Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~ 猫のつぶやき日記

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

念願のケルト♪

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

いつかケルトの勉強をしたい、と思っていました。
本を読んだり、ルーンを購入したり、ということをしていましたが、実践的に役立つスキルを身につけられればなぁ、なんて考えていまして。


そんな中、ケルトに深い造詣をもつ先生と御縁を持つことが出来ました。
素晴らしい教材を制作して頂きました。(^^)v
頂いた資料と教材は宝物です♪


お願いしていたのはお姑さんが倒れる前でした。
勉強の歩みは遅くなるかもしれないけど、ゆっくりとでも確実に学んでいきたいです。


いつかセッションにも役立つ日がくるように、しっかりと学んでいけたら良いな☆
DSCF9216_convert_20121127092129.jpg
すごい知識の宝庫です。
ワクワク♪
どこへ行くにも持って歩いて読もうと思ってます。
今日もお姑さんの病院の帰りのバスの中で読んでました♪


DSCF9214_convert_20121127092043.jpg
手作りのオガム・スティック

ドルイドと深く関わりを持つこのオガム文字。
難解だけど、聖なる樹木のインスピレーションを受け取る者に導いてくれそうです。


DSCF9215_convert_20121127092109.jpg
ディバインストーン
可愛い~♪

不思議な模様、パターンが描かれたマットの上に、このディバインストーンを落としてリーディングします。
じつはコレ、過去記事の「コレ」だと思います。→ 
ケルト発祥だとは思わなかった(^^)
ケルトの勉強はより深く学びたいので、かなり長く続けることになりそうです。


亀の歩みだけど、好きなことを学べるって、本当に幸せです♪
メロディ♪クリスタルヒーリングも、シータも、レイキも、そしてこのケルトのスキルも一生しっかり握りしめて、自分にできる精いっぱいを楽しみたいですネ^^






さて、今日も病院です。
お姑さんの病院へ通える日は出来るだけ行くようにしています。
今日は悪天候の中、行きは娘に送ってもらって楽ちん。
脳梗塞ですが症状は軽いので、たくさん話をして、記憶をいっぱい呼び起こすきっかけになればいいな、と。


帰る時に、バスの時間は間に合うのか、と心配してくれるお姑さん。
私が振り返って手を振るたびに、ずっと起き上がったまま手を振ってくれてました。


80歳を超えるまで、短期間の入院はあったものの大病の経験はないお姑さん。
心細い毎日だろうと思います。
お義兄さんと旦那さん、2人の息子が毎日見舞ってるのが楽しみになってると思います。


早く屈託なく笑うお姑さんになってくれると嬉しいです。
状況は悪くはないので、結構早くそんな日が来る予感もしています(^^)





天気悪すぎですね!室蘭復旧早く!!  ぽちっと応援よろしくデス♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。




スポンサーサイト

クンダリーニレイキと胃腸炎

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

体調崩してしまいまして・・・(^^;)
急性胃腸炎になっちゃいました


23日の朝3時ごろ、激しい胃痛で飛び起きて、それから七転八倒ww
嘔吐が始まって吐きまくるも、出てくるのは苦い緑の胆汁(エイリアンかっ笑)


胃痛、嘔吐プラス下痢も始まって、気分はノックアウト状態(><)
どうにか、朝一番でいつもの病院へ連れて行ってもらおうと、旦那さんを7時ごろ起こしました。


でも23日って祝日だったんだもね!(@@)忘れてたぁ
いやぁ、この日の休日当番医って、車で50分はかかる沼ノ端ですとww


我慢しないで夜間救急センター行けばよかった、と後悔するも遅し…
旦那さんが仕事の都合をどうにかつけて、遠い病院まで走ってくれました。
途中コンビニのトイレに駆け込むこと4回(げろっぴ~~)


やっと病院について、点滴を2時間。
ようやく胃痛はあるものの、吐き気と嘔吐が治まって帰宅。
ところがその日の夜再び嘔吐ww(もーヤダ)


今度は夜10時過ぎ、旦那さんの車で夜間救急病院へ直行。
コンビニのトイレに行く余裕もなく、ビニール袋をにぎりしめて(げろっちょww)


病院で点滴を受けながら(げろっちょww)
旦那さんが付きっきりで背中さすってくれまして…


祝日でも関係なく仕事があって忙しいのに、こんな夜中も厭な顔一つせず、優しく気遣ってくれて、ウチの旦那さん、まっことの天使です
感謝感謝しかないテツおかんデス(^人^)


点滴も終わって、やっとウチに着いたのが深夜1時半。
旦那さんは数時間寝たらこの日も仕事です。
プリンとかお粥とかいっぱい買ってきてくれて、ホントありがとう~~


実は翌日の24日はクンダリーニレイキ2012レベル3の対面伝授の日だったんですが。
これはもうムリッと思って、一旦は受けられないと鮎さんに連絡しました。


ところが2回目の点滴を受けた翌朝、かなり体調が回復。
吐き気も嘔吐も治まって、胃痛のみ。
もしかして受けられるかも??


思い切って時間ぎりぎりで、仕事が休みだった娘に送ってもらって行ってきました。
伝授は3人一緒だったので、欠席して鮎さんにご迷惑かけずに済んで良かった~~


ホントに受けられてホッとしました♪
これで、全ての伝授は終了です。
せっかくパワーアップしたレイキを使えるようになったので、自分の今の身体にまずヒーリングですねww


プリン1個を一度に食べられないんです。
食べると胃が痛いのと、食欲がまだなくて。
早く体調を元に戻して、父やお姑さんのところに行かないと。


特に父の用事はヘルパーさんの関係もあって待ったなしで動かないと迷惑がかかっちゃう。
お姑さんは、頻繁にお義兄さん夫婦が見舞ってくれているので、とても心強いです。


それにしても、健康って大事ですネ~
人さまの面倒を看る前に自分のケアが出来なきゃダメじゃん、ですねww





胃腸炎ダイエット!でもすぐリバウンド?ww ぽちっと応援よろしくデス♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。




なんだ坂こんな坂!

Posted by テツおかん(SEI) on   6 comments

昨日の記事にも書きましたが、父が退院。


2時の歯医者の予約に間に合うように、病院を出まして
3時に自宅に着いてすぐ掃除機をかけて、4時に介護支援の担当の方と打ち合わせ。


さて、昨日の打ち合わせは今後のサポートに関してだったんですが、ヘルパーさんの時間短縮の制度改正が施行されてから、ワタシに掛かる負担が大きくなったことと、糖尿病が加わったことでの食事をより厳密に管理する必要性がでてきたこと。


今のスケジュールでは、ヘルパーさんが週3日間来て食事サポートをして下さいます。
ワタシは毎週金曜日に、4日分の食事を一気に作って冷凍してくるんですが、かなり時間がかかります。
作り置きや冷凍できる料理で、糖尿病食で、となるとかなり厳しい…


買い物や掃除もあるし、時には父の散髪もするし、で更に時間がかかり、立ちっぱなしww


椎間板ヘルニアがあって、股関節や膝、くるぶしまで痛むのです。
特にこれからの季節はしんどい(^^;)


そんなことで、担当の方が「せめて週2日、カロリー管理された宅配食をとってみては?」と提案してくれまして♪
ワタシも「これで身体が楽になる~~」と喜んだのですが。


あえなく父に「却下」されましたww


誰かに「あんなもん、不味くて喰えない」と聞いたそうです。
担当の方も「娘さんの負担を父親として、少し考慮されては…」とも言って下さったんだけど、
頑として拒否ww


「そんなにきつかったら来なくていいよ」ですと~~(笑)
絶対そういうと思ってた☆(ビンゴー!)


だからと言って「じゃ~~行かね~よ」となったら皆困るでしょうが(ヘルパーさんがね^^)


結局すったもんだの後、ワタシが今まで通りのサポートを続けることになりました。
良いも悪いもないのです。
出来ることを淡々と♪ これ大事ね(^^)


ところが話し合いが終わって、担当の方が帰られた後、やっと自分の携帯を見ました。
ずっとマナーモードにしてたのを忘れてて、メールでも来てたかな~、と。


見たとたん愕然・・・


旦那さんのお母さんが倒れて緊急入院したとのこと。
慌てて旦那さんに電話をして、その後急遽病院へ向かいました。


なんだか一回り小さくなったお姑さんがベッドに寝ていました。
言葉がうまく話せない状態です。
お義兄さん夫婦も来ていて、皆でベッドの周りを囲んで見守っていました。


おそらく1カ月くらいの入院になりそうだとのこと。
来月で85歳、
もう一人暮らしは無理です。


毎年お正月から春の雪解けまでは、ウチとお義兄さんの家で過ごしていましたが、本格的に同居を考える時期が来たようです。


もし、お姑さんが倒れたらワタシが看る、と考えていたのでその時が来たかな。
出来ることを淡々と♪


とはいえ、それが本決まりになったわけではないので、今後どうなるかっていうところですね。
自宅で行うセッションや講習も、それによっては不可能になるかも。


日々の出来事は単なる現象であって、良いも悪いもない。
それにプラス、あるいはマイナスの感情を乗せるかどうかは自分次第。
どんな「現象」を体験しても最高の幸せを求めなくっちゃネ(^^)v








これから病院へ行ってきま~す!!w ぽちっと応援よろしくデス♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。




そろそろ講習会を♪

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

昨日はご予約のメロディ♪クリスタルヒーリングのセッションがありまして、千歳からお客様がいらしてくださいました。


実はシータヒーラーの先輩でもあり、実際に役立つアドバイスもしっかり頂いてありがたい限り
興味深い話しもたっくさんして、とても楽しい有意義な時間でした(^^)v


イベントやセッションも積極的に活躍しているYさん。
そのお話はワタシの興味を惹くモノが多いのです^^
それに、当サロンのフライヤーをイベントでたくさんの方に手渡して下さって感謝なんです~~!(●´∀`)ノ+゜*。


Yさん ありがとうございました
また是非遊びにいらしてくださいね~~!(*´∀`*b)



Atelier SEIのサロンは今月11月末で自宅開催のセッションはいったんお休みなんですが、来年3月からまた再開します。
年明けから2カ月間、高齢のお姑さんが滞在するので、しっかり嫁仕事に励みます☆


自宅以外での仕事は継続していく予定です。
と、いうわけでこの間サンキャッチャー用のスワロフスキーを仕入れました。
DSCF9211_convert_20121120091523.jpg
30ミリのサンキャッチャー用トップ。
とっても綺麗に虹がでますよ♪


茶飯やMayさんでの講習に使いたいと思っています。
3名様くらいの少人数で開催を考えています。


DSCF9212_convert_20121120091552.jpg
やはりスワロフスキーの存在感は別格ですネ
30ミリだと手のひらに乗せるとこれくらい。


DSCF9213_convert_20121120091623.jpg
右隣は20ミリのものです。
大きさが1センチ(10ミリ)違うだけで、こんなに差があるんですね。
小さなものでも十分綺麗なんですが、小窓や車用に使うと可愛いです^^


講習に使うのは当然30ミリのトップを使います♪
そのほか、ラウンドカットの綺麗な水晶や、様々なカットやカラーのスワロフスキー、チェコビーズを使います。
カテゴリーにサンキャッチャーの項目があるので、良ければ参考にご覧になって下さいマセ(^^)


詳細が決まりましたらこちらのブログでアップします。
普通に購入すれば30ミリボールトップのスワロフスキー、水晶、その他多くのスワロフスキーを使ったものは1万円前後が多かったりしますが、5000円以下で提供したいと思っています♪
プラス、ドリンク付き~☆(^^)


実は小さなカットのスワロフスキーがたくさんありまして(^^;)
それを放出しちゃおうと思ってます。


時期をみて3回くらい講習会ができればいいな~と計画中☆


サンキャッチャーは今時期、西陽が低く入るので部屋の奥まで虹が見えることも♪
また、直接光があたらなくても、その「場所の気」を浄化しますよ~^^

邪気を払い、陽の気を運んでくれるパワーアイテムです♪


詳細アップもう少々お待ち下さいマセ(^^)





さてさて、父が明日退院します。
なので今週はバタバタと忙しくなりますw
(業務連絡~☆ 妹ちゃ~ん^^明日退院だよ~~♪)


明日病院へ迎えに行って、その足で歯医者さんへ直行。
入れ歯の具合が悪くなっちゃって、入院中から外出許可もらって通っていたんです(^^;)
夕方には社会福祉協会の担当の方がみえて、今後の打ち合わせ。


次の土曜日まではヘルパーさん来ないので、それまでの食事を作り置きしなくっちゃなりません。
掃除や買い物もせねばww
やっぱりヘルパーさんの時間短縮の制度改正(改悪?)は堪えるな~~(^^;)





寒~い!灯油の請求書見たらもっと寒くなった!!w ぽちっと応援よろしくデス♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。




ちょっとバタバタww

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

この間壊れちゃったボイラー → 


ちょうど1週間ぶりに新しいボイラーが来て設置工事が終わりました♪
その間お湯が出ないので、銭湯通いの日々。
それはそれで楽しかったデス(^^)


DSCF9201_convert_20121118231931.jpg
そったんはお風呂きらいにゃ


茶碗洗いは冷たくって大変だったけど(笑)
お湯が出るありがたさを再確認の1週間でした~


DSCF9204_convert_20121118231952.jpg
背中ぬっくぬく~~♪


色んなものが壊れ始める築22年ww



さて、ここ最近バタバタして気付けばブログをプチ放置(^^;
1年ぶりに美容院へ行ってパーマをかけてきました。
昨日はカードの会へ出かけたり。


やらなきゃならないことも手つかずで中途半端になっちゃってるので、それも終わらせなくっちゃ、ですね^^


DSCF9206_convert_20121118232009.jpg
毎日が日曜日~~☆


あぁ、猫になりたい~~~




雪が降ってきたよ~~冬本格到来!w ぽちっと応援よろしくデス♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。




水晶のさざれの使い方?

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

くんかくんかと匂いチェック!
DSCF9199_convert_20121114153815.jpg
にゃんだ?これ~~


注文していた水晶のさざれが届きました♪


DSCF9198_convert_20121114153752.jpg
ヒマラヤ産のさざれ。
お米みたいにこぼれちゃってますが、これで1キロ。
向こうに見える袋詰めがそれぞれ1キロずつなので、ど~~んと3キロ☆


ある場所に使う予定なんですが、今「工事中」なんでw
出来上がったらアップしま~す^^


ちょっと面白い使い方をしようと思ってます♪
成功すると良いんだけど。



DSCF9197_convert_20121114153731.jpg
こちらはヒマラヤ産水晶のシバリンガムです。
大きさは4~7グラムほどで、ネックレスにするにも丁度良い大きさ☆


インドのシバ神の象徴とされている石で男性性・女性性のバランスを取るとされています。
ヒマラヤ産出のクリスタルは高波動で知られていますね^^


作品作りに使用したいと思います♪
今回のはホールのないものですが、ブレスレット用に次回はホールの空いたものも仕入れようかな^^




さて、昨日ウチにお友達が遊びに来てくれました^^
DSCF9189_convert_20121114153624.jpg
珍しく、宙(そら)がお客さんにすぐ馴染みまして♪


DSCF9191_convert_20121114153708.jpg
にゃほ~~~なでて~~~


結構人見知りのする猫で、ピンポ~ンとなったらあっという間に2階に駆け上がって出てこない事が多いんです。
昨日は10分もしないうち降りてきまして^^


話を聞いたら、どこのお宅のワンコもニャンコ達もすぐ懐いて寄ってくるそうで♪
はては、アニマル使いだな~~(^m^ )ふふ
宙(そら)はそのまま、一度も2階に上がることなく、傍でずっとリラックスして寝てましたww


色んな話が出来て、楽しい時間でした~☆
興味ある本を頂いたので、じっくり読みたいと思います!
本大好き~(^^)v


るぅさん、ありがとうね~~♡


本の虫なんだけど、老眼のせいで(笑)昔みたいに長時間読めなくなったのが淋しいかぎりww
読みたい本がいっぱいあって勉強もしたいことがいっぱいあって、ないのは根気と体力と時間ww


いらないのに増えるのは、皺と脂肪さ!(爆爆)






さ~て、今日も父の病院へ行ってきまして^^
どうやら来週の半ばくらいには退院出来そうな感じです。


この間は病院から呼び出しがあって、主治医の先生から色んなお話がありました。
受けるべき検査を父が拒否してるので、なんとか説得してくれないか、という事でした。
・・・が、ワタシが言ったからと言って聞く耳持つ父じゃ~~ないのよねww


直腸検査なんだけど、お尻からカメラ入れるのが嫌なんですとww
「肛門は出すとこで、入れるもんじゃね~んだ!俺にそんな趣味はねぇっ!」(大爆!)


乙女かっっ!!!!


ついでにバリウム検査も拒否ww


まぁね、本人が厭ってのを、縛りつけてすることも出来ないしね~~
先生もあきらめましたww


さらに退院した後のお酒、アルコールの摂取も制限してくれという先生の指示も「拒絶」の父(^^;
とにかく「自分の好きなように」が大前提な父なので、周りがどんなに言っても無駄ですわね~~


それでも、入院中の検査で様々な数値は安定してるので、今すぐどうこうなるってことは無さそうです。






退院したらしたで、また大変だな~w ぽちっと応援よろしくデス♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。




クンダリーニ・レイキ

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

昨日クンダリーニ・レイキ、レベル1の対面伝授(アチューメント)を受けてきました^^


ティーチャーは鮎さん → ブログ


同時に3人一緒のアチューメントでしたが、とっても良い経験でした♪
受けた3人は全員シータヒーリングのプラクティショナーで、同期のお仲間さんです^^


鮎さんから、レベル1~3の様々な使い方や効果が記されたテキストを頂いて、お勉強タイム。
レベル1でこんなことが出来るのね~~って、素敵がいっぱい♪


それから、それぞれのエネルギーチャンネルを開き、流れを良くするというのをオプションで行ってくれました。
3人それぞれ体感の違いはありましたが、全員「上から下に向かって流れるエネルギー」というものを感じました。


その後、レベル1のアチューメント。
10数分程度だったと思うんですが、じんわり両手の平が暖かくなって、「ぼわぁん、ぼわぁん」とリズムを打ちはじめ、身体の周りの空気感が若干変化したような、不思議な感覚。


閉じてた目の瞼の裏に、紫からピンクの様々なグラデーションの渦のような、踊るような光が視えました。


穏やかで気持ち良い暖かさを感じながら、終了☆


複数アチューメントで対面の良い所は、自分の感覚をお互いシェアしあえることですネ^^
それと、鮎さんは個人個人のエネルギー状態を、きちんとチェックして教えてくれること☆
この安心感はとっても大きいですね~!


対面伝授をお願いして良かった~~(^^)


レベル2は遠隔になりますが、レベル3は再び対面になります。
それぞれ日にちの間隔を開けて受けるので、その間どんどん使ってレイキを流すパイプを強化したいですネ^^


通常のレイキもサードまで持っていますが、このクンダリーニ・レイキも持つことでよりパワフルに使いこなせていけたら嬉しいです♪


鮎さん、ありがとうございました!(^^)
あと2回、よろしくお願いします♪






♪ ぽちっと応援よろしくデス♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。


困ったチャン♪

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

11月11日ですね( ゜∀゜ )!!
・・・ポッキーの日ですね。


そんなポッキーの日に日付が変わった深夜、我が家のボイラーが逝ってしまわれましたww
なむ~~(●´人`●)


DSCF9187_convert_20121111155752.jpg
ボイラーの中身ってこんななのネ。


昨夜、娘は発熱、旦那さんも喉が痛いとかw
まぁ~みんなどうしちゃったの!さっさと寝なさい、と追い立てて自分はゆっくりパソコンをいじってまして。


そんな深夜、なぁんか臭い。
ストーブが不完全燃焼したような、排ガス?灯油?の匂い。


臭いの許を辿ったら、洗面所のボイラーから灯油がもれて、床に広がってるーー!!
ボイラーもいつもと違う変な音をたててるーー!!


きゃーー!!旦那さーーん!!!
と旦那さんをたたき起こして、それから深夜の大騒ぎでございました(。・ω・。)ノ


もしワタシも早く寝てて、朝まで気付かずに2階の寝室で寝てたら、もっとトンデモナイ事になってたデスネ!
とりあえず、給油を停止してボイラーの側面パネルをはずしたら、ポタポタと流れて漏れてるww
くっせーーー(TДT|||)


2人でペットシーツを当たり一面に敷いて灯油を吸い込ませ、ボイラーの中をチェック。
モチロン見て原因分かるはずもなくww
リセットを押して、電源を一旦切ったあと、お風呂と洗面台の水を出しながら再度ONして点火。


あーーーー悪夢ww
ボイラー内に残ってた灯油が一気に燃焼したらしく、凄い勢いで圧力弁が働いて、パイプ途中から間欠泉状態で熱湯が吹きあげました!!!


で、知識ないおバカなワタシは思わず給水バルブを閉めちゃいまして、ボイラー空焚き状態w
2つの蛇口から、とんでもない圧力で残ってた熱湯が噴き出して蛇口が圧で揺れる!!!


一瞬で辺り一面もうもうとした熱気と湯気で真っ白~~~~~(゚∀゚lll)あひゃひゃ~~~
轟々という音と湯気のなか、給水バルブが閉まってるのを気付いた旦那さんが開放して、蛇口の揺れが治まって通常状態で水が流れ始めました。


笑えるww(☉∀☉) ・・・・・・・・・・
その後ボイラーは2度と息を吹き返しませんでした(●´人`●) チィ~~ン


この家を建てて20数年。
よく今まで持ってくれたデスヨ。
ありがとう♡ボイラーちゃん。


でも困った・・・


今日は日曜日。
明日業者さんに連絡する予定だけど、いつ新しいボイラーが付くかな~?


この初冬の季節、茶碗洗いの水の冷たい事ww
思いがけない出費確実で懐も寒い寒い



や、本当は今日のブログ、もう一つの困ったチャン♪、父の事でも書こうかな~なんて思ってたんだけどww
それはまた今度 ( ̄m ̄*)ププッ


 

これから銭湯行ってきま~す♪ ぽちっと応援よろしくデス♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。


結(ゆい)の花講座

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

今日はさくらぎ笑楽好で、結(ゆい)の花講座を受講してきました(^^)
六角形の紙にパステルで色を指で塗り、消しゴムで色を抜いて描く技法のアートです☆


講師はパステルシャインアートのみずほさん → ブログ


みずほさんのお話では、結(ゆい)の花の「結」は「ご縁を結ぶ」「実を結ぶ」の「結ぶ」とのこと。
6名の参加者さんが、それぞれのデザインで思い思いに制作しました(^^)


DSCF9180_convert_20121108213324.jpg
綺麗ですね~~
六角形なので、作品を繋げると蜂の巣模様のようになって、全体が結ばれたデザインのようです♪


今回久しぶりにパステルを描きました♪
いつもみずほさんは、とっても優しいんです~~
お手製のお菓子も美味しかったデス( ´∀`)


参加したのは皆仲の良い友人同士だったので、ワイワイしながら楽しい時間でした(^^)


みずほさん、楽しい時間ありがとうございました(*^-^*)



ようやく今日になって目の腫れも引いてきました。
相変わらず、痒みや軽い痛みは残ってるんで目薬はさしてますが、随分楽です^^
お見舞いのコメントやお言葉、ありがとうございました(^^)


明日はサロンオープンでしたが、お休みにしました。
勝手頂いて、ちょっとのんびりしようかな~と思います。


DSCF9179_convert_20121108213307.jpg
ずる休みかにゃ~?

なななな何を言ってるのかな~~(=´▽`)ゞ あははは


さ、さ、さて!話題を変えて~~ww
この間とっても綺麗だったので写真を撮ったんですが…


DSCF9171_convert_20121108213149.jpg
この間の日曜日の午後、東の空に綺麗な虹が出まして♪



DSCF9176_convert_20121108213226.jpg
かなり長い時間、濃くなったり薄くなったりしながら出続けてましたね~
3時間くらいは出てたかな?



DSCF9170_convert_20121108213119.jpg
きれいだニャ~~


虹が出るとなんか嬉しくなりますね^^
最近天候が不安定で調子が今イチ~な事も多いですが、空の情景が綺麗だったりすると眺めてるだけで、なんだかホッとします♪


ホントはやらなきゃならないことだらけなんだけど、ちょっと一息入れてまた頑張ります(^^)




 ぽちっと応援よろしくデス♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。



おまけ
DSCF9182_convert_20121108213342.jpg
ウチの庭の栗。
今年は、みほさんにレシピを聞いたので、栗の渋皮煮に挑戦♪
出来た~~~(^^)v
みほさん、ありがと!♪


DSCF9183_convert_20121108213359.jpg
すんごく大きい今年の栗。
恵みに感謝

アロマレッスン

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

昨日はご近所のセラピストさん、みほさんのお宅へお邪魔して、アロマのレッスンを受けてきました☆


みほさんのブログPANARINA → 
こちらに詳しい様子がアップされていま~す♪


講師は先月に引き続き、札幌のシンフォニアの佐藤真奈美さんです。 ブログ → 


みほさんの素敵なキッチンに漂うアロマの香りに、そこにいるだけで癒される時間でした。
たっぷり、アロマに関する講義を聞きながら、みんな笑う笑う~
楽しくってサイコーなレッスン♪


そして、それぞれが自分だけの香りのマッサージクリームを制作。
みんなで回しっこしながら、クンクン香りを嗅ぐのも、また楽し~~♪


レッスンの後のみほさんお手製の栗のケーキや、ヤングリビングのオイルを香りづけしたクッキー♪
美味しい~~~~(≧∇≦)


レシピをしっかり聞きましたヨ☆
年内には(おい!!ww)作ろうっと~(v^ー°)


今年はアロマのレッスンはもうないんですが、また機会があったら是非参加したいデス。
みほさん、真奈美さん、ありがとうございました!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+
そして、一緒に参加したお仲間さんに、ワタシのブログをいつも読んで頂いてる方がいらっしゃって(*/∇\*) キャ


うれし恥ずかしで、御縁の繋がりがここでも♪
感謝です~~(*^人^*)



さてさて、昨日の至福の時間に浸ってる時間もなく、今日は父の病院へ行ってきました。
がっ!その前にww


ワタシ、両目がぽっこりんこ、と腫れてしまいまして、最初は左の方が酷かったんですが、今は右目が酷いww
ま、どっちにしても両目ともポッコリ~ですw


痛いし痒いし、いずくてたまらないんで、病院行ってきました。
炎症を起こしてるんで、抗生剤と点眼薬をもらってきました。


原因となることも特になく、朝起きたらこうなってました、的な(笑)
どうやら免疫が落ちてたみたいで、弱いとこ突っついてくるのね~~(^^;


年に数回、免疫が落ちて身体のどこかが炎症を起こすっていうことがあるんです。
今回は目にきたかぁ(><)


いつもなら、一気に40度超えの発熱なんだけどww
歳と共に出方も変わったのかな? ( ̄m ̄*)


そんなポンポコお目目で父の病院へ。
相変わらず「早く退院してぇ」とブー垂れてる父ですわww
入院しょっぱなから、隣のベッドのおじいさんとケンカして、部屋移ったし!(大爆)


今日の栄養指導も、聞いてんだかなんなんだか(^^;)
自分のことなのに、ねぇ~~
どう思います?奥様!


いっそ病院に住んじゃえっ喝っ!!
え?今そんな風に聞こえた?


まー!空耳ですわよ!奥様(^m^ )おほほのほ~~~





腫れたお目目は爬虫類っぽいのでしゅ♪ ぽちっと応援よろしくデス♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。


ブレスのお直し

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

昨日はこの間制作したブレスのお客さまがいらして下さいました^^


ナイロンコートワイヤーで制作したブレス。
作った時は手首にぴったりサイズでしたが、何故かストンとゆるくなったのです、とのこと。


このワイヤーが延びることはなく、見せて頂いてもつぶし玉もしっかり固定されていたので、たぶん考えられるのは、手首周囲が引き締まった?のではないかと(^^)


今までブレスレットなどを着けることはなかったそうなので、そういうこともあるかしら~、なんて思いました☆

DSCF9037_convert_20121016075304.jpg
こちらのブレスですが、小さな石もあったのでホールが小さく、ブレス用のゴムは通らないと思ってナイロンコートワイヤーにしたのですが・・・


改めて確認したら、ゴム通りました!ww(//∇//) きゃ♡


Sさん、ごめんなさいね~~(*ノェノ)キャーはずかちw  
最初から確認すれば良かったです~~☆


サイズも8ミリサイズを1個足してピッタリ!!になりました♪
(ペンデュラムでしっかり確認チェック)


これで着脱もらくち~ん!デス(^^)v


ご足労おかけしました(^^;)
でも、おかげで楽しくて、有意義なお話をたっぷりすることが出来ました!


最近特に思うんですが、お話させて頂いてる時の「気付き」や、自分の「想い」を改めて知ることが多いな~と感じるのです。


そして御縁を通して前向きになれたり、エネルギーを頂いたり、と感謝することが増えたんですね♪


この間の札幌のイベントで一緒に行った和さんやちなさんとの会話でも、ホントに強く感じたことですが、昨日いらしてくれたSさんも、まるでワタシのために来てくれた天使のようでした


Sさんとの御縁をつないでくれた、みずほさんにも感謝です~!(●´∀`)ノ+゜*。


色んな繋がりのなかで、自分のやるべきことを楽しんで頑張っていけたら良いな~♪


Sさん、また遊びに来て下さいね!(^^)♪
ありがとうございました☆




今日は仕事部屋の大掃除~♪ ぽちっと応援よろしくデス♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。


ピンク・レムリアン水晶がいっぱい☆

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

その後、インターネットの件ですが(^^;)
今のところ使えてますデスww


契約って難しいですねぇ
こちらの知識がないと、めんどくさ~~い目にあいますわね(´`)=3
あっちこっちに電話しまくっても、さっぱりわかりません。


近いうちにネット接続に問題が起きそうなら、またお知らせいたします。



さて、気分を変えて♪
大量に仕入れたピンク・レムリアン水晶のポイントです。
DSCF9159_convert_20121102083157.jpg
かなりの数のピンク・レムリアン♪
小さなものは1センチほど~大きなものは10センチ強までのポイントです。

3つの山に分けてるのは、左上はレインボウが入ったポイント。
左下は「ウィンドウ」があるポイントです。


DSCF9160_convert_20121102083221.jpg
浄化力の強い沖縄の塩と、水、日光、満月の光りでがっつり浄化したあと、一個一個ガン見ww笑


レインボウが入ったポイントと、「タイムリンク・ウィンドウ」のポイントが結構ありました♪


DSCF9162_convert_20121102083312.jpg
こちらは、一番大きな「タイムリンク・ウィンドウ」をもった子♪
ほかのポイントはかなり小さなウィンドウですが、しっかり綺麗な平行四辺形をしています。


自己の本質を映し出す「ウィンドウ」
平行四辺形が右寄りだと「未来」、左よりだと「過去」の自分とアクセスできるとされています。



実は「ウィンドウ」以外に五角形のファセットを持つ「イシス」もありました。
「イシス」は女神のパワーを表すと言われています。
DSCF9168_convert_20121102094825.jpg
このちいさなポイントには「タイムリンク・ウィンドウ」と「イシス」が隣り合っています。
ただ残念なのは、ファセットのエッジが甘く、ラインが鮮明ではないこと。

とはいえ、とても可愛いポイントです♪


このピンク・レムリアンのポイント達は、作品作りのほか、クリスタルヒーリングや、講座にも役立ってくれると思います。



さて、これから父の病院へ行って見舞ってきます。
天気が悪いので、出かけるまでが億劫なのよね~~w


たぶん暇もてあましてるだろうな~~(^^;)
来週はまた、栄養指導がありましてお話を聞いてきます、というか、勉強ですな(笑)



今月は父が入院中ということもあって、サロンオープンの日は少なくなっています。
先月お声をかけて頂いた方には、これからメールを送らせて頂きますのでもう少々お待ち下さいマセ(^^)





寒っ!マフラーぐるぐるにして出かけよっと! ぽちっと応援よろしくデス♪

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。