猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

パステル結の花

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments


   <3月の予定>

* 3月5日(水) ワイヤーワーク講習会(壁飾り) 満席

* 3月22日(土)のクリスタル・パワーストーン基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 

* 3月24日(月)のプラスαワイヤーワーク・アクセサリー基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ →  


****************************************



今朝、ベッドから起き上がるのに、かなり気合入れないと起きれんかったテツおかんです( ̄ω ̄)ノ
眠いっっ
っていうか、だるいっっ 身体に重しが乗ってるみたいだぉ。。
おべんと作るのも、だるっだるぅ~~



今日の父の家事サポート。。
マジでサボろうかと思ったデスヨw
行ってきたけどもサ(笑)



昨日が楽しすぎた反動だべか( ̄m ̄*)
久しぶりにパステルの講習会に行ってきましたヨ♪
たまたま、娘の仕事休みも重なって2人で参加しました。



講師はみずほさんです☆
神の手を持つ整体師さんでもあるんですよ~
みずほさんのブログはこちら → 



昨日は「さくらぎ笑楽好(さくらぎしょうがっこう)さんが講習場所。→ 
こちらも久しぶりの訪問でした。
ここは色んな方がいらっしゃる異種交流の場所なんで、クリスタル・パワーストーン基礎講座のフライヤーをチョビット置かせてもらいました。



パステルの講習は、今回は「結の花アドバンス」
紙にパステルで好きな色をつけて、最後にひと手間入れると、アラ不思議!
思いもよらない色の出方が面白~~い☆



昨日参加した皆さんと先生の見本作品たち。
DSCF1782_convert_20140228151750.jpg
皆の作品を繋げると、一つの作品のように見える「結の花」



DSCF1783_convert_20140228151811.jpg
技法は同じなんだけど、それぞれがとっても個性的な表現♪
娘はこの技法は初体験。
面白さにハマったようです(^m^ )



DSCF1785_convert_20140228152424.jpg
娘の作品。
「マジおもしろ~~い!」を連発しとりました(笑)



DSCF1784_convert_20140228152409.jpg
ワタシの作品。
センターがずれたもんでシンメトリーに出来ず、最後はフリーハンドww



製作の合間に皆に食べてもらおうと思って、パウンドケーキとチョコのスコーンを焼いて持って行きました。
あっという間に出来上がる焼き菓子って、こういう時便利よね♪
描いて、食べて、お喋りして☆
とっても楽しい時間でした(^-^)

みずほさん、ありがとうございました!



あと1カ月したら、また介護生活に突入だもんで、こんな時間は貴重です。
大事な残り時間のひと月。
だるかったり眠かったりってのがなきゃ~いいんだけどねぇ(^^;)
有効に時間を使いたいもんですな。



3月からは、まだ日程決まってませんがワイヤーで石を繋げるネックレスの講習を考えています。
トップに趣向を凝らしたものではなく、シンプルに小さな石達を紡いでいくように作るネックレス。
「ちいさな石を紡ぐ会」みたいなネーミングで講習出来たらな、と考えてます(^-^)



もう少ししたら、詳細をアップしま~す☆





 業務連絡w ミトハル、アータの車に忘れものしたww次来る時持ってきてちょ♪





娘が最近、鹿をようけ見るそうなw ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします


ふくちゃん再び☆

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments


   <3月の予定>

* 3月5日(水) ワイヤーワーク講習会(壁飾り) 満席

* 3月22日(土)のクリスタル・パワーストーン基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 

* 3月24日(月)のプラスαワイヤーワーク・アクセサリー基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ →  


****************************************



新しいモノ作りが出来ないモチベーションの時は、ほったらかしになってたモノに目がいくもんですなw
羊毛フェルトで作った(中途半端の)ドラゴンのふくちゃん☆

なんと、1年前じゃないデスか。→ 



こん時の記事、アタマオカシイおばさん丸出しですが(-ω- )
ふくちゃんっていうのは、リアルじゃ視えないけど、ウチに居るドラゴンです。
(ん?黄色い救急車来るか?爆)



ダメだしのオンパレードで、ちゃんと作るから、と約束した後ほっぽってました(^^;)



DSCF1781_convert_20140226173205.jpg
アタシ、ふくちゃん!ようやく再開よ!やっはー!



最初から創りなおそうか、とも考えたんだけど。
実は表に使ってる石以外に、ふくちゃんの中に「バッキーボール」っていう水晶のチョーパワーストーンを入れてるのよね(笑)



だもんで、このまま修正しながら制作続行することにしました。
   ↓
1年前の状態
DSCF9787_convert_20130315081219_20140226180347f5b.jpg
痩せっぽちで首が長すぎて、眼の色も違うと泣かれた時ww



眼は最後に直すとして、全体にお肉つけました。
DSCF1773_convert_20140226173119.jpg
まだ細いわよ!
腰回りから尾にかけて、まだ太いそうな。



DSCF1777_convert_20140226173134.jpg
鼻もっと長くしてよね!角も短いわ!
眼の上の骨格も、もう少し隆起してるっぽいw



DSCF1779_convert_20140226173149.jpg
翼忘れないでね!!!
( ゚д゚)ァラヤダ 、そーだった。

翼、どーやって付けたらいのさ!(☼Д☼) あひゃ!



あらまぁ、まだまだ直すとこだらけじゃない・・
・・・次に手をかけるのは、また1年後だったりしてww
途中でブン投げて放置プレイっての、得意なのん(爆)



完成させなさいよー!!!(きー!ふく)




実は、2年前からの放置イラストも再び描き始めまして→ 

ふくちゃん肉付けしたり、イラスト描いたり、「バカじゃねーの!」って事をやってます(*・ω・)



で、その合間にスコーン焼いてます(笑)
DSCF1766_convert_20140226173057.jpg
コーヒーチョコとプレーンタイプの2種。
スコーン焼くときは、おから入れなきゃ気がすまないテツおかんデス。



DSCF1771_convert_20140226173306.jpg
他にやることあるんじゃないかにゃ

うっっ。。!!!
イタイとこ突く猫だわね!



DSCF1770_convert_20140226173225.jpg
かーーーーーつっ!!!!喝じゃ!!!

ひぃっっ!!!∑(〇Д◎ノ)ノ
やります!はい!やります!
講習の日程決めるとか、新作のデザイン考えるとか、作るとか!
掃除機もちゃんとかけます!(← そこかw)



DSCF1772_convert_20140226173247.jpg
うむ。分かれば良いにゃ。ではここにシーバ2粒をもて

そこ、違うよね( ̄Д ̄)





明日は久しぶりのパステルよんw ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします

低空飛行

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments


   <3月の予定>

* 3月5日(水) ワイヤーワーク講習会(壁飾り) 満席

* 3月22日(土)のクリスタル・パワーストーン基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 

* 3月24日(月)のプラスαワイヤーワーク・アクセサリー基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ →  


****************************************



なんでしょうねぇ(´-ω-`)
中々気分が上がらず、低空飛行が続いてます。
3月中にあと2回くらい、何がしかの講習を考えてるんですが、思考停止中&体調低下です。
ま、バイオリズムってやつですかね?
え?更年期だろって?
ソートモイ-マスネー(← 棒読みw)



なぁ~んにも作業したくない今日、旦那さんの作業ズボンの裾上げしなくっちゃならんかったのん。
いつもは業者さんが個人の寸法で裾上げして納品してくれるんだけど、手違いだったのか、長いまんまできたのよね。
DSCF1761_convert_20140224173744.jpg
ひっさしぶり~のミシンがけ。
昔は長いままで購入が当たり前だったから、必ずワタシが裾上げしてたんだけど。
最近は便利になったものよの~と、喜んでおったがにw



もちっと旦那さんの足が長かったらねぇ
作業用なんでね、まつり縫いなんてしませんよ。
丈夫が一番!



娘がバレエの舞台で踊らなきゃならんかった時は、徹夜でミシンがけしてましたねぇ。
そん時は古いミシンだったんで、足でコントロールするやつですよ。
でも、そっちの方が好きだったですね。
バレエ衣装って、手作りする親にとっては大変な作業でね。
すさまじい工程の数なのん。



あのお皿みたいなフォルムのクラシックチュチュ、なんてのを作ってた時には1週間で何時間寝たんだろうってくらい、必死で縫ってましたねぇ(笑)
娘の身体はウエストとヒップの差が大きくて、カーブを合わせるのが大変でした。
指1本の隙間もないくらい、身体ぴっったりに縫わねばならん!(シンジランナイw)



裁縫の知識もスキルもなかったけど、人間やれば出来るんだなぁってベンキョになったです(-ω- )
ビーズとワイヤーを使ったティアラ製作も娘のバレエからだし、そのビーズから色々変遷を経てモノ作り職人になり、クリスタルのヒーラーやティチャーになったっつうのは不思議ですな。



なんてことを、久しぶりぶりのミシン使いながら、つらつらと考えとったです(´・ω・`)



さて、低空飛行気分ですが、なんとなく焼いてしまったw
DSCF1759_convert_20140224173703.jpg
この間焼いたヨーグルト入りのマフィンの食感がパンに近かったの。
んだら、パンっぽく焼けるんならシナモンパンって出来ないべか、と思った次第w
いざ、実験。

カップに生地をスプーンで3回に分けて入れて、その都度シナモンと砂糖を振りかけて、最後も表面にかけて焼いてみたデスヨ。



DSCF1760_convert_20140224173727.jpg
焼き上がり☆
切ってみた。
食ってみた。
。。。。。。。。うーーーん、ヨーグルトが勝ってるww



もっとたっぷりシナモンシュガー使って良し!
でもって、ヨーグルトの分量減らすべし。
表面はカリッとして美味しかったデス。



と、ここまで書いてて、やっぱチョーシワルイなぁと思って熱測ったら。
アラ、熱がww
でも、ゼッタイ風邪と違うな。
そうですよ!コーネンキでも熱でたりするんですよ(知ってた?奥さん(゚Д゚))



今日もさっさと寝よっとw





旦那さん、娘が買ってくれたコーヒーボトル、地方の現場に忘れてきてチョー落ち込んでたw ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします

ガーデンルーム13・照明編(仮)

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

* 3月22日(土)のクリスタル・パワーストーン基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 

* 3月24日(月)のプラスαワイヤーワーク・アクセサリー基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ →  


****************************************




昨日の夜、暇そうにストーブの前で背中あぶってた宙(そら)



「あ!ミトハル帰ってきた!」といきなり振ってみるww(ミトハル=娘)
DSCF1753_convert_20140223082114.jpg
ほんとにゃ?



「うっそだみょ~~~ん」
DSCF1752_convert_20140223082058.jpg
ウソこくでねーにゃっ!!!

人の言葉、分かってるよねアンタww




さて、そんな猫はおいといて。
とりあえず、だいたいの作業が終わったガーデンルームですが、その後しばらく放置してましてw
照明を和室に付けてるアンティーク風なモロッコ照明を使おうか、とも思ったんだけど、チェーンで下げるタイプだもんで、取り付けに無理があることが分かり却下。



で、2階の部屋で使ってたスポットタイプのライト2個。
これを、とりあえず仮の照明で付けました。
DSCF1745_convert_20140223081906.jpg
お値段も手ごろで、デザインも気にいったモノが見つかるまで、これでいこうと思います。



DSCF1746_convert_20140223081941.jpg
スライドレールに、位置も角度も変えられるので、便利っちゃ便利ですな☆
もしかしたら、このままってことも( ̄m ̄*)
写真右のセンターにポチっと付けてる小さい電球は補助ライトの白色電球。
スポットライト2個はオレンジ色の電球色です。



DSCF1747_convert_20140223081958.jpg
夜、明かりを点けた状態。



DSCF1749_convert_20140223082028.jpg
スポットを1個は壁に当て、もう1個は外側に向けて。
センターの補助ライトを点けると、かなり光量アップで明るい



DSCF1748_convert_20140223082013.jpg
漆喰壁のエンボスがライトの光と影で浮き上がって印象的に見えますネ。



後残ってる作業は、外側のドアの下の下足スペース。
DSCF1754_convert_20140223092032.jpg
15センチ角位のタイルを貼ろうと考えてます。
これもまだ材料を探してる最中。



DSCF1755_convert_20140223092049.jpg
色つきのデザインタイルを調べたら「高っ!」
だもんで、安くて丈夫なタイルを探しますw



実は窓も完成じゃなんですな(^^;)
若干手を加えないとならないところが何カ所か。
やれやれ、です~~。



ガーデンルームシリーズ、いつ終わるんでしょうねぇww



さて、昨日注文してたクラフト道具が届きました。
DSCF1743_convert_20140223081828.jpg

DSCF1744_convert_20140223081850.jpg
「伝熱ぺ~~~ン」(ドラえもん風にww)

木でモノ作りすることもあるので、木の表面に文字や模様をデザインする時に、あればいいなと思っていたもの。
焼きながら線を描けるウッドバーニングのツールです。
メタルエンボッシングの技法と、このウッドバーニング技法をあわせたら面白いかも♪



ワタシのモノ作りは方向性がないですww
創りたいものを作る。
それだけ~~~(爆



モチベーションが上がらないとナンモ作んないけど(^^;)
アタマの中のモノは、いつ3次元に出現するのかw
自分でも未定でござーます☆





今日も仕事の旦那さん14連勤! ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします

ちょっと小休止

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

* 3月22日(土)のクリスタル・パワーストーン基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 

* 3月24日(月)のプラスαワイヤーワーク・アクセサリー基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ →  


    <2月の予定>

* 2月15日(土)サンキャッチャー講習会(通常タイプ)  終了
  
* 2月19日(水)サンキャッチャー講習会(ワイヤーワーク卓上タイプ 終了


***************************************



今日は父の家事サポートの日。
バスに揺られてガラガラ転がしながら行ってきました。
買い物カートをガラガラって呼んでるんだけど、最近は可愛いのもあるみたいですね。
ウチのはすんごい昔に買ったもんでチョー地味なやつで、全然めんこくないww
でも、これがないと重い荷物を運べないので必需品です。



そのガラガラ転がして、家事サポートのたんびに買い物してるスーパーに閉店のうわさが(><)
マジ困るデスヨ!
そんなことになったら、サポートの時間と労力が2倍になること間違いなし。
周辺地域には、大型スーパーはそこだけなんだよねぇ。
お年寄りも困ると思うわ。
どうか、うわさだけでありますように(-人ー)




さて、今週はちょっと忙しかったせいもあって、後半息切れ気味(^^;)
おばさん、体力ないのん(笑)
身体が相変わらず痛いのと、夜眠れないのもあると思うんだけど。
でも、朝カーテンを開けて、庭に新しい足跡が付いてると嬉しくなりますね!
DSCF1739_convert_20140221203810.jpg
にゃんこ、かな?(もしかしてキツネw)



DSCF1740_convert_20140221203826.jpg
とっと!(鳥ね♪)


最近は、鹿も出てくるようになったです。
ワタシはまだ見てないけど、娘がバレエのレッスンの帰りに目撃したって(@@)
立派な角の鹿さん(角くれ~~w)



この家を建てた当時は、家は数件ある程度。
周りは野原で、ほとんど見渡せたぐらいだったから、キジやキツネが闊歩してました。
バス停でバス待ってたら横にキツネが来て、微妙な親近感を感じたことがありましたな(笑)
チッチャイ声で「バス乗りますかー。。どこ行きますかー」って聞いたりして(^^;)



今はすっかり住宅街。
昔が懐かしいですネ。




作品も作りたいと思いながら、エンジンかからず(ーωー)
気分転換に焼き菓子ばかり作っております。
DSCF1738_convert_20140221203754.jpg
リンゴのケーキ。
でも、おからと豆腐入れ過ぎて微妙な味ww
身体に良いからって、なんでも入れ過ぎは良くありませんな。



こちらは、おからの分量を調整して焼いたスコーン。
DSCF1742_convert_20140221203842.jpg
おからの量はメインの粉の半分から3分の2、までかなぁ。
これは成功デス。
どうしてもカロリーダウン、栄養アップにこだわっちゃうのよねぇ。
でも、少しチョコ入れたり蜂蜜入れたりってした方が美味しいね。



明日はもう土曜日。
時間チョー高速で過ぎて行きます。
モタモタしてたら、あっという間にまた介護の時間が始まりますネ。
お姑さんが来る前に、少しでも作品作らないと、ですねぇ。





体力アップを図らねば! ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします

置き型サンキャッチャー講習会

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

* 3月22日(土)のクリスタル・パワーストーン基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 

* 3月24日(月)のプラスαワイヤーワーク・アクセサリー基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ →  


    <2月の予定>

* 2月15日(土)サンキャッチャー講習会(通常タイプ)  終了
  
* 2月19日(水)サンキャッチャー講習会(ワイヤーワーク卓上タイプ 終了


***************************************



今日はワイヤーワークで製作する、置き型(卓上)サンキャッチャー講習会でした。
4名の定員さま満席となりまして、ありがとうございます(^人^)
仕事が休みの娘も加わって、ワイワイと楽しい講習となりました。




最初に作った小さなサイズの見本より、若干大きくした右側の作品が今回の置き型サンキャッチャーです。
DSCF1722_convert_20140219183308.jpg
太陽に当てると、キラキラと光が飛んで可愛いデス。



講習の準備中に邪魔する猫w
DSCF1729_convert_20140219183356.jpg
そったんをかまってにゃ!
よ~~~け~~~て~~~~!!!



