猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

シータヒーリング・セミナー最終日

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

~ご案内~

7月2日(月) アクセサリー講習会開きます☆
詳しくはこちらをごらんくださいマセ → 


************************************
今年も半分すぎましたね!
あっっっちゅ~間に矢のごとく時間がすっ飛んでいきます~~



さて、というわけで☆
28日木曜日はシータヒーリング・セミナーの3日目、最終日でした~(。+・`ω・´)シャキーン☆

実践実践の連続ですよ!!
なまら濃い時間の連続です~~

講師の☆鮎☆さんのブログでも今回の基礎編の事が書かれてますので、是非ご一読を♪

内容はプライバシーてんこ盛り(なんせ、実践ばかりだからww)なので非公開です。
ワタシに関することだけチョット。

2人でペアを組んで、お互いの守護天使(存在)を視てメッセージを伝えるというワークがありまして、ワタシをサポートしてくれる存在を視てもらいました。

ワタシの存在達は、シャイで首の後ろに隠れちゃって顔を見せてくれなかったチョウチョの羽根をもった子と、カタツムリみたいな、小さくてチョーにこにこ笑ってる子と、髪にしがみついて、これまたにっこにこの小さな2頭身の子。

みんな見つけてくれた事にとても喜んで笑ってたそうです♪
私も視てもらってる間、ものすごく楽しい気分でした~~(●^ω^)

メッセージは、目の疲れに気をつけて、だったかな?
楽しい気分の方が大きくてメッセージちょっと忘れちゃった(^^;)
浮かれ気分のちっさい存在達のエネルギーに同調した感じ♪


受講生8名がそれぞれ自分なりの気づきや実感を掴んだ3日間。

鮎さんの強いエネルギーサポートに包まれたセミナーでした。
質問には真摯に答えてくれて、でも甘やかすことなく、確実に受講生のエネルギーをキャッチし続け、気が下がるとチェックを入れ、常に設定した層にいられるように導いてくれました。

こちらが視ているヴィジョンをキャッチして、フォローもすごいタイミングで入ってました(@@)

ワタシは視えない、聴こえない、感じないの3ナイだと思ってたんだけど、ヴィジョンと言葉と、その時の状況で切り替わるタイプのようでした。



ワークはホントに深い内容てんこ盛りで、笑いと涙と、最後は拍手で終わりました♪
日常生活でも、家族にも友達にも使える便利で確実なスキルだと思います。

シータヒーラーとして仕事としても出来るでしょうし、自分の他のヒーリングとコラボさせて実践することも出来るでしょう。
使い方は人それぞれに広がると思います(^^)


講師☆鮎☆さんと、サポートに入ってくれたインストラクター、プラクティショナーの方、受講生8名の総勢10名のセミナーでしたが、必然に集まった縁の繋がりなのかな~って感じました。

次回からは来月の応用編に入りますが、講師の鮎さんとサポートに入って下さった方々、一緒に受講した皆さんに深く感謝です(^-^)




さて!イベントまではっちゃきになって制作はいりますww ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



******おしらせ**********

オーダーは現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************




シータヒーリング・セミナー2日目

Posted by テツおかん(SEI) on   3 comments

~ご案内~

7月2日(月) アクセサリー講習会開きます☆
詳しくはこちらをごらんくださいマセ → 


************************************

つい1週間前までは朝晩ストーブを点けるくらい寒かった苫小牧でしたが、一転天候回復~気温上昇~~夏っぽくなってきました☆

というわけで、荒野と化してた庭の復興作業あ~んど、父のサポートあ~んど、外出やら雑用に追われて一日がマッハで過ぎて行きましたww
(旦那さんは熱だすしさ~)

DSC00680_convert_20120628095532.jpg


DSC00679_convert_20120628095241.jpg
やってもやっても終わらない庭ww
身体が2つあればな~~(><)


DSC00678_convert_20120628095153.jpg
これから植えるズッキーニの苗



で、作品?(o・ω・o)
はい、作れてませんwwil||li _| ̄|○ il||l (どよ~ん

こやって自分の首を絞めるのよねw きっとイベント間際は徹夜ね・・・
いいの、ワタシ自分追い込むのって好きだからw(←ドMな修行僧ww)




さて、というわけで!
昨日はシータヒーリング・セミナー2日目でした。

で、いきなりですが前記事の訂正ww(^^;)
ワタシ、創造主って「法則・秩序」ってとらえてたんだけど、シータで定義される法則秩序って創造主(クリエイターでも良いらしい)のひとつ下の層なんですって(@@;)

まぁ、テキストを予習もしないワタシなんで、やらかしますわねww
シータに興味のある方は、(や、そうじゃなくてもw)ワタシのブログを鵜呑みにしてはイケマセン(爆)

昨日は実習時間が大幅に増えまして、視えない、聴こえない、感じないの3ナイのワタシはヤバイです(><)
劣等生の自覚おおありのテツおかんですw

出来てるんか、さっぱり実感がわかんないよ~!

講師の☆鮎☆さん早口だよ~!

んでも、エネルギーレベルの感知能力がある能力者なので、受講生のエネルギーが設定した層から下がるとすかさずチェックが入ります。

なんで解るんだよ~!こえーよ~!と思いながらもチェックされるのが安心に繋がるんで、
早口でも(←まだ言うかww)いいです。


今日もこれから基礎編3日目、最終日です~!
6時間越えのセミナー、頑張ってきます☆(`・ω・´)





セミナーで出される夕食がサイコー♪ww ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



******おしらせ**********

オーダーは現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************


シータヒーリング・セミナー1回目♪

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

~ご案内~

7月2日(月) アクセサリー講習会開きます☆
詳しくはこちらをごらんくださいマセ → 


************************************

ちょっと忙しくて、一日が終わったらぐったり(^^;)
パソコンに向かう気にもなれず、更新放置してましたww

ところで、21日は午後からシータヒーリング・セミナーでした。
基礎編の3日間のうちの初回でした。

苫小牧市内のカフェをお借りして、受講生は8名。
講師は☆鮎☆さん
サポート役のインストラクターの方も含め、総勢10名のセミナーでした。


内容はセッション同様プライバシーに関することも含まれるので非公開です。
なので、ワタシ個人の感想を書ける範囲で(^^)

「シータ」とは脳の5段階の波長の一つの名称です。
α波やシータ波といった特定の脳波が、肉体や精神に有用な働きをすることは、昨今の研究でも明らかですが、このヒーリングではシータ波状態を保ち、創造主と繋がり精神を集中させ、祈りとともに様々な癒しの行為であるとされています。

シータヒーリングでは、よく「創造主」という言葉を使うのですが、これは創始者がキリスト教圏なので違和感ないのでしょうが、ワタシはちょっとww

でも、名称はなんでも良いのだと思います。

ワタシは普遍である「法則・秩序」ととらえています
この世を満たしているミクロな素粒子は可視以外の周波数の世界も含め、マクロに通じて世界を創っているという感じでしょうか。


突き詰めれば、最先端の量子力学は、形而上学的なスピリチュアルと重なる部分が多いのかもですね。


DSCF8501_convert_20120623103743.jpg
この本は1984年に発行されて、ワタシは20年以上前に購入して持ち続けてる本です。

この本の中でワタシが一番衝撃的で強く記憶していたのが、
「意識と物質の相互作用に関する量子力学的詩論」という章でした。

量子システムを観測測定すると、そのシステムの状態内に予測不可能な変化がランダムに生ずることがわかっていますが、実験する存在、人間の「観測」という「行為」すなわち「意識」が、物質に影響を及ぼすということが述べられています。

小難しいことを列挙する気はないんですが「観測という意識の介入」が「波動関数の崩壊」を引き起こし、更に崩壊は時間においても非局所的におこるわけです。

物質(粒子)であり、状態(波動)でありという2つ性質を併せ持っている存在が人間の意識によって変化するということは、人間の「意思のありよう」が現実に変化を起こすことに繋がるわけですね~。


実はこの内容が、シータヒーリングのセミナー内でも語られていたわけですが、「シータヒーリング」という行為が、この「観測・観察」という技法の量子力学である、と言う事に仰天したわけです。


20数年たってここで繋がったか~~!!という感じです。

セミナー自体は始まったばかりですが、この先の時間が楽しみです♪
クリスタルヒーラーとしての自分を創っていく過程で、このシータが果してくれる役割は、自分が思ってる以上に大きくなるかも☆





今日はカードの会♪楽しみだな~~♪ww ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



******おしらせ**********

オーダーは現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************


ワイヤーワークのアンティーク風壁飾り

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

~ご案内~

7月2日(月) アクセサリー講習会開きます☆
詳しくはこちらをごらんくださいマセ → 


************************************
今日はようやく制作モードに入れるまで回復♪
前回に引き続き、ワイヤーワークで作った壁飾りです。



DSC00673_convert_20120620174708.jpg
ハートモチーフの上下シンメトリーなデザインです。
ちょっとたまねぎっぽい?笑



DSC00672_convert_20120620174617.jpg
接続部分が多くてちょっと大変でした(^^;)



DSC00676_convert_20120620174747.jpg
この木枠、あと一つ残ってるんだけど、制作に時間がかかる作品だからどうしよっかな~と思案中。


あすはシータヒーリングのセミナー、明後日は父の家事サポート、その翌日も外出予定ww
来週もセミナーが2日間。。
やっぱり、一日である程度の作品数を作れるモノがよさそうですな( ̄ω ̄)

ということは、ピアスかしら~~
家事の手を抜いて(って、いつもだけどww)、チョコチョコと作っちゃいましょう☆




今日も寒くてストーブ焚いちゃった(><)ww ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



******おしらせ**********

オーダーは現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************


シータヒーリングセミナー

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

~ご案内~

7月2日(月) 講習会開きます☆
詳しくはこちらをごらんくださいマセ → 


************************************

ちょいと発熱、体調不良でここ2日ばかり臥せっておりました(^^;)
なんちゃってプチ断食状態になり、一日中パジャマでシャクトリムシでいましたんで、
体力が少し落ちちゃいましたww

昨日やっとプリン食べたらドーーっと汗が
食べるってやたらエネルギー使う事なんだと改めて再認識w

んで今日、もっと食べて体力戻さなきゃ~ってご飯食べたら、お腹いた~~い(´;д;`)



とはいえ、寝込んだタイミングが良くてですね♪
明後日の木曜日からのシータヒーリングのセミナーを申し込んでいたのです。
寝込む時期が後にずれてたら受けられないとこだった。
アブナイアブナイww

講師はシータヒーリング・インストラクターの☆鮎☆さん

この方はずいぶん以前の記事に書いた「魔女ソフィア」1~5シリーズの時の(仮称)ダンブルドアです。
当時はえらいご迷惑をかけちゃいました(^^;)

その時よりもこの御仁はどえらくパワーアップしてまして、その魔法使いぶりに益々拍車がかかってます(@@)

6月に基礎編が3日間、7月に応用が3日間。
時間も長時間で、ぎゅうっと濃縮された濃~~い時間になるはず☆

シータヒーリングって何?って方も多いと思うんですが、☆鮎☆さんのブログを読んで頂ければとても分かりやすく書かれてるので、是非ご一読を(^^)


でも、ホントは受けるかどうか迷ったの(o・ω・o)
どしよっかな~?どしよっかな~って迷ってる最中に、シータに関するシンクロが続いて、ワタシのペンデュラムでも、Oリングでも「受けるべし」って出たもんで、覚悟決めたって感じです。

このヒーリングスキルを身に付けられたら、どんどん利用しなきゃですね~


ワタシの悪い癖は、せっかく高度な知識でもスキルでも開放する勇気が持てないってこと。
これに関して関係ありそうなひとつの過去生を視ました。


古代ローマ時代の最先端の知識を学んでいた青年で、自分が学んでいる学問に強い自負をもってたみたい。

それがあっけなく、ベスビオス火山の噴火で死んじゃった。


まぁ、単純な人生なんだけど、フツーはこんな亡くなり方なら次は知識を生かそうって思うだろうに。。
なぜだろうね~~

この他にも、知識スキルを他に生かすことが出来ず(あえてせず?)という人生のパターンがあったような。
どっちかといったら「闇」系だったろうから『至高なる善』に使わなかったりっていうパターン??

あ!そうだ!!それにこの間のクリスタル講座のときにも、石と対話した時のことを思い出した。

うぅ(TヘTo) 。。。これはまだブログに書けない_| ̄|○ il||l


なにはともあれ、もう出し惜しみしちゃイカンのです。今生ww(`・ω・´) =3





とりあえずお腹痛いの治って~~ww ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



******おしらせ**********

オーダーは現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************


ワイヤーワーク講習会

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

~ご案内~

7月2日(月) 講習会開きます☆
詳しくはこちらをごらんくださいマセ → 


************************************
今日は茶飯やMayさんで講習会でした。
お一人様のご予約でしたので、じっくりとマンツーマンで作品を仕上げて頂きました♪

DSCF8456_convert_20120606223624.jpg
使用した石は、見本と同じエンジェライト。
トップ下のドロップ型の代わりに、水晶の天使の羽根カットを使用しました☆



DSCF8455_convert_20120606223539.jpg
こちらのピアスも、同じエンジェライトを使用。
リーフチャームを、蝶の羽チャームに変更しました。



DSCF8500_convert_20120616194837_20120616195057.jpg
こちらが変更したチャームと石ですが、とっても可愛く仕上がりました(^^)v


出来上がり写真を撮るべきでしたww

今回の生徒さんは、ワイヤーワークもピンワークも初体験、という講習でしたが、初めてとは思えないクオリティの出来栄えでした!

トップの薔薇カットを二重の輪のメガネ留めをするんですが、一発で綺麗に揃った輪を完成させて、ビックラたまげましたww(^^;)

大抵は何度も失敗して、何個か作った中で一番出来の良いモノを使ったりするんですが、即OKレベルでした!

講習中、何度も楽しい楽しいと言って下さって、講師冥利につきますo(´▽`*)/
しかも、ワイヤーワーク用の工具セットのご注文を頂いて、本格的な制作モードに

次回の見本作品を作る楽しさが倍増のテツおかんです~~~(○^ω^○)
Hさま、ありがとうございました♪
とっても楽しい時間でした~(≧∇≦)


さて、次回の講習は7月2日(月)
茶飯やMayさんで、お時間は16時~18時です。

材料費、講習費、1ドリンクがついて3500円です。

ご予約は直接、茶飯やMayさんへ。
(苫小牧市のぞみ町1丁目3-6)

電話 0144-67-9965

(当ブログでの受け付けはしていません)

茶飯やMayさんに直接申し込んで下さるか、お電話して頂けるとありがたいです。
ご予約の際、ご連絡先もお伝えくださいませ。
こちらの急な都合で中止となる事もありえますので、ご協力お願いいたします(^^)


作品デザインは今回と一緒ですが、ローズクォーツやアマゾナイトなど数種類の石も持っていきますので、その中からお好きな石で制作することもできます。

石やパーツが変わるだけでも、作品の印象は変わります♪

カフェの美味しいドリンクを頂きながら、楽しい時間を過ごしに遊びに来てくださいね~~☆



 

昨日は父の介護認定ですたwさて、どんな判定になっちゃうのかな? ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



******おしらせ**********

オーダーは現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************


ワイヤーワークのアンティーク風壁飾り

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

~ご案内~

6月16日(土)、7月2日(月) 講習会開きます☆
詳しくはこちらをごらんくださいマセ → 


************************************
木枠の中にワイヤーワークでデザインした壁飾りです。

去年、旦那さんが木枠を組んでくれた残りが3つほど残ってまして。
ブルーグレーに塗ってシャビー感を出すダメージ加工は既に終わらせてたんで、ワイヤーをデザインするだけになってました。

と、言うわけで放置すること7か月ww

DSC00667_convert_20120614173202.jpg
まずは一つ目。
というか、今日一日でこの作品しかできませんでした(^^;)

相変わらずの手の遅さww爆

デザインはモロッコ風というか、トルコ風というか、若干オリエンタル寄りです。


DSC00669_convert_20120614173238.jpg
去年のマルシェのイベントでは2つしか出品出来なかった壁飾り。
ありがたいことに、すぐ完売してしまいました。


DSC00671_convert_20120614173316.jpg
来月のアンジェラさんのイベント用です。
売れなかったら、そのまま委託で~~す♪


がんばって残り2つも仕上げたいところですが、明日は金曜日。
父の家事サポートで一日つぶれちゃう(^^;)

土曜日は夕方から、茶飯やMayさんで講習です。

お一人さまのご予約頂いたので、のんびりと、でも、しっかりマンツーマンで努めたいと思います~♪
定員にまだ余裕がありますので、ご興味がある方はどうぞ遊びに来てくださいネ(^-^)
この記事の上、ご案内のリンクで作品詳細を載せてます。

ご予約は、茶飯やMayさんまで。

(苫小牧市のぞみ町1丁目3-6)

電話 0144-67-9965

(当ブログでの受け付けはしていません)

茶飯やMayさんに直接申し込んで下さるか、お電話して頂けるとありがたいです。


 

午前中の草むしりで腰まがった…wwアイタタ ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



******おしらせ**********

オーダーは現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************


ママとキッズのお揃いコサージュ

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

~ご案内~

6月16日(土)、7月2日(月) 講習会開きます☆
詳しくはこちらをごらんくださいマセ → 


************************************

薄いブルーカラーに薔薇のプリント生地を、大小2つの巻き薔薇にして、ママとキッズのお揃いのコサージュにしました♪

DSC00659_convert_20120613152205.jpg
巻き薔薇はシンプルにひとつにして、リボンレースでデコレーション☆
ナチュラルテイストのチュニックなスタイルに親子お揃いのコサージュ♪なんてイメージで作ってみました~


DSC00660_convert_20120613152303.jpg
大きさは違うけど、デザインは全く一緒です。
親子で洋服のお揃いって難しいけど、これならお手軽に楽しめるかな?(^^)


DSC00661_convert_20120613152343.jpg
裏は薔薇柄の生地にブローチピンを取り付けました☆




こちらはちょっと大人っぽいコサージュ
DSC00662_convert_20120613152424.jpg
レースたっぷりでフラワーを作って、羽根とリボンレースを取り付け。


DSC00665_convert_20120613152508.jpg
手のひら半分くらいの小さめの使いやすいタイプです。
帽子につけても可愛いと思います~~(^^)

夏だと大きめの帽子や、ストローハットとか、ちょっと花を飾る気分でコサージュなんていかがでしょうか♪


DSC00666_convert_20120613152542.jpg
裏はコサージュ金具にしました。
クリップも付いてるので、使い勝手良いですよ~☆





そろそろ講習の準備もしなくっちゃww(^^;) ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



******おしらせ**********

オーダーは現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************


フラワー・バックチャーム

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

~ご案内~

6月16日(土)、7月2日(月) 講習会開きます☆
詳しくはこちらをごらんくださいマセ → 


************************************

レースやリボン、ボタンやビーズ、それに羽根♪などを使用したガーリーなバックチャームです☆

チョー久しぶりに石以外の素材での作品作りです~(^^)
それにしても、手が遅い!(><)
一日やって、3作品しかできません~~

だれか手に魔法をかけて~~~(^^;)


DSCF8487_convert_20120612181729.jpg
今日は天気が悪くて写真も暗いです~

使用してるのは全てリボンレースです。
巻き薔薇にしたり、フリンジにしたり♪
パールやチェコビーズ、チェーンも使用。


DSCF8492_convert_20120612182018.jpg
夏向けの籐バックやエコクラフトバックなどにいかかでしょう。
大きさは少し小さめのバックチャームです。


DSCF8496_convert_20120612182219.jpg
金具部分はカニカンの2つ使いなので、カニカンをはずして輪の部分に革ひもなどに通せば、ネックレスにも出来るようにしました。

小さめならではのダブル使いです(^^)v




こちらは大きめ☆バックチャーム
DSCF8485_convert_20120612181639.jpg
ボンっと大きいフラワーがポイントです。
薄いガーゼ生地ですが、少し張りがあります。真中はボタンなのなの♪

フリンジ部分にリボンレースでフラワーを作って貼りつけました。


DSCF8491_convert_20120612181925.jpgDSCF8497_convert_20120612181833.jpg
大きいけど、全体にカラーを抑えてるので、子供っぽくはありません。裏も可愛くしましたよ~♪


DSCF8494_convert_20120612182129.jpg
お花いっぱいのバックチャームです☆




こちらはこの間のイベントフェアで頂いたレースを使用♪
DSCF8478_convert_20120612181552.jpg
早速使わせて頂きました(^-^)
ボリュームたっぷりの薔薇に仕上がったので、ちょっとシンプルに。
真中は、くるみボタン。

ホロホロ鳥の羽根を散らしてみました~


DSCF8493_convert_20120612182102.jpg
レースの色合いがシックです。
籐の籠バックと良い相性だと思います~♪


DSCF8495_convert_20120612182153.jpg
このバックは、以前の定期講習をしていた時に、生徒さんから頂いたハンドメイドのバック☆
このバックチャームと素敵コンビです(^^)


季節がら夏向けを意識して作りましたが、全体的にシックな雰囲気になりました。
来月のイベント向け作品です。




今日の苫小牧なまら寒ーー!!! ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



******おしらせ**********

オーダーは現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************



ピアスお直し

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

~ご案内~

6月16日(土)、7月2日(月) 講習会開きます☆
詳しくはこちらをごらんくださいマセ → 


************************************

かな~り前にお友達から、ピアスのお直しを頼まれてました。

実際のピアスのお預かりがタイミングが合わず、最近になって手元に来てくれました^^

大事にされてたお気に入りのピアス。
ある日、旅先で紛失してしまい、あきらめてたところで連絡が入り、戻ってきてくれたとのこと♪

DSCF8464_convert_20120610124828.jpg
ただ、無くなってしまったパーツがあり、このままではつけられません(><)
ハンドメイドの素敵なデザインです。



DSCF8465_convert_20120610124919.jpg
最初のデザインがとても素敵なので、この雰囲気を残して、できるだけパーツを使い切りたい。

全ての金具類をはずして、一から組み直しました。
三つ葉留め加工のパーツ、フリンジなどのメガネ留めはアーティスティックワイヤーにしました。
カラーはティンカッパー。
上部のパーツはステンレスワイヤーにしたので、ティンカッパーだとカラーの違和感がないのです。


DSCF8469_convert_20120610125003.jpg
たまご型の左右のラインはステンレスワイヤーで大きな9ピン加工です。
センターにチェリークォーツを下げて、ピアス金具を付けて完成♪


DSCF8473_convert_20120610125124.jpg
シンメトリーに作ったので、余ってしまったビーズは、小さな片っぽピアスにしました☆


どうかな~、気に入ってくれると良いんだけど(^^)


さて、来月のアンジェラさんのイベントまで約1カ月。
講習があり、セミナー受講の予定もあり、でちょっと待ったなしの状態で制作に入ります。

オーダーのご依頼は現在はお受けできない状態でお断りさせて頂いてます。
来月のイベントが終わった時点で、そろそろオーダー再開も考えていますが、
きちんと料金設定などを明記して、分かりやすい形でお知らせ出来れば、と考えています。




一日が早すぎですわよ!あっチュー間に歳とりますわよ! ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



******おしらせ**********

オーダーは現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************




パワーストーン・ワイヤーワーク

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

~ご案内~

6月16日(土)、7月2日(月) 講習会開きます☆
詳しくはこちらをごらんくださいマセ → 


************************************



自分のために巻いてみました♪
ラフカットされた、手触りの柔らかい印象のパワーストーン。

メタモルフォーシス

DSCF8463_convert_20120607144552.jpg
手ごろな大きさのタンブルを大事に持っていたんですが、普段から身につけてみようか、と思った次第ww


DSCF8457_convert_20120607144337.jpg
メタモルフォーシスクォーツは、乳白色半透明の水晶です。
ブラジル・ミナスジェライス州のたった2ヵ所の鉱山からのみ産出される石。
それ以外の鉱山で採取された水晶は、姿が似ていてもメタモルフォーシスとは呼ばれません。

この水晶にガンマ線を照射すると、金色を帯びた緑色に変容することから「メタモルフォーシス=変身、変容」と名づけられました。

この石の名付け親はクリスタルワーカーの第一人者のメロディ女史。



DSCF8458_convert_20120607144426.jpg
写真には写ってないけど、上部には綺麗な虹が見えてます。

さて、この石は自分自身の変化、変容を後押ししてくれるパワーを持ちますが、まだどこかに変化を恐れてるワタシww

そこんとこ、大丈夫か??爆
あたしゃ最近色々大変なのよww(^^;)

でもメタモルフォーシスはスムーズに変化への対応をサポートしてくれる、頼れるやっちゃ、なのです。


DSCF8460_convert_20120607144508.jpg
それにしても巻きづらかった~~(^^;)
一見シンプルなのに、柔らかい曲線が微妙な角度で多角形を形成。
連続した渦巻き部分は、若干、石の表面が荒い箇所と重ねました。

毎回、仕上がりは石まかせ☆ワイヤーまかせ☆
ただ、ワタシの個性や傾向というのは現れると思いますが、セッションになると普段の自分は創らないだろうな、というラインが生まれる時があるのが不思議。

面白いですね~~(^^)


この石を身に着けた感じですが、頭の中身が、ずんっと下に引っ張られる感覚が最初ありました。
1時間くらいかな?今はもうありません。
なんだったんだろーー??




よさこいソーラン始まったネ!平岸天神が好き~♪ ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



******おしらせ**********

オーダーは現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************



講習会のご案内(ちょっと追記)

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

昨年からず~~っと、講習会の開催依頼を引き延ばしておりまして(^^;)
忙しさの日々で、そのうち時間が出来たら、と思いながらでしたが、そんな時間はない!wwという事にようやく気付きました(遅っ!ww)

忙しくても、やると決めなきゃ物事は進んでいかんのですな~

今日ようやく、そのお声掛けして頂いていた茶飯やMayさんへ講習会の打ち合わせをしてきました。

見本作品を持って行って、お店に展示してきました。
これからの季節に合うような色合いと、普段使いに便利な、さりげない作品にしました。

DSCF8454_convert_20120606223457.jpg
エンジェライトの薔薇カット、水晶のドロップカットのトップ。
ネックはエンジェライトのラウンドと、スワロフスキービーズ。
ネックの長さは約40センチ、アジャスター5センチです。

追記~エンジェライトの意味

可愛らしい名前だけど、どんな石なの?って思いますよね^^
ちょと追記しますね

エンジェライト。その名に天使を宿していることからもわかるように、天使との領域とのコンタクトを促進します。

博愛と平和の石、祈りの石とも言われ、現状を思い悩んだり、過去の心の痛みやトラウマ、そんな壁を乗り越える霊的インスピレーションをもたらしてくれるでしょう。

また他人が許せない、自分が許せない、といった心の苦しみから「自他の許し」へと心の平安に導くことをサポートします。

この石を身につけるとき、神の伝令としての天使のささやき、インスピレーションを受け取ることを自分に許して下さいね(^-^)





DSCF8455_convert_20120606223539.jpg
お揃いで同じエンジェライトと水晶のピアスです。
ピアスはイヤリングに変更可能です。


DSCF8456_convert_20120606223624.jpg
基本のピンワークと、メガネ留めの技法を使った初級レベルのネックレスなので、どなたでも簡単に制作出来ます♪

トップの薔薇とドロップはワイヤーのメガネ留め、ネックはピンワークで繋げていきます。

見本作品はエンジェライトと水晶で制作していますが、講習会には他に数種類の天然石も持っていきます。

こちらで用意した石の中から使いたい石を選んで頂いてもOKです(^^)
水晶ドロップの代わりに天使の羽根カットの天然石も持っていきますよ~☆

ネックレス・ピアスセットで材料費、講習費、カフェでの開催ですので1ドリンク付き。
約2時間の講習で3500円です。

日時

6月16日(土) 16時~18時(終了)
7月2日(月)  16時~18時(終了)
7月14日(土) 16時~18時
7月24日(火) 16時~18時(日程変更)
7月31日(火) 16時~18時

各日 定員5名様です。
(お一人様から講習いたします)

ペンチなどの工具は全てレンタル致します(レンタル料無料)

お申込み窓口は、茶飯やMayさんです。
(苫小牧市のぞみ町1丁目3-6)

電話 0144-67-9965

(当ブログでの受け付けはしていません)

茶飯やMayさんに直接申し込んで下さるか、お電話して頂けるとありがたいです(^^)


今回のデザインは約2~3ヵ月間のスパンで講習を開催いたします。

基本のデザインは同じでも、石が変わればイメージも大きく変わります。
ローズクォーツやアメジスト、アマゾナイト、アベンチュリンなど用意する予定です。

美味しいコーヒー、ドリンクを飲みながら石談義の花も咲かせ~の♪で、楽しい時間を過ごしませんか?

皆さまのお越しをおまちしてま~~す(^-^)♪
遊びに来てね~!!



ひっさしぶり~の講習にドッキドキ~♡ww ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



******おしらせ**********

オーダーは現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************



納品いってきました^^

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

今日新しい委託先のお店、power deko houseさんへ納品に行ってきました♪

昨日ラッピングなどを終わらせて持っていくものをセット。
DSCF8442_convert_20120603150133_20120603153328.jpg
ディスプレイボードも全部持っていきます。

自転車に大きいバックぶら下げて、この荷物を詰め込んでヨタヨタと走ること十数分。
バスで行くには接続が悪くて、自転車が一番ww
ある意味、近いんだか遠いんだか(^^;)


DSCF8450_convert_20120603150241_20120603153346.jpg
無事、お店のレンタルスペースにディスプレイできました♪

お店のオーナー様も、スタッフの方もとっても親切で明るい店内☆
ひっきりなしにお客様がみえてました♪



来月イベントに参加することにしたので、予定より納品作品が少なめです。
イベントに向けて再び増産体制に入らないと

もう一つの委託先、茶飯やMayさんでの講習も決まったので、見本作品をここ数日の間に制作します。

募集期間もあるので、今月末には最初の講習会を開きたいところ。

1作品を約2~3か月のスパンで長く続ける予定ですが、場合によっては
難易度のレベル分けして、数種類の作品にするかもしれません。

茶飯やMayさんでの講習の場合は申し込み窓口は、Mayさんのみになります。
詳細が決まりましたら、告知させて頂きますネ(^-^)

皆さん遊びにきてね~~♪


おひさしぶりぶりの宙(そら)
DSCF8449_convert_20120603150753.jpg
最近寒いのにゃ~~

ここんとこの苫小牧、めっちゃ寒い!
我慢できなくてストーブつけちゃったデスよ~~(><)




本を読む時間がほしぃな~~ww ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



******おしらせ**********

オーダーは現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************