Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~ 猫のつぶやき日記

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

おしらせ

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

パソコンの接続関係で、ちょっと数日ネットと接続できなくなるかもしれません(^^;)


ブログ作成や、ネットを通しての連絡は全てパソコンを使用しておりますので、メールフォーム経由での返信はネットが使えるようになってからになります。
(携帯でネットができる契約にしていませんでww)


ご了承くださいマセ(^^)


11月のサロンオープン予定も、パソコンの環境が正常に戻ってからアップさせて頂きます。


よろしくお願いいたします。


(たぶんスグ使えるとは思うんですが^^;)


イベント終了 ありがとうございました

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

札幌 Mother Goose vol 5 
苫小牧組、和さんとちなさんとの3人での出店で、昨日参加させて頂きました~~(^^)


お越しいただいたお客様、お買い上げ頂いたお客様、ありがとうございました


会場スペースいっぱいに、たくさんのブースが並んでひしめいていました!
すげーーー(@@)
(キョロキョロしちゃう田舎モンのワタシw)


DSCF9149_convert_20121029105940.jpg
会場の様子。


苫小牧のキラキラフェアのスペースの方が広いんだけど、こっちは密集してて、全体の雰囲気がスピっぽいww
軽くエネルギー酔いしそうな感じ(笑


DSCF9151_convert_20121029111018.jpg
ワタシの物販ブース。
ちなさんとの共同ブースで、長机を半分こにしてお隣通し♪
対面には和さんのブース♪


絶対ひとりじゃ~~参加は出来なかったので、仲間がいてくれる心強さに安心しました^^


会場まで足を運んでくれた友人や、妹も来てくれて嬉しかった!
妹はちなさんのセッションを受けました。あと占星術や手相とか。
ワタシのネックレスも買ってくれてアリガタイ~~(^人^)


イベント終了近くに、ワタシのペンデュラムの先生が来てくれました!
お久しぶりだったのでお会いできて嬉しかったです~(^^)
ネックレスもお買い上げ頂いて、ありがとうございます☆


イベント物販販売はこれでしばらくは休業~~
苫小牧のキテネッツや、よくばりマルシェも今年は不参加を決めました。


今後は委託販売中心です。
旦那さんの時間が、旦那さんの思うように使える時がきたら2人でイベント参加したいと思います。


モノ作りも、ゆっくり時間をかけて制作していきたい、ですな(´-ω-`) うむ


イベントの参加は今後はセッションの方が中心になっていくことになりそうです。



昨日の会場に来ていた、めんこいお客さん♪
DSCF9153_convert_20121029110239.jpg
赤ちゃんにゃんこ~~~


DSCF9156_convert_20121029110258.jpg
高速てちてち!!!  ちっっちゃい舌でなめまくってましたw

里親募集中のにゃんこ♪
まだ生後1カ月くらい??
ちっちゃかったです!


ちょっとした撮影会になってましたww爆




イベントも終わり天気も悪くなる中、高速を走って苫小牧に無事到着~~(^^)
行きも帰りも運転してくれた和さん、ナビゲーターがチョーナイスなちなさん、お疲れ様でした!
(ワタシはラクチン、乗ってるだけ~ww)


3人でカフェによって、美味しいご飯を食べて、しっかり自宅まで送ってもらってww一日が終了♪


色んな話もたくさんして、充実した楽しい一日でした!
誘ってくれた和さんとちなさんに感謝です
ありがとうございました~~☆




今日は寝る寝る寝る~~!のはずだったんだけど…(^^; ぽちっと応援よろしくデス♪

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。


おまけ

帰宅してウチに中に入ったら、フローリングの床がざらざら~~でうっすら白い!
旦那さんが、玄関のタイルを借りてきた機械で「だだだだ!!!」っと剥がしまくって粉塵が待ったらしい。


玄関を明るいトーンのタイルに貼り替えるのだと頑張ってまして(^^;


身体休めるのは今日しかないから、一日のんびりしようと思ってたのに~~~
大掃除の日になりますなww(ノД`)・゜・。 泣き~~

ピアスいっぱ~い

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

なぁ~んか忘れてるな、と思ってたら、やっぱりピアスのアップ忘れてましたww


奇をてらわず、オーソドックスなものばかりです^^


DSCF9081_convert_20121025222507.jpg
右はラブララドライド、ソーダライト、ガーネット
左はレモンジェイド、トルマリン、ガーネット


DSCF9083_convert_20121025222527.jpg
右はアメジスト、ローズクォーツ
左はチェコビーズ、レモンクォーツ


DSCF9084_convert_20121025222547.jpg
右は珊瑚(染色)
左はカーネリアン、ロードナイト


DSCF9085_convert_20121025222606.jpg
右はローズクォーツ、アクリルパール
左はアクリルパール


DSCF9086_convert_20121025222627.jpg
左は水晶


DSCF9087_convert_20121025222653.jpg
右はアマゾナイト
左はローズクォーツ


DSCF9088_convert_20121025222716.jpg
オレンジアベンチュリン


DSCF9089_convert_20121025222741.jpg

DSCF9090_convert_20121025222801.jpg
うわっ!そったん、目つき悪!!笑   にゃにさ~~

片っぽピアス 色々です。
ヒスイ、オレンジカルサイト、グリーンアベンチュリン、モスアゲート、ロードナイト、シトリンその他。




今日はイベントに持っていく作品たちに全てタグを付けて、プチプチの梱包材で荷造りし終わりました♪
当日は30分のセッティング時間しかないので、出来るだけ時間短縮のため、半分はディスプレイボードに作品をセッティングした状態で梱包。


