猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

シータヒーリングセミナー

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

シータヒーリングの基礎、応用セミナー、全6日間無事終了しました(^-^)

最終日は7月26日。
☆鮎☆さんが、インストラクターとしての初セミナーで苫小牧に誕生させたシータヒーリング・プラクティショナー1期生になりました。

非常に濃い内容と時間と、感動や気づきや感涙にあふれたセミナーでした。
一緒に受講した全部で8人の受講生の皆さんとも仲良くなれて、人様との御縁も繋がりました♪

鮎さん、サポートに入って頂いたインストラクター、プラクティショナーのみなさん、受講生のみなさん、

場所を提供してくれて、いつも美味しい夕食とケーキを用意してくれたポムメリィさん

セミナーの行き帰り、車でご一緒させてもらった和さん、

みなさん本当にありがとうございました(≧∇≦)

幸せな時間でした~♪

もっと詳しい感想を書きたいんですが、ちょっとパソコンに向かう時間がww(^^;)
明日は札幌へ行ってきます。
クリスタル講座がありまして、特殊な石の使い方を習ってきます。
その翌日以降も予定が詰まってるので、時間がとれるのはその後かな~

忙しいながらも、楽しみな予定が続くので頑張れます(^^)v

ただ、明日の札幌かなり気温高くなりそう(ひぃ~~
暑いのは苦手なのデス(><)


苫小牧人、25度越えたら行き倒れますわよ!wwポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。







夏のクリスタルネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

~ご案内~

7月31日(火) 

茶飯やMayさんでアクセサリー講習会開きます☆
時間は各日16時~18時 
講習費、材料費、1ドリンク付き3500円です。

詳しくはこちらをごらんくださいマセ → 

************************************


水晶のサザレを繋げた、夏向きのネックレスです。
他に使用しているのはパールと大き目のシルバーの透かしパーツ。

ちょっと天気が悪いので写真が暗めに写ってしまいました。
水晶の夏向きネックレスなので、太陽さんに当てて撮りたかったですね~~

この作品は、来月以降のMayさんの講習用の見本として制作しました。
日程がまだ決まっていないので、決まったら改めて当ブログで告知しま~す♪


DSCF8634_convert_20120725102858.jpg
ネックは約60センチです。
ちょっとラリエット風のロングネックレスです。


DSCF8639_convert_20120725103123.jpg
カジュアルでも、ちょっとフェミニンな装いでも、どちらでもOKな使い勝手の良いネックレスだと思います☆


DSCF8637_convert_20120725103041.jpg

水晶のサザレですが、サザレというよりは少し大きいので、ミニチップといった方がいいでしょうか。

水晶はワイヤーでメガネ留め加工して繋げています。
使用しているワイヤーは、今回はステンレスワイヤーです。

ネックのチェーンはサージカルステンレススティール(316L)というタイプで、医療用にも使用されている人体にとても優しい素材でアレルギーが出にくいものです。
(全ての人にアレルギーフリーというわけではありません)

講習では、水晶の他にアメジストのサザレも御用意していますので、どちらか選んで制作することができます。
(アメジストのサザレは少し小さめです。)

この作品も、ピンワークと基本のメガネ留めだけで制作できる簡単な作品です♪


さて、今日はこれからシータヒーリングの応用セミナーです。
2時から9時半までの長丁場。
明日も同じスケジュールです~~(^^;)

がんばってきま~~す☆




セミナーの晩御飯が楽しみ~♪wwポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。





パワーストーン・ブレス

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

~ご案内~

7月31日(火) 

茶飯やMayさんでアクセサリー講習会開きます☆
時間は各日16時~18時 
講習費、材料費、1ドリンク付き3500円です。

詳しくはこちらをごらんくださいマセ → 

************************************


今朝2時間ほど草むしり。
だけど、ちっとも綺麗にならないウチの庭です(´Д`。)しくしく
夏の庭仕事は修行ですww



さてさて、そんなことより(。・ω・。)ノ

オーダーのブレスレットです。
8ミリ~10ミリの石。
フローライト、水晶、カーネリアンを使用しました。

ブレスを組む時のご要望が、仕事関係で覚えなければばらない事が多いので、そのサポートになるブレスレットを、ということでした。

そんな時にはフローライト♪
「天才の石」として有名ですね☆

脳を活性化させて、理解力、分析力、明晰性や記憶力を高め、頭の疲れを和らげるのにも役立ちます。

DSCF8624_convert_20120723110254.jpg
濃い紫のフローライトから、淡いグリーン、薄紫の縞、という風にグラデーションにしました。
フローライトは様々なマルチカラーを持ちます。
そのカラーによっても意味合いが違ってきますが、どのカラーも持主にとって心強いサポートを担ってくれます。

DSCF8625_convert_20120723110336.jpg
水晶は組み合せた石の増幅作用があります。フローライトの効果をより強く発揮できるようにサポートしてくれます。

カーネリアンは持ち主のやる気アップを♪

このブレスレットは今日、お引き渡しです(^^)


ところで、ネットで電解水なるものを注文♪
DSCF8633_convert_20120723115628.jpg

水で5~10倍程度に希釈して使うんですが、口コミでかなり良い評価だそうで♪
家中の掃除はこれひとつでOK☆
基本、水なのでペットやお子さんのいる家庭でも安心して使えて、しかも、野菜もこれで洗えるんだとか。

へ~~ほ~~~!!と感心するヒマあったら掃除しろよってハナシですなww

25日からノンストップスケジュールで外出続きになるので、時間があるのは明日まで。
日ごろの手抜き甚だしいテツおかん( ̄ω ̄;)うへぇ

ちょっくら、頑張ってあちこち磨いてみますかね~~



お掃除グッズ、好きだけど買ったら安心♪納戸に収納wwポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。




MGMクォーツ・ネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

~ご案内~

7月31日(火) 

茶飯やMayさんでアクセサリー講習会開きます☆
時間は各日16時~18時 
講習費、材料費、1ドリンク付き3500円です。

詳しくはこちらをごらんくださいマセ → 

************************************

そこそこ長く書いたブログの記事、さっくりと消えましたwwil||li _| ̄|○ il||l
こまめに保存を繰り返しながら書かなきゃダメですね~~(><)

気を取り直して、簡単にww


この間割れてしまったMGM(メロディ・グリーン・マイン)クォーツ。
左の小さいほうの欠片をワイヤーで巻いてネックレスにしました。
DSCF8585_convert_20120718204921.jpg
メロディクリスタルヒーリングのセラピスト養成セミナーで渡された石のひとつ、比較的大き目の石が割れてしまいました。

この石は身体のシャクラ(チャクラ)の上に置くと、強制的にシャクラを開く石です。
メロディのクリスタルワークをするプラクティショナーにとっては欠かせない石です。


DSCF8618_convert_20120721132225.jpg


DSCF8620_convert_20120721132315.jpg
石が落ちない程度に最低限のワイヤーで巻きました。


DSCF8611_convert_20120721132133.jpg
大きさはこれくらい。
ワタシの小指の先っちょを参考にww

実はこれくらい小さい石は、もう流通していないかも。
鉱山が閉山になってるので、今現在の流通総数から増えることはないそうです。

ヒーリング用のワークに使いやすい小さめな石は既に誰かの許へ。。。
ワタシが仕入れた石も、ワーク用としては若干大き目の石しかありませんでした。

こんな風にネックレスに出来るくらいに小さく割れてくれて、かえって良かったかも♪

ネックレスはハート・シャクラの位置にくるので、普段から身に着けようと思います(^^)v




さてさて、昨日は娘の誕生日でして~
もう大人なんでピザとワインとシャンパンで簡単なお祝い☆

や、ホントは誕生日は友達と過ごすんだろーなと勝手に思ってたら、前倒しで前日お祝いしてくれたとかでww

昨日は父の家事サポートから帰ってきたら、休日なのにフツーに自宅にいまして(笑)
さすがにコロッケの晩御飯じゃ可哀相かな~ってことで
急遽、ピザパーティになりました(笑)

旦那さんに電話して、仕事帰りにお酒とケーキを買ってきてもらって。
やぁ喰った喰ったww
(ダイエットは明日からっつうことで!)

一人娘なのに、ぞんざいな扱いを受ける娘です~~(爆



あっちゅうまに20代半ばっすね~!三十路は近いぞw娘よwwポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。




オーダーネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   1 comments

~ご案内~

7月31日(火) 

茶飯やMayさんでアクセサリー講習会開きます☆
時間は各日16時~18時 
講習費、材料費、1ドリンク付き3500円です。

詳しくはこちらをごらんくださいマセ → 

************************************

ひさ~しぶりのビーズネックレス。
とはいっても、編み込んでいるのはセンターのフラワー部分と、ネックのビーズボールだけ。
さらっと、普段使いに便利なロングネックレスです。

こちらはオーダー作品です。
以前ネックレスをお買い上げ頂いたクライアント様が、お友達へのプレゼントに、といってオーダーして下さいました。


DSCF8577_convert_20120718204521.jpg


DSCF8578_convert_20120718204638.jpg
チェコビーズをフラワーに編み込んでいます。
すっきりとシンプルなフラワーにしました。


DSCF8579_convert_20120718204727.jpg
ラリエット風にちょっと長めのフリンジ。


DSCF8582_convert_20120718204812.jpg
スワロフスキーのビーズボールとパールのネックです。
ナイロンコートワイヤーで制作してるので、しなやかで張りがあります。

実はこのネックレス、ワタシが制作した作品をクライアント様が身につけていたのを、お友達がそのデザインを気に入って下さって、そのお友達の好きなカラーで、ということで制作しました。

デザインは一緒ですが、使用しているビーズは全く違うモノを使用したので雰囲気は別物。

今日の夕方にお引き渡しが出来ました。
気に入って下さると嬉しいです。



ところでワタシの仕事中は、いつも作業机の上で寝ている猫の宙(そら)
机の端で寝てるんですが、寝がえりを打ったときにバランス崩して落下www

その時、机の上の色んなものも一緒に落ちて・・・

お皿にアメジストのサザレを敷いた上にMGM(メロディ・グリーン・マイン)を14個載せてたんですが、派手にブチまかしてくれました(´Д`。)アイヤーーー
(宙(そら)は照れ隠しの毛づくろいwww)

ブーブー文句垂れながらサザレとMGMをぜ~んぶ拾い集めたら…???
数えたらMGMが一個多い(´・ω・`)はて?

。。。。。。。ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ  割れとうーーーーーーーーー!!!!!

DSCF8585_convert_20120718204921.jpg
ぱっかり。。。


あぁショックーーーーなまらショックーーーー( ̄▼ ̄|||)

んん?でもでも~!一個増えたってコトだよねww
それに、ネックレス用に自分に一個欲しかったんだけど、ヒーリングワークに使う分を集めるので貯金使い果たしてスッカラカン☆

うほ~~~♪
ちっさく割れた片っぽの方、ネックレスにしちゃおう!
ワイヤーで巻こうっと~~~♪

小指の先にも満たない小さい欠片だけど、パワーはスゴイんだぜ~~☆
MGMは身体のシャクラ(チャクラ)の上に置くと、強制的にシャクラを開く石です。

ハートの上にくるようにネックレスにすることにしました(^^)v
明日のシータヒーリング・セミナーに着けていけるかな~


ところでシータヒーリング・セミナー、基礎編から約1カ月たちましたが、練習らしい練習が出来ず~(^^;)

まだコツがつかみ切れてませんで、すぐ雑念まみれになってしまいます
気持ち切り換えて、明日からまた頑張ります☆



セミナーの本ちょっとしか読めてない(><)やばっ!ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。







フライヤー作成

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

~ご案内~

7月31日(火) 

茶飯やMayさんでアクセサリー講習会開きます☆
時間は各日16時~18時 
講習費、材料費、1ドリンク付き3500円です。

詳しくはこちらをごらんくださいマセ → 

************************************


さてさて、昨日の記事で「アクセサリーオーダー」と「ワイヤーワーク・アクセサリー講座」をAtelier SEIのメニューとしてやっとアップすることが出来ました。

今まで、ほ~んと、テキトーだったのを深く反省ww(^^;)
オーダーも講座も、ワイヤーワークを中心に提示させて頂いてますが、こんなアクセサリーがほしいとか、こんなモノを作りたいとか、ワイヤー以外でもお問い合せ頂けたら、と思います。


講座ではパワーストーンを扱うので、面白い石とのお付き合いのお話なんかも織り交ぜながら進めていけたらいいな~なんて思っております(^^)

今週から、シータヒーリングの応用セミナーも始まるので、来月くらいからクリスタルを中心にしたヒーリングワークの準備も始めたいと思っています。
今月はスケジュールがみっちりで、動けるのは来月以降、それもお盆以降かな~

月初めにはお友達のセラピストさん達にモニターさんをお願いする予定です。

中々、お尻に火が点かないと動かないのが欠点なのは、よぉぉく分かってるので( ̄m ̄*)
宣言したらさっさと点火した方がいいっすねww

ホントは春から始める予定だったクリスタルヒーリング。
今月末には先生に会えるので、喝をいれてもらいたいΣ(σ`・ω・´)σゲッツ!
(あ!絵文字ゲッツだったwww)


ところで、自宅にいられる時間があまりないので、今日はフライヤー作りを。
このブログだけでは宣伝なんかにゃ程遠いので(爆
(辺境の地の果てブログと呼んでますww)

とりあえず、昨日の記事2つをちょっと編集してからそれぞれ印刷。
あと、作品の写真をテキトー丁寧にww並べて、周りをマスキングテープで荒隠し♪
オーダーの方は右写真。
講座の方は左写真にして区別。

DSCF8575_convert_20120717123342.jpg

DSCF8576_convert_20120717123855.jpg

この2種類をダーッッとカラーコピーして四つ折りにしてるトコです。

これを委託先や、あと何箇所かに置かせて頂こうと思ってます~

ホントは印刷屋さんに頼んで、ちゃんとしたパンフレットを作ればいいんだけど、ヒーリングのセッションワークとか、まだまだ提示できてないメニューもあるので、もう少し先になりそう。


この作業が終わったら、待って頂いてたオーダーの打ち合わせです。
久しぶりのビーズネックレスのオーダーなんですが、欲しいビーズが仕入れ先の在庫にあるかな~
ビーズの需要が減ってるので、扱いも小さくなってる気がする(^^;)

ほか数人の方にも、お待ちいただいてるので(汗)
ま、ま、まずいです(><)
働かなくっちゃ~~



忙しいのに痩せないのは何故っ!!wwポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。







TCカラーセッション

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

~ご案内~

7月31日(火) 

茶飯やMayさんでアクセサリー講習会開きます☆
時間は各日16時~18時 
講習費、材料費、1ドリンク付き3500円です。

詳しくはこちらをごらんくださいマセ → 

************************************



今日は暑くもなく、寒くもなく、薄曇りで庭仕事にはピッタリ☆
(日付変わりまして、昨日ですねww)

朝から晩まで旦那さんとず~~~~~~~っと土いじりでしたww
おかげで、2人とも全身筋肉痛です((爆

ウチの庭。
木が多くて、花が少なくて、土の露出が多いのデス。
っつうことで、ちょっとほっとくと「あっ!!!」ちゅう間に荒野ですわ(^^;)

雑草との戦いの夏です~~w
結局、今日一日では「荒野」→「庭」までには至りませんでした(><)
イングリッシュガーデンには程遠い我が家 ( ̄m ̄*)
ま、ある意味「自然派」とも言えるかもww



さて、土曜は茶飯やMayさんで講習の日だったんですがご予約なしw
なので、せっかく空いた時間がもったいないので、カラーセラピストのお友達のOさんに、以前からお約束していた「TCカラー」のセッションをしてもらいました(^-^)

中々こちらの時間が取れなくて、その日突然の連絡になってしまったんですが、快諾してもらってのセッションとなりました~(^^)v

娘もちょうど仕事が休みだったので、Mayさんでお茶しながら3人で会いました♪

カラー

カラーボトルの綺麗なこと
まず最初は3本を選んでリーディング(で、いいのかな?)
自分のパーソナリティがこれで解るんですね~~(@@)

カラーが示した内容や説明が「おぉ!!」って感じでぴったんこでした☆

次は、14本から気になるカラーを4本チョイスして、更にカードを選びます。
カラーに対応したカードにはキーワードになる単語が書かれていて、それも直感でチョイスします。


ホント、直感でボトルを選んだんだけど、最初に選んだ3本のカラーがそのまま選んでたのが自分でもびっくり~~

カードに書かれてる言葉も視覚でダイレクトに伝わるので、とっても解りやすい♪
Oさんの説明も「うんうん♪」って納得できて、今後の仕事に関しても背中を押してくれた感じがして嬉しかったデス♪


ちょっと面白く印象に残った自分の一面の説明で、「パーティ会場に行ったら、まず一人になれる場所を探すタイプ』((爆爆

娘も大笑いww(≧∇≦)ノ
たしかに~~~!!


この日は思いがけず時間が出来たおかげで、楽しい時間を頂きました(^^)
Oさん、ありがとうございました♪

またお茶しましょうね~~~( ´∀`)♪




筋肉痛 夫婦で動きがロボットダンスww ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

******おしらせ**********

オーダーは現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************




イベント終了♪ありがとうございました^^

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

~ご案内~

7月14日(土)、7月31日(火) 

茶飯やMayさんでアクセサリー講習会開きます☆
時間は各日16時~18時 
講習費、材料費、1ドリンク付き3500円です。

詳しくはこちらをごらんくださいマセ → 


************************************

11日、12日と開催されたアンジェラさんのイベントが終了しました。
ワタシは11日の前半組☆


お越し下さったお客様、作品をお買い上げ下さったお客様、ありがとうございました(*^-^*)
アンジェラさんのスタッフの皆さんには、いつも優しいお心遣いをいただいて、深く感謝です。
スタッフのみなさん、ありがとうございました♪


来月くらいには、新たに作品の委託をアンジェラさんにお願いする予定です。
ランチやお茶の際に、ちらっと眼に留めて頂けたらうれしいです~(^^)


アンジェラさんのほか、茶飯やMayさんとpower deko houseさんにも、納品の予定です。


さて、今月も飛ぶような勢いの時間の早さですが、今月後半はシータヒーリングの応用編セミナーが3日間、クリスタルの講座が札幌で、月末にはセッションのご予約。


その合間にやることを埋めるようにして、毎日をこなしていかないと(^^;)
また庭が荒野ですww・・・やらねばっ=3


実はオーダーのお話もあって、待って頂いてます
実際はオーダーはかなり前からストップしてるんですが、このブログを見てない方も多いので、色んな経由で打診が来まして。。


そろそろ、きちんと提示しなきゃwwですねぇ~~


来週中には「ご案内」の形でオーダーをお受けする際の詳細をアップできるように頑張ります。
パンフレットも作らなきゃ~、ですが手書きになりそうw(爆
(パソコンで作る!?ムリムリ~~~!!!


時間を無駄にせず、勉強の時間枠もちゃんととりたい、と思いつつ自分に甘いワタシww
皆、どうやって毎日のスケジュール管理してるんだろう(o・ω・o)
おせーてっ☆(><)


そんなこんなで自分に甘いくせに、気ばかり張ってるせいか、また体調不良の最近です
鼻水ちょろりんこで、喉がやられて発熱ww


ちょっと免疫落ちてるかな~(。>ω<。)
休みたいな~と思っても、そうはいかないのは皆同じですわねww
今日は父の家事サポートだったので、チャリンコ転がして一仕事。

父に「熱出た~」って言ったら
「アンタは昔っから身体弱いな~~」ですとww

あーたに言われたくないわ((爆


シータでセルフワークがんばろっと☆
こういう時にもバンバン使わなきゃね~♪





今じゃ本は睡眠薬ww♪ ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

******おしらせ**********

オーダーは現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************




Angera*zakkaイベント*vol.8

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

~ご案内~

7月14日(土)、7月24日(火)日程変更になりました。7月31日(火) 

茶飯やMayさんでアクセサリー講習会開きます☆
時間は各日16時~18時 
講習費、材料費、1ドリンク付き3500円です。

詳しくはこちらをごらんくださいマセ → 


************************************



いよいよ明日、アンジェラさんのイベントです☆

Angera*zakkaイベント*vol.8


DSCF8574_convert_20120710092725.jpg


7月11日(水)
7月12日(木)

10:00~15:00

Cafe&Dining Angera
北海道苫小牧市明野新町2-23-32


布小物
アクセサリー
木工小物
古物
焼き菓子
パン
zakka


※エコバック・小銭のご用意をお願い致します


2日間開催で、日替わりで作家さんが入れ替わりますので、是非足を運んで頂けたら嬉しいです♪


この間、お店に委託品を引き上げに行った時にお茶してきました。
お店の前にはアンジェラの薔薇の花がいっぱいでしたよ~~
中からも外からも、薔薇が見えて綺麗でした♪


今日の午後から作品を搬入に行ってきます♪
写真を撮れたら、追記でアップしようと思いまぁす(^-^)


追記

カ、カ、カメラ忘れた・・・il||li_| ̄|○il||li
あはは~~照ッ(〃ノ∇ノ)

ま、普段からこんなもんですww

3時過ぎに搬入行ってきました♪
既に他の作家さん達がディスプレイしてました☆

とても素敵な作品がいっぱい並んでましたヨ~~(^-^)
見に来てね~~♪





アンジェラさんのワッフルんまかった~♪ ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

******おしらせ**********

オーダーは現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************




ワイヤーワークリング天使の羽根

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

~ご案内~

7月14日(土)、7月24日(火) 茶飯やMayさんでアクセサリー講習会開きます☆
時間は各日16時~18時 
講習費、材料費、1ドリンク付き3500円です。

詳しくはこちらをごらんくださいマセ → 


************************************
来週火曜日にイベントの搬入ですが、この期に及んで試作品ですww

というか、もうラッピングやらタグ付けやら納品書を書かなくっちゃならんのですが(笑)

あと何点かリングを作ろうと思って今日もチマチマ☆
ところが、出来ない日ってあるんですわ(^^;)

今日がその日でしたねww

なので売るつもりの作品ではなく、試作品です。

DSCF8564_convert_20120707170129.jpg
ワタシにしては珍しく、チョーシンプル☆


DSCF8566_convert_20120707170354.jpg
♯20のワイヤーでしっかりと、でも最低限の巻きで。

石はインカローズ(ロードクロサイト)の8ミリラウンド。
アルゼンチン産の縞の入った綺麗な一粒石です。

シンプルすぎるので、売り物になるンかなってなところで、試作品です~。




こちらも試作品。
両翼の天使の羽根です。
DSCF8568_convert_20120707170616.jpg
じつはコレ、羽根パーツ部分は数年前に作って、ぶんなげて大事にwwしまっておいたものです。
下に下げてる石はルビーです。


DSCF8571_convert_20120707170708.jpg
リングに石を取り付けて、そのあと羽根パーツを後付けしています。


DSCF8572_convert_20120707170753.jpg
全体のラインが以外と可愛かったので、改良を加えて完成させたいな~(そのうちww)



さて!今日のモノ作りはもう終わり☆
これから旦那さんと映画観てきま~~す(^-^)♪




7人の小人がでる映画だよ♪ ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

******おしらせ**********

オーダーは現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************



4枚羽の妖精の羽根ネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

~ご案内~

7月14日(土)、7月24日(火) 茶飯やMayさんでアクセサリー講習会開きます☆
時間は各日16時~18時 
講習費、材料費、1ドリンク付き3500円です。

詳しくはこちらをごらんくださいマセ → 


************************************

今日は制作の日♪
・・・((´‐公‐`))なのに一日頭痛に苦しむとはww

こめかみにペパーミント塗っても頭痛薬飲んでも効かず(_ _|||)
天気のせいですかね~~( ̄ω ̄;)

