Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~ 猫のつぶやき日記

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ワイヤーワーク中級講座

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

今週月曜日にも、クリスタルヒーリングのモニターさんのセッションがありました。
ありがたい事に、様々なアドバイスを頂ける貴重な時間を頂いてます。

今月と来月にあと数件、モニターさんの予定があります。

9月には、時期を見計らってこちらのブログでも、モニター募集記事をアップする予定です。
詳しい日程が決まりましたら、あらためて告知させて頂きますので、よろしくお願いします(^^)


さて、昨日29日は前回に引き続いて、ワイヤーワーク中級講座でした。


チョイスした石で造った作品は『魔法の杖ネックレス』です。
DSCF8798_convert_20120829233248.jpg
水晶のロングに、ブルーがかった不思議な色合いの石。
じつは名前が分かりません。

以前のセッション時にお客様から頂いた石なんですが、業者さんにも分からなかったそうで(^^;)
でも、早速作品になってくれました♪


DSCF8800_convert_20120829233341.jpg
ワイヤーを実に楽しく、そして美しく巻いてくれました☆
天使の羽根も綺麗に仕上がっています。

最初、ミカエルをイメージしたそうですが、出来上がってみると『和』のイメージもある雰囲気の杖に仕上がりました。

どことなく、すっくと立った『仏様』の雰囲気が感じられませんか(^-^)


DSCF8801_convert_20120829233428.jpg
渦巻きも緻密で、完成度の高い仕上がりです。

太めの革ひもに通して出来上がりです♪


そして、ピアスを3点制作して頂きました。

シンプルな3連ピアス。
DSCF8804_convert_20120829233655.jpg
石は全てフローライトです。


DSCF8808_convert_20120829233758.jpg
エンジェライトの薔薇カットと、ローズクォーツのドロップでエレガントなピアス。
前回講座で作ったネックレスと、セットのような感じになりました。


DSCF8809_convert_20120829234020.jpg
ワイヤーで仕上げた四つ葉のモチーフに、カヤナイトとグリーンアベンチュリン。


DSCF8810_convert_20120829234103.jpg
この四つ葉のモチーフ、本当に丁寧に作られています。
完璧、合格点です☆

ワイヤーワークの技法の方が、Yさんの持ち味が出るかな、と思いました(^-^)
ピンワークは接続の連続で『組合せの作品』が多いんですが、ワイヤーワークはその人のオリジナルな個性が出やすいのです。

Yさんは、あと1回「上級講座」の受講予定です。
いよいよ、ホールのないタンブルやルースなどのワイヤーラッピングに入ります。

次回講座も楽しみです!
Yさん、お疲れ様でした(^-^)/


さて、今日は午後から、クリスタルヒーリングのモニターさんがお越しくださいます。
こちらのセッションも楽しみ!♪

相変わらずまだ残暑が厳しいけど、頑張りま~す☆




今日の苫小牧29度になるって~~!!ありえんww  ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。


ローズクォーツ・ネックレストップ

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

オーダーのネックレス・トップです。
石は持ち込みのローズクォーツで、コロンとした可愛らしいエッグ型。

ワイヤーラッピングでネックレス・トップにとのオーダーです。

DSCF8790_convert_20120824205600.jpg
正面です。


DSCF8795_convert_20120824210056.jpg

DSCF8797_convert_20120824210208.jpg
左右の側面です。


このネックレスはリバーシブルにしました。
DSCF8789_convert_20120824205442.jpg
裏側です。
裏ですが、どちらを正面にしてもOKなデザインにしました。


ピアスのお直しも頂いてたので、そちらも完成。
なんだかんだとお待たせしてしまいました(^^;)

来週にはお引き渡し出来ると思います♪

さて、9月の茶飯やMayさんの講習予定をソロソロ決めなきゃ、です。
作品はこちら→  を引き続きします~。





毎日暑いけど今年の夏も夏太り~ww  ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

ワイヤーワーク・アクセサリー講座

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

今日はワイヤーアクセサリー(初級)講座のご予約で千歳からお客様がお見えになりました。
遠方からのお越しにありがたい限りです(^-^)

今回はAtelier SEIサロンのオープン日ではありませんが、日程の御相談頂ければ対応出来る日もありますので、お気軽にメールでお問い合せ下さいマセ。

さて、今日お越しのYさんは、今後、中級と上級の講座のご予約も頂いているので、オリジナルのアクセサリー制作のお役に立てると嬉しいです♪

今日は初級講座です。
ワイヤーワーク・アクセサリーの基本、メガネ留めの技法を学んで頂きました。
その他接続と装飾を兼ねたモチーフの作り方等をお伝え。

全ての石のチョイス、ネックの長さ、トップのデザインは講座の中で御相談しながら決定していきますので、Yさんだけのオンリーワンのアクセサリーとなりました。


DSCF8783_convert_20120821185938.jpg
ネックレスの約60センチのネックの天然石の連結を、全てめがね留めで繋ぎました。
数が多いので、大変根気のいる作業ですが、数をこなして覚えていくしかない、【基本の基】です☆