後はラッピング用の資材などの準備とお釣り用の硬貨の準備。


明日は父の家事サポートなので、3時に間に合うように帰りに銀行へ寄って両替せねば、ですね。
28日のイベントが終わったら、30日に父の入院が決まったので入院の準備です。

(業務連絡~w 妹ちゃん、30日に決まったよ~^^)


前日の土曜日には、準備完璧~~にしておきたい!
で、すこし寝たい~~((爆



当日私も含め仲の良い3人でのイベント参加です。

そのお二人のブースのご紹介をしたいと思います。

ワタシと並んで一緒のブースでの出店のちなさん。
苫小牧のサロンではYLアロマと使ったリンパケア、レインドロップの他、アロマ講座、カウンセリング、エネルギーワーク等のセッションをしています。
ちなさんの手は魔法の手


今回のイベントでは、オリジナルアロマコロン(プチリーディング付)、カモワンタロットリーディングでの参加です。  

ブログ Healing room 虹色の羽根


アニマルコミュニケーターの和さん。
精度の高いセッションで定評があり、苫小牧近郊のアニコミの認知度の高さは和さんによるところが大きいです♪

今回のイベントではアニマルコミュニケーション、守護存在からのメッセージを伝えるスピリチュアルメッセージ、リバースカードセッションそしてシータヒーリングによるメニューでの参加です。

ブログ アニマルコミュニケーター和のブログ


いつもこの2人に支えられてるワタシなのです(^-^)
なので、一緒の参加はめっちゃ心強いし、楽しみ♪

苫小牧には支えになってくれる友達がいっぱい☆
御縁に恵まれてますネ・・・ 感謝です~~




こちらのイベントに参加させて頂きます。
遊びに来てね!(^-^)

癒しのテーマパーク Mother Goose vol 5

日時:2012年10月28日(日) 10:30~17:00

場所:ターミナルプラザことにPATOS

札幌市西区琴似1条4丁目   地下鉄東西線琴似駅 B2階 地下鉄琴似駅直結






ありゃ!日付変わりました! ぽちっと応援よろしくデス♪

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

シェーカースタイルの椅子

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

今日はAtelier SEI木工部担当、旦那さん制作の小さな椅子のご紹介です^^
シンプルなシェーカースタイルで、厚手の綿テープを使用した作品です。


木部部分は、旦那さんのお仕事関係の方から譲って頂きました。
予め、丸棒にカットされ、組むためのホールも開いていたものです。


組む時に、きっちりホールにはまるように、やすりで削りながら調整して椅子の形に組みます。
DSCF9102_convert_20121024210233.jpg
かなりぎゅうぎゅうに押し込んでいかないと、強度に難がでるのでガッチリと組みます。


DSCF9103_convert_20121024210302.jpg
座面部分のクッションとして、スポンジにカバーをかけたクッションもセット。
このクッションも旦那さんが手縫いで制作♪


幅1センチ程度の厚手の綿テープをグルグルとしっかり巻き付けていきます。
DSCF9104_convert_20121024210324.jpg
一方向にぐ~~るぐ~~る、と巻き付けて行ったら。今度は直角に市松模様に編み込んでいきます。



出来上がり~~♪
DSCF9105_convert_20121024210343.jpg
テープもその方から頂いたもので、カラーを変えて編んでいきました。
思いがけず、新しい方法での椅子の制作をすることが出来ました♪



市松模様が可愛いデザインになった座面部分。
DSCF9106_convert_20121024210402.jpg
座った感じも程良いクッションで座り心地抜群です!



テープのカラーや、編み方次第では全然違うイメージにもなる面白さ^^
とっても可愛いので、機会があったらまた作ってもらおうかな~~と思いました♪


旦那さん、おつかれさまでした~(^-^)♪




さて、今日は午後からお友達達とランチでした。
バタバタした中で、ほっとのんびりと大好きな人たちと笑ったりお喋り出来るって幸せだな~と思います。


28日のイベントまで後少し。
ぎりぎりまで準備はばたつくと思うけど、当日は物販ブースでまったりしたいと思います(笑)


お隣のブースが頼りになる大好きなセラピストのお友達なので、とっても安心♪
一緒に誘ってくれたアニマルコミュニケーターのお友達と3人で参加します。


遠足気分で行き帰りのお喋りも今から楽しみ~~☆





*おしらせ*


こちらのイベントに参加させて頂きます。
遊びに来てね!(^-^)

癒しのテーマパーク Mother Goose vol 5

日時:2012年10月28日(日) 10:30~17:00

場所:ターミナルプラザことにPATOS

札幌市西区琴似1条4丁目   地下鉄東西線琴似駅 B2階 地下鉄琴似駅直結





もう少しでイベント~! ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

クリスタルヒーリングとアロマの時間

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

今日はクリスタルヒーリングのモニターセッションでした。


実は先月ご予約のクライアントさまでしたが、旦那さんの急病のため、こちらの都合でお願いして日程をずらして頂き、今日のセッションになりました(^^;


Tさま、今日はありがとうございました!


メロディ♪クリスタル・ヒーリングは首都圏と違い、こちらでは認知度もまだ低いので、どういったものかといった説明から入っていくんですが、とても熱心に聞いて下さって感謝です(^^)


セッションの進め方も、まだまだ発展途上のワタシにお付き合い頂いて、今後も精進しなくっちゃ~というエネルギーを頂きました☆


Tさま、また機会がありましたら、是非遊びにきて下さいませ~♪(^-^)




さて、昨日はご近所のセラピスト、みほさんのサロンPANARINAにお邪魔してきました。
アロマのファミリーリフレクソロジー(足裏反射区療法)と、手作りオイルでのセルフマッサージの実技レッスンを受けてきました。

サロンPANARINA → 
昨日の様子が詳しくアップされてま~す♪

講師は札幌のアロマインストラクターの佐藤真奈美さんです。 ブログ → 


とってもい濃い内容と実技と、なにより楽しくって笑いっぱなしで癒されっぱなしの時間でした☆
レッスンが終わった後は、みほさん手作りのお菓子を頂いて、至福の時間♪


早速帰宅した後、友達2人に実験台になってもらってマッサージ♪
夜帰宅した娘にもマッサージしました~(^^)


忘れないうちにしっかり身につけなくっちゃネ!
旦那さんの体調調整にも、これは役立つ優れものですね~


これから少しずつオイルの種類を揃えていって、いろんな症状に対応出来るオイルを調合したいです^^
あ~楽しかった~~♡







*おしらせ*


こちらのイベントに参加させて頂きます。
遊びに来てね!(^-^)

癒しのテーマパーク Mother Goose vol 5

日時:2012年10月28日(日) 10:30~17:00

場所:ターミナルプラザことにPATOS

札幌市西区琴似1条4丁目   地下鉄東西線琴似駅 B2階 地下鉄琴似駅直結





イベント準備待ったなし~~!やらねば! ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

シータヒーリング実践会

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

昨日はシータヒーリングの実践会に参加してきました。
総勢10名のプラクティショナーやインストラクターが集まって、和やかで楽しい実践会でした♪


インストラクターの鮎さんから、今後実際のセッションで役立つ資料を頂けて、ペアワークで練習。
普段なかなか自分一人では練習できない事が多いので、こういった時間は貴重でありがたいです(^^)


最後、お楽しみ実験で「スプーン曲げ」
201210202152001.jpg
この写真は、鮎さんのスプーンです。
おもしろいでしょ?(^^)


ワタシも曲がったけど、2つ折りになっただけでビジュアルつまんないのでカットww笑
この後さらに鮎さん、柄の部分を90度に曲げてました。


サイキックな事が目的じゃ全然ないんだけど、ま、お遊びってことで皆でワイワイ楽しかったデス。



ところでAtelier SEIではモノ作りとセッションっていう両輪でやらせて頂いてますが、クリスタル・ヒーリング以外のエネルギーワークの、シータやレイキもいずれメニューに入れようかと思ってます。


それにはもっと努力すべきことがいっぱいあるので、時期はまだ未定ですが。


年末の12月は皆忙しいのでお休み。
さらに来年の2月いっぱいまでは家庭の事情でサロンは休業になります。
(お姑さんの長期滞在のため)



サロンを開けられない期間が長いので、その間は普段出来ないことを勉強したり、作りたいモノを作ったりしたいな、と。
ただ、高齢のお姑さんのお世話もあるので、そこは臨機応変に♪
父の体調もあまりよくなく、今月入院するので、自分の時間がどれだけあるかは分からないけどww


来月11月が年内最後のサロンオープンになると思います。


それにしても時間経つのが早いですネ~~!
あっという間に一日が終わっちゃいますw








*おしらせ*


こちらのイベントに参加させて頂きます。
遊びに来てね!(^-^)

癒しのテーマパーク Mother Goose vol 5

日時:2012年10月28日(日) 10:30~17:00

場所:ターミナルプラザことにPATOS

札幌市西区琴似1条4丁目   地下鉄東西線琴似駅 B2階 地下鉄琴似駅直結





もう冬だ~~ 寒いよ~~ ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

エンジェライトのロザリオ風ネックレス&シノワズリーネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

この間、トップ部分だけ制作しておいたエンジェライトのクロス → 


このクロスをロザリオ風のネックレスにしました。


DSCF9067_convert_20121018093939.jpg
マザーオブパール、ローズクォーツ、ムーンストーン、水晶と、女性エネルギーを全面サポートする石をふんだんに使ったネックにしました♡



DSCF9068_convert_20121018094005.jpg
エンジェライトが硬度の低い石なので、身につけた時テーブルなどにぶつかったりしない程度の長さにしてあります。


なので、通常のロザリオタイプより若干短めです。


とっても優しい雰囲気のネックレスになりました♪




こちらもこの間制作したトップ → 

カラーを銅古美に統一して、2重のチェーンに4種類の石を繋げました。
DSCF9070_convert_20121018094022.jpg
ネックに使用した石は、マラカイト、ラブラドライト、チェリークォーツ(合成石)、アベンチュリン。



DSCF9071_convert_20121018094043.jpg
シックだけど、どのシーンにも使いやすいロングネックレスです☆



出た!お邪魔猫 宙(そら)!
DSCF9072_convert_20121018094105.jpg
うしろ頭も可愛いにゃよ♪

カメラに反射する動く光を狙ってますww
呼んでもガン無視~笑




写真撮影は早々に終了~~



DSCF9043_convert_20121018094234.jpg
にゃんだ つまんにゃい! 毛づくろいしよっと

いやぁ、そったん!女の子だべさ~ おっぴろげーはずかちぃねw



DSCF9045_convert_20121018094253.jpg
にゃにさ!いいっしょや



DSCF9046_convert_20121018094314.jpg
えっぺ えっぺ えっぺ!

熱心だね~~(ってか身体やわらかいね~ うらやまぴーw)



DSCF9057_convert_20121018094359.jpg
ふぃ~~~ 終了にゃ~~ 


ほい おちゅかれさん♪


ネコを見てると脱力しますわな~~(笑

さ!仕事がんばろーー!




*おしらせ*


こちらのイベントに参加させて頂きます。
遊びに来てね!(^-^)

癒しのテーマパーク Mother Goose vol 5

日時:2012年10月28日(日) 10:30~17:00

場所:ターミナルプラザことにPATOS

札幌市西区琴似1条4丁目   地下鉄東西線琴似駅 B2階 地下鉄琴似駅直結





今週制作できるのは今日だけ!やるぞー! ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

ワイヤーワーク講座

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

今日はご予約頂いていたワイヤーワーク講座の上級編でした。


朝方は晴れていたのに午後から天気は一気に下り坂(^^;
そんな中、千歳からわざわざお越し下さいました。
掲載の許可を頂いたので、アップさせて頂きます♪


Y様、ありがとうございました(^-^)



今まで初級、中級と受講されたYさん、今回の上級講座ではホールの空いていない天然石をワイヤーラッピングで巻く技法に挑戦して頂きました。



まず、ワイヤーラッピングでワタシが勝手に「教科書巻き」と呼んでいる基本形を。
この巻き方は左右対称にきっちり巻きます。


上部のバチカン部分は自由にアレンジして頂きます。
DSCF9064_convert_20121017170823.jpg
Yさんが選んだ石は小さめなローズクォーツのカボション。
裏がフラットなルースです。


一通りの流れを覚えて頂いたのでご自宅に戻っても練習できると思います~^^
この巻き方は何度か失敗しながらも、均等な間隔や空けるスペースや角度などを覚えていくしかないので、ちょっと復習が必要かもしれません。


でも、確実にスキルアップしていきますので、どんどんアレンジしながら作品を作って頂きたいな~と思います。(*^-^*)
(Yさん、今回巻きとめる部分は♯28を使用しましたが、石の大きさに応じて♯26~24を使用してもOKです。ご連絡まで^^)



こちらはダブルポイントの少し大きめな水晶です。
DSCF9063_convert_20121017170756.jpg
こちらはYさんのご希望でスッキリとライン重視のデザイン。


最低限のホールドポジションのみで、石の存在感を重視したデザインです。
実際に胸元に下げると、写真以上にとってもカッコイイです☆


このダブルポイントはエネルギーワークのお仕事をされているYさんの良きパートナーとなってくれそうです~



そしてこちらは、ナチュラルポイントの水晶です。
DSCF9065_convert_20121017170841.jpg

DSCF9066_convert_20121017170902.jpg
ポイントのフォルムによっての巻き方のひとつの例として、この装飾とホールドを兼ねたタイプを制作して頂きました。


とても素敵なワイヤーラッピングになっています(^^)
この巻き方のコツはしっかりとご自分の感覚として把握されたと思います~



最後にオレンジカルサイトのタンブルをワイヤーラッピング
DSCF9060_convert_20121017170707.jpg
こちらは最初の部分のポイントだけお伝えして、もう私は手も口も出さず(笑)、Yさんのインスピレーションで思うままに巻いて頂きました。


とってもキュートに仕上がりました~~♪(*^▽^*)
コロンとしたフォルムの石の表面にちいさな花が咲いたように可愛い渦巻き加工のワイヤーラッピングです☆



4種類、5個の石達を今日一日で仕上げて下さったYさん(^^)
お家でも、日々作品作りに励まれているとのこと!
その成果が表れた講座でした~♡


それぞれ、全くちがう表情の石達を上手に生かしたラッピングだったと思います♪


色んなお話をしながらの作業も楽しい時間でした (*^▽^*)
エネルギーワークやセッションの先輩でもあるYさん。
色んなお話を聞けることは、ワタシにとっても貴重で大事な時間になりました。


Yさん、今日はありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
また遊びにいらしてくださいマセ~♪







*おしらせ*


こちらのイベントに参加させて頂きます。
遊びに来てね!(^-^)

癒しのテーマパーク Mother Goose vol 5

日時:2012年10月28日(日) 10:30~17:00

場所:ターミナルプラザことにPATOS

札幌市西区琴似1条4丁目   地下鉄東西線琴似駅 B2階 地下鉄琴似駅直結





ひと雨ごとに寒くなりますネ~~! ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

ペンデュラム・セッション 

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

昨日はご予約のペンデュラム・セッションでした。


ワタシのお友達のMさんのご紹介で、お二人でお越し下さいました♡
掲載の許可を頂きましたので、アップさせ頂きます。
S様ありがとうございました(^∀^) 



今回はいつものワイヤーワークのネックレスではなく、ブレスレット制作です。
Atelier SEIのペンデュラム・セッションでは、まずクライアント様にセンタリングの呼吸法をして頂いて、目的を意図設定して頂きます。
(今回はブレスレットに求めるサポートの意味合い)


センタリングして意図設定を明確にすることによって、自分の潜在意識が設定に沿ったな石を選別しやすくなります。


たくさんのクリスタルから、直感を信じて気になる石を好きなだけピックアップして頂きます。
そして、私がペンデュラムで、より必要な石を選びだしていきます。


石の組み方もペンデュラムで決定していきます。



今回完成したブレスレットです。
DSCF9037_convert_20121016075304.jpg
こちらのブレスレットはナイロンコートワイヤーを使用して制作しました。


メイン・クリスタルとサブ・メイン・クリスタルをペンデュラムで選び、センターに組みます。
後はインスピレーションで組みますが、確認はペンデュラム。



DSCF9038_convert_20121016075321.jpg
何度かペンデュラムで確認しながら最善の組み合わせを決定します。


完成したら528ヘルツのチューナーで浄化します。
そして、最後にシータヒーリングによるリーディングによって、ブレスレットからのメッセージをお伝えします。



今回、リーディング内容は一緒に来てくれたMさんが、ワタシがぶつぶつと呟いてるリーディングを、その場で書きとめてSさんに渡して下さいました(^^)


必要なメッセージを受け取られたようで、とっても喜んで頂けて良かったデス☆


そして、とっても魅力的なSさん、ステキな笑顔で周りをハッピーにするような明るさで、一緒に過ごせた時間がとても楽しかったです


これからの日々も愛と光と共にありますように♪(*^-^*)





さてさて、ハナシ変わってww 今日は父の病院予約の日、でして。
やっぱりね~~~・・・ということで今月末に入院することになりました。


検査入院なので2~3週間ほど。
入院の日はこれから病院側からの連絡待ちです。


本人めんどくさがってますがね~~
・・・そりゃ、こっちもだよww ( ̄m ̄*)






またまたハナシ変わって、こちらのイベントもよろしくお願いします。
参加させて頂くイベントはこちら♪

癒しのテーマパーク Mother Goose vol 5

日時:2012年10月28日(日) 10:30~17:00

場所:ターミナルプラザことにPATOS

札幌市西区琴似1条4丁目   地下鉄東西線琴似駅 B2階 地下鉄琴似駅直結






入院の「最大の敵は暇」とのたまう父ww ニャロメ!! ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

アンティーク風ワイヤーワーク・ネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   1 comments

ちょっとアンティーク風のネックレスを制作しました。
珍しく(笑)左右対称にきっちり作ったタイプ。



アーティスティックワイヤーのガンメタとノンターニッシュブラスの2種類のカラーを使用。
DSCF9002_convert_20121013111150.jpg
トップに下がってる3つの石はガーネットのフラットドロップカット。

左右のネックのコイルを巻いた三つ葉加工のメガネ留めの中に入ってる石はカイヤナイト。
片側にコイルを巻いた濃い赤の石もガーネット。
そのほかのネックの石はソーダライトとガーネットのラウンドです。



DSCF9003_convert_20121013111227.jpg
コイル状に加工したワイヤーだけノンターニッシュブラスにしました。
全てガンメタで仕上げるよりチョット面白くなったかな~w



DSCF9005_convert_20121013111245.jpg
石は濃い赤とクリアな青、深い色合いの青の2色。
ワイヤーは金とこげ茶で、全体のイメージとデザインは、なんちゃってアラビアンアンティーク風ww



イベント会場でディスプレイするのに小さなネックレス用トルソーが欲しいですな☆
前作ったのは、チョーカーくらいの短めネックレスのディスプレイには向かないのです。
以前の記事 → 


作ってたらまた時間喰っちゃうしねぇ~~(^^:)
もうそんなに制作に時間かけられなくなってきたので、ちょっと焦ってます。
タグやラッピングの準備もあるので、そろそろ時間の割り振りをしなくっちゃ~


参加させて頂くイベントはこちら♪

癒しのテーマパーク Mother Goose vol 5

日時:2012年10月28日(日) 10:30~17:00

場所:ターミナルプラザことにPATOS

札幌市西区琴似1条4丁目   地下鉄東西線琴似駅 B2階 地下鉄琴似駅直結






あと何個できるかな(^^;) ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

アマゾナイトのワイヤーワーク・リング3種

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

とんでもない暴風雨から一転秋晴れ、でまた空模様が怪しくなるという目まぐるしさデスな(。・ω・。)ノ


昨日は父の家事サポートだったんで、チャリンコ転がして行きましたが、風が気持ちがいい日和でした。
ただ、父の体調がチョイト気がかりになってきました。
16日は病院の予約なので行ってきますが、検査が追加になるかも…


入院にはならないとは思うけど、30%位の覚悟はしておこうww苦笑



さて、地道~に制作に励んでいまして、やっと作品の写真撮りました。
今月28日のイベント、マザーグース用です。





アマゾナイトのリングを3種類制作。
DSCF9007_convert_20121013111334.jpg
こちらはペルー産のアマゾナイト。
発色が綺麗です。



DSCF9008_convert_20121013111354.jpg
左右の石はピンクオパール。



出た!写真撮ってると邪魔しにくる猫w
DSCF9018_convert_20121013111635.jpg
にゃにしてるんにゃ
撮影デスヨ



こちらはローズクォーツとあわせて
DSCF9010_convert_20121013111411.jpg
このアマゾナイトはパステルのような色合いです。



DSCF9011_convert_20121013111427.jpg
かなり淡いイメージになりました。(石の産地は?です)



何故においを嗅ぎたがるのかね~
DSCF9021_convert_20121013111659.jpg
チェックするにゃ!くんかくんか
鼻つけんな!



こちらは薔薇カットのアマゾナイト
DSCF9014_convert_20121013111450.jpg
マットな質感で、より淡い色合いのアマゾナイト。



DSCF9016_convert_20121013111506.jpg
あわせた石はピンクオパールです。




DSCF9027_convert_20121013111754.jpg
ぐいーーーっとな!
あ!こらーww こするでな~~い!




DSCF9028_convert_20121013111826.jpg
むむ・・・これはおやつじゃないにゃ
なんだと思っていましたか?( ̄ω ̄;)



普段から写真を撮ると高確率で覗きに来ますww
寝ててもわざわざ起きて来ます(笑)何故だろ~~?





