Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~ 猫のつぶやき日記

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

猫脱走防止用フェンス続き2

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

昨日は金曜日。
父の家事サポートの日でした。



おばあちゃん(お姑さん)はお留守番になるので、昼食の準備をして、すぐ食べられるようにセット。
旦那さんに食事の間だけでもチョット仕事から戻ってもらって、一緒にいてくれるように頼んで出かけました。
今日はたまたま仕事の現場が近場だったので。

食べながら、むせて咳き込むことがあるので、一人で食事してもらうのは心配なのです。



さて、道路の雪も融けて自転車が使えるようになったので、今年初チャリで行ってきました^^
なんと、体力激落ちで、自転車をこぐ脚に力が入りません(^^;)
父宅の食材を買うスーパーに着くころには、疲れて吐き気がww爆
ワタシ、昔から疲れると目眩がして嘔吐しちゃうコマッタ体質



特に冬開けは身体がなまってダメですなぁ~~(^^:)



大急ぎで父宅の家事サポートを終わらせても4時間はかかっちゃうので、帰りも必死こいてチャリをこぐテツおかんww
(初チャリで初コケww 残り雪に車輪とられてスッ転び~~ やんだぁハズカシ~~)



帰ったらおばあちゃんのオイルマッサージを1時間。
おばあちゃんはマッサージされながらイビキかいて寝てるので、ワタシも思わず突っ伏して寝そうになりますぅ(^^:)





なんやかやと気ぜわしいそんな日々ですが、わずかな隙間時間をみつけて、猫脱走防止フェンスをちょっとずつ制作中です^^
DSCF9801_convert_20130328211537.jpg
3枚分12個のパーツを作って、2個セットにして接続。



DSCF9802_convert_20130328211552.jpg
左は完成してる1枚、右が残り3枚。



あとは中央のパーツを作りま~す。
あぁ、同じ物作るのってめんどくせーーーww



でも、もうすぐ暖かくなって窓を開ける事も多くなるから、それまでには完成させたいですなぁ。






おばあちゃん、高校野球に夢中デス♪がんばれ北照! ぽちっと応援よろしくデス♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。



猫脱走防止用フェンスの続き

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

こちらは良い天気でした^^



宙(そら)も日向ぼっこ♪
DSCF9796_convert_20130325203032.jpg



DSCF9799_convert_20130325201436.jpg
ほへぇ~~~



どうやら中身がどっか行ってるみたいです



きのうはそったんがブログ担当してくれましたが、今日はテツおかん復活です(^m^ )



長らく放置していた「猫脱走防止用フェンス」の続きをようやく始めました。
(ドラゴン「ふくちゃん」の羊毛フェルトは、いつも使ってた使いやすい針が折れちゃった事もあって、ちょっと休憩ww)



フェンスは4つの窓に取り付けるウチの1枚だけは出来上がってました。
残り3枚♪



まずは、同じパーツを一気に作って、それぞれに取り付けて行く方式で、3枚同時進行で仕上げていきます。
今日は、S字のパーツの取り付け。
DSCF9800_convert_20130325201418.jpg
格子状のネットを、大型のニッパでバチンバチンとカットして、スペースを作ってワイヤーで装飾していきます。



ネットは白いので、出来あがったらブロンズカラーのアクリル絵の具で色を塗ります~~☆
枠の周りは木枠で囲みます。



このフェンスが出来上がったら、出窓もちょっとイメチェンの予定(^^)
壁のクロスが猫の爪とぎでボロボロなのです。
クラシカルで、可愛い雰囲気にしたいともくろみ中です♪



おばあちゃんのお世話があるので、時間が細切れでまとまった制作時間がとれません。
なので、ゆ~~っくり完成させる予定デス。



今日、ワタシがワイヤーいじくってた時間、横であばあちゃんは字の書きとりのお勉強(^^)
自分の名前を一生懸命練習してました。



字をほとんど忘れてしまったので、少しずつお勉強です♪
がんばれ!おばあちゃん(*・∀・*)/



明日は介護認定のために、午後から担当の方が来ます。
86歳で初めて受ける介護認定です。
さて、どうなるかな~~(^-^)