Yさんはエンジェライトと、水晶のサザレをチョイス。
その全てを一つづつ、丁寧に繋いでいきました。

手順や巻きの感覚を、かなり早い段階で習得されたと思います♪


DSCF8781_convert_20120821185817.jpg
トップ部分は天使の羽根、ラウンド、ドロップの組み合わせです。
石はクラック水晶、ローズクォーツです。


DSCF8786_convert_20120821190028.jpg
ラウンドと羽根をホールドしたデザインは1本のワイヤーのみです。

とても綺麗な仕上がりのネックレスになりました。
Yさん、お疲れ様でした(^-^)v

次回中級講座もよろしくお願いします(^^)




今月中にオーダー作らなきゃデス!! ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

ナナだよ♪

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments


あっという間にお盆の連休も終わりました~

昨日土曜日はモニターさんをお願いしていたクリスタルヒーリングのセッションがありまして。
クライアント様はお友達のプロのセラピストなので、沢山のアドバイスを頂いてありがたい時間でした♪
ちなさん、ありがとうございました(^-^)

来月以降、時期をみながらメロディ♪クリスタルヒーリングのセッションメニューを載せていく予定です。


さて、連休中久しぶりに札幌の妹とシーズーワンコのナナが遊びに来てくれました♪

DSCF8768_convert_20120819121420.jpg
こちらのブログじゃお久しぶり~~のナナよ♪


DSCF8771_convert_20120819122421.jpg
ワタシ、この角度が綺麗なの☆
んっ!?見たことあるワンコが!!
(脳内フル活動ww)


DSCF8765_convert_20120819121328.jpg
ん~~!!ん~~!!
相変わらずだね~ アンタは


DSCF8772_convert_20120819122308.jpg
あ!!ナナ~~!!♪
今頃かいっ!!!昨日も会ったしょや!


DSCF8778_convert_20120819122543.jpg
あたしは今を生きるオンナなの~♪過去は振り返らない~♪
(脳みその容量が小さいとも言うww)


今回の連休はナナと過ごせる時間が多くて楽しかったデス~~♪
今年9歳の熟女になったwwナナだけど、元気に長生きしてほしいです☆

ウチの宙(そら)とナナは付かず離れずの良い距離感(^^)
宙の方がチョッカイを出すかな?(笑)

たまに出演してくれるナナのファンのために♪(●´艸`)
こちらにいっぱいナナがいま~す → 
アニマルコミュニケーターの勉強中の妹のブログです♪(^^)

近いうちに札幌に行って、またナナをめんこめんこしてきま~~す♪



さ!仕事モードに切り替えて頑張るぞ!! ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

*****************************************************************************

~お知らせ~

今月、茶飯やMayさんで講習会しま~す。

8月20日(月)

詳細はこちら → 

遊びに来てね☆ヾ(。・ω・。)

ワイヤーワーク・アクセサリー講座

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

11日のセッションの後、クライアントのM様は、ワイヤーワーク・アクセサリー講座もご予約されていましたので、そのまま中級講座を受講されました。

Atelier SEIのワイヤーワーク講座では、初級から上級までのクラス分けをしていますが、「このクラスはこの作品を制作します」といった同一規格のものは作りません。

クラスごとのレベルに応じた制作過程の枠のなかで、受講生さんが使いたい石、種類、個数、金具やチャームも含め、こちらが用意した中ですが、使いたい放題で好きなだけ材料を選んでもらいます。
デザインも相談しながら、オンリーワンのアクセサリーを作っていきます。

なので、誰一人として同じ作品ではありません。

今回はアクセサリー制作の経験が豊富なM様でしたが、セッションもあったので4~5時間かかる上級講座では時間切れになってしまうという事で、中級講座を受講していただきました。


選んだ石でネックレスを制作しました。

円筒形のメノウがメインで、ドロップのローズクォーツ、クラック水晶のラウンド。
この3つの石をワイヤーワークでネックレス・トップを制作。

アメジストとローズクォーツのラウンドを交互にチェーンと接続したネックのロングネックレスです。

DSCF8758_convert_20120811221602.jpg
丸ペンチを使って、ワイヤーラッピング。
このデザインは、指でワイヤーを巻くタイプではないので、丸ペンチを使って制作して頂きました。
デザインはM様ご本人です。


DSCF8759_convert_20120811221645.jpg
メノウ側面に綺麗にフォルムのラインが沿っています。
ローズクォーツのドロップはワイヤーでドングリの帽子のように巻いています。
クラック水晶も写真では見えずらいですが、上部に渦巻きの装飾があります。
トップの全ての石はめがね留め加工です。


DSCF8760_convert_20120811221736.jpg
ネックのアメジストとローズクォーツはピンワークです。

基本のめがね留めの習得と、ラインの修正の仕方や裏技(笑)など御指導させて頂きました。

作業中も、たくさん色んなお話しをしながらネックレスを完成~☆

年内に機会があれば、また受講したいとのこと(^^)
是非、またお越しくださいマセ☆

出来ればもう1作品作りたかったですね~
セッションがちょっと時間をとってしまいました(^^;)

札幌という遠方にもかかわらず、お越しいただいてありがとうございました。
また石のおみやげも、お気遣いありがとうございました。

今回はセッションと講座という長時間でしたが、その中で様々なお話を伺う事が出来ました。
ただ聞くだけしかできませんでしたが、少しでも心が軽くなって頂けたら嬉しいです。



今日は暑い一日の苫小牧でした~ww ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

*****************************************************************************

~お知らせ~

今月、茶飯やMayさんで講習会しま~す。

8月20日(月)

詳細はこちら → 

遊びに来てね☆ヾ(。・ω・。)

ペンデュラム&クリスタルセッション

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

お盆の連休ですね~
またまた放置だった庭仕事も再開し、昨日は土砂降りの雨の中、親族のお墓参りめぐりで駆け回ってました。
そんなこんなで更新遅れ気味です~

11日、土曜日はペンデュラム&クリスタル・セッションでのご予約のクライアント様が札幌からお越し下さいました。

ブログ掲載の許可を頂きましたので、アップさせて頂きます。
M様、ありがとうございました。

このセッションの詳細はこちらをご参照ください → 



最初の段階で多くの石を選びだしたM様。
その後のペンデュラム診断の段階で、ペンデュラムの動きに躊躇が現れました。

そこで更にお話を伺うと、多くの悩みを抱えており、クリスタルのサポートを得るにあたり、その方向性に迷いをお持ちでした。

何に焦点を当てればいいのか、といった迷いがペンデュラムに現れた形です。

そこで、意図設定を改めて明確にし、宣言したのち再びペンデュラムを振ると、今度はスムーズなアクション☆

最終的にたくさんのクリスタル達の中から、M様をサポートするべくペンデュラムによるクリスタル・チームが選ばれました。


DSCF8750_convert_20120811221002.jpg
選ばれたチームは全部で7個。
3種類のフローライトと、アメジスト、スモ―キークォーツ、水晶


DSCF8749_convert_20120811220919.jpg
全体のフォルム、デザインはこのような連結したかたちになりました。


DSCF8751_convert_20120811221049.jpg
オーバルのフローライトと、ドロップのフローライト、この2つのフローライトに挟まれるようにスモ―キークォーツ。


DSCF8753_convert_20120811221210.jpg
アメジストの天使の羽根がトップにさりげなく。
ネックにはフローライトのラウンドが入りました。


フローライトが多く選ばれていますが、やはりこれはM様の迷いや悩みを受けての選出だったようです。
様々な物事を整理し、迷いを断ち切り、正しい方向へ導くサポートのためのクリスタル・チームとなりました。

実生活をきちんとグランディングしながら、ネガティブなものからクライアント様を守り霊的なサポートも含め、道筋を照らすチームです。


DSCF8756_convert_20120811221438.jpg
そして、最後の一つはネックレスではなく、ストラップに。
ペンデュラムがチームに選んだのに、ネックレスには使わない、とのペンデュラムのアクション。
で、探っていくと、クライアント様がつけていた携帯ストラップにある神社のお守りが。
(お守りを購入して一カ月もしないのに、鈴が変色してしまったそうで。)

水晶はそちらとセットにすることでOKになりました。

トータルでのメッセージです。

『重い波動から、より軽やかに飛翔していきましょう。
 貴方を縛りつけているものは何もないのだ、と気づきましょう。
 執着、支配、拘束から自由に羽ばたくのです。

 巫女の時代は過去のもの。
 今の貴方自身を愛してください。』


今回、M様からたくさんのお話を伺いました。
様々な困難や、想いが少しづつ溶けて、希望とする未来へ繋がると良いですネ♪

M様、セッション後のメールありがとうございました☆


実はこの日は、そのままクリスタルワークの中級講座を受講されたM様。
その様子の掲載許可も頂きましたので、次の記事でご紹介します~(^-^)




今日は晴天!さぁ庭仕事~~ww ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

*****************************************************************************

~お知らせ~

今月、茶飯やMayさんで講習会しま~す。

8月20日(月)

詳細はこちら → 

遊びに来てね☆ヾ(。・ω・。)

オーダー・ネックレス スーパーセブン

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

オーダー最後の3つ目のクリスタル。
スーパーセブンです。

この大きさのスーパーセブンを拝めるとは!!!!
スゴイです~~♡

メロディ♪女史の証明書もきちんとついている本物です。
彼女がこのクリスタルの発見者であり、その名づけ親です。
偽物も多いため、証明書が発行されています。

現在は鉱山が水没しているので、この地球上で流通している以上のものは出ません。

この石は、7つの鉱物で構成されており、アメジスト、カコクセン石、針鉄鉱(ゲーサイト)、鱗鉄鉱(レピドクロサイト)、水晶、ルチル、スモーキークオーツが含まれています。


こちらの制作にあたってはスッキリしたラッピングで、というご依頼☆
DSCF8724_convert_20120809151021.jpg
綺麗なスクエアのルースです。
ルース全体をスッキリとホールドさせて全て見えるようにしました。


DSCF8726_convert_20120809151127.jpg
ホールドの深さが「石が落ちてはならん!!」とう気持ちと比例してます(^^;)