とはいえ作らなきゃ~ね!
明日も一日外出でつぶれるし~~w


今回はワイヤーワークのネックレスは作らないつもりだったんだけど、なぜか作っちゃったw

DSCF8556_convert_20120705172817.jpg
トップはローズクォーツのオーバルカットと小さなピンクオパール。
ネックにも小さなローズクォーツのラウンド。


DSCF8561_convert_20120705174633.jpg
ローズクォーツのオーバルをワイヤーラッピング。
ネック部分のセンターに、シンメトリーに羽根を4枚羽にしてデザインしました。


DSCF8560_convert_20120705174542.jpg
ワイヤーを2本どりにして、一筆書きのように手巻き。
指の赴くまま~、インスピレーション巻きです。

なんか妖精の羽根のような、天使の羽根のような。。
どっちかといったら妖精っぽいので、妖精にけって~~い☆



こちらは一転、シックでシンプルなクラシックスタイル。
DSCF8557_convert_20120705172939.jpg
チェコビーズとスワロフスキーのモノトーンで揃えました。


DSCF8555_convert_20120705172441.jpg
トップのドロップカットにワイヤーで三つ葉留め加工。
あとはピンワークです。



明日、父の家事サポートが終わったら、アンジェラさんに今まで委託してた作品を、一旦引き揚げてくる予定です。

イベント用にあらためてまとめる都合があるので♪
相変わらず作品数は少なめ(笑)
増産タイプじゃないので仕方ないですかね~ww




パッとしない天気ですね(・ω・` )ww ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

******おしらせ**********

オーダーは現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************



ネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

~ご案内~

7月14日(土)、7月24日(火) 茶飯やMayさんでアクセサリー講習会開きます☆
時間は各日16時~18時 
講習費、材料費、1ドリンク付き3500円です。

詳しくはこちらをごらんくださいマセ → 


************************************

昨日は父の病院でした~
糖尿病の食事に関しての栄養指導の講習もあって、その後いつもの検査と診察。
ちょっと忙しい一日でした。

あいかわらず、お酒を止める気が全くない父なので先生も栄養指導の担当さんもお手上げww
食事も今までのスタイルから変える気もなし~~(^^;)

父の言い分は、インシュリン注射を打つほど、病状が進行するのは10年かかる。
10年以内には俺は死んでるww
今さら数年の時間を生きるのに我慢なんてまっぴらごめんだよ~~☆べ~だ!

ハイハイ (´。` ) =3 そうでしょうよ~~
まぁね、父の気持もワカランではないのよww
ただね、慢性の心臓疾患とバージャー病も抱えてるでしょうがwと言いたいw


んでも…うつうつと気を揉んだり考えてもシャーないっす(笑)
淡々と出来ることをやるしかないですわな(^^;)


んでもって、あたしゃ忙しいのです( ̄‥ ̄) = =3 ふんがっ!!

来週に迫ってきました、カフェ・アンジェラさんの雑貨イベント☆

今日はネックレス制作です。


夏らしい、これからの季節に使いやすいネックレスです。
DSCF8542_convert_20120704165359.jpg
透明感のあるビーズで統一して涼やかに♪


DSCF8547_convert_20120704165833.jpg
チェコビーズや、スワロフスキー、パールを使用。
ネック部分の長さは約50センチ。
アジャスターは5センチです。


DSCF8541_convert_20120704165449.jpg
ネックレストップに使用してるクリアなフラワーパーツは、ボタンです♪
ワイヤーでパールを留め付けてシャラっと揺れるように下げました。



こちらはシックな色合いのロングネックレス。
DSCF8543_convert_20120704165536.jpg
チェーンと金具類を金古美で統一。
ネックは64センチ。
アジャスター5センチです。


DSCF8545_convert_20120704165703.jpg
細いチェーンを2本どりにして繋げています。
使用しているビーズは全てチェコビーズ。


DSCF8546_convert_20120704165749.jpg
トップとネックの最初のパープルのチェコビーズの3個はアンティークです。


DSCF8544_convert_20120704165619.jpg
透かしパーツのデザインが綺麗なので、このまま使用しました☆

あと数点ネックレスを制作したいです~♪
時間があればリングも作りたいけど、出来るかな~~(^^;)

ラッピングやタグの作業の時間も残さなきゃならないのでねww
でも、イベント自体は自分が接客することはないので、アンジェラさんのイベントはとてもありがたいです~♪


やっぱり委託の形がワタシのは合ってるみたいですww


さて、昨日午後から7月後半の講習会の日程を茶飯やMayさんで打ち合わせしてきました。
この記事の上「ご案内」に詳細を載せました。
お気軽に遊びに来てね~(^-^)♪

イベントが終わったら、オーダーや自宅で行うワイヤーの個人講習などもそろそろ考えようかな、と思ってます。

実際は8月以降になると思いますが、きちんと料金設定などをご提示できるように考え中です。
ブログを見てない方のために、パンフレットみたいなショップカードも作りたいな~

ヒーリングのセッションも伸び伸びになってるので、そちらも考えなくっちゃww
頭の容量が小さいのでwwちょっとずつ進めていきま~す(●´艸`)ぷぷ




どっかに時間落ちてないかな~ww ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

******おしらせ**********

オーダーは現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************



フェザーピアス他いろいろ~☆

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

ちまちまと、でも必死こいて作ってます~~
カレンダー見たらイベント来週じゃないっすか!
来週火曜日には搬入だよ~~
アイヤーーー!!!ヾ(゚Д゚)ノ

ホントは今日は講習の日だったんだけど、ご予約なしだったんで、かえってありがたく制作の日にさせてもらいましたww


時間の使い方失敗したねw
庭を荒野のままにしとけば良かった~(←や、良くないけどもw)
うっかり庭仕事に時間を使いすぎちゃった(^^;)

今週は父の病院もあるし、金曜の家事サポートもあるし、委託作品を一旦引き揚げにアンジェラさんにも行きたいのよね(><)

バスで行ったら片道1時間半(ひぃ~
娘をこきつかってアッシーしてもらいましょう( ̄ー ̄)ニヤリッ



さて、今日はピアスとイヤリング。
おさしん、多いですw


ホロホロ鳥や鴨羽根、透かしパーツ、石などを使ったピアス4点です。

DSCF8510_convert_20120702163003.jpg


DSCF8513_convert_20120702163318.jpg


DSCF8511_convert_20120702163117.jpg


DSCF8512_convert_20120702163213.jpg

金具類は全て金古美。
ちょっとシックなイメージです。
耳元でふわりふわり、なフェザーピアスです♪



シンプルピアス~
天然石の一粒ピアスをたくさん♪

DSCF8515_convert_20120702163426.jpg
この透かしパーツ、在庫一掃ですww


DSCF8524_convert_20120702164200.jpg

毎回、チェーンの一粒ピアスはイベントでも委託でもお嫁入りが早いです~☆
シンプルで普段使いに楽なんでしょうね(^^)

お値段も普段使い♪
毎回このタイプはイベント特価の300円で出品してます。
(委託の場合はもちょっと高くなります~wごめんちょ)



こちらはその他、デザイン色々☆
DSCF8525_convert_20120702164322.jpg
時間があれば他にも作りたいんだけど、どうかな(^^;)



ここからはイヤリングです。
DSCF8523_convert_20120702164103.jpg
トルマリンのさざれと、レモンジェイド。


DSCF8522_convert_20120702163936.jpg
トルマリンのさざれと、同じトルマリンのキューブタイプ。


DSCF8521_convert_20120702163823.jpg
ホワイトジェイドのマロンカットと、クラック水晶。


DSCF8520_convert_20120702163738.jpg
こちらはビーズ。
チェコとスワロフスキーとパール。


あと、ネックレスも何点か作りたいんだけど、革ひも切らしちゃったww
チェーンのタイプを数点作るかな~

おぅふ!!時間との競争だわね(# ̄ー ̄#)
シータでは時間も操れるはずなんだけど、ちぃっとやってみようかしら。
手の動き、早くなるかな~~(。-`ω´-)うーむ!



お尻に火が点いてきた!あっちっち!!wポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



******おしらせ**********

オーダーは現在休止中です。

********************

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

********************