Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~ 猫のつぶやき日記

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

あわててフライヤー作り

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

5月31日(日)キラキラフェア・スピリチュアルイベント参加します → 


で、今日はそのイベント用のフライヤーを作ってました。
IMG_0879.jpg
めっちゃシンプルなんだけど、パソコンスキルが小学生以下のテツおかん(SEI)
これで精いっぱい(^^;)
インクがなくなってきたので、当日分だけ印刷してようやく先程完成。



当日はクリスタルとレイキのヒーリングで出店しますヨ☆
ワタシが提供させて頂くこのヒーリングは、

☆ 陰陽のバランスをとるボージーストーン
☆ チューニング能力に優れたファーデン
☆ グランディングを促すブラックトルマリン
☆ エネルギーを双方向に流すダブルポイントクリスタル

これらのクリスタルを身体の各所に使い、その他にブラッドストーンのワンドとペンデュラムでエネルギーの調整を行います。
このエネルギー調整のあと、レイキエネルギーを流していきます。
この時深いリラックスを感じられるように、イメージ誘導の声掛けをしながらエネルギーを流していきます。

クリスタルとレイキのエネルギーを感じたい方、ゆったりとリラックス&リフレッシュしたい方、お待ちしてます!(。・ω・。)ノ


後もう一つご提供するのは、特殊なクリスタルを使ってクライアント様のオーラの中にある情報を読み取って、今必要なメッセージをお届けするセッションです。


どちらも20分2000円のワークとなっておりますです。
予約枠は特に設けておりませんので、お気軽にどうぞ遊びにきてね~♪


あとちょこっとアクセサリー類も持っていきます。
イベント価格でご提供します。



さて、久しぶりにスコーンを焼いたデスヨ。
IMG_0871.jpg
ザクザクコーヒーフレーバーとチョコのスコーン。
半分おから。
チョット甘すぎたぁww





一日過ぎるのが早いっすわ☆ ぽちっと応援よろしくです!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

Twitterはこちらから → 
ホームページはこちらから → Atelier SEI
オンラインショップはこちらから → minne


魔法の杖 魔女の樹

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

5月31日(日)キラキラフェア・スピリチュアルイベント参加します → 
遊びに来てね!



クスノキのオーガムルーンと同時進行で作ってた魔法の杖です。
杖はナナカマドの樹の枝を使っています。


IMG_0819.jpg
ちょいちょい!にゃんだコレ~

あ!こら~ そったん やめてけろ!



IMG_0814.jpg
にゃーーー!!!つまんにゃい!!!叱られたにゃ!

あたりまえじゃ!
いたずらばっかりしおってからにww



さて、プンプンしてる猫はほっといて。
枝をナイフで削って、だいたいイメージに近づいてきたところです。
IMG_0821_2015052719523358f.jpg
先がクイって曲がってて、味わい深いクセモノ風が私好みの枝です(笑)
下の部分は木肌を残し、先の部分もちょっと削りを荒くしてニュアンスがキレイになりすぎないようにしました。



杖と自分がよりチューニング出来るように、オガム文字で自分の名前を焼き付けて刻みました。
IMG_0861.jpg
持ち手部分にナナカマドのオガムシンボルを焼き付け。
窓の向こうに見える木が、この枝を提供してくれたナナカマドの木です~☆

杖部分の長く続いてる線状の模様が、オガム文字の名前です。
名前の前後に、ケルトのシンボルで、ケルティック・トリニティ・ノット(トリケトラ)を刻みました。
最もシンプルなフォルムでエネルギーのバランスをとります。
杖の先にはナナカマドを象徴する五芒星(ペンタクル)を刻みました。



IMG_0863.jpg
名前の裏側には、ナナカマドの葉を伝熱ペンで描き込んでみたデスヨ。
最後にフランキンセンスのオイルをすり込みました。



IMG_0864.jpg
古代ケルトから見たナナカマドは、実に現れる五芒星を魔女の樹のシンボルとして崇高されてきました。
ドルイド達は、ナナカマドに宿る神秘的で強力なパワーをあらゆる魔法に使い、また魔力からのプロテクションとしても利用しました。



ここ苫小牧では馴染み深い樹木で、街路樹にはナナカマドが多いですネ。
名前の由来の一つとして、七回かまどに入れても燃えないことから火事除けの意味もあるとか。
災いを除けるパワーも名前に込められてるんでしょうかネ。



ケルトのオガムシンボルでは「ルイス」です。
IMG_0862.jpg
「ルイス」(ナナカマド)は、サイキック能力を向上させ洞察と予知の力を高めます。
大地を守るアースドラゴンの守護者と繋がります。


普段何気なく身近に存在してくれてる樹木に、ワタシ達はそのエネルギーを知らずに受け取って癒されたり守られたりしてる事ってあるかもしれないですね。
微細で細やかな波動のエネルギーを、古代のドルイドたちはしっかり受け取り、意図設定して様々な事を成していたんでしょう。



さて、時期をみて魔法の杖作りのワークショップも行いたいと思います。
以前からご要望がありつつ、伸ばし延ばしになっちゃってたんで。


まだまだ忙しい時期が続くんで、詳細が決まったらブログでアップします。



あと数本杖を作りたいです☆  ぽちっと応援よろしくです!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

Twitterはこちらから → 
ホームページはこちらから → Atelier SEI
オンラインショップはこちらから → minne

伝熱ペンで焼くよ!オーガムルーン

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

5月31日(日)キラキラフェア・スピリチュアルイベント参加します → 
遊びに来てね!



昨日夜の天気予報だと、太平洋側は天気悪しって言ってたのにね、まぁ良い天気ですよ!
IMG_0860.jpg
庭のエゾノコリンゴが、いつもの年よりかなり早く満開です。
たしか去年は6月半ばごろ満開だったような?




さて、オーガムルーンの続きですが。
でんねつぺ~~ん(ド○えもん風に)
IMG_0845.jpg
道具やら工具やらが大好き~なテツおかん(SEI)
お気に入りの伝熱ペンです。



IMG_0846.jpg
ヤスリ掛け終わりまして、木肌表面に伝熱ペンでオガム文字を焼き付けていきます。
じゅーっと黒く焦がしながら刻んでいく工程が楽しいですな!
オガム文字は裏表両面に焼きつけてますヨ~。



IMG_0848.jpg
全てのオガムを刻み終わったら蜜蠟ワックスにフランキンセンスのオイルを混ぜて擦り込んでいきます。




IMG_0849.jpg
左2列が塗ったルーン。
一気にニュアンスが渋くなってステキ~☆



IMG_0857.jpg
擦り込み作業終了。
このまま数日置いて馴染ませます。



この間に同時進行で作ってるナナカマドの魔法の杖も仕上げたいと思います。
この杖は、クリスタルは使わないでナナカマドの枝をシンプルに削っただけのものです。
この杖にもオガム文字のシンボルを焼き付けますよ~☆



杖は次の記事でアップします(^-^)




モノ作りチョー楽しい~!! ぽちっと応援よろしくです!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

Twitterはこちらから → 
ホームページはこちらから → Atelier SEI
オンラインショップはこちらから → minne

オーガムルーン

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

前回までの長いシリーズ記事が終わってちょっと一息のテツおかん(SEI)です。
記事中にしつこく「偶然」を赤文字で表記してたんですが、出来事や人の繋がりって素敵で面白いです。
以前、どこぞやの泉って番組で「世の中に偶然はない。起こる事は全て必然」ってよく耳にしたですが(笑)
今回は特に偶然なんだか必然なんだか、想いを巡らす出来事が多かったです。



ここ数年、色んな事があって様々な心の変容を経験しました。
人間長くやってりゃ、面白おかしく笑ってる日が永遠に続くわきゃないって知ってますわね(笑)
なんでもあるのが当たり前だのクラッカー(古っ)ですわよ!オクサマ(゚Д゚ )



しんどい事が続くと、その渦中は視野が狭くなって辛い(と思ってる)一点にフォーカスポイントが絞られる事が多い。
そこに成長過程から擦り込まれた「自分は無力である」とか、「罪悪感」とかっていうモロモロが底にねっぱってると、なお性質悪いww
被害者意識にも絡めとられて、のたうち回る事になるわけです。
抜けるまで、なまら大変w
抜けたと思ったら、そこに落とし穴、とかね(爆)



ワタシは自分が経験したことでしか言えないけど、視点を切り替えたら楽~になったかなぁって思うです。
今後数年は、ちょっと見通しはどうなるかな?っていうような変化が待ってるんだけど、それも楽しめるといいですね。
自分を面白がる余裕を持ちたいww( ̄m ̄*)
まぁ天変地異が起きたら、んなもん吹っ飛んじゃうけど。
地球レベルで危機的なモノを感じる昨今ですもんね。



でも明日空が落ちてくることを心配しても始まらん。
今ここに意識を中庸に保って淡々と生きたいテツおかん(SEI)です。



さて、明治神宮で頂いたクスノキで、オーガムルーンを作ってる途中です。
IMG_0714.jpg
小さいのこぎりでギコギコ~と切りまして。
長かった2本の枝を半分ずつに切って4本の枝にしています。
1本が35~6㎝で、この長さだと25個プラスαくらいは切りだせるはず。