実はまだ十分な作品数が出来てませんで。。
まぁいつものことなんですがww
最終的な数は未定ですが、他にも見応えのある、そしていろんな体験ブースもたくさんあるイベントなのだそうで(初参加なのでよく分からずすみませんw)、札幌近郊の方、遊びにいらしてくださいマセ(=゚ω゚)ノ


癒しのテーマパーク Mother Goose vol 5

日時:2012年10月28日(日) 10:30~17:00

場所:ターミナルプラザことにPATOS

札幌市西区琴似1条4丁目   地下鉄東西線琴似駅 B2階 地下鉄琴似駅直結






庭の芝生がカラスにほじくられてボロッボロになっちゃったよ(TωT) ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

ワイヤーワーク講座☆

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

今日はご予約頂いていたワイヤーワーク講座でした♪
市外から、遠方よりお越し頂いたお友達同士のお二人様。


初級と中級の講座をそれぞれ受講されました。
掲載の許可を頂いたので、アップさせて頂きま~す(^-^)



こちらは初級講座を受講されたW様の作品です。
DSCF8990_convert_20121009170241.jpg
秋を意識してガンメタカラーのワイヤーを使用し、革のフラットコードを繋げてシックな作品に仕上がりました。

石はアメジスト、ピンクカルセドニー、ローズクォーツ、フローライト、水晶そして小さなパールと沢山使用していますが、全体に程良くマッチして、革のコードとも相性もばっちりです♪



DSCF8991_convert_20121009170304.jpg
初級なので、ネック部分は全てメガネ留めの連結で頑張って頂きました。
途中メガネ留めのアレンジの三つ葉モチーフも取り入れています。


実は初級が一番手間が掛かります。
基本の「繋ぐ」に重点を置いているのでネックにたくさんの石が使用されるため、一つの作品にとても時間がかかるのです。


今回はトップも凝ったデザインになりました♪
オンリーワンのオリジナルネックレスの出来上がりです。
W様、お疲れ様でした(^-^)



こちらは、ワイヤーワークの経験豊富なS様の作品です。
中級講座を受講されました。
DSCF8993_convert_20121009171209.jpg
とっても美しいラインです。
アメジストの羽根と水晶のマロンカット、というシンプルな組み合わせですが、ワイヤーの巻きが綺麗に表現されていて、とても印象深いネックレストップに仕上がりました。



DSCF8992_convert_20121009170326.jpg
隙間なく左右対称のワイヤーが美しく巻かれています。
このノンターニッシュブラスというカラーのアーティスティックワイヤーは硬いのですが、美しく巻かれているおかげで磨いたような光沢が際立ちます。

どことなくエジプトっぽい雰囲気のデザインで、S様の面立ちと相まってとても良くお似合いでした♪



こちらもS様のもう一つの作品です。
DSCF8995_convert_20121009170459.jpg
ラピスラズリとイエロージェイドの薔薇、小さな水晶に、ワイヤーで天使の羽根をデザインしたネックレストップです。

このトップも硬いノンターニッシュブラスを使用しているので、これだけのワイヤーラッピングは大変だったと思います。
S様の感性で巻いた世界で一つの美しいネックレストップです。

ラピスラズリのカラーとワイヤーのゴールドカラーがとても良い相性です。

こちらは革のコードを長さが調整できるネックにしました。


中級及び上級講座はネックレストップの作品が中心です。
ネックはチェーンやコード等で、シンプルですが、出来るだけ多くの作分を作って頂きたいと思っています。


そのほか時間が許せばピアスやイヤリング、ストラップ、リングなど、作れるだけ頑張ってほしいと考えています。


材料の石や金具、チェーンなどの付属品は全て既定の料金に含まれるので、たくさん作った方が、生徒さんはお得なのです♪
もちろん、追加の料金は一切頂きません。


初級だけを繰り返し受講されても構いませんし、中級、上級も同じです。


Atelier SEI自宅サロンで行う初級~上級講座では、決まったキットでこれを作ってね、という講座ではありません。
(カフェで行っている講習会は別です。)

全て生徒さんひとりひとり、オンリーワンの作品を仕上げて頂きます。


左右対称でキチッと巻き付けるワイヤーラッピング技術を要するものから、インスピレーション、感性で仕上げるものまで、生徒さんごとに講座の内容は変わります。


ただ、基本は初級の「繋ぐ」です。(^^)




今回の講座も和気あいあいと、とっても楽しい講座になりました♪
お話の最中に、いろんな御縁と繋がっていたのが分かって、話が盛り上がりました~~☆


今日はW様、S様、受講頂いてありがとうございました♡




今日の苫小牧は小春日和でした♪ ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

小花と小枝のリング2種 ワイヤーワーク

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

プチフラワーのリングをワイヤーワークで☆

フォルムはつる草のようにランダムに巻きました。

DSCF8980_convert_20121006105743.jpg
4つにまとめた石は珊瑚(染色)
カーネリアンとピンクコーラルの3種類を使用しました。



DSCF8981_convert_20121006105815.jpg
指周り部分も蔦が絡まっているイメージで。



DSCF8982_convert_20121006112554.jpg
ワイヤーはアースティックワイヤーのノンターニッシュブラス。
結構硬いので、アーム部分は華奢に見えますが意外と丈夫♪

結構サイズは大きいデス。
14号はありますので、指の細い人は回りますww(^^;



こちらは小枝タイプ
DSCF8986_convert_20121006112717.jpg
アマゾナイト、ローズクォーツ、アメジストのラウンドを小枝にまとめて、ノンターニッシュシルバーのワイヤーで巻き付けて制作。



DSCF8985_convert_20121006112652.jpg
指につけると小枝が斜め上に向かうので、印象的な手元に見えると思います。



DSCF8984_convert_20121006112623.jpg
指周りは22号のアーティスティックワイヤーでで4重にしてあります。
こちらもサイズは大きめです。



ウチの手タレ(娘)の指で写真撮りたかったんだけど、今毎日仕事が忙しくて頼めなんだ~ww
ウチのぷーすけ、指だけは綺麗なのよね~~~
(だけ!?だけってナニよ!って腹ドスされそうww)


でもワタシの指で撮ったんじゃぁ、モノ投げられそうだし(爆)
なんせ、太ったモグラの指だもんね(o・ω・o)



ところで今日、注文していたクリスタルが届きまして。
とっても綺麗でパワフルな石です。
ワクワク~~♪

今後数日中にも材料として仕入れた石達も入荷予定。
こうして石貧乏は作られるのよね~(^^;)




もちょっとリング作りましょ♪ ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

エンジェライトのクロス・ネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

ここ2日ほど、ひどい倦怠感でシャクトリムシ状態のテツおかんです(^^;
昨日はほぼ横になっていました。


とめどない夢の中にず~~っといた感じで、夢の中で夢を見ていて、さらにそれも夢で、という夢で、「この夢ってどうなってんの?これって醒めるの?」って言ってましたww


なんでしょうかね~?
(イヤ、更年期でしょww)


最近夢がおかしくなってます。
この間、はじめて明晰夢をみました。
もいっかい見たいな…


身の置き所のないダルさが続いていましたが、少しづつ復調のきざしが♪
息をするのが若干楽になってきました。



さて、そんな状態で制作そっちのけで寝てたので、作品作ってません(笑)
こちらはこの間作ったネックレス・トップ
DSCF8974_convert_20121002114950.jpg
エンジェライトのラウンドをクロスモチーフにしました。
ラウンドは6ミリ。


DSCF8976_convert_20121002115008.jpg

DSCF8977_convert_20121002115026.jpg
大きすぎず、小さすぎずのクロスです♪
エンジェル(天使)の名が由来のエンジェライト。
スピリチュアルな領域とを繋ぐクリスタル。宇宙意識に繋がりたいと願う人を助けます。




さて、今日は作れるかな~~(=ω=)
この記事を書きながらまたしても強い眠気がぁぁぁぁ(あくびww)


こんなんでダラダラしちゃイカ~~ン!!
カツ!カツ!!カツッッッ!!!!(◎A◎)


明日は父の家事サポートなんだから、もうそろそろスイッチ入ってくれないと自分ツライぞ~~
・・・_| ̄|○” ぎぎぎぃぃぃーーー




なまら天気がいいな~(まぶちぃw) ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

メロディ♪クリスタルヒーリング・セッションのご案内

Posted by テツおかん(SEI) on

     2012年現在セッションは休止中です。


Atelier SEI
Crystal healing & Handmade

~小さな魔法とモノ作りの工房~

アトリエ セイ
クリスタルヒーリング & ハンドメイドからセッションメニューのご案内です。

【メロディ♪クリスタルヒーリング】


*メロディ♪クリスタルヒーリングのコンセプト*

自分自身が考えること、信じること、その全てが自分の現実を創りあげています。
メロディ♪クリスタルヒーリングはミネラルキングダム(鉱物界)パワーを用いて、自分自身の内側にフォーカスし、自らのエネルギーを拡大させていきます。

望む現実を創る力、自己を癒す力は自らの内にあり、無限の可能性を秘めています。

そしてインナーセルフ【潜在意識】、コンシャスセルフ【顕在意識】、ハイヤーセルフ【高次意識】の繋がりを強め、クリスタルのサポートにより心身のヒーリングを行い、シャクラ(チャクラ)のエネルギー調整をし、トラウマを癒し、そして自己実現へと導きます。



セッション料 120分 12000円 (初回のみ150分 15000円 )

(女性限定とさせていただきます)

各日お一人様

場所 Atelier SEI 自宅サロン

ご予約はトップ記事にて、サロンオープン日をご確認ください。
(当日のご予約はご遠慮くださいませ。3日前までにお申込み頂きますようお願いいたします)

御希望の方はメールフォームをご利用くださいませ。
返信メールを送らせて頂きますので、アドレスの御記載をお願いします。
ご予約された方に詳しい住所のご連絡をさせて頂きます。

ご注意 我が家では猫を飼っていますので、アレルギー等をお持ちの方はご遠慮くださいませ。


*****************************


*セッションのご説明*

初回150分、2回目以降は120分のセッションになります。

カウンセリングタイムから始まり、セッション・ワークを途中休憩をはさみながら行い、最後にシェアリングタイム、という流れです。

ゆったりとリラックスしながら横になって頂き、身体の各シャクラ(チャクラ)の上にクリスタルを置いてシャクラを開きます。

シャクラを開くことによってユニバーサルエネルギーをプラクティショナーを通しクライアント様に流していきます。

また、様々な各種ワークは、身体の周りにクリスタルを古代からのシンボルを用いながら配置(アレイ)し、クリスタルをレイアウトしていきます。

クリスタルのパワーは確実に発動し、クライアント様のエネルギーにポジティブな変化を促進させます。

トラウマや感情の開放を助け、自己治癒、自己回復そして自己実現に至る流れをミネラルキングダムのサポートパワーをリラックスしながら体感して頂けると幸いです。


*初めてセッションをお受けになる方へ*

メロディ♪クリスタルヒーリングは医療行為ではありません。

過去に精神疾患の診断を受けた、また今現在治療中である場合、
アルコール依存症、てんかんの方はセッションを受けて頂くことはできません。

未成年の場合は保護者様のお付き添いか承諾が必要となります。
妊娠中の方は予めご連絡を頂きたいと思いますが、自己責任でお受け頂くことになります。

何卒ご了承くださいませ。


*********************************


*メロディ♪クリスタルヒーリングのワーク内容*

 
グリーティング・インナーセルフ

自分のインナーセルフに会うワークです。
初めての場合は「光の贈り物」をし、インナーセルフの「名前」を尋ねます。


イリミネーション

自分を制限しているビリーフ「思い込み」を外すワークです。
インナーセルフから情報を得るワークです。
(プラクティショナーに「思い込み」の内容を伝える必要はありません。)


コンシャスネス

自分が真に望むデザイアー「願望」を見極め、それを実現するためのワークです。
インナーセルフから情報を得るワークです。
(プラクティショナーに「思い込み」の内容を伝える必要はありません。)

(注) コンシャスネスのワークの中で、デザイアー(願望)と相反するビリーフ(思い込み)が見つか
    る場合があります。
    その場合はその矛盾を探り解消するために、イリミネーションで、その思い込みを外すワーク
    をします。
    そして現実化に繋げデザイアー(願望)達成に導きます。
    (状況に応じて、当日あるいは後日行う事になります。)


パストライフ・アセンション

過去生を見るワークです。
感情を追体験することなく、客観的に見ることが出来ます。
現在の状況に関係しているのでは、と思われる過去生の情報を得る事が出来ます。


エーテルコードのワーク

自分に刺さっているエーテルコードを抜く、また、他人に刺してしまったエーテルコードを抜くワークです。


* ここまでは能動的ワークです。
  クライアントさまによっては短時間での変化が現れる可能性があります。



* 以下の2つのワークは受動的ワークです。
  クライアントさまは寝ているだけで楽ですが、時間(回数)がかかります。


シャクラ(チャクラ)レイアウト

シャクラの機能発達を促し、チャクラを癒し統合させるワークです。
自己実現に至る道として古代より用いられてきた手法です。

40分程度の時間がかかります。 (クライアント様は眠って頂いてOKです。)
通常5~10回程度のセッションが必要です。


チベタンパルシング

ネガティブなエネルギーを中和し、ニュートラルなエネルギーにします。
心臓の鼓動ににあわせ身体の各シャクラにパルスを送ります。
通常の日常で「思考 マインド 」が主軸に生きていますが、このワークでは「ハート」を主軸に転換させます。

40分程度の時間がかかります。(クライアント様は眠って頂いてOKです。)
通常5~10回程度のセッションが必要です。



**************************


上記のセッション・ワークからご希望のワークをお選びください。
(最大2つまでの組み合わせ可能です。)

詳しい 説明と、組み合わせ内容は、セッション初めのカウンセリングタイムでお話させて頂きます。


よろしくお願いいたします。

カーネリアンとローズクォーツのネックレス2種

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

突然、思い当たるフシもないのに脚が痛み出したり、湿疹がいつまで治らなかったり、歳には勝てないとつくづく感じるこの頃ww( ̄ω ̄;)


午前中はとうとう観念して皮膚科行ってきました。


さて、そんなどうでもいい事はおいときまして、
バチカンもデザインに組み込んだネックレストップです。



カーネリアンのラウンドを一粒
DSCF8968_convert_20121002114821.jpg
ワイヤーでリーフのような先細りのデザインにしてみました。



DSCF8971_convert_20121002114906.jpg

DSCF8969_convert_20121002114847.jpg
バチカン部分はフロントの方は渦巻き加工で、バックはワイヤーを巻き付けています。
なので、強度はけっこうあるはず♪



もうひとつ、同じようにバチカンと一体化させた作品。



こちらは天使の羽根つき☆
DSCF8962_convert_20121002114653.jpg
ローズクォーツのラウンドを一粒。
周りのちいさな石たちはローズクォーツとアメジストです。



DSCF8964_convert_20121002114722.jpg

DSCF8966_convert_20121002114743.jpg
最初は両翼に作ったんですが、バチカンのデザインとケンカしてメンコクならなかったww
片翼にしたら落ちつきました。



昨晩は満月でしたね^^
窓辺でクリスタル達を月光浴


ワタシ普段月の満ち欠けに意外と無頓着ww
昨日は旦那さんに「満月だよ。石たちが騒いでるよ」と言われて気付きました(^^;


実は旦那さん、我が家の中で一番のスピリチュアリストかもしんない(笑)




天気がいいな~♪午後は草むしりしようかな~w  ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

天使の軌跡 水晶のアシンメトリー・ネックレス

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments


台風の影響でこちらも暴風でしたが、この時間の苫小牧は穏やかになってきました。


昨日は義兄の3回忌。
時間が経つのは早いものです。


法事が終わった後、少し休んでからメガネ屋さんに行きまして。
人生初の、遠近両用メガネを作ってきましたww


いやぁ、歳には勝てませんもの(^m^ )ぷぷ
ワタシ、とんでもない近眼で両目とも裸眼で0.02程度しかありません。
強い度数のままでは手元の作業がやりずらくなってきて、制作中はメガネを外してました。
かえって裸眼の方が手元が見えるんで、ホントの老眼とはちょっと違うのかな?


今回のメガネはフレームが太いセルフレームなので、今までの銀縁まじめちゃん風とはイメチェンです♪
出来上がりが楽しみデス~




さて、相変わらず制作の仕事続行中です。


随分前に作りためていたワイヤーの羽根を2つ。


机の上で、あーでもないこーでもないと水晶を加えながらチョしてたら、こんな形になっちゃったww


どーみても、フォルムに規則性はありません。
危ういバランスですww


着けるとこんな感じ。
DSCF8955_convert_20120929094102.jpg
一見なんだべ?と思いますネ~~



DSCF8953_convert_20120929094017.jpg
水晶のラウンドを4ミリ、6ミリ、8ミリ



DSCF8951_convert_20120929093958.jpg
不規則に飛び回る天使の軌跡、ということにしようww


イベント用ですが、これもディスプレイ作品にしちゃおっと♪



さて、10月のAtelier SEIのオープン日程ですが、もう少々調整にお時間頂いて、数日中にはアップしたいと思います。


メロディ♪クリスタルヒーリングのセッションも通常メニューとしてご紹介したいと思います。
よろしくお願いいたします♪




お昼だ~☆一息入れようっと♪  ポチっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。