Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~ 猫のつぶやき日記

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ウッドボックス2タイプ

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

先々週の日曜日、なにやら作業してるな~と思ってたら、旦那さんがウッドボックスを作っておりました (´・ω・`)
めずらしく、ワタシがリクエストした訳じゃなくてですねぇ。
よっぽどヒマだったんでしょうか?(笑)
DSCF2396_convert_20140627093459.jpg
タイプ1



DSCF2397_convert_20140627093534.jpg
タイプ2



DSCF2398_convert_20140627093600.jpg
枠周りは一緒ですが、中の仕切りが違う2つのタイプ。



DSCF2399_convert_20140627093621.jpg
縦横33.5×28㎝ 厚5.5㎝
ワトコオイルをサッと塗ろうと思います。(気が向いたらww笑)
小物のディスプレイに良いですネ。
ちいさな小瓶とか、ちょこっとした小物の収納に良いかも☆



さて、3か月の介護期間が終わって、おばあちゃん(お姑さん)を義兄宅に送って行きました。
お義姉さんに、無理は絶対しないでくださいね、と伝えてバトンタッチ。
次にウチに来るのは10月から年末までの3ヶ月間です。



今回の3か月は、気持ちも体も非常に辛く長い3か月でした。
特に最近の身体の痛みと激しい胃痛を、痛いとも苦しいとも表現できず、
何事もないように笑いながらおばあちゃんと会話して、食事の支度をして、
おばあちゃんから見えない場所に駆け込んでは声を殺してのた打ちまわる、という毎日。



次の3カ月は、気持ちも身体も持つんだろうか、と不安です(^^;)
一昨日、病院へ行って薬が変わりましたが、発作のように襲って来る胃痛は相変わらず。
胃カメラとエコー検査をすることになりましたが、10日も先の予約で、ちょっと凹みましたww
DSCF2406_convert_20140630092540.jpg
あんまり痛いんで、一日2回飲んでもいいですか?とさっき電話して聞いたら、「ダメです!」って言われたデス。
ただ、飲む時間を自分で調整するのはOkとのこと。



上手く調整して、痛くない一日を手に入れたいです。
整形外科の関節痛の痛み止めで、胃にここまで影響出るかなぁ、と先生も首を捻ってたんだけど、
そりゃ~ワタシにも分からんデス(^^;)
今は整形で処方されてるのは「リリカ」っていう薬で、これは胃に影響少なくて、目眩に注意ってやつ。



明日は父の通院日なので、痛くなっては困るのデス。
一日時間取られちゃうからねw
飲むタイミングが大事☆



まずは体調を整えて、一日でも早くちゃんとお仕事出来るように頑張りたいと思います。





講習もうすこしお待ちください(^人^;) ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

スポンサーサイト

痛いの飛んでけ~!

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

うかうかしてると、すぐ更新が空いてしまいますネ(´・ω・`)



実はここ最近の胃痛、思った以上にしつこくてですね
背中も痛くって、前後でサンドイッチ状態の激痛で息も絶え絶え
最初の頃は午前中がピークで昼ころには治まってたんだけど、最近はランダムのロシアンルーレットw



今日も昼過ぎから、あんまりにも痛かったんで午後から病院に行こうと思ったら、行きたかった病院は午後から休み。
もう一カ所は2時からの診療で、おばあちゃん(お姑さん)がデイサービスから戻ってくる4時までには帰れない可能性が(><)



今日はあきらめて、明日行ってきます。
整形外科で出された最初の薬がかなり強かったようです。
トマトジュースとかヨーグルトだけの、ほとんど固形物をとってない後に、関節痛の痛み止めを1週間飲んだデスヨ。
その後処方された胃薬は全く効かず。



やられたねぇ(ノД`)・゜・。
のたうち回る痛みを、久しぶりに経験しています。



やれやれ、胃痛は短期ランキングで消えると思ってたんだけど、関節痛オールメンバーと並んでロングランになりそうです(;´д`)
おまいら、ショバ代払えって感じデスなw
人の体で無断営業してんじゃねーよ(゚Д゚)ごらぁっ
しかも、夜間営業まで頑張ってるっていう。