IMG_0716.jpg
一個の大きさはこれくらい。
中心に濃く色が入ってますが、これはこれで味わい深い☆



IMG_0778.jpg
忙しかったので、数日かけて切りだし終了~~
木くずも缶に入れてとっておきました。
昔はクスノキから、防虫剤の樟脳(しょうのう)を作ったんだそうです。
切ってても樟脳の香りがしました。
樹木の天然の香りなので、市販の樟脳よりずっと良い香りです。



この後、表面をヤスリがけして滑らかに磨いてから、伝熱ペンでオガム文字を焼き付けます。
このオーガムルーンはリーディング用に長く使っていきたいと思います(^^)



今同時進行でナナカマドの魔法の杖も製作中。
全て仕上がったら、ケルトの儀式を行って祝福するのが楽しみ☆



ケルティックアースヒーリングは、地球から上昇するエネルギーです。
とてもグランディングに優れていて、地に足を着ける効果が強いです。
一方、宇宙からエネルギーを通す下流タイプがヒーリングエネルギーでは多いようです。



以前からも宇宙からと地球からの双方向のエネルギーを丹田で交差させるセンタリングをクライアントさんにして頂いてたんですが、今後はよりパワフルに出来そうで嬉しいです。
セッションでどんどん取り入れていきたいですね。




昨日は父の病院と家事サポートで、帰宅してから疲れて横になってたら寝ちゃいまして。
IMG_0831.jpg
気が付いたら宙(そら)が添い寝してくれてました(^^)



そったんはやさしいね~(≧∇≦)
IMG_0822.jpg
ウフ♪





猫の癒しエネルギーは絶大♪  ぽちっと応援よろしくです!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

Twitterはこちらから → 
ホームページはこちらから → Atelier SEI
オンラインショップはこちらから → minne

ケルトの魔法&東京探訪記11(最終回)

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

ケルティック・アースウィズダム3の最終日です。
雲ひとつない晴天!



IMG_0621.jpg
ホテルから庭に出ると、まさしく風薫る5月っていう気持ちよさ。



IMG_0611.jpg
ホテルも連休は大勢のお客さんで混んでたんでしょうが、このころには近くのゴルフ場にプレーしに来たのかなって感じのおじ様がチラホラおられるくらいで、ゆったりと静かな雰囲気。



ホテルの庭からは絶景!!富士山!!!
IMG_0612.jpg
わんだほーーーーー!!!!



IMG_0610.jpg
絵ハガキですかっ!!!
っていうくらい、まぁそれはそれは美しい富士の山~~~(^人^)思わず拝みたくなるほど☆
この日は旦那さんの誕生日だったので、誕生日プレゼントに富士山の写メールを送信(笑)



皆すばらしい天気と富士山にテンション上がります(^-^)
最終日はホテル近くの森の中に入りました。
この森の中で行うワークは、今後このセミナーを受講する人にサプライズを楽しんでもらうため内緒デス(^^)♪
私たちもサプライズのおかげで貴重な体験となりました!



森に中では望遠レンズの大きいカメラを抱えたバードウォッチャーさん達がいて、シャッターチャンスを逃すまいとあるポイントに集中。
その横を私たちが通ったら鳥が逃げちゃうw



スーザン先生は、頃合いを待ってジッと待機。
皆それに倣います。
バードウォッチャーさん達が一斉にシャッターを切った後のホッと息をついだのを見て、ゆっくりと音を立てないように横をすり抜けて歩きました(^^)
スーザン先生の、そこここに見える優しさや大らかさにとても癒されます。



午後からは、リーディング用のオーガムルーンを作りました。
IMG_0815.jpg
丸い木のチップに25のオーガムを書きます。
そして、このオーガムルーンをケルトの伝統に従ってある儀式を行ってパワーを込めます。



IMG_0622.jpg
全員で庭に出て、魔法の杖を使い光のサークルを作って儀式(セレモニー)の中で今作ったばかりのオーガムルーンを祝福します。



FullSizeRender (15)
この写真はスーザン先生のイギリスの自宅の庭で儀式を行ってる場面です。
火を燃している器は中華鍋をカスタマイズしたものだそうですよ~(笑)



その後、祝福が終わったオーガムルーンを使いリーディングの実践ワークをします。
2~3人のペアワークで、お互いをリーディングしていきます。
それぞれ、庭の好きな場所に散って外でのワークです。


ワタシはsadakoさんとのペアワークです。
実はsadakoさんとはフェーズ1の初めてのリーディングワークの時にも同じグループでした。
偶然なんだけど、最初と最後が同じ人っていうのはキャサリンと一緒ですネ。
そして、最初に明治神宮をお勧めしてくれたのがsadakoさんだったんです。
クスノキと繋がれたのはsadakoさんのおかげです。



全てのセミナーが終わって、全員ホテル内の会場で今回の体験のシェアをしました。
フェーズ1からフェーズ3まで、若干人の入れ替わりがあったけど、20名以上の受講者が、それぞれの感想を述べていきました。


ワタシは北海道から参加して、ずっと滞在しっぱなしの中、色んな経験とギフトを受け取った実感がありました。
クスノキの枝の体験を話しました。
なんだか胸がいっぱいで感謝しかなくて、涙が溢れて仕方なかったです。



皆がホテルを後にして、この場所を去っていく時、お互いにハグしながら涙涙でした。
スーザン先生とも、通訳のゆかりさんともハグしてもらって、もう涙ボロボロです。



フェーズ1ではtomoちゃんが一緒のワークのグループになって、その後とっても仲良くなって、ワタシがホテル暮らしというのを気遣ってくれて、手づくりのお弁当を作ってご馳走してくれました。
tomoちゃんはフェーズ2までのセミナー受講だったんだけど、絶対また会おうねって約束して、別れる時に涙が止まんなかったです。
北海道に来て、絶対ウチに泊ってねって約束をしました。
2終了の翌日素敵なメールをもらって感動してホロリ。



mizukiちゃんは魔法のアトリエの作家さんと繋げてくれたり、オガム研究の先生がこれも偶然なんだけど私と一緒だったり、tomoちゃんと一緒にご飯食べたり、いっぱい色んな話しが出来て、大好きな人になりました。
これでお別れっていう時も抱き合って泣きました。
ワタシが辛い時は連絡をしてねって強く言ってくれて、また泣けました。
絶対北海道に来てね!!



キャサリンともハグしながら泣きました。
最初から最後まで、ずっと助けてもらいました。
北海道に来てウチに泊ってもらわないと気が済みません(笑)
山梨にも、きっと機会を作ってまた行きたいです!(^-^)


フェーズ1で一緒だったmichikoさんやsyoukoちゃん、marikoさんkaeさん、reikoさん、yukikoさん、saoriさんやtamaちゃん、他にもたくさん、ずっと御縁が繋がってこれからも色んな話しが出来たら嬉しいです!
帰りの河口湖駅でも高速バスを待つ間にもいっぱい話しが出来て最後まで名残惜しかったです。
みなさん、ありがとうございました!!!



色んな御縁を、このセミナーを通して感じて感慨深かったです。
スーザン先生、ゆかりさんスタッフさんにも感謝です。
ありがとうございました!!!
IMG_0626.jpg
今回のセミナーは全て終了しました。
でも、これで終わりじゃないんですネ~

プラクティショナーになるためには、まだまだやるべきことがありまして。
今後、12の課題をこなして、それについてのレポートを書いて提出して審査があり、さらに直接面談があってから合否判定が下されます。

先はとんでもなく長いのです~(^^;)
でも、自分が学びたいと思って始めたことなのでやりぬいてみたいと思います。
クリスタルと、このケルティックが自分の中で丁度良いバランスで融合出来たら良いなぁって思います。





夢の時間が終わって、現実の自分の場所に戻る時がきました。
IMG_0636.jpg
この日のウチに羽田空港まで行っちゃいまして、空港で一晩明かしてホテル代浮かそうっていうヤラシ-魂胆w
椅子で寝ちゃえっww


しかーし、帰りの山梨からの高速バスが渋滞にはまり、空港に着いたのは夜10時前くらい。
きっと疲れも溜まってたんでしょうね。
深夜具合が悪くなりダウン(爆)
結局、空港内のカプセルホテルに潜り込む羽目に(^^;)



翌日、たっぷり朝寝坊して羽田空港見物。
IMG_0639.jpg
広いネーーーー



札幌行き。あぁー帰るのねーって、実感。
IMG_0643.jpg
やけに5が多いネ(笑)



快晴!!!
IMG_0640.jpg
天気には最後まで恵まれてました。
この翌日、東京は暴風雨w



IMG_0644.jpg
さよなら東京~~~~



ただいま!!!北海道!!!
IMG_0647.jpg
千歳空港到着~~~~
この日の北海道の空は不思議な雲がずーーーっと続いていました(@@)



娘が車で迎えに来てくれましてん♪
IMG_0648.jpg
空港の壁のトリックアート
「白クマに手を舐められてる図」
娘はコレをしたかったらしい(爆



18日間の留守を預かってくれた家族に感謝デス(^-^)
IMG_0660.jpg
宙(そら)はやっと、おかあにゃんの手枕で寝られて幸せ~~☆



思った以上に長いシリーズになっちゃって、お付き合い頂いた方ありがとうございました。
次回から通常更新です(^^)
チョット呑気に更新していきます☆




来月からクリスタルの方でチョット忙しくなるです☆  ぽちっと応援よろしくです!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

Twitterはこちらから → 
ホームページはこちらから → Atelier SEI
オンラインショップはこちらから → minne

ケルトの魔法&東京探訪記10

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

あぁ、シリーズとうとう10回になっちゃった(^^;)
18日間の滞在だったんでもんで、そこそこの長さになってしまいましたねぇ。
あともう少しで終わるんでゴメンしてちょw





ケルティック・アースウィズダム最後のフェーズ3は山梨県河口湖の森の中で行われます。
例のクスノキを頂いた明治神宮に山梨へ行く前日の朝一番、お礼と御挨拶をすべく参拝にいきました。
IMG_0516_201505221818363e2.jpg
清々しい神気に満ちた朝の空気が気持ちいです!
天気もこれ以上ない晴天。



IMG_0519_20150522181838a40.jpg
この日も神宮の杜の「掃き屋さん」が黙々とお仕事されていました。
お疲れ様です。



IMG_0520_201505221818394e8.jpg
連休も終わり、午前の早い時間だったので参拝客も少なめ。
ゆったりとした時間が流れていました。

心を込めてお参り。
東京滞在を無事に過ごせた事のお礼、クスノキの枝を頂いた旨の報告とお礼、明日の朝には山梨へ行く事を御報告して、再び来る時はまたお参りさせて頂きます、とお伝えしました。



IMG_0522_20150522181842696.jpg
こちらのご神木にもお参り。
前回もお参りしたんだけど、ご神木の木の種類まで知らずに手を合わせていました。
なんと、偶然こちらのご神木もクスノキでした・・(@@)
「夫婦楠」というのだそうで、それで神前結婚式が多いんですね。
全く予備知識も持たずにお参りしてたんで、かえって後で知ると、なにやら嬉しいもんですネ(笑)



そして、枝を分けてくれたクスノキに会いに行きました。
IMG_0560.jpg
ありがとう!ありがとう!
貴方の枝が北海道に渡ります。
私と共に過ごしますよ。

また来ますね。
幹に手を当て話しかけて約束しました。




IMG_0531_20150522181936f79.jpg
朝の光に溢れる参道を歩いていたら、空に樹木が作った光の一筋が、地上の道の一点と繋がって立ち上がり昇っていくように見えました。


明治神宮の杜は、初めからこの土地に現生していた森じゃなくって、人が計画して作った人工森ですよね。
最初の段階から人と樹木の共同作業の意図設定が明確な形として今に現れているわけです。


これは今学んでいる、ケルトのアースウィズダムととてもリンクしていて、私たちは自然界のスピリットたち共に生きる共同創造者である、という教えです。



翌日から始まるフェーズ3ですが、いろんな縁や偶然のおかげで最後のセミナーに向かう事が出来るって有難いなぁって、素直に思ったです(^-^)




さて、翌日の朝早く長らく泊ったカプセルホテルをチェックアウト。
IMG_0562.jpg
薄曇りの朝です。


新宿西口から高速バスに乗って山梨県河口湖へ出発~
IMG_0564.jpg
クラスメートのキャサリンのおかげで無事バス予約出来て良かったぁ☆



到着!
IMG_0565.jpg
駅舎がなんとも可愛い河口湖駅。
相変わらずどこへ行っても外国人観光客が多いデス。


駅でセミナー受講の数人のクラスメートと合流して、ホテルの送迎バスに乗って出発~
わずか10分程度で周りの景色は森の中!



ホテルは森に囲まれた静かな佇まいのオシャレなホテルでした。
実は民宿っぽいアットホームなトコを想像してたんで、思いがけないギャップ~♪
おばさんだけど一応女子なんで、おされなトコでテンションあがるよねw



ホテル内で受講者たちが勢ぞろいしたあと、いよいよフェーズ3が始まりました。
スーザン先生は相変わらずパワフルでいながら穏やかなエネルギーに満ちていました。



ホテル内の講義のあと、ホテルの広い芝生と樹木に囲まれた庭に出て、そこでケルティックのセレモニー(儀式)を学びます。
これはスピリットの領域に繋がるために古代からの方法です。
写真は載せられないんだけど、全員「聞きもらすまい!見逃すまい!」と真剣です。
東西南北のシンボルを置き、エレメンタルに働きかけ、魔法の杖を使い守護者を呼び出す召喚魔法のような儀式です。

あぁ、このやり方、北海道に帰って一人で出来るか!?(><)

スーザン先生は儀式の方法はこうしてあるけど、なにより大事なのは「意図設定」である、と言っていました。
これは、メロディのクリスタルヒーリングでも一緒です!
一番大事な事って共通してるんだなぁって実感。


その後、樹木のスピリットだけではなく、プラントスピリットにも繋がるワークをします。
これは壮大なスピリット・ジャーニーのワークで、とてもシャーマニックです。
実はこのワークもメロディクリスタルヒーリングと多くの共通があって興味深い。



そして夕食後、いよいよ夜のワークが始まります。
IMG_0579.jpg
夜の闇に人の背丈以上の炎が立ちあがって、全員その周りに集まり、炎のスピリットを感じながら、スーザン先生のお話に聴き入ります。


IMG_0583.jpg
そして、最後の6つのオーガムシンボルを、この炎の前でアチューメントされます。
この6つのオーガムは魔法のシンボルです。


IMG_0594.jpg
フェーズ1で9のオーガム、フェーズ2で10のオーガム、そしてフェーズ3で6のオーガム。
全部で25のオーガムシンボルが、それぞれのエネルギーフィールド内に受け取りました。

全員ここまできたんだなぁっていう感慨にふけりながら炎を見つめてます。
実は、クラスメートの男性が撮った写真には、無数のオ―ブが写っていました!
不思議な写真を撮った人が結構いて、本当にスピリットと共に、この時間を過ごしたんだなぁって実感。


IMG_0603.jpg
暗闇に少しずつ炎が小さくなっていき、スーザン先生が古代ケルトの神話を語ってくれました。

とても人間くさい女神と勇者の愛の神話です。
聴く人によって、受け取り方がそれぞれの愛の物語。


すっかり炎が消えるころ、皆ホテルに戻って行きました。


さて、部屋は2~3人の相部屋です。
部屋割は主催側が決めるんで、自分が誰と一緒か当日聞きます。


ワタシはキャサリンと一緒でした♪(^-^)
実はフェーズ1の初日、会場で初めて会って初めて会話したのがキャサリンでした。
始まりがキャサリンで偶然最後もキャサリンで、セミナー期間中もひと際明るいムードメーカーで、手助けしてもらったり、もうこれはナンカの縁があるって思ったデスヨ!

スコーンと真っすぐで話してても気持ち良いエネルギーを持つキャサリン。

お風呂に入って、部屋でくつろぎながら色んな話をしました。
キャサリンは山梨県の地元なんで、今回フェーズ3は地元開催。
富士山の麓が地元ってうらやましい~~(^-^)


今回のセミナー期間中は、色んな方と縁が繋がった旅でもありました。




富士山きれいだった!  ぽちっと応援よろしくです!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

Twitterはこちらから → 
ホームページはこちらから → Atelier SEI
オンラインショップはこちらから → minne

ケルトの魔法&東京探訪記9

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

しつこく上野に再び!です。
見たい美術館と博物館にもういちどチャレンジ☆


この日は国立西洋美術館です。
IMG_0481.jpg
バロック絵画展と、常設展示が目当てです。
バロックは宗教色が強い作品が多かったです。
ルーベンスがあった!おぉステキ~~~!!!


IMG_0474.jpg IMG_0476.jpg


IMG_0477.jpg IMG_0480.jpg
常設展示はモネやルノワール、ピカソの作品もあって充実してました。

元々は絵を描いてたので、画集本の印刷でしか見たことない絵の本物に触れる機会はワクワクします!
この絵が日本にあるんだー!っていうのもかなりあって、嬉しい感動~~☆



美術館を出てすぐ近くの上野動物園。
連休中はおっそろしい位の人だったけど、連休明けたとたんガラガラ~~
IMG_0482_20150522103939ef9.jpg
あっさりと入園しまして。
そりゃーーーパンダ見るっしょ!


IMG_0486.jpg
わっひょい!!!なまらめんこい!!!!


IMG_0483.jpg IMG_0490.jpg
むっしゃむっしゃと笹を食べ続けてましたよ~(^-^)
いっぱい写真撮って動画も撮りましてん。

スマホで留守中の旦那さんに中継みたいに送ってたんだけど、「大きさどれくらい?」って聞かれたから
「生後半年くらいのヒグマ」って送信。

なぜか大いに笑われたデス。
その後スマホのやり取りを見た娘夫婦にも大爆笑されたんだとか。
なぜじゃ!
分かりやすい例えじゃろ!

今考えたら生後1年くらいのヒグマだったかもしれんww


白クマもめんこいなぁ~~
IMG_0503.jpg IMG_0505.jpg
白クマの後、北海道のヒグマも見たんだけどスペースの狭い隅っこを行ったり来たり全く同じ動きを繰り返してて、なんだか拘禁反応を連想して切なくなっちゃって。
タンチョウヅルもじっと動かないまんま見つめられちゃって。。
同じ北海道出身のせいですかね(^^;)
切なさ倍増。
動物園は一人で来ない方が良いかもねww

そのまま上野動物園を出ちゃいました。
でも早く出たおかげで、すっごいパフォーマーを見ることが出来たデスヨ~!
IMG_0512.jpg
ジャグリングの超一流の技を見の前で見て鳥肌立つくらいの感動!!!
世の中スゴイ人がいるもんですね!
人間業とは思えないくらい(@@;)
いつまでも動物園の中にいたら、この鳥肌感動のパフォーマンスは見れなかった!
ラッキーーー☆



上野の公園口方面は贅沢な場所ですネ!
IMG_0510.jpg
美術館、博物館、動物園、そして古い歴史建造物もいっぱい。


IMG_0508.jpg IMG_0511.jpg
こちらの徳川由来のお社にも参拝。



翌日は東京で時間が取れる最後の日。
朝一番で明治神宮にお参りに行ったんだけど、それは次のブログにアップするデス~(^^)
神宮のあと、代々木公園で少し休憩。
IMG_0542.jpg
人は少なかったけど、そのかわりカラスがたくさん。
人懐っこいっていうか、人慣れしてるのか、近くを平気で歩き回ってました。
実はカラス、好きw


IMG_0540.jpg
この日も晴天。
本当に天気には恵まれた東京でした。


で、またまたしつこく午後から上野に行って博物館!
他の名所を回る気、まるでナシw
IMG_0543.jpg
趣がある国立博物館。
鳥獣戯画展はかなり混んでて、連休明けでも3時間以上待ち。


IMG_0544.jpg
で、他の展示チケットを購入。
仏教美術も好きだもんね♪


インドの仏展を見た後、常設展示に移動。
IMG_0557.jpg IMG_0548.jpg


IMG_0547.jpg IMG_0558.jpg
常設展示の展示スペースの広大さに歩く歩く歩く!!!
量も質も尋常じゃないです。
さすが、日本が誇る国立博物館。
遠足でもこんなに歩かないよ~~~

博物館の建物の一つ一つがでっかい!
敷地内にあるそれぞれの建物を回ってたら、一日で回りきれない!
見ごたえありすぎて疲れたぁ~(^^;) ←実は嬉しい悲鳴w


見たかった鳥獣戯画のレプリカ展示が!!!
IMG_0553.jpg IMG_0554.jpg

IMG_0555.jpg IMG_0556.jpg
レプリカでもチョー十分でございます!!
見られて良かったぁ~♪


館内の作りも素敵でしたね~
IMG_0559.jpg IMG_0552.jpg
階段とか手すりとかドア、ライトのデザインなんかも、いちいちカッコよくって萌えるレトロクラシックデザインフェチ(笑)



銀座にも渋谷にもスカイツリーも東京タワーも皇居も行かなかったけど、満足(^^)
沢山見ることが出来ました。
こんな機会は滅多にないから、良い時間を過ごせたと思ってます。

フェーズ3は山梨に移動~~♪



日ごろの運動不足が足にくる~w  ぽちっと応援よろしくです!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

Twitterはこちらから → 
ホームページはこちらから → Atelier SEI
オンラインショップはこちらから → minne

ケルトの魔法&東京探訪記8

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

昨日久しぶりに、こちらに帰って来てから友達とお茶しました~
やっぱり雨だったデスヨ!(笑)

話してたら楽しくて、あっという間に時間が経っちゃいました(^^)
一緒にいるとリラックスできる友人はありがたいですね~




ケルティック・アースウィズダム、最後の二日間のフェーズ3は山梨県の河口湖で行われます。
それまでの間、待ってる日が長いのでアッチャコッチャとウロウロと動き回りまして。


とはいえ、トレンディ(古っ!)な名所は興味ナッシング~(古っっ!!)なテツおかん(SEI)
まず美術館や博物館が狭いエリアに集中してる上野へいきました。
連休中の混み具合は尋常じゃないので、さほど並ばず入館できる所を探して、ちょうど大英博物館展が開催中だった東京都美術館に決定。
IMG_0375.jpg
それでも40分は並んだですよ~(並ぶのキライ)



IMG_0376_20150521090456cff.jpg
人類の原始から現代に至る時の中で人間が作ってきた「モノ」を一挙に公開展示する、っていう「大英博物館展」
「人間とモノ」との関わりがテーマなんですね~

写真撮れないんで、ちょっと文章だけじゃ解り難いですが。
土器から、電子機器までって感じですよ(笑)

銃や武器の発明が人類に何をもたらしたか、なんてオブジェもありましたね。
銃を解体した部品で人間の形を作ってるんだけど、どこか「母親」を連想させたりして。

人を表す言葉で「人物」って言いますよね。
「人」と「物」っていう言葉を合わせて、その人となりを表して「人物」っていう表現。

随分昔に耳にしたハナシですが。

動物は「物」を扱えません。
「人」だけが「物(モノ)」を扱えるわけだけども。
自分が生きる上で必要なモノ。
必要最低限のみならず、精神性に関わる事まで、モノとの関係性が適切で、丁度良い距離感を保つことが出来る人というのが『ひとかどの人物』というんだそうで。

人はパンのみに生きるにあらず、ですからねぇ。

モノを作り所有する、活かす、または適切に手放すっていうバランス感覚って、実は生きていく上で影響は大きいかなーって思うですよ〜。
案外それが対人関係においても、その人となりって出ちゃったりアレがコレでアレしちゃったりww

わけ分かんなくなってきたのでコノハナシおしまい。




さて、そんなこんなで東京都美術館を出まして、鳥獣戯画展開催中の国立博物館目指したら、なんと3時間待ち!
こりゃ無理。
で、サクッと入れるとこはないんかいなー。

お!ここにケッテー!
IMG_0382.jpg
国立科学博物館。



IMG_0381.jpg
クジラのでっかいのがででーーーんと設置されてて、インパクト大!



リニューアル工事中で恐竜の化石は見られなくて残念。
IMG_0385.jpg IMG_0386.jpg
キリンと象とクジラの骨格標本&きのこ~



でも常設展示が面白かった(≧∇≦)
IMG_0388.jpg IMG_0389.jpg
YS11の初動機!

IMG_0394.jpg IMG_0395.jpg
かっちょえ~~~~~!!!

IMG_0408.jpg IMG_0409.jpg
はやぶさがあった!イトカワ行ってきた「はやぶさ」

IMG_0398.jpg IMG_0399.jpg
江戸時代の万年時計

古今東西ごった煮展示(笑
歯車と蒸気、ワイヤーや真空管、化学と錬金術の境界がまだ曖昧だった時代の、なんと魅力的なこと。
ここは写真OKだったんで撮りまくってきたんだけど、ブログに全部載せたら張ったおされるんで止めときまーす^_^;
正直言うと、大英博物館展より、こっちの方が面白かった(^^;)


博物館のすぐ近くに上野動物園があったんだけど、遥かかなたまで並ぶ人の群れに目眩がするほど。
皆さん並ぶことに辛抱強いですネ~~
もちろん、この日はパス!



翌日はホテルから行きやすい新宿御苑に再び出掛け、その後浅草へ。
IMG_0427.jpg


IMG_0429.jpg
広くてきれいで、何度来ても素敵な公園ですねぇ♪



長い留守と猫のお世話をしてくれてる家族にお土産をここで買うべく、御苑の後に浅草に行ってきました。
テレビで見たまんまですね!
FullSizeRender (13)


IMG_0437.jpg IMG_0442.jpg


IMG_0444.jpg IMG_0447.jpg
大勢の人が行きかう通りを巧みに駆け抜ける鳩。
なかなかデンジャラスw
ベビーカーに詰まったチワワはアイドル並みに大人気♪


IMG_0462.jpg
浅草仲見世通りからチラ見え出来るスカイツリー
はい、もうこれで満足デス(爆)


IMG_0453.jpg
天井の龍が迫力満点です。


IMG_0452.jpg
どうにか参拝できました!


IMG_0454.jpg
聞こえてくるのは日本語以外の言葉の方が多いかも。
世界中から観光客が東京に集中してるんでしょか?ってな感じでしたね~



東京滞在もあと数日~。



どこへ行ってもヒトヒトヒト!!!  ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

Twitterはこちらから → 
ホームページはこちらから → Atelier SEI
オンラインショップはこちらから → minne

ケルトの魔法&東京探訪記7

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

東京、山梨滞在中の18日間はほぼ晴天続きで、普段雨女のワタシにしてはありえない確率。
有難い事でした(^人^)

その反動か、今度はあり得ない確率でこっちに帰って来てから雨に降られるテツおかん(SEI)
(あ、ブログでは再びテツおかん、仕事ではSEIをメインに分けました☆)

先週と昨日の父の家事サポートも雨。
10分程度の通り雨にもピンポイントで降られ、ずぶ濡れ(爆)
笑えますな(。・ω・。)ノ





さて、続きデス。
フェーズ2終了翌日、明治神宮へお参りに行きました。

連休中ということもあって、たくさんの参拝客で賑わっていました。
IMG_0299.jpg
大きい鳥居です!
鳥居をくぐる時、ぴしっと引き締まる気分になりますね!



IMG_0301.jpg
想像以上に大きくて参道も長くてびっくり。



IMG_0302.jpg
NHKの番組で紹介されてた、落ち葉を掃き集めて杜に還す「掃き屋さん」
お疲れ様です。



IMG_0312.jpg
鳥居が多いですネ~
参拝客が吸い込まれるように続々入っていきます。



IMG_0320.jpg
人は多いけど、本当に清々しい気に満ちた気持ち良いお社です。
神職さん達が、屋根修復のために銅板の寄付の呼びかけをしていました。
確かに屋根は痛みが目立ってましたね。
ワタシも僅かばかり修復のお役に立てれば、ということで賛同させて頂いきました(。・ω・。)
長方形の銅板に日にちと住所氏名、祈願したいことを書いて納めるんですが、この銅板がそのまま屋根に使われるそうです。
ワタシは「世界平和」と祈願して書かせていただきました。



IMG_0742_20150520084046e17.jpg
御礼の封書を頂きました。ありがたい記念です。

ところで、この寄付受付所でワタシが銅板に書いてる最中、和服姿の中年の女性が神職さんに詰め寄っていまして。
声高に、ヒステリック気味な物言いだったので、聞こうと思わなんだでも聞こえるw(^^;)

女性 「この銅はどこの国の産出なのっ!?どういう作られ方をしてるのっ!
日本産なんでしょうね!
   答えられないのっ!?いったい何なの!?
   これはとっても重要な事よ!
   そんなこともスグ答えられないなんておかしいじゃないのっ!!!!
   神様がお怒りになられるわよっっ!!!!!!神様をなんだと思ってるのっ!
   失礼じゃないっっ!!!」

もうそれはそれはスゴイ剣幕・・

神職さんもしどろもどろで、どう対応して良いか困ってる様子。
何を答えてもヒステリックに返してくるんで通りすがる人も振り返り、女性をたしなめる人も現れたかと思えば、女性の肩を持つ人も現れw

この人たちの周りに重い空気を感じて、書き終わったら急いでその場を離れました。
その後どうなったんかなぁ?



でも、本殿では2組の神前結婚式のセレモニーに遭遇!
IMG_0321_20150519184500a2b.jpg
わぁ~~~~すてきだぁ~~~~~
皆さん、拍手と笑顔に溢れて幸せなエネルギーがふわぁーーーって広がりました☆

ついさっき諍いのエネルギーに出くわしたところで、次の瞬間には融合の象徴のようなエネルギーに覆われて、なんだか面白いなぁって感じたですよ!



IMG_0324.jpg
住所氏名を名乗って、東京滞在の御挨拶をさせて頂きました。
御挨拶出来てとても有難い気持ちになりました。




本殿脇の鳥居をくぐってすぐ、大きな木に長い梯子を掛けて作業しているところに偶然遭遇しました。
IMG_0344.jpg
そうとう高い!
作業してる人見えますか?



IMG_0345.jpg
わぁーー、こんな高い枝に登って剪定作業をしています。
なんだか目が離せなくなって、見入ってしまいました。
下に数人の方が危険がないように長い棒を持って、落とされてくる枝を誘導しています。

あの枝ってこの後どうするんだろう?
もう気になって仕方ないデス!!!
で、作業が全て終わるのを待って、駆け寄っておじ様たちに聞いてしまいました(^^;)


ワタシ 「お疲れ様です!あの、枝って、少し分けて頂くって・・・かまいませんか!?」

おじ様 「あ?構わんけど~(笑  何に使うの?」

ワタシ 「あのー、えーと、北海道から来た変人なんですっwww」

おじ様 「わはは こんなんで良いかい?」

って言って、おじ様サクッと長い枝を持ちやすい長さに切って手渡してくれました!
それも2本も!!!!

ワタシ 「わぁーーーー!!!ありがとうございます!!!!!」

おじさまから御光が見えまする!!!

ワタシ 「ところで、この木の名前はなんていうんですか?

おじ様 「クスノキだよ。明治神宮のクスノキだよ(にっこり)」

ワタシ 「わぁーーーーーーー!!!!!!!!!!!!ありがとうございますっっ!!!!!!!!」



IMG_0351.jpg
まさかまさかまさか、明治神宮のクスノキの枝を手にすることが出来るなんて!!!

前日のフェーズ2で、はじめてクスノキの木と繋がって、クスノキが一番好きだなって思って、偶然クラスメートさんやテレビで明治神宮のサインが続いて参拝に来れて、偶然選定作業に出くわして、その木が偶然クスノキで。。



IMG_0349.jpg
この枝を抱きしめながら、長く続く参道を歩きました。


なんだか、嬉しすぎて歩きながら自然とポロポロ涙が流れてきて、
気が付いたら少し細い参道になってて、連休中であんなにたくさんの人で溢れてたのに、
泣きながら歩いてるその時は周りに誰一人いなくって、その道はワタシひとりっきりでした。



見上げた空と緑がキレイすぎてまた泣けたです
IMG_0330.jpg
ケルティックのセミナーのスーザン先生が言っていた、スピリットに包まれる状態を「アーウェンと共にいる」というんだそうです。
ワタシのこの時間は、まさにその時間だったんだなぁって思います。



東京を出る時に、もういちど明治神宮とクスノキにお礼に伺おうと思いました。




フェーズ2にセミナーのクラスメートのmizukiちゃんが連絡取ってくれた魔法のアトリエの作家さんを訪ねる時間まで余裕があったので、代々木公園にも行ってみました。
明治神宮の隣にあるんですね~
IMG_0367.jpg
ここも、広くて沢山の樹木に囲まれてすてきな場所でした。
巣鴨のアトリエに行くまでこの場所で過ごしました。



明治神宮の売店で買った風呂敷に包んだクスノキを抱きかかえて、ようやく魔法のアトリエをこの日尋ねる事が出来ました!
まさか、探し歩いてたアトリエの作家さんの生徒さんが、偶然同じセミナーを受講してるクラスメートさんだったなんて♡
IMG_0369.jpg
訪ねてみては?って言って頂けたマナさんと、アポをとってくれたmizukiちゃんに感謝です(^人^)

憧れの作家さんのアトリエは夢のような空間でした!
1枚だけ許可頂いて写真撮らせていただきました(^-^)



クリスタルで制作した魔法の杖や、半立体の絵画や様々な妖精やドラゴンのオブジェや、オンリーワンのアクセサリー達が、いたるところで光り輝いて存在を主張してるんです!!!!
クリスタルの原石たちもそこここにたっくさん!!!



作家のkinukaさんはすごい美人さんでした!
瞳がキラキラしてて、パワーがにじみ出てくるようなハンサムウーマンっていう感じデス!
お話も聞いてい頂けたりして、お忙しい所お時間とらせてしまって有難いやら申し訳ないやら(^人^;)



なんかもう、アトリエ中の作品から溢れてくるエネルギーがリアルに立ち上がってきて圧倒されて鼻血でそうでしたぁーーーー
年内再び長期の旅に出られるそうです。
地球が舞台なんだなって、しみじみ感じられてスケール感がハンパないデス!



今回ワタシが東京に滞在してる最中にアトリエを開放してるなんて、こんなラッキーな偶然って幸せすぎです☆
ほんとだったら、この時期は海外の事も多いんだとか。



クリスタルを数点購入しました。
FullSizeRender (11)
不思議なフォルムの水晶とレムリアン、ゴールデンヒーラー
このほか、中々手に入らない鳥の羽を2まい。
これからもずっと大事にしていきたいクリスタル達です。



なんか、自分はこの歳になって人生最大に凝縮されたスゴイ時間に今いるんではないかってシミジミ思ったデス。
クスノキの枝を持ってきた顛末をkinukaさんは面白そうに聞いてくれて、一日で色んな魔法のアイテムが揃いましたねぇって笑ってくれました(^-^)



ホント、その通り。
購入した不思議フォルムの水晶の経験談をkinukaさんから聞いて、クラってくるくらい違う次元の領域に人は行けるんだって思ったです。



ほんとうに。
ひとはこの領域だけの存在ではないんですね。




振り向けば不思議な扉に囲まれてるですよ~!開けたらどこに繋がる!?  ぽちっと応援よろしくです!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

Twitterはこちらから → 
ホームページはこちらから → Atelier SEI

ケルトの魔法&東京探訪記6

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

もう6回目になっちゃったですね(^^;)
回数多くてすんませんって感じなんだけど、備忘録も兼ねてるんでチマチマと書くデス。
興味ない人、このシリーズ終わるまでしばらくスルーしてね~(^人^)




東京に、クリスタルで魔法の杖を作ったり、妖精やドラゴンを創りだす魔法の手を持つすっごい作家さんがいるんです。
前日セッションを受けた時にも、マナさんから「アトリエを訪ねてみては?」って言って頂けてたんですが。
一年の半分を海外で過ごしてる方なんだけど、今は東京におられるのだとか!


