猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ペンデュラム&クリスタル・セッションで創るワイヤーラッピング

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

今日は自宅で、ペンデュラム&クリスタル・セッションでした。

このセッションはいずれ、クリスタル・ヒーリングセッションのメニューのひとつとして、
キチンとした形で提示出来るようにしていきたいと思っています。

内容や時間やセッション料などが決まったら、このブログでご案内させて頂こうと思っています。


さて、今日のセッションはこの間のイベント以来でしたが、
前回初セッションの反省点や、改善するべきところを更に探るための良い機会を頂きました♪


ざっと、今日の流れです~~☆


クライアント様に意識をニュートラルにして頂くためにセンタリングとグランディングの呼吸法をして頂きます。
(私と一緒に、す~~は~~♪)


その後、60種類以上(今回は)のクリスタルから、クライアント様に気になる石を好きなだけピックアップして頂き、選んだ石の種類や傾向から読みとれる情報をお伝えします。
(石の種類は更に増やす予定です。)

選んで頂いた中からペンデュラムでメインストーンを選び、さらにサポートストーンも選びます。
サポートストーンの場合も、種類や個数もペンデュラムで選び、今現在のクライアント様に
最適なクリスタル・チームを組んでいきます。

最終的に選ばれたクリスタル達の意味、メッセージを改めてクライアント様にお伝えします。

そして、私がクライアント様から受け取ったイメージ、インスピレーションと、クリスタルから流れてくるイメージを統合して、クライアント様の目の前で作品を創り上げていきます。

作る作品はネックレスに限定させて頂こうと思います。


作品が出来上がったらクリスタル・チューナーで浄化。
そして、レイキエネルギーを作品に注入してお渡しします。



セッションでの作品です。
写真掲載の許可を頂きました(^^)

ペンデュラムで選ばれた石はメイン、サポート含め3種類、石の個数は4個でした。


DSCF7849_convert_20120229152045.jpg
このクリスタル達とクライアント様からのイメージとインスピレーションを受け取って創った作品です。



DSCF7850_convert_20120229152132.jpg



DSCF7851_convert_20120229152215.jpg



DSCF7852_convert_20120229152256.jpg


詳しいイメージや内容は、個人的なセッション内容に触れるのでブログには書きませんが、作品の写真掲載のご了承が頂けた場合のみ、載せさせて頂こうかな、と思います(^^)


そして、今日のセッションは1時間で終われるかな?と思ったんだけど。。
ムリですた~~www(^^;)
やはり、2時間は必要なのかな~~
(もう少し検討の余地ありw)

5月にイベントの予定があるんですが。。。
やっぱり、イベント向きじゃありませんね~~((爆
セッション時間内で終わらなかった場合、作品は後日郵送という形もありうることをご了承頂ければ


出来れば完全予約で自宅でのセッションが一番いいかのなぁ。。


悩むわ~~(ー`´ー)うーん






******おしらせ**********

オーダー及び、講習会は現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************

ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ




ワイヤーラッピング・リング

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

ず~~っとお預かりしっぱなしだった石たちを、ようやく巻きました(^^;)

DSCF7840_convert_20120227195506.jpg
フラワーのようなクロスのような、ポッテリしたフォルムのエンジェライト。
楕円に螺旋カットのアクアマリン。



DSCF7842_convert_20120227195552.jpg
手タレは、強制出演wwの娘の手、です。
ワタシの手はモグラの手、と言われるくらいちびっちゃいのw(´ノω・`*)ナケル-

娘の小指とワタシの人指し指、同じ長さです((爆



DSCF7843_convert_20120227195634.jpg
出来るだけシンプルに見えるように、でも巻きはしっかりと♪





さて、今日はカフェ・アンジェラさんへ納品に行ってきました。
娘とお友達とでお伺いして、ランチとお茶も楽しんできました♪


邏榊刀繧「繝ウ繧ク繧ァ繝ゥ_convert_20120227213931
左の鏡の前に、今日持っていった英字の木工雑貨とピアスを。
それとワイヤーの鳥かごを納品してきました。


先月の半ばごろにも納品したんですが、ネックレスやヘアアクセサリー、リングなどがお嫁入りしていて、ありがたいかぎりです(^人^)



帰宅途中に画材屋さんに寄って、水彩紙など購入。
ん~~満足♪(^-^)

パネルに水張りして、すぐ描けるようにしとこっと☆




******おしらせ**********

オーダー及び新規の講習会は現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************

ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ




ワイヤーラッピング・水晶&ホワイトオニキス

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

とても綺麗な5A品質のスクエアテップカットの水晶。
合わせた石はホワイトオニキス。

アシンメトリーに仕上げて、印象的なデザインのネックレストップにしました。

水晶は8ミリ、ホワイトオニキスは4ミリなので、写真の印象よりは小さめです。
長めのネックに革紐などで下げるより、チョ―カ―タイプのトップにする方が良いかな、と思います♪


DSCF7823_convert_20120225134012.jpg



DSCF7825_convert_20120225134108.jpg
横から見えても、ラインが流れて見えるように。。



DSCF7828_convert_20120225134335.jpg



DSCF7827_convert_20120225134231.jpg
羽のような、木の葉のような、露の雫のような、涙のような…


この作品は委託には出さず、違うル―トでの販売にする予定です。





何かを作ってる時間が一番好きですね☆

絵を描いてる時も♪(久しぶりに再認識ww)

ヴィジョンやイメージは、それこそ泉のごとく別次元の領域から流れるように降りるけど
浮かんだヴィジョンを再現出来てるかは別問題ww爆
それに関しては、つくづく技術不足、実力不足を痛感(^^;)

ワタシというフィルターがあまりにも雑っ!!爆

何年かぶりにイラスト描いたけど、楽しい半面めっちゃ恥ずかしい(〃>ω<〃)
気が付かないまんま、片乳だして道歩いてた!みたいな恥ずかしさダスww
(たとえが変ですかっ!?)


んでも、表現する手段は、絵だろうが雑貨だろうがアクセサリーだろうが楽しいのだ♪
と思いましたです(〃・ω・〃)えへ








******おしらせ**********

オーダー及び新規の講習会は現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************

ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ




何年かぶりに描いた

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

いつも、絵描きたいなぁ、と思いながら何年も描くことから遠ざかってました。
講座でパステルシャインアートを何度か受講して,やっぱり絵って楽しい♪と(^^)

今年はやりたいことは、とりあえずやってみよう!の方針でww
出来栄えがどうとか関係なく、楽しむことを第一に手を動かす♪

描きたいものを描いて、作りたいものを作っていくざます( ̄m ̄*) やっは~♪

という訳で、ドラゴンですww笑

IMG_convert_20120223184714.jpg

女の子のドラゴン(の、つもりw)
人間はちっさくネ♪


あ~、楽しかった(^^)




昨日はお友達が遊びに来てくれました♪
ものすっごい共通点がいっぱいある、というか、
根源に似たものを抱えてると言うか。。☆

お話してても、時間を忘れるくらい楽しかったです^^

人様のご縁の不思議さを最近とても感じることが多いです。

ありがたいなぁ~~としみじみ・・のテツおかんです(*´∀`)♪









******おしらせ**********

オーダー及び新規の講習会は現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************

ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ






カラーオイルボトルをワイヤーラッピング

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

ガラス製のつるっとした、試験管みたいなボトルをワイヤーラッピングしました。

このボトルの正式名称はなんでしょう?(^^;)
色が2色に分かれたオイルが入ってて、ガラスの細いボトルに封入されてる製品です。

こちらはお客様からの持ちこみのお品で、ワイヤーで巻いてください、とお預かりしました。


DSCF7802_convert_20120218105238.jpg
私の思うままに巻いてもらって構いません、とのありがたいお言葉(^^)

過去にもオーダーを頂いたことがあって、そのときに受取ったクライアント様のイメージビジョンは
「水」でした。

その時の作品をお引き渡しの時にお聞きしたら、やはり「水」に強い思い入れがあるとのこと。

今回も、そのようなイメージが湧いてきたのでビジョンの赴くままにワイヤーラッピングさせて頂きました。



DSCF7800_convert_20120218105158.jpg
白銀の水の流れが包むようにボトルを巻きこんでいるイメージ。



DSCF7805_convert_20120218105320.jpg



DSCF7806_convert_20120218105401.jpg
前後左右、360度、どの角度でもOKという作品にしました。
上部の輪の部分はもう少し補強します。


クライアント様、このようなデザインになりました。


今回初めて扱わせて頂いたガラス製品ですが、とても良い経験になりました^^
巻いていても楽しかったです♪
ありがとうございました(^-^)







******おしらせ**********

オーダー及び新規の講習会は現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************

ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



ワイヤーラッピング・モスアゲートとフローライト

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

モスアゲートとグリーンフローライトのワイヤーラッピング・ネックレストップです。

この作品は、一昨日のイベント前日に、どうしても作りたくなって、
イベント準備もほったらかして制作した作品(^^;)

ずっと「モスアゲート」が頭にクルクル回ってて、
サポートにグリーンフローライトを合わせて作りました。

浮かんだイメージが深い精霊の森の中の小さな湧きでる泉。
細い銀色の水が森の奥でクルクルと回るような情景です。


DSCF7807_convert_20120218104956.jpg
グリーンフローライトの方が大きいんだけど、メインはモスアゲートですww笑

モスアゲートはマットな深緑から乳白がかった半透明の中に苔状や樹枝状の内包物が見えるなど、同じ石でも様々な表現を魅せる石です。


DSCF7809_convert_20120218105033.jpg


自然界との結びつきが強く、安定作用が強いので心身の癒し効果に優れています。
農耕の豊穣、実りとも関連しているので、富や豊かさを引き寄せるとも言われています。

グリーンフローライトは、強い保護作用とヒーリング効果の高い石です。
過剰なエネルギーをグランディングさせ、環境中のネガティブなエネルギーを吸収します。


DSCF7812_convert_20120218105116.jpg
グリーンフローライトの色が淡くて、写真では再現が難しいです。
このくらいの明度だと分かるかな・・?(^^;)


そういえば、最近グリーンの石に惹かれる事が多いですねぇ。
前にも書いたっけかな?(笑)

ところで、なんで「モスアゲート」が頭ん中クルクル回ってたんだろ?(。-`ω-)ンー
多分、どなたかご縁のある方に届くのかなぁ、思っています。(^-^)


今回ご紹介した作品は委託ではなく、違うル―トでの販売が良いかなと考えています。
ネックのチェーンにも、石を繋げようか思案中♪





******おしらせ**********

オーダー及び新規の講習会は現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************

ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



イベント終了♪ありがとうございました^^

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

昨日16日、プチイベントが無事に終了いたしました。
お越しいただいたお客様、会場を提供して頂いた、茶飯屋Mayの皆さま。
感謝ですありがとうございました(^-^)

準備や様々な作業を担ってくれたお仲間の皆さんにも感謝です

カメラを持って行ったのに、会場の写真を撮り忘れましたww
セッション、というかたちでのイベントは初めてで、どうなるか自分でも予測ができず、
まっ白なまんま、クライアント様が仮に来なくてもOK!くらいの気持ちでおりました。

結果的には、4名様のセッションをさせて頂きました。
拙い私の初セッションをお受け頂いた勇気あるw(爆)クライアントの皆さま
ホントにありがとうございました\(^-^ )♪

さっそくの反省ですww(爆)

展示用の見本作ってる時は、ペンデュラムが選んだ石を一つか、サポートストーンに水晶を、
と思ってましたが、実際はそうじゃなかった~~笑

61種類のうちから、何個でも気になる石を選んで頂いて、その後私がペンデュラムで選ぶ、
まではOK。

メインの石の個数、サポートストーンも、ペンデュラムで選ぶ流れに自然になって
展示用見本のような石ひとつの作品は一個もありませんでした~(^m^ )うふっ

最小単位でも2つ。一番多くて5つ。
それにニュートラルなガラスとしてスワロフスキーを使用したり、という作品が多かったです。

その石達をクライアント様から受けるイメージとインスピレーションでワイヤーラッピング。
デザインも、自分でもどんな形になってくれるかわからずww
「上」から降ってくる光のラインを指の中で3次元に起こす作業を続けながら、
石の効能や、意味を伝え、受取った言葉やイメージを伝え。。

お話を伺いながら、自分も話しながら、手は動かし続けww

20分のセッション時間、全然足りませんでした _| ̄|○ il||lオゥノ―

次があるかどうか分からないけど、倍以上の時間は必要と痛感(^^;)
けど、とっても楽しい時間をクライアント様と共有できて幸せでした~


今回も頼もしいイベントチームのメンバーに入れてもらって貴重な体験が出来て、
少しずつ(亀の歩みの私ですがww)経験値を積んで一歩一歩進めてる気がします。

全てに感謝(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡







******おしらせ**********

オーダー及び新規の講習会は現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************

ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



ワイヤーラッピング・ガーネット

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

明日のイベント用の見本です。

ガーネットのラウンドカット4ミリをサークルにしてワイヤーで巻き巻き。
こちらもネックレストップ。


DSCF7779_convert_20120215162158.jpg



DSCF7781_convert_20120215162323.jpg



DSCF7782_convert_20120215162411.jpg


それぞれの石の意味や効能は、あえて記していません。
選ぶ時は意味ありきではなく、『直観』が一番なので♪


色んなタイプの見本、3点をアップしましたが、この作品たちは委託作品として
イベント会場ともなっている、茶飯屋Mayさんに納品する予定です。

それぞれ、約40センチ弱のチェーン、アジャスター5センチを取り付けます。



いよいよ明日イベントですが、とってもちいさなプチイベント。
和気あいあいと楽しい時間になると嬉しいです(^-^)

カフェなので、美味しいコーヒーも楽しみ~~






******おしらせ**********

オーダー及び新規の講習会は現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************

ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



ワイヤーラッピング・パワーストーン(ローズクォーツ)

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

イベント用の見本作品です。

こちらはネックレストップです。

DSCF7775_convert_20120214115212.jpg
ローズクォーツのオーバルカットをワイヤーラッピング。
ワイヤーでちいさな天使の羽モチーフを作って下げました。



DSCF7776_convert_20120214115251.jpg



DSCF7778_convert_20120214115421.jpgDSCF7777_convert_20120214115332.jpg

この作品に使ったワイヤーの天使の羽、それと四つ葉モチーフも何個か作って、
イベントに持って行こうと思います。
デザインのバリエーションが広がるので♪


ちょっと、や、かなり心配なのは、手と口が両方なめらかに動いてくれるのか、というwww
普段は黙々と作品を作ってるので(^^;)

ん?その前にクライアント様に来て頂けるのか?という問題があった!(≧∇≦)ノ彡爆爆

ま、これもご縁なので♪
ヒマ時間たっぷりあったら、美味しいコーヒーでまったりしま~す ( ̄m ̄*) ぷぷ




こちらは、一仕事を頑張ったグリーンフローライト
DSCF7774_convert_20120214113937.jpg
ブルーソーラーウォーターと、陽の光で浄化中☆

娘のお腹の上で、お腹の調子を整える仕事をしてくれてました。
フローライトは、感染疾患に有効なクリスタル。
エリキシルにすると、なお良いんだけど、今回は添い寝ww笑

グリーンフローライトは、胃や腸に有効に働きかけてくれると言われています。
そのせか、たまたまか、お腹不調の割には痛みなし☆でした♪

その他電磁波ストレスにも効果発揮☆
でも、浄化はこまめに♪


さて、娘は今日から仕事復帰です☆
まだ本調子じゃ~ないけど、いつまでも休めないのが勤め人のツライとこですわねww





******おしらせ**********

オーダー及び新規の講習会は現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************

ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



ワイヤーラッピング・パワーストーン(アベンチュリン)

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

今週木曜日に迫った、プチイベント

私のブースに見本として展示する、ワイヤーラッピング作品のひとつです。
ただ、アミュレット(お守り)としてクリスタルをインスピレーションで巻きます、といっても、
いまいち「なにそれ?」だと思うので~ww笑

こちらは、ペンダントトップ・タイプ。

グリーンアベンチュリンの6ミリのラウンドです。


DSCF7768_convert_20120213162914.jpg
上部の輪の部分にバチカンを取り付けてチェーンを通します。



DSCF7769_convert_20120213162957.jpg



DSCF7771_convert_20120213163053.jpg
大きさはこれくらい。
こちらは6ミリですが、用意したクリスタル達は石の種類としては27種類。
4ミリから8ミリのラウンド、オーバルカット、多面カットなど、種類は同じでも、
大きさやカットで分類して61タイプのクリスタルを準備しました。
その他、デザインをサポートするビーズも用意。

セッションの流れは、まず、クライアント様にグランディングとセンタリングをして頂きます。
ご自分に必要なクリスタルを、クリア―な意識でチョイスできるように意図設定するためです。
私と一緒に1~2分ほど。とても簡単です♪

そして、たくさんのクリスタルから、クライアント様の気になる石をピックアップして頂きます。
何個でもOK。
(61種類と多いので、限られた時間(20分)を有効に使うためこの手法にしました。)

その後私がペンデュラムで選んでいきます。

ペンデュラムで選んだクリスタルを、私がクライアント様から受けたイメージと
インスピレーションで、ワイヤーラッピングしていきます。

最後に出来上がったアミュレットにレイキエネルギーを注入してお渡しします。
(ネックレスか、ストラップになります。)

その間、クライアント様とお話ししながら、クリスタルから伝わった感覚や、メッセージ
石の効能や特性などをお伝えしたいと思います。

セッション時間は約20分。
セッション料は2000円(1ドリンクチケット込み代金です。)

お問い合わせ、ご予約、お申込みは、こちらのブログの鍵コメからでもOKです。
よろしくお願いいたします(^-^)


さて、見本あと何個か作りましょうかね~☆(^m^ )




急性胃腸炎でダウンしてた娘。
ほぼ回復してきました~。
DSCF7766_convert_20120213163142.jpg
娘の手のひらにアゴをのっける宙(そら)

症状が発症した晩、付きっきりで娘にくっついていたのに、その後2日間娘に近寄らなかった薄情猫ww

期間限定で、「ノロ子」と改名した娘にウィルスを付けられちゃタマランと思ったのか?(爆)
「ノロ子」に撫でくり回されて、自分がウィルス源になるのを避けたなら、逆に偉いぞ!(`∇´)

今日やっと娘のそばで寝る宙。
なんか、笑える~~~www




******おしらせ**********

オーダー及び新規の講習会は現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************

ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



病院激混み(@@)

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

今週金曜日、父の家事サポートの後、久しぶりに友人宅へ。
リフォームしてから渡せずじまいだったネックレスを、ようやくお引き渡し^^;

一時間半ほどお邪魔して帰宅しました。
もっとゆっくりしたかったんだけど、イベントの準備も中途半端でww
今週末にはメドをつけたいところ。



と、思ってたら、娘がダウンしてしまいました(^^;)
昨日遅くに仕事から戻った娘が、深夜から嘔吐と下痢を繰り返して、今朝は高熱も。

休日だったので、当番医の病院へ連れていきました。
朦朧として一人で歩くのもシンドイ様子だったので、イイ歳こいた娘ですが一応付き添いましたww


そしたらまぁ!当番医の病院は溢れかえる患者さんでびっくり(@@)
すごい混みようでした~~(><)

子どもさんとお年寄りが多かった。。
2時間以上、車の中で待ってる方も多数。
感染の心配があるので、車で来られた方は車内で待ってもらうように受付で説明されてました。
ウチはタクシーで行ったので、病院の別部屋で隔離待ち。

診察結果は急性胃腸炎。
インフルは陰性でした。ちょっとホッ。。

とはいえ、今も39度4分の熱。
久しぶりのヒットです(^^;)


うがい手洗い、し過ぎる事はありませんねw
この時期、特に気をつけたいですね~~。






******おしらせ**********

オーダー及び新規の講習会は現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************

ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



ヒーリング勉強会

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

昨年の夏に受けた、メロディ♪クリスタルヒーリング・マスターオブクリストロジー資格取得講座ですが、来月3月にも、再び札幌で開催されます。

まだ札幌講座は定員に余裕がありますので、この機会にクリスタル・ヒーリングを学びたい方は、
是非ご検討くださいませ(^-^)

講師の加奈子先生は豊富な知識と経験と、そして楽しい講座であっという間に人を惹きつける先生です♪

そんな加奈子先生に来月、久しぶりにお会いすることになりました。
札幌講座のための来道期間を利用して、1期生の勉強会を開催してくださることに☆

「メロディ・クリスタル・ヒーリングブラッシュアップ勉強会」と、日を変えて、
「クリスタル基礎講座」の2つの講座に参加します。

1期生の皆さんにも、この機会に再会できたら嬉しいなぁ、と思います(^-^)
中々今まで1期生同士会う機会も作れなかったので、近況のお話なんかも聞いてみたいですね♪

この場を使ってww
『一期生の皆さ~~ん♪ お元気ですか? お会いしたいです~~


加奈子先生が内地へ戻る前のプライベートタイムにもチョコットお邪魔させてもらうことに(笑)
こちらは、ウチの娘も参加させてもらって、ミニ動物園へ♪
フクロウを「メンコ♪メンコ♪」してきます(●´艸`)楽しみっ☆

3月はこの他に地元でも、受講予定の講座があって忙しいながらも充実した月になりそうです^^




さて、来週2月16日(木)は、茶飯屋Mayさんでのイベントです。
イベントの詳細はこちら → 

お客様の前で、インスピレーションでワイヤーを石に巻いていく、というのは初めての経験です。

セッション時間は20分ですが、どんなデザインになるかは自分でも予想つかない20分。
ストラップタイプか、ネックレストップタイプのどちらかになる予定です。

石を巻きながら、降りてきた言葉をクライアント様へ紡ぐようにお伝えしたいと思います。




昨日はお友達同士で、久しぶりにお昼のランチに行きました。
お姑さんの滞在中は、自分の時間はとれなかったのでチョット羽をのばしてきましたww

明日は父の家事サポートなんですが、終わった後お友達の家に寄りたいな♪なんて(^m^ )
羽のばしまくりですかね~ww笑





******おしらせ**********

オーダー及び新規の講習会は現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************

ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ




ケセラストーン・リバーシブルネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

ケセラストーンのリバーシブルネックレスです。
ガンメタカラーのワイヤーでラッピングしました。

この石はメロディー女史が紹介した新しい石で、母岩の中に複数の鉱物が混ざり合ったグランドフォーメーションの石です。

高次の領域や存在からのエネルギーと繋がり、持ち主にそのエネルギーを送り続け、スピリチュアルでポジティブなパワーで満たします。

ケセラストーンは、「ケ・セラ・セラ」なるようになるさ♪から名付けられたとも。
全ての物事はなるようになる、という楽観的な楽しい石です。

なので、不安やストレスを取り除き、今この瞬間をポジティブにサポートします。
スーパーセブン、メタモルフォーぜスなどと共に「偉大なる構成」とメロディ女史が呼ぶ石のひとつです。


DSCF7760_convert_20120206141143_20120206142125.jpg



DSCF7765_convert_20120206141858.jpg
三角形を柔らかくカーブさせたような、ハートの形にも似たケセラストーンのタンブルです。
こちらがわの面には、スッキリと直線を交差。




DSCF7762_convert_20120206141236_20120206142311.jpg



DSCF7763_convert_20120206141428.jpg
こちらの面は、石が落ちない最低限のラインに少し装飾を施しました。

私は直線交差の方が好きかな~(笑)

このネックレスは娘のリクエストです。
最初はノンターニッシュシルバーのカラーで巻いたんですが、なんかしっくりこないw
色馴染みがシルバーだと浮くなぁ、なんて思いながら巻いてたら失敗ばかり(^^;)

ガンメタに替えたら一発OKで終了~(・ω・)

わかりやすい石ですww


久しぶりのワイヤーラッピング、楽しい時間でした♪



ところで、一ヶ月間滞在していたお姑さんが、一昨日義兄夫婦宅へ移りました。
冬の間はウチと義兄宅を行き来しながら、雪が溶けるまで春を待ちます。

大正生まれの義母なので、規則正しい時間で一日を過ごしてもらう事に気を配りました。
食事量も例年よりかは、減ってきましたね~。

心臓に持病を抱えてるので、大事に過ごしてもらって、元気に春に自宅へ戻ってほしいですね^^
畑仕事が生きがいのお姑さん。
また好きな土いじりで暖かい季節を楽しんでほしいです。





******おしらせ*********

オーダー及び新規の講習会は現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************

ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ




納品準備

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

毎日しばれますね~~(><)
豪雪地域は、さぞかし大変だろうと思います。

苫小牧は雪が少ない地域ですが、住宅地の道路はスケートリンクww
明日は父の家事サポートで外出するので、滑ってコケないように(笑)


さて、相変わらずジェットコースター並みに時間が過ぎる毎日ですが
ちょっとずつ納品準備をしています。

DSCF7758_convert_20120202221347.jpg
英字雑貨を袋詰め。

この他、ピアスやネックレス、ストラップなどの定番ものもラッピング。
写真の英字雑貨はOPP袋にポン、なのでラクちんですが、
その他のは作品に合わせて台紙などを作ってるので、いちいち時間がかかる~(^^;)
今は、一日2時間ほどしか作業できないのがツライとこww

貴重な時間を、無駄なく上手に使える頭と体が欲しい(爆)

少しずつでも作品アップ頑張りたいところですが、身内関係の予定で週末は埋まり
嫁仕事で日々忙殺中ww笑

あともうちょっと、がんばるぞ☆





******おしらせ*********

オーダー及び新規の講習会は現在休止中です。
受付再開時にはブログにて告知いたします。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
********************

ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