Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~ 猫のつぶやき日記

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

クリスタルヒーリング・セミナー

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

なんと、もう28日じゃないですか!
時間があっっっ・・・・・・・ちゅうまですねぇ。



こうして、あっっっ・・・・・・・ちゅうまに歳くってくんですねぇ。
今のワタシの経験やスキルを全部持って30代に戻りたいですネww
20代なんていうわがままは言いませんヨ
せめて30代半ばくらいでも(笑)



この間、25日に札幌に行ってきました。
おばあちゃん(お姑さん)は娘が仕事の休日をあわせてくれたので娘に頼んで、メロディクリスタルヒーリングセミナーの最終日にサポートとしてお邪魔してきました。
ワタシ経由でお一人受講された方がいらっしゃったので、ちょっとでもお手伝いになればと。



とはいっても、サポートとは名ばかりで再勉強と言った方いいくらいでしてww
先生やお仲間とたくさんお話も出来て楽しい時間でしたが、あぁもっと若かったらなぁ、と思ったのが最初の文の意味(笑)



介護生活は子育てと違って先がわかりませんもんね。
自分が、再びクリスタルヒーラーとして、モノ創りの作り手として、「思うまま」に動けるときは何年先かなぁ、と思った次第ww



でも、今の自分の経験が無駄な努力とはチィっとも思ってません♪
いつか、誰かのお役に立つときがきっと来ると信じてますもん(^^)v
何より自分にとって、必要な事なんでしょうね(笑)




さて、セミナー自体は4日間ですが、宿題の日が1日あるので計5日間。
今回の受講生さん達は4期生になります。
大変だったと思いますが、とても充実した時間だったんではないでしょうか。
最後に修了証書を受け取られた4期生さん達の笑顔が晴れ晴れと輝いて、とってもステキでした



セミナーではクリスタルや本も販売されてるんですが、以前から欲しかったメロディ女史のクリスタル辞典発見!!!
DSCF0927_convert_20130928093952.jpg
英語なので翻訳作業が大変ww
自慢にもなりゃせんですが、中ボウレベル以下のテツおかん。
出来るべか~~(笑)



クリスタルも数点購入。
中々面白い石達です。
メタモルフォーシスも購入したので、ワイヤーワークアクセサリーにしようと思います。




こちらは加奈子先生の著書です。
DSCF0925_convert_20130926124938.jpg
ミカエル・ウリエル・ラファエル・ガブリエルの4大天使から、それぞれ20ずつ、全部で80のメッセージが収められていますが、使い方に特徴があって、とっても奥が深いです。
3つのステップに分けられていて、天使と対話しているような状況になります。
ご興味がある方はお問い合せ下さいマセ(^^)
(販売価格は2500円です。)



この日一日で、たくさんの刺激を受け取って帰ってきました。
御縁って、こんなに有難いものなんだなぁって、つくづく感じますネ。



帰りのJRに飛び乗って30秒後に動き出したんですが、(心臓破裂するってくらい階段かけ上ったww)
乗った瞬間「間に合った!完璧!」って思ったデスヨ。

どんなに頑張っても30代には戻れないけど(爆)
あらゆる経験や出会いや御縁、タイミングは完璧に動いてるいんでしょうねぇ。
そんなことを思いながら苫小牧に帰ってきました。






おまけ画像♪
DSCF0923_convert_20130926124922.jpg

・・・モコモコ・・・



DSCF0922_convert_20130926124708.jpg
んふ♪

朝は結構冷えてきました。
今まで自分の身体の上になにか掛かってるのは苦手な方だった宙(そら)なのに、自分から潜ってましたww
もう、歳デスカ?(笑)



でも、日中の暖かい時間帯だと
DSCF0930_convert_20130928094204.jpg
にょ~~~~~ん



DSCF0929_convert_20130928094144.jpg
かっは~~~~~~♪

これこのとおりww




猫の態度が気温の目安ww  ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。


ガーデンルーム6・屋根編

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

昨日、ようやくガーデンルームの屋根を貼りました。
夫婦2人がかりで早朝から暗くなるまで作業し続け、疲れ過ぎて吐き気がww(^^;)



朝、昼、晩の食事の支度はおばあちゃん(お姑さん)がいるので時間はずらせません。
薬を飲まなきゃならないので、定時にきっちりお食事です。



それ以外は外作業しっぱなし。
おかげで屋根部分を覆っていたブルーシートが3カ月ぶりに外せました。
旦那さんの休みがなかったのと、雨ばっかりの時期が長かったので、とぉ~~んでもない長期作業になってます。




DSCF0910_convert_20130923160632.jpg
手前から向こう側にかけて、斜め下がりの屋根です。
素材はポリカーボネート。



DSCF0909_convert_20130923160617.jpg
透明なので明るく、空の様子や木の緑も見えます。
実際はもっと写真よりハッキリ見えてます♪
屋根を通して見えてる木はナナカマド。
けっこう大きいのです。



実は、ちょっと手直ししなきゃならない箇所があって、次の休みの日に直す予定。
3歩進んで2歩下がる手直し作業が多いww(^^;)
それで時間がかかってるってぇのもありますのん(笑)



こんな天気が続いてくれればうれしいけど、明日からまた崩れるとか。
DSCF0919_convert_20130923160723.jpg
エゾのコリンゴ(ズミ)の木に、いっぱい小さい実がなってます。
今年の冬の小鳥たちの大事な食糧♪



さて妹の出張の間、お泊まりに来てたナナが札幌へ帰る日です。
毎度恒例の、出窓でサヨナラのあいさつするお二人さん(^^)
DSCF0904_convert_20130923160513.jpg
今度いつ来る~?
う~ん、年末かな?



DSCF0906_convert_20130923160527.jpg
年末ね!カレンダーに書いとこw
マジで言ってんの?



DSCF0914_convert_20130923160650.jpg
早く来ないっかなぁ♪



DSCF0915_convert_20130923160707.jpg
ふぁ~~~!待ってたら眠くなってきたぁ



午後には妹がお迎えに来て、お喋りを楽しんだ後ナナと札幌へ戻っていきました。
お土産いっぱいありがと~~ん(^-^)v



年に数回のナナのお泊まりが待ち遠しいテツおかん。
癒しのパワー全開で、ナナは凄腕のアニマルセラピストなのじゃ~(笑)
妹のナナおかんちゃん、次の出張&旅行はいつかのぉ


次遊びに来れる時は、ガーデンルーム完成してるといいなぁ♪





年内完成目指す!(笑)   ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

魔法の不思議雑貨・時わたる智慧

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

仕入れのための素材探ししながら、妄想する時間が楽しいテツおかんです(o・ω・)♪
僅かな隙間時間みっけて、おばあちゃん(お姑さん)の横でパソコン開く罪悪感と戦ってますww(爆



さて、今回も魔法雑貨です。
委託作品も、そろそろ作らなきゃなんですが、なんせ面白い素材を仕入れちゃうとネw
そっちを作りたくってですねぇ(^^;)



この作品もネックレスとして使用できるようにしました。
透明な筒状の中に、小さな金属片を加工して、ある文字をエンボスして封入しました。
この文字は「オガム文字」といって、とぉっても古い時代にケルトのドルイド(魔法使い)が使ってた魔法文字です。
DSCF0888_convert_20130920155038.jpg
ワイヤーで小さな天使の羽根も作っちゃって、ちょこっとめんこくしてみましたよ(・ω・。)ノ



今回の物語りも、以前制作した「鉱物の森」が舞台です。




     魔法の不思議雑貨




     「時わたる智慧」



  この筒の中に納められた小さな金属片は オリハルコンという不思議な金属です


  鉱物の森のドワーフが このオリハルコンに ある文字を刻印しました


  そして ちいさな羽根の守護を取りつけ 依頼主のドルイド(魔法使い)に渡しました


  彼は この森の影響を受けずに立ち入ることが出来る 僅かなドルイドの一人です




DSCF0889_convert_20130920155053.jpg


  刻印された文字の意味は「聖なる木立」


  この神聖な秘密の場所は 過去 現在 未来 全ての「時をわたる智慧」が降る場所なのです



  
DSCF0892_convert_20130920155108.jpg



  彼は知っていました


  いつかこの世が滅びの道に向かう事が・・・


  そして はるか未来の人の世に 


  このオリハルコンに刻印された文字に導かれる者が現れるであろうことも



  
DSCF0887_convert_20130920154836.jpg



  いつか 導かれた者が この森の「聖なる木立」に立って


  「時わたる智慧」受け取り 然るべき事を成すでしょう 


  これは その時の道しるべとなるのです




     魔法の不思議雑貨のお話





大きさはこれくらいです。
ワイヤーはアーティスティックワイヤーのガンメタを使用しました。
DSCF0900_convert_20130921102458.jpg
雫型の水晶も下げてみました。
胸元で揺れると可愛いと思います♪


筒の中の金属片はメタルエンボッシングで作って、アンティーク加工しています。
オガム文字の「ホード」をエンボスしてますが、意味は物語り通りです。



実はオガム文字、必死で勉強したのにチョット時間が開いたらキレーサッパリ忘れてしまいました(泣)
やり直しですww
もう脳みその容量がちっさくて、新しい知識が入ってくれませんのん(ノД`)・゜・。






おまけ画像♪
散歩中のナナ
DSCF0882_convert_20130921100510.jpg
風が気持ちいいわぁ



お散歩の後はお昼寝♪
DSCF0895_convert_20130921100721.jpg
おねんね2ショット☆






委託作品作ります!めざせ30個!   ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

魔法の不思議雑貨・妖精のソード(剣)

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

今回はワイヤーアクセサリーではなく、ちょっと久しぶりの魔法の不思議雑貨です。
滑らかに研磨された水晶のポイントと、水晶ラウンドの組み合わせです。



ネックレストップとしても使えるようにしました。




DSCF0878_convert_20130917161751.jpg




     魔法の不思議雑貨




    「妖精のソード(剣)」




DSCF0876_convert_20130917161550.jpg


  このソードは 物質を切るためのソードではありません


  このソードの中に封印されている妖精と 取引に成功した者だけが扱う事が出来る不思議な剣


  何がこのソードで切れるのでしょうか


  ・・・それは「記憶」です



DSCF0877_convert_20130917161737.jpg


  消し去りたい記憶を切るのではありません


  一番大事な「愛」に満ちた記憶を切り取り 妖精に差し出すのです

  
  それが妖精との「取引」の条件


  「愛」の記憶と引き換えに 人は何を得たいのでしょう

  

DSCF0878_convert_20130917161751.jpg


  数多くの人間が 妖精と取引をして自分の欲を満たしました

  
  しかし ある時 一人の青年が「取引」に訪れました


  彼の望みは 愛する人の「命」でした


  病気で余命いくばくもない恋人の命を救うことが 青年の望み


  自分の中の「愛の記憶」が全て切り取られても 愛する人の生を望んだのです


  その取引が 妖精の最後の取引となりました


  真の「愛」の取引だけが 妖精の封印を解く鍵だったからです


  ・・・はるか昔の物語


  今 このソードだけが この世に残されています


  このソードを光に翳すと 幾多の「愛の記憶」がきらめいて視える事でしょう





    魔法の不思議雑貨のお話


  



さて、この水晶のポイントですが、とっても薄いけれど、ファントムがあります。
DSCF0854_convert_20130916162904.jpg
ファントムは人生における 困難を乗り越える克服の象徴とされています。



大きさはこれくらい。
DSCF0852_convert_20130916162834.jpg
ネックレストップとしても、丁度よい大きさかな、と思います(^^)
色んなパーツを組み合わせて、クラシカルなイメージで制作してみました。



じっくり制作に掛けられる時間がないので、中々完成できませんが、ちょっとずつでも作品が出来たらアップしていきたいです♪






時間が足りんデスww   ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

しっぽの日常♪

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

昨日からワンコのナナ(シーズー)が遊びに来ています♪
妹のワンコですが、仕事と旅行で家を空けるので、ナナは我が家に1週間のお泊まりです♡



年に数度のお泊まりが、テツおかんの楽しみなのです。(^^)v



今朝のしっぽたちの様子。

朝ご飯とお弁当の準備で5時半起きのワタシに付き合って、2匹とも起きて台所でウロウロww
DSCF0879_convert_20130917185654.jpg
おっはよ~~
おはよーさん



野菜カゴに頭突っ込む宙(そら)
DSCF0858_convert_20130917185240.jpg
にゃにかにゃいかな~~

野良猫ごっこですか!やめてくださ~い!(メ ̄Д ̄)ノシュッ



さて、



朝ごはんも食べて、朝陽があたる場所でウトウトなナナ♪
DSCF0861_convert_20130917185441.jpg
ぷっすぅぅ~~~~



朝ごはんも食べて、オマタメンテに励む宙♪
DSCF0869_convert_20130917185535.jpg
ちょっとどこみてんのよ~~~

あら、しっつれ~~い!( ̄m ̄*) ぷっ



さて、



午前中の涼しいうちにお散歩へ出発~~
DSCF0866_convert_20130917185458_201309171902525b1.jpg
晴れたね!



DSCF0867_convert_20130917185518.jpg
気持ちイイ~~ネ~~♪

ニッコニコのナナ(^^)



さて、



午後には娘が帰宅。
2匹揃ってお出迎え~
DSCF0871_convert_20130917185549.jpg
あ、帰ってきた!
ん~~!かいかい!!



2匹の様子が面白くて、玄関から観察して動かない娘にww
DSCF0874_convert_20130917185622.jpg
にゃにやってんの!
入らないの?



キレた宙ww爆
DSCF0872_convert_20130917185607.jpg
さっさと開けて入ってこいにゃっ!!
なんか笑ってるよぉ



さて、



ひとしきりの大騒ぎが終わった後。
DSCF0875_convert_20130917185638.jpg
あぁ~~寝る寝る
ナナも寝るぅ

で、ゲームにいそしむ娘ww



あぁ、しっぽ達に癒された一日でありました♪(* ̄ω ̄)v ふひ♪




仕事もせねばねぇww  ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

ガーデンルーム5建具編

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

また雨ですよ。
晴天は二日と続きませんねぇ。



こんな朝日で目覚めたいもんです。
DSCF0836_convert_20130915213723.jpg
朝だあ~さ~だ~よ~~~~♪朝日がまぶしい~~♪やっは~~~♪



雷はなるし、蒸し暑いし、ざんざか降り続く雨で湿気っぽいしww
DSCF0769_convert_20130915213611.jpg
ん~ん~ん~~ごろごろごろ♪

とりあえず、いつでも機嫌が良い宙(そら)



さて、昨日はガーデンルームの作業はドアの骨組み作成です。
外での作業が出来ないので、中々進展しません(^^;)
DSCF0849_convert_20130915213235.jpg
スケルトンのドア(笑)
この後、板をはめ込んで、予定では上の方に小さなガラスを入れます。(あくまで予定w)






実はおばあちゃん(お姑さん)の介護に関して、兄弟での話し合いがありまして、昨日はその事に時間を費やしておりました。
まぁ色々ありますが、みんなで協力しあえば、結果良い方向にむかうものです。



今日は敬老の日なので、晩はおばあちゃんが好きなお赤飯を炊こうと思いまぁす♪



そして、午後から札幌の妹がワンコのナナを連れて来てくれます!
1週間のおとまりで~す(^^)v
めっちゃ楽しみデス♡


ちょびっとペットブログになるかもです~~♪







いよいよ今月!まだ間に合います。。
メロディ♪クリスタルヒーリングセミナーです。是非ご検討よろしくです☆
********~お知らせ~*************************            
『メロディ♪クリスタルヒーリング』を、プロのセラピストとして提供できる資格『マスター オブ クリストロジー』を取得できる養成講座のご案内です。
(メロディ女史認定の修了証が取得できます。)

トップ固定記事② ↑ でもご案内していますが、このたび今年の9月にも札幌での開催予定となりました。

開催日時 2013年9月21日(土)、22日(日)、23日(祝)、25日(水) 全4日間

セミナーではペアワークが重要な学びになりますので、多くのご参加を募っております。
ご興味のある方は是非、この機会にクリスタルヒーリングを学んで頂ければ、と思います。
受講ご希望の方は、お気軽にご連絡くださいね(^-^)

講師は川野辺加奈子ティーチャーです。(ティチャープロフィール→ 

こちらの↓加奈子先生のホームページにより詳しい情報が書かれています。
ヒーリングサロン さらら
当ブログのメールフォームからでも良いですし、加奈子先生のホームページに直接、お問い合せや受講希望のご連絡でもかまいません。

とっても楽しく目からウロコ!!がいっぱいのセミナーです♪
どんどんご応募お待ちしていますネ♡

***************************************  





委託作品作らなきゃ~ ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

ワイヤーワーク・アクセサリー

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

しつこいテツおかんですよ。
今日もワイヤーネタデスヨww



今回の石も水晶。(今回の作品はブログでの販売用ではありません)
小さいクリスタルですが、これまた小さいひし形がありますね。
DSCF0833_convert_20130907152239.jpg
クリスタルのファセットの正面中央にダイヤ形のフェースが あるものをウィンドウ・クリスタルといいます。
…が、このクリスタルは完全なダイヤじゃないような…(微妙~~に平行四辺形?)

平行四辺形であれば、タイムリンク・クリスタルですがね、この微妙な感じはどっちだろ(^^;)



ウィンドウは持ち主の内面や、自分でも気付かない内面を知ることができる、内的瞑想に向く石です。
タイムリンクは、過去や未来にアクセスできる石です
(ざっくりした説明ですんませんwwググってみてね~)



ま、どちらにしてもステケなカワユイ石なのです!




はい!巻いてみましたヨ~♪
DSCF0837_convert_20130911184354.jpg
今回もステンレスワイヤーです。
ただ、石の外側ぐるりと囲んでるのは、ワイヤー断面が「かまぼこ型」のワイヤーです。
半丸ってヤツですね。

装飾に使ったのはステンレスの丸線です。


クリスタルのポイントを下にむけて作ったので、ひし形は下の方にきていますよ。



DSCF0838_convert_20130911184528.jpg
サイドです。

DSCF0840_convert_20130911184543.jpg
こっちは逆サイド。

DSCF0842_convert_20130911184611.jpg
で、裏側です。



DSCF0846_convert_20130911184625.jpg
大きさはこれくらいです。
なぜかカメラ目線の宙(そら)ですねぇww(((o・ω・)♪



実は販売可にしようか迷ったんですが、特化した効能のパワーストーンにこだわるお客様には、このタイプは難しいだろうという事でやめました。



なので、ワタシが着けます((爆




さて、明日も忙しい日になります。
今日はこの辺で~~ おやすみなさいませ~(^-^)







いよいよ今月!こちらお知らせです。
メロディ♪クリスタルヒーリングセミナーです。是非ご検討よろしくです☆
********~お知らせ~*************************            
『メロディ♪クリスタルヒーリング』を、プロのセラピストとして提供できる資格『マスター オブ クリストロジー』を取得できる養成講座のご案内です。
(メロディ女史認定の修了証が取得できます。)

トップ固定記事② ↑ でもご案内していますが、このたび今年の9月にも札幌での開催予定となりました。

開催日時 2013年9月21日(土)、22日(日)、23日(祝)、25日(水) 全4日間

セミナーではペアワークが重要な学びになりますので、多くのご参加を募っております。
ご興味のある方は是非、この機会にクリスタルヒーリングを学んで頂ければ、と思います。
受講ご希望の方は、お気軽にご連絡くださいね(^-^)

講師は川野辺加奈子ティーチャーです。(ティチャープロフィール→ 

こちらの↓加奈子先生のホームページにより詳しい情報が書かれています。
ヒーリングサロン さらら
当ブログのメールフォームからでも良いですし、加奈子先生のホームページに直接、お問い合せや受講希望のご連絡でもかまいません。

とっても楽しく目からウロコ!!がいっぱいのセミナーです♪
どんどんご応募お待ちしていますネ♡

***************************************  





庭がまたジャングルなのよ~ww ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

ワイヤーワーク・アクセサリー

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

このところ、ワイヤーがどったらこったらと記事にすることが多いですが、今日は以前作った真鍮ワイヤーの作品です。(今日ご紹介の作品は販売可の作品ではありません)



数年前に作って、そのままアップするのを忘れてました(^^;)
たしか娘用に作ったんだけど、なんか出来上がった形がちょっとイメージと違ったってなっていう作品でして。



いつも最終的にどんな形になるか、自分でもわからないテケトー巻きインスピレーション巻きなんですが。
DSCF0826_convert_20130907152141_201309102213278e6.jpg
なんかリーフっぽい感じになりましたね。
使った石はローズクォーツ、レピドライト、マラカイト、フローライト。



DSCF0827_convert_20130907152154_20130910221342e67.jpg
結局一度も使われずに、しまいこまれてまして(^^;)
ワタシが着けようかなぁ。



真鍮ワイヤーも味わい深い雰囲気をもつ素材です。
控えめな光沢と、実直な性質というイメージですね☆



さて、淡々と作品作りに励みたい気持ちはあるんですが、今我が家ではちょっとした騒動が起こりましてww
事の顛末もどうなるか?な状態。
まぁ、日常生活はいつも通りっちゃ、いつも通りなんですがねぇ(笑)



ちょっと1週間くらいワヤワヤしそうです。
書ける事ができそうになったら、心情ゲロ、じゃない吐露させてちょ(´・ω・`)
チョット奥さん聞いてーーーってな感じですかね(^m^ )ぷっ







いよいよ今月!こちらお知らせです。
メロディ♪クリスタルヒーリングセミナーです。是非ご検討よろしくです☆
********~お知らせ~*************************            
『メロディ♪クリスタルヒーリング』を、プロのセラピストとして提供できる資格『マスター オブ クリストロジー』を取得できる養成講座のご案内です。
(メロディ女史認定の修了証が取得できます。)

トップ固定記事② ↑ でもご案内していますが、このたび今年の9月にも札幌での開催予定となりました。

開催日時 2013年9月21日(土)、22日(日)、23日(祝)、25日(水) 全4日間

セミナーではペアワークが重要な学びになりますので、多くのご参加を募っております。
ご興味のある方は是非、この機会にクリスタルヒーリングを学んで頂ければ、と思います。
受講ご希望の方は、お気軽にご連絡くださいね(^-^)

講師は川野辺加奈子ティーチャーです。(ティチャープロフィール→ 

こちらの↓加奈子先生のホームページにより詳しい情報が書かれています。
ヒーリングサロン さらら
当ブログのメールフォームからでも良いですし、加奈子先生のホームページに直接、お問い合せや受講希望のご連絡でもかまいません。

とっても楽しく目からウロコ!!がいっぱいのセミナーです♪
どんどんご応募お待ちしていますネ♡

***************************************  





今日も微熱の更年期おばさんに、ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

ワイヤーアクセサリー・ダブルポイント

Posted by テツおかん(SEI) on   6 comments

前回ちょこっとワイヤーの事を書きましたが。



実は随分前から色んな種類のステンレスワイヤーは仕入れていまして。
ま、ぶっとばして手をつけずの放置プレイww



いつのまにか、数は微妙に増えて、このとおり。
DSCF0815_convert_20130907151835.jpg
細いの太いの、スクエアにかまぼこタイプなどなど。



気分もワイヤーモードに一瞬なったことだし、ちょっくらステンレスで巻いてみようかと(。・ω・。)



DSCF0816_convert_20130907152005.jpg
選んだクリスタルはコレ。
ダブルポイントのクリスタルです。
ワタシ好みの、こきちゃないインクルージョン(内包物)入りです。

この水晶のポイントに、小さな結晶がひとつくっついていますね。
この形態はバーナクルといって、それなりの意味があるそうで。

大きい本体の方は、自分自身が生きてきた道のりや経験から成長してきた魂や精神を表し、小さくくっついてる方は、それによって得られた信頼、能力なのだとか。

コミュニケーションのサポートにも優れているようです。
しかも、ダブルポイントなので、エネルギーが両方向に流れるという、ステケなおまけ付き♪



DSCF0817_convert_20130907152018.jpg
大きさはこれくらい。
ネックレスの大きさとしては丁度良さげでないですか♪
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
はい!
巻き終わりました!(´・ω・`)ノ
DSCF0819_convert_20130907152038.jpg
表面を生かしました。
せっかくのバーナクルを見せなきゃ、ですよw



DSCF0820_convert_20130907152054.jpg
サイドは、こんな感じ。



DSCF0825_convert_20130907152126.jpg
こっちは逆サイド。



今回の石のサイズと、ステンレスワイヤーの太さはバランスが扱いやすかったかな、と思います。
ただ、やっぱり固いので跳ねるんですよね。


決めたいポジションで粘りが効かないので、力が要ります。
これも、慣れやコツなんでしょうが。
でも作ってても、さほど違和感なく制作出来ました。



DSCF0823_convert_20130907152113.jpg
号数が細くても、耐久性や強度はアーティスティックワイヤーよりかは格段に上なので、安心感はありますね。

かなり細いステンレスワイヤーでも、強度を保ちながら細かい装飾が出来るじゃないか、と思ったデスヨ♪
たとえば、28号のアーティスティックワイヤーに強度は求められません(^^;)
作ってるそばから切れるよねぇww



とりあえず、手元にあるステンレス達で、時間見ながらチンタラと色々つくってみます。
委託先の納品用の作品も作らなきゃならんので、隙間時間を作って制作がんばります~~☆









いよいよ今月!こちらお知らせです。
メロディ♪クリスタルヒーリングセミナーです。是非ご検討よろしくです☆
********~お知らせ~*************************            
『メロディ♪クリスタルヒーリング』を、プロのセラピストとして提供できる資格『マスター オブ クリストロジー』を取得できる養成講座のご案内です。
(メロディ女史認定の修了証が取得できます。)

トップ固定記事② ↑ でもご案内していますが、このたび今年の9月にも札幌での開催予定となりました。

開催日時 2013年9月21日(土)、22日(日)、23日(祝)、25日(水) 全4日間

セミナーではペアワークが重要な学びになりますので、多くのご参加を募っております。
ご興味のある方は是非、この機会にクリスタルヒーリングを学んで頂ければ、と思います。
受講ご希望の方は、お気軽にご連絡くださいね(^-^)

講師は川野辺加奈子ティーチャーです。(ティチャープロフィール→ 

こちらの↓加奈子先生のホームページにより詳しい情報が書かれています。
ヒーリングサロン さらら
当ブログのメールフォームからでも良いですし、加奈子先生のホームページに直接、お問い合せや受講希望のご連絡でもかまいません。

とっても楽しく目からウロコ!!がいっぱいのセミナーです♪
どんどんご応募お待ちしていますネ♡

***************************************  





雨降ったり晴れたり忙しい空ww  ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

ワイヤーアクセサリー・アクアマリン

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

めっちゃ久しぶりにワイヤーワークの作品です。



これは委託用ではなくって、お友達からの預かり石です。
綺麗なアクアマリンのタンブルです。
ずぅ~~っと、預かりっぱなしで、いつでも良いよ♪のお言葉に甘えておりました(^^;)

DSCF0788_convert_20130904183519.jpg



ようやく気分がワイヤーモードになってきたので、制作開始!
ひさすぶりぶりwwなので、チョットてこずりました。
DSCF0790_convert_20130904183638.jpg



DSCF0793_convert_20130904183652.jpg
石の周りをぐるりとワイヤーラッピングしてみました。
表面を生かすように、サイドに装飾多めです。
Rさん、気にいってもらえるべか~~(。・ω・。)ノ
遅くなってごめんちょ☆



さて、使用したワイヤーは、アーティスティックワイヤーのノンターニッシュシルバー。
実は、ワイヤー選びにちょいとお悩み中ww
アーティスティックワイヤーは、とっても使いやすいし、カラーもキレイ。
でも、特にノンターニッシュシルバーは、良く言えばアンティーク風になるのが早い気がするのです。



他のワイヤーや、丸線だけじゃなくスクエアなども試そうと思ってますが、このアーティスティックワイヤーに勝る使い心地のワイヤーがあるかな。



他の作家さん達は、ほとんどこのワイヤー使用が多いんですがね。
ステンレスも好きですが、万年腱鞘炎のワタシには、ステンレスは硬すぎる(^^;)
ティアラ製作には細いステンレスしか使わないけど、ありゃ特殊だしねぇ。



アーティスティックワイヤーは中に銅線が使われてるんですが、このワイヤーを好きな理由の一つが銅線使用ってこと。
人との親和性に優れてると思ってるので。



ま、臨機応変に色々試してみますかネ(´-ω-`)



ところで今日は、委託用にお店に持って行くモノの準備をしとりました。
納品までの工程が多くて時間かかりますねぇ。
パッケージから手作りせねばならん貧乏性ww


おばあちゃん(お姑さん)のお世話の合間にバタバタと準備です。
まずは自宅から近い委託先から納品に行く予定です。
仕事せねばです~~!








こちらお知らせです。
今月9月開催のメロディ♪のセミナーですが、是非ご検討よろしくです☆
********~お知らせ~*************************            
『メロディ♪クリスタルヒーリング』を、プロのセラピストとして提供できる資格『マスター オブ クリストロジー』を取得できる養成講座のご案内です。
(メロディ女史認定の修了証が取得できます。)

トップ固定記事② ↑ でもご案内していますが、このたび今年の9月にも札幌での開催予定となりました。

開催日時 2013年9月21日(土)、22日(日)、23日(祝)、25日(水) 全4日間

セミナーではペアワークが重要な学びになりますので、多くのご参加を募っております。
ご興味のある方は是非、この機会にクリスタルヒーリングを学んで頂ければ、と思います。
受講ご希望の方は、お気軽にご連絡くださいね(^-^)

講師は川野辺加奈子ティーチャーです。(ティチャープロフィール→ 

こちらの↓加奈子先生のホームページにより詳しい情報が書かれています。
ヒーリングサロン さらら
当ブログのメールフォームからでも良いですし、加奈子先生のホームページに直接、お問い合せや受講希望のご連絡でもかまいません。

とっても楽しく目からウロコ!!がいっぱいのセミナーです♪
どんどんご応募お待ちしていますネ♡

***************************************  





また大雨警報だわ(><)  ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

ガーデンルーム4屋根編

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

あっちゅうまに9月ですね!
時間の感覚おかしいですよぉ (´・ω・`)
昨日ナニ食べたか覚えてないww
(おかしいのはワタシの記憶力デスカ?)



一気に気温が秋~~です。
相変わらず、雨ばっっっかぁ~~~~~り降ってます。
もうヤダですよ。

DSCF0777_convert_20130902215147.jpg
雨の日は猫は眠いのにゃ



DSCF0779_convert_20130902215255.jpg
んでもってチョット寒いかもよ~~



呑気に寝ていたいデスな。
いいなっ  猫っ<(*ΦωΦ*)>



さて、ガーデンルームです。
なっかなか進展しない作業ですが、屋根の骨組みがようやく出来ました。
DSCF0773_convert_20130902214904.jpg
ペンキも塗りました。


DSCF0775_convert_20130902215124.jpg
向かって左の壁の開口部には、両開きタイプの窓が、右側の2つの開口部は片開きの窓がつく予定です。
窓スペースを多くして、庭の緑が少しでも見えると良いなぁ、と思いまして。


今日は時間の隙間をどうにか作って、外壁に打ち付ける板の防腐剤を全て塗り終わりました。
乾いたら白のペンキを塗りますが、明日の予報も雨ww
もうイヤんだぁぁ(* >ω<)



早く終わらせたい!!!!!(`・ω・´;)



仕事もせねば!なので、ルームに掛かりっきりではいられないのだぁ。
それに、先月末からおばあちゃん(お姑さん)が来ました。
待ったなしの介護生活が始まってるのですよ~☆



時間配分がどうしてもおばあちゃんのお世話にいっちゃうので、隙間時間がとっても大事。
とはいえ、夜遅くまで起きていられませ~~んww
もう、体力がムリポ。



と、いうことでもう今日は寝ます。
おやすみなさいませ(人-ω-)。o.゜。*.






こちらお知らせです。
来月9月開催のメロディ♪のセミナーですが、是非ご検討よろしくです☆
********~お知らせ~*************************            
『メロディ♪クリスタルヒーリング』を、プロのセラピストとして提供できる資格『マスター オブ クリストロジー』を取得できる養成講座のご案内です。
(メロディ女史認定の修了証が取得できます。)

トップ固定記事② ↑ でもご案内していますが、このたび今年の9月にも札幌での開催予定となりました。

開催日時 2013年9月21日(土)、22日(日)、23日(祝)、25日(水) 全4日間

セミナーではペアワークが重要な学びになりますので、多くのご参加を募っております。
ご興味のある方は是非、この機会にクリスタルヒーリングを学んで頂ければ、と思います。
受講ご希望の方は、お気軽にご連絡くださいね(^-^)

講師は川野辺加奈子ティーチャーです。(ティチャープロフィール→ 

こちらの↓加奈子先生のホームページにより詳しい情報が書かれています。
ヒーリングサロン さらら
当ブログのメールフォームからでも良いですし、加奈子先生のホームページに直接、お問い合せや受講希望のご連絡でもかまいません。

とっても楽しく目からウロコ!!がいっぱいのセミナーです♪
どんどんご応募お待ちしていますネ♡

***************************************  






委託作品制作開始するっす!☆  ぽちっと応援よろしくデス♪ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。