DSCF8728_convert_20120809151208.jpg
上部の渦巻き加工は、かなり巻きを固くしました。


非常に美しいですね~~
DSCF8729_convert_20120809151311.jpg
透けて見える筋状のグラデーションが素晴らしいです。


このクリスタルもリーディングしました。

「強力な守護を、そして前進するためのパワーを、発電機のように貴方に送り続けます。

私は貴方と愛と共にいます。

喜びはあらゆるところに存在しています。

見過ごしたり、通り過ぎたりせず、その感情を味わってください。」


DSCF8745_convert_20120809151336.jpg
もの凄いパワーのスーパーセブン♪

リーディング中、「発電機のように」と受け取った時は笑ってしまいましたが、
このクリスタルを手に平に包んでいると、ビリビリした感覚を感じて「なるほどなぁ」と思いました。

強力な守護、というのはE様を守る、というのは当然なんですがネガティブなものを【ぶっ飛ばす】勢いを感じました(^^;)

頼もしいですね♪



今回お預かりしたクリスタル全て巻き終わりました。
DSCF8748_convert_20120809151546.jpg
どのクリスタル達も素敵でした
思いがけなく、ピアスになった欠片ちゃんもいます(^^;)
(剥離した時は真っ青になりましたがw)

欠かしといて、自分で言うのもナンナンデスが、MGMっておせっかいなくらい、人間に優しい石だと思います。

以前、ワタシのメロディ♪のヒーリングの先生から、持ってた石が割れてしまったけれど、家族全員が持てる、ちょうどの数になったというお話を聞きました。

たしかそれもMGMだったと思います。

ワタシのネックレスになったMGMも然り♪


それぞれのクリスタル達の個性がこんなにも豊かで、全てがE様を愛で包んでいるという事を強く感じることが出来ました(^-^)


今回はセッションも含め、御縁が繋がったことに感謝いたします。
お友達のA様との御縁も繋いで下さって、楽しい時間を持てました。


またお逢いできる機会をお待ちしていますネ(^^)

クリスタル達は早急にご実家のご住所に発送いたします。
日本での夏休み、あともう少しですが、楽しんでお過ごしくださいませ♪




夕方はもう秋の風~の苫小牧♪ちょっと寒いデスww ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

*****************************************************************************

~お知らせ~

今月、茶飯やMayさんで講習会しま~す。

8月20日(月)

詳細はこちら → 

遊びに来てね☆ヾ(。・ω・。)

オーダー・ネックレス スギライト

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

オーダーのネックレストップです。
とても美しいスギライトのオーバル。

紫のグラデーションが美しいクリスタルです。

表面の美しさを隠さないように、オーソドックスな【教科書巻き】とワタシが勝手に読んでるラッピングの技法で巻きました。

この巻き方は、今も不変のスタイルで、ワイヤーアクセサリーの作家さん達は必ず練習を繰り返したであろう、というラッピング法です。

DSCF8710_convert_20120808092707.jpg
石自体の存在感が圧倒的に素晴らしい
存在感がありながらも、とても穏やかな波動です。


DSCF8709_convert_20120808092618.jpg
ヒーリングストーンとして、最高位に位置する石のひとつ。


DSCF8711_convert_20120808092744.jpg
頼りがいのある、器の大きなクリスタル。
素敵な石を巻かせて頂きました(^-^)


リーディングしてみました。
ゆったりとした穏やかさを感じました。

「貴方に不変の愛を贈ります。

学ぶための準備は出来ていますか?

貴方は今後、さらに愛の本質を知るでしょう。」



事細かなメッセージという感じではなく、大きなものに包まれるようなイメージで、学びを促し導くようなものを感じました。


E様、このようになりました。
ブログ上の写真ですが、ご確認くださいませ(^-^)


あと一つ、お預かりしているクリスタルも、もう少々お待ち下さい。




ラスト1つの石が凄すぎて手が震えるデス♪ ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

*****************************************************************************

~お知らせ~

今月、茶飯やMayさんで講習会しま~す。

8月20日(月)

詳細はこちら → 

遊びに来てね☆ヾ(。・ω・。)

オーダーネックレス MGMクォーツ

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

お預かりのクリスタル、MGMクォーツのオーダーネックレスです。
とっても貴重なMGM。
MGMは30秒で身体のチャクラを開く、特別な石です。


ワイヤーラッピングでネックレストップのオーダーを賜わりました。
と、と、と、ところがっっ!!!!!ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

巻いてる途中で、上部のクラスター部分が・・・・
欠けたぁーーーーーーーーー!!!うわ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ん!!

DSCF8699_convert_20120808092210.jpg
大きさはこれくらいです。
作業中にぽろっと、手のひらに何かが落ちた感触があって、そっと手のひらを開くとそこに小さな欠片がっ!!!

偶然同じくらい!の大きさの欠片が2つ。

E様、メールでもお知らせいたしましたが、大変申し訳ありませんでしたm(_)m

早速、ピアスとして作品にさせて頂きました。
DSCF8702_convert_20120808092309.jpg
小さなシンプルピアスです。

以前のワタシのMGMが割れた時もそうでしたが、石の変化はポジティブに、とセッションにお越しいただいた時にお話しさせて頂いたばかりなのを思い出しました(^^;)

E様の魔法の杖ネックレスのメッセージ → こちら

この時のメッセージと関連していると思い、「バランス」と受け取りました。
MGMは小さいものでも、とてもパワフルなクリスタルです。
頭部をはさむかたちで左右に位置するのは、バランスのサポートに入ったと思いました。

このような2つの作品の流れになりました事、ご了承くださいませ。

DSCF8705_convert_20120808092357.jpg
そして、本体のMGMです。
先端のポイント部分はそのままにして、上部部分をワイヤーラッピング致しました。


DSCF8706_convert_20120808092440.jpg


DSCF8707_convert_20120808092517.jpg
それぞれの左右側面です。

石自体のフォルムがユニークなので、ワイヤーも添わせるような流れの装飾になりました。


そして、このMGMをリーディングしてみました。
DSCF8719_convert_20120808095118.jpg

「貴方の傍にいて、貴方の役立つ存在であることに誇りを持っています。
貴方が経験する出来事を、頭で判断するのではなく、ハートで受け止めて下さい。
私は貴方のハートにいます。
その物事が、愛からなのか、あるいはエゴからなのか、ハートを通すことで見極めることが出来るでしょう。」


DSCF8720_convert_20120808095207.jpg

「晴れた日に、緑の中の風が渡る場所で、大きく深呼吸しましょう。
貴方のこども達と手をつなぎながら。
私は貴方のハートにいます。
あっという間に貴方の中に、エネルギーが満ちるでしょう。」




このようなメッセージが伝わってきました。

凛としたイメージでした(^-^)


あと2つのクリスタルのオーダーも順次ワイヤーラッピングの作業に入っています。
21日の出国までには、余裕をもって発送いたしますので、もう少々お待ち下さいませ。

内地のご実家は今日も猛暑でしょうか?
お身体ご自愛くださいね(^-^)





風が気持ちいい今日の苫小牧です♪ ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

*****************************************************************************

~お知らせ~

今月、茶飯やMayさんで講習会しま~す。

8月20日(月)

詳細はこちら → 

遊びに来てね☆ヾ(。・ω・。)

オーダーネックレス クォーツ

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

オーダーのネックレス・トップです。

先月のセッションの時、お二人のクライアント様からお預かりしていたクリスタル4個のうちのひとつ。
A様のクリスタルです。

上下を斜めにカットしたようなフォルムの、とても綺麗な水晶です。
大きさは女性の親指よりちょっと小さいくらい。


DSCF8689_convert_20120802180236.jpg
正面のデザインです。
クリアな部分が出来るだけ見えるデザインにしました。



DSCF8692_convert_20120802182056.jpg
右の側面です。
補強と装飾を兼ねてホールド。



DSCF8681_convert_20120802180059.jpg
こちらは左の側面。
アシンメトリーにこちら側の装飾を多く施しています。



DSCF8684_convert_20120802180143.jpg
こちらは裏側です。
石が落ちない、最低限のラインでグルリと巻きました。

A様、このようなデザインになりました(^^)
お気に召していただけたら嬉しいです。

昨日、ご実家のご住所に発送しました。
アメリカへ戻られましても、不具合があった場合は遠慮なくご連絡下さいませ。


ちょっとこぼれ話を♪
この石を少しリーディングしてみました。
視えてきたヴィジョンは、小さな妖精の男の子が浮かんできました。
あわてて、記憶が消えないうちに、近くにあった紙に描いてみました。
DSCF8691_convert_20120802180406.jpg
服は中世のイメージで、丈の短い袖なしジャケットにシャツ。
靴はとんがりで、変わってたのが帽子(@@?
と~~~っても長くて腕にクルッと巻き付けて持っていました。

快活そうで眼のクリクリした妖精さん☆

伝わってきたメッセージは
「楽しい時間や、好きなお友達に会いに行く時、自分も一緒にいたいナ♪
そして、ワクワクするような出来事を引き寄せるサポートするよ!」
でした(^-^)


アメリカへ戻られましても、楽しい日々を送られますように祈っていますネ♪
今回は、御縁が繋がったことに感謝いたします。
ありがとうございました。∴゜*:。(´∀`*)




今日の苫小牧はチョー涼しい♪ ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。


ウィンドウ・クリスタル・セミナー

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

怒涛の7月後半、29日の日曜日。
苫小牧人には残酷な気温の札幌へ、クリスタルの講座を受講すべく行ってきました。

なんとしても、這ってでも行きたかった講座。
暑いなんていってられませ~ん(笑)

とはいえ、会場はエアコンが効いてて天国でした♪

千葉から「ウィンドウ・クリスタル使い方講座」のために来道して頂いた加奈子さんと、今回はワイヤーアクセサリー作家の旦那さまもご一緒です。
(加奈子さんのホームページはこちら→ 

この講座が開講される、という案内を見てから待ち焦がれてたんです~~♡
今回、メロディ・クリスタルヒーリングの加奈子さんの教え子たち、1期生2期生合わせて8名が受講しました。


ウィンドゥ・クリスタルというのは、ファセット面と柱面の境に菱形の窓が開いた水晶のことを言います。
ある方法で、この窓からヴィジョンを視たり、メッセージを受け取る事が出来ます。

この特殊なクリスタルを自在に使いこなせたら、どんなにステキだろうと思っていました。


平行四辺形の面を持つタイムリンク、という種類です。
(クリスタルに向かって右に傾斜しているのは未来を表すとされています。)

タイムリンクも、ウィンドウとして同じように使えます。
講座の最中は全員真剣そのもの!!
もう、講義も実習もワクワク楽しくって充実の時間でした。


実習のなかでのワークのひとつ、自分の本質を視るワークでの私の視たヴィジョンをちょっと書きたいと思います。

ある方法をしてから、クリスタルのウィンドウを心の中で見ます。

視えてきたのは、曇天の空と高い岸壁に打ちつける波飛沫をたてる海。
強く吹きすさぶ風。
岸壁の上は、下草が短く、フラットな平原。

私は女性で、黒っぽいロングドレスを着て風に抗うように立って海を見ています。
眼力のある、意思の強そうな女性。

ヴィジョンの中でも、その風の当たる感触がリアルに感じられます。

彼女の本質は癒し手ですが、癒しを行うには余りに厳しい環境にいるようです。
彼女から軽やかな波動は感じられませんでしたが、何か思案しつつも覚悟を決めたような強さが伝わってきました。


視えたのは、このようなヴィジョンでしたが、場所はアイルランドか、スコットランド、というようなイメージでした。

実はこの講座の2週間ほど前、テレビで偶然流れていた番組の映像に何かのトリガーがひかれたようで、一瞬でドッと涙が流れてビックリ(^^;)

懐かしくて知ってる、という感覚に号泣状態になりましてww


実はこの地域の古い時代の廃墟の映像には、数年前にも同じ状態になったことがあります。
それがスコットランドやアイルランドの地域です。

この最近の号泣のきっかけは、スコットランドのダノッター城という廃墟です。


まぁ、なにかあったのかな~、という感じですねぇ。


そして、号泣つながりで、もうひとつww

このクリスタルは随分以前に加奈子さんからネットで購入した石です。
ホントは買う予定じゃなくて、オーダーのためのお客様用の石を探したついでに、何気なく買っちゃったwwっていう石だったんです。
石の説明も読まず購入(笑)
DSCF8696_convert_20120803223356.jpg
数日後、荷物が届いて梱包をほどいて、この石を見たとたん号泣wwww
この石もタイムリンクです。これは過去を繋げるタイムリンクです。


いったい何なんでしょうね~~(。>ω<。)
今も分かりませんが、でもこの石も良いパートナーとして傍にいてくれてます♪



今回の講座で、加奈子さんのお話を聞きながら、新しい目標も見えてきました。
今後も、自分に出来ることを淡々とこなしていきたいと思います。

そして、この日はワイヤーアクセサリー作家の旦那様の作品を拝見したり、お話をさせて頂いて、貴重な勉強の時間にもなりました。

なんと美しく石に左右対称に巻かれたワイヤーのすばらしい事!!

私は左右対称に、きちっと巻くというより、アシンメトリーで奔放なデザインが多いんですが、、改めてシンメトリーの作品を作りたいと思うきっかけを頂きました。

そんなことを誓った翌日、なんとオーダーでそのような巻き方のご依頼を頂きました(@@)
現実化チョー早くナイデスカ!!


ありがたいことです☆
石を通して、様々な地域の方、年代の方、職業の方。。。
御縁が御縁に繋がっていくことに感謝です。


DSCF8695_convert_20120803223314.jpg
最後にもう一つ、我が家のシトリンのウィンドウ・クリスタルを。
(スモ―キーじゃないのよ~!これでもww)

これは写真の角度で平行四辺形に見えますが、正面からみると、ほぼ綺麗なひし形です。
これはダイヤモンド・ウィンドウとも呼ばれています。


石って奥が深いですね~♪
学ぶことも、これでいいっていう限界がないのね~
なんて、当たり前のことをシミジミ感じたテツおかんでした(´・ω・`)



時間拾って歩きた~い!どっか落ちてねが!?wwポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。


*****************************************

~お知らせ~

今月、茶飯やMayさんで講習会しま~す。

8月6日(月)
8月20日(月)

詳細はこちら → 

シータヒーリング・セミナー

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

6月の3日間の基礎、7月の3日間の応用と、全6日間のセミナーが終わりました。
ようやく、セミナーの感想を書く事ができます~(^^)

インストラクターの☆鮎☆さんの愛のあるスパルタww!のおかげで、実に充実したセミナーになり、無事プラクティショナーとなることが出来ました。

総勢8名の受講生達は、講義と繰り返される実践、実習の中で確実にスキルを身につける事が出来たと思います。
果して、自分が出来ているのか?これで良いのか?といった不安を、鮎さんの的確なアドバイスが払ってくれました。

まるで、頭の中のビジョンが見えてるんじゃ?と思うようなタイミングで、鮎さんの指示が入るのです(@@)
や、実際キャッチしているのです~!(ひぃえ~デス!!)

