Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~ 猫のつぶやき日記

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

シルエットを楽しむ小鳥のサンキャッチャー

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

昨日や~っと半年ぶりに美容院へ行ってきました♪(*・ω・)ノ゜+.゜
おばあちゃん(お姑さん)は娘が看てくれてたので安心♪
送り迎えもしてくれてラッキー☆



伸び放題で魔女のほうきみたいだったバッサバッサの髪を切ってパーマをかけて、肩くらいの長さになりました。
頭が軽くなったよ~~~☆
担当の美容師さんは、シータヒーリング・プラクティショナーでワタシと同期の方♪
前回から半年ぶりだったので、再会が嬉しい~(^-^)



最近、久しぶりに会う人に大概「からだ大丈夫!?」って言われますww
昨日も「大丈夫?痩せたねぇ!」って
毎日自分の顔を鏡でみてるワタシとしては変化はよくわかんないんだけど、体重が7キロ以上落ちまして。
どうやら、痩せて綺麗になったんじゃなく(笑)、病的に痩せたらしいですな。
顔色も元々良くない方だしね(^^;)



おばあちゃんが来たのが3月半ば。
3か月たってないんだけど、7キロ落ちは体力も奪われますネ~。
でもって、ショックだったのは「頭のてっぺん、髪がかなり薄くなってるよぉ!」って言われたじょ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



いやいやいや~~~~、ずっと長い髪をひっつめて縛ってたし、ろくにモノも食べてないし、嫌な自覚はあったんだけども。
やっぱしかーーーーー_| ̄|○i||||||がっくしww



自分、挙動不審のハムスターから、栄養失調ぎみの野ネズミに格下げデスな((´・ω・`))
それも、テンコハゲのおばさんネズミっすよww



旦那と娘に「ハゲハゲ」ゆわれた(T T)





さて、そんなことは置いといて。
DSCF0036_convert_20130528161529.jpg
サンキャッチャー新作です。



今回は、シルエット重視で作ってみました☆
例のごとくのカオスボックスから引っ張り出した小鳥のチャーム。
これと、リーフパーツや透かしの座金で、印象的なシルエットのサンキャッチャーを。



DSCF0040_convert_20130528161542.jpg
小鳥チャーム下のトップは、薄いピンクのスワロフスキーのリーフ。



DSCF0042_convert_20130528161554.jpg
赤いカラーのビーズをポイントに繋げてみました。



サンキャッチャーばかり続きましたね~。
もうそろそろ違うモノを、といきたいところですが。



実はずいぶん前から右手を痛めてまして(^^;)
サンキャッチャー制作なら、痛めた手でもそんなに苦戦することもないし、時間もかからないっ事で作ってきました。



でも、続くと飽きるのよねww笑



ナンカ考えておきます~~σ(o・ω・o)



6月に入ったら、クリスタルの勉強のために札幌へ連泊します。
なので、おばあちゃんのお世話が出来なくなるので、おばあちゃんは長男宅に数カ月戻ります。
で、9月から年末までは、またウチに来てもらう予定。
(あくまで予定なので、さて、どうなるかな~)



札幌から戻ってきたら、また制作を開始します。
売り物作ってるわけじゃないから、自分用ばっかり増えますが(^^)



でも、委託作品くらいは再開しないとマズイよねww
が・・がんばろ(^^;)




5月も終わりですね! ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。


四つ葉のクローバー・サンキャッチャー(続き)

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

北海道も一気に季節が進んだようですねぇ。
とはいえ、ここら辺はまだまだ肌寒かったりってことが多いので、ちょっと取り残された感がある苫小牧です。



一昨日、みずほさんの整体を久しぶりに受けてきて、身体も心もほぐれたテツおかん(^-^)
がまんしないで、もっと早く行けば良かったなぁ~と思いました(笑)
施術中の、みずほさんの魔法の手
ほんわか暖かくって、頭に手を当てられてるときは、目をつぶってるのにパステルカラーの光が広がってまぶしいくらいなのです☆
シンドイ時はみずほさんの魔法の手(●´艸`)鉄板デス♡



さて、サンキャッチャーの続きです。
おばあちゃん(お姑さん)のお昼寝中の作業なので時間は限られますが、ちょっとずつ制作続行♪
DSCF0026_convert_20130526155030.jpg



じつはこのサンキャッチャーを作ってた日曜日、おばあちゃんを怒らせちゃいまして(^^;)
前日の夜、からだの痛みで眠れなくって朝方ようやくウトウトしちゃって寝坊ww笑



「ゴメンね。今日ご飯もマッサージもいつもより30分遅らすね。」とは午前中に言ったんだけど。
いつもの時間にいつものように靴下脱ぎながら「いいぞ。マッサージしてもいいぞ。」と、おばあちゃん。



食後最低でも30分は時間を空けたいので、もうちょっと待ってねと言ったら、急に機嫌が悪くなっちゃったww
目も合わせないし、謝っても返事も一切しない(^^;)
ようやく時間が経って、マッサージ前の足湯しながら「ごめんね~ 私が寝坊したから遅くなっちゃって」って言うと、やっと小さな声で「・・・いや・・・」ってww



脳梗塞の後遺症で前頭葉の働きが若干落ちてるせいか、怒りがストレートに出るのかな。
変化していくおばあちゃんへの対応も、経験しながら積んでいくしかないですネ。



そんなこんなな日常、小鳥を眺めたり、モノ創りしたり、ってことは貴重な時間です(^-^)
で、この間作ったトップ部分以外のところを繋いで完成☆
DSCF0028_convert_20130528161356.jpg



DSCF0029_convert_20130528161418.jpg
ランダムに、色んなカラーを通して制作(在庫整理ww)
ビタミンカラー中心にチョイスしたので、可愛い色合いになりました。



DSCF0031_convert_20130528161432.jpg
これも南側の出窓に下げました。



DSCF0035_convert_20130528161516.jpg
やっぱり天気がイマイチなのよね~~(^^;)



明日は半年ぶりの美容院です。
帰って来てからマッサージするから、ちょっと遅い時間になるけどゴメンねっていったら、また機嫌悪くなっちゃった~ww爆




今のワタシの髪は魔女のほうきww♪ ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

四つ葉のクローバー・サンキャッチャー

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

またまたサンキャッチャーが続きます(^^;)
今日は完成まで至らずに、途中までw



例のごとく、なんでも放り込んでるボックスの中から材料をあさりましてww笑
DSCF0025_convert_20130526155010.jpg
中央の四つ葉クローバーのパーツは、スワロフスキー♯5000をワイヤーで四つ葉の形にしたものです。
ず~~いぶん前に作って、そのまんまボックスの中に投入してたのを忘れてました。



DSCF0026_convert_20130526155030.jpg
回りをグルっと囲んだ色とりどりのチェコビーズも、ボックスの隅っこに転がってたのをかき集めまして(^^;)
当然、座金もぺソっと1枚だけ残ってたもの。



DSCF0027_convert_20130526155044.jpg
で、こんな感じに、まずトップ部分だけを制作してみました。



後は明日以降に続きを作る予定です。
なんでも在庫ボックスは、過去の作品をバラシタものとか、とりあえず作った試作品とか、もうカオスのボックスでしてww(^^;)


いつかこのボックスを空っぽにしてみたい。
全ての材料が作品に生まれ変わると良いんですがね~。
いつになることやら(´・ω・`)



とはいえ、このボックスのおかげで思いがけない組み合わせが出来たりってこともあるので、手を突っ込んで色々あさりながら、構想を練るのも楽しいのです( ̄m ̄*) ぷぷ






明日は整体の日~♪ ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

スワロドロップのサンキャッチャー

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

今日もまた一つ、サンキャッチャーを作ってみました☆
作りたい気分がまた落ちないうちに制作~~!



やっぱりおばあちゃん(お姑さん)のお昼寝時間を利用します。
1時間くらいで出来るから、手軽に制作出来ますネ♪



今日も色んな材料がテキトーにぶちこまれてる「在庫ボックス」の中から、使えそうなモノを取り出して作りました。
DSCF0017_convert_20130525190116.jpg
トップだけは、ちょっと良い物を使ってスワロフスキーの30ミリのドロップを。
あとは在庫ボックスに埋もれてたのを救出ww



DSCF0020_convert_20130525190138.jpg
透かしの座金と、ストラップに使ってたパーツを連結。
ステンレスワイヤーで9ピンを作って、チェコやスワロフスキーを通して連結させました。
途中からナイロンコートワイヤーを繋げて、スワロフススキーや水晶をたっぷり♪