痛みでHPもMPも限りなくゼロでございます。
だれかワタシにホイミを唱えてくれんかの~ ( ̄ω ̄)
胃の痛みがここまでシンドイってーのを久しぶりに実感。



あ、良い事もあって、リウマチ検査結果では、リウマチではないってことで一安心。
でも痛みの原因は不明w笑



おばあちゃん(お姑さん)を次の日曜日に義兄宅に送っていく事になってるので、しばらくは「私元気よ。どこも痛くないよ」ってフリをせずに済むのが救い(^^;)
でも、講習再開のメドは、この痛みのせいで不透明です。
ごめんなさいですm(_)m



おばあちゃんがいない7月からの3ヶ月間、お仕事頑張ろうと思ってたんだけど、こんなに痛みが続くのは想定外でした
とりあえず胃の痛みが取れれば、すぐに再開したいです。



痛みの隙間を縫って、庭仕事。
DSCF2400_convert_20140627093657.jpg
数年前に、宿根ミックスっていう種を一袋ばらまいたら、生き残ったのがハーブのカモミール。
毎年勢力を広げてます(笑)



DSCF2401_convert_20140627093731.jpg
元気いっぱい☆



DSCF2405_convert_20140627093944.jpg
茎が倒れてしまったのだけ切り取って干します。
この後、ガーデンルームの中に入れます。
ホントはもう全部収穫しちゃっていいんだけど、もうすこし咲かせてあげたいなぁ(^^)



DSCF2403_convert_20140627093837.jpg
マーガレットも勝手に増えちゃった代表選手w



DSCF2402_convert_20140627093808.jpg
手前がカモミールで、向こうがマーガレット。
歩道に沿ってわっさわさと元気です☆
次は、コスモスが取って代わります。



ウチは基本、放置プレイww
たくましいコしか残ってないっていう、ワイルドな庭でございます(^^;)



わたしにも、そのたくましさを分けておくれ~~ 人( ̄ω ̄;)くれっ!




胃をコーティングしたいwwぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

シナバークォーツ

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

ちょっとお見かけしないカワイコちゃんのご紹介です☆
シナバークォーツ。



シナバーとクォーツが結合したクリスタルです。
「錬金術の石」と言われています。



DSCF2377_convert_20140607162717.jpg
そったんの横っちょのある石です。
わかるかな?



DSCF2374_convert_20140607162646.jpg
この4つのお菓子みたいなのが、シナバークォーツです。



「賢者の石」の他にも、「龍血/ドラゴンブラッド」、「朱砂」などとも呼ばれています。
ワタシ的には「ドラゴンブラッド」が好き♪
血の色を連想させるってことで、生命の象徴や不老不死の力が宿るとか、大きなパワーを秘めてる魔石と言われてきました。
知的能力や霊的能力も高めるとか、権力を象徴するとかってことで、繁栄をもたらす石としても珍重されてきました。



シナバーから「水銀」が取り出されるんですが、不老不死の薬の原料とされたそうで古代の権力者が服用したそうです。
でも、死ぬよね。
そりゃそーだwコワイわぁ



不老不死の薬以外でも、仏像の金、銀のメッキに使う鉱物として使われたそうで。
空海さんも、この石の使い方に精通していたっていう逸話もあるそうです。



DSCF2373_convert_20140607162626.jpg
サードアイを刺激し、未来をヴィジョンとして見る能力があるとされてるんですが、視えない世界と物質世界を繋げるので、「無から有を創る」っていう作業をするクリエイターにオススメ。



DSCF2378_convert_20140607162735.jpg
美味しそうだからって、なめっちゃダメよ!
危険ですww



お!危険と言えば、今日買い物に行ったらバスと乗用車の事故現場に遭遇(><)
路線バスの後ろに、乗用が突っ込んだ形で前面が大破してました。
既に警察も救急車も来てたんだけど、バスにはまだ乗客が乗ってて、救急車2台は乗用車の人を運んだ様子。
どうやら、乗用の前方不注意ではないかと・・


事故は怖いです。
いくら自分だけ注意してても、巻き込まれることもあるし。
気をつけたいですね。




相変わらず胃が痛ぇだすwwぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

ローズクォーツのヘアピン

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

バタバタとしております(^^;)
自分の病院通いや、家事サポートや、お年寄りたちの介護認定もありぃので。



昨日はおばあちゃん(お姑さん)の介護認定で、来週は父です。
父の場合、この間全ての介護サポート関連を切っちゃったので、どの介護区分になろうと関係なくなっちゃいました(^^;)
ワタシがやることは一緒だもんねww



最近、父が、
「もう家でヘルパーさんが料理することもなくなったんだから、使わない皿とか投げてくれ」
(投げるってのは、北海道弁で捨てるって意味デス。)



ってことで、食器棚の上の段から処分し始めました。
前から、地震とか災害の時は危ないな、と思ってたんで良かった☆
20年以上も使ってない食器がたっぷりで、それが全部上から落ちてきたら大惨事ですわw



父に「これは投げる?残す?」と聞きながらゴミ袋に入れてたら、
「お母さんが買ったのもあるんだよな~」と言いだした(^^;)



25年前に亡くなった母は料理好きだったので、食器も結構な数ありましてん。
でもね、お母さんはもう食器に執着はないと思うよ~
「お母さんは買った時点で満足してたと思うけどねぇ~ これだけは残したいってのだけとっておけば?」



「そうだなぁ」
というわけで家事サポートの度に、少しずつ整理していく事に。
でも、「炊飯器も投げるべ!」と言われた時はさすがに (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!  ってなったデスヨ(爆)
(とっといたけどw)



「これは高いんだ」
「これは品物良いんだ」
といって残したがるものもあるけど、「これは好きだから」って言わないんだよねぇ。
これは一生絶対使わないだろっていう、大きい水筒とかも残すっていうんだけど、何に使うのかな?(笑)



あれもこれも投げたくてムズムズ(爆)なんだけど、
父とは言え、人の家のモノだから父の基準で処分ってことで。
でもワタシ的にはもっとガッツリ断捨離したい(^^;)
台所関係が終わったら、長年溜まってる書類の整理もしないとね。





さて、今日はシンプルなヘアピンのご紹介です。
DSCF2392_convert_20140613093427.jpg
カボションカットのローズクォーツをピンにセットしています。



DSCF2391_convert_20140613093343.jpg
写真だと分かりずらいですが、濃い目のピンクと、ちょっと薄めのピンクのローズクォーツ。
天然のものなので、全く同じというわけではないですねぇ。
作ったと言えないくらい簡単な作品ですが(^^;)



最近のワタシは整形外科に通ってますが、両手指の痛みの原因もまだわからず。
リウマチ検査の結果はあと1週間かかるそうで。
腰の方はMRI検査の結果、リハビリ療法を受けることになって、けん引と温熱と電気の3パターン。
膝と腰の運動指導があって、毎日決まったメニューをこなすことに。



でもって、数日前から結構激しい胃痛が午前中に限って起こるようになってですねぇ。
これってなんだべなぁ~~
でも、お昼前くらいには治まってくるのよねぇ(´・ω・`)?



最近はなんでも、歳か更年期のせいしちゃってるテツおかんですがww笑
痛いのはイヤよね( ̄ω ̄;)




作品作り、痛みが取れたらワイヤー使いたいな☆ ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ






パイライト・インクルーデッド・クォーツ

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

パッとしない天気が続いてますネ(´・ω・`)
今日もうすら寒~い薄曇りの空です。



この地域は今時期が運動会シーズン。
ウチの娘の時も寒かったり雨で順延だったり、毛布にくるまって震えながら応援って方が多かったデス(笑)
お母さんは早朝から運動会弁当に奮闘するんで、順延なんつったら大変なのよ~w
晴天が続く秋にすれば良いのにと、いつも思うテツおかんです。



さて、今日はとても希少なクリスタル、パイライト・インクルーデッド・クォーツのご紹介。
縁あって手元に来てくれました。
グランドフォーメーションのクリスタルですが、13種類あるグランドフォーメーションの石はみんな、レムリアの儀式に用いられた、と言われています。
DSCF2360_convert_20140607162146.jpg
クォーツの中にパイライトが内包されていています。



DSCF2362_convert_20140607162227.jpg
この写真では、ちょっと分かりずらいですねぇ。



DSCF2395_convert_20140613114338.jpg
これで見えるかな?
う~んw難しい~~(笑)
実際は、細かい金色のかけらと、少し虹もあるんだけど。
腕が悪いからね、これが限界デス。



パイライト・インクルーデッド・クォーツ(パイライト・イン・クォーツ)は、自分の内側にフォーカスするサポート能力に長けています。
自己を省みる内観や、自己信頼、強い自己設定や意図、自分の方向性を見極める、などに大きな力を発揮するとされています。
物理の領域を超えて視るビジョンや、体外離脱のサポートもすることから、南米のシャーマンが用いたと言われていますネ。



と、いうわけで、ワタシはシャーマンじゃありませんが、このパイライト・インクルーデッド・クォーツを聖別化して、プログラミングして、枕の下に置いて実験してみました。
プログラミングの内容は、一言でいえば夢に関するサポートです。
ホントはもっと細かいプログラミングだけど、ちょっと割愛ww



数日試した結果は、

※ 夢からのメッセージ発信と、受信の能力が若干上がった(ような気がするww)
※ 夢の中の現実感(リアリティ)が格段にアップ。
※ メッセージが伝わりやすいようになのか、ある種のパターンを繰り返した夢を視る。

でした(´・ω・`)



特徴的ななパターンが繰り返されることで、何を意味してるかは何となく理解できそうだけど、
ここから先は、クリスタルワークで潜在意識にダイブしていって探った方が早いですネ。



このあと、また数日試しましたが、夢の細かなディテールはとってもリアルなんだけど、メッセージ性は一気に曖昧になっちゃった。
早くセルフワークしなさいよって事だと思いますww(笑)



今週も、お年寄りたちの用事満載プラス、ワタシの病院通いもあって時間に追われる1週間になりそう。
身体中の痛みは相変わらずなんだけど、夜中の腰の痛みは薬のおかげで楽になってきました。
副作用は強いけど、効くなぁ(^^:)
いつまでも飲むつもりはないけどねww


明日は父の家事サポート。
時間が作れればブログアップ出来るかな~~




さて、こーしー淹れようっと☆ ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

ビーズ編みのピンとかんざし

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

この間まで北海度が全国一暑くなりました!とか言ってたのにぃ、
この最近の天気はなんですか(。・ω・。)
ストーブ点けちゃってますけどww



テレビじゃ大雨情報をずっとブルーテロップで流し続けてますヨ。
この天気のせいなのか満月のせいなのか、体調激悪なんですが、おばあちゃん(お姑さん)は今日デイサービスなので少しは身体を休められそうです(^^;)



さて、今日は少し前に作っておいたヘアピンと簪(かんざし)のセットのご紹介デス☆
DSCF2355_convert_20140604161450.jpg
ヘアピン
珍しく、ビーズ編みで作りました。
シャワー台にセットしています。



DSCF2353_convert_20140604161431.jpg
簡単な花編みですが、定番ですね~
乳白色系の柔らかい色合いにしました。



簪(かんざし)
DSCF2386_convert_20140613093100.jpg
ヘアピンと同じ編み方ですが、両面タイプにしたのでボール状になってます。
ボール状というより、円盤状ですねw



DSCF2388_convert_20140613093153.jpg
かんざしのフリンジは全てメガネ留めで繋げています。



DSCF2390_convert_20140613093258.jpg
金古美の蝶モチーフで、ちょっとクラシカルでしょ?
使用しているワイヤーは真鍮ワイヤーです。



DSCF2387_convert_20140613093127.jpg
これからの季節、浴衣でお祭りに出掛ける女の子に♪



そったん、何が見えてる?
DSCF2384_convert_20140607162918.jpg
ん?



DSCF2383_convert_20140607162858.jpg
んん~~~?



DSCF2382_convert_20140607162839.jpg
お!?



DSCF2379_convert_20140607162753.jpg
逃げちゃった!

(*・ω・)え?なにが?
なんも庭にはいなかったよぉ~~((( ;゜ Д ゜)))




猫の目は4次元仕様ww ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ




フローライト・イン・クォーツ

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

雨続きですねぇ(´・ω・`)
この間チャリンコで父の家事サポートに行ったんですが。
朝の天気予報では、午後からはずっと曇りマークだったので、ちょっと濡れてもイイヤと乗ったんだけど。



外れたよねww
降ったねーーーー
土砂降りよね
仕方ないので、父の家の物置にチャリンコ置いてきたデスヨ(^^;)



委託作品を置かせてもらってるお店から、売り上げの集金に来てほしいってお電話頂いてて、午後に行くお約束してたんです。
チャリンコで行けなくなっちゃったもんで、タクシー使っちゃったw
なまら贅沢した気分のテツおかんです(爆)



そのお店からの帰りは家まで歩いたからずぶ濡れだったけど(笑)



さて、フローライト・イン・クォーツです。
DSCF2368_convert_20140607162444.jpg
フローライト・イン・クォーツは、水晶にフローライトが内包されている石です。
小さめのポイントなのと、透明度が低いので内包のフローライトがちょっと見ずらいですネ。



DSCF2369_convert_20140607162510.jpg
フローライトは紫外線や熱によって淡い光を発することから和名で「蛍石」と呼ばれてもいますね。
このポイントでは、フローライトの柔らかい紫が砂糖衣にまぶされて、氷り菓子の中に入ってるように見えます。



願いを叶えるサポートをするとされる頼もしいクリスタルです。
第6、第7チャクラに対応し、このクリスタルと共に瞑想すると、宇宙意識や霊界 の扉に通じるとされています。



今度、じっくり時間をとってリーディングしたいです。
クリスタルワークは日々、コンスタントに続けるのが一番ですが、ワタシは環境に左右されやすいもんで、今はやる気になれないのんwwだはっ(^□^;)|





ところで、今朝の起床は目眩から始まりまして(^^;)
枕から頭を離した瞬間から揺れるような、回転するような目眩。



頭も痛くないし、吐き気もないし、ゆっくり動けば倒れるような事もないんで、いつも通りにお弁当やおばあちゃん(お姑さん)の朝ごはんも作って、一通りの家事も済ませたんですが。



今は起きてから6時間くらい経ちましたが、ちょっとフラッとはするけど、だいぶ落ち着いてきました。
痛み止めの薬の副作用かもしれないですねぇ(´・ω・`)
なんか儚げで虚弱な女の子の気分を味わいましたよww ←学校の朝礼で倒れる女の子ですな(爆)



昨日友達のお見舞いに地方の病院へ、友達と2人でお見舞いに行ってきたんですが、大変な手術とリハビリを聞いたら、自分の日常生活に感じてる痛みとか目眩なんかは、大したことないって感じますデスヨw
リハビリ頑張って欲しいですネ~。
退院したら、退院祝いで友達みんなでご飯でも行きたいです(^-^)




雨続きでウチの中、しっけしけww ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

タンジェリン・クォーツ

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

天然石ブログみたいですねぇ(笑)
今日もパワーストーンのご紹介デス(。・ω・。)ノ



タンジェリンクォーツです。
DSCF2366_convert_20140607162358.jpg
表面にヘマタイト成分が付着して、それが酸化しオレンジ色に見える水晶です。
右のタンジェリンは、ワタシのクリスタルのお師匠さんの加奈子先生から購入した水晶で、綺麗な濃いオレンジ色。
やっぱりこのくらいオレンジが綺麗に出てくれると嬉しい♪
(タンジェリンって「みかん」って意味らしいです。)

左のタンジェリンはお店で見つけました。
色の出方が、同じタンジェリンでも違いますねぇ。
お店で買った方は、かなり薄いデス。



DSCF2367_convert_20140607162422.jpg
でも、なんで買ったかと言うと、小さなタイムリンクがあったの☆
ひし形に見える「窓」が見えますか?



クリスタルバイブルを著したジュディ氏によると、過去生の癒しに用いることができ、過ちを犯し、それに対して償わなければばらないと魂が感じている部分に有用とのこと。
う~ん、これはワタシに使うべきかも(笑)



まぁ、でも一般的にはタンジェリンは癒し系の石と言われています。
疲労回復が特に有名。
体内のエネルギー循環を活性化させるので、病気療養中にベッドの近くに置いて置くと良いらしいですヨ。

知性を高める効果もあるとされているので、お勉強の友にも(笑)
クセもアクも強くないので万人向きの石です。



体調によってクリスタルを選ぶ方法もありますね。
最近お疲れ気味の方、タンジェリンはいかが?(笑)

と、いいながら実はワタシ、最近病院通いデスw
この間は眼医者。
今日は整形外科。



どちらも、良いハナシじゃありませんでネ。
右目の視神経が結構切れてるらしい。
視野検査では、まだ視野が欠けるまではいってないけど、今後要観察だそうで、定期検査が欠かせなくなりました。



最近、というか、ここ半年ほど、朝起きたら両手指がこわばって痛いってぇのが続いてまして。
それがここんとこ、日中でもこわばりと痛みが出て、日常生活に支障が出始めました。
(両手指は大事な商売道具だしね。。)
それと腰と足の付け根、膝の痛みがしつこいのw

もう、仕方ないので整形外科行ってきました(笑)

腰痛歴長いから分かっちゃいたけど、椎間板ヘルニアで2か所ペッタンコ。
素人でもわかるくらい、変形酷くて背骨と背骨の隙間なかったw
来週MRI検査することに。
膝も変形性膝関節症だとか。

両手指はリュウマチ検査の結果待ち。
これは年齢的なもので、多分リュウマチではないと思うけど。



なんか書いててイヤになるデスネww
歳を感じるわぁ~~(^^;)
こうやって、確実にババァになっていくのよ!(爆)




ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

十勝石

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

ブログランキングのカテゴリーが、一応「天然石・パワーストーン」なんだけど、申し訳ないくらい記事の内容が違う事が多い当ブログでして(笑)
ホントは「ハンドメイド雑貨」とかの方がいいのかも、だけど(^^;)
でもクリスタルが好きだから、端っこでもいいのでいさせてんねん~



ここんところ、縁が繋がってワタシの所に来てくれたクリスタル達が多く、少しずつご紹介していきたいと思います☆
たまにはランキング内容と一致させないと、デスヨネ。



こちらの、ちょっと渋いお姿のこのお方。
DSCF2364_convert_20140607162314.jpg
後ろ姿ってとこですかねぇ。
小さいけど、存在感あるんですよ☆



DSCF2363_convert_20140607162252.jpg
振りかえってみると(笑)
なんとも美しい
光沢のある、深いブラックが滑らかに光ってます。




十勝石。
北海道産の黒曜石(オプシディアン)です。
北海道では古くから、この石を「十勝石」と呼び馴らしていました。



大きさはこれくらい。
DSCF2365_convert_20140607162336.jpg
実はこの十勝石は、クリスタルヒーラーのお仲間の、いさぎちゃんからの頂き物☆
ひっそりと大自然に抱かれておネンネしてたコを、いさぎちゃんが見つけて贈ってくれたんです(^^)



採掘者や業者さんを一切介さず、そのままの自然な状態でクリスタルの申し子のような、いさぎちゃんの手の平に包まれたコ。
可愛いですね~~(´ω`*)
ピュアそのもの、です♡



クリスタル愛たっぷりのいさぎちゃんのブログはこちら →



黒曜石は、魔よけとしても有名ですね。
浄化の効果もあるとされています。

磨いたような質感のためか、 自己の明と暗を写す鏡とも言われ、自己の奥底に潜む真の自分と潜在意識を引き出すとされています。
持ち主に対して、強力なエネルギーサポートをしてくれる、頼もしいクリスタルでもあります。



じっと見つめていると引き込まれそうな、奥深い空間を感じます。
クリスタルワークの強力なサポートになってくれると思います(^-^)



いさぎちゃん☆ ありがとうね~~




クリスタルって可愛いデスネ!♪ ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

支笏湖の集い

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

ブログ更新、久しぶりに期間が空いてしまいました。
時間が早いような遅いような。。
時間の経過がなんかオカシナ感じになってるテツおかんです(´・ω・`)



作品制作の手もパタっと止まってしまいました。
お年寄り達の病院通いとお世話と、良い天気が続いたので庭仕事。



庭仕事が始まると、三度三度のおばあちゃん(お姑さん)の食事作りの時間が、あっという間に来ちゃって自分の時間がなくなっちゃうのです。
その他に午前と午後にお茶出しもしなくっちゃならないのでネ。
一日は早いけど、一週間がものすご~く遅くて、体力もエネルギーも消耗してる感じ(^^;)



そんな中、嬉しい時間をプレゼントしてもらいました。
この間の月曜日のおばあちゃんがデイサービスの日、その間の時間を使って、ずっと会いたかった方に会えました(^-^)



京都から北海道旅行にいらしたチョコさんご夫妻。
チョコさんとは、数年来mixiで交流を続けてきたマイミクさんです☆
京都でスピリチュアルリストとして心と魂のカウンセリングをされていて、ご夫妻で画家でもあるというアーティストです。
今回、苫小牧スピリチュアルコミュのお仲間さん達とワタシと娘(親子ちょっと遅刻w)と、総勢7名で支笏湖で合流♪
DSCF2339_convert_20140602193319.jpg
支笏湖の向こうに樽前山
最高の天気に恵まれて、風は爽やか♪緑も綺麗~



もう、最高に素敵な時間でした
お仲間さんが立ててくれたプランで、皆で美味しいビュッフェランチ♪
ランチの後は、湖の遊覧船に乗船して湖底と湖上の景色を堪能しました。



