めていく作業はペンチも使いながらなので
結構大変な作業です(^^;)

ホントによく頑張ってくれました♪
そして花嫁さんに、とっても良くお似合いの世界でひとつのティアラになりました~


ところで、花嫁さんの好きな趣味は羊毛フェルト♪ということで、前回もそのハナシで盛り上がったんですが、可愛らしい作品を見せてもらいましたよ~

DSCF7431_convert_20111211001055.jpg
とってもキュートなクマちゃんらぶり~~~♪
小さいんだけど、しっかり羊毛が詰まってて形もきれい!

小さい作品だと2時間くらいで出来るそうですよ~

実は羊毛フェルトの材料も道具も揃えてもってるんだけど、時間がなくて手つかず(^^;)
来年はつくりたいなぁって思ってたんです♪

以前ウチの娘が作ったのが、「バンビ」を作ってたら何故か「ウリ坊」になっちゃったっていう気の毒な作品www爆

DSCF7500_convert_20111211100229.jpg
どこにバンビ要素が??ww大爆(≧∇≦)ノ彡

こんな感じのフェルト話題や、アニマルネタで盛り上がりました~♪

笑いながらおしゃべりしながら、長丁場の講習も楽しく過ごせました(^^)v

結婚式は来年とのことですが、待ち遠しいですね~~( ´∀`)♪

Tさん♪、お疲れ様でしたo(〃'▽'〃)o
でも、楽しい時間でしたね♪
ダーリンにもよろしくね~~(o^^o)v





*****おしらせ***********
今現在までお受けしている以外の
オーダー及び新規の講習会は多忙のため
お引き受けをストップさせて頂いております。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************

ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


サンキャッチャー

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

今日は金曜日。
いつものように父の家事サポートをすませ、午後から茶飯屋Mayさんへ。
今月中にサンキャッチャーの納品をお約束していたので2作品、納品しました。
カフェの方から講習会のお話も頂いてるので、その件も少しさせて頂きました。

さて、お友達にランチに誘ってもらっていたので時間を待ち合わせて、お友達3人とランチ♪
楽しい時間を過ごしてきました(^^)

DSCF7367_convert_20111209132315.jpg


DSCF7378_convert_20111209132358.jpg
今回納品したサンキャッチャー。
星と、ボールの2タイプ。
どちらもトップはスワロフスキー製。その他もスワロフスキー、チェコ、水晶を使用。


DSCF7417_convert_20111209132600.jpg

DSCF7415_convert_20111209132520.jpg
天気の良い日の窓辺は虹色の光が踊って綺麗です~~♪
今時期は西日が部屋の奥まで届くので、思いがけない場所に虹が出現しますよ☆



DSCF7418_convert_20111209192949.jpg

DSCF7419_convert_20111209193036.jpg
茶飯屋Mayさんに置かせて頂いてる、ディスプレイ家具と作品たち。
下の段の円い敷物の部分は、キャンドル作家のお友達の作品を置くスペースです。


もうひとつの委託先、カフェ・アンジェラさんにも早く納品にいかなくっちゃ(^^;)

明日はウェディング・ティアラ講習です。
明日で完成出来ればいいけど、進行具合しだいで、あともう一回かな?というところ。

年末までやる事が詰まってますww
大掃除、どうなることやら((爆

ノンストップで正月突入ですかね~~☆(^^;)





<*****おしらせ***********
今現在までお受けしている以外の
オーダー及び新規の講習会は多忙のため
お引き受けをストップさせて頂いております。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************

ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


石の薔薇、拡張工事

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

5種類の天然石の薔薇です。
全部8ミリ。

DSCF7356_convert_20111207183906.jpg
アマゾナイト、ブルーレース、ローズクォーツ、エンジェライト、ピンクシェル。

ホントはアマゾナイトだけで良かったんだけど、カラーのトーンが低かったので、
他の石もあとから仕入れました。
そっから良い石をチョイスする「予定」だったんですがww

使いたいワイヤーがホールに通らない!(ノД`)おぅ!なんてこったい!

仕方ないので、手動のピンバイスで、ホールの拡張工事を頑張ってみるwww


DSCF7358_convert_20111207184211.jpg DSCF7360_convert_20111207184258.jpg
結果 (左)エンジェライト、1連のうち、ピンバイスで4個拡張成功。
   (右)アマゾナイト、半連のうち、1個拡張成功。

その他3種類はムリ。。( ◢д◣)ムゥ
まぁ、作り方次第ではどの石も使えるっちゃ使えるけども、強度とワイヤーの組み方を
変えなきゃならんので。

作りたいのはネックレストップ。
前作った時はすんなり入ったのになぁ…
やっぱり、電動の精密なのが欲しいなww ピンバイス♪

実は同じデザインで5個、制作しなくちゃならんのです。
とりあえず、5個はホールを広げたのでこの5個を使用しますかね~。

5個のネックレストップはオーダーではないんだけど、出来るだけ早く仕上げて
引き渡さなきゃならない事情がありまして。

まずはさっき一個仕上げたので、あと4個。
ちょっと時間掛かり過ぎww


5個のうち、何個OKがでるかコワイな~~w(^^;)





<*****おしらせ***********
今現在までお受けしている以外の
オーダー及び新規の講習会は多忙のため
お引き受けをストップさせて頂いております。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************

ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


クリスタルボウル

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

昨日アマゾンで注文していた本が届きました^^

DSCF7350_convert_20111207105937.jpg


去年の7月にこの方のヒーリング瞑想会に参加したんですが、けいこさんご本人がとても素敵な方。
その時の記事→ 

去年の瞑想会では、何故か泣いちゃったんですが、本の中に演奏会では涙を流される方が
いつも複数いらっしゃいますって書いてました(^^;)
よかったw 他にもいて(笑)

この本と一緒に、CDも一緒についてるのでクリスたちボウルの演奏も楽しめます♪
身体、心、魂のチューニングが出来て、シャクラ(チャクラ)のバランスもとってくれる
すんごいCDになってます☆

昨日の晩、早速聴きながら寝てみました。
身体の上の7つのシャクラに石を置いて、ゆっくり呼吸しながら…

あら、夢の中ww Oo 。..(◡ฺ ω◡ฺ) zZZฺฺฺ

   草で覆われた誰も住んでない一軒家。
   周りにも、家はなくひっそりとして、見える限り背の高い枯れ草に囲まれてます。
   ただ、その家にあるのは、複数の遺体。
   ワタシと、誰かもう一人が、弔いに来ているみたい。
   深い草を踏み分けて、背の高い紫の花を家の周りの地面に何本もさしています。
   美しいアゲハ蝶が、花にとまっています。

という夢でした。σ(o・ω・o) ?
意味わから~~~~んwww

あぁ、せっかくならもっと素敵な夢見たかったよ~(^^;)


ワタシ、去年の瞑想会でヒーラーのエナさんに考え過ぎる傾向があるねって
ズバリなご指摘もらいまして。。実際その通りなんですぅw笑

その日も途中から頭痛がしたんですが、考え過ぎる傾向にある人は音によるヒーリングの
好転反応で頭痛がする場合があるとか。

昨日の夜も一時的に頭痛を感じましたが、ふっと消え去っていきました。
ちょっとは自分、変わったのかな?
すぐ消えたんで♪

とはいえ、ほとんどの人は深いリラックスを感じる事はあっても、ワタシみたいなのは
チョー少数だと思います(^^;)

どんだけ頭でっかちなんだかww
でも、だからこそこういうCDは、ワタシには必要なのかな~、なんて感じました♪

この夢もきっと、そのうち意味が分かるはず☆

なにより、シャクラを開く、という作業がワタシには必要でして。
色んな助けを借りたいわけです(^^)
ブロックが多すぎるんですなぁ。ワタシの場合ww

さて♪今日から、このクリスタルボウルの音を聴きながら、お仕事したいと思います。



勝手にご紹介しちゃいますがw(●´艸`)
この本の著者、ニコニコ☆けいこさんのブログ→ 






<*****おしらせ***********
今現在までお受けしている以外の
オーダー及び新規の講習会は多忙のため
お引き受けをストップさせて頂いております。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************

ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


ペンデュラム・トーナメント

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

以前、娘に頼まれて作った職場のロッカー用の鍵に付けた石。

で、この間。

娘が「お母さん、クラック水晶が透明になっちゃったよ~」

DSCF7320_convert_20111205154957.jpg
ありゃまww 6mのクラック水晶、ホントにクラックが消えてます~ ( ̄m ̄*)


DSCF7321_convert_20111205155018.jpg
右は同じ連で買った在庫の水晶。

クラック水晶って持ち主の災いを替わりに受けてくれて、その代わりクラックが消えると
言われてますが(^^;)
まぁ、分かりやすい消え方(笑)

お役目お疲れさん、ってことで石を交代させてあげることにしました。

どの石が良いかな~~~、と選ぶのも良いんだけど、
ペンデュラムで石を選んでいくのも、面白いでしょう♪

と、いうことでトーナメント方式で選んでいくことにしましたww

DSCF7324_convert_20111205155057.jpg
とりあえず床にごちゃっと、色ごとに5つの山をつくりまして~
山ひとつ30~40個くらい。

一つの山から一個、石を選んでいきます。

形もサイズも様々、全部ごちゃまぜ状態で、一つの山を2つに分けてペンデュラムで片方を決め
更にそれを2つに分け、更に。。。って感じで最後の一個を選出。

で、5つの色の山なので、5個選出しまして、更にその5個でトーナメント。

DSCF7325_convert_20111205155131.jpg
その5個がこの石たち。
面白いのが、全て6mのラウンドで揃ったこと。(@@)
オーバルカットや、薔薇や羽や、さざれもありーの、大きさもバラッバラだったのにねぇ。

石は左からレッドタイガーアイ、クラック水晶、アメジスト、ローズクォーツ、アベンチュリン。

さてさて!トーナメントで勝ち残ったのは~~~


DSCF7327_convert_20111205155209.jpg
レッドタイガーアイでした~~(*`▽´*)

邪悪なエネルギーをはね返します。
人間関係のトラブルや、ネガエネルギーの影響を受けやすい人に良い。お守りとしても最適。
理想と現実のバランスをとり、信頼できる協力者や助言者を探す効果もあり。
衝突を避けたいときに身につけるとよいでしょう。

といった意味のレッドタイガーアイでした♪


DSCF7332_convert_20111205155245.jpg
早速チェンジ!


ところで、ワタシはペンデュラムを使うとき、毎回必ずイエス、ノーの向きを確認するんですが
今までずっとワタシのイエスは反時計回りで、ノ―が時計回りでした。

ところが、今日初めて、逆になりました。
何年も同じだったのに。
なかには毎日イエス・ノーの回転向きが違う人もいるんだけども、ワタシの場合は固定されてたんですね。

う~~ん、なんかエネルギーが変わったのかな~??
中々奥が深くて面白いです♪ペンデュラム☆



さて、こんなことやってますが、実は昨日から体調が悪くて寝たり起きたり、ぐったりんこww
忙しくて気が張ってたのが続いてたんで、ちょっと身体がしんどくなってきたようです。

今日の昼過ぎくらいから、のそのそ仕事を開始。
お直しのブレスや、頼まれたヘアアクセサリーも完成♪

仕入れ作業も終わらせて、ちょっと一安心^^

ここで業務連絡ww笑
Mさま、天使の羽の魔法の杖のお直し、年内にお渡ししたいと思ってます。
もう少々お待ち下さいませ 人(´▽`;)

リング用の石を預かっておりますK(リリー♪)さま
来年でもいいですかぁぁぁwww ごめんちょ(>人<*)あぅあぅ



それと、ちょっとした企画もののお話頂いてて、その準備もありまして。
マルシェが終わるまで、待って頂いてたんだけど、そちらも早く完成させたいところです。

仕事が遅いうえに、手首の痛みが引いてくれません(^^;)
この痛みの根本原因を、エネルギーワーカーのダンブルドア校長に指摘されて、
テツおかん苦笑いでしたwww

まぁ、色々あるんですな~~ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ





<*****おしらせ***********
今現在までお受けしている以外の
オーダー及び新規の講習会は多忙のため
お引き受けをストップさせて頂いております。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************

ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


ウェディング・ティアラ講習・・・1

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

ここ数日、時間に追われてパソコンの前に座る時間もなくチョイと放置(^^;)

この間の晩、パステルシャインアートの講習会に参加させてもらって
久しぶりに描いてきました。
その時の様子はこちら→パステルシャインアート四つ葉

近くのカフェ、「茶飯屋May」さんで、講師のMさんと3名の参加者で和気あいあい♪
絵を描くってまたモノ作りとは違う楽しさがありますよね~(*^-^*)
来年はもっとたくさん絵を描いていきたいです☆

翌日には父の家事サポートでチャリンコでかっ飛ばして、父の家で一仕事☆
晩には、ようやく作品を茶飯屋Mayさんに納品してきました。

DSCF7117_convert_20111026141004.jpg
忙しい中、旦那さんがワタシの納品のために頑張って制作してくれたディスプレイ家具。
ちょっと遅い時間でしたがお店に持っていく事が出来て一安心♪
年内にはサンキャッチャーも制作して納品する予定です。

もう一か所、カフェ・アンジェラさんのほうにも、ラッピングなどの準備を済ませ次第
納品に伺う予定です。

さて、昨日はウェディング・ティアラ講習でした。
今回は花嫁さんご自身が作るティアラです☆

昨日は本体とパーツ作りで、あっという間に4時間の講習が終わってしまいましてww

DSCF7299_convert_20111204130504.jpg
まだまだ沢山のパーツを作る予定です。
ご自宅で、次回の講習まで作って頂くことにしました。
札幌からお越しなので、出来れば次回の講習で完成を目指したいところ。


DSCF7300_convert_20111204130605.jpg
完成作品はどんなティアラになるか、楽しみですね~♪


講習が終わってすぐ、娘と友人たちと忘年会のために出掛けてきました(^^)
それぞれ一品持ちよりパーティで、テーブルの上はチョー豪華☆
写真撮るの忘れちゃった~~残念w

来年のやりたい事とか、いろんな話で盛り上がって、めちゃくちゃ楽しい時間でした。

年内に頼まれてる作品やお直しなど、詰まってる仕事をパッパとこなして、
早いとこお渡ししなきゃ、です。


とはいえ、寄る年なみのせいか、疲労感が中々抜けてくれません(^^;)
お風呂のなかで気絶状態で朦朧とすることもあり、体力低下に唖然(爆)

や、もともと体力はなかったっけwwププッ ( ̄m ̄*)





今朝久しぶりにシュットちゃんが遊びに来ました♪
DSCF7312_convert_20111204131807.jpg
おはよ~雪降ったね~


DSCF7307_convert_20111204130852.jpg
おばさん寒いね~~


DSCF7304_convert_20111204130703.jpg
あ!シュットちゃん!。。ひ・ひ・ひさしぶり~~

なんか腰が引けてる宙(そら)ww


DSCF7310_convert_20111204131622.jpg
んじゃ!寒いからもう行くわ


DSCF7311_convert_20111204131712.jpg
あらっ!?早っ!