おぉ!!!行きたいっっ!!!
実はこの作家さんの作品を初めてパソコンの画面で見た時、のけぞる位の衝撃だったんですね。
クリスタルの原石の販売もしてるので、数年前ステラビームカルサイトを購入したこともありました。
時々ブログをみては、今はメキシコにいるのね~!なんて。



で、セッションの翌日、その作家さんのアトリエがある巣鴨に出掛けましてん。
でも街は知ってても詳しい住所は公表してないので、電話で聞いて訪問可能かアポをとらせていただこうと。


結局電話は通じなかったのでアトリエを探すことは出来なかったんだけど、そのかわり偶然、作品の素材を仕入れてる店を見つけた!
IMG_0231.jpg
街をただなんとなくプラプラと散策してたら、「ん!?この看板は!!!」
おぉ!ジオラマのさかつうさんの実店舗じゃないですか!!!



もちろん、即お店の中に飛び込みましたよ~♪
IMG_0223.jpg
わぁぁーーーーーー!!!!!!
ホンモノダァァーーーーー!!!!!


店内はたくさんのお客さんでいっぱい(@@)
ジオラマ素材と共に展示品もたくさん!
展示品の多くは、「撮影ご自由にどうぞ!ツイッターもOK」という表示がありまして。
もう皆さん、子どものように嬉々としてパッシャパッシャと撮影に興じてました。



IMG_0224.jpg
写真でこのリアルさが伝わるかなぁ。
もう、たっぷり観賞させていただきました~♪

不思議雑貨を作る時に使うモスは、このお店から仕入れることが多いんです。
この日もモスと接着剤を購入。
食費節約して石だの素材だのをついつい買ってしまう(^^;)



アトリエを訪ねることはこの日は出来なかったけど、偶然みつけたさかつうさんに満足☆




さて、翌日からケルティック・アースウィズダムのフェーズ2が始まりました。
このフェーズ2では、各自の魔法の杖を用意しなくてはなりません。
拾った小枝でも良いし、剪定した枝の方が質的に丈夫で良いらしいですね。
基本、自分で作ったものが良いので、私はイチイの枝で作った小さな魔法の杖を持って行きました。


余談だけど、私の魔法の杖、千歳空港で引っ掛かりまして(笑)
手荷物で「細長くて鋭いモノが入っていますネ!なんですか?開けて下さい」って言われまして(^^;)
仕方ないので見せました~

千歳 「これはなんですか!?」
私  「魔法の杖です」
千歳 「はっっ!?」
私  「ヒーリングとかに使う魔法のアイテムですっ」
私  「木の枝と水晶で自分で作りましたっ」
千歳 「はぁぁっっ!!!???」

私  「・・・・・」
千歳 「・・・・」

千歳 「・・・いいですよ。。」
私  「はい!ありがとうございますっ!!」(。・ω・)ゞ びしっ


というやり取りがありまして、無事持ってこれましたww
手荷物に入れちゃイカンかったですね(笑)



で、この日の会場でクラスメートの受講者さんたちが各々の魔法の杖を持参してまして。
その中に、ひと際すっごい存在感を放つ杖が!
おぉーー!!!もしやその杖は!!!
とても特徴的なフォルムとクオリティ!!!

その杖を持参されたクラスメートさんに「作られたんですか?」って聞きましたら、ある先生に教えて頂いて制作されたとのこと。

私 「もしや、もしや、魔法のアトリエのR.Pのあの作家さんですか!?」
mizukiちゃん「そうです~!!」

きゃー!なんと!偶然そのアトリエの先生の生徒さんだったんです!!!

前日アトリエの住所もわからず、アポも取れず断念した事を伝えて「場所教えてください!」っ思わずお願いしてしまいました(^^;)

そしたらなんと直接アトリエに連絡をとり、伺える日と時間まで調整して下さって(*´;人;`*)
感謝感激雨あられ!!!
なんだか次々とギフトの蓋が開いていく感じデス
このフェーズ2では一気に皆さんと距離が近くなってうれしかったぁ~~

クラスメートさん達みんなホントに和やかで、お昼時間にも色んな話が出来て楽しかった(^-^)
tomoちゃんがお弁当を手づくりで持ってきてくれたり、めちゃめちゃ美味しくってサイコーでした!
東京在住の方が少なくって意外でしたね。
北海道からはワタシだけでした。



このフェーズ2でも、オーガムシンボルのアチューメントがあって、様々なワークを伝えられました。
IMG_0266.jpg

IMG_0261.jpg
実践ワークは本当に楽しい!
この日はペンデュラムやダウジングロッドを使って、ネイチャースピリットと繋がるワークです。


公園の大きな木や木漏れ日が踊る場所や、いたるところでペンデュラムやダウジングロッドが反応して、ワクワクしながら歩き回りました。



二日目は公園に現地集合
IMG_0273 (1)
まぁ、とんでもなく広いデス!



IMG_0292.jpg
この公園も史跡公園です。
歴史ある街ですね~!


実践ワークが繰り返し行われます。
天気に終始恵まれてて、風は気持ち良い~~



様々なスピリットに繋がって、自分でエネルギーを感じていきます。
IMG_0287.jpg
ここでは岩。



IMG_0276.jpg
IMG_0274_20150518085148ff3.jpg
そして、私が一番エネルギーを感じたのがこの大きな木、クスノキでした。
大きすぎて上までカメラで捉えきれないw
もう気持ち良すぎて、この木のエネルギーフィールドから出たくない!って思うほど。
クスノキに対応するオーガムシンボルはないんだけど、とても心地いいエネルギーでした。



フェーズ2ではオーガムと魔法の杖を使って、「具現化の魔法」を学びます。
FullSizeRender (8)
クリスタル好きなワタシは、当然萌えますわね(^^)
グリッドを形成してある事を行うんだけど、もうこれは魔法としか言いようがない。

ここまでに25あるオーガムのうち、19のアチューメントを受けました。
とても強力なグランディング効果があります。
フェーズ2が終わったら、最後のフェーズ3は山梨県へ移動します。



実はワタシ呑気に構えていて、山梨まで行くバスの予約してなかった(^^;)
北海道のバスでいく感覚じゃーだめなのねw
で、スマホの使い方がさっぱり分からないワタシに、山梨の河口湖まで行く高速バスの予約から、支払いまで付きっきりでクラスメートのキャサリンが教えてくれました(^人^)感謝よ~♡
もう助けられてばっかりです!(^^;)



で、sadakoさんはじめ他のクラスメートさんからも明治神宮オススメですよ!って教えてもらってたら、偶然カプセルホテルで点けっぱなしのテレビで「明治神宮 不思議の森100年」っていう番組やってて。



このころには毎日222とか333とか555とか、ゾロ目ばっかり見てたので「行けってことかな?」と思いましてん。
フェーズ2終了の翌日は、mizukiちゃんがアトリエにアポを取ってくれた日で時間は夕方からだったので、その前に明治神宮へ行く事にしました(^-^)





フェーズ2会場は神保町☆古本屋街なまらステキだった!! ぽちっと応援よろしくです!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

ケルトの魔法&東京探訪記5

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

そったん9歳の誕生日おめっとさ~ん
FullSizeRender (7)
永遠の仔猫♡ 生後108カ月にゃん♪

朝起きて、宙(そら)の顔が目の前にある幸せを感じるデスヨ。
元気で長生きしておくれ~(^-^)




東京滞在中に、どうしても訪ねたい場所がありまして。
いつかメロディ・クリスタルヒーリングのプラクティショナーのマナさんのセッションを、是非とも受けたいって思ってたんです(´ω`*)


で、今回色んな条件が重なって、思いがけず東京に行けることになってセッションの申し込みをしました。
もうドッキドキですよ!
何年前からか忘れちゃったけど、マナさんのブログを最初からリアルタイムで読んでいました。
現実に翻弄されて疲労困憊してる日々のなかでも、灯台の光を確認して安堵するような、前進できるエネルギーを受け取っていました。


とはいえ、実際にお会いするって事に躊躇もあって。
自分のどうしようもない不甲斐なさがバレちゃう!みたいな恥ずかしさもあったりしてですね(^^;)
でも、セッションの日が決まったら腹をくくりまして。
もう、さらけ出しちゃおうって(笑)



セッションの場所の近くに穴八幡宮神社があって、まず参拝に伺いました。
IMG_0183.jpg

IMG_0179.jpg

IMG_0176.jpg
住所氏名を名乗って、滞在の目的と御挨拶をしました。

東京は神社が多い街ですネ。
そして鎮守の森も古木が多くて、樹木が穏やかに周りのエネルギーと神社内の空間を調整するように存在している感じがして、いつまでも留まっていたい気分になります。



予約時間になって、指定の場所に伺いました。
心臓バクバク!
(おばさん、ハムスターの心臓だからw)



ドアが開いて、初めてお会いするマナさん。
どひゃーーーー!!!なまらめんこい!!!!!
それまではネット上でメールだけのやり取りだったので、初めましてのご挨拶をしながら、小柄で華奢で色白で、女子学生さんみたいなマナさんにクラっとw



セッション中はまっすぐな瞳がとても印象的。
いろんな話を聞いてもらいました。



ここ数年は様々な事が山のようにあって、それに対応しきれず体調を崩したり、メンタルも落ちたりという事もあり。
そんでもって変化も急激で、今目の前にマナさんがいてセッションを受けてる、なんてことがこれはホントに現実なんでしょか!?ってな感覚がありました。



マナさんはワタシが持っている星の特性から来る運命の流れを読み取って伝えてくれて、更にカードも使って様々な示唆を示してくれました。
うわぁーーーー!!!
興味深いっ!
人生長く生きてりゃ色んな事がありますが、ワタシの星(名前は忘れたw)、中々やりおるのぉ!



今年のワタシは「動くこと」がキーワード。
やりたいことはやり尽くす!くらいの感覚で動いた方が良いようです。
そして、組織や集団に属さず、独りで仕事することがワタシのアイデンティティーに関わるくらい大事。
でも、これはよーーーく分かるですよ。
今まで「組織に属する」ことを全力で拒否ってきたから(笑)



クリスタルワークでは、「私はなぜ今の自分でいるのか」という「ライジングサイン」のワークをして頂きました。
ちょっと意外だったのは、1000人以上のセッションをしてきて、このワークをリクエストしたのってワタシが最初らしいw
比較的新しいメニューのワークだったせいでしょうか。



思った以上にたくさんのクリスタルが使われて、マナさんの誘導にいざなわれて「エーテルの雲」の領域に飛んでいきました。
思いがけなかったのは、過去生と思われるビジョンが出てきたこと。
それも以前視たことがある同じ人物で、古代ケルト時代。
最初の段階でドッと涙が出てきました。



泣くと思わなかったんだけどなぁ。。
以前視た時もクリスタルワークの時だったんだけど、その時には分からなかった情報が今回流れてきました。
多くの人の死があって、生き残ってしまった罪悪感があったようですね。

ケルトの学びを受けに東京に来ている時に、このビジョンを視るとは。。



もうひとつ象徴的なビジョンもあって、モノを作りだす時に生かせるエネルギーの示唆がありました。
メロディのクリスタルワークは、何度経験しても深く意識に入り込んでいくので、示される情報が厚みを増していきます。



全てのセッションが終わって、マナさんのセッションルームから見えた空です。
FullSizeRender (6)
目に沁みる、きれいな空でした。
今回の旅は、ギフトの連続でした。



マナさんのセッションを受けるのは、ワタシの夢の一つでした。
今を大事に、自分を大事に生きるっていうシンプルさを改めて感じた時間でした。



マナさん、ありがとうございました(^-^)





東京滞在中はゾロ目を見せられる毎日。守護者たちありがとう!  ぽちっと応援よろしくです!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

ケルトの魔法&東京探訪記4

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

お知らせです~
今月31日にこちらのイベントに参加します → キラキラフェア
出展者紹介して頂いてます。
遊びに来てね!(。・ω・。)ノ




ワタシが宿泊していたカプセルホテルは安いだけに、連泊でも毎日朝10時にはチェックアウトしなけりゃいかんのです。
で、夕方16時にチェックインっていうのを毎日繰り返すんですな。
だもんで、イヤでも最低10時から16時は街の中をウロウロすることになるわけです。

IMG_0069.jpg
出発はいつもここから。
新宿東口近辺。



まぁ、どっちみち色んな場所を尋ねるつもりでいたので、かえって強制的におんだされる位でちょうどヨカッタ(。・ω・。)
娘が以前東京に行った際に神田明神がとても良かった、とのことで「おすすめ~」と言われていまして。
まずは滞在中の御挨拶に神田明神に参拝。

IMG_0151.jpg  IMG_0152.jpg
とても綺麗な神社ですねぇ。


IMG_0154.jpg  IMG_0156.jpg


IMG_0153.jpg
自分の住所氏名を名乗って、しばらくこの地に滞在させて頂く御挨拶を。
どの神社でも同じですが、お願い事はしません。
感謝のみお伝えすることにしてます。

社殿から少し離れた場所に小さな摂末社があって、そちらもお参りしました。
後で調べたら、神田明神より古い江戸最古の地主神で、ご祭神はスサノオ命をお祀りしている江戸神社だそうです。
風情ある佇まいが歴史を感じさせる、凛とした雰囲気の神社ですネ!




さて参拝の後、ケルティックのフェーズ1で学んだ樹木と繋がるワークをしたいな!ということで、大きな樹木がいっぱいある新宿御苑に行きました。
IMG_0161.jpg  IMG_0168.jpg


IMG_0166.jpg


IMG_0171.jpg


FullSizeRender (3)
まぁ~~~~広いですネ!
かなり歩き回ったです~~。
ゆっくり歩きながら、さわさわと流れる風が心地よかったんですが思うようなワークができず(^^;)
広大な公園で圧倒されるくらいなんだけど、どの場所にいても都会の喧騒が絶え間なく響いてくるんだなぁって思いました。
緊急車両のサイレンが次々聞こえて、車や電車や飛行機の音がそれにかぶさってくる。
普段自分が結構静かな環境に住んでるのが分かりましたね。
まだこの土地の空間に慣れてない感じ。
特定の樹木に繋がるワークというより、全体のエネルギーに身を任せてリラックスの時間にしようと切り替え。


憩いの場所ということもあって、人の数も多かったです。
皆がココに来る気持ちわかる。居心地良い~~~(^^)



実はこの翌日もこの場所に来まして。
そしたらゴールデンウィーク突入初日ww
IMG_0203.jpg
お子様向けのイベントありぃの。


IMG_0194.jpg
どこにいっても外人さん、いぱ~い!


IMG_0199.jpg
ビックリするくらいの来園者で、駅の雑踏かと思うくらいの人の多さ。

で、そそくさと退散いたしまして。



鉱物と化石の店を探し出して、しばし堪能。
IMG_0204.jpg
買わないつもりだったんだけど、買える範囲のモノをちょびっとだけ(^^;)


セミナー受講日以外は自分が興味あるところだけを、ひたすら歩いて、ひたすら見て回りました。
そして、北海道を発つ前にクリスタルヒーリングのセッション予約を入れていまして。
4月最後の日、ケルトでは「ヴァルプルギスの夜」といわるる30日に(偶然なんだけど)ある場所へ伺うのが、大きな目的の一つだったんです(^-^)ノ




名所訪ねず、ほっつき歩く日々ww  ぽちっと応援よろしくです!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

ケルトの魔法&東京探訪記3

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

今日の苫小牧、冷たい雨ですよぉ
11日に北海道に帰ってきたけど、一生の天気運を使い果たしたのかって思うですよw
翌日12日の東京は台風の影響の暴風雨で飛行機欠航で、翌日から真夏日でしょ~



18日間に及ぶ滞在中、雨にたたられた日はなし!
ほぼ快晴で気温も過ごしやすい日が多くって、気持ち良い事この上なし(。・ω・。)ノ
ただ、こっち戻って来てから、雨がワタシに付いて回ってます(笑)
やっぱ、期間限定の晴れ女だったのねぇ。



さて、東京滞在中のもう一つの目的は、一応ワタクシ、モノ作りのはしくれでございまして、尊敬するクリエイター達の作品が置いてあるショップを訪ねること!でございますよ♪
なんてったって実物を目にすることが出来るのは、この時を置いて他にないじゃーないですか!



最近ワタシが好きな作品の傾向はファンタスティックなモノだけではなく、金属と歯車や真空管、ちょっとダークなスチームパンクな作品にも惹かれます。
それと鈍くくすんだ光りを帯びた鉱物、土のエレメントをまとった不思議な妖精。
光と闇が交差するような不思議存在感を放つ、アニマルのリアルスカルを使ったオブジェ。

そんな錬金術師のような作家たちの作品を置いてあるショップが、ホテル近くに2店舗ありまして。



いつもはパソコン画面でしか見る事が出来ない作品たちを、実際に自分の目で見るのとでは受け取れるエナジーが違います。
それは舞台芸術でも同じですね。



小さなビルの中の見落としてしまいそうな小さなショップを、ワクワクしながら住所を頼りに探し出しました。
店内に入ると、レトロなガラスの什器や古い棚の中に、それはそれはストライクゾーンど真ん中の作品の数々♪
ちょうど、様々なクリエイター達の作品の展示会期間中で自分の好みの作品に投票できるということで、ワタシも一つの作品を選んで投票しました。



どれもこれもメッチャ興味深くて、これはどんな素材を使ってるんだろうとか、この接続はハンダかなぁ?とか、目線がちょっとアレですなww



許可を頂いて、写真を撮らせていただきました。
個々の作品がはっきり写らないように、全体のお店の雰囲気が分かる程度にということで、こんな感じでパシャリ☆
DSCF4259_convert_20150512084118.jpg

貧乏節約の旅なので、お買い上げできる経済力は持ち合わせずのSEI(旧テツおかん)w
でも、しっかり目と体感で贅沢な時間を過ごしました。



そしてこちらはもう一つの店舗
DSCF4260_convert_20150512084143.jpg
こちらの方も同じ系列店なんだけど、上のショップより一般受けしやすい雰囲気です。

DSCF4261_convert_20150512084204.jpg
棚にはやはり全て一点モノのステキ満載の作品が並んでいました。

作家さんの講習や来店イベントも多いようで、近隣に住んでいる人は恵まれてるなぁ~とうらやまぴー☆
講習は作家さんの制作したパーツを組み合わせて完成、という流れになるパターンもあるそうで、一次加工で終わる講習は受講者は楽だけど、作家さんは準備が大変だろうとなぁと妙なところ同情(^^;)
もっとオリジナリティ溢れる作品作りもレクチャーしてもらえる講習もありで、受ける方は至福の時間を堪能できるっていう
なんとも贅沢なお話し。



このショップは、オリジナルの時計がとても面白くて、一番人気のようです。
この写真は、最初に訪れたショップのビルに貼ってあったフライヤー
FullSizeRender (4)
このスケルトンの歯車や時計部品に萌える変なおばさんww(爆

実は時計はしない派なんだけど、「時を連想させるモノ」が好きなんですな。
時計が持つ「目的」には興味なくて、そのフォルムが連想させる幻想が好き、という変人ってなわけです。



時間は幻想だもんね。




三次元は楽しまなきゃ☆ ぽちっと応援よろしくです!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

ケルトの魔法&東京探訪記2

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

なんだか記憶を遡って、いざ書くとなると随分前の出来事のように感じてしまいますネ~
人の記憶は自分で思う以上に忘却スピードは速い(^^;)
備忘録も兼ねて書いていきたいと思います。


ただ、講座内で学んだ細かい内容は書けない事も多いので、大枠の外側と自分が感じた書ける範囲のものっちゅうことで、そこんとこアレなんで、あ~アレなんだな、と汲んでくださいまし~(笑


ところで田舎モンのおばさんが、いきなり初日の夕方、東京新宿駅で凄まじい人波に呑み込まれて洗濯機に放り込まれたみたいにグルグルになり「サッカーのワールドカップで日本が優勝したんですかっ」ってなくらいの人間の数に驚愕w
なんなんですかっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
・・・恐るべしトーキョー


さて、そんな洗礼を受けた翌日、いよいよケルティックの「フェーズ1」
セミナー会場に初日から遅れてはならんっっと早めにホテルを出ましてん。
IMG_0063.jpg
会場は古い城壁といかめつらしい門構えの江戸風情たっぷりの史跡内にある「科学技術館」


IMG_0059.jpg
この「科学技術館」のフォルムと、江戸風情のミスマッチ具合がシュールだわぁ


しかも、この建物の外壁全面には六芒星が
IMG_0066.jpg

IMG_0065.jpg
なんの意味をもって、六芒星が建物を覆う様にデザインされたんでしょーねー


そんなこんなでセミナー開始時間になりまして、受講者も揃い講師のスーザン先生と通訳のゆかりさんも来られて、フェーズ1が始まりました。


多分、この会場に集まったのはかつてケルトに縁があった人が集っているんでしょうね。
スーザン先生と通訳のゆかりさんの心地いい言葉の響きを聴きながら、ケルトの魔法の扉が開かれていきました。


この学びの中心は「オーガム(オガム)」というシンボルが軸になって展開されていきます。
25種あるオーガムシンボルは樹木や自然界のエネルギーと強く繋がっています。
このエネルギーをアチューメントによって自分のエネルギーに置くことで、様々なワークを行う助けとなります。


フェーズ1では最初のアチューメントが二日間に亘って行われて、対応する樹木のエネルギーを実際に体感する実践ワークとともに、ケルトの歴史や神や女神についても学びます。



科学館の周りは大きな公園になっていて、沢山の樹木があります。
DSCF4238_convert_20150512083951.jpg
この沢山の樹木の中にも、オーガムに対応する木がありまして。



DSCF4244_convert_20150512084319.jpg
対応する樹木と、それ以外の樹木とのエネルギー的な違いを、実際にオーガムシンボルを用いて実践しながら木々と交流します。


面白い事に、実際にエネルギーの違いがあるんだなっていうのを実感(@@)



DSCF4255_convert_20150512084420.jpg
木と対話する時間。
はたから見ると、チョイト怪しい人に見られかねないのでさりげな~く(^^)



この最初の二日間でオーガムシンボルの使い方やセルフワークの方法、他者に行うワークを含め実践。
二日目の最後にグループでシンボルを使ったワークをしました。
これがまた面白い!


ワタシはメロディ・クリスタルヒーリングのプラクティショナーでもあるけど、このケルティック・アースウィズダムと、とても共通点が多い。
クリスタルと樹木という2つのエネルギーが自分の中で居心地の良いバランスで形成されていく感覚がありました。
実際、オーガムとクリスタルは密接な関係を持っています。


鉱物界と植物界のエレメンタルは自然との調和を人間に魅せてくれる存在なんですねぇ。
当たり前のことなんでしょうがね、日々何かに追われて生きているワタシにとっちゃ、目に沁みる深緑の揺らぎでしたよ。
アチューメントを受けたあと、やけに樹木が鮮やかに浮かび上がる感覚が強かったデス。


フェーズ1の二日間は、あっという間に過ぎてしまいました。
時間が過ぎるのが惜しいっっ
そんな感じ。


フェーズ2は会場が変わります。
そこでも外での実践ワークや、興味深いワークがあります。


その日までワタシはせっかく東京滞在してるので、大きな公園に行ってセルフワーク。
そんでもって、あっちこっち行こう計画~~(^^)



天気に恵まれた東京滞在でした♪



それにしても人多すぎだからぁ~  ぽちっと応援よろしくです!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

ケルトの魔法&東京探訪記1

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

お久しぶりです!
長らく留守にしていましたが帰ってきました~(●´∀`)ノ


目的はケルトのスピリチュアルワーク「ケルティック・アースウィズダム」を学ぶためです。
これは古代ケルトのオガムという25種類のエネルギーをアチューメントされ、自分のエネルギーに置くことで強い繋がりを保ち、ネイチャースピリットも含め自然界のエネルギーとワークする手技療法のひとつです。


オガムと言うのはケルトのドルイドが使っていた樹木の言語で、強力な魔法のエネルギー・ツールです。
古代のドルイドたちは、このエネルギーを使ってヒーリングやチャネリング、具現化そして神託を行い、その時代の人々を導いていたわけですネ。


オガムに関しては数年前から勉強してたんだけど日常の忙しさにかまけて、全然使う事はおろか覚えることすら出来ずにいました(^^;)
今回、色んな偶然や変化が一気に起こって、この学びを得る機会に恵まれました。


3回にわたって行われたセミナーでしたが、短期間に3回行ったり来たりはシンドイ!ってなわけで、思い切って滞在しっぱなしにしたわけです。
さて、今日から何回かに分けて記事をアップしていこうと思います~(^-^)



先月24日です。
最後に飛行機に乗ったのはいつだったか?
IMG_0045 (1)
チョーひさしぶりぶりの飛行機w



DSCF4228_convert_20150512083826.jpg
ばびゅーーーーんと東京までひとっ飛び~
時間だけを見れば近いんでしょうがね、津軽海峡越えたらワタシにとっちゃ海外よ!



長らく泊ることになるカプセルホテル
IMG_0049.jpg

IMG_0055.jpg
新宿のお安いカプセルホテルは、youたちもいっぱい。



すぐ隣の路地はおじさまの憩い場所でござーましたww笑
IMG_0054.jpg
新宿ゴールデン街、テレビで見たことあっぞ。


なんだかケルトの魔法とは似ても似つかぬ写真ばかりですんまそんww
ホテルに着いてすぐ、翌日のセミナー会場の場所確認に。
IMG_0063.jpg

IMG_0135_20150512124808287.jpg
歴史を感じされる城跡の敷地内に会場があるんです。
びっくりですね~~


翌日から「ケルティック・アースウィズダム」の「フェーズ1」の二日間が始まります。
さて、今回の旅はケルトの魔法を学ぶためでもありますが、モノ作りを生業にしてるってな事もありまして、ソッチの方で役立つものがあれば見て回りたいっていうのも