結構な数の魚たちにびっくり☆
DSCF2335_convert_20140602193210.jpg

DSCF2337_convert_20140602193235.jpg

DSCF2342_convert_20140602193408.jpg



湖の中は、神秘的な支笏ブルー一色。
DSCF2344_convert_20140602193430.jpg

DSCF2345_convert_20140602193449.jpg
柱状節理(ちゅう じょうせつり)
カルデラ生成時に、マグマが急激に冷やされ収縮した際にできた景観です。



実は、支笏湖に決まったのには、もう一つ目的があって。
それはチョコさんの「108の祈り、マスターストーン」の満願成就の仕上げ。
チョコさんは色んな水晶をマスターストーンとして育てていて、 今回バッキーボールとタンブルを持ってきていました。
バッキーボールクリスタルにはチョコさんの龍、クーロンのエネルギーも入っています。


タンブルの水晶は、今回の北海道で集まった札幌や苫小牧の友人たちも含め「自分の水晶」を選ばせてもらって、それぞれ「自分の意識、波動」を転写させてもらいました。
そしてこの日支笏湖に、祈りと共にクリスタル達は深い湖底へと沈んでいきました。



【この支笏湖に投入した水晶の浄化と希望のエネルギーは
日本列島の龍体のチャクラを浄化し、エネルギーの復活再生創造へと進み、
日本列島から地球へ、地球から銀河系へ、銀河系からこの宇宙、更に他の宇宙へと伝わりすべての存在が『愛と希望に満ち、調和の取れた存在』へと成熟する。】

上の文章はチョコさんの日記から 拝借しました。



色んな偶然が重なって北海道への来道が決まり、更に祈りの満願日に支笏湖へと、流れるような天の采配☆
DSCF2348_convert_20140602193534.jpg
全てが終わった後、チョコさんは龍から「確かに受け取った」とのメッセージを頂いたそうです。



DSCF2347_convert_20140602193517_201406021941372b5.jpg
チョコさん(左端)とその仲間達♪



今回チョコさんから皆に素敵なプレゼントを頂きました。
DSCF2357_convert_20140606114850.jpg
ワタシには、ハートのローゾフィアと、水晶バッキーボール☆

DSCF2358_convert_20140606114910.jpg
ローゾフィアは「ソフィアの薔薇」を意味し、ロッキー山脈で採掘されるピンクレッドのフェルドスパーとクォーツの混合と言われています。
「ソフィア」は世界の調和と美、そして全てのもののハートに宿っている伝統的な智慧の女神。
実は、ワタシという存在の中にいた、もう一人の存在が偶然「ソフィア」という名のエネルギー体でした。

このハナシはちょっと複雑なので、もし興味がある方は、この過去記事を(^^;)
2011年の出来ごとです。
人物名はハリーポッターの登場名を借りています。
チョコさんはマクゴナガル先生、として書いています。
魔女ソフィア1
魔女ソフィア2
魔女ソフィア3
魔女ソフィア4
魔女ソフィア5

今回支笏湖に集まったメンバーは偶然、全員「ソフィア」の時の主要メンバーでした(@@)



このローゾフィアが持っているクリスタルパワーは、まさしくワタシが必要としているもので、今後この石と共に自己の癒しから目を背けず、きちんと焦点を当てていこうと思います。

そして、バッキーボールは「賢者の石」ともいわれる石で、スピリチュアルな成長を加速度的に速め、持ち主の気づき、変化、現実創造力を飛躍させるとされています。



今はお年寄りたちの介護やお世話に翻弄されていっぱいいっぱいだけど、これも経験値としていつか生かされる時がくると思っています。
ココには書ききれない葛藤も苦しみも、結局は自己成長の糧になっていくわけで。
仮に生きてる間に、それを生かしきれず死んだとしても、全く後悔はありません(^^)


たった今死んでも後悔ないって思えてる今の自分、好きかもです(笑)



毎年繰り返されるサイクル
DSCF2351_convert_20140604161409.jpg
ウチの庭のエゾノコリンゴ。
たった一週間の花の盛り。



DSCF2349_convert_20140604161325.jpg
今年は一週間ほど早い開花。
今日は花びらが雪のように舞い散っています。



チョコさんご夫妻は既に京都に戻られていますが、もうお疲れは取れたでしょうか?
北海道は記録的な暑さw
でも支笏湖の風は気持ち良かった~~♪


チョコさん、ご主人様、お仲間の皆さん、それと娘。
色んな御縁と素敵な時間をありがとうございました(^-^)




さて、制作も再開ですかね☆ ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