Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~ 猫のつぶやき日記

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

衣装作り3

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

今日で3月最後ですね~

使える時間は全て衣装制作に当ててますが、シーチング生地での最初の仮縫い(上半身のみ)をしたので、昨日娘に来てもらってボディチェックしましてん (´・ω・`)
DSCF4172_convert_20150331134609.jpg
まずは上半身を体ピッタリにあわせないとどーにもならんので、面倒でもココは手を掛けます。

5枚はぎで大丈夫かチョット心配だったんだけど、だいたい良い感じにフィットしてくれたですよ♪
(よかったぁ~~)
で、娘の身体によりビッタビタにさせるために、アッチを削りコッチをつまんで、っていう風に若干手直しを加えました。
娘の体はバスト80以上あるのにウェストが57㎝っていう、グラビアチックなボディだもんで、合わせるのがてーへんだいっww


着た状態の写メを先生に送ってOKもらったデス~☆
さて、この後もう一回、仮なので短いけどスカート部分も含めた型紙を作りなおして、またシーチングで縫います。
この型紙は同じ衣装を作る他のお母さんに貸出するので、早く仕上げないとならんのです(^^;)


私は全くの自己流で習ったこともないし、洋裁の知識もスキルも持ってないのん。
なのでちゃんとデキル人から見たら、すごく遠回りな手の掛け方してるはず(笑)
こんなワタシが作った型紙や製図で他人さんが見て分かるのか、ちょっと心配ですがねぇ (´・ω・`)


今週中には仮縫いシーチングをスタジオまで持って行って、娘が着た状態で先生に最終チェックをしてもらいに行く予定です。

それさえOKが出れば、いよいよ本縫いにはいるですよ!
急げ~~~!!!




焦るワタシの横で爆睡w
DSCF4173_convert_20150331134641.jpg
くぷぅ~~~くぷぅ~~



DSCF4174_convert_20150331134702.jpg
ムニュ

あぁーーーーいいなぁーーーー猫。。(´・ω・`)





ぽちっと応援よろしくデス!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

スポンサーサイト

衣装作り2

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

衣装作り、まずは製図と型紙を作らないと始まらんってことで、作業続けてました。
どうせ後で手直しがかなり入るだろうから、ざっくりでいいやってことで方眼紙に製図を描きかき。



床に広げて置いた方眼紙に潜り込むお方がいらっさるww
DSCF4167_convert_20150328214336.jpg
こりゃえ~にゃ~~



大きい紙を見れば、乗るか潜るかはお約束な猫族w
DSCF4168_convert_20150328214358.jpg
ぬふふ~~~



さて、御満悦な猫は置いといて。
DSCF4170_convert_20150328214419.jpg
型紙を作ってシーチングをカット。



あら、今度はシーチングの上に乗っかる誰かさん(^^;)
DSCF4171_convert_20150328214444.jpg
人が何か作ってたら必ずそばに来る宙(そら)
かまって攻撃ハンパない(笑)



さて、明日は用事があって外出しなきゃならんので、制作ストップ。
出来れば月曜にはボディチェックしたいけど、どうかなぁ~~微妙なところですな。
がんばろ☆




ぽちっと応援よろしくデス!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

いよいよ☆

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

3月ももう終わりに近くなってきましたね!
今年の3月は怒涛のようなアップダウンの連続で、ちょっとお疲れモードだったんだけど、まだ一仕事残ってましたよ!例のアレ。


娘のバレエの舞台で着用するコンテンポラリーの衣装制作。
昨日娘が参考用の型紙を借りてきたんだけど、寸法のデータの差が大きくて中々調整が難しそう。
だもんで、ものすっごく久しぶりにバレエスタジオまで行って先生とお話してきました(何年振りだべ~)


色々聞いて、結局一から製図と型紙を起こすことにしたデス。
コンテンポラリーだからデザインはシンプル、上半身は身体のラインにピッタリに作るのん。
通常のバレエ衣装は8枚はぎが多いんだけど、今回は5枚はぎで作るデザイン。
娘の体は凹凸の差が大きいから5枚はぎだとラインが難しいのよ。
一カ所当たりのダーツが大きくなるから、縫い合わせがね、めんどくさいww
DSCF4162_convert_20150327152740.jpg
とりあえず、5枚はぎで型を起こして、シーチングで実際に仮縫いするです。
でもって、どうしてもラインがキレイにでないようなら、あと2枚増やして7枚はぎで作ってみる。

肩からスカート裾まで長く生地をとって、スカートは円になるようにカットせねばならん。
どひゃっっ!!!(゚ω゚;A)


娘と一緒に住んでる訳じゃないので、その都度チェック出来ないのがちと痛いですな。
ウチにあるトルソーは娘の体よりちょっとデブだしねぇww


とにかく衣装合わせもあるしゲネプロもあるし、せめて本番の1週間前には完成させないとヤバイよね!
来月19日が舞台本番なのよ(^^;)
どうにか5枚はぎで完成出来ますように(-人ー)





さて、頂いたブルーベリーがあったんで、ブルーベリーマフィンを焼きました。
これは昨日。
DSCF4161_convert_20150327152721.jpg
昨日来た娘が食べてったw


衣装も一気に仕上がると気分良いんだけどな~~
さ、続きやろっと! ( ̄m ̄*)




ぽちっと応援よろしくデス!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

目の保養☆

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

ここんとこ連日外出が続きまして、ちょいとおひさしぶりぶりのSEI(旧テツおかん)です。おはようございます(´・ω・`)


先週からバタバタと忙しくしてたんだけど今週月曜にスペシャルなお楽しみがあって、それを楽しみに頑張ってましてん♪
同じモノ作りのお仲間で尊敬してる作家のお二人と女子会してきました~(^-^)


このお二人、マジで凄いのよ。
道東で活躍中のうにゃぁさんは昨年のAJCクリエイターズコンテストでトップの総理大臣賞をとって、講師と制作で毎日フル回転!☆


札幌在住の作家remiさんは、オリジナルの消しゴムハンコと手づくり石鹸制作のクリエイターさん。
ハイクオリティなスキルとセンスの方で、最初にお会いした時(2010年)に見せて頂いたハンコのクオリティに衝撃を受けてのけぞった記憶がっ(笑)


先月うにゃぁさんからのメールで、今度札幌でremiさんと会うんで一緒に行かない?って誘ってもらっちゃいまして♪
そりゃ行くよ!!とふたつ返事ww


で、この間札幌駅で合流して2人でremiさん宅へGO!
まだちいさなお子さんが2人いらっしゃるんだけど、大人可愛いテーブルセッティングで素敵なおもてなしをして頂いて、感謝感激っ!
DSCF4148_convert_20150324164605.jpg


DSCF4151_convert_20150324164722.jpg


DSCF4149_convert_20150324164631.jpg
もう~~ステキ!!!


お部屋にはremiさんがハンドメイドで制作した大型の家具も!
アンティークシャビーな加工がされていてシックなのよ~(●´∀`)ノ+゜*。


remiさんとお会いするのはすっごく久しぶりで3人の女子会(おばさん一人含む (・・*)ゞ)はお話にも花が咲いて時間はあっという間!
で、うにゃぁさんが作品を持ってきてくれて、贅沢な鑑賞会~~♪
DSCF4152_convert_20150324164741.jpg
すごいわぁ~~♡
手の掛け方が尋常じゃない作品の数々☆
左端に写ってる小さなお手手は、remiさんのお嬢さん(^^)ノ


DSCF4156_convert_20150324164812.jpg
深い色合いとグラデーションが印象的なアシンメトリーなコスチュームジュエリー。
後ろのシャビーなボックスはremiさん作のハンドメイドで、作品を魅せるセッティングセンスに脱帽!


そして、久しぶりにワタシが初めて見て感激した消しゴムハンコと再会しました(^-^)
DSCF4158_convert_20150324164837.jpg
どうですか!?
このアリスうさぎ~~
手の平半分もないくらいのスペースに、これだけ細かく掘り込んでるんですよ!
向こう側にも丸いスタンプを試し押しさせてもらったんだけど、目が点になる位チョーーーー細かいのっ!


もうね、実物を自分の目で見るってスゴイ大事と思うわぁ。
うにゃぁさんの作品も、remiさんの作品も、手にとって見て感じるオーラがハンパない。
ブログでたくさんの作品を見させてもらうのも楽しいけど、それを目の前で見られるって幸せな時間だった~~♡


うにゃぁさんに誘ってもらって、モノ作りのハナシをいっぱい3人で話せてお二人に感謝デス!
お子さんたちが可愛くって楽しくって笑いっぱなしの時間でした(〃^▽^〃)

(あ!remiさん 多分ストール忘れてってるはずです!もも申し訳ない!!今シーズンで断捨離予定のストールだったんで、なげて頂ければありがたいですぅ~~~~m(_)mすんません



うにゃぁさん、remiさん、ありがとうございました(^-^)
今度は苫小牧に遊びに来てね~~~!!!!



さて、この後は待ったなしでバレエ衣装制作に入ります。
明日娘が来るので、ようやくよーーーやく始められそう(笑)
まぁ、作るのはコンテンポラリーなんだけど、人以上に手が遅いのは自覚ありのSEI(旧テツおかん)w
無事舞台に間に合いますように(^人^;)


でもって、娘の舞台が終わったら再び忙殺期がきます。
がんばるぞー!




ぽちっと応援よろしくデス!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

ティアラ講習3

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

今日はティアラ講習でした(。・ω・。)ノ
毎回4時間以上の時間枠を取って、できれば3回で完成を目指したい!と思って頑張りまして、めでたく今日完成となりました~~!!!(パチパチ~!!)
Tさん、お疲れさまでした(^-^)ノ
DSCF4127_convert_20150318184132.jpg
我が家のヘッドトルソーの「デコちゃん」に装着☆


バレエティアラはウェディングティアラと違って、作りが複雑で特殊なタイプが多いデス。
このティアラもカチューシャ型のメインティアラに前飾りが2段に下がるデザインで、更に両サイドにそれぞれ飾りが付くっていう、なんとも舞台映えするティアラでございますよ!



DSCF4128_convert_20150318184151.jpg
サイドからのフォルム。


髪はシニヨンに結うので、小さな前飾りの方は前頭に、大きな前飾りは額に来るようになってます。
ちょっとエキゾチックな雰囲気で、どの方向から見てもラインがきれいに見えるデザインです。


この「デコちゃん」トルソーは小さめなんで実際に着けた感じとチョット違うんだけど、衣装とティアラをセットで着けて踊ったらステキと思うデスヨ~☆



DSCF4129_convert_20150318184208.jpg
スワロフスキーたっぷり
舞台照明でキラキラ輝いてくれると思います。


ティアラの後は衣装制作もあるTさん、頑張って下さいネ!
っていうワタシも、これから衣装作らなきゃならないんだった(笑)



今日の講習のお楽しみはスコーン。
いつものようにおから入りだけど、生クリーム入りでさっくりフンワリ~です♪
DSCF4126_convert_20150318184111.jpg
生地が柔らかくてスプーンで落として焼いたんでゴロっとした表面の食感がサクサクになって美味しいデス。
甘さ控えめスコーン、メープルシロップつけるとより美味☆

ティアラ完成後のコーヒーとスコーンがやたら美味しくて沁みたデスヨ(笑)

来月の舞台が楽しみです!(*・ω・)♪



ぽちっと応援よろしくデス!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

断捨離はつづく~~

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

なんだか、本格的に歯が痛くなってきたSEI(旧テツおかん)です(´・ω・`) こんばんわんこ
歯医者さんとさっぱり縁が切れませんねぇ。
明日は月曜なので朝一で予約入れなきゃ。



日曜だけど、旦那さんは仕事なんで、お弁当作って送りだした後ダラダラしてまして。
でもねぇ、ぼーっとしてると痛い歯に神経集中しちゃうのよねw


そゆ時は動いて気を紛らわすのが一番。
今日は和室に置いてある小さい和家具の中を断捨離る!
DSCF4118_convert_20150315181116.jpg
引き出しがついた背の低いのが3つも狭い和室に置いてあって、テキトーにモノを放り込んでた。
いったん中身を全部取り出して、最低限いるモノだけ収納したら。。



DSCF4116_convert_20150315181055.jpg
まぁなんということでしょう~~~
引き出しが空っぽに!



DSCF4121_convert_20150315181135.jpg
必要なものは観音開きの真ん中のスペースだけで全て納まりましたっ



DSCF4122_convert_20150315181155.jpg
こちらのちいさな旦那さん作の家具も。



DSCF4123_convert_20150315181212.jpg
この通り、さっぱりとほぼ空っぽに!



DSCF4125_convert_20150315181248.jpg
はい、出ましたゴミはこちらぁ~~~~

まったく、ゴミと一緒に生活してたんかい!ってなかんじですな(^^;)
とりあえず仕舞っておこうってのは、クセにしちゃイカンですねぇ。
8割は要らなかったモノっていう。。
薬なんか、とっくに使用期限が過ぎてるのが結構あったデスヨ。
紙系のモノはシュレッダー行きが9割ですね。
我ながらビックリ(@@;)



DSCF4119_convert_20150315181314.jpg
置いておいたバックの中が気にいって、人が片付けてる最中もずっとおねんね。



あーた、中が猫毛だらけになるがな( ̄ω ̄)
DSCF4120_convert_20150315181332.jpg
知らんがにゃ


色んな片付けの方法があるけど、私は今日はココ!とか、コレって決めてする方法がやりやすい。
次はどこ攻めようかな。



あぁ一段落ついたら、また歯がぁ~~~~ぐぎぎww




歯痛って夜中もっと痛く感じるよね! ぽちっと応援よろしくデス!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

自分が可愛いって知ってる猫

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

※ 3月6日の記事で鍵コメを頂いたYさま
3月7日の夜に返信メールを送信いたしました。
届いていませんようでしたらご連絡頂けますようお願いします。
既に既読済みでキャンセルをご希望でしたら、ご連絡不要ですよ~(^^)


☆3月14日現在でキャンセルとさせていただきました。業務連絡でした☆




昨日のジブリの「かぐや姫の物語」見ました~。
レンタルしようと思ってたら、ちょうど放送になったんでラッキー☆


ととさまの心の移ろいが、かぐや可愛さのあまり、とわかっていても哀しかったなぁ。
出てくる男たち、みんなダメンズ代表ですか?ってな感じだったけど、帝のビジュアル、やばいww
アゴがッッ!!!!(爆)


でもって、かぐやのお世話係りの「女童(めのわらわ)」がめちゃんこ可愛ゆすっ!!だった☆
あの子がUFOキャッチャーにいたら絶対取るまで頑張れる気がする~!!!


ストーリーは深く掘り下げたらなんぼでも語れそうだよね。
男性性と女性性のジェンダーの根深い業。
忘却のベールと経験の場として地球に降り立つ意味。
支配者と被支配者。
本来の自己と感情の封印によってもたらされるもの。

まぁでも分析なんかしないで、ジブリは楽しんで見たいですね!
んでもって、やっぱり飛ぶんだなぁ~~っておもたww(笑)




久しぶりにパウンドケーキ焼いたデス。
DSCF4109_convert_20150314124814.jpg
イチゴジャムのケーキ



DSCF4110_convert_20150314124833.jpg
ムーミンが「ぼくも食べたい」ってw




ここに、自分は可愛いって知ってる猫がいるw
DSCF4094_convert_20150314124604.jpg

DSCF4095_convert_20150314124631.jpg

DSCF4096_convert_20150314124647.jpg

DSCF4097_convert_20150314124709.jpg
可愛いアピール終了


新聞を広げると必ず上に乗る宙(そら)
なぜっ?
先代の猫のテツも同じだった。
猫族ではお約束なのか?




さて、ここんとこ掛かりっきりだったパソコン仕事が少し先見えてきた。
実はホームページ作ってましてん。
まぁ、パソコンわかんない!
無料で簡単にできますってサイト使ったけど、そのうち自分専用のパソコン買わなきゃぁ。



とりあえず、チョーシンプルな形で作ったデス(これ以上はムリポww)
ただ、まだ準備中のままにしてます。
お姑さんの介護もあるし、自宅で出来ることはハンドメイド系の講習くらいなので。



今のところ、決まってる活動は5月のキラキラフェアの参加だけです。
一応ホームページのリンク貼っておきます。→ 



トップ画像は青空の画像なんだけど、サイトのデモ画像みたいのをそのまんま使ってるしね(^^;)
なにがなにやら、わっかんねーww
なのでホームページ作ったけど、メインはブログの方です(笑)



で、パソコンのせいか、激しく眠いのよ( ̄ω ̄)
でも眠いクセに眠れないの。
画面のブルーライト、よくないよね。
で、歯も痛くなってきた。(これはまた別か)



来週はほぼ毎日予定が詰まってるし、多分バレエ衣装制作も始まるだろうから使える時間は決まってくる。
さ、仕事仕事~~☆




ぽちっと応援よろしくデス!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



断捨離はつづく~

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

大荒れ吹雪でしたね!
昨日は雨ザーザーのち、みぞれ吹雪で父宅の家事サポートの日(。・ω・。)ノ
ふぃーーーヒドイ天気じゃったわいww

DSCF4081_convert_20150311090304.jpg



ところで、今朝旦那さんのお弁当作ってて、ご飯にのっける梅干しの容器が冷蔵庫から行方不明。
ありゃ?どこいった?
足生やして逃げやがったなw
朝の時間ない時にぃ!って文句垂れながら梅干し捜索開始(爆)



したっけ、冷凍庫の中で凍えてる梅干し発見!
単なる健忘か、認知か、迫りくる老化現象におののくSEI(旧テツおかん)でありました。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



ところで今月は予定が色々でチョイト忙しいんですが、娘の舞台衣装(コンテンポラリー)の生地がまだ手元に届いてないのん。
衣装作りが一番ハードだから早く制作開始したいんだけど、まぁ先生も忙しいからしゃーないw
ってことで、今のウチ隙間時間みつけて再び断捨離すべく、家の中で処分するもの漁ってます(笑)
ごみ収集日にあわせて、きっちり処分をしてったら年内には家の中がかなりスッキリするんでないべか~♪



食器は以前かなり減らしたけど、まだ多いかもしれない。
本も、売れるものは売っちゃおう。
服はこの間2枚買ったから、2枚捨てようっと。



さて、そんな断捨離と並行して、苦手なパソコンを使って色々勉強中。
家の中を片付けるのも、パソコンいじくるのも、すっごいスピードで時間がすぎる(@@;)
うかうかしてたら、体感時間1時間が、実際は4時間くらい経ってて、ワープですか!もしかして宇宙船に誘拐されてて意識なくなってたんじゃないですか!ってな気分デスヨ!((゚Д゚))おーまいがっ



DSCF4086_convert_20150311090354.jpg
ねこ、いいな<(*ΦωΦ*)>ニャwww












あの日から4年たちましたね。
~前を向いて歩こう~

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

ぷちキラキラフェア終了

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

イベント無事終了いたしました!
お越し下さった皆様、ありがとうございました。



久しぶりの出店、しかもスピリチュアル枠での出店は何年ブリブリですかっ?ってなSEI(旧テツおかん)でして。
セッションを受けて頂いた方々に満足感をご提供できたか、甚だ心もとないのですが今の自分に出来る精いっぱいをさせていただきました。(^人^)感謝いたしますっ!!!!



市街地から結構離れた場所でのイベントでしたが、思った以上にお客様がお越しくださって、あっという間の時間でした。
主催のちなさん、お仲間のみなさん、ありがとうございました。



DSCF4076_convert_20150308175325.jpg
ワタシのブース。
今回は全てクリスタル・ペンデュラム+レイキのヒーリングワークでした。
この組み合わせはあんまり馴染みがないのかな?

はじめにで各種クリスタルとワンド、ペンデュラムで滞っている気の流れを調整します。
このクリスタル達が良い仕事をしてくれるんですな♪
クリスタルのエネルギーは意図設定によって発動してくれるミネラルキングダムのパワーです。
次にレイキーエネルギーを身体の各ポジションに手を当てながら、身体が光に満ちていくイメージ誘導の声かけをしていきます。
最後にグランディングして終了という流れ。



今回のぷちキラキラのイベントは5名の出店でしたが、お昼前ごろからフル回転の忙しさになったですよ(@@)
ありがたやぁ&ビックリ!