今日は天気がいまいち~~の曇り空。
DSCF0022_convert_20130525190155.jpg
吊り下げるとこんな感じです。
なんちゃってエレガントテイスト、ってな雰囲気ww



こちらは南側の出窓。
DSCF0024_convert_20130525190208.jpg
ずいぶん増えましたねぇ~~(^-^)
晴れてたらもっと良かったんだけどねぇ~



↑の写真撮ってる時に、お久しぶり~のお客様がみえまして。
娘と同級生の男の子のお母さん♪
小学生のころからのお付き合いなので、随分長くなりますね。



お互いに親の事で忙しくしていて、会うのは半年振り以上でしょうか。
最近の近況なんかお茶しながらお話し♪
お花のおすそ分けを頂きました(^-^)



時々こうして会えるお友達ってイイですネ~~♪






おばあちゃんは相撲中継にかぶりつき♪ ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

サンキャッチャー

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

今日は久しぶりにチョットだけモノ作りしました(^^)



最近毎日やらなきゃならい事に追われて、身体も心も疲れ気味。
身体の痛みとお腹も絶不調で、何か作ろうっていうエネルギーも枯渇気味でした(^^;)
でもそれでは駄目だなぁってことで、おばあちゃん(お姑さん)が3月に来てから行ってなかった、整体の予約を久しぶりに入れました。



いつも優しく迎えてくれる整体の先生、みずほさんに来週会えるなぁ♪ってホッとしたら、それだけでちょっと元気が出てきました☆
それで、おばあちゃんのマッサージ後のお昼寝中に一仕事(^^)



陽射しも日に日に長くなってきてサンキャッチャー作りには良い季節です。
(ま、いつ作っても楽しいアイテムだけどネ♪)




これはドロップ型のクラック水晶なんだけど、上部のホール部分が欠けてしまって、どうしようかなって思ってた1個です。
左上が元の形のドロップ。
DSCF9996_convert_20130523153950.jpg
ホールがなくなっちゃって、作品に出来ないのも可哀相ですもんねぇ。。



それで、ワイヤーでラッピングして、サンキャッチャーのトップにすることにしました。
DSCF9997_convert_20130523154013.jpg
アーティスティックワイヤーの♯24を2本どりにして、ちっちゃな羽根も作りました☆



DSCF9998_convert_20130523154027.jpg
大きさは縦2センチくらい。



小さいので、このままだと存在感が薄いかな~と思って、スワロフスキーのピンク4ミリを30個でぐるっと囲みました。
DSCF9999_convert_20130523154046.jpg
こんな感じ~



早速西側の出窓に吊り下げてみました♪
DSCF0003_convert_20130523155048.jpg
スワロフスキー4ミリで作ったビーズボールをいっぱい使いました。
ラウンドのクラック水晶も♪



新しく仲間入り~~☆
DSCF0001_convert_20130523155033.jpg
こちらの窓は、西日が長く当たって天気のいい日はそれはそれは綺麗の虹のシャワーがでます。
ときどき、サンキャッチャー達をちょっと揺らすと光の乱舞です~~♪




作品になって良かったね~~!ドロップ君(^^)
DSCF0004_convert_20130523155103.jpg
うん☆ 良い光り具合です(v^ー°) ♪





天気がいいと気持ちが良いなぁ~♪ ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

アナタのお名前なんて~の?小鳥編4

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

今日は暖かくて気持ち良い日でしたね^^
午前中の家事スケジュール完了~~♪のあと、NHKのベニシアさんの「猫のしっぽ カエルの手」を見てから庭仕事(^-^)



ベニシアさんの「猫のしっぽ カエルの手」は、とっても癒される番組なので、大好きなのです。
ターシャ・テューダーさんも大好きで、よく以前は録画していた番組を飽きずに見てました♪
どちらも素敵な人柄で、庭造りも参考になります。
(マネできるほど、ステキな庭には出来ないけどww爆)



お昼時間を知らせるサイレンが鳴るまで、春の陽射しを浴びながらの庭仕事(草むしりともいうww)は気持ちが良いですねぇ♪



今日のお昼は焼きサケをほぐしたサケチャーハン。
おばあちゃん(お姑さん)が朝食で食べきれずに手つかずだった焼きサケを利用♪
ぺろりと食べてくれて良かった(^^)



実は前にも書いたけど、相変わらずワタシちゃんとした食事が取れずに水分中心になってます(^^;)
困ったもんですネ~~w
でも、さほど空腹感も感じないので、やっぱり腸がむくんでるみたいデス。
ヤレヤレww





さて、昨日ちょこっと庭に来たのはこのお方☆
DSCF9987_convert_20130520185116.jpg
は~い♪野鳥界のアイドル♪シジュウカラよ☆



つがいで来てくれましたが、あっという間に飛び去って行ってしまいました(^^;)
フットワーク軽いデス(笑)



そして、このあいだ来てくれたこの小鳥。
可愛いオチリをプリっと上げながら庭を走ってたこの子♪
DSCF9973_convert_20130519113605.jpg
ご馳走おちてないわぁ~~  (^m^ )ふふ



今日も姿を見せてくれまして♪
DSCF9993_convert_20130521161838.jpg
おいしい種とかないかしらぁ~~



DSCF9992_convert_20130521161906.jpg
草ばっかりでご飯がない庭ねぇ~



調べてみたら、どうやらこの小鳥は「アオジ」
スズメほどの大きさで、姿もパッと見は似ていますね。
お腹のあたりが若干黄色くて、細かい縞模様があります。



植物の種子や昆虫類を食べるので、地上で採食するのだそうです。
だから、庭を走り回ってたんですネ~~(なぁ~るほど♪)



なんだか、すっかりバードウォッチング・ブログになってしまってますね~(^^;)
小鳥の声も大好きなんですが、庭に出てるとホントに綺麗な鳴き声が聴こえるんです♪
良い季節になってきました♡(^-^)







今のワタシの唯一の癒しかも♪ ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

アナタのお名前なんて~の?小鳥編3

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

バードウォッチングブログと化してきつつある今日この頃、いかがお過ごしですか?ww(^^)



今日は19日。
苫小牧スピリチュアルコミュのメンバーが中心のイベント「Kira Kira Fair」が開催されていますネ。
今頃はお客さんがみえて、みんなセッション中かなぁ♪(^-^)



大盛況に終わると嬉しいですネ☆
お客様も、参加メンバーも、皆さんに楽しんでほしいです。




さて、ようやく気温も少しずつ上がってきたここ数日。
金曜日の父の家事サポートを終えて帰宅したあと、陽射しも心地いい午後だったので、庭に椅子を持ち出しておばあちゃん(お姑さん)の髪の毛をカットしました。



おばあちゃんがウチに来てから3回目のカットなんだけど、伸びるの早くないかなぁ(笑
「美容院へいこうよ~」と持ちかけたんだけど、やっぱりイヤなんだって(^^;)
「アンタが切ってー」ってな感じでww
髪の毛もあつくて硬いもんだから、素人カットじゃ~可哀相なんだけどネ。



でも、「アタシって上手!」って言いながら切りましたw
庭での「なんちゃって美容院」も気持ち良かったデス。




ここにもバードウォッチングを楽しむ猫1匹ww
DSCF9922_convert_20130518161745.jpg
今日のお客はだれっかな~~☆



おぉ!珍しいお客さんでね~の♪
DSCF9927_convert_20130518161839.jpg
どうも!背中で語るオトコ。オオルリです。



DSCF9931_convert_20130518161919.jpg
この背中の色合い、見てくだせぇ。惚れてまうでしょう♪



なんとなんと、こんな庭にオオルリが訪ねて来てくれるとは(^^)
もっとゆっくりしていってほしかったんだけど、ヒヨドリが追っ払っちゃった゜゜・(/□\*)・゜わ~ん
ヒヨドリのバカバカww



でも今度はまた、コムクドリが来てくれました。
DSCF9984_convert_20130519113637.jpg
再び登場!こんにちは♪今日は嫁さん連れてきましたよ!



DSCF9954_convert_20130518162038.jpg
どうも♪嫁です。



DSCF9961_convert_20130518162104.jpg
旦那が、ここにはリンゴあるぜって教えてくれたのよ♪



DSCF9983_convert_20130519113653.jpg
どうだい、うまいだろう~~
あなた、おいしいわぁ~~♪



DSCF9982_convert_20130519113707.jpg
この間は皮しかなかったんだぜ!お前のために偵察怠りなしさ!
あなたってサイコー♪



とかなんとかww
こんな会話してたら面白いなぁ(●´艸`)ふふ
とはいえ、この間のオスとは違う個体のようで、同じコムクドリ同士でネットワークでもあるんでしょうかねぇ(笑)



木の上ではそんなやり取り中、地面の上でスタコラサッサと走り去る小鳥・・・のオチリ♡
DSCF9973_convert_20130519113605.jpg
ご馳走がなんも落ちてないわぁ~~ 



さてさて、この小鳥は誰かな?
スズメぐらいの大きさですが、柄が違いますね~(^^)




今日の朝、日曜日なのに仕事の旦那さん。
出勤前に宙(そら)とバードウォッチングのひと時♪
DSCF9971_convert_20130519113546.jpg
リンゴいっぱい食えよ~~
おとうにゃん、仕事はいいの?



なんか似てる2人ですww( ̄m ̄*)ププッ





庭は小鳥で千客万来♡  ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

アナタのお名前なんて~の?小鳥編2

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

5月の半ばなのに、毎日寒いデス。
ブログ書くたびに寒い寒いって言ってる気がする~~(^^;)



内地は夏日とかって聞くと、日本って長いんだな~って感じますネ~。



最近の楽しみは庭に来る小鳥たちのウォッチング♪
今ちょうど、愛鳥週間らしいですね^^
春になると小鳥たちの来訪も活発になるからでしょうか。



さて、今日のアナタのお名前なんて~の?な小鳥が来ましたヨ♪
DSCF9918_convert_20130515114618.jpg
やっぴ~~!こんちは♪



DSCF9919_convert_20130515114633.jpg
背中も見る?こんな感じよ♪



DSCF9920_convert_20130515114646.jpg
あたしは道産子育ちだから色白なのよ♪



DSCF9921_convert_20130515114659.jpg
スズメより小さいのよ~!でも尾っぽは長いの♪



つがいで来ていたこの小鳥は、とっても動きが素早くて写真に撮るのに苦労しました(^^;)
この小鳥は調べてみたら「エナガ」という名前の野鳥でした♪
北海道のエナガは、内地のエナガと比べて顔に黒い部分が無くて色白なんですって。
「シマエナガ」と呼ばれるエナガの亜種だそうです。



つぶらな瞳が可愛らしい小鳥ですね~~(●´艸`)めんこすなぁ~♡




ところで、ちょっとしたアクシデントが。。!
ちいさな野鳥が居間の窓ガラスにぶつかっちゃいました(><)



慌てて覗いたら、窓の下にそのままうずくまってまして。
DSCF9902_convert_20130515114540.jpg
何事ぉ!ワタシに何が起こったのぉーーー!!!



怪我してたら保護しようと思って、すぐ様子を見に行きました。
お目目ぱちくり~~で、ワタシと目が会ったとたん勢いよく羽ばたいて飛んで行きましたぁ!(^^;)
いがったいがったww



この小鳥は「センダイムシクイ」
去年に続いて今年も来てくれたんですが、今年の初来訪で窓ゴッチン
庭に来てるのに気がついてたんで、「お!一年ぶりね~~」なんて思ってたら…ww



1年に1~2回はある野鳥の窓ゴッチン。
景色が窓ガラスに映り込んで鳥が錯覚するんですね。
気を付けておくれネ(^人^;)



さて、昨日はおばあちゃん(お姑さん)を病院へ連れて行ってきました。
かなりの込み具合で、待ち時間が長い長いww



先生からは、おばあちゃんの体重をもっと減らすように言われてしまいました。
かなり肥満なのだそうです。
10キロ減らしても良いくらいって
こりゃ大変だぁ~~(^^;)




毎日来るヒヨドリ、リンゴ食べ放題で太ってきた!?  ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

母の日クリスタル

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

昨日は母の日でしたね^^
今はおばあちゃん(お姑さん)と同居中なので、おばあちゃんの大好きなお赤飯を炊きました。
お義兄さん夫婦からは、お花のプレゼント♪
毎日寒くて庭の花も咲いてないので、可愛いお花のバスケットは、回りがパッと明るくなったみたいです♪



さて、ワタシは娘からクリスタルのプレゼントをもらいました☆
DSCF9898_convert_20130513112857.jpg
ガーデンクォーツのポイントです♡


ガーデンクォーツは、なぜか今まで持ってなかったんですねぇ。
プレゼントされたのが、初ガーデンクォーツになりました♪



DSCF9897_convert_20130513112835.jpg
グリーンの色合いが中々素敵な雰囲気です^^
うっすらとファントムが入ってるんですが、写真だと出ませんねw


ガーデンクォーツは、その中を覗き込むと小さな箱庭のような世界が見えて、自分だけのヒーリングスペースを見出すことが出来ます。
ガーデンクォーツは特にヒーリング効果が高いので、時間をちょっとだけ忘れて、その箱庭に意識を向けると良いかもですネ~(^-^)



ところで、娘は何も気にせず購入したらしいのですが♪
DSCF9899_convert_20130513114419_20130513114717.jpg DSCF9901_convert_20130513114433.jpg
よく見ると、チャネリング・クリスタルの形状でしたww笑
正面に7角形のファセットと、その真裏に小さな3角形のファセットがあります。



ついこの間、チャネリング・クリスタルのセミナーを受講してきたばかりなので、この偶然に笑ってしまいました。
よっぽど必要があったのかな?(^^)



なんにせよ、娘のチョイス侮れなしww ( ̄m ̄*)
さんきゅ♪





今日の苫小牧も相変わらず寒くて、ストーブ活躍中です。
床暖の上でまったりなお方がひとりww
DSCF9895_convert_20130513112931.jpg
ぬっくい♪



DSCF9894_convert_20130513112915.jpg
おかあにゃんも一緒に寝にゃいかい?


あぁ!寝たい!!
その腹毛に顔うずめて、もふりながら寝たいデスなww
でも、マッサージの後のお昼寝中のおばあちゃんが起きたら、お茶を出さなきゃならんのよ。
あと20分で起こす時間なのよ~(笑)



さ、パソコンもそろそろ閉じましょ~(^^)





今日も庭は小鳥たちでいっぱい♪  ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

アナタのお名前なんて~の?小鳥編

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

一日寒い雨でしたねぇ
庭に遊びに来る鳥たちも寒そうです。



ところで、今日はじめて見た鳥。
雨なので、写真が白っぽく陰ってますが・・・
DSCF9879_convert_20130511155154.jpg
こんにちは おじゃましまっす



DSCF9881_convert_20130511155208.jpg
ちぇ!しけてますねぇ~~ リンゴの皮しかないじゃないですか



DSCF9889_convert_20130511155241.jpg
これじゃぁ 腹の足しにもなりませんよ!



DSCF9890_convert_20130511155254.jpg
ヒヨドリに先を越されましたねぇ



さて、この鳥はどちらさん?
スズメより大きくて、ヒヨドリより小さい。
でもって、ツグミよりスリムです。



リンゴを突っつきに来たヒヨドリに突っかかっていった強気ちゃんです(^^)
こちらはヒヨドリちゃん。
DSCF9870_convert_20130511155020.jpg
ケンカ吹っ掛けられたわ~~!



仕事から帰った旦那さんが色々調べてくれました。
で、わかりましたよ!♪
「コムクドリのオス」だそうです。



私も調べてたんだけど、ちょっと分からなかった(^^;)
オスとメスで結構違いがあって、さらに同じオスでも、模様の出方に個体差がある鳥のようです。
メスは全体に薄い茶色だそうです。



家に居ながらバードウォッチング♪
いいですねぇ~~(^-^)
去年は、今ぐらいの時期に「センダイムシクイ」という、めんこい小さな鳥が来てくれてました。
綺麗な声で鳴くんですが「焼酎1杯ぐぃーっ!」って鳴くんですよww
今年も写真に撮れるといいなぁ~~♪



ここんとこ天気が悪くて見られませんが、この間の晴れた日の「猫の開き」ですww
DSCF9874_convert_20130511155119.jpg
ビタミン生成中~~~



DSCF9873_convert_20130511155103.jpg
輝く腹毛~~きらっきら~~



DSCF9872_convert_20130511155046.jpg
熱くなってきたかもよ~~  魂抜ける5秒前



早くこんな陽気にならないかな~~☆
いつまでも寒いのは嫌ですねぇ。



さて明日は旦那さんとお義兄さんとで、おばあちゃん(お姑さん)の自宅に行ってきます。
もう今までの家には、おばあちゃんは戻ることはないので、お仏壇を長男のお義兄さん宅に運ぶのです。
少しずつ、色んな事が変わっていくんですネ。




今日も猫はストーブから離れないww(^^;)  ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

Atelier SEIからのお知らせ

Posted by テツおかん(SEI) on

クリスタルヒーリングにご興味のある方に、Atelier SEIからのご案内です。


Atelier SEIのサロンでは、「メロディ♪クリスタルヒーリング」というクリスタルを使用したヒーリングを提供させて頂いています。
(現在は身内の介護のためサロン休止中)


メロディ♪クリスタルヒーリングとは、アメリカ在住の理学士であり数学修士、そしてクリスタルワーカーの第一人者のメロディ女史が創り上げたメソッドです。
メタフィジカルストーンの名付け親としても「メタモルフォーシス」「ライトニング・クオーツ」「スーパーセブン」などが特に知られています。
世界的ベストセラーの「Love is in the earth」シリーズ(2010年現在全8冊)は世界38ヶ国で出版。


今現在、日本ではメロディ女史から直接指導を受けたティーチャー資格を持つ人だけが、このメロディ♪クリスタルヒーリングを提供するプラクティショナー(マスター・オブクリストロジー)を養成する事が許されおり、(日本でのティーチャーは13名)、私はそのティーチャーのお一人、川野辺加奈子ティーチャーからご指導頂き、北海道セミナー1期生のプラクティショナー(マスター・オブクリストロジー)となりました。


2015年現在、加奈子先生の許から、北海道セミナーでは5期生までのプラクティショナーが誕生しています。


  ☆ 2016年8月開催決定 ☆ ← クリック!!!
                            



*************************************************************************


加奈子先生のホームページに、より詳細な情報と活動状況が載っています。

ヒーリングサロンさらら(HP) → 

かなこのイッツマイプレジャーな日々♪(ブログ) →


***************ティーチャー・プロフィール***************************************

prof2.jpg
川野辺 加奈子 (HCL ヒーリングサロンさらら代表)

メロディ♪クリスタルヒーリング創始者であるMelody女史から直接指導を受け、メロディ♪クリスタルヒーリングティーチャー資格を取得。
サロンでの個人セッションを続け、現在は千葉を拠点に日本各地で講座を開催。
各種セミナーやセラピストの育成を中心に活動中。
ヒプノセラピスト、メロディ♪クリスタルヒーリングティーチャー、レイキヒーラー、チャネルリーディングティーチャー。
             
講師からのメッセージ♪
「Melody♪によって築かれたこのクリスタルワークを皆さまと分かち合える事をとても嬉しく、そして、とても光栄に思っています。あなた様が鉱物界から愛と光を受け取られ、ご自身が持つ内なる叡智に目覚め、幸せで豊かな日々を歩めますように。講座でお会いできる時を楽しみにしています!感謝♪」

****************************************************************************


Atelier SEIでは、メロディ♪クリスタルヒーリングを学びたい、興味があるという方のご連絡の窓口の一つとして、加奈子先生の活動をサポートさせていただいています。


年1回のペースで、プラクティショナー養成の北海道セミナーが開かれております。



尚、募集は随時継続中です。
ご質問、参加希望等、お気兼ねなくご連絡くださいませ。
(その際はメールフォームをご利用くださいね。)


プラクティショナーとなることと、サロンを開きプロとして活動することは必ずしもイコールではありません。
自分自身の魂の探究のため、大事な人のため、家族のためにと、このメロディ♪クリスタルヒーリングを生かして頂きたいと思います。


もちろん、クリスタルヒーラーとして活動されている方もたくさんいらっしゃいます(^-^)
北海道ではまだまだ少ないプラクティショナーですが、ワタシも学びたい!という方、応援致します♪












連休中の癒し

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

世間はゴールデンウィーク真っ最中ですね^^



2ヵ月間全く休みなしで働きっぱなしだった旦那さん、ようやく4日間のお休み取得。
なんと、2か月残業ダイエット(!?)で7キロ近く痩せましたヨww
それだけハードな仕事っぷりでした。



連休も特にイベントもなく、庭木の選定やら、おばあちゃん(お姑さん)の長期に空けてる家の片付けなんかで終わります。
この休み期間に体重少しは戻るかな?



そんな中、唯一の癒しの天使登場!!



ナナで~~~~す!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜
DSCF9856_convert_20130505105938.jpg
おひさしぶりーふ!!!

チョー昭和なおやじギャグのセリフつけてゴメンちょね~~(^^;)



DSCF9863_convert_20130505110002.jpg
可愛いナナが来ましたよ~~♪



早速旦那さんのそばで寛ぐナナ☆
おばあちゃんのことも、ちゃんと覚えててご挨拶できました(^^)



この日は金曜日(3日)だったので、妹の車に乗せてもらって父の家事サポートに。
買い物も車だとやっぱりラクだわぁ~~(´∀`)



父宅では普段ズボラにしてた洗面所やお風呂の掃除を妹がしてくれて、ワタシもさくっと料理も手抜きして(^m^ )
午後にまた妹に送ってもらって自宅に戻り、みんなでコーヒーで一息。
久しぶりにゆっくり妹ともおしゃべりできて楽しい時間でした♪



次に会えるのはいつかな~?(^-^)
今のうち~~と思って、ナナをモフりまくりww笑




DSCF9847_convert_20130501193832.jpg
・・・・・・・・・



DSCF9848_convert_20130501202350.jpg
癒しの天使がここにもいるのをお忘れかしら?



あ・・・・・(・∀・)あひゃww







寒い連休ですねぇ。花苗どうしようかなww ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

チャネリング・クリスタル講座

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

5月ですねぇ!!!
いやいやいや、早くナイデスカ?



そして寒い5月です(^^;)
ストーブ焚きっぱなしの我が家ですが、約1名(匹)贅沢にストーブの熱さを満喫中ww
DSCF9809_convert_20130501202433.jpg
頭寒足熱



さて、先月26日の金曜日、札幌へ行ってきました。
父の家事サポートを終わらせた午後3時、JRに飛び乗ってワタシのメロディ・クリスタル・ヒーリングのティーチャー、加奈子先生とお仲間の皆さんと会ってきました。



そして、29日(月)にも加奈子先生のクリスタルのセミナーを受講するため、再び札幌へ。
今回はクリスタルのセミナーだけでなく、今後に関わる様々なお話を加奈子先生とお仲間達とで話し合いました。
近いうちに、きちんとした形と内容でブログでご紹介する予定です。




26、29日と札幌通いでしたが、両日とも娘が仕事の休みをとってくれて、おばあちゃん(お姑さん)を看ててくれたおかげ☆
ありがとう♪ぷーすけ(*`▽´*)



今は家庭の事情で私自身の活動は白紙状態ですが、いずれまた活動出来る時がきたら、すぐ動けるように準備だけはしていたいな、と思っています。
そのためには、クリスタルの勉強は欠かせないのです(^^)



そんな大事なクリスタルのお勉強。
今回は「チャネリング・クリスタル・セミナー」



チャネリング・クリスタルという特殊な形状とパワーを持つクリスタルです。
DSCF9854_convert_20130501202225.jpg
特徴は7角形のファセット(面)



そして、その7角形の面の真後ろに3角形の面があります。
DSCF9855_convert_20130501202201.jpg
小さいですが、しっかり3角形ですね。



チャネリング・クリスタルは異なる次元のゲートを開き、その次元と繋がることが出来るクリスタルです。
使い方も受講生同士でペアを組みながら、しっかりと実践。



今まで、加奈子先生から様々なクリスタルの使い方を教えて頂きましたが、今回も充実のセミナーでした。




こちらは、講座で販売していたクリスタルを購入しました。
同じくチャネリングクリスタルですが、アーカンソー産のシンギングレーザーでもあります。
やっぱり、水晶って良いですねぇ~~♪
DSCF9853_convert_20130501202243.jpg
アーカンソー産はクリアで綺麗ですネ。



来月にも、講座を受講する予定デス。
こちらも今からとっても楽しみなのです。
覚えることが山のようにありますが、好きな事が勉強できるって幸せですネ(^-^)






オガム文字も勉強中♪ 脳みそパンクするかもよ~ww ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。