写真 (1)
むむむっ!なんにゃ!!
邪魔ばかりする猫を、虹の光で気をそらす娘ww



今回使用する20ミリのボール型スワロフスキートップ達☆
写真 (2)
この中から好きなモノを選んでもらって製作してもらいます。



途中、参加者さん達が真剣になってワイヤーワークに取り組んでいる様子は、すっかり撮り忘れました(^^;)
でも、皆さん余裕で時間内に完成!!!



じゃーーーーーん!!!
DSCF1730_convert_20140219183417.jpg
全部で5作品、楽しく作って可愛く完成~~☆



陽が射してきたので、慌てて光ってるところを写真に♪
DSCF1732_convert_20140219183454.jpg
写真より、ずーーーっとキレイに光ってるんですが、なにぶんカメラの腕がww(^^;)
皆さん、とっても楽しかった!と言って頂けて、私も嬉しかったデス~~!
ワイヤーワークの楽しさとサンキャッチャーの楽しさと、両方良いとこどりの講習会になりました。



狭い自宅での講習なので、スペース配分もあって4名様が丁度良い定員数なんですが、仮にお申込みが増えれば、今後は講習日を増やすことも検討中です(^^)
始めてさんの方にも、とっても楽しいので体験して頂ければなぁ、と思います☆



お問い合わせもお気軽にどうぞ~!
次回は、やはりワイヤーワークでの壁飾り講習会を開催します。
サンキャッチャー以外のワイヤーワークは初ですが、基本の要領は一緒です。
ブログ右側のカテゴリーに「ワイヤー雑貨」がありますので、そちらの「壁飾り作品」が参考作品になると思います。


実際のデザインは、シンプルにするので作りやすいです(^^)
来月3月5日に講習しますが、今日の参加者さん全員お申込みになったので、既に定員満席です。
日を改めていずれ別日にも開催しようと思います。
日程が決まったら告知しますね♪




今日参加されて制作された皆さま、お疲れさまでした!!
とっても、楽しい時間をありがとうございました~~





さぁ、次のデザイン考えようっと♪ ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします

描きかけ発掘ww

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

* 3月22日(土)のクリスタル・パワーストーン基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 

*3月24日(月)のプラスαワイヤーワーク・アクセサリー基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ →  


    <2月の予定>

* 2月15日(土)サンキャッチャー講習会(通常タイプ)  終了
  
* 2月19日(水)サンキャッチャー講習会(ワイヤーワーク卓上タイプ)
満席です

***************************************


今朝は天気も悪くて、結構吹雪いていました。
内地の大雪も心配ですね。
なんだか、異常気象が多すぎます。



日中、陽射しが出たり、また降ったりと不安定な天気の今日です。
DSCF1683_convert_20140217160748.jpg

DSCF1690_convert_20140217160816.jpg
雪が降ろうと、小鳥たちはやってきますよ。
この周りの枝にも、いっぱい留ってました。



DSCF1699_convert_20140217160836.jpg
ここらあたりに実がいっぱい落ちてたのよねぇ
ツグミちゃん、足しゃっこくないかい?



DSCF1701_convert_20140217160854.jpg
しばれるなー


DSCF1704_convert_20140217160922.jpg
雪ひどくね?
マジいらねー!腹冷えるでや!



DSCF1703_convert_20140217160908.jpg
あ、目に雪はいったー


なんか、色んな種類の鳥たちが井戸端会議しに来てるみたいデス(^m^ )



さて、またまた途中で放置してる「汚部屋をどーすっぺシリーズ」ww
この途中で2年ほど前の描きかけのイラストを発見、というか発掘(爆)
DSCF1716_convert_20140217160939.jpg
うわぁ、ほんっとなんでも中途半端で放置する自分を呪いたくなるわぁ(*´Д`)=3うへぇ



DSCF1717_convert_20140217160954.jpg
ドラゴンに絵の具が載らないようにマスキングインクで保護してたんだよね~。
でも、2年も放置プレイww
マスキングインクって2年経ったら剥がれなくなるんだねっ(← 大バカ!)



どんなに擦っても削っても、剥がれないマスキング。
どうしよっかなぁ。
このまま投げてもいいけど、せっかく発掘したから完成させたい気もするし。
やってみて、ダメだったら投げようっとww




今日のお菓子はリンゴの焼き菓子、アップルクーヘン。
DSCF1719_convert_20140217161011.jpg
お菓子は簡単に限る(笑)



DSCF1720_convert_20140217161026.jpg
やっぱり、リンゴだべさ!




明日は爺さまの病院だべさww ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします

置き型サンキャッチャー

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

* 3月22日(土)のクリスタル・パワーストーン基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 

*3月24日(月)のプラスαワイヤーワーク・アクセサリー基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ →  


    <2月の予定>

* 2月15日(土)サンキャッチャー講習会(通常タイプ)  終了
  
* 2月19日(水)サンキャッチャー講習会(ワイヤーワーク卓上タイプ)
満席です

***************************************



昨日のフジテレビで毎週放送してる「目ざましどようび」の、土曜日のにゃんこ。
ちょうど宙(そら)がテレビの横に座ったので、写真に撮ってみました。
DSCF1653_convert_20140216132702.jpg
エステティックのお店の看板にゃんこ。



DSCF1655_convert_20140216132727.jpg
お客さんの背中をハンドマッサージ。



DSCF1658_convert_20140216132754.jpg
至福の肉球マッサージ、ええなぁ~~~~



DSCF1660_convert_20140216132811.jpg
終わったらボディで背中を温める、リラックスタイムサービス♪
指名料かかりませんww



イヤん♪めんこい(●´艸`)
そったんも背中に乗るけど、飛び乗る系なので爪がもれなく付いてきます(笑)
夜中はお腹の上に乗っきて、そのまま寝るので若干うなされます。
猫には何をされても喜ぶのが飼い主(←猫飼いはマゾと思うぞww)



さて、次回の卓上の置き型サンキャッチャーの見本を作りました。
この間作ったサンプルはちょっと小さめだったので、少し大きくしてみました。
DSCF1674_convert_20140216132622.jpg
向こうの小さいのが最初のサンプル。
次回19日に製作してもらうのが手前ので、デザインはほぼ一緒です。



DSCF1675_convert_20140216132640.jpg
吊り下げ型の長いサンキャッチャーは、出窓に吊るす事が出来ないとか、陽が入らないから、とか、そんな方も多いと思いますが。
この置き型タイプだと日光が当たってる場所に、ちょいっと置けますので便利です♪



DSCF1672_convert_20140216132546.jpg
テーブルや棚の陽が当たってる部分に置いたら、下の面に虹の光が映ってキレイですよ~☆
ディスプレイの小物として、ちょっとしたコーナーに置いても可愛いです(。・ω・。)ノ


ワイヤーワーク初めて、という方もきっと楽しめると思います。
19日は定員満席になりましたが、またこのワイヤーで作る置き型の卓上サンキャッチャー講習しますので、機会がありましたらお申込みくださいね~!
日程決まりましたら、当ブログで告知します。



さて、今日の日曜日。
旦那さんはお仕事だもんで、ワタシもお弁当作りでいつもと同じ時間におっき。
昨晩は相変わらずの不整脈が、どどんっと大きめに来たのでサッサと寝まして。
早く寝ると早起きもラクですね。




今朝焼いたマフィン。
このマフィンは、ヨーグルトが入ったあまり甘くない軽食タイプです。
DSCF1668_convert_20140216132502.jpg
干しプルーンとクルミを混ぜて栄養アップ。



DSCF1671_convert_20140216132528.jpg
ちょっと甘みが欲しい時は少しジャムを添えて。
見た目固そうですが、食べるとふんわりプァっとした食感です。
おからや豆腐も良いけど、ヨーグルトの方が食感いいかな?(^^)




プリンター壊れたぁww ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします

サンキャッチャー講習会でした☆

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

* 3月22日(土)のクリスタル・パワーストーン基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 

*3月24日(月)のプラスαワイヤーワーク・アクセサリー基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ →  


    <2月の予定>

* 2月15日(土)サンキャッチャー講習会(通常タイプ)  終了
  
* 2月19日(水)サンキャッチャー講習会(ワイヤーワーク卓上タイプ)
満席です

***************************************



今日は通常タイプの(吊り下げ)サンキャッチャー講習会でした!(。・ω・。)ノ
参加者さんは千歳からお越し下さった、よしまささん(女性ですよ~)です。



先月のクリスタル・パワーストーン基礎講座も受講されていて、今回はサンキャッチャー講習にお申込み頂きました♪
よしまささんは千歳で活躍されているセラピストさんです。
よしまささんのブログはこちら → 



ご自宅でも、たくさんのサンキャッチャーを手作りされてるので、もうサックサクと仕上りましたよ
DSCF1662_convert_20140215163051.jpg
苫小牧の海をイメージして制作☆
スワロフスキーのボール型トップに、ブルーを基調にした天然石のサザレを効果的に使用したデザインです。