次回は4月19日にもぷちキラキラフェアがありますよ!来てネ(。・ω・。)ノ
ワタシは日程の都合が合わなくて出店しませんが、5月のイベントには参加予定です。
今月末にはお姑さんが来て介護がまた始まるんだけど、どうにか時間のやりくりして仕事が出来たらいいなぁ。



自分にもセルフワークでクリスタルヒーリングをするんだけど、メロディ・クリスタルヒーリングのイルミネーション(ビリーフをはずす)のワークが主で、後はイルミネーションで関係していると感じたパストライフ(過去生をみる)やその他。
このイルミネーションワークはインナーセルフに会うのが必須です。

このヒーリングワークはイベント会場で行うのは難しい。
是非ともまた再開できたらいいなと思ってます(*・ω・)





ぽちっと応援よろしくです!♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

シンプルピアス

Posted by テツおかん(SEI) on   3 comments

3月8日(日)ぷちキラキラフェアのご案内 → 

***********************************

笑っちゃうくらい時間のスピードが速いですねぇ。
なんだか地球の自転に振り回されてる気分のSEI(旧テツおかん)です(。・ω・。)ズドラーストブィチェ(ロシア)



上にご案内してます「ぷちキラキラフェア」に持参するピアスを、チマチマと作っておるところでして。
ブースのテーブルにちょこっと置けるくらいの数で、オールワンコインの500円一律にするですよ。
DSCF4066_convert_20150306091644.jpg
ニュージェイドが2組と水晶


DSCF4067_convert_20150306091748.jpg
左からアメジスト&水晶、クラック水晶、アクアマリン&モルガナイト


DSCF4069_convert_20150306091805.jpg
左はローズクォーツ 右がアメジスト

ピアス金具は全てチタンです。

ざ!シンプル~なピアス達です。
あともうちょっと作る予定ですだ(o・ω・o)



それと、これも持って行きます~。
この間作った魔法雑貨
DSCF3827_convert_20150121152148.jpg

DSCF3830_convert_20150121152312.jpg

DSCF3832_convert_20150121152334.jpg
だれか気にいって嫁にもらってくれんかのぉ~~w
まぁ、今回は物販で出店するんじゃないんでね、ブースのインテリアみたいなもんですかね(笑)

当日天気になってくれると嬉しいですが


さて、今年は高齢の親の事や自分の事含めて色々と忙しくなりそうなんで、仕事も回転数あげていければ良いなぁ。
疲れたら休もう!
老体に鞭打っちゃイカン(笑)




ぽちっと応援よろしく!♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

ティアラ講習2

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

3月8日(日)ぷちキラキラフェアのご案内 → 

***********************************



また雪ですよ!おくさま!( ゚д゚)んまぁー
もういらんですねぇうんざりですねぇのSEI(旧テツおかん)です(。・ω・。)ノ グーテン・ターク

苫小牧の積雪くらいで文句言ってたら怒られるけどさw
でももーやだですよ。



さて、そんな今日はティアラ講習の2回目でした。
DSCF4064_convert_20150304181029.jpg
とりあえず、メイン本体はほぼ出来たっぽい☆
カチューシャ型で、フォルムもラインもシンプルなデザイン。
センターと右半分はワタシが作って、左半分は生徒さん制作です。



DSCF4065_convert_20150304181047.jpg
センター部分。
今回のティアラはホワイトとシルバーがメイン。
衣装と合わせたオリジナルのオンリーワン・ティアラになります。



DSCF4060_convert_20150304181015.jpg
これは大小のビーズを組んで作ったモチーフ。
メインティアラに付属して取り付けるセンターの装飾。
これから左右に長くビーズを繋げて、前面に下がるように取り付けます。

もう1本前下がりの装飾も作っていきます。
今日はそれも含めて、ほぼ7割は出来たデスヨ♪
一気に進めて良かった!
あと1回の講習で、どうにか完成目指します。

受講のTさんはバレエ衣装もこれから制作せねばならんのです(^^;)
ワタシはコンテンポラリーの衣装一着作るだけなんだけど、Tさんのスケジュール聞いたっけ目眩したww
がんばってくだされや~!




制作とデザインを同時に行うので、脳みそのブドウ糖が不足しないように(笑)
今日はマーマレードのパウンドケーキを焼きましてん。
DSCF4058_convert_20150304180956.jpg
マーマレードもたっぷり添えて、ブドウ糖補給!



黙々と制作に励んだ4時間、あっという間(笑)
出来上がったら嬉しいだろうなぁ~~☆





ぽちっと応援よろしく!♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

クリスタル・ワーク

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

3月に入りましたね!
北国はまだまだ雪の日も多いですが、春遠からじですねぇ。



さて、3月8日の日曜日ですが、ぷちキラキラフェアがありま~す(。・ω・。)ノ

日時:平成27年3月8日(日曜日)
    午前10時~午後3時

場所:三星ウトナイ店さん
    苫小牧市植苗227-5


ワタシのブース → クリスタルヒーラー SEI

◇ヒーリング  
レイキとクリスタルを使いエネルギー調整いたします。→ ☆20分1500円

各種クリスタルとペンデュラム、そしてレイキを組み合わせたヒーリングです。
滞った「気」の流れを調整してエネルギーを流します。
DSCF4054_convert_20150302155251.jpg
レイキとクリスタルは非常に相性がいいのデス。

使用するクリスタルは、陰陽のバランスをとるボージーストーン(2個)
両極にエネルギーを流すダブルポイント
グラウンディングを促すブラックトルマリン
エネルギーブロックにアプローチするブラッドストーン・ワンド

今回はヒーリングツールとしてのペンデュラム
そして必要があれば使用する場合もある魔法の杖

クライアント様はイスに座ったまま、リラックスして頂くだけでOKです。

終了後は多めに水分を摂って下さい。
ワーク終了後に少し眠い感じがする時はチョコレートを用意しておくので、後で食べて下さいネ(。・ω・)ゞ
(一気にグラウンディング効果あり)




◇クリスタルメッセージ
クリスタルを使ってメッセージをお届けいたします。→ ☆20分1500円

各種クリスタルを使ってクライアント様にメッセージを届けるセッションです。
DSCF4057_convert_20150302155329.jpg
このクリスタルは白い筋が特徴的なファーデンクォーツという、チューニング能力に極めて優れた効果を持ちます。
セッションの初めにこのクリスタルを使って、クライアント様とヒーラーのエネルギーチューニングを行います。



DSCF4056_convert_20150302155310.jpg
セッションには、こちらのファセットに四角い窓(ウィンドウ)を持った特殊なクリスタルを使用します。
このクリスタルは左に傾いたタイムリンク(多次元的な過去へのアクセスが得意)で、 オーラに刻み込まれた情報を読み取り、客観的に観察できる形でその本質を窓に映し出してくれます。

クライアント様の本質的なテーマをクリスタルを通してお伝えします。




◇天然石雑貨販売

各種天然石を使った、オリジナルの雑貨やアクセサリーを販売いたします。
500円~



というわけで、宣伝でした~~~ヽ(。・∀・)ノ
DSCF4050_convert_20150302135957.jpg
来てニャ♪





メロディ・クリスタルヒーリングのお仕事は、2012年の11月19日に最終モニター終了して、さぁこれから!っていう2日後の21日にお姑さんが脳梗塞で倒れて介護生活になりまして。
それから今現在まで、開店休業状態でしてんww



今回はメロディのワークじゃありませんが、出来る範囲で少しずつクリスタルワークのお仕事も再開したいなって思ってます。
もちろん、制作の仕事はず~~っとしていきます(。・ω・)ゞデシ!!
基本は無理せずww← コレ大事(笑)



3月8日のぷちイベント会場はパン屋さんだし、目の前は道の駅だし、ドライブがてら遊びに来て頂ければうれしいです~~☆
お問い合わせ、ご予約はメールフォームか、コメント欄(連絡先明記で非表示)からでもお受けしています。
どうぞヨロシクお願いします(^-^)ノ




ぽちっと応援よろしく!♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