おばあちゃん、今昭和の歌に夢中デス♪ ぽちっと応援よろしくデス♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。


考える猫

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

そったんは、いっぱい考えるにゃ。

DSC00343_convert_20110625100629_20130323092701.jpg
なぜに、箱があると入りたくにゃるんだろう。

箱があると、いてもたってもいられにゃい衝動が抑えきれにゃいのだにゃ。
にゃんこの本能っていうにゃつにゃね。



そったんは、いっぱい考えるにゃ。

DSC00334_convert_20110625100806_20130323092616.jpg
人も不思議な生き物にゃね。

いつも、ゆ~~っくりに動くおばあちゃんが、マッサージの準備は3倍速で動くにゃ。
実は高いポテンシャル能力が隠されてるのではにゃいかと思うにゃ。




そったんは不思議と思うにゃ。

DSC00335_convert_20110625100720_20130323092901.jpg
テツおかんにゃんが毎日「ぬおぉーーー!!」って体重計の上で悶絶してるにゃ。
あれはにゃにやってるんにゃ?

そんでもって、ナナのブログ見て「デへデへ♡(。→ˇ艸←) 」してるにゃ。
パッと見、こわいにゃ。

でも、そったんもナナに会いたいにゃ♪

DSCF3973_convert_20100428215528_20130323093831.jpg
かっはーーーー

ナナのデッカイあくびが見たいにゃ~~



今日のブログはそったんがお送りしたにゃ☆




そったんのあくびも負けてないにゃ! ぽちっと応援よろしくデス♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。


明るい介護生活(を目指すww)

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

まぁ、なんと一日の時間が経つのが早いんでしょぉぉーーー(*ノ・ω・)



お姑さんのお世話、日々経験値が上がってます!!☆
テツおかんはレベルが1あがったww
(マスター目指します



ところで旦那さんのお母さんなので、お姑さんって書いてきましたが、なんか硬いので(笑)
おばあちゃんに変えま~~す(^m^ )ふふ
86歳なので、おばあちゃんって変えても、きっと大丈夫だよね☆



去年脳梗塞で倒れて以来、両脚のむくみと右手のむくみがひどいんですが、毎日午後1時間くらいYLオイルでマッサージしてます。



最初に足湯であっためてから、横になってもらってマッサージを開始するんだけど、5分も経たないうちにイビキをかき始めて寝ちゃいます♪
なんか、いいウデ持ってるマッサージ師っぽくてウレシイww(●´艸`)フフ



むくみの度合いがひどくて、ほんとはワタシ程度のマッサージじゃ軽減しないんだけど、気持ちが良いみたいで楽しみにしてくれてるのです。



脚をオイルマッサージしながらセンタリングして、ユニバーサルエネルギーをおばあちゃんに注ぎ込みます。
導管になって、ひたすら流します。
レイキやら、クリスタルヒーリングやら、色んなモノ習ってきて良かったと思うこの頃ww



さて、疲れた自分にも流さないとイカンです。
腰がヤバイです。



入浴介助が思ってたよりキツイ(><)
長年の椎間板ヘルニアが「おらぁココにいるぜ!」って騒ぎ始めました。
うぜぇヤツです(`・ω・´)



あ!もう11時じゃないですか!
寝ます。
(おばあちゃんは9時に就寝。理想的です。)
最近は11時前には寝る運動実施中です。




では、おやすみなさ~~い(人-ω-)。o.゜。*.★Good Night★.*。




関係ないけど、最近の宙(そら)は日本の未来を案じてますww
DSCF9791_convert_20130318214521.jpg
てーぴーぴー、どうなるんだろにゃ~~ 日本の農業が心配だにゃ





明日もがんばる! ぽちっと応援よろしくデス♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。


ちょいと忙しww

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

16日からお姑さんが来てま~す。
今お昼寝中なので、チョコっとブログ更新しちゃお♪



といっても、作品制作もしてないので、写真アップできないんですが(^^;)
時間見つけて創りたいなっとは思ってるんですが、ちょっと難しいかも、ですねぇww



何かしたくても、時間が細切れになっちゃいまして。
まだリズムが上手く出来てないので、もう少ししたらちゃんと時間配分が出来るかな?



どうにか羊毛フェルトの「ふくちゃん」の翼を早く付けたいですなぁ☆

がんばるぞ♪

ではまた♪ したっけで~~す(^^)






 ぽちっと応援よろしくデス♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

羊毛フェルトのドラゴンあともう少し

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

ちょっとずつ仕上がってきました。
ただ、初挑戦の初作品なので、反省点山の如しww笑



なにより、ドラゴンの「ふくちゃん」からチョーダメだしされまくりデス(^^;)
今まで、こんなに「ふくちゃん」からガンガン話しかけられたことないです。



DSCF9786_convert_20130315080936.jpg
手と足が付きました。
爪部分はレジックスっていう粘土です。


額中央にはアメジストを埋め込んでます。
眼はオニキスの4ミリラウンドです。



DSCF9790_convert_20130315081322.jpg
背中にポヤポヤの背ビレ、というかタテガミ



DSCF9787_convert_20130315081219.jpg
胸にはローズクォーツとアマゾナイトのラウンド2つを埋め込んでます。



あとは、翼を付けて身体全体にフワフワ浮いてる遊び毛を綺麗にして完成(の予定)
さて、翼がいつ出来るかなぁ~~
明日からお姑さんが来るので、多分時間がないと思うのですww
まぁ、地道に完成目指しましょう!(^-^)♪




さて、「ふくちゃん」のダメだし。
創ってる最中から、「胸板はもっと厚いの!そんな痩せっぽちじゃな~い!」
「首、長すぎだし!」
「顔が違う~~!そんなキリンちっくじゃない!ってか、アタシの眼は赤だし!!!」
「もっと凛々しくなると思ってたぁ」
「これじゃぁ、鎧が似合わないっしょ!!!」



まぁ、まぁ、まぁ、文句の嵐でございます(o´Å`)=з
デッサンもなにもしないで、いきなりテケトーにワイヤー組んで、やみくもにフェルトを重ねていって創っていったんで、途中修正にも限界が…ww



「ふくちゃん」お怒りの眼の色も、赤い天然石の4ミリが手元になかったんで、無視してオニキスを使ったら、つっぷして泣く勢いの抗議(^^;)

DSCF9788_convert_20130315081243.jpg

約束では、カッコイイ式典用の石が付いたクラシカルな鎧を「羊毛フェルトふくちゃん」に、メタルエンボッシングで作って着せてあげるって言ってたんです。
でも、こんなんじゃ似合わないって泣くワへこむワ(^^;)



ごめんよぉ ふくちゃん。
初めてなんだよ~~ 羊毛フェルトw
今度また必ず言う通りに創るから、許しておくれ(^人^)



次に創るって言ってた「バース」達、他のドラゴンのホッとした顔!
(あぁ~~~最初じゃなくって良かった!)



なにさ、あんたら!ヽ(#`Д´)ノ



ん~~、でも、どうしよっかなぁ
「バース」を創る前にもいっかい、ちゃんと「ふくちゃん」を創ってあげた方が良いかなぁ( ̄ω ̄)
・・・悩むテツおかんですww



こりゃ、全員集合はかな~~り先になりそうですな(^^;)






さぁ!明日から、明るい介護生活がはじまるよ! ぽちっと応援よろしくデス♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

羊毛フェルトのドラゴン

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

旦那さんがダウンしちゃいました(´・ω・`)


急性胃腸炎ですかねぇ~~
熱は一日で下がったんだけど、嘔吐と下痢でぐったり。


去年ワタシもなったんで分かるけど、めちゃめちゃツライ症状ですよね、胃腸炎って(><)
昨日病院行ってお薬もらってきたせいか、今日はかなり症状が治まってきました。


2~3日くらいは仕事休んで寝てて欲しいデスな。
だいたいが働き過ぎなのよw
こんな風にならんと、身体休めることもないもんね(´-ω-`)



さて、寝てる旦那さんをほっぽいて(^^;)
羊毛フェルトの続きをチクチクしてました。


↓コレね☆
DSCF9779_convert_20130310115005.jpg
(へっくしゅ! さみぃっしょやーーー)


何とも言えない格好の、羽根のないチキン状態でした。



が、



約7割くらいまでに仕上がってきました☆
DSCF9783_convert_20130312170621.jpg



ドラゴーーーン♡



DSCF9782_convert_20130312170605.jpg
「ふくちゃんデス♡ ヨロピクね♪まだ眼はついてないけどw」



眼どころか、背びれも羽根もまだこれからなんですよねぇ。
先は長いですネ(=ω=.)



それと手足もまだですが、ドやって作るか思案中デス。
ワイヤーで形作ってフェルトを細くよって巻こうか…(うーむ)
かぎ爪ってww・・・粘土!?((爆



もちょっと試行錯誤が続きそうです(^^;)




ところで、このドラゴンはワタシと一緒にいてくれる子ですww
(おぉ!いっせいに引いていく音が聞こえるーー!)



いつかのの記事にも書いたことあると思うけど、ウチには全部で5頭のドラゴンと東洋龍がいます。
(もちろん視えないよ!)



随分前から、フェルトで皆を作ってあげる、と約束してたのです。。。。(((o・ω・)
ミナサン ツイテキテマスカ?



さて、というわけでww
最初のドラゴンは、私が創るんだから、まずは一番身近な「ふくちゃん」でしょう♡というわけです。



次は娘の西洋ドラゴンの「バース」これはもう決定♪
次は旦那さんの東洋龍の「青龍」か、娘のあと2頭の東洋龍の「ラビ」か「銀」



旦那さんが「俺の青龍、早く創って」とか言ってるので、たぶん「バース」の後に「青龍」かなぁ。
ウチの旦那さん、ワタシと娘の普通なら「頭イカレテル!?」系のぶっ飛びスピハナシも、オールOKな貴重なお人でございます ( ̄m ̄*) ぷぷ



1頭ずつ丁寧に創って、いずれ羊毛フェルトで全員集合させたいですねぇ♪
ただ、今週末からお姑さんが来る予定なので、制作時間は減っちゃうんですが、のんびりと楽しみながら創ることにします(^-^)





「ふくちゃん」けっこうダメだししてくるのよ~! ぽちっと応援よろしくデス♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

これな~~んだ?

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

あれやこれやを放り投げて、人生初の羊毛フェルトに挑戦しておりますw
数年前から、いつかやろう!と思って材料と道具だけは確保しちょりました( ̄m ̄*)うひ☆




さて、これは何に見えますデスカ?(。・ω・。)ノ
DSCF9779_convert_20130310115005.jpg



・・・・・羽根むしられたチキン・・・じゃないですよぉww



DSCF9778_convert_20130310111216_20130310115731.jpg
へろろ~~~んw((爆



さ、完成はいつになるでしょうか(^^:)


難しいですネ~~!
羊毛フェルト!
頭の中のイメージと一致させるまで、時間がかかるもんなんですねぇ (´・ω・`)



今週中には出来るかな?と思ってたんだけど、結構用事があって制作時間が少ないのでしたぁ。



地道にチクチク、空いた時間見つけてがんばろっと☆




指に針刺しまくりだぉ!(TωT) ぽちっと応援よろしくデス♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

ちょっと小休止

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

相変わらず、毎晩の夢見がこれでもか!と悪いテツおかんです(。・ω・。)ノ
皆さま、いかがお過ごしですか?こんぬつはww



夢占いによるとワタシはこの先、困難や病気、別離などが待ってるそうな。
(ノ´・ω・`)ノ おぅのぉぉーー!
今年末にはこの件の検証が出来るかとww
楽しみですワ~~(ケッ!)




さて、そんなことは置いといて (ノ`ー´)ノぽい!
ちょっと気が抜けて、次なに創ろうかな~~なんて感じになってまして。
あれやこれやと、妄想だけは全開ですが、手がまだ連動しておりません。



描きかけのイラストが1年以上放置プレイなので、それを描いちゃおうかな?
この間届いたオークの古材でナンカ創りたい♪
いやいや、猫脱走防止フェンスが先だろう、とかww笑



まぁ、のんびり脳内シュミレーションを楽しんでから、制作に入ろうかな~~(*`▽´*) ウキ♪
あと1週間くらいは時間に余裕があるから、1個くらいは何か創りたいですネ。

DSCF9756_convert_20130309111424.jpg
・・・ふみふみ・・・もみもみ・・・


背中をストーブであぶりながら、無言で布団をマッサージする宙(そら)



えぇーなぁ~~~   ・・・猫になりたいww( =①ω①=)にゃー



旦那飲み会♪晩御飯作らんでよし!わっひょ~い☆ ぽちっと応援よろしくデス♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

不思議雑貨・ちいさな羽根編 天使の羽預かります

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

魔法の不思議雑貨・ちいさな羽根編最後の作品です。




DSCF9739_convert_20130228125346.jpg
真中の小さめのガラスドームの作品です。




DSCF9771_convert_20130306132636.jpg




天使の羽根あずかります




今は人間だけど、かつて天使だった人ってホントにいるのです。


そんな人間に生まれ変わった元天使の、その羽根はどうしてると思います?


実はとある天使部署で、しっかり保管されてるんですよ!




DSCF9767_convert_20130306114828.jpg

その管理部署の責任者は、この人(天使)



DSCF9768_convert_20130306115031.jpg

世界樹の葉と繋がれて、この樹の光のエネルギーを注ぎ込まれます。


そして一枚一枚、聖なる空間に封印され、しかるべき時が来るまで眠っているのです。






~魔法の不思議雑貨のおはなし~




DSCF9770_convert_20130306121003.jpg
この作品は、サンキャッチャーのように見えますが、全長16センチほどの飾り用チャームにしました。
お気に入りのコーナーに吊るしたり、壁のアクセントにかけたり♪




DSCF9772_convert_20130306134754.jpg
特に好きなのは、この天使のチャーム♪
透かしパーツに貼りつけましたが、印象的な雰囲気で気に入りました~~('ω'*)フヒ♪




今回仕入れたガラスドーム、全て作品に生まれ変わってくれまして、一息つけた感じです(^-^)
いずれまたガラスドームを仕入れたいと思いま~す♪



アクセサリー制作もそろそろ再開、といきたいところですが、
気の向くまま~~の作品制作になるので、さてさてどーなりますかね?┐(´ー)┌
不思議なモノ創りの方が、ワタシの性にあってるような気がするデスヨ ( ̄m ̄*)ぷぷ




え~とですね、はっきりと決まったわけじゃないんですが、身内のことで色々と動きがありまして、来週末あたりから、そっちの方に時間を使う事が多くなりそうかなっと。


とはいえモノ創りできないと、ハッキョーしかねないテツおかんなのでww(≧∇≦)ノ彡 わはは
時間かかっても、作品出来たらブログアップしたいな、と思っとります♪
(画像取り込みの不具合さえなきゃねww^^;)





ダイエットしてるのに肥えて来る、という不思議ww ぽちっと応援よろしくデス♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

おもしろい素材

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

ちょっと、いや、かなり困ってます(><)
このブログにアップする画像の取り込みが、うまくいかない事が多くなってきました



画像を取り込んで縮小する時に、砂時計が出て応答しなくなっちゃうのよね。
チョー機械音痴なので、調べても書いてある用語すら理解できず撃沈w
パソコントラブルに対応してくれるお店に頼むしかないかなぁ(´Д`;)/ヽァ・・・



せっかく修理して帰ってきたばっかりなのにねぇli _| ̄|○ il||l




まぁ、落ち込んでても仕方ないので、今日はこの間購入した素材をアップ☆
DSCF9763_convert_20130306094944.jpg
おもしろい形をしたオークの切株です。
数十年〜100年以上、山で放置されたものだそうで、雨・風が少しずつ削っていった表面の渋さがかっちょえーです(^^)v




DSCF9764_convert_20130306100813.jpg
実はそんなに大きくないの。
これくらい♪




DSCF9766_convert_20130306113251.jpg
こっちは同じオークの切株プレート。
素敵だわ~~♪



この素材も、魔法の不思議雑貨に使いたいんだけど、加工して本来の形を変える気はさらさらありませんで(^^)
だって、こんなに素敵なのにもったいな~い☆



何に使うかはまだ未定ですが、おもしろいモノが手に入るとそれだけでワクワクですな





画像取り込み、もう少し頑張ってみる~(><) ぽちっと応援よろしくデス♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。


不思議雑貨・ちいさな羽根編  クリスタルの蜜

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

魔法の不思議雑貨  ちいさな羽根編☆




DSCF9739_convert_20130228125346.jpg
今日は右側のガラスドームの作品のご紹介デス。




クリスタルの蜜




DSCF9733_convert_20130228125254.jpg


100年に一度だけ、甘い蜜をだす、特別なクリスタル


その蜜を吸った蝶は、100年の命を与えられます




DSCF9748_convert_20130302155958.jpg


100年の間、蝶はこの世を舞い続け、たくさんの花たちにクリスタルのメッセージを届けるのです


クリスタルのメッセージは地球からの声


花の精霊とお話し出来る人は(もしかしたら貴方?)、クリスタルの不思議なお話しを教えてもらえるかも、ですね♪




  ~魔法の不思議雑貨のおはなし~




DSCF9750_convert_20130302160015.jpg
さて、こちらのドームの大きさは30ミリで、サンキャッチャーのトップとして使用しました。



DSCF9751_convert_20130302160031.jpg
このサンキャッチャーの場所はトイレww(^^)v
小さめのものを吊るしたいなと思ってたので水晶と八角のスワロフスキーを連結させて、かなり短く制作しました。



直接、日光が当たらない場所にもサンキャッチャーを吊るすのは、風水的にも良いとのことデス♪
ちいさな太陽の代わりになってくれるそうですよ(。・ω・。)ノ







昨日、お友達とお茶しに行ったカフェ、ポムメリィさんのオーナーさんから思いがけずサプラ~~イズ♡
201303041509001.jpg
いつも仲良くさせて頂いてるんですが、ステキすぎるプレゼントでした!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+
美味しかったよ~~ん





今日は父の病院。安定指数で安心だす ぽちっと応援よろしくデス♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

不思議雑貨・ちいさな羽根編 光集めの鳥

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

コロンとした、レトロな電球のようなフォルムのガラスドーム。
直径30ミリと20ミリほどの、可愛い大きさです。



DSCF9680_convert_20130209120517.jpg
元はこんな感じのガラスドームたち。



この中の3つのガラスドームのなかに、それぞれ違うフォルムの羽根を一つずつ閉じ込めました。
「ちいさな羽根編」3つの作品です。



DSCF9739_convert_20130228125346.jpg



DSCF9740_convert_20130228125403.jpg
今日ご紹介するのは、左端の作品。




DSCF9730_convert_20130228125237.jpg




光集めの鳥」(ひかりあつめのとり)




DSCF9760_convert_20130304094709.jpg


この金の小鳥は、ニンゲンが落とした光の欠片を拾い集める存在です


世界中を飛びまわり、その光の欠片を半透明に輝く花の中に貯めていくのです





DSCF9762_convert_20130304094727.jpg


ニンゲンが落としてしまう光の欠片は膨大ですが、何故か花から溢れる事はありません


再びこの欠片は虹となり、天使の梯子となり、ニンゲンに語りかけるのです




「貴方の光はここにある」と






  ~魔法の不思議雑貨のおはなし~



DSCF9759_convert_20130304094643.jpg
この作品は、サンキャッチャーのトップとして使用しました。
ガラスドームは30ミリです。
透かしの綺麗な座金のメタルパーツと、スワロフスキーやチェコの様々な形を繋げました。



サンキャッチャーは作ってても楽しいアイテムですね♪
なにより、陽にかざした時にでる虹の綺麗さを見たら、やみつきになります(^^)v



我が家の南側の窓に8本、西側の窓には7本のサンキャッチャーを吊るしていますが、日差しが入るととっても綺麗♪
サンキャッチャーを軽く揺らすと、すごい虹の光の乱舞です(^-^)♪






サンキャッチャー、まだまだ増える予定♪ww ぽちっと応援よろしくデス♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

不思議雑貨・夢読みの花

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

魔法の不思議雑貨のご紹介です^^




夢読みの花




DSCF9724_convert_20130228125041.jpg



クリスタルのエナジーを吸って生きるこの花は、儚い香りで命あるものを誘います


そしてその命の紡ぐ夢を読み、ちいさな世界に封印します




DSCF9726_convert_20130228125120.jpg



夢の世界に閉じ込められた命は、夢と共に永遠の時を過ごすことになるのです




  ~魔法の不思議雑貨のおはなし~




ワタシのおはなしは、ちょっと妖しいのが多いかも、ですね(´・ω・`)
可笑しげで、少々ダークなのも大好きです♪



ほんの数行の文章ですが、少しでも「物語り」を感じて頂けたら嬉しいデス☆





さて、作品は1本の水晶ポイントだけを使用しました。
写真では見えにくいですが、ドーム底の外側は水晶サザレに囲まれています。
蝶の透かしが綺麗なので、薄くて小さなチャームですが、ワタシのお気に入りです♡



DSCF9727_convert_20130228125146.jpg
大きさはこれくらいです。



UVレジンは使い勝手も良いし、時間もかからず良い素材ですね。
そのうち、自然光の紫外線で硬化するタイプのレジンも購入しようっと♪




今日は雪予報のはずだけど、日差しが綺麗だぁ♪ww ぽちっと応援よろしくデス♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。


不思議雑貨・異界の鍵

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

魔法の不思議雑貨シリーズです^^



異界の鍵



DSCF9720_convert_20130228115457.jpg


クリスタルの精霊に守られた、異界への扉の魔法の鍵


この鍵を幸運にも手に入れた者は、異界の扉を開けて冒険へと向かいますが


2度とこちらの世界へは戻れません


クリスタルの世界に永遠に閉じ込められるのです




  ~魔法の不思議雑貨のおはなし~




DSCF9719_convert_20130228114330.jpg
細い水晶ポイントを放射状にかたどって、その下には水晶サザレを置きました。
中心にはちっちゃな鍵を樹脂で固定させています。




DSCF9722_convert_20130228125004.jpg
大きさはこれくらい。
はい、またしても小さいですねぇw



小さいのばかり創ってると、大きいのも創りたくなってきますネ。(^m^ )ぷ




明日も、ガラスドームの作品続きますぅ。(。・ω・。)ノ





今日の雪、茶色いかったデスヨ!黄砂ですよ~~ww ぽちっと応援よろしくデス♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。