ちょいと拍子抜けww
たま~に覗きに来るシュットちゃん、また遊びにおいで~~♡



さてさて
師走突入で、時間待ったなしですね。

頑張りましょうかね~~笑




鍵コメのUさま
メールでお返事送信させて頂きました。
日々寒くなってきました。
お身体ご自愛くださいね(^^)




<*****おしらせ***********
今現在までお受けしている以外の
オーダー及び新規の講習会は多忙のため
お引き受けをストップさせて頂いております。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************

ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


薔薇のリース

Posted by テツおかん(SEI) on   3 comments

今日からとうとう師走突入ですね~~
マルシェが終わって、少しゆっくりしたかったのに次の日に洗面所のボイラーが破損して
そこいらじゅう水浸しwww

2階で委託作品の納品準備作業をしてたんですが、階下でしきりに猫が鳴くんで降りたら
どこからか変な音が。。(・∩・)?アレ??≡3

音の出ところを辿ったら、洗面所全体が湯気で曇ってた!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

シューーー―ッッという音で噴き出す大量のお湯!
圧力弁の部品が壊れて弁のつなぎ目から噴き上がってましたwww

旦那さんが帰宅してから応急処置してくれましたが、翌日に業者さんが来てくれるまで、
なにかと不便でございましたわww

あんとき、猫の宙(そら)が鳴いてくれなかったら、全然気がつかないで
ずっとお湯が噴き上がったまんまだったかもひぃぃ~~~

そったんありがとね~~



と、そんなこんなでリース作ってみました。

DSCF7296_convert_20111201122311.jpg


DSCF7297_convert_20111201122354.jpg
赤い薔薇のリース。
実はこれ、27年前の布花です。
ワタシの結婚式の時のブーケでござーますのww ( ̄m ̄*)ププッ

当時は花束の状態でブーケに長いしゃらしゃらしたワイヤーとビーズもくっついてて、
意外と場所とってたのよね~。
なので「ジャマくせーな!」って思いながらそこらへんに保管。

んで、マルシェに追われてカオスと化してた自室を掃除してたら、ふとコ奴が目に入り。。
掃除をしなきゃ、という現実逃避から…いきなりブーケを解体!笑

勢いで作ってしまいました。
(掃除?はて? (*`▽´*) ウケケケッ )

今のウチの中って、赤い色のモノってなかったんだけど、意外と良いアクセントになりました♪




DSCF7288_convert_20111201121034.jpg
そんでもって、12月。クリスマスですわよ!オクサマ
こどもが小さいころから20ん年、毎年飾ってるミニツリー。
今年も出しました。


DSCF7290_convert_20111201121433.jpg
何年も前に作ったビーズの星飾りが活躍中☆



一年が毎年どんどん早くなる。。おっとろしぃわぁ(^^;)
アッちゅう間におばあちゃんですわねww

モタモタしてたら時間に追い越されてしまうんでないかい!?
アラいんやだぁ~~(´Д`)


時間に越されんように、お仕事しましょ♪

と、いうわけで早速仕入れた素材です。

DSCF7293_convert_20111201121522.jpg
スワロフスキーのイケテル子たち♪
綺麗ですね~~

この間のマルシェでお越し頂いたお客様から、サンキャッチャーはないんですか?と尋ねられまして。
イベントでは、売値が高い部類のサンキャッチャー。
素材自体が高額なので、お安く提供しずらいんですね~。

なので、マルシェでは作品を作らず、委託品としてお店に納品するつもりでいました。

DSCF7294_convert_20111201121606.jpg
20mから30ミリ中心のサンキャッチャー・トップです。

他に使用するビーズも、スワロフスキー中心で。そして後は水晶などの天然石を使って作ります。
出来上がって納品出来ましたら、ブログでお知らせしたいと思います♪

ただ予定が詰まってるので、年内に納品出来れば良いなぁ、という感じです~(^^;)






<*****おしらせ***********
今現在までお受けしている以外の
オーダー及び新規の講習会は多忙のため
お引き受けをストップさせて頂いております。
大変申し訳ございませんm(_)m
受付再開の折はブログにて告知いたします。
その際にはよろしくお願いいたします。

*******************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************

ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