Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~ 猫のつぶやき日記

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

あっちゅうまに秋!

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

秋デスな(。・ω・。)ノ
あっちゅうまに秋デスな。
もう雪虫も、そこら中に飛んどります。




DSCF1015_convert_20131026094914.jpg
秋っつったら、紅葉デスな。



DSCF1016_convert_20131026094928.jpg
で、落ち葉デスな。



DSCF1018_convert_20131026094944.jpg
で、こうなりますな。



ハイ、毎日落ち葉と格闘しとります。
我が家の庭は木ばっかりなんで、毎日とんでもない量の落ち葉がぁぁぁ・・・
昨日の嵐で、今日もすんごいことになってます。
40リットルのごみ袋、消費量はんぱないっす。
道路には我が家産の落ち葉が積もるので、竹ぼうきでお掃除オバサンです。



DSCF1019_convert_20131026094956.jpg
あぁ、猫になりたい( =①ω①=)



DSCF1020_convert_20131026095010.jpg



生まれ変わったら、金持ちの子どものいない家の猫になるんだぁ♪
それか、山奥で人間なんて見たことないよっていう猛禽類。
それか、木か石がいい。



DSCF1021_convert_20131026095022.jpg
なぁにバカなこと言ってんだかっ けっっ



毎日が猛スピード。
昨日のとんでもない豪雨の中、メリーポピンズみたいに風に飛ばされそうになりながら、父の家事サポートへ。

「いやぁ、一日時間長くてイヤになるでや」
って言ってる父の禿げたうしろ頭、ぶったたきたくなったテツおかんデス( ̄ω ̄)



朝から晩まで、人様のご飯を作り続けてます。
自分の主食はトマトジュースと、酒かすとヨーグルトのドリンク。
夜間の腹痛をなくすには、お腹にモノを入れないのが一番。



おばあちゃん(お姑さん)がいない期間には腹痛は起きないので、これは分かりやすいストレス症状。
もし腸閉塞じゃなかったら、痛くないんだべか?
癒着して、狭さくしてるとこが痛いんだろうと思ってるんだけどww
健康な腸には戻れないから、これはわからん(^^;)



イイこともあった!
卵巣のう腫、腫れが引いて卵巣が小さくなってた☆
先生は小さくならんよ、大きくなるの待って手術ね!って言ってたのにねぇ。
まれに、腫れと収縮を繰り返すタイプがあるんだそうな。

ん?っちゅうことは、腫れる時はまた高熱と痛みがくるってことか?
まぁ、いいや。
とりあえず手術の心配は、当座は回避だ~♪
左右両方痛い腹の原因は、卵管だそうな。

「腐ってやがる」 byクワトロ(ナウシカネタww)




モノ作りの方、委託作品作り終わったらチョット停滞気味です。
体力気力、補充待ちww



今朝の新聞に載ってた記事。
DSCF1023_convert_20131026104259.jpg
ウチのチョー近くに出来るドックカフェ♪
行って、充電してくるっすっっ!
早くオープンしないかな~~~~♡





疲れがたまると人間軽く壊れるよぉww ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします

スポンサーサイト

天気が良ければ♪

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

今月中には、どうにか納品に行ける段取りがつきまして、ホッとしているテツおかんです(o・ω・o)
昨日半日かけてラッピング作業を終わらせ、全部で59作品(あと一個作りゃ~いいのにww)



今日は納品書も書いて、あとは持って行くだけ~♪
とはいえ、いつ行けるかはまだ未定(^^;)



明日はワタシの病院へ行くのです。
卵巣のう腫の検査ですのん。
でかくなってるかどうか、サイズ測りに行きますのん。
っていうか、ここ数日イタイのよ。
それも、左だけじゃなくって、右も痛いのよねぇ。
なんともないのを願うばかり☆



今日は午前中家事を終わらせた後、ガーデンルームの窓枠をウッドガード塗って、午後からは伸びたツル薔薇の剪定でイバラと格闘ww
イテェイテェ!コンチキショー(。-`ω´-)キズだらけじゃ!



3時のお茶をおばあちゃん(お姑さん)に出した後、納品書作成。
うん、充実の一日。
これから、おばあちゃんをお風呂に入れたら今日のミッション終了デス♪



写真は今日じゃないけど、この間の天気が良かった午後の時間。
DSCF0995_convert_20131019154507.jpg
西側の出窓に下げてるサンキャッチャーの虹が、部屋中に広がって綺麗なのです。



DSCF0996_convert_20131019154521.jpg
いやぁ、写真の3倍以上は綺麗なのん!ホント!



DSCF0999_convert_20131019154534.jpg
天井の虹もホントは3倍いjy (しつこいっ!笑)



サンキャッチャーは、1本じゃ淋しいデス。
出来ればたくさん飾れればいいですね~
でも、買うとなったらスワロフスキーを使ったものだと7~8千円くらいフツーにしますもんね(^^;)
だから、手作り♡



そのうち、サンキャッチャー講習しますね^^
自分で作ればお安く出来るし、やり方さえ覚えれば自宅でも応用しながら出来ますもん。






いつか、ガーデンルームで講習したいなぁ♪ ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします

メダイと天使のスマホピアス

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

まだしつこく委託作品作ってます(。・ω・。)

アンティーク風のメダイを使ったタイプと、ちいさな天使のタイプの2種。
これでスマホピアスは終了~(かな?)



DSCF0972_convert_20131019094601.jpg
メダイの方は、アメジストやローズクォーツなどの天然石を使ってます。
天使はビーズです~。



さて、作るだけじゃ終わらないww
ラッピングも仕事のうちですのん。



DSCF0966_convert_20131019094322.jpg
ピアスの台紙を作りました。



DSCF0967_convert_20131019094507.jpg
素材は見ての通り、ペーパーナプキンとマステ☆
以前使ってた素材が切れまして(^^;)

数年前に梱包材を仕入れた時に送料タダにしたくて、調整のために入れたペーパーナプキン。
どしゃっと数だけあったんで、ここで使っちゃおう♪
(節約せつやく



DSCF0969_convert_20131019094525.jpg
こんな感じ~☆
あとはOPP袋に入れて、値札貼るですよ。



いやいや、なかなかエイヤっとばかりには終わりませんなぁww
納品にさっさと行きたいんだけど(^^;)
一日に仕事が出来る時間が少なすぎるのに、やる工程が多いのよね。



今月も半分以上過ぎたけど、一瞬ですもんね!(@@:)
時間の洗濯機んなかでぐ~~るぐるしてるみたいデスww




庭仕事もせにゃ~ならんあひゃっデスw  ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします

ガーデンルーム・7 ドア編

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

亀の歩みより遅いガーデンルーム製作作業ですが、この間の日曜日に、ようやくドアが出来ました。
白い板張りの外壁に、ブルーグレー(水色に近いかな?)のドアです。
旦那さん、頑張りました☆


DSCF0953_convert_20131015160003.jpg
黒いアンティーク風の蝶番がチャームポイント☆



DSCF0954_convert_20131015160018.jpg
ドアの取っ手は、ナント流木ですww
妖しげですねぇ~~



DSCF0956_convert_20131015160053.jpg
実は、魔法の杖に使おうと思って何年も持ち続けていたものです。
こんなところで使う事になろうとは(笑)



DSCF0957_convert_20131015160109.jpg
意外と持ちやすいのデスヨ♪
まぁ、杖にならずに取っ手になって本人(?)はどう思ってる事やらww



ドアの中側の方の取っ手です。
DSCF0958_convert_20131015160131.jpg
これも魔法の杖用にとっといた流木。
こっちの方は大きすぎたのでカットして取り付けました。



DSCF0959_convert_20131015160145.jpg
用途は変わっても役に立ってくれて良かった、としよう ( ̄m ̄*)



ところで、ドア上部の窓ガラスはまだ入っていませ~ん(笑)ヒラヒラ手っては旦那さんww
DSCF0955_convert_20131015160033.jpg
ガラスを入れたら、なんちゃってステンドグラス風に細工する予定(^^)
(めんどくさくなったらしないかも、だけど)

お見苦しいべニア張りは、窓部分。
窓枠と窓本体の完成はまだまだ先ですねぇ。



ところで、向こうに見える物置のドア。
ドラえもんみたいな青と、おかしな色の枠を同じブルーグレーに塗ります、いつか(笑)




珍しく今日は2回更新♪  ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします

スマホピアス色々

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

今朝起きたら、首寝違えてました( ̄ω ̄;)
左側の首と肩が痛くて、動きがロボット状態のテツおかんです。



とんでもない台風ですね!
今日はおばあちゃん(お姑さん)のデイサービスの日ですが、予定より早く帰ってくることになりました。
この天気じゃ送迎も大変です
スタッフさんに頭が下がります。




さて、スマホピアス作りました。
委託作品です。



こちらは、明るいトーンのタイプ。
DSCF0961_convert_20131016115154.jpg
アクリルフラワーや、小さなビーズなどをを使用。



こちらは、シックなタイプ。
DSCF0962_convert_20131016115341.jpg
ダークカラーで秋冬のイメージで。



こちらは天然石のもので、お守りにもなるタイプ。
DSCF0964_convert_20131016115358.jpg
守護系のアメジストとエネルギー調整の水晶中心です。



いつもお世話になってる業者さんから、ワイヤーを仕入れました。
ありそうでなかった、金古美のワイヤー。
ピンワークに使う金具なら金古美はあるのに、ワイヤーとなるとコレがないのよねww

見つけた時は小躍りしました♪
DSCF0965_convert_20131016115413.jpg
0.5ミリと1ミリですが、これがアータ!かっっったいのよぉ~~~☆
0.5ミリで、ようやくメガネ留め加工ができますが、1ミリは無理です。

丸ペンチの丸みに、0.5ミリワイヤーを沿わせるんでも素手じゃ厳しいくらい。
なんとも頼もしいワイヤーです。
強度は申し分ありません。

その代わり、工具壊れますww( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
しかし、探してたものが見つかると嬉しいですね~~♪



あともう少し、委託作品を作りたいですねぇ。
やらしいハナシ、委託作品の売り上げで仕入れにかかる経費まかなってるもんでww
(自転車操業ってヤツデスな



早く納品に行きたいんですが、今月中にはどうにか、と思ってます。

がんばろっと~~~♪



庭の木が暴風で折れそう(><) ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

ピアス、イヤリングいっぱい☆

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

とりあえず、委託用のピアスとイヤリングは完成しました♪
これを2か所の委託先に振り分けます。



DSCF0943_convert_20131012104513.jpg
ごっちゃ~~とぶら下げて、一気に撮影終了~~(笑)
定番の天然石の一粒ピアスもあり、一点モノもあり、という感じです。



DSCF0948_convert_20131012104631.jpg
ピアスはいつもリーズナブルな価格設定にしています。
毎日付け替える頻度が高いアイテムだと思うので、気楽に普段使いして頂きたいのです♪



こちらはご要望が多かったので作ったイヤリング。
DSCF0944_convert_20131012104530.jpg

DSCF0946_convert_20131012104601.jpg

DSCF0947_convert_20131012104616.jpg
ピアスホールを開けていない方は、やっぱりコチラ♪



ワタシもピアスホール、ないですww(笑)
おっかなくて開けられない~~!
以前、娘が開けた時、何か月も耳たぶから血ぃ出とったですよ(ヽ>ω<)ヒイィ
で、それ見てビビったww
とはいえ、普段はイヤリングもネックレスもリングも、なにも身に着けません(笑)
作るだけ、ってやつですな


さて、この後はスマホピアスを作ります。
今は、ストラップは需要ないですもんねぇ。
ワタシは未だにガラケーですが。
・・・・・・なにか?((爆



今日は昨日の大雨から一転、良い天気になりました。



秋咲きの薔薇が咲いたので、毎朝花びらが散る前にカットして台所に飾ってます。
コスモスもついでにチョコット切って、スパイスの空き瓶に挿してます。
DSCF0936_convert_20131012104157.jpg



ちょっと場所を移して撮ってみました。
DSCF0939_convert_20131012104350.jpg

DSCF0941_convert_20131012104458.jpg
キレイですねぇ。
なんの手入れもしてないのに、健気に咲いてくれます。



今年はこぼれ種のコスモスが、庭の西側の歩道沿いに咲き乱れてすごかったです。
来年はもっと増えるのかな?
ちょっと場所を考えないと、歩道がコスモスで埋まってしまう(><)

かなり背の高い種類なので、歩道側に花が倒れ込むんですよね。
庭作りも難しいですネ~

ご近所さんは皆さん優しくて、花を触りながら歩けるからイイのよ~って言って下さる(^^;)
ありがたいです☆

でも、来年はもっと上手に庭作りがんばるですよ~♪




昨日の雨でガーデンルームは雨漏りです~~ww ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

|電柱|・ω・`) ご無沙汰。。

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

え!もう8日ですかーーー。
この間の記事から6日たってましねぇ。



なんだかワープしたみたいな気分です。
時間経過のスピードについていけてないテツおかんです(´・ω・`)



この間、6月から会ってなかったお友達に久しぶりに会いまして、美味しいランチも頂いて楽しい時間を過ごしました。
毎日おばあちゃん(お姑さん)のお世話と家事と仕事と父の家事介助で、あっちゅうまに時間が過ぎるんですが、たまに友人と会うって大事ですね



さて、ガーデンルームも、少しずつ製作進行中です。
最近はカットした木材にウッドガード塗ってから、ペンキ塗って~の毎日です。
結構な量なんですな。これがww
なんだかバタバタと忙しいので、まったく写真も撮ってませんで(^^;)



なんとか、外側だけでも年内に終わらせたい。
中の造作は、もう年越してもいいやww(笑)
ちんたらちんたら、時間かけて作ります。



委託用の作品も、製作進行中です。
今はピアスとイヤリング、30個ほど完成。
あともう少しピアスを作って、他のモノも作って。。
全ての委託作品が仕上がったら、値札やらラッピングやらを一気にやっつける予定♪



こっちの方も写真全然撮ってません~
記録のためにも後で一点ずつ撮って、制作ノートに品番や材料、原価や売値を書いて保存。
これにも時間かかるのよねぇw



なんとか時間をやりくりして、もうちょっとブログ更新頑張りたいところデス(^^;)
さっき、久しぶりにお気に入りのブログにお邪魔したらスゴイ数の記事が溜まってて、その量に目眩がぁww
まとめ読みする時間もないんで諦めました。



フルタイムで働いてて子育てや介護も頑張って、家の中や庭も綺麗に維持してる方、時間の使い方を教えて下さい(T人T)
どこかに居るはず、神レベルのスーパー主婦
本を書いてくれたら絶対買うデスヨ!!!



さ!明日もがんばりましょーーー☆





猫がワタシを湯たんぽ代わりにする今日この頃ww ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。

ピアス製作中~

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

もう10月に入りましたねぇ(´・ω・`)
一気に秋深し、の季節です。



特に寒い時間帯だけ、ちょこっとストーブ点けてます。
おばあちゃん(お姑さん)が風引くと大変なのでネ。



市内のカフェに作品を委託させて頂いてるんですが、納品の約束をしておきながら、肝心の作品の数が全然たりてませんで(汗)
マズイデスヨ!
仕事をせねばなりませぬぅ。。。



DSCF0931_convert_20131002193129.jpg
と、いうわけでピアスをチマチマと作っとります。



カフェにお茶やランチに出かけて、「あらチョット、アクセサリーも売ってるのねぇ」ってな感じで手にとって見て頂けると嬉しいんですが。



予定ではピアスだけで30個、スマホピアスが20個。
ヘアアクセサリーが若干。
ネックレスは・・・う~ん、どうしよっかな?(^^;)



それと、今後委託では、ワイヤーワークの作品は出さない事にしました。
普段使いのシンプルな、カフェでお茶したついでに買えるモノ、に限定します。



ワタシのアクの強い個性全開の作品は、また別の販売路を使うつもりです(^m^ )



さて、ホントはハッチャキになって制作頑張らないとならんのですが、時間が足りませんww
身体が3つくらいあるとイイのにね♪



実は、あばあちゃんが週2日、デイサービスに通うようになりまして。
とはいえ、デイへの通所を納得してもらうまでには、とんでもない苦労の連続でした。
去年倒れて今現在まで、嫁(義兄嫁さんとワタシ)が全てを担ってきましたが、身体が持ちません。



婦人科の病気が見つかって、いずれ手術する予定のワタシ。
毎日のようにでる微熱。
過去の手術の後遺症のせいの腸の癒着もあるもんで、疲れると固形物が取れなくなって体重減。
慢性の椎間板ヘルニアに関節痛。



ワタシが急に入院するはめになったら、周りに迷惑がかかるのは一目瞭然。
それでディサービスとショートステイの契約をお願いしたんだけど。



まぁ、身体が弱い嫁っていうのは、ツカイモンニナランww
自分のブログだけど、書けない事もいっぱいありますわね(笑)
とはいえ、今はおばあちゃんが気に入った所が見つかって、楽しく通所出来てるので、ホント良かったデス~♪



で!
おばあちゃんがデイサービス行ってる時間に制作が進みかと思いきや、これまた用事満載で結局あっという間にお出迎えの時間が来るのでございます。



もう、隙間時間をどうやって作るか。
台所で立ったままピアス作ろうかなぁww(爆)
つくづく、時間の使い方がヘタクソじゃなぁ~~なテツおかんです( ̄ω ̄;)



不思議で妖しげで可笑しい作品を作る時間は、もうちょっとお預けかな。
突然、狂ったみたいに創りだすかもだけどww





明日はおばあちゃんの病院よんww ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします。