猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

魔法の不思議雑貨・水晶の精霊

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

最近利用させてもらってる業者さんなんですが、仕入れる時に「おまけ」を付けてくれます♪
それが、とっても可愛いんですよね~(^-^)



で、そのおまけが気に入って次回その素材を仕入れようかなって思う事もあり。
今回はガラスドームのリングがおまけでして♡



その素材で今日はリングの魔法雑貨を作ってみました。
ワタシの指で写真を撮るのは、おっそろしくお目汚しになっちゃうので(爆)
我が家の「手タレ」の娘のお手手を借りました~♪
DSCF0744_convert_20130828155822.jpg
指だけは!! キレーな娘w(*`▽´*) ウケケケッ

このリング、すっごく個性的です。
ドームの中に、小さな水晶の世界を詰めてみました。



   魔法の不思議雑貨




   「水晶の精霊」



DSCF0742_convert_20130828155630.jpg


この不思議な指輪は 鉱物の森に棲むドワーフが創った指輪です


ドワーフの若者が 水晶の精霊に頼まれたのです


「私の欠片で ちいさな指輪を創って下さい

 
 そして ある人に届けてほしいのです」


水晶の精霊は 人間の若者に恋をしていました


でも それは 叶わぬ想い



DSCF0743_convert_20130828155806.jpg


せめて 小さな光の守護となって 愛する人を守ろうとしたのです


この指輪が蒼く光る時 愛する人を励まし 希望を与え 幸せを祈りました 



DSCF0754_convert_20130828155839.jpg


そして この指輪は 精霊の想いをのせて 愛する人の生涯を見守ったのです


そして 時を超え 悠久の時代を経て この指輪は今ここにあります


今も 精霊の息吹は息づいて 蒼く光り続けているのです




   ~魔法の不思議雑貨のお話~




このガラスドームに収まる水晶のクラスターがなかったので、ちいさなポイントをあわせてクラスター状に作りました。
周りには苔を敷いて、水晶が光を貯めて発光するようにしました。



作品の性質上普段使いに、ワイルドな扱いに、というわけにはいきません(^^;)
やさしく指に乗せる感じで身に着けていただきたいですネ☆






こちらお知らせです。
来月9月開催のメロディ♪のセミナーですが、是非ご検討よろしくです☆
********~お知らせ~*************************            
『メロディ♪クリスタルヒーリング』を、プロのセラピストとして提供できる資格『マスター オブ クリストロジー』を取得できる養成講座のご案内です。
(メロディ女史認定の修了証が取得できます。)

トップ固定記事② ↑ でもご案内していますが、このたび今年の9月にも札幌での開催予定となりました。

開催日時 2013年9月21日(土)、22日(日)、23日(祝)、25日(水) 全4日間

セミナーではペアワークが重要な学びになりますので、多くのご参加を募っております。
ご興味のある方は是非、この機会にクリスタルヒーリングを学んで頂ければ、と思います。
受講ご希望の方は、お気軽にご連絡くださいね(^-^)

講師は川野辺加奈子ティーチャーです。(ティチャープロフィール→ 

こちらの↓加奈子先生のホームページにより詳しい情報が書かれています。
ヒーリングサロン さらら
当ブログのメールフォームからでも良いですし、加奈子先生のホームページに直接、お問い合せや受講希望のご連絡でもかまいません。

とっても楽しく目からウロコ!!がいっぱいのセミナーです♪
どんどんご応募お待ちしていますネ♡

***************************************  






週末また雨だってwwもうやだデスヨ  ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。


記録的豪雨

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

今朝の苫小牧の朝。
南側の窓から朝陽がサンサン
DSCF0734_convert_20130828074728.jpg
まぶしーわぁーーーー



・・・ってさ!!!!!!!



昨日はなまら酷い天気だったのにさっ
翌朝はこれかいっ



ホントに大変でした。。
被害にあわれた皆さま、お見舞い申し上げます。



我が家の制作途中のガーデンルームは床下浸水しまして、庭は湖状態ww
強風と豪雨であおられたブルーシートは、踊り狂うヨサコイダンサーのごとく。



ルーム内部があっという間に雨で塗れる中、これ以上の被害を阻止すべく
50年ちかく生きてきた中で、ナンバー1の雷の轟音と豪雨に身をさらしてブルーシートと格闘しておりました。



外で聞く雷の音と光り続けるフラッシュ光線で、テンション無駄にマックス!!!
「メガネにワイパーほしぃぞーーーー!!!!!うおりゃぁぁぁーーーー!!!!!」



全身からぼったぼたと雫を垂らして、着替えるべく洗面所に入ったら
洗面所が水浸しーーーーーーーー_| ̄|○|||
・・・テンション地球の底までダウンww



そこへ旦那さんから1本の電話。



「車、動かなくなったー!」



・・・( ̄∇ ̄;)b



人間、こーゆー時は笑うのデス。 わっはっはー!!!



苫小牧のいたるところで道路が冠水。
そこに車がハマっちゃいましてww
まぁ、止まっちゃった車はウチだけじゃなくって、あっちにもこっちにも。



道路の真ん中に放置するわけにもいかないので、同じ境遇のドライバーさん同士、人力で車を押して邪魔にならない場所に移動。



その後、会社の同僚の方に送ってもらって、旦那さん無事帰還でございます☆
(道路冠水のニュース映像で、旦那さんの車のおケツが映ってたそうでww爆)



一転、晴天の今朝、旦那さんはワタシのママチャリを転がして、愛車の放置現場へww
エンジンが復活するか、一縷の望みをかけまして・・・



わっはっはー!!!



そう、こーゆー時は笑うのデス。
♪修理のために、揺られていくのぉ ドナドナドォナ~~~~ドォナ~~~♪



まぁね、実は走行距離30万キロという恐ろしい数字をはじき出してる車ww
はっきりいってオンボロなんだけど、車買う余裕なんてないのよぉ。



車!どうか戻ってきてちょ(^人^;)







こちらお知らせです。
来月9月開催のメロディ♪のセミナーですが、是非ご検討よろしくです☆
********~お知らせ~*************************            
『メロディ♪クリスタルヒーリング』を、プロのセラピストとして提供できる資格『マスター オブ クリストロジー』を取得できる養成講座のご案内です。
(メロディ女史認定の修了証が取得できます。)

トップ固定記事② ↑ でもご案内していますが、このたび今年の9月にも札幌での開催予定となりました。

開催日時 2013年9月21日(土)、22日(日)、23日(祝)、25日(水) 全4日間

セミナーではペアワークが重要な学びになりますので、多くのご参加を募っております。
ご興味のある方は是非、この機会にクリスタルヒーリングを学んで頂ければ、と思います。
受講ご希望の方は、お気軽にご連絡くださいね(^-^)

講師は川野辺加奈子ティーチャーです。(ティチャープロフィール→ 

こちらの↓加奈子先生のホームページにより詳しい情報が書かれています。
ヒーリングサロン さらら
当ブログのメールフォームからでも良いですし、加奈子先生のホームページに直接、お問い合せや受講希望のご連絡でもかまいません。

とっても楽しく目からウロコ!!がいっぱいのセミナーです♪
どんどんご応募お待ちしていますネ♡

***************************************  






災害用品揃えなきゃって思ったデスww  ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

ガーデンルーム3組み立て編と補修

Posted by テツおかん(SEI) on   3 comments

珍しく昨日の日曜、旦那さんお休みとれました。
今月初めての日曜休みデス♪



当たり前に日曜日が休めるって、何日振りだろ?(o・ω・o)
ガーデンルーム製作も、かなり予定より遅れてるんで出来る時に大工仕事です。



ところが、ルーム製作のほかに、家の外壁の南面をペンキ塗りしたり、他にも補修個所があったりで、ルーム自体の進行具合は3歩進んで2歩下がるって感じです。



昨日はガーデンルームの上、家の屋根部分の補強とペンキ塗りです(^^:)
DSCF0716_convert_20130826121131.jpg
この南面の屋根の一部、左右両側に開口部分がありまして、ここをポリカーボネート板でふさぐ作業です。
ホームセンターでポリカを買ってきて、開口部にあわせた寸法でカットして、金具で固定します。



DSCF0714_convert_20130826121052.jpg
今までは雨がここから普通に降ってたんですが、この真下にガーデンルームが出来るので、ルームの屋根にうるさく雨音が当たるのはイヤだな、ってことで、この作業です。

ペンチで一文字金具を曲げて、固定しやすい形に加工してましたよ(@@)
オソルベシ、旦那さんww



ところで、以前業者さんにお願いした外壁のペンキ塗り替えから、随分月日も経ちまして。
屋根下のスレート部分がこんな有り様になってました。
DSCF0717_convert_20130826121155.jpg
塗装もスレートの一部分もはげてボロボロです。



DSCF0718_convert_20130826121212.jpg
と、いうことで、せっかく足場もあることだし、ペンキ塗りましたヨ♪
この日のペンキ塗り担当はテツおかんです。



DSCF0722_convert_20130826121346.jpg
胡坐かいて、余裕ぶっこいてのペンキ塗り☆



DSCF0724_convert_20130826121419.jpg
高い所から見える景色、いいですねぇ。



DSCF0729_convert_20130826121641.jpg
ガーデンルームの屋根部分骨組みは、家の外壁に直接金具で斜めに固定させてます。
下に見える2枚のガラス戸は、ベランダ出入り口なので直接ルームに入ることが出来ます。



DSCF0731_convert_20130826121544_20130826123339cf7.jpg
旦那さんがいるあたりに、小さなドアが付きます。
白いポールの間に挟まるようにルームがあります。



DSCF0732_convert_20130826121603.jpg
まだ雨対策のブルーシートが外せません。

この日もこんなに天気が良かったのに、いきなり雷が鳴ってバケツ引っくり返したみたいなスコールに見舞われました(><)
作業も、家の補修と同時進行みたいな感じなので、なかなか進みません。



これから壁の板を更に貼って、ウッドガードを塗った後ペンキを塗ります。
屋根は採光のために、ポリカーボネート。
窓も全部で4か所です。
ドアも作らなきゃww



外側が出来たら、ようやく内部の工作です。
いやぁ、先は長いなっ(^^;)



明日は父の病院診察の日だし、金曜日も父の家事サポート。
天気が良ければ使える時間はペンキ塗りたいな~~



庭仕事もしないとなりませんな。
この不安定な天気のせいで庭仕事が出来ず、またまた雑草のオンパレードですw
庭が雑草で風通しが悪くなると、血ぃ吸う輩が大量発生です。
今日は一日庭仕事できましたが。



土曜日にはおばあちゃん(お姑さん)が来るので、実質作業出来るのは、あと水、木曜日の2日間ですね。
時間のほとんどが、おばあちゃん中心になるので、ルーム製作もモノ創りもペースダウンになりますが、ちょっとずつ完成を目指します(。・ω・。)ノ



寒くなる前にガーデンルームを完成させて、サンキャッチャーとか天然石の講習会とか開きたいんだけどなぁ。
・・・うん! 頑張るぞ~~!!(* >ω<)おっしゃぁ!!!!








さて、お知らせです。
来月9月開催のメロディ♪のセミナーですが、是非ご検討よろしくです☆
********~お知らせ~*************************            
『メロディ♪クリスタルヒーリング』を、プロのセラピストとして提供できる資格『マスター オブ クリストロジー』を取得できる養成講座のご案内です。
(メロディ女史認定の修了証が取得できます。)

トップ固定記事② ↑ でもご案内していますが、このたび今年の9月にも札幌での開催予定となりました。

開催日時 2013年9月21日(土)、22日(日)、23日(祝)、25日(水) 全4日間

セミナーではペアワークが重要な学びになりますので、多くのご参加を募っております。
ご興味のある方は是非、この機会にクリスタルヒーリングを学んで頂ければ、と思います。
受講ご希望の方は、お気軽にご連絡くださいね(^-^)

講師は川野辺加奈子ティーチャーです。(ティチャープロフィール→ 

こちらの↓加奈子先生のホームページにより詳しい情報が書かれています。
ヒーリングサロン さらら
当ブログのメールフォームからでも良いですし、加奈子先生のホームページに直接、お問い合せや受講希望のご連絡でもかまいません。

とっても楽しく目からウロコ!!がいっぱいのセミナーです♪
どんどんご応募お待ちしていますネ♡

***************************************  






作業で筋肉痛だぁ~~ww  ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

魔法の不思議雑貨・時忘れのキノコ

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

今日の空はおかしいですネ!
とんでもない豪雨が短い時間で、繰り返し降ってきます。


テレビじゃ竜巻注意報が出るし、いったい最近の天気はどうなってるんだろw





さて、時間が過ぎるのが早いデス。
もう土曜日、1週間があっちゅうまですな~



ちょうど1週間後、来週の土曜日におばあちゃん(お姑さん)が来ることに決まりまして、再び忙しい毎日に戻ります。
介護生活にも慣れないと、ですね。
前回は頑張りすぎて体調崩しちゃったんで、今回はもう少し上手に頑張りたいところ(^^;)



時間が使える時は、作品も制作していきたいですしネ~
と、いうわけで今回も小さな作品のご紹介です。
物語の場所は、再び「鉱物の森」です。



魔法の不思議雑貨



   「時忘れのキノコ」

DSCF0709_convert_20130824160452.jpg


鉱物の森の入口に このキノコが生えていたのを覚えていますか?


妖しく光る魔法のキノコ


このキノコの胞子を吸い込むと 人の記憶は霞のように儚く消えてしまいます


誰ともなく 「時忘れのキノコ」と呼ばれるようになりました


ある時 一人の人間が この森のインプ(小鬼)をだまして 一株のキノコを手に入れました


愛する人を自分だけのモノにしようと その人の記憶を全て消し


手元に閉じ込めようとしたのです



DSCF0712_convert_20130824160508.jpg


しかし森から切り離された小瓶の中のキノコの胞子は その光を失い 恐ろしい毒に変容し


愛する人を インプ(小鬼)に変えてしまいました


インプは耳障りな笑い声を残し 鉱物の森へと 飛び去ってゆきました


鉱物の森のモノを 邪悪な目的で扱ってはならないのです


決して・・・




    ~魔法の不思議雑貨のお話~
 





DSCF0707_convert_20130824160321.jpg
キノコを作るのは楽しいですネ~♪
この小瓶は、高さが3.5センチほど。
とっても小さいのです。



小さい世界に、物語りを詰め込むのも、これまた楽し♪ですね。








さて、こちらのお知らせですが、しばらく継続して載せさせていただきますね。
********~お知らせ~*************************            
『メロディ♪クリスタルヒーリング』を、プロのセラピストとして提供できる資格『マスター オブ クリストロジー』を取得できる養成講座のご案内です。
(メロディ女史認定の修了証が取得できます。)

トップ固定記事② ↑ でもご案内していますが、このたび今年の9月にも札幌での開催予定となりました。

開催日時 2013年9月21日(土)、22日(日)、23日(祝)、25日(水) 全4日間

セミナーではペアワークが重要な学びになりますので、多くのご参加を募っております。
ご興味のある方は是非、この機会にクリスタルヒーリングを学んで頂ければ、と思います。
受講ご希望の方は、お気軽にご連絡くださいね(^-^)

講師は川野辺加奈子ティーチャーです。(ティチャープロフィール→ 

こちらの↓加奈子先生のホームページにより詳しい情報が書かれています。
ヒーリングサロン さらら
当ブログのメールフォームからでも良いですし、加奈子先生のホームページに直接、お問い合せや受講希望のご連絡でもかまいません。

とっても楽しく目からウロコ!!がいっぱいのセミナーです♪
どんどんご応募お待ちしていますネ♡

***************************************  






庭仕事が天気のせいで出来んデス 困った!  ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

魔法の不思議雑貨・ドワーフの家

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

今日の天気はとんでもない空模様でした。

日本中おかしいですね
天候被害が後を絶ちませんものね。

こっちは豪雨と雷と晴天がぐるぐるしてました。



さて、今月もあと10日ばかりになりましたが、制作の方は日常が忙しくなるのでペースダウンしそうです。
作れる時に作ろうという事で、今日も魔法雑貨のご紹介です。



今回は、粘土メインの作品です。
DSCF0691_convert_20130820173538.jpg
キノコをモチーフにした、ドワーフの家を作ってみました。
以前作った、「鉱物の森」に棲んでいるドワーフの家という設定です☆



魔法の不思議雑貨



「ドワーフの家」


DSCF0694_convert_20130820173739.jpg


不思議な「鉱物の森」の中には 様々な生き物たちが棲んでいますが


ドワーフの一族も もちろんその仲間です


なにせ、鉱物と言えばドワーフですもの


一族は結束が強く そして愉快で頼もしい 森の働き者です


彼らが扱う鉱物は 不思議なパワーを発し 


その鉱物で作る道具や芸術作品は エルフでさえ欲しがる一品です



DSCF0696_convert_20130820174936.jpg


この家には ドワーフが創った不思議なものが たくさん詰まっています


彼らは創ることを止める事ができないのです


もし 貴方が何かの縁で そのドワーフが創ったモノを手にすることが出来たら


貴方は生涯 豊かさを享受する事でしょう


ただし 愛と光と喜びの許でそのモノを扱うことです


邪悪な想いで ドワーフのエネルギーを扱えば


あっという間に地の底に引きずり込まれることになるのです


ゆめゆめ お忘れなく



   ~魔法の不思議雑貨のお話~





DSCF0692_convert_20130820173707.jpg
今回は粘土細工でしたが、これは面白い!ですね~~♪



DSCF0693_convert_20130820173725.jpg
自分の思うように形が出来るってステキ♡



最近キノコモチーフを作りだめしてるんで、おとぎ話みたいなキノコの家を急に創りたくなりまして♪
まんまるいガラスドーム(実はアクリルww)の大きさも、縦横10センチほどで、そこそこ大きいデス。



色はアクリル絵の具です。
シャビーな感じに古臭い色にしました。



キノコの家の周りには、水晶ポイント。
それにモスを敷き詰めました。
DSCF0698_convert_20130820175012.jpg

DSCF0697_convert_20130820174955.jpg
この植栽作業も楽しい!
あっという間に森っぽい雰囲気がだせるモス、これもステケ☆



今回使った大きさのガラスドームが手に入れば、また粘土で作りたいデス。
でも、なかなか見つからない(^^;)



極小ミニマムか、でっか~いかのどっちかなのよねぇww





さて、こちらのお知らせですが、しばらく継続して載せさせていただきますね。
********~お知らせ~*************************            
『メロディ♪クリスタルヒーリング』を、プロのセラピストとして提供できる資格『マスター オブ クリストロジー』を取得できる養成講座のご案内です。
(メロディ女史認定の修了証が取得できます。)

トップ固定記事② ↑ でもご案内していますが、このたび今年の9月にも札幌での開催予定となりました。

開催日時 2013年9月21日(土)、22日(日)、23日(祝)、25日(水) 全4日間

セミナーではペアワークが重要な学びになりますので、多くのご参加を募っております。
ご興味のある方は是非、この機会にクリスタルヒーリングを学んで頂ければ、と思います。
受講ご希望の方は、お気軽にご連絡くださいね(^-^)

講師は川野辺加奈子ティーチャーです。(ティチャープロフィール→ 

こちらの↓加奈子先生のホームページにより詳しい情報が書かれています。
ヒーリングサロン さらら
当ブログのメールフォームからでも良いですし、加奈子先生のホームページに直接、お問い合せや受講希望のご連絡でもかまいません。

とっても楽しく目からウロコ!!がいっぱいのセミナーです♪
どんどんご応募お待ちしていますネ♡

***************************************  






今週末までちぃっと忙しいデスw  ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

ナナ帰っちゃった

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

お盆の連休も終わりまして、旦那さんは今日から仕事。
明日の日曜も仕事(^^;)



ナナも里帰りも今日が最終日です。
DSCF0680_convert_20130817174540.jpg
がるるーーー!!遊ぶぞ~!!

ぎゃ!ちぎれるぅ!(カエル)



DSCF0671_convert_20130817174719.jpg
そ~の~ア~ホ~ヅ~ラ~を~~~

ひぃっっ!!(カエル)



DSCF0672_convert_20130817174735.jpg
こうしてくれるっっ!!!がぶぅ!!!!!!

アイヤーーーーーー!!!!!(カエル)



DSCF0674_convert_20130817174749.jpg
どうだっ!!!

いまだ!にげよっ(カエル)



DSCF0678_convert_20130817174658_201308171803186c2.jpg
逃がすかーーーーー!!!!!

きょえーーーーーっ!!!!(カエル)

<臨場感重視ww>



こったこたになったカエルを釈放して、お迎えのナナおかんちゃんを待つナナです(^^)
妹は、この連休に人生初の富士登山に挑戦していました!

DSCF0662_convert_20130817174809.jpg
早く来ないかな~~

こちらのブログ → 

登頂と旅の様子がシリーズでアップされてます♪



もう少しで来るからね!
見ててね~~
DSCF0663_convert_20130817174830.jpg
うん!早く会いたいナ



DSCF0665_convert_20130817174848.jpg
さよならは言わないにゃ いつかまた会える日まで
いや、また来月来るからww




昼過ぎに妹が来ました~~(^-^)
ナナに新しい相棒登場!!!
DSCF0682_convert_20130817174929.jpg
おめ、誰!?



DSCF0683_convert_20130817174950.jpg
オッス! ナナだ☆
詳しいことはこっちのブログ見てくれ! → 


妹の富士登山の旅話しで盛り上がりました♪
世界遺産に登録される前に計画してたんですが、登録後の登山日程だったので、かなりの登山客だったそう。

偶然ペルセウス流星群の夜に日本一高い場所で流星を見た妹。
それに、鹿も姿を現して目撃。
ガイドさん曰く、「みなさん、鹿を見られるなんてツイテますよ~!」

山頂は天気も良くて、ご来光もしっかり拝めて最高の登山

う~ん!!さすが夏至が誕生日の妹。
持ってるね~~~!!!



さて、このあとおじいちゃんちに行ってから、札幌へ戻ります。
実は来月、妹の仕事の関係でナナを預かることになってるので、うれしくて仕方ないテツおかんヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
DSCF0684_convert_20130817175005.jpg
バイバイ!まったね~~~♪

ナナ!また来月待ってるよ~~~



んでもって、こちらのお方ww
DSCF0685_convert_20130817175021_20130817175946bd2.jpg
べつに・・・さびしくにゃいもん・・・

わはは
またすぐ会えるよ!




今月も半分過ぎちゃって、あっという間に連休も終わっちゃって、なんかジェットコースターみたいな毎日です。
仕事の方も、自分の体調の事もあるけど出来ることはしていかなきゃネ!






さて、こちらのお知らせですが、しばらく継続して載せさせていただきますね。
********~お知らせ~*************************            
『メロディ♪クリスタルヒーリング』を、プロのセラピストとして提供できる資格『マスター オブ クリストロジー』を取得できる養成講座のご案内です。
(メロディ女史認定の修了証が取得できます。)

トップ固定記事② ↑ でもご案内していますが、このたび今年の9月にも札幌での開催予定となりました。

開催日時 2013年9月21日(土)、22日(日)、23日(祝)、25日(水) 全4日間

セミナーではペアワークが重要な学びになりますので、多くのご参加を募っております。
ご興味のある方は是非、この機会にクリスタルヒーリングを学んで頂ければ、と思います。
受講ご希望の方は、お気軽にご連絡くださいね(^-^)

講師は川野辺加奈子ティーチャーです。(ティチャープロフィール→ 

こちらの↓加奈子先生のホームページにより詳しい情報が書かれています。
ヒーリングサロン さらら
当ブログのメールフォームからでも良いですし、加奈子先生のホームページに直接、お問い合せや受講希望のご連絡でもかまいません。

とっても楽しく目からウロコ!!がいっぱいのセミナーです♪
どんどんご応募お待ちしていますネ♡

***************************************  






お土産のチョコんまかった♡  ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

お盆は忙しいっ

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

ナナが遊びに来てる間、会えるのは今日(13日)しかない!っつって、時間を惜しんで遊ぶプースケww
DSCF0613_convert_20130816153122.jpg


DSCF0615_convert_20130816153239.jpg

わしゃわしゃと撫でまわして、モフリ祭りを楽しんで「んじゃ!!」
仕事に戻っていきましたww




さて、今年のお盆、ひたすら忙しい~~(^^;)
なんの休みにもならんですww
それは旦那さんも一緒でして。



日曜日が全く休めなくて、このお盆の連休だけが取れた休み。
連休初日は、ダッシュで回れるお墓や納骨堂や親せき回りで終わり、2日目は早朝から暗くなるまでガーデンルームの制作。



実は制作出来なかった一カ月の間に、降り続いた雨のせいで貼り終わってたガーデンルームの床材がヤバイ事に(><)
壁も立ち上げて、ブルーシートで覆ってたんですが、強風と豪雨でなすすべもなく(泣)



結局、全てバラして最初からやり直すことにしたのデス
床の位置を高く上げて、壁を再び組み直して、更に防水シートを壁面全てに貼るってぇ~~のまでを、今にも降り出しそうな空を睨みながら、早朝から暗くなるまで一気に一日でやりまして。



これが連休2日目。
夫婦でハッチャキになって終わらせましたww
もう、吐きそう(^^;)



3日目。
親戚集まりで、我が家で昼食をとるので朝から食事の支度。
食事が終わって、みんな帰ってから再び作業開始。



DSCF0627_convert_20130816153355.jpg
お客さんイッパイ来たね~


DSCF0628_convert_20130816153415.jpg
で、お父さんなんであんなトコにいるの?



ガーデンルームを作った後で、建物の外壁を塗るのはチョット面倒になります。
だもんで、ルームから上の壁面部分を、自分たちで塗ることにしました。
DSCF0625_convert_20130816153333.jpg
足場を借りて組んで、約5メートル弱の高さ。
ワタシも一緒に上がって旦那さんの隣でペンキ塗り~(タカイトコ、ダイスキ☆)



午後3時を回ってからの作業だったので、大急ぎです。
天気もイマイチww
雨が降る前に終わらせないと!



どうにか夕方遅くに終了~♪
で、この後チョット遠いホームセンターまで、ナナを連れて資材の買い出しへ。



帰宅してやっと一息w
DSCF0629_convert_20130816153430.jpg
ふぅ~~ 遠かったデス!やっと帰ってきたよ



DSCF0634_convert_20130816153448.jpg
車でお出かけなんて、そったんゴメンだニャ!

宙(そら)は室内オンリー猫ww
でも、その室内がチョット増えるかもよ~(笑)



いちおう、何が出来るのか、気になってる様子の宙。
DSCF0649_convert_20130816153536.jpg
気ににゃる・・・
早く出来るといいねぇ



DSCF0651_convert_20130816153551.jpg
なんか変な匂いがするにゃ!
そりゃ、木の匂いだよ!



DSCF0652_convert_20130816153618.jpg
そうにゃの?木にゃの?
木の匂い知らないなんて、変な猫~~ww

ナナはお散歩で神社行くもんね♪
木の匂い知ってるもんね~(^^)

ナナが次に遊びに来れる時にはここで遊べるといいね♪



さて、連休4日目の今日は、父の家事サポートです。
DSCF0656_convert_20130816153654.jpg
おじいちゃんと2ショット☆
テーブルに立てかけてるのは義足よん。


旦那さんに送ってもらって、ナナと一緒に行ってきました♪
今日は天気が不安定で、雷と豪雨、晴天、といった具合でチョーヤバイ天気です。

買い物して2日分の食事作って、ごみの分別してトイレ掃除して・・・
時間はあっちゅーま!



DSCF0661_convert_20130816153709.jpg
おじいちゃんち、ヒマだったぁ

ナナは台所で、ワタシの足元で爆睡(笑)

おじいちゃん宅で4時間。
お父さんにお迎えに来てもらって、眠いナナ(^^;)



旦那さんは今日もガーデンルーム製作中。
とんでもない雨も降りましたが、今のところ雨漏りも浸水もなしでルームは無事です♪


まだ屋根部分はブルーシートなのでヒヤヒヤです。
あぁ、連休って休む日だよね(爆)
夫婦でどっと疲れたわぁ~~ ( ̄m ̄*) ぷぷ



明日はナナは札幌へ帰っちゃいます。
もっといっぱい遊んであげたかったな~!








さて、こちらのお知らせですが、しばらく継続して載せさせていただきますね。
********~お知らせ~*************************            
『メロディ♪クリスタルヒーリング』を、プロのセラピストとして提供できる資格『マスター オブ クリストロジー』を取得できる養成講座のご案内です。
(メロディ女史認定の修了証が取得できます。)

トップ固定記事② ↑ でもご案内していますが、このたび今年の9月にも札幌での開催予定となりました。

開催日時 2013年9月21日(土)、22日(日)、23日(祝)、25日(水) 全4日間

セミナーではペアワークが重要な学びになりますので、多くのご参加を募っております。
ご興味のある方は是非、この機会にクリスタルヒーリングを学んで頂ければ、と思います。
受講ご希望の方は、お気軽にご連絡くださいね(^-^)

講師は川野辺加奈子ティーチャーです。(ティチャープロフィール→ 

こちらの↓加奈子先生のホームページにより詳しい情報が書かれています。
ヒーリングサロン さらら
当ブログのメールフォームからでも良いですし、加奈子先生のホームページに直接、お問い合せや受講希望のご連絡でもかまいません。

とっても楽しく目からウロコ!!がいっぱいのセミナーです♪
どんどんご応募お待ちしていますネ♡

***************************************  






雷でチョット停電したよ!  ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

魔法の不思議雑貨・封印の魔女

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

お盆ですね!
ものすっごく久しぶりに旦那さんお休みです。
お墓参りに行ってきました。
お墓と納骨堂5か所、親戚2か所にお参りするので、朝から一気に回ってきました~



ナナも一緒に行ってきましたよ♪
カメラ持って行ったけど、撮るヒマなし!(笑)
それに暑いので、ナナが暑さでバテないようにする方が先(^^;)



先ほど自宅に戻ってきました。
コーヒー淹れてホッと一息いれたところです。




さて、昨日のうちに制作していた作品。

今回の魔法の不思議雑貨は、ネックレストップに仕上げました。
誰がこんなネックレスするんだよっっていう突っ込みは無視しましてw (ノ-ω-)ノぽい!



ガラスドームですが、細長いタイプのモノを使用。
ドームのテンコにホールが開いてるタイプだったんで、ワイヤーを通してメガネ留め出来たわけデス。
こういう小さいガラスドームの穴あきって便利~♪



では、魔法の不思議雑貨のご紹介です。



「封印の魔女」


DSCF0604_convert_20130812181433.jpg


昔々あるところに とても悪い魔女がいました


あまりにも悪さをするので 良い魔女達が力を合わせ 悪い魔女を懲らしめる事にしました


『ある秘密のクリスタルで魔法の杖を創ると 素晴らしい力が得られるのよ』


そう言って、クリスタルの聖域へ連れて行きました




DSCF0603_convert_20130812181417.jpg


聖域にはクリスタルを守護する美しい蝶たちが乱舞していました


『杖になる許可を得るには 蝶の言葉で話しかけるのよ』


喜んだ悪い魔女は あっという間に蝶に変身しました


すかさず良い魔女たちは クリスタルの封印の呪文を唱えました


こうして悪い魔女は鎖に繋がれ 身体は徐々にクリスタルに同化していきました


誰かが封印を解くまで この魔女は閉じ込められたままなのです


        ・
        ・
        ・


貴方が持ってる そのクリスタル


魔女 入ってませんか?



   ~魔法の不思議雑貨のお話~






DSCF0602_convert_20130812181359.jpg
さて、今回も光るネタ、仕込んでおきましたww笑
蓄光素材です。



DSCF0600_convert_20130812181236.jpg
蝶になった魔女の身体が封印によって、蒼く光るクリスタルとなっています。
鎖にも繋がれ、この魔女は踏んだり蹴ったりデスな!



DSCF0607_convert_20130812181450.jpg
大きさはこれくらいなので、ちょっと大きめのネックレストップ、といったところ。
これにチェーンを通せば完成です。



ん?ワタシの指、短くねーか!?((爆
肉付きの良い、モグラの手みたいじゃねww



ま、そんなことはさておき、今月あとどれくらい作品できるかな~~
前にも書いたように9月からまた介護生活に入るので、おばあちゃん(お姑さん)中心の生活になるんですよねぇ (´・ω・`)



頑張って制作してもスローペースになっちゃうけど、創るの止める気ないもんね~!
ガンバろっと!!.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚







さて、こちらのお知らせですが、しばらく継続して載せさせていただきますね。
********~お知らせ~*************************            
『メロディ♪クリスタルヒーリング』を、プロのセラピストとして提供できる資格『マスター オブ クリストロジー』を取得できる養成講座のご案内です。
(メロディ女史認定の修了証が取得できます。)

トップ固定記事② ↑ でもご案内していますが、このたび今年の9月にも札幌での開催予定となりました。

開催日時 2013年9月21日(土)、22日(日)、23日(祝)、25日(水) 全4日間

セミナーではペアワークが重要な学びになりますので、多くのご参加を募っております。
ご興味のある方は是非、この機会にクリスタルヒーリングを学んで頂ければ、と思います。
受講ご希望の方は、お気軽にご連絡くださいね(^-^)

講師は川野辺加奈子ティーチャーです。(ティチャープロフィール→ 

こちらの↓加奈子先生のホームページにより詳しい情報が書かれています。
ヒーリングサロン さらら
当ブログのメールフォームからでも良いですし、加奈子先生のホームページに直接、お問い合せや受講希望のご連絡でもかまいません。

とっても楽しく目からウロコ!!がいっぱいのセミナーです♪
どんどんご応募お待ちしていますネ♡

***************************************  






やっとお盆休みだ! ガーデンルーム製作再開! ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

雨降りはアンニュイ

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

昨日は良い天気だったのに、今日は一転雨模様の苫小牧です。
湿気っぽいわ~~



DSCF0589_convert_20130812142106.jpg
扇風機の風でも涼しいんだけど、窓を開けられないのがヤ~ネw



DSCF0597_convert_20130812141914.jpg
おかあにゃん!内地はあっついんだってにゃ!



ニュースで内地の猛暑をみると恐ろしくなりますネ!
想像できません(><)
内地に出発した妹、この温度に耐えられるかな~~



ナナ! あっちは暑いんだってさ~( ̄ω ̄;)ノ
DSCF0582_convert_20130812142032.jpg
んぁ~~~~



DSCF0581_convert_20130812142016.jpg
あ゛ぁ゛~~~?



DSCF0583_convert_20130812142052.jpg
ねむい~~ ぷすぅ~~~ぷすぅ~~~



あれまぁ(^^;)
雨の日は眠いんだよねww
雨が嫌いなナナ。
今日はお散歩なしだねぇ。



明日からはお天気回復だそうで、お墓参りに行く予定です。
ナナも一緒♪
お水もたっぷり用意して、ワンコ用のクールベストも妹から預かってるので準備万端で出かけてきます。





こちらのお知らせですが、しばらく継続して載せさせていただきますね。
********~お知らせ~*************************            
『メロディ♪クリスタルヒーリング』を、プロのセラピストとして提供できる資格『マスター オブ クリストロジー』を取得できる養成講座のご案内です。
(メロディ女史認定の修了証が取得できます。)

トップ固定記事② ↑ でもご案内していますが、このたび今年の9月にも札幌での開催予定となりました。

開催日時 2013年9月21日(土)、22日(日)、23日(祝)、25日(水) 全4日間

セミナーではペアワークが重要な学びになりますので、多くのご参加を募っております。
ご興味のある方は是非、この機会にクリスタルヒーリングを学んで頂ければ、と思います。
受講ご希望の方は、お気軽にご連絡くださいね(^-^)

講師は川野辺加奈子ティーチャーです。(ティチャープロフィール→ 

こちらの↓加奈子先生のホームページにより詳しい情報が書かれています。
ヒーリングサロン さらら
当ブログのメールフォームからでも良いですし、加奈子先生のホームページに直接、お問い合せや受講希望のご連絡でもかまいません。

とっても楽しく目からウロコ!!がいっぱいのセミナーです♪
どんどんご応募お待ちしていますネ♡

***************************************  





ワンコもニャんコも癒しパワー全開! ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

ワンコのナナお泊まり中☆

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

札幌から妹のワンコ、シーズー犬のナナがお泊まりに来ました!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜



お久しぶりのナナです~
DSCF0558_convert_20130811184101.jpg
こんにちわん!めんこいナナが来ましたヨ~♪



DSCF0562_convert_20130811184202.jpg
今日から1週間よろしくね!


年に数回あるナナの里帰りが楽しみなテツおかん(^-^)
妹のナナおかんちゃん(ハンドルネームよ~)は暑~~い内地へレッツゴー!!
いってらっしゃ~~いヾ(´∀`)ノ

ナナ満載の妹のブログはこちら → 



早速、宙(そら)とオヤツバトル開催ww
DSCF0575_convert_20130811184324.jpg
約束通り、道内産のササミ自参で来たわね!
あ!上から攻めるなんて~~!!!



約束ってww → こん時のハナシね!


二人仲良く過ごしてね~♪



DSCF0565_convert_20130811184223.jpg
さて、サンキャッチャーの虹も出まくるくらい良い天気。
夕方かなり涼しくなってきたんで、お散歩です♡



DSCF0577_convert_20130811184402.jpg
らんららんらら~~~ん
すたすたすたww



夕方の涼しい時間サイコー♪
DSCF0578_convert_20130811184417.jpg
においちぇ~っく!!



匂いかぎまくって顔がでろでろぉ~~笑
DSCF0580_convert_20130811184431.jpg
いやぁ~~ん、お水きらいよ~~

顔と足を洗ってスッキリ☆



DSCF0574_convert_20130811184309.jpg
さ!後はご飯を食べて寝るだけネ!

晩御飯もシッカリ完食!



ナナと宙で楽しい時間になりそうです(^-^)
写真いっぱい撮るぞ~~♪






こちらのお知らせですが、しばらく継続して載せさせていただきますね。
********~お知らせ~*************************            
『メロディ♪クリスタルヒーリング』を、プロのセラピストとして提供できる資格『マスター オブ クリストロジー』を取得できる養成講座のご案内です。
(メロディ女史認定の修了証が取得できます。)

トップ固定記事② ↑ でもご案内していますが、このたび今年の9月にも札幌での開催予定となりました。

開催日時 2013年9月21日(土)、22日(日)、23日(祝)、25日(水) 全4日間

セミナーではペアワークが重要な学びになりますので、多くのご参加を募っております。
ご興味のある方は是非、この機会にクリスタルヒーリングを学んで頂ければ、と思います。
受講ご希望の方は、お気軽にご連絡くださいね(^-^)

講師は川野辺加奈子ティーチャーです。(ティチャープロフィール→ 

こちらの↓加奈子先生のホームページにより詳しい情報が書かれています。
ヒーリングサロン さらら
当ブログのメールフォームからでも良いですし、加奈子先生のホームページに直接、お問い合せや受講希望のご連絡でもかまいません。

とっても楽しく目からウロコ!!がいっぱいのセミナーです♪
どんどんご応募お待ちしていますネ♡

***************************************  





ワンコもニャんコも癒しパワー全開! ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

可愛い~~雑貨

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

今朝はすっきり~と晴天の朝
昨日の豪雨が嘘のようです。



そんな昨日、変な頭痛がこのところ続いていたのと、急に痺れまで出てきたので病院へいってきました。
検査の結果は異常なし!



わっはっは!!!
検査料が痛かったぞーーー!!!



まぁ、でも安心しました。
脳の血管やばくなってんじゃね!?って覚悟してたもんで(^^;)
ストレスだそうでww爆



何年前だったかも、深夜就寝中に突然左半身がしびれて、翌朝病院に駆け込んだことがw
そん時もストレスだったですよ~~
どうやら、ワタシの場合はメンタルよりも、身体の痛みで出るタイプみたいですねぇ。



微熱が続いてるのも、じわじわと身体にストレス掛かってたみたいです。
でも、もともと体温高いから37度5分程度の微熱くらいなら、フツーに動けるんヨネ。
婦人科の病気ってホルモン関係してくるから、不定愁訴みたいな症状でるんでしょうなぁ。




さて、そんなことは置いといて☆


今日は可愛い雑貨を購入したんで、ちょっとご紹介♪
制作が放置プレイ中になってるガーデンルームは、まだまだ完成の見通し立たずなんですが。

ここが出来たら飾りたいものを少しずつ集めてまして。
DSCF0549_convert_20130810085934.jpg


DSCF0548_convert_20130810085827.jpg
錆び錆びのランタ~~ン☆
上下のリーフの飾りの1個、梱包ほどいた瞬間に折っちゃったぁ!
あぁ~~ぁ・・・
アトデ ボンドデクッツケヨww



キノコとうさぎ!
DSCF0553_convert_20130810090028.jpg

DSCF0556_convert_20130810090048.jpg
アリスのトランプうさぎ~~☆
一目ぼれです
アンティーク感もあり、質感もステケです。



DSCF0552_convert_20130810090012.jpg
思ったよりでかかったぞ!キノコ!!!
うさぎと比べても、でかくねーか!キノコ!!!


でもいいんだぁ♡
キノコのフォルムってめんこいよネ!

今、粘土で色んなキノコ制作中デス。
そのうち、魔法雑貨の素材に使おうと思って作り貯めてるところです~。



この雑貨たちはガーデンルームを可愛くしてくれること間違いなし
とはいえ、年内にできるかな、ガーデンルーム(^^;)
ホントはお盆までにはって思ってたんだけど、旦那さんの仕事が忙しすぎて全く進んでません。



今度のお盆休みにチョットは出来るかもしれませんが、あまり期待しないでおこうww
働きっぱなしの旦那さんを休ませてあげたいしネ。




今日は午後から、札幌の妹とわんこのナナが遊びに来てくれます!
やっは~~!
待ち遠しいな!!♪(^∇^*)*^∇^) ♪








こちらのお知らせですが、しばらく継続して載せさせていただきますね。
********~お知らせ~*************************            
『メロディ♪クリスタルヒーリング』を、プロのセラピストとして提供できる資格『マスター オブ クリストロジー』を取得できる養成講座のご案内です。
(メロディ女史認定の修了証が取得できます。)

トップ固定記事② ↑ でもご案内していますが、このたび今年の9月にも札幌での開催予定となりました。

開催日時 2013年9月21日(土)、22日(日)、23日(祝)、25日(水) 全4日間

セミナーではペアワークが重要な学びになりますので、多くのご参加を募っております。
ご興味のある方は是非、この機会にクリスタルヒーリングを学んで頂ければ、と思います。
受講ご希望の方は、お気軽にご連絡くださいね(^-^)

講師は川野辺加奈子ティーチャーです。(ティチャープロフィール→ 

こちらの↓加奈子先生のホームページにより詳しい情報が書かれています。
ヒーリングサロン さらら
当ブログのメールフォームからでも良いですし、加奈子先生のホームページに直接、お問い合せや受講希望のご連絡でもかまいません。

とっても楽しく目からウロコ!!がいっぱいのセミナーです♪
どんどんご応募お待ちしていますネ♡

***************************************  





太陽さん あっちぃ~~ww   ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

魔法の不思議雑貨・時間幻想

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

今日は午前中に庭仕事も終わらせて~(`・ω・´)えっへん☆
(湿気っぽくて蚊にやられ退散ってことですぅw)



午後から家の中の家事は全部ぶんなげて、制作に没頭しとりました。
今度はちぃさなガラスドームの作品です。
比較写真撮り忘れたけど、手の平にちんまりチョコンって乗るくらいのミニマムです。




時間幻想



DSCF0533_convert_20130808184510.jpg


時間が幻想であると気付いた人々が
  

時間を捨てに来るゼロポイント


壊れた時間の欠片は、このゼロポイントに吸い込まれ


ゆっくりと螺旋を描き始めます



DSCF0536_convert_20130808184526.jpg



時間の欠片は悠久の幻想の中にとどまり続け


忘れられた記憶が蒼く発光しながら


ゆっくりと淵に沈む小石のように沈んでゆくのです

 
   
     ~魔法の不思議雑貨のお話~



  
DSCF0539_convert_20130808184619.jpg
今回使用したのは、細いけど、ちょっとラフでナチュラルな水晶ポイントが1本。
下には極小の水晶サザレを敷いています。


このポイントを取り巻くように、小さな時計の分解パーツを螺旋状に組み立てました。
これがまた細かい!(^^;)
目が痛くなるわぁ~~ww



そして、仕込んどいた「ネタ」
DSCF0540_convert_20130808184638.jpg
青く発光するようにしました。



DSCF0541_convert_20130808184652.jpg
螺旋の歯車や秒針も発光します。

うん、いい具合に光っとりますね☆
一粒で2度オイシイ、魔法の不思議雑貨です(^-^)






さて、こちらのお知らせですが、しばらく継続して載せさせていただきますね。
********~お知らせ~*************************            
『メロディ♪クリスタルヒーリング』を、プロのセラピストとして提供できる資格『マスター オブ クリストロジー』を取得できる養成講座のご案内です。
(メロディ女史認定の修了証が取得できます。)

トップ固定記事② ↑ でもご案内していますが、このたび今年の9月にも札幌での開催予定となりました。

開催日時 2013年9月21日(土)、22日(日)、23日(祝)、25日(水) 全4日間

セミナーではペアワークが重要な学びになりますので、多くのご参加を募っております。
ご興味のある方は是非、この機会にクリスタルヒーリングを学んで頂ければ、と思います。
受講ご希望の方は、お気軽にご連絡くださいね(^-^)

講師は川野辺加奈子ティーチャーです。(ティチャープロフィール→ 

こちらの↓加奈子先生のホームページにより詳しい情報が書かれています。
ヒーリングサロン さらら
当ブログのメールフォームからでも良いですし、加奈子先生のホームページに直接、お問い合せや受講希望のご連絡でもかまいません。

とっても楽しく目からウロコ!!がいっぱいのセミナーです♪
どんどんご応募お待ちしていますネ♡

***************************************  





ムシムシしますねぇww   ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

魔法の不思議雑貨・ソウルメイトツインの小窓

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

小さな魔法の不思議雑貨、創りました。



今回はガラスドーム作品じゃありませんデス☆
以前㎏単位で仕入れたピンクレムリアンを使ったんですが、100個近くある水晶のなかには色んなタイプの石達もいまして。
今回使った水晶も、そんな一つです。



ソウルメイトツインの小窓



DSCF0514_convert_20130807161710.jpg


貴方が真の魂の伴侶を求める時


夢見の先に「かの人」を求めて焦がれるも叶わずば


満月の夜に、鉱物の森の白き木を訪れなさい


満月の光を集めたランタンを、その枝にかけなさい


螺旋を描く幹の周りを3度回り、囁くように貴方の名を唱えなさい


白き木がゆっくりと震えるように謳いだし、うねった根元から水晶が浮かんでくるのを見るでしょう


水晶の四角く光るちいさな窓を、そっと覗いてごらんなさい


貴方の望むものがそこに視えるはず




  ~魔法の不思議雑貨のお話~






DSCF0516_convert_20130807161726.jpg
この水晶は、根元が一つで途中から先端が二つに分かれた、ソウルメイトツインです。

厳密に言うと、タントリックツイン(タントラの双子)とうクリスタルに分類されるかも。
形状が、底部(根元)一つになっていて、途中から二つに分かれているので。
エネルギーの融和を強力にサポートし、恋人同士や親子、親友など性差を問わず、魂の繋がりを作ります。

さらに、この水晶にはタイムリンクと呼ばれる平行四辺形の『窓」があります。
この窓は向かって右に上がっているので、未来にアクセスする事が出来る窓です。


何とも素敵なクリスタルです。
ピンクレムリアンですが、ほとんどクリアです。




DSCF0517_convert_20130807161742.jpg
台座ですが、様々な形状のパーツを組み合わせて作りました。
全部で5種類のパーツを使用しました。

クリスタルは、この台座にに差し込んでいるだけで固定はしていません。



DSCF0518_convert_20130807161756.jpg
大きさはこれくらい。

向こうに見える、ガラスドームの「鉱物の森」の白い木の枝にに、クリスタルとメタルパーツで作った「ランタン」を下げました。

この魔法雑貨は、「鉱物の森」のガラスドームの中に入れておこう思います。



ちょっと物語りに繋がりが出来たですね~☆





さて、今日は全国的に暑い日だったようで。
とはいえ、ここらはチョット湿度高めの薄曇りって感じで、さほど暑くはありませんでした。
25度あったのかな?



ところで、北海道は今日の8月7日が七夕なので、近所の子どもたちが各家を回って歌を歌います。

で、おやつをもらうのです♪
なまら良い日デスヨ!(お子様にとってはねww)
DSCF0510_convert_20130807161816.jpg
ウチで用意したお菓子。
これをポリ袋に数種類ずつ入れて、来た子どもたちに配るわけですネ~(^^)


今年は予想より、子どもたちの訪問が少なくてガッカリィ~
いっぱい用意してたんで多めにあげたんだけど、それでも余っちゃいました。

まぁ、旦那さんと娘がアッチューマに食べ尽くしますわなww






さて、こちらのお知らせですが、しばらく継続して載せさせていただきますね。
********~お知らせ~*************************            
『メロディ♪クリスタルヒーリング』を、プロのセラピストとして提供できる資格『マスター オブ クリストロジー』を取得できる養成講座のご案内です。
(メロディ女史認定の修了証が取得できます。)

トップ固定記事② ↑ でもご案内していますが、このたび今年の9月にも札幌での開催予定となりました。

開催日時 2013年9月21日(土)、22日(日)、23日(祝)、25日(水) 全4日間

セミナーではペアワークが重要な学びになりますので、多くのご参加を募っております。
ご興味のある方は是非、この機会にクリスタルヒーリングを学んで頂ければ、と思います。
受講ご希望の方は、お気軽にご連絡くださいね(^-^)

講師は川野辺加奈子ティーチャーです。(ティチャープロフィール→ 

こちらの↓加奈子先生のホームページにより詳しい情報が書かれています。
ヒーリングサロン さらら
当ブログのメールフォームからでも良いですし、加奈子先生のホームページに直接、お問い合せや受講希望のご連絡でもかまいません。

とっても楽しく目からウロコ!!がいっぱいのセミナーです♪
どんどんご応募お待ちしていますネ♡

***************************************  





明日は父の用事でお出かけするのん。(めんどくせww)   ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

バレエ発表会

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

昨日は娘が所属しているバレエスタジオの発表会へ行ってきました。
とはいっても、娘は出演しないので親子で客席からの舞台鑑賞です。


小さなお子さんから、コンクール上位常連の生徒さん、ワタシよりお姉さんの生徒さん♡
皆さんが一体となった素晴らしい舞台を魅せて頂きました。


先生も踊られる舞台だったので、生徒さんの指導、衣装のデザイン、オリジナルの振り付け等々の中でのご自身のレッスン。。。
とんでもない御苦労の毎日だったようですが、大きな拍手の中で緞帳が下りてほっとなさったのでは、と思います。


娘は仕事が忙しくて、半年以上もスタジオに行く事すら出来ずじまい。
舞台出演どころか、お手伝いに入ることすら出来ない状態ww


でも今回ゲスト出演で踊られた、以前所属していたスタジオの恩師から「やりなさいよ!」と喝が入りました(^^;)
どの先生も、厳しくも温かく娘を想って下さることに感謝です



DSCF0495_convert_20130804085037_201308040903296ce.jpg
舞台が終わった後、ロビーにあふれる観客のみなさん。



DSCF0499_convert_20130804085137_201308040924591ed.jpg
先生と2ショットの娘


いつも明るく優しい先生♡
留学した時も、大変な尽力をして下さいました。
今は全然レッスンに行けなくて、たまに顔を出すくらいしか出来ない娘ですが、スタジオに行くといつも愛情たっぷりで受け止めてくれる先生。


大きなグラウンドホームです。


この舞台が終わった後すぐコンクール準備に入るのだそうで、まだまだ先生は大変そうです(^^;)
お身体に気をつけて頑張って頂きたいですネ。





さて今日の日曜日、また旦那さんは朝から普通に仕事ですww
日曜のたんびに「旦那は仕事」って言ってる気がするデスヨ!

いったい何日連続で働いてるかな?
聞いたら今月の日曜は全て仕事が入ったそうです(@@;)

お盆休もがあるから、日曜は休まんで良いってことみたいですねww
(あぁ、日本の零細企業の悲しさよ。。)



今日は天気も良いので、これから庭仕事でもします。
日焼け止め、塗ったくらないとww爆








こちらのお知らせですが、しばらく継続して載せさせていただきますね。
********~お知らせ~*************************            
『メロディ♪クリスタルヒーリング』を、プロのセラピストとして提供できる資格『マスター オブ クリストロジー』を取得できる養成講座のご案内です。
(メロディ女史認定の修了証が取得できます。)

トップ固定記事② ↑ でもご案内していますが、このたび今年の9月にも札幌での開催予定となりました。

開催日時 2013年9月21日(土)、22日(日)、23日(祝)、25日(水) 全4日間

セミナーではペアワークが重要な学びになりますので、多くのご参加を募っております。
ご興味のある方は是非、この機会にクリスタルヒーリングを学んで頂ければ、と思います。
受講ご希望の方は、お気軽にご連絡くださいね(^-^)

講師は川野辺加奈子ティーチャーです。(ティチャープロフィール→ 

こちらの↓加奈子先生のホームページにより詳しい情報が書かれています。
ヒーリングサロン さらら
当ブログのメールフォームからでも良いですし、加奈子先生のホームページに直接、お問い合せや受講希望のご連絡でもかまいません。

とっても楽しく目からウロコ!!がいっぱいのセミナーです♪
どんどんご応募お待ちしていますネ♡

***************************************  





ようやく夏日より♪   ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

魔法の不思議雑貨・鉱物の森

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

昨日、気長にちんたらと、でも急いで作りま~~すって書いたんだけど(笑)



結局昨日で完成させました(◎ω◎)めきょ!

久しぶりの魔法の不思議雑貨です。



鉱物の森



DSCF0479_convert_20130801085027.jpg



いにしえの朽ち果てた遺跡に巻き付く樹木が門番


この森に入るには、この門をくぐらなくてはなりません


白い樹木の枝先が、細かく揺れて、森の奥へいざなう様に動いたならば、立ち入る事を許された証



DSCF0480_convert_20130801085139.jpg



一歩踏み出すたびに足元の水晶が妖しげに光り、緑色に発光するキノコがゆっくりと胞子を振りまく


キノコの胞子は魔法の粉


吸ったら最後、元の世界には戻れませんよ


そのかわり、貴方は時間の狭間で、あらゆる次元のパラレルを視る事が出来ます


視る事だけが許された世界がこの森の理(ことわり)


貴方にとって、全てを捨てても「視たい事」ありますか?



~魔法の不思議雑貨のお話~





さて、この作品は音楽で言うと「デモテープ」みたいな感じですかね。
DSCF0481_convert_20130801085202.jpg
この素材でどういう質感が出るのか、どういう表現ができるか、といった試作品のようなものでして。
キンピカだった土台も、ペイントでどのくらいアンティークシャビーにできるか、とかねw

土台のペイントも、あれからアクリル絵の具のランプブラックをカスカスに塗って、ブロンズを麺棒で擦りつけてみました。
うん、上手く行ったと思うぞな☆



DSCF0482_convert_20130801085220.jpg
白い樹木は、ワイヤーで作りました。
ワイヤーであらかたのデザインをしたあと、ちょっと小細工をしてからペイント。



DSCF0483_convert_20130801085235.jpg
土台と時計が一体になってて、ポール部分だけ残しでデザインに組み込んだけど、思ったより違和感なく仕上がったかな。



DSCF0484_convert_20130801085252.jpg
キノコも意外と丸く仕上がりました。
もっと工夫の余地ありだけどね。
水晶のクラスター状は作ったものです。



そして、もう一つの小細工。
DSCF0489_convert_20130801085331.jpg
キノコと水晶を、暗い所で発光するようにしました。



DSCF0490_convert_20130801085347.jpg
蓄光素材を使ってます。
ホントは水晶も光るんですが、今日は太陽がイマイチ。
それほど蓄光させずに写真撮ったんで、画面でも暗いですね。



こんなイメージで、次の作品も創っていこうかなぁ。
(いつになるかわからんけどww)



置き場所がむずかしいね(^^;)
DSCF0491_convert_20130801091155.jpg
ここ?



DSCF0493_convert_20130801091838.jpg
こっちの方が良いかな?

ガラスドームって、部屋の雰囲気が大事かもね~~(^^;)
クラシカルで「淫靡な感じ」(キャー!やらしぃ~~ww爆)



まぁ、小さくても大きくても、ガラスドームって世界観が表現できる面白いアイテムですね。
めっちゃ小さいドームも仕入れたんで、またミニマム世界も作ります。






さて、こちらのお知らせですが、しばらく継続して載せさせていただきますね。
********~お知らせ~*************************            
『メロディ♪クリスタルヒーリング』を、プロのセラピストとして提供できる資格『マスター オブ クリストロジー』を取得できる養成講座のご案内です。
(メロディ女史認定の修了証が取得できます。)

トップ固定記事② ↑ でもご案内していますが、このたび今年の9月にも札幌での開催予定となりました。

開催日時 2013年9月21日(土)、22日(日)、23日(祝)、25日(水) 全4日間

セミナーではペアワークが重要な学びになりますので、多くのご参加を募っております。
ご興味のある方は是非、この機会にクリスタルヒーリングを学んで頂ければ、と思います。
受講ご希望の方は、お気軽にご連絡くださいね(^-^)

講師は川野辺加奈子ティーチャーです。(ティチャープロフィール→ 

こちらの↓加奈子先生のホームページにより詳しい情報が書かれています。
ヒーリングサロン さらら
当ブログのメールフォームからでも良いですし、加奈子先生のホームページに直接、お問い合せや受講希望のご連絡でもかまいません。

とっても楽しく目からウロコ!!がいっぱいのセミナーです♪
どんどんご応募お待ちしていますネ♡

***************************************  





庭仕事もせねばのぉ~w  ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。