Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~ 猫のつぶやき日記

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ヘルパーさんのヘルパーさんww

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

今日は金曜日。
天気予報は曇りマークだったので、チャリを転がして父の家事サポートに行ってきました。

行く途中、白鳥の群れが北へ飛んで行くのが見えました♪
立て続けに2つの群れ。
「くわぉー!くわぉー!」ってくぐもった高めの鳴き声が聞こえて、ちょっと嬉しかった☆

さて、この間のボヤキ記事の後、結局ヘルパーさんの派遣日数を増やすことにはならず。。
父としては、今の日数以上、人が出入りするのは煩わしい、とかで(^^;)

でも、60分枠ではヘルパーさんの仕事が終わらないので、私がその分を受け持つ事になりました。

支援事業所さん側の要望は、料理の下ごしらえに時間が取られるので、
野菜類はあらかじめ切っておく、茹でておく、冷凍できるものは処理後、冷凍しておいて下さい。
煮物など、時間のかかるものを頼みたい。

う~~ん(^^;)
副菜など、冷凍できるお惣菜は、作リ置きして1回分ずつ冷凍するつもり、くらいでいたものの、
やはり、その程度じゃ時間内に終わらないのか…

とりあえず今日は完成品のメインを3つ(三日分)。
副菜を一種類。
野菜類の下ごしらえを4種類。

本日の昼食の準備~片づけ
買い物と洗濯とトイレ掃除。。

お米も無洗米を買ってきました。
1分でも、ヘルパーさんが短い時間で出来るように(^^)

や~、なんかワタシ、ヘルパーさんのヘルパーさんになったみたいww爆爆

でもね、ワタシが働くことで余ってる父のサービス枠を、ホントに困ってる人に分けてあげたい。

派遣日数を増やす枠が余ってるのに、訪問の時間枠を増やせないなんてオカシイと思う。

訪問介護事業が始まって、色んな経験値を積んで更に法改正が良くなっていくのなら解る。
でも、これじゃ~~逆だよね。

いくら現場が声をあげても届かないんだね~~(*´Д`)=з





帰りは雨に降られて帰ってきましたよ~~wwポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


******おしらせ**********

オーダー及び、講習会は現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************




ペンデュラム・セッション・ワイヤーワーク・ネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

今日はペンデュラム&クリスタル・セッションの最後のモニターさんでした。
出来上がった作品と、内容の掲載許可を頂きました。
Cさん、ありがとうございました(^-^)

セッションの流れはこちらを参照して頂くとわかりやすいと思います。→ 

60種類以上のクリスタルから、Cさんがファーストチョイスで選んだのは8種類。
このクリスタル達から読み取れる情報は、物事の計画やプランなど、人間が大きく動く時のセンターとなるエネルギー。
人間関係のコミュニケーションを調整するなどのサポート、といった流れが読み取れました。


更にこの8種類から、ペンデュラムで、Cさんをエネルギー的にサポートする「クリスタル・チーム」を選んでいきます。

そして、選ばれたメイン・ストーンは大き目のアマゾナイトのオーバルカット。

サポート・ストーンはロードナイトのオーバルカット。
ラブラドライトの楕円カット。
ガーネットのラウンドカットが2つです。


DSCF8043_convert_20120328202903.jpg
アマゾナイト、ロードナイト、ラブラドライトの大き目の3つの石をワイヤーワークでラッピングして、ネック部分にガーネットのラウンドを繋げました。

私の手の平の半分くらいの大きめのネックレストップになりました。
どれもメインになっても良いくらいの石達です♪
石の存在が大きいので、あまり石表面には装飾を施していません。

選ばれたクリスタル・チームを目の前にして浮かんだCさんのイメージです。

シャボン玉のような虹色に輝く、しなやかで柔らかな球体です。
しかし、シャボン玉のようには決して割れることはなく、儚くはありません。

この虹色に輝く玉は意思をもって、自分の望む方向へと飛んでゆきます。
飛びながら、輝く表面に、その時々の風景や人々が写り込んでいます。

その美しさや存在のユニークさに惹かれて、閉じ込めようとするもの、縛りつけて留まらせようと強制するもの。
しかし、それらの存在から自由であり続けるために、決して留まることはしません。

球体の中は、とてもクリアですが、表面に写り込んだ情景や物事をエネルギーに変えて内包しています。
内包されたエネルギーは、様々な存在の共感や共有を分かち合います。


DSCF8046_convert_20120328203151.jpg
このクリスタル・チームのチームとしての意識は、
周りの人々の様々な動き、プランや計画などのサポート、人間関係を円滑に導きバランスをとる。
進むべき道筋、方向性を指し示し、自らの可能性に光を当てる。
しかし、男性的なエネルギーではなく、とても大らかで柔らかな女性的エネルギーによって包むような導きのサポートが感じられます。
バイタリティが強く、全体のパワーをグッと引き揚げるようなサポートもあります。

ワイヤーのラインやフォルムは、あらゆる変化や物事が、柔らかく包まれていて、しなやかに存在しているイメージです。



今回でモニターさんは最後になりました。
セッションという形式は初めてだったので、それぞれの分野で経験があるセラピストさんにお越しいただいて、色んなアドバイスを頂きました。

まだまだ勉強は続きますが、クライアントさまに寄り添えるセッションを、と願っています。



実は今日お越しいただいたのはCさんと、もう一人キャンドルアーティストのHちゃんも来ていただきました。

仕事が休みだった娘と、女4人でのトーク満載のセッションでしたww
楽しい時間はあっという間です(^^)


5月にはイベントもあり、そちらの準備も始めていきます。
時間が矢のように過ぎる毎日で、ちょっと目が回りそうかもww爆



おばさん、がんばります! ( ̄m ̄*)






忙しいのが更年期の薬wwってムリ?? ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


******おしらせ**********

オーダー及び、講習会は現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************



なんだかなぁ~(ー`´ー)

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

今日はちょっとボヤキなのです。。(^^;)

父は難病患者で身障者で高齢者。
入退院も長年繰り返してきて、日常生活は私と介護支援のサポートの両輪で一人暮らしをサポートしてきました。

私は病院付き添いと、日常の買い物、掃除洗濯、食事作り、様々な公的申請や処理をサポート。
そんな中、ヘルパーさんの協力は必要不可欠です。

ヘルパーさんにお願いしてるのは食事作りのサポートを週3回。
90分の枠で、2食分を作って頂いてます。

私の家事サポート担当は金曜日で、病院付き添いは月いちの火曜日。
(自分の生活のパターンはこのサイクルを中心に組み立ててます。)

ヘルパーさんが限られた時間で効率良く作業しやすいように、買い物した食材で冷凍出来るものは、全て1回分ずつ小分けにラッピングしてアルミホイルでくるみ、食品名、日にちを書き、冷凍庫に本のように収納。

それで2食分の食材を解凍、調理、お米を研いでお味噌汁を作り、片づけを全て終わらせて、
ちょうど良いくらいの時間。


そんな中、最近、また(また!)介護支援の枠組みが改定されまして。。
90分の枠から、30分減らされて60分枠に時間制限がかけられました。

おぅ!これはキツイぜ!(><)
先週、介護支援の担当者さんと、父、私の3人で話し合いがありましたが、
父はヘルパーさん派遣を週3回以上は増やしたくない、との意向。

父の場合は食事作り支援だけなので、サービス枠に余裕があり、
一日位はヘルパーさんの支援を増やせるんですがねぇ。。。

でも、イヤならしょうがないww(^^;)

どうにか工夫して、60分枠で出来るかどうか、昨日ヘルパーさんにシュミレーションしてもらいました。

・・・結果、掛かった時間は75分。ww

やっぱ、無理だよな~~
誰だよ~~時間減らせ!って決めたヤツ!ヽ(#`Д´)ノむっきーー

いつもしわ寄せは、現場で働く人、利用する高齢者や身障者。
今まで通りの時間枠でお願いしたかったら、支払額が増えるのよね(ぷんすか!)

ウチはまだ良い方で、食事支援プラス買い物や掃除洗濯の家事全般を支援してもらってる人、
身体介護支援の人の方が影響が大きい訳で…

担当者の方は一軒一軒、電卓を叩きながらの説明に追われて、気の毒なくらい。。


どー思うよ~~  そった~~んww
DSCF8042_convert_20120327182323.jpg
知らんがなぁ


まぁ、試行錯誤しながらサポート体制を調整するしかないかな~~(*'へ'*)ふへ~~





お偉いさんは現場を知らんのじゃ~!プン!! ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


******おしらせ**********

オーダー及び、講習会は現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************



和室改造中・・・1

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

居間続きの和室を、ヒーリング用のセッションスペースにする予定なんですが、もちょっと良い雰囲気にならんかな~~。。ということで。

少しずつ、試行錯誤しながら改造が始まりました。


今年のお雛さまのころ、の和室です。
年代物の和ダンスや、李朝家具で、いかにも和室らしい雰囲気。

DSCF7864_convert_20120305093839.jpg


DSCF7951_convert_20120313132413.jpg
お雛さまが終わって、古い和ダンスをちょっと別に移して、旦那さんが以前作った小さめの李朝風家具に置き換えました。

左隣の家具は購入したもので、このイメージで作ったのが宙(そら)が乗ってる家具です。
ちょっとは明るくなったかな?

とはいえ・・・・
DSC00634_convert_20120325235401.jpg DSC00635_convert_20120325235446.jpg
杉板風のクロス貼りの天井に和室照明や、アジアンタイプの家具が全部で3つww


DSC00639_convert_20120325235703.jpg DSC00641_convert_20120325235908.jpg
畳は擦り切れ、親戚からもらった食器棚を、壁の凹み部分にセットして本棚代わりに。

と、まぁ、当然満足いくインテリアじゃないわけですww(^^;)
しか~~し、改造リフォームにかける余裕はありません!えっへん!えばるとこじゃないけどw 

和、というかアジアンな雰囲気を残しつつ、ちょっとレトロイメージな和洋折衷を目指したい♪
あえてミスマッチなモノを合わせてみようって感じです ( ̄m ̄*) うふ


DSC00638_convert_20120325235537.jpg 
板を均等に切って、大量に用意。
あと、照明もシンプルなものにチェンジします~☆


日曜日も仕事だったのに、ウチに帰ってきて更にタダ働きww
かわいそうな旦那さん。。鬼嫁ψ(`∇´)ψうきょっ!


DSC00642_convert_20120325235952.jpg
北側の一番大きい面の壁。
クロスを一部はがして。。。



DSC00644_convert_20120326000105.jpg
腰壁にしました。
後で、ペンキを塗ります~。



DSC00645_convert_20120326000155.jpg
そして、天井のクロスを剥がしにかかる旦那さん☆

さぁ、どうなっていくのかな??


続く♪




働きすぎて腕が痛い旦那さんにwwwポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


******おしらせ**********

オーダー及び、講習会は現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************




レイキ・セミナー

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

昨日の土曜日、さくらぎ笑楽好で、レイキセミナーがありました。
講師はエネルギーワーカーの☆鮎☆さん

レイキセカンドの再アチューメントもあって、内容てんこ盛り♪
レイキを中心にしたものでしたが、内容が幅広く、実践的なセミナーでした。

今後は☆鮎☆さんの都合でこのようなお得セミナーは開催が難しくなるとのこと。
受けられてラッキーでした♪


最近、立て続けに色んな講座を受けていますが、学ぶごとに様々なスキルなり、知識なりを身につけることが即、実践として役に立ってくれ、本当にありがたく感じます。


今はペンデュラム&クリスタル・セッションのワイヤーワークアクセサリーをメニューとして入れていますが、レイキと、クリスタルヒーリングの方も、準備出来次第、メニューに加える予定です。

只今、ヒーリングのセッションスペースの和室に若干、手を加えてる最中ww
仕上がりは、旦那さん次第なので、まだ先かな?
仕事の合間に日曜大工してくれてるので(^^;)


クライアントさまが居心地良くセッションに臨めるお部屋にするべく頑張ってます♪







またしてもタダ働きの旦那さんにwwwポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


******おしらせ**********

オーダー及び、講習会は現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************




北の動物たち

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

ノースサファリサッポロへ行ってきました♪
メロディ♪クリスタルヒーリング・ティーチャーの加奈子先生と、クラスメートのYちゃん、飛び入り参加の娘の4人でレッツゴー☆

札幌郊外の場所にあって、Yちゃんの旦那様が車で送迎してくださいました。
ありがたかったです~(^^)
お世話になりました。ありがとうございます♪



DSCF8023_convert_20120323080032.jpg
「こんにちは~~」満面の笑みのヘドウィグ!(ハリーポッターのふくろう
いやいやいや~!!なまらメンコイ(o´∀`o)



DSCF7974_convert_20120323073009.jpg DSCF7976_convert_20120323073058.jpg

DSCF7984_convert_20120323073210.jpg DSCF7989_convert_20120323073306.jpg

DSCF7993_convert_20120323073425.jpg DSCF7999_convert_20120323073515.jpg
触ってOK☆のナデナデできちゃう動物たちが多くて、癒されました~♪
さすがに猛禽類は触っちゃいかんですよww



DSCF8003_convert_20120323073714.jpg DSCF8011_convert_20120323074227.jpg

DSCF8022_convert_20120323074315.jpg DSCF8028_convert_20120323074702.jpg
「カサ売ってます」・・・いりませんww(クリック拡大☆)



DSCF8006_convert_20120323073946.jpg



DSCF8005_convert_20120323073910.jpg
お風呂から出てくる気、まるでなし(笑)湯冷めしちゃうもんね^^



DSCF8037_convert_20120323074518.jpg DSCF8033_convert_20120323074433.jpg
鷹とメンフクロウを手に乗せることも出来ちゃう♪
鷹は離れた所から、手に向かって飛んでくる「フライト体験」も出来ますよ~^^
カッコよかったです
(写真のウサプーは娘ww)



DSCF8018_convert_20120323074141.jpg
「手のエサよこせーーー!早くくでーーーー!」のキタキツネの「マロン」君♪
このマロン君はナデナデ出来ます~~


野生のキタキツネは、人慣れしちゃってても触っちゃイケマセン!
北海道観光してると、道路にエサをねだる仔が出てくることもあるけど、野生はエキノコックスを持ってる仔も中にはいるし、なにより交通事故で不幸な目にあうキツネも。。

人間とキタキツネ、双方の幸せのために、安易にエサを与えちゃイカンのです


DSCF7987_convert_20120323081211.jpg DSCF8027_convert_20120323081011.jpg
雪の中のダチョウ☆  むらがるアヒルちゃんww



DSCF8025_convert_20120323081054.jpg
最後に、もう一度、ヘドウィグ~~~



加奈子先生のお誘いと、Yちゃんご夫妻のおかげでとっても楽しい一日でした♪
北海道の冬を楽しんだ女子4人組み☆
またこんな風に、講座やセミナーの他に、楽しい時間をもてたら嬉しいですね^^

加奈子先生は雪の北海道から千葉へ帰郷。
きっと、暖かいんだろうな~~(笑)

皆さま、ホントに楽しい時間ありがとうございました!(^-^)




アニマルパワーは癒し効果抜群www ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


******おしらせ**********

オーダー及び、講習会は現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************




またひとつww

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

20日、春分の日でしたね~
先週末から忙しくて、たまってた家事仕事をだらだらとのんびり一日かけてこなしてました。

また明日から週末まで外出が続くので、今週家にいられるのは、昨日と今日の2日間だけ。



娘からのサプライズケーキです☆ 樺の木ロールケーキ♪
DSC00630_convert_20120320215620.jpg
あらびっくり!


DSC00631_convert_20120320215655.jpg
まぁ!うまし♪

家族3人でむっしむっしと頂きました ( ̄m ̄*)
ぷーすけ、さんきゅー


春分の日の誕生日
またひとつ歳くっちまいましただよ~
そんでもって、結婚記念日でもありww


40代で亡くなった母の歳を一つ越えました。
自分の母ちゃんより年上になったよ~~


今まで、母の歳まで生きたらもういいや、と想ってたんだけど、越えちゃいましたね(笑

色んな御縁と不思議な導きで、モノ作り職人とクリスタルヒーラーっていう流れになっちゃったけど、その流れに逆らわず自分に出来ることをやっていくしかないかなぁ、と思いますねぇ。

主婦でもあるし、高齢のお姑さんや、難病で身体障害の父のサポートもせねばならんのだけどもww

いつ死んでも後悔しないように、淡々と歳とっていきたいですワ ( ̄m ̄*) ぷぷ





最近反応する言葉は「アンチエイジング」www ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


******おしらせ**********

オーダー及び、講習会は現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************



パワーストーン・クリスタル基礎講座

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

昨日19日は、メロディ♪クリスタルヒーリング・ティーチャーの加奈子先生の、パワーストーン&クリスタル基礎講座でした。

17日~21日まで、メロディ♪クリスタルヒーリングのマスター オブ クリストロジー養成講座が札幌で開かれていて、今2期生が学んでいる最中です。

その講座の間の中休みの一日を使って、パワーストーン&クリスタルの基礎を学びました♪
この講座は1期生と2期生が一緒に参加しての講座だったので、新たなプラクティショナーとなる2期生さんともお会いできる、とても良い機会でした(^-^)♪



DSCF7971_convert_20120320082615.jpg
沢山のクリスタルたちのなかの一部。
いっぱい並んだクリスタルを見てるだけで、ニタニタ~~ww笑

今回の講座も、内容の濃い時間でした♪
そんなことまで、惜しみなく教えちゃっていいんですか??っていうくらい☆(●´艸`)きゃ♪

自分では思いつかない事での参加者からの質問も多くて、それによって更に内容が深く掘り下げられて、「なるほど!!」の連続!
Aさんはじめ、皆さんありがとう♪



DSC00627_convert_20120320083905.jpg
今回の講座で、教材として頂いたハートのクリアクオーツとレーザーワンド。
購入もできるので、連れて帰ってきたメタモルフォーシスのスフィアとレーザーワンド。

レーザーワンドのうち1本は、魔法の杖になる予定です(^^)
メタモルフォーシスは、講座の中でクリスタルとの対話の実習中、「そうなんだ!」っていう核心を突いた事を言ってくれて、連れて帰るしかないなww爆・・・と。


今回も充実した時間でした♪
加奈子先生ありがとうございました(^-^)

北海道にも、「チーム加奈子」のメンバー(教え子たち)が増えてきてホント嬉しい(*´∀`)
1期生は5名、今回の2期生は4名、計9名のプラクティショナー誕生です。
北海道には、まだ他のプラクティショナーがいらっしゃると思いますが、プラクティショナー同士で交流できる機会があればいいなぁ、と思います。

なので、ウチは苫小牧ですが、良ければプラクティショナー同士の交流の場として、自宅を開放する機会を設て、お互いの練習や体験のシェアが出来る時間と場所を提供できればと考えています。
(16日の復習講座で練習の必要性を痛感^^;)

狭いウチだけど、モノを避ければ3~4人くらいのクライアント役のスペースは確保できるハズ
昨日の講座で2期生さんに名刺をお渡ししてるので、遠慮なくご連絡頂ければと思います♪

ワタシは筆不精なもんでww、滅多にメールや電話もしない・・(^^;)
唯一このブログの発信くらいなので、つながった縁もなんとな~く遠くなりがち(反省w)

お茶のみの時間も兼ねて(^^)ぜひ、1期生、2期生の皆さん、我が家を使っていただければ嬉しいです~~♪
もちろん、これから誕生する3期生以降も是非♪




練習大事!忘れちゃうわよ~☆(体験者は語るww) ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


******おしらせ**********

オーダー及び、講習会は現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************



クリスタルボウル演奏会

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

17日土曜日、さくらぎ笑楽好でクリスタルボウルの演奏会がありました。

演奏者は、じゅん☆先生です。

クリスタルボウルの生演奏は、中々地方では聴ける機会もないので楽しみでした♪

(画像は主催のKさんからお借りしました(^^)ありがとうございます♪)
7715985_1568190699_91large_convert_20120318203221.jpg
大きさも様々なクリボウたち。奇麗ですね~~
オ―ブが写ってますネ^^

聴きに来た人たちのパワーストーンブレスやネックレスなどが、クリボウの周りにww
音のエネルギーとパワーで浄化されるのだとか



7715985_1568190688_72large_convert_20120318203154.jpg
天から降るような光の音が奏でられ、聴衆は夢心地になっていきます~(^-^)
体の細胞に沁み込むような音です。

演奏の合間に、みんなにクリボウに実際に触らせてくれて、音を出す体験時間がありました。
人それぞれに、強弱やタイミングが違って、笑顔と笑いの体験会でした♪

こんな機会はもうないかも!(●´艸`)フフ☆
素敵なな時間を過ごさせていただきました♪



演奏会の後は旦那さんと、夜だとお安くなるってーことで、映画を観にww
猫が長靴はいてる映画です(爆

翌日日曜はは身内そろって、春のお彼岸でお墓参り。
いやぁ!なまら寒かったwww

3か所のお墓を回ってお参りしたんだけど、ほぼ、雪からお墓を掘りだす作業の繰り返しww
どこが春じゃっ!?っていう北海道ですわな(笑


お参りの後は、また部屋の模様替え、というかプチ・リフォームのための資材調達の買い物したりなんかして、ウチに着いたのは、すっかり暗くなってから(^^;)
いやいや、いそがしぃなw



さて、もう少ししたら、部屋改造シリーズ・ブログになるかも、ですww笑






クリボウの音で細胞の活性化を期待したいww☆ ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


******おしらせ**********

オーダー及び、講習会は現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************




メロディ♪クリスタル・ヒーリング勉強会

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

メロディ♪クリスタル・ヒーリング・ブラッシュアップ勉強会に行ってきました。
昨年8月に受けたセミナー以来です(^^)

約半年ぶりの加奈子先生と、クラスメートのYちゃんに再会できてハグハグ♪
密度の濃い、楽しい時間を過ごさせていただきました☆

勉強会の会場には、加奈子先生が持参してきた、たっくさんのクリスタル達

今回はその貴重なクリスタル達を、存分に使った実習の練習や、ワークの復習など実践的な勉強会でした。

普段、なかなかプラクティショナー同士で練習する機会もないので、クライアントとプラクティショナーの役割を交互に実践できて、流れをしっかり再確認♪
曖昧に覚えてしまってたところを、きちんと加奈子先生に指導していただきました。

歳とると覚えが悪くってww(^^;)
若い時の三分の一も頭に残らないので、人さまの3倍頑張らなくっちゃ((爆

そして濃い時間というのは時間が過ぎるのが早いっ!
あっという間に終了の時間になってしまいました。

次回はクリスタル基礎講座を受講する予定になってるので、そちらもとっても楽しみ♪
勉強できる時間が限られてるので、残さずちっぽけなオツムに詰め込みたいと思います(^m^ )



今日の勉強会の帰りに加奈子先生が見つけた素敵なパン屋さんを教えてもらいました。
とても可愛い雰囲気で、手作りのおいしいパン屋さん。
先生にパンごちそうになっちゃった(●´艸`)♪

おうち用のお土産にたくさん買ってきました~☆

で、買ったはいいんですが、なんと、そのお土産を駅まで送ってくれたYちゃんご夫妻の車に置き忘れ!(><)

もう~~どうしようもない、ドジなおばさんです
Yちゃんご夫妻、わざわざ駅まで戻って届けてくださいました。。

ホントめんぼくない。。とほほですぅ~~
Yちゃんご夫妻ありがとうございました(≧∇≦)ノ彡



ところが今日は忘れものに縁がある日なのか、
帰りのJRで苫小牧で降りる準備してたら、乗客が席を立ったあとに携帯電話がぽつんww
何人も降りる準備してた乗客が、その携帯を横目で見ながら素通り。

で、自分が忘れ物したことを棚に上げてww爆
「携帯電話忘れた方いらっしゃいませんか~~?」
とデカイ声で周りに呼びかけちゃいましたww

デッキのドアの一番前で降りる寸前のおじさまが叫びました!(^m^ )

無事、携帯がおじさまの許に戻って一安心(笑)

忘れ物はイケマセンww爆爆





老化に歯止めをかけたいお年頃ww ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


******おしらせ**********

オーダー及び、講習会は現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************




お疲れ気味の子雀に…ブレスレット

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

ウチの子雀のぷーすけ。いわゆる娘ですがww

日々、朝から晩まで仕事に追われてます。
本当にしたいことは別にあるんだけど、今は色んな地固めの時と腹をくくって働く毎日。

とはいえ、降ってわいたような災難やトラブルは容赦なくザンブリコww
いくら若くても、そりゃ疲れますわな(^^;)

以前娘が自分で組んだブレスレットをずっと着けてたんだけど、
浄化も追いつかなかったのか、かな~~~~り、お疲れちゃんの石達。

「かあちゃん、組みなおしてくんないべか?」

「ええよ~~」
お代はケーキにしてもらおうかなww
(だから痩せないのね!爆)



娘が組んだ元のブレスから、残すべき石をペンデュラムで診断。
(元ブレス、写真撮るの忘れたw)

メイン・ストーンは中心にあった龍の掘りが入った水晶。
これは新しくなってもメインとしてセンターが良いとのこと。

クラック水晶とエンジェライトは、お疲れ様で現役引退。
ゆっくり休んでもらおう☆

チャロアイト4個は現役続行。
面白かったのが、けっこうあった水晶ラウンドのうち、引退と現役続行組みに分かれたこと。


DSC00622_convert_20120314154217.jpg
そして、新たな助っ人として入ったのが、
カーネリアン、ローズクォーツ、アメジストの3種の石達。



DSC00623_convert_20120314154249.jpg
龍掘り水晶の両隣は、カーネリアンでなきゃ!だそうで。。
センターのメイン・ストーンの両側はペンデュラムで決定。

あとはワタシのインスピレーション。
最後にペンデュラムで確認☆


クリスタル・チューナーで浄化した後、さらにレインボー・エナジー・フレームで強力浄化。

レイキを注入して出来上がり~~♪


一つ一つの石の意味は書かないけど、メインの両側にカーネリアンがきたのは面白い☆
最近、エネルギー枯渇状態の娘のサポートに入ってくれるそうです。

メインの水晶は娘を大好きでいてくれてるらしい。
ありがたいことです


石は優しいなぁ~~(^-^)





******おしらせ**********

オーダー及び、講習会は現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************

ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ




猫トイレリフォーム

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

ワイヤーネットと、どことなく和柄っぽい布で覆っただけの猫トイレのスペース。
そのうち、すっきりときれいにリフォームしようと思いながら、ブン投げてましたww

DSCF7957_convert_20120313132714.jpg

でも、お客様も最近増えてきて、やっぱり見かけの悪さがちょっと気になってきた(^^;)


というわけで、旦那さんをせっついて作ってもらいました。

DSCF7956_convert_20120313132617.jpgDSCF7955_convert_20120313132534.jpg
なんの飾りもない、シンプル設計☆
以前、収納に使ってたスノコをばらして再利用しました。



DSCF7958_convert_20120313132803.jpg
カラーは腰壁と同じペンキで塗りました。
角に置くので、猫の出入り口をアーチにして、トイレの処理をしやすいように、片側はカーテン。
アンティークっぽい飾り鋲でカーテンを留めて。



DSCF7959_convert_20120313132850.jpgDSCF7960_convert_20120313132935.jpg
ようやく設置完了~♪
壁と同系色なので、居間側から見えても、目立たず違和感なしです(^^)
カフェカーテンも、可愛い系で☆
この中に、トイレ、ごみ箱、砂すべて収納。
上のネットにS字フックを取り付けて、小さいほうきやチリトリを下げてます。



DSCF7967_convert_20120313133019.jpg
あたらし~おトイレ♪



DSCF7968_convert_20120313133059.jpg
うふふふふ~~~

そったん♪うれしそぅ~~(^-^)
って見えるだけ?(親ばかww)




リフォームや模様替えって、一か所手直ししたいところがあると次々と目につくようになりますねw

今回は簡単な作業ですが、次は和室をもっと明るくしたい☆
クリスタル・ヒーリングのセッションは和室になるので、痛んだ畳とか、古くて黒い和箪笥とかが気になるのです~(^^;)

宝くじでも当たれば、あっというまに「しゅぱっっっ!!」っときれいに出来るんでしょうがww

まぁ、夢は置いといて(笑)
出来るだけ早く奇麗にして、人さまをお呼びできる状態にしたいところですね~。。

まずはペンキと敷物を買ってこなくちゃ ( ̄m ̄*)ぷぷっ







******おしらせ**********

オーダー及び、講習会は現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************

ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ




3・11後のペットたち

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

震災から一年。
昨日は、震災の特別番組を見ながら、この一年の早さを感じていました。



猫を飼っていることもあって、
私が好きなお気に入り登録ブログは、ほぼペットブログなんですが、
震災で被害を受けた動物の保護救済に、尽力しているブログ主さんもいて。。

その行動力や懐の深さに感嘆します。



くるねこ大和さん
心温まる漫画で、猫たちの様子を伝えてくれる、大好きなブログです。
震災被害の猫を複数単位で一時預かりもしています。



みっくす☆ジュースさんの愛猫レイ君の震災死がきっかけになって発足したRAINBOW PROJECT(レインボープロジェクト)

こちらのブログ主、まめKさんの行動力は頭が下がる思いです。



人、地域、産業などの復興支援の陰で置き去りにされがちな小さな命。
中々継続的に協力出来ない自分がイヤになる時もあるけど、いつも想いを寄せ続けることだけはしていきたいな、と思うのです。



震災によって引き離されたペットが、大好きな人と共に寄り添って生きられる状況が一日も早く訪れるように願っています。


DSCF7949_convert_20120312103608.jpg








********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************

ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ




良い天気だにゃ(=^・^=)

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

DSCF7940_convert_20120310203038.jpg
ぬっくぬく~~~ ほっかほか~~~~



DSCF7942_convert_20120310203206.jpg
日光浴サイコー☆



DSCF7943_convert_20120310203259.jpg
だにゃん!!



今日は暖かくて良い天気でした
友達と千歳のアウトレットモール 、レラへ買い物へ♪

ワタシ、「レラ」には初めて行ってきました!
苫小牧に住んでて、未だに行ったことないのはソート―珍しいのだとか(^^;)


お茶の専門店があるよ、とのことで行ってきたんですが、
こんなめんこいラーメン発見♪

ついでにまりも羊羹(笑)

DSCF7945_convert_20120310203345_20120310204223.jpgDSCF7946_convert_20120310203455_20120310204236.jpg

DSCF7947_convert_20120310203546_20120310204245.jpgDSCF7948_convert_20120310203627_20120310204532.jpg

買いたかった香りの良いお茶も買えて大満足~♪
まるい缶が可愛い♪

たくさん歩きまわったので、カロリー消費を期待したいww爆







******おしらせ**********

オーダー及び、講習会は現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************

ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ




ペンデュラム&クリスタル・セッション ワイヤーワーク・ネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

来月4月から、本格的なセッションを開始しようと考えています。
いくつかメニューを考えていますが、その中の一つとして、

『ペンデュラム&クリスタル・セッション』
~オンリーワンのワイヤーワーク・アクセサリー~

という名称でその他のセッションより、前倒しの形でこのセッションを始めたいと思っています。
近いうちに概要をブログで告知させて頂きたいと思います(^-^)

今月はその試運転、という形でセッションを行っています。
今日はその2回目。
モニターをお願いしていた方にクライアント様になって頂きました。

前回のクライアント様もそうですが、お願いしている方はプロとして経験を積んでいるセラピストの方々です。
ご自身のセッションの経験を踏まえて、アドバイスを伺う事が出来ます。
貴重な勉強の時間です♪


今回は作品の写真掲載の他、セッションの内容も掲載許可を頂きましたので
今日の流れを書いていきたいと思います。

K様、掲載許可ありがとうございます(^-^)


まず、60種以上の中から、最初にクライアント様が選ばれた石の種類は約10種類。
その中から、似た波動の石をグループごとに分け、意味や情報や関連性などのお話をさせて頂きました。

その後、ペンデュラムで中心となるメイン・ストーンを選びます。
選ばれた石は少し大きめの水晶。
楕円のランダムなラフカットで力強く、インクルージョン(内包物)、クラックが入ったパワフルな水晶です。

そして、サポート・ストーンとして選ばれたのは、やはりラフカットのガーネットが2つ。
オーバルカットのローズクォーツが2つです。

このクリスタル・チームがクライアント様をサポートします☆


DSCF7934_convert_20120308165546.jpg
こちらが、完成作品です。(サイドから写した写真)
トップに水晶。
ネック部分にシンメトリーにガーネットとローズクォーツを配しました。



DSCF7936_convert_20120308165729.jpg
こちらは裏側ですが、リバーシブルでも使用できるデザインになりました。
最終的なデザインは、自分でもどのようなフォルムになるかはわかりません。

クライアント様から受けるイメージと、インスピレーション、そして浮かんだヴィジョンでその場でフォルムを創っていきます。



DSCF7938_convert_20120308165908.jpg
表側はスッキリと、石本来のパワフルな表情を隠さずに、というヴィジョンが浮かびました。



DSCF7939_convert_20120308165957.jpg
メインの水晶、サポートのガーネットとローズクォーツ、その個数もセッションの瞬間まで分かりません。
ペンデュラムの揺れる先を見つめるのみです。

作品のデザインも、その瞬間に浮かんだヴィジョンで創り上げますが、今回は少し違う経験をしました。


数日前、クライアント様の予約日時が決まった瞬間、強いヴィジョンが浮かびました。
そのヴィジョンは『種』

堅い殻の中に秘められた深く、静かでありながら爆発的なエネルギーを秘めるもの。
一度芽生えれば、千年の時でさえも存在し続ける強さ。

その内包されたエネルギーは、あらゆる命を育み、導き、その存在は愛です。


ヴィジョンが浮かんだ後、思い込みかな?と疑っていました(^^;)
しかしその後セッションのある今日まで、『種』に関するシンクロニシティが続いてカンネンしましたww

クライアント様には正直に、このようなヴィジョンが浮かんだので、あらかじめどんな石になるかは分からなかったけどイメージヴィジョンは『種』に決まっていました、と。

すると、面白いことにクライアント様が外出する際には、いつも決まった2種類のどちらかのYLオイルをつけるんだそうですが、今日は初めて違うオイルを選んだそうで。。

そのオイルの名が『○○シード』
(○○は聞いたけど、覚えられんかったですww)

『シード』

『種』です。。。Σ(・ω・ノ)ノ!  おー!!!びっくりっ!!!



選ばれた水晶は、内包されたエネルギーに満ちています。
ガーネットは生きる活力をサポートし、ローズクォーツは愛をもって包み込みます。

作品のフォルムは、前面の表は石本来のエネルギーを、スケルトンのように魅せ、『種』が内包するエネルギーと同調しています。

裏面のワイヤーのラインは、スッキリと、しなやかに天に向かって伸びる茎のイメージだけでなく、見えない部分を支えるパワー、地下に根を張る「下支え」の2重のイメージです。


今回も、とっても貴重な経験の場でした。
たくさんのアドバイスも頂いて、先の見通しが一気に開けた感じです☆

Kさま、ありがとうございました!!ヽ(´・∀・`)ノ♪



色んなご縁に導かれてるな~と思うこの頃☆
感謝です(*^-^*)







******おしらせ**********

オーダー及び、講習会は現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************

ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ




チョー簡単♪手作りトルソー(しかも安っ!w)

Posted by テツおかん(SEI) on   6 comments

ちょっと体調不良ww
更年期かしら ( ̄m ̄*)ププッ

昨日は一日寝てましたが、今日はちょっと復活☆
簡単な工作してました。

チョー簡単で安くて便利なトルソーです♪
材料も100円ショップで買えるモノ、おうちで余ってるモノで出来ます♪

アクセサリー作る方、お気に入りを飾っておきたい方には便利だと思います。
場所もとらず、意外と可愛いんです☆

2~3年前に他のサイトでご紹介したものなんですが、こちらのブログでも(^^)

写真多くてごめんなさい(^^;)

では材料と作り方です。


DSCF7889_convert_20120307131554.jpg
* ブックスタンド(100均で売ってます)
* リネン(お家にある余り布で十分)
* リボンレース(100均で売ってます。、中途半端に余ったモノでOK)
* フェルト(100均で売ってます。ちょっと大きめを。)
* 段ボール紙
* 画用紙
* 両面テープ(100均で売ってます)
* ハサミ、カッタ―、カッタ―板、分度器(丸い蓋でもOK)


DSCF7899_convert_20120307131933.jpg
直角のブックスタンドを、右側くらいに角度をつけておきます。
手で押せばすぐ曲がります。
このブックスタンドは幅11センチのものです。


DSCF7895_convert_20120307131722_20120307142150.jpg
ブックスタンドの幅が11センチなので5ミリふかして、11.5センチ
高さ27センチに段ボールをカットします。
上部の左右の角を、分度器などを使って、まるくカットします。
こちらは表側になります。
表側に全面、両面テープを貼ります。


DSCF7898_convert_20120307131825.jpg
裏返して、画用紙にぺたっと貼り付けます。
画用紙は左右から折り込んで、中心が1センチくらい重なるような余裕を。
上部のまるい部分をカットします。


DSCF7900_convert_20120307132231.jpg
左は画用紙を貼って折った状態の表側。
左の本体の形を定規にして、フェルトを2枚切ります。
もう一枚は、他の2枚より、全体を少し小さめにカットします。


DSCF7901_convert_20120307132351.jpg
同じ大きさのフェルト2枚をを両面テープで貼り合わせます。
左の本体の画用紙にも両面テープを前面に貼って、2枚に合わさったフェルトを貼り付けます。


DSCF7904_convert_20120307132455.jpg
横から見るとこんな感じ。
このフェルトが、ピンを刺して作品を固定したりする場合のクッションになります。


DSCF7905_convert_20120307132615.jpg
リネン生地を本体より、大きめにカットします。
大きさは写真を参考に。
(リネンにはアイロンをかけておきましょう)


DSCF7909_convert_20120307132850.jpg
下側を両面テープを付けて貼ります。
左右の画用紙を閉じて、紙が重なる下側に両面テープを貼ります。


DSCF7911_convert_20120307133104.jpg
中心のテープ部分。
ピッタリと画用紙を貼り合わせます。
このまま、本体裏側の端をぐるりと両面テープを貼っておきます。


DSCF7913_convert_20120307133204.jpg
こんな風にポケットになります。
このポケットにブックスタンドを差し込みます。


DSCF7916_convert_20120307133318.jpg
裏側周りの両面テープに、表側のリネンを軽く引っ張るように貼っていきます。
まるい部分は切り込み入れて、表にしわが出ないように貼ります。
(余分な生地はカットします。)
生地が重なって両面テープが効かないところはテープを更に貼ってゆるみが出ないように生
地を貼ります。


DSCF7917_convert_20120307133404.jpg
表側です。
ピンと生地が張って、しわがないか確認しましょう。


DSCF7918_convert_20120307133458.jpg
表側にレースなどで装飾します。
レースも細い両面テープで、裏までぐるっと貼っていきます。
すこし小さめにカットしておいたフェルトに、両面テープを全面に貼ります。


DSCF7919_convert_20120307133545.jpg
本体裏側を隠すように、フェルトを貼り付けます。


DSCF7922_convert_20120307133652_20120307135433.jpg
ブックスタンドに本体を差し込んで出来上がり♪
お疲れ様でした~~☆
(作る人、いるかしら~~ww爆爆)




DSCF7924_convert_20120307133820.jpg
このちっちゃいフラワーレースも両面テープです。
剥がしても生地に後が付かないのと、模様替えが出来るデスよ♪



DSCF7925_convert_20120307133950.jpg
ネックレスをかけるとこんな感じです。
ピンで小さなものを固定して、たくさん飾っても可愛いです☆


DSCF7926_convert_20120307134023.jpg
何種類か作っておくと、アクセサリーのカラーと合わせたりが出来て楽です^^
生地の風合いをベルベットなどに変えると、グレード感もでます。


なが~~い記事にお付き合いして頂いてありがとうございました(^-^)







******おしらせ**********

オーダー及び、講習会は現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************

ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ




床が見えたど~~☆

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

片づけてたはずが、逆にカオス状態突入になっちゃったワタシの部屋ww
ようやく、床が見えましたっ((爆

部屋の一部をお見せできる範囲でちょっとだけご紹介w(^m^ )

何故か、モノを入れ替える時とか整理する時、あらゆるモノを床にぶちまけるクセがあるワタシw
前記事の写真なんて、まだ良い方よ!
DSCF7859_convert_20120301225608.jpg
これね!!

週末時間なくて、2日間このまんま放置ww

で、やっと昨日「とりあえず」終了 ( ̄m ̄*)
(ってか、もう飽きたw)


DSCF7872_convert_20120305110343.jpg
部屋の南側。
天窓があるので、コの字型に凹んだ壁に板を渡して収納にしています。
かなりモノを整理して入れ変えたら、スペースにゆとりが出来ました☆



DSCF7873_convert_20120305110427.jpg
出入り口から見えるのは、この間作ったコーナー



DSCF7871_convert_20120305110259.jpg
お香とかホワイトセージ、チベタンシンギングボウルのスペース。



DSCF7877_convert_20120305110547.jpg
東側の作業スペース。
出窓の前にかつての食卓テーブル(笑)を置いて仕事してます。



DSCF7874_convert_20120305110503.jpg
仕事用の素材や、副資材の収納棚。
机の左側にも、石やビーズがたんまり入った収納棚があります。
(在庫の山や~~~)



DSCF7881_convert_20120305110636.jpg
この中途半端なボックスは、ワタシの卓上スタジオ。
そったん~ ちょっとよけて~~~



DSCF7885_convert_20120305111142.jpg
厚めのしっかりしたイラストボードを組んで、壁面に鏡を貼り付けてます。
作品を作ったら、すぐ撮影できるので便利♪
ディスプレイには透明感のあるガラス製品や、淡い色がわかりやすい黒い平皿、あとはお花や石など。

立てかけてある花の絵のボードも作品の下に敷いて使います。
夜や天気が悪い時は、左右の電気スタンドを照らして光量を補います。

他にも1階の居間など何箇所か撮影ポイントがあるので、気分で使い分け♪


大事な写真
DSCF7883_convert_20120305111211.jpg
机の上には、先代の猫「テツ」の写真♪
18歳で虹の橋を渡った女の子にゃんこです。
本名は「テツ子」

ワタシのハンドルネームの「テツ」です(^^)
ワタシ、テツのお母さんだから「テツおかん」

わかりやすいざんしょ?(*^▽^*) わははっ♪

それと、この猫は亡くなった母の形見の猫でもあったんです。
ま、おかん繋がりの2重の意味もありまして♪



さてさて、今日はどーでもいい仕事部屋の写真ばかりで、すんまそ~~んww(≧∇≦)ノ彡






******おしらせ**********

オーダー及び、講習会は現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************

ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ




ミネラル・キングダム

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

クリスタル達の置き場所を変えました。
仕事部屋の出窓に置きっぱなしで、日光当てまくりだったのを、明るい壁際に。


DSCF7863_convert_20120304230538.jpg
アメジストやローズクォーツなど日光で退色しやすい石も多いので、こちらに箱庭風にして一まとめに。
ポイントには虹がいっぱい出てるんだけど、写真だと見えないわぁw



DSCF7870_convert_20120305095322.jpg
仕事で使う石達は仕切りのあるボックスへ。
後でアメジストのさざれ石を買って、ボックスの中に敷く予定です。



DSCF7869_convert_20120305095246.jpg
大きな水晶のスフィアの下のさざれはラピスラズリ。
お隣のスフィア達は、魔法の杖に付く予定の子たち☆


先週末、中々時間がとれなくて、ようやく片づけ再開した昨日。
とりあえず、床が見えたぞ~~♪



さて、お雛様でしたが今年はギリギリで出しましてww^^;

DSCF7864_convert_20120305093839.jpg
和室に2つ並べて。
掛けるだけ~と、箱から出すだけ~の、チョーラクちんお雛様♪



DSCF7865_convert_20120305093920.jpg
こちらはワタシの初節句(と思うw)の掛け軸雛。
当時金銭的に余裕がなく、印刷のお安いものを購入したそうですが、ワタシ結構気に入ってます♪
子どもの頃、妹と毎年この掛け軸を掛けるのを楽しみにしてました。
年月がたって紙がボロボロになったので、20年ほど前に表装しなおしました。



DSCF7866_convert_20120305094007.jpg
お顔もしゅっとした、美人さんたち


もちょっと飾って置こうww
娘も嫁に行き遅れても、ってか行けなさそうなおんにゃのこ、なんでwww爆
ま、いっか!( ̄m ̄*) ぷぷ






******おしらせ**********

オーダー及び、講習会は現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************

ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ




新・撮影コーナーww

Posted by テツおかん(SEI) on   6 comments

2階の仕事部屋の自室がまたまたカオス状態
整理整頓しなきゃ~~(><)
ついでに、雑然と物置状態だった、2階の階段ホールを、新しい撮影コーナーにするべく格闘w
本棚の中もテキトーに突っ込んで、テーブルの上にはモノが積んである状態(^^;)

断捨離とか、最近話題のときめき整理術、とか。
そういうの好きで、すぐ飛びつくんだけど中途半端に投げ出すパターン多し…(反省w)

いつか徹底的に整理してスッキリさせるぞー!といいつつ時間が過ぎる(^^:)

ま、そんなこんなで、
自分の部屋と同時進行で、いざスタート♪

いらない本を処分して、あちこちに分散してた絵やイラストの本や資料関係を全部まとめて、
道具なども階段ホールの方の本棚に集中させました。

本、絵と資料関係、ローズウィンドウ、羊毛フェルトの素材道具は全部ホールの棚に。
自室は石とビーズ、その他の副資材、革や布系の素材、と分けました。



とりあえず、ホール側はメドがついた~デス♪
DSCF7858_convert_20120301185145.jpg
トルソーも仕事部屋兼寝室から、こっちのコーナーに移動。

写真に写ってない、左側には背の高い本棚。
背表紙に怪しげな題名が並んでるので写せないww爆
(エロ系じゃないよ~w と、あえて言いわけww爆)


DSCF7855_convert_20120301184703.jpg
棚に入りきらない筆などは隅にまとめて。



DSCF7856_convert_20120301184743.jpg
小窓の間のミニシェルフは、旦那さん制作。

本棚の背板で4~5年隠れてたコンセントww
カッタ―で背板を一部カットして、やっと使用可♪
これで電気スタンドが使える~☆



DSCF7857_convert_20120301184827.jpg
制作したアクセサリー類の写真撮影に使える、かな?(^^)


このホールの2つ窓は南向きなのに、小さめなので若干暗いんです~。
落ち着くっちゃ落ち着くんだけど。
オラクルカードなんか、ここでやると良いかも


で、で、で!!
振り返って見ると、おっそろしい状態のワタシの部屋ww

DSCF7859_convert_20120301225608.jpg
いったいコレはなんたるアリサマ。。。(´Д`;)/
革の巻きやらチュ―ルやら。
モノを移動させてるうちに、どんどんワヤになってった~~(><)
この上の机の上も悲惨極まりない状態ですのんww

うへぇ。。。今日このままで寝たらオバケ出そうww


や!明日、父の家事サポートから帰ってきたら片づけよう!
うん!そうしよう!
今日はもう見なかった事にしよう!



というわけで、おやすみなさいませ(。´-ω-`。).zZ





******おしらせ**********

オーダー及び、講習会は現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************

ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