私たちは、そのおかげで「これで良いのだ」という実感を伴いながら6日間を終える事が出来たわけです。
とはいえ、本当の実践はこれから。
自分自身のクリアリングも日々の課題になってくるでしょう。


セミナー期間中は、受講生達のペアワークが繰り返されましたが、その中で起こった癒しは涙となって浄化されたり、気づきのスイッチが入ったり、といった時間でした。

私は他のシータのセミナーがどういったものであるか全く知らないので比べられませんが、ただ、この鮎さんのセミナーは今後も進化していくのだろうという予感を感じます。

基礎、応用とも具体的なセミナー内容はここでは語る事はできません。
鮎さんのブログを読んで頂くのが一番分かりやすいと思います。

私個人のセミナーの中での体験談を少し書こうと思います。

応用セミナーで、亡くなった親族や先祖からのメッセージを伝える、というワークがありました。
私はペアを組んでくれた和さんに、亡くなった母からのメッセージをお願いしました。

母とのコンタクトが始まりました。

母は47歳で亡くなっています。
でも現れてくれた母は、とても若い容姿で、とってもおしゃれさんよ、と伝えてくれました。

若くして亡くなったことを、どう思っているか聞きました。

「自分で(寿命を)決めて、十分生きてまっとうしたから悔いはない。」
「お父さん(私の父)を精いっぱい支えて、やるべきことをやった。」

母が亡くなった時、妹はまだ二十歳そこそこでした。
私は既に結婚し、娘を産んでいましたので、母はまだ若い妹を心配していました。
なので、妹を見守ってくれているだろうか、と聞きました。

「いつも見守っている。Y子はちゃんと頑張って、自分のすべきことをしているから心配していない。」

苦労をかけられどおしだった父についても聞きました。
当時、私は母が早死にしたのは父のせい、とも感じていました。

「お父さんは自分の人生で決めた役割をっやってきたし、これからもそうすると思う。お父さんが思うように人生を生きてほしい」

そして当時2歳だった娘についても見守ってくれてるかを聞きました。

「大丈夫。Hは光に包まれてる子だから。そしてちゃんと見ている。」


最後に母に私のことは大丈夫だと伝えてほしい、妹と娘はこれからもずっと見守ってほしいと言いました。
そして、下界の事には思い煩うことなく、光の中のずーーーっと綺麗なところに存在してほしいと伝えました。

「アンタの事も大事に想ってるんだよ。」と和さんが伝えてくれました。

母の名前の字と、ワタシの名前の字が同じ漢字を使っていて、それは母が私につけた名前です。

「一緒なんだよ、いつも想ってるんだよ」と伝えてくれた和さんがポロポロと泣き始めました。


それまで泣くまいと思っていたのに、一気に涙が溢れてきて、ぼたぼたと涙が落ちていきました。
とめどなく流れていきました。


和さんがしっかりと私をハグしてくれました。
亡くなって23年目のぬくもりを感じました。



私のセミナーの中でのとても大事な体験です。
和さんは母が来た時、強い光を感じたそうです。
それを聞いて、やっぱりそうか~と思って嬉しく感じました。


今回のセミナーは、私にとって大事な経験の宝庫です。
全てのタイミングがぴたりとあって、縁が繋がったんだな、と感じています。

私自身はクリスタル・ヒーリングのプラクティショナーであるというのが本来の立ち位置です。
(まだひよこだけどw)
でも、そこに役立つものがあれば、どんどん融合して使っていくつもりです。


今回、鮎さんや8名の受講生のお仲間と御縁が繋がって学べたことに、深く感謝したいと想います。
ありがとうございました。





なんでも学ぶって奥が深いデスね!!ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。


アクセサリー講習のご案内

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

この間の記事でご紹介した、夏のクリスタル・ネックレス

8月の茶飯やMayさんでの講習の日程が決まりました(^^)


8月6日(月)
8月20日(月)


両日とも時間は 16時~18時の2時間です。

料金は、講習費、材料費、1ドリンク全て込みの3500円です。

定員は各日、4名様
(お一人様から講習いたします)

持ち物はありません。
全てお貸しいたしますので、手ぶらでお越しいただけます♪



こちらの見本作品は水晶サザレを使用していますが、アメジストのサザレもご用意していますので、どちらかお好きな方を選んで制作できま~す♪


DSCF8646_convert_20120731230612.jpg


DSCF8647_convert_20120731230657.jpg


ピンワークと簡単なワイヤーのめがね留めだけで出来るネックレスです。
約60センチのロングタイプです。


Mayさんで、美味しいドリンクを頂きながら、楽しくレッスンしてみませんか?


お申込み窓口は、茶飯やMayさんです。
(苫小牧市のぞみ町1丁目3-6)

電話 0144-67-9965

(当ブログでの受け付けはしていません)

茶飯やMayさんに直接申し込んで下さるか、お電話して頂けるとありがたいです(^^)

皆さまのお越しをおまちしてま~~す(^-^)♪

そして、8月のセッションのオープン日も日程アップしました☆
トップ固定記事から入れます。よろしくです~~!!(^-^)


遊びに来てね~~!!ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。


講習&ペンデュラム・セッション

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

あっという間に8月ですね!
いやぁ~~早い早い(。>ω<。)

色んな事を日々こなすので精いっぱいの毎日をここのところ過ごしてました。
書きたいことは沢山あるんですが、パソコンを開くこともままならず~(^^;)

ただ、日々忙しくても充実した体験の連続でして♪
追々時間をみつけて記事にしていきたいと思っています(o・ω・o)


一昨日は自宅でのセッションがありました。
お客様はお二人で、お友達同士でお見えになりました。
ブログでのご紹介を承諾して下さったので、記事にさせていただきました。
E様、A様、快くご了承頂いてありがとうございます。


さて、最初の御縁はさかのぼること事まだ寒い3月、E様の当ブログのメールフォーム経由からのメールでした。

ワイヤーアクセサリーのテクニックにご興味がおあり、ということで、セッションと講習のご予約を頂きました。

夏休みの北海道旅行の際に、Atelier SEIに立ち寄りたい、とのこと。
本当にありがたいことです。
わざわざ、旅行の日程に組んで下さるなんて、テツおかん感激です!(●´∀`)ノ+゜*。゜

しかもお二人は現在アメリカ在住という事で、感激通り越して仰天!!!
いやぁ、ネットってスゴイデスネ!!

そして、やっと7月30日、お二人にお会いすることが出来ましたヽ(*´∀`)ノ
限られた時間でしたが、お二人のお人柄のおかげで、あっという間に打ち解けた雰囲気になり、和気あいあいとしたステキで楽しい時間になりました

今回はセッションと講習の融合といった形の組み合わせになりました。
お二人それぞれのクリスタルチームをペンデュラムで選びだした後、講習に切り替えてお二人が制作する、という流れです。

セッションと講習の良いとこ取り♪という感じでしょうか(*'-^*)


こちらは、アクセサリー制作の経験豊富なA様の作品です。
チェーンを通す輪も、巻きも完璧です
DSCF8657_convert_20120731221003.jpg



DSCF8658_convert_20120731221053.jpg
シンプルでスッキリしたデザインです。
実はペンデュラムでは、あと2つクリスタルが選ばれていました。
アメジストとカーネリアンの天使の羽根。
そちらは、オリジナルのストラップに♪

とっても手慣れていらして、玄人のお仕事でした!(*´∀`*)ノ

クリスタルチームからのメッセージは
「強い守護のサポートが入ります。天使のエネルギーを呼び出してください。
現実的な問題においてはストラップのクリスタルたちが、
精神的、目に見えない問題においてはネックレスのクリスタル達がサポートします。

迷いがわき上がった時には、ムリに物事を通そうとするより、水の流れがしかるべきところに自然と流れるように、その方向を見つめましょう。
また、心に重い感情を抱えたり、呑み込むのはやめましょう。
ポジティブに変換し、なおかつ表現する作業をサポートします。

クリスタル達が正しい方向へ導き、必要なもの不必要なものの取捨選択がスムースに出来るように助けます。」

とのメッセージを受け取りました。

今回、初めて2つにチームが分かれて、それぞれの役割を明確に担当した、という流れになりました。
当日時間内に伝えきれなかったリーディングも含めて、ここで書かせて頂きました。


こちらはE様の作品です。
このセッションでは初めての魔法の杖、というクリスタルチームになりました。
DSCF8661_convert_20120731230200.jpg
是非とも、ワイヤーで天使の羽根を作りたい、とのご希望でした☆
この杖のデザイン、クリスタルの配置、翼のセッティングの位置、ネックチェーンのクリスタルの配置も全てE様ご本人によるものです。


DSCF8662_convert_20120731230309.jpg
とってもパワフルでありながら可愛らしい魔法の杖になりました♪

クリスタル同士の接続や補強はワタシが手助けさせて頂きました。

クリスタルチームのメッセージは
「男性性と女性性の統合、バランスのサポートに入ります。
次の一歩に踏み出す時が来たのです。
迷いを断ち切り正しい方向へ導きますが、その過程で手放す準備が出来たネガティブなエネルギーも浮き上がる可能性があります。

しかし、恐れず成長の糧となってくれた事を感謝し、手放して下さい。
その時、杖の役割を果たし、貴方をサポートします。
イメージの中で不要なエネルギーを体内から引き出し、杖の先から光を照射し天に還して下さい。

インスピレーションの命ずるまま、杖を使って下さい。
愛の光の中にいつもいるのだと信じて下さい」

こういったメッセージを受け取りました。


更にこの杖は実際の生活の場面でも、役立ってくれますので、どんどん使って下さい。
エネルギーを抜きたいときは左回りに回し、入れたいときは右回りに回します。

浄化はこまめにしてくださいマセ(^^)



完成したアクセサリーをつけて記念撮影~~!(●´∀`)ノ+゜*。
DSCF8663_convert_20120731230402.jpg
お二人とも、とっても良くお似合いでした♪
時間内にピッタリ計ったように、完成出来て感激でした☆

機会があれば、また是非ともお会いしたい素敵な素敵なお二人でした☆
E様、A様、今回は嬉しい御縁が繋がって、幸せな時間を頂きました。
ありがとうございました~~~!!!!v(≧∀≦)v 


そして、オーダーのご依頼もありがとうございました。
アメリカへもどられる前にお届けできるように致しますネ。

それと、ここで業務連絡~(笑)
帰国中のご実家のご住所はお聞きしたんですが、お名前の旧姓の苗字をお聞きするのを忘れてしまいました(^^;)

「〇〇様方」という形でお送りしたいと思います。
コメントの鍵コメでも、メールフォームからでも良いのでお教えくださいませ。
よろしくお願いします(^^)


北海道旅行、楽しんで下さいマセ(^-^)♪






御縁の繋がりに感謝です~~!!((嬉´∀`嬉))ノポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。