DSCF1663_convert_20140215163113.jpg
もう1本製作!
こちらはキラキラのオーロラ加工のトップに、オリーブグリーンがポイントの印象的なデザインです。



DSCF1665_convert_20140215163130.jpg
クリアな水晶の中に、ぺリドットのようなチェコビーズ。
写真で見るより数倍キレイです



今日は2人でたっくさんのお話をしました!
いやぁ、楽しかった!!( ´∀`)
クリスタルのお話からスピリチュアル、ヒーリング、本当に様々な話題を語り合いました。
お互い、向かわんとしている方向性やビジョンを共有する仲間がここにもいてくれている、という心強さを感じました。



御縁が繋がるって素敵なことですネ。
千歳でも、どんどんセッションやワークで多くの人に拡げていってほしいデス。
よしまささんのサロンでは、瞑想会やセッション、イベントも数多く行っています。→ 
御縁を感じた方は是非、足を運んでみてくださいね~!(^-^)



さて、先月のクリスタル・パワーストン基礎講座の際に、よしまささんから聞いた本。
とっても気になって読みたくなって(笑)
他に数冊注文予定もあったので、アマゾンから一緒に取り寄せました。
DSCF1667_convert_20140215163147.jpg
これね!オススメです!!!
おもしろかったーーーー!♪
サクサクとあっという間に読めちゃいます。



で、その読みやすさと裏腹に、すっごい内容です。
自分が今生きている「本当の理由」
パラレルな次元に存在する自分が目指すものとは。。!?



笑いながら読めちゃう文章とキャラクターなのに、なにこの深い内容っっ
今の自分に迷いや躊躇がある人には、なおさら読んでほしいなって思いました。
きっと背中を押してくれるはずです。





今朝、ウチの庭に来たツグミ。
DSCF1651_convert_20140215163749.jpg
小さな小鳥の存在に癒されるってことは、ワタシはツグミちゃんからヒーリングされてるって事よねぇ(笑)
ツグミちゃんを構成してる成分=愛、ですな(^-^)




素敵な時間を過ごせたデス☆感謝!!!  ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします

残念な間違い電話

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

* 3月22日(土)のクリスタル・パワーストーン基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 

*3月24日(月)のプラスαワイヤーワーク・アクセサリー基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ →  


    <2月の予定>

* 2月15日(土)サンキャッチャー講習会(通常タイプ)お申込み受付中です
  詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 
   
* 2月19日(水)サンキャッチャー講習会(ワイヤーワーク卓上タイプ)
満席です

***************************************



今日はチョット気温が高かった苫小牧です。
父の家事サポートに行ってきましたが、道路の氷が融けてましたね。
でも、夜にまた氷っちゃうとおっかないのよねぇ。



さて、少し前のハナシですが、ワタシの携帯電話に見知らぬ番号の着信がありまして( ̄ω ̄)
まぁ、間違い電話だったんですが、年配と思われる男性の声でした。
ほどなくして、再び着信。



同じ男性からです。
「あの~、さきほども・・・^^;」
と言うと、「やっぱり、そうですかぁ」と明らかに困り声で返答されます。
確認のために、と電話番号を言われたんですが、やっぱりワタシの番号です。



「いやぁ、困った困った」と、その男性。
その方が言うには、なんと求人の履歴書に書かれた連絡先の番号だそうでww(驚!
連絡したくても本人に繋がらないとは(ー△ー;)
お知り合いですか?と聞かれたけど、お名前聞いた限り全く知らない人



結局どうもならんので、コマッタを連発しながら電話終了ww
いやぁ、こんなこともあるんですね。
・・・・・多分、そのひと落ちたよねぇ。。(-ω-;)オキノドクデス




まぁ、そんな事はおいといてw
昨日焼いた塩味ビスケット。
焼きたては美味しかったのに、今日になったら不味い・・・( ̄▼ ̄|||)
(せっかくの宮古島の塩がw)



小麦粉とおからのレシピだったんだけどねぇ。
健康指向でいきたいんだけどねぇ。
でも、美味しいのが良いよねぇ。と、いうことで、全く違うレシピでリベンジ!
DSCF1647_convert_20140214172407.jpg
今度のはどーだ!
ホットケーキミックスと、粉チーズ入りの塩ビスケット☆
ん!!!!んまいっ!!



DSCF1648_convert_20140214172427.jpg
左の白っぽいのが昨日焼いた、おから入り塩ビスケット。
一晩経ったらバリバリのモソモソに(TヘTo)
でも、エネルギー満載の塩を使ってるので、しっかり頂きますよ!(笑)

今日のは、サックサクです♪
これはリピート出来そうです。



ところで、今日はバレンタインですね。
旦那さんが帰宅したら晩御飯の後のデザートに、焼いたチョコケーキを出そうと思います。
何時に帰ってくるか分かんないけどww



昨日は「帰りが遅くなるから先に寝てていいよ」との電話があったので、すぐ食べられるように食事のセッティングだけして、サッサと寝ました!(爆)
もう、8時前には眠くてフラツイテたので(^^;)



今日は何時になるんでしょうかねぇ。
遅くまで眼を開けていられないww゜・(x ω x)・゜。
(子どもかっww笑)







明日は講習よ~☆  ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします

小鳥とケーキとムーミン

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

* 3月22日(土)のクリスタル・パワーストーン基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 

*3月24日(月)のプラスαワイヤーワーク・アクセサリー基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ →  


    <2月の予定>

* 2月15日(土)サンキャッチャー講習会(通常タイプ)お申込み受付中です
  詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 
   
* 2月19日(水)サンキャッチャー講習会(ワイヤーワーク卓上タイプ)
満席です

***************************************



この時期は、庭の木の実を食べに野鳥がやってきます。
今日来たのは、「シメ」という鳥さん☆
レンジャクの仲間かなって、パッと見は思ったんですがアタマの羽根が立ってないので、調べたら「シメ」でした。
DSCF1637_convert_20140213144813.jpg
大きさはムクドリくらい。ズングリです。


DSCF1640_convert_20140213144751.jpg
中々の面構えですなww



DSCF1638_convert_20140213144732.jpg
落ちてるエゾノコリンゴの実を一生懸命に食べてます。
冬は貴重な食料の木の実。
秋に豊作だったエゾノコリンゴなので、きっと野鳥たちは喜んでくれてるはず(^^)



さて、バレンタインのチョコケーキの試作を昨日焼きました。
作るのも簡単ってやつじゃないとイヤ(爆)



丁度今日、娘が彼氏を連れてきたんで、2人に試食してもらいました。
生クリームとマーマレードを添えてみました。
ちょっとおされに小細工したら、バレンタインっぽくなるんじゃね?ってことで。



下の写真は昨日撮ったもの。
向こうのは、おから入りのコーヒースコーンです。
DSCF1616_convert_20140213144659.jpg
2人の評価は上々(^-^)
やっぱり、マーマレードを添えた方が味にアクセントがあって良いみたい♪
ホントは香り付けにラム酒入れたかったんだけど、なかったからねぇ。



ケーキ食べた後、2人は猫と遊び倒して行きましたヨww(笑)
彼氏も猫好きで良かった(^m^ )



さて、夕方になって本番用に同じチョコケーキを焼いて、準備万端☆
ついでに、最近甘いケーキやスコーンが続いたので、ちょっと塩気があるモノを、と思って塩味ビスケットを焼きました。
これが、結構イケル!
今度は粉チーズや黒コショウを入れて焼いてみようっと♪
DSCF1642_convert_20140213171659.jpg
このムーミンの缶は、ワタシのお気に入り。
やっぱりビスケットが入っていたもの。



DSCF1643_convert_20140213171718.jpg
ミムラ姉さんやミィ、フローレンも、



DSCF1644_convert_20140213171732.jpg
もちろんスナフキンもいますよ~(●´艸`)ふふ
もっといっぱいこのムーミンビスケット買っておくんだったと、今さらながら後悔w
イコロの森に行った時に見つけたんだけど。
次いつ行けるかわかんない(^^;)



DSCF1645_convert_20140213171746.jpg
今日焼いたビスケットに使った塩は、特別な塩。
宮古島で作られてる天然塩に、満月の夜のエネルギーをパワーチャージした塩です。
随分前に友人のセラピストさんから頂きました。
とっても大事に使ってて、中々減らない(笑)



毎日部屋の改装や、ケーキ焼いたりの記事ばかり書いてますが(笑)
今日はやっと講習の準備もし始めましたよ~!
全然進んでないけど ( ̄m ̄*) ぷぷ
明日は父の家事サポートの金曜日なんで、また一日つぶれちゃうしね。
時間作って仕事しないとww



さ~て、もうこんな時間(六時半)
晩御飯の準備しないとですねぇ。
ワタシ、普段は晩御飯食べないんで作るだけです。



八時頃にはもう体力使い果たした状態になって眠くなるので、夜のエネルギー補給はいらんのです。
ただ旦那さん帰ってくるのは九時前後。
フラフラしながらの台所仕事はツライ(笑)



もう歳なのよん☆と年齢のせいにしておきましょう~~ww




明日も忙しいぞ~!がんばんべ!  ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします

リビング出窓改装・5(一旦終了!)

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

* 3月22日(土)のクリスタル・パワーストーン基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 

*3月24日(月)のプラスαワイヤーワーク・アクセサリー基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ →  


    <2月の予定>

* 2月15日(土)サンキャッチャー講習会(通常タイプ)お申込み受付中です
  詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 
   
* 2月19日(水)サンキャッチャー講習会(ワイヤーワーク卓上タイプ)
満席です

***************************************



リビング出窓改装、とりあえず今日で終わりです(o・ω・o)
昨日に引き続き、漆喰塗り。
2度塗り3度塗りと繰り返して南側と西側の出窓が終わりました。



作業前の南側出窓
DSCF1567_convert_20140209100109.jpg
こんな感じだだったのが。
    ↓
DSCF1610_convert_20140212141448.jpg
板壁を貼り、漆喰を塗って、窓台にはワトコオイルのミディアムウォルナットを擦り込んで、少し明度を下げました。
天気の加減で、この写真の方が明るく見えてます。



DSCF1607_convert_20140212141403.jpg
西側も同様に。



DSCF1609_convert_20140212141431.jpg
漆喰を塗ったのは、ガラス窓に挟まれた柱部分だけ。
左右の壁側には塗っていません。



こっちらはガーデンルーム出入り口のベランダ側。
DSCF1612_convert_20140212141525.jpg
ここも板壁うを貼りましたが。。



DSCF1613_convert_20140212141543.jpg
板壁上部は漆喰は塗っていません。
カーテン生地が壁ギリギリで下がるので、漆喰と擦れる可能性大。
うーん、どうしようかなぁ。
ここもクロスが痛んでるので、ホントは塗りたいんだけど。
ペンキにしとこうかなぁ。と悩み中(^^;)




さて、後はこの「猫脱走防止フェンス」の取り付け。
ホントは木枠でこのワイヤーフェンスを囲う予定なんですが。1年は放置してます(笑)
DSCF1611_convert_20140212141509.jpg
枠がまだ出来てないので仕方ありません。ww
このまま突っ張り棒で固定しておきます



というわけで、とりあえず中途半端感は否めないですが(笑)
出窓改装は終わりで~す!
あぁ、疲れたww



最近頻発してる不整脈のせいか、体力消耗が激しく(笑
チョット眠いデス。
少し休んでから、あとでバレンタイン用のケーキの試作を焼こうと思います~♪






やる気に体力が付いて行ってくれなーいww  ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします

リビング出窓改装・4

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

* 3月22日(土)のクリスタル・パワーストーン基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 

*3月24日(月)のプラスαワイヤーワーク・アクセサリー基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ →  


    <2月の予定>

* 2月15日(土)サンキャッチャー講習会(通常タイプ)お申込み受付中です
  詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 
   
* 2月19日(水)サンキャッチャー講習会(ワイヤーワーク卓上タイプ)
満席です

***************************************



引き続き、出窓改装続きです(。・ω・。)ノ
DSCF1591_convert_20140211165229.jpg
昨日塗った板壁。
べたっと塗ってるので面白みなし(笑)



DSCF1592_convert_20140211165250.jpg
やすりでダメージを入れます。
モール部分を結構ガシガシと削っちゃいます。
板部分にも傷を付けていきます。
今回はガーデンルームとは、ちょっと違うやり方です。



DSCF1604_convert_20140211170325.jpg
やすりでダメージを入れて削った部分にワトコオイルを擦り込みます。
塗ったらすぐ拭き取ります。
傷に擦り込むワトコは「ダークウォルナット」

その後、板壁全体に「ミディアムウォルナット」を刷毛で塗って、すぐ拭き取って全体のトーンを落とします。



さて、ここまでの作業でお昼になりました。
今日は娘が休日だったので、2人で知り合いの方がやっているカフェに出かけてランチ。
帰宅後におやつ用にリンゴのケーキを焼きました。
DSCF1597_convert_20140211165355.jpg

DSCF1598_convert_20140211165409.jpg
毎日ケーキやらスコーンやら焼いて、オーブンフル稼働w
電気代がコワイかもよ~^(笑)



さぁ、次の作業開始。
今度は漆喰塗です。
DSCF1602_convert_20140211165443.jpg
この黒ずんだクロスの上から、直接漆喰を塗っていきま~す。
ガーデンルームで使った漆喰が余ってるので、それを使用。



DSCF1601_convert_20140211165429.jpg
娘、漆喰塗初挑戦ww
結構器用じゃね(笑)



DSCF1605_convert_20140211170344.jpg
2人が使ってるヘラはワタシが高校生の時から使ってる油絵用のモノ。
ひっさしぶりの出番が漆喰塗とは、ヘラもガッカリしてるかもねぇ( ̄m ̄*)



DSCF1593_convert_20140211165332.jpg
ふま~~ん
かまってもらえず、つまんない猫(笑)



今日の作業では全て終わらず~~
残りは明日ということで。



中々、一気に仕上がりませんね。
でも、どうにか明日には終わらせたいです( ̄ω ̄)
他にもやらなきゃならんことが待ってるのよん





時間が早いわぁ(´・ω・`)  ぽちっと応援よろしくです♪

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします

リビング出窓改装・3

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

* 3月22日(土)のクリスタル・パワーストーン基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 

*3月24日(月)のプラスαワイヤーワーク・アクセサリー基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ →  


    <2月の予定>

* 2月15日(土)サンキャッチャー講習会(通常タイプ)お申込み受付中です
  詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 
   
* 2月19日(水)サンキャッチャー講習会(ワイヤーワーク卓上タイプ)
満席です

***************************************


昨日に引き続いて、今日はペンキ塗りです。



で、朝一番にしたのは、スコーンを焼いたww
見た目、毎度同じですがレシピが違うの。
これは、おからと豆腐が入ってるスコーン(チョコ入り)。
DSCF1582_convert_20140210175144.jpg
ちょっと、もっちり重めのスコーン。
旦那さんは、軽めのサクフワが好きなので、ヤダ言うかな~(笑)
まぁ、いいやwワタシのお昼用ってことで。

今日は朝のウチに、鶏手羽のコカコーラ煮も圧力鍋で作ったので、晩御飯はラクチン♪



さて、ペンキ塗りデス。
まず、マスキングテープを貼って~。
この作業がメンドクサイ(^^;)
南、西の出窓、ベランダ側と全部のマスキングを貼るだけで、結構時間がかりました。
上部のモールのカーブが厄介なのよね。
DSCF1583_convert_20140210175333.jpg
南の出窓ビフォー
   ↓
DSCF1587_convert_20140210175419.jpg
アフター



DSCF1584_convert_20140210175347.jpg
西の出窓ビフォー
   ↓
DSCF1585_convert_20140210175404.jpg
アフター



ベランダ側のガーデンルーム出入り口
DSCF1588_convert_20140210175438.jpg
こんな感じ。



写真は1回塗りの時のです。
実は先ほど2回目を塗り終わりましたw(夕方6時)

日中、作業途中で友人と電話で、もう一人の友人は来宅でくっちゃべってまして(笑)



明日、ちょっとエイジングを施して、カラーのトーンを落としたいと思います。
数年前に塗った、台所の方の腰壁のブルーと今回の色の違いが気になります。→ 
台所の方を、今回のカラーに塗ろうかなぁ。



それと、出窓の窓台がブルーグレーと対比させたら明るすぎる気がしてきました。
やっぱりワトコオイルを塗っちゃおかなって気になってきました。



板壁の上部分は明日、時間があれば漆喰を塗ろうと思います。
ひとつ手を加えれば、別の場所が気になってくる(^^;)
家も古くなってくると、改装がエンドレスになりますなww




自分の製作、いつ出来るやらww ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします

リビング出窓改装・2

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

* 3月22日(土)のクリスタル・パワーストーン基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 

*3月24日(月)のプラスαワイヤーワーク・アクセサリー基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ →  


    <2月の予定>

* 2月15日(土)サンキャッチャー講習会(通常タイプ)お申込み受付中です
  詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 
   
* 2月19日(水)サンキャッチャー講習会(ワイヤーワーク卓上タイプ)
満席です

***************************************



もう、外は真っ暗、6時過ぎです。
黙々と作業を進めて、あと少しで終了というところ。
DSCF1573_convert_20140209180034.jpg
板を貼って、仮止めしたところ。
グリーンのポチポチが仮止め釘です。



DSCF1575_convert_20140209180103.jpg
ガーデンルームの室内側のベランダ出入り口も、同じように板壁を貼りました。
ここも、痛んでワヤだったんで。



DSCF1579_convert_20140209180149.jpg
板上部にモールを回します。
出窓はW形の角なので、角度を決めてモールを合わせるのが、チョーめんどくさいです。(旦那さんがww)



DSCF1581_convert_20140209180203.jpg
こっちのガーデンルーム入口の方は、直角なので楽ちん。



板壁上部のクロス部分は、ガーデンルームで使った漆喰が残ってるので、それを塗ろうと思います。
黒ずんだクロスも見えなくなるし、雰囲気もアップ(多分w)して一石二鳥♪



そったんチェックに飽きた(笑)
ソファー独り占めでおねんね~
DSCF1578_convert_20140209180134.jpg

DSCF1576_convert_20140209180117.jpg
ぷぴぃ~~~ぷぴぃ~~~~
寝言も言うのよね ( ̄m ̄*) ぷ
で、寝ぼける(笑)
「どした?夢でも見たかい?」っていういと、うにゃうにゃと教えてくれます(^^)



さて、あと少しで、全部にモールが付きそうです。
明日は作業担当、テツおかんに代わりましてペンキ塗りです。





晩ご飯、なに作ろうッかな~ ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします

リビング出窓改装・1

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

* 3月22日(土)のクリスタル・パワーストーン基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 

*3月24日(月)のプラスαワイヤーワーク・アクセサリー基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ →  


    <2月の予定>

* 2月15日(土)サンキャッチャー講習会(通常タイプ)お申込み受付中です
  詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 
   
* 2月19日(水)サンキャッチャー講習会(ワイヤーワーク卓上タイプ)
満席です

***************************************



内地では45年ぶりだという大雪で大変な状態ですね。
東北以降の北国の人には普通の雪でも、大都会では致命的ですね(><)
早く回復してほしいです。



さて、色々とアタマん中では、アレの準備して~、アレを作って~などなど詰まってはいるんですが、現実はそうもいかずww



旦那さんがどうにか日曜休みが取れる今時期に出来る事をやらないと、また1年越しです(^^;)
ワイヤーで作った「猫脱走防止フェンス」も1年前から進展せず(笑)
だもんで、今日はリビングの出窓部分のボロッチィ所をキレイにしようと思います。(旦那さんがw)
DSCF1566_convert_20140209100054.jpg
こちらは、西面の出窓。
フェンスの高さに合わせる形で、クロスを剥がしました。
このクロス、長年の間に黒くこすれ、猫の爪にさらされ、ぼろっぼろになってまして。



DSCF1569_convert_20140209105342.jpg
角を囲うように、板を貼ります。
真四角じゃなくて、Wの形になってるのでチョットめんどくくさいですね。(ワタシじゃないけどw)



DSCF1567_convert_20140209100109.jpg
こちらは南面の出窓。
出窓にたくさんモノを置きたくないもんで、ガラスドームだけ鎮座してます。



DSCF1570_convert_20140209110336.jpg
こちらも同じように作業します。
悩みどころは、旦那さんが座ってる窓台部分。
ここは以前、植木の水染みや乾燥で表面の傷みが激しく、サンダーをかけて削って蜜蠟ワックスを塗ったんですが。
やっぱり、近くで見ると決してキレイとは言えず。
濃い目のワトコオイルを塗ろうかどうしようかと、決められずにいます。
面積も大きいので、ワトコを塗ると部屋の印象が暗くなるかなぁ~、とも思うし、逆にシャビーアンティークな雰囲気にもなるかな~~とか。



ということで、まだ保留(^^;)



DSCF1571_convert_20140209110351.jpg
そったんチェ~ック!
爪とぎしないでねぇ~



DSCF1563_convert_20140209095958.jpg
また始まったなって思ってるに違いない(笑)
そのうち、キャットタワーもリフォームするよ!そった~ん( =①ω①=)



南側の特等席に陣取ってるキャットタワーもちょっと横っちょにずらします。
この出窓改装が終わったらね~(^^)




今現在、出窓改装は実況中継並みにブログと同時進行中♪
今日中に、もう1回くらい更新するかもです。





お昼御飯、なに作ろうッかな~ ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします

シルエット・キャット・サンキャッチャー

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

* 3月22日(土)のクリスタル・パワーストーン基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 

*3月24日(月)のプラスαワイヤーワーク・アクセサリー基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ →  


    <2月の予定>

* 2月15日(土)サンキャッチャー講習会(通常タイプ)お申込み受付中です
  詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 
   
* 2月19日(水)サンキャッチャー講習会(ワイヤーワーク卓上タイプ)
満席です

***************************************



今日も外出予定だったんですが、都合のため延期となりまして。
ガーデンルームの作業もとりあえず一段落したし、ぽっかりと空いた時間で、あるものを利用したサンキャッチャーを作りました。
DSCF1556_convert_20140208134917.jpg
猫のシルエットのサンキャッチャー。
ホントはブックマークなんですが、可愛いので見えなくなる場所に使うのはもったいな~い(笑)
このブックマークは、ビーズ講師仲間のうにゃぁさんが贈ってくれました。
その時の記事はこちら → 



DSCF1557_convert_20140208134949.jpg
シルエットがキュートでしょ
大きさも丁度よし♪
ただトップとしては軽すぎるので、下に重めの天然石とスワロフスキーを下げました。



DSCF1558_convert_20140208135002.jpg
蜂蜜色を中心にして、潰し玉を使わず、全部チェコビーズを通しました。
いやんめんこ~~~い(●´艸`)
頂いた時から早く作りたかったんで、今日は満足♪



サンキャッチャーって、ほんとにいろんなモノが出来るから楽しい(^^)
組み合わせ無限大デス♪
うにゃぁさん、ありがとうね~~~!!!(*´∀`)



さて、最近ほぼ毎日焼いてる、今日のお菓子☆
DSCF1551_convert_20140208134813.jpg
今日は、ブルーベリーとクリームチーズのスコーンを焼きました。
明日の朝食用に。
1個味見したら、かな~りんまい♡



DSCF1553_convert_20140208134831.jpg
で、もう1個食べちゃったww
やばい、太ってきた最近のワタシ。
これ以上痩せたらまずいぞ!って言ってたのはいつのハナシですかww
はい、順調に太ってます(爆)



で、こちらも焼いてみました。
小麦粉で簡単、炊飯器で焼けるというパンレシピに惹かれて、チャレンジ!
DSCF1555_convert_20140208134903.jpg
ブロックベーコンとチーズ入りです。



・・・感想。
パンは、ちゃんと強力粉を使って発酵させて焼くべきだな、と、おもたデスww
ブロックベーコンだけほじくって食べたい気分(爆)
おっかしぃな~~~
レシピ通り作ったはずなんだけど、どっかで間違ったかな?



でも、もったいないので冷凍してちょっとずつワタシが食べます ( ̄m ̄*)
薄くスライスしてクリスピーに焼いて食べたら、どうだべか?
いけるんでないかい?
   ↑
意地汚いんでないのよ~~もったいない精神よ~~~(と言っておくw



定番のお菓子もお初のレシピも、焼くときは楽しいですね♪
基本、料理も作るのは嫌いじゃありません。
ただ、めんどくさいってだけで(笑)
お菓子は好きな時に作れるけど、料理って義務になるじゃないですかぁ(ワタシだけ?ww)



ウチ、冷蔵庫には普段からそんなに食材入ってません。
でも、なにかしら(テケトーに)作るんで、娘が「あの冷蔵庫から、なんでこの料理が出来るのさ!?」って言います(爆)
ふふ、魔法よ!( ̄ー ̄)ニヤリッ
テケトーの呪文おそるべし(やっはー♪)






抜ける手はてってーてきに抜く! ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします





サンキャッチャー講習会(通常タイプ)(追記あり)

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

* 3月22日(土)のクリスタル・パワーストーン基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 

*3月24日(月)のプラスαワイヤーワーク・アクセサリー基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ →  


    <2月の予定>

* 2月15日(土)サンキャッチャー講習会(通常タイプ)お申込み受付中です(下記記事参照下さい)
  
* 2月19日(水)サンキャッチャー講習会(ワイヤーワーク卓上タイプ)
満席です

***************************************



寒いですねぇ(。>ω<。)ノ
道路はつるっつるw
スケート履いたほうが絶対安全な道路デスな。



あ、ちなみにワタシ、スケートなまら上手なのん( ̄∇ ̄)v (言うだけタダww爆
苫小牧育ちは皆スケート滑れるのよん



今日は父の家事サポート。
スケート履いてないんで、ペンギン歩きで行ってきました。
寒いのと、歩きにくいので変に筋肉を使うせいか、もともと痛みがある関節があっちこっちとヤバイです。
もうやぁねーーーー、歳とるってぇーー( ̄ω ̄)



さて、今月19日は卓上(置き型)タイプのサンキャッチャー講習会で、すでに定員満席なんですが。
(お申込みありがとうございます^人^)



もう一日、通常タイプですが、サンキャッチャー講習会を開いても良いかな~と思いまして。
2月15日(土)12時~15時に開催しま~す(^^)
(あと1週間しか時間ないけど、ごめんなさいデス)



2月15日(土)午後12時~15時までの3時間

定員  4名様 (残席3名様) 

講習費 4000円(材料費込み)

場所  Atelier SEI自宅 (苫小牧西部、高速西インター近く)



こちらのコメント欄か、メールフォームからお申込みくださいませ。
(コメント欄ご利用の場合はご連絡先を書き、非公開でお書き下さい)

ワタシの携帯番号、メールをご存じの方は、そちらでもOKです。

お申込みされた方で初めての方には、後ほど詳しい住所の詳細をご連絡いたします。

(追記)
書き忘れデス(^^;)
プラス1000円で、もう1本作れます☆のオプションは、まだ継続中です。
その場合のスワロフスキートップは20ミリになります事をご了承くださいませ。
                              (追記終わり)



DSCF1218_convert_20131207102720.jpg


写真は我が家のサンキャッチャーたちです。こういう吊るし型の通常タイプの製作になります。
スワロフスキー社製の30ミリトップをご用意していま~す☆



初めてさんも、常連さんも気楽~に遊びに来て下さいマセ(^-^)ノ
お喋りがコレマタ楽しいのですよ♪
お待ちしてま~す!






製作もやらなくっちゃ~~~☆ ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします





ガーデンルーム12・内装編

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

* 3月22日(土)のクリスタル・パワーストーン基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 

*3月24日(月)のプラスαワイヤーワーク・アクセサリー基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ →  


***************************************



今日は、腰壁を小汚~くしました( ̄∇ ̄)
キレーにベタ塗りされたブルーグレーを、薄汚れさせるのです(やっはー!)
DSCF1541_convert_20140206122609.jpg
使うのはこちら。
ワトコオイル(ダークウォルナット)とアクリラガッシュ(バーントアンバー)
ほとんどワトコだけでも良いんですが、より小汚くしたいときは上からカスカスとガッシュを塗ります。
アクリル絵の具でも良いんですよ。
でもガッシュの方が質感がマットなので今回はこちらを。



DSCF1543_convert_20140206122644.jpg
さて、ペンキ2度塗りの壁は、ブルーグレーとはいえキレイすぎるパステルな印象。
本格的な人は、あらかじめ濃いブラウン系のペンキやオイルステインを先に塗ってから本塗り、乾いた後にやすり掛けしたり、ダメージ加工を施してをしてエイジングするんでしょうが。



メンドクサイ(´・ω・`)



いいの!見た目似てりゃ~~、んなもんww
DSCF1545_convert_20140206122715.jpg
筆で塗ります!
時間が経ってこすれたり汚れたりしそうな雰囲気をイメージしながら・・・



DSCF1542_convert_20140206122626.jpg
塗ります!



DSCF1548_convert_20140206122748.jpg
板の凹凸の凹んだ部分も汚くします。



DSCF1538_convert_20140206122344.jpg
キレイに塗ってるモールディングも
   
      ↓

DSCF1549_convert_20140206122406.jpg
いつ掃除したんだい!状態にしますww



やすりがけしたりカッターや金づちでダメージも入れてないので、体力的にはこっちの方が楽デス。
ペイント方式は、後でいくらでも補修できるし気楽♪



さて、全体に軽く色を入れただけでシャビーなイメージなるから不思議。
後は、照明とか棚とかの家具雑貨、小物に突入ですかね。



和室をクリスタルヒーリング用に改装した時に取り付けた照明があるんですが。
モニター期間も終わって、さぁこれからって言う、まさにその時にお姑さんが倒れてもんで、結局その和室はお姑さんのための部屋になりまして。



おされな照明は、その後タダの1度も使われる事もなく。
DSCF8195_convert_20120427214045.jpg

DSCF8193_convert_20120427213921.jpg
ヒーリングの際は暗くすることが多いので、この照明はお気に入りでした。
これを利用しようかなぁ。
おばあちゃんは、こういうの嫌いだから点けた事ないんですよ。
写真に写ってる向こう側の棚には、今は何もモノは乗ってません。
なんかさみしぃのぉ~~(;;)



ま、とりあえずアレだww(なにがじゃ~~笑)
新たに購入するのは出来るだけ最小限にしたいしね。
節約節約(。・_・。)





さ!気分転換にお菓子焼こ~っと☆ ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします

ガーデンルーム11・内装編

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

* 3月22日(土)のクリスタル・パワーストーン基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 

*3月24日(月)のプラスαワイヤーワーク・アクセサリー基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ →  


***************************************



さて、今日はこのキレイすぎる無垢の床材をどうにかしてやろうということでw
DSCF1533_convert_20140205130449.jpg
好みによってはこのまま使う人も多いと思うんですがね。
小汚いのが好きなのんww



で、ワトコオイルのダークウォルナットを擦り込むことにしました。
DSCF1534_convert_20140205130504.jpg
刷毛でざっと塗って、すぐウエスで拭き取ります。
塗ってから時間置くのが普通なんだけど、ワタシはすぐ拭き取る派。
かなり、色味が変わってるのが分かりますネ。



出入り口に幅広の重たい階段があるんで、床半分塗ったら1時間乾かすために休憩~。



DSCF1536_convert_20140205130536.jpg
1時間後、階段をずらして全ての床面を塗り終わりました。
見た感じでは、今回の1度塗りでも良いかなって感じですネ。
(いつも上から垂れてる黒いコードは現場用のクリップ照明のコードなのん)



途中の1時間休憩を使って、スコーンを焼きました(・∀・)
DSCF1535_convert_20140205130522.jpg
チョコ入りのスター〇ックス風スコーン。
実は作るのは今日で3回目。
最初の1回目は焼き過ぎで失敗w
なまらクリスピーになっちゃった(笑)
レシピの分量や種類を変えて、どれが美味しいか比較中♪



DSCF1529_convert_20140205130419.jpg
こっちは昨日焼いたスコーン。
こっちの方が美味しい気がする~~(笑)
バター入れた方がやっぱり良いのかな?
ホットケーキミックスとバター使用タイプ。



今日のはバターじゃなくてサラダ油少量で、薄力粉とベーキングパウダー使用。
調べたら色んなレシピがあって迷うわ~~w



なぁ~~んて作ってるくせに、実は本物のスター〇ックスのスコーンって、食べたことないさ(爆爆
1回食ってから作れよっ!ってハナシですなww
近いうちに食べに行くぞっ!!!(◎ω◎)めきょ!



さぁて!
今日のお菓子も焼いたし、ワトコオイルも塗ったし、次は腰壁をちょっとシャビっちゃおうかなぁ~~
自分の仕事もしたいんだけどねぇ。。(^^;)






ちょっとオイルの匂いで酔ったw眠いデス☆ ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします

夢を司る魔法の杖

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

* 3月22日(土)のクリスタル・パワーストーン基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 

*3月24日(月)のプラスαワイヤーワーク・アクセサリー基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ →  


***************************************


久しぶりに魔法の杖です。
記事を遡って調べてみたら、1年前にこの木で作りたいって書いてあったw
            
               ↓
DSCF9672_convert_20130209120336.jpg

DSCF9673_convert_20130209120258.jpg
その時の記事 → 



拾った流木なんで、木の種類も分からないし、どっから来たのかもわからない。
でもこのフォルムが良いですよねぇ。



片翼の羽根を思わせるフォルムに惹かれ、これでワンドを作ろうと思って1年(笑)
自分専用のワンドとして、やっと製作しました。
DSCF1516_convert_20140203144246.jpg
上部の窪んだ部分を彫り込んで、セレスタイトのタンブルをはめ込みました。
先端の欠けた空洞部分は、出来るだけ最初の形を生かして、差し込むようにポイントを添わせました。
このポイントは、モリブデナイトインクォーツです。



DSCF1520_convert_20140203144321.jpg
手で握ると、左のくぼみに良い塩梅に親指が収まります。



DSCF1518_convert_20140203144304.jpg
セレナイトが眼のように羽根の付け根部分にあり、エネルギーをここから引きこみます。



DSCF1528_convert_20140203144448.jpg
そして、このモリブデナイトインクォーツを通してエネルギーを流します。



DSCF1522_convert_20140203144336.jpg
この羽根のフォルムが柔らかくエネルギーサポートをしてくれるはず。
形の持つ力を借りようと思います。



DSCF1523_convert_20140203144351.jpg
割れている裂け目部分に、とっても小さな水晶の欠片を埋め込みました。
小さな水晶たちが、割れた裂け目からのエネルギー漏れを防いで、なおかつラインを繋げてくれる気がして。



DSCF1524_convert_20140203144407.jpg
そして、夜の闇の中で夢への道筋を射してくれるように、光らせました。



DSCF1526_convert_20140203144434.jpg
ま、これはお遊びだけどねww(笑)
自分専用だからイーノデス☆



羽根のフォルムを持つ割には、無骨な雰囲気もあって、仕上げにフランキンセンスのオイルを擦り込んだら木肌がもっと濃くなり、グンっと重量感が出ました。



このワンドには装飾というものは施しませんでした。
そのうち気が向けば、メタルエンボッシングで銅を貼るかもしれないけどw
今はこのままで使っていこうと思っています。



さて、使用したクリスタルはセレスタイトとモリブデナイトインクォーツ。



セレスタイトは天空を思わせる色合いで、天使性と強い浄化作用を持ちます。
石言葉は清浄、博愛、休息。
高次元の存在や意識へのアクセスをサポートする非常にスピリチュアルな石。
ベッドサイドに置く石としても知られています。



モリブデナイトインクォーツは、潜在意識を活性化させ、霊的なエネルギーが強まり持ち主を霊的にプロテクトします。
枕の下に置くと明晰夢を促すとも、洞察に満ちた夢を見るとも言われています。
エネルギー充電系の石でもあります。



今回はワンドにしたので、枕の下には置けません(笑)
聖別化とプログラミングを施して、相棒として傍に居てもらおう思っています(^^)






今日もお出かけなのん。中々忙しいデス☆ ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします

ガーデンルーム・10 内装編

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

* 3月22日(土)のクリスタル・パワーストーン基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 

*3月24日(月)のプラスαワイヤーワーク・アクセサリー基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ →  


***************************************



ガーデンルームシリーズも、もう10回まできましたねぇ(´・ω・`)
こんなに時間がかかるとは思いもしなかった当初ww(笑)



ようやく屋内に手を付けられるようになって、今回はペンキと漆喰編です。
前回までの中の様子はこんな感じでして → 内装編9



昨日は黙々と夫婦2人での塗り作業w
DSCF1506_convert_20140203081843.jpg
腰壁はワタシが担当。
ブルーグレーのツヤなしのペンキを2度塗り。
このペンキは、ドアとカラーは同じですが、下地は何も塗っていないのでカラーの出方がクリアです。
この後ちょこっとシャビー感を出すべく小細工しようと思います。



DSCF1507_convert_20140203082210.jpg
腰壁の上部分は漆喰です。
白ではなく、クリーム系の柔らかいカラーをチョイス。



DSCF1509_convert_20140203082247.jpg
漆喰は旦那さんが下地を塗ったあと、ワタシが作業予定だったんだけど、結局全部旦那さんが塗ってれました。



DSCF1512_convert_20140203082336.jpg
左官職人さんが使うようなコテがなかったので、パテべらを利用w
漆喰壁の表面にディテールが欲しくて、うろこ状の曲線が浮くように塗っていきました。



DSCF1514_convert_20140203082412.jpg
塗り終わった状態です。
漆喰は乾くと白っぽくなるので、濃い目のクリームカラーをチョイスして正解!
ブルーグレーの面積が多いので、寒々しい雰囲気になるのを避けたかったんですな(^^)
漆喰壁の細かい凹凸が、陽の光や照明の灯りでニュアンスのある影が出来るので、それも雰囲気を和らげる効果あり、です。



DSCF1511_convert_20140203082318.jpg
この階段もペンキ塗り。
何年も外に置いて使ってたんですが、かなり頑丈に旦那さんが作ったんでシッカリしてます。



DSCF1515_convert_20140203082433.jpg
ペンキでお色直し~~☆



DSCF1513_convert_20140203082353.jpg
床に張った板材も、養生してたシートを外してようやくお披露目♪
無垢でとってもキレイなんですが、キレイすぎるのでワトコオイルのダークウォルナットを擦り込んで、がっつりトーンを落とします。



この後は、照明や棚、テーブルや椅子なんかをどうしようか、思案中デス。
リサイクルショップでお安いのを探してペイントしても良いかなぁ、とか考えてます。



さて、まだまだ細かい作業は残ってるんですが、春が来て暖かくなる頃にはここで講習会とか、お茶会とか出来たらいいなぁ、と。
その頃はまたお姑さんの介護なんだけど、デイサービスの日もあるんで、サンキャッチャー講習は定期で継続していきま~す♪





自分の仕事も頑張らにゃー☆ ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします

クリスタル・パワーストーン基礎講座&プラスα

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

先だってのクリスタル・パワーストーン基礎講座、おかげさまで無事終了させていただきました。
受講された皆さま、ありがとうございました(^-^)



次回は3月に予定していますと告知しておりましたが、日程調整がつきましたので、
あらためて募集要領をアップしたいと思います。


そしてプラスαの講座として、別日に日程を組んでワイヤーアクセサリー講座を開催いたします。
ただし、この講座は参加条件を設けさせて頂いています。
「クリスタル・パワーストン基礎講座受講済み」であること参加条件にさせてくださいませm(_)m
よろしくお願いいたします。




*************************************


「クリスタル・パワーストーン基礎講座」


開催日  2014年3月22日(土)

時間   10時~17時 (お昼休憩1時間、途中休憩あり)

場所   苫小牧市西部 のぞみ町某所センター (お申し込みの際に場所をお知らせいたします)

定員   6名様
  
講座代金   7000円(教材用クリスタル代金込み ゆうちょ銀行振り込み)

持ち物   筆記用具(ノート ペン)お昼をはさみますので昼食をご用意下さい


お申込み方法   当ブログのメールフォームから、またはコメント欄(非表示にて)から
            お申し込みください。(必ずご本名とご連絡先を明記くださいませ)
            (私の携帯メールをご存じの方は、そちらからでもOKです。)


* お申込みされた方には、返信メールをお送りいたします。
  開催場所の住所と、講座代金の振込先をお知らせいたします。



この「クリスタル・パワーストーン基礎講座」では、パワーストーンと呼ばれているもののパワーとは何か?をお伝えし、簡単なクリスタルワークまで出来るようになります。



どんな内容の講座なのか、一部ご紹介。

* パワーストーンのパワーの源とは

* クリスタルの様々な浄化法

* クリスタルのチャージ法

* クリスタルのチューニング法

* クリスタルの聖別化

* クリスタルのプログラミング法

* クリスタルによるオーラの浄化&保護法

* 簡単クリスタルヒーリング法

* クリスタルの声を聴く

 
など、盛りだくさんの内容です(^-^)


クリスタルを使って、こんなことも出来るんだ!と、嬉しい驚きを経験してほしいと思います





「プラスαのワイヤーワーク・アクセサリー講座」


開催日  2014年3月24日(月)

時間   10時~17時 (お昼休憩1時間、途中休憩あり)

場所   苫小牧市西部 のぞみ町某所センター (お申し込みの際に場所をお知らせいたします)

定員   6~8名様(残席あり2~4名様)) 

参加条件 クリスタル・パワーストーン基礎講座受講済み  

講座代金   7000円(天然石、アーティスティックワイヤー、ネックレス用革紐代金込み 
              ゆうちょ銀行振り込み)

持ち物   筆記用具(ノート ペン)
      工具類は全てお貸しできますが、お手持ちの工具がある方はお持ち下さい。
      (工具→ 平ペンチ、丸ペンチ、ニッパ)

      お昼をはさみますので昼食をご用意下さい。


お申込み方法   当ブログのメールフォームから、またはコメント欄(非表示にて)から
            お申し込みください。(必ずご本名とご連絡先を明記くださいませ)
            (私の携帯メールをご存じの方は、そちらからでもOKです。)


* お申込みされた方には、返信メールをお送りいたします。
  開催場所の住所と、講座代金の振込先をお知らせいたします。




このプラスαのワイヤーワーク・アクセサリー講座は、「クリスタル・パワーストーン基礎講座」で伝えきれなかった情報と、更に講座で学んだ事を踏まえての製作になります。
ですので、大変申し訳ありませんが「クリスタル・パワーストーン基礎講座」受講済みを参加条件とさせていただきました。


午前の講座では講義中心に、午後から製作に入ります。
ワイヤーワークという技法を使って、天然石(クリスタル)を装飾しネックレスに仕上げます。


天然石は各種こちらでご用意いたします。
お手持ちの天然石で制作したい方は、お持ち下さい。
その場合は500円キャッシュバックさせて頂きます。(当日お支払い)



*************************************




鉱物界「ミネラルキングダム」の世界が、人間の歴史と共に常に愛と光を送りつづけ、サポートをしつづけていた事をお伝えできて、多くの方にクリスタルの素晴らしさを実感して頂けると嬉しいです。



クリスタルを通して、自分の内なる神性へと繋がって下さいね(^-^)



皆さまのお申込みをお待ちしています!







日曜日にとれなかった~!ゴメンチャイです☆ ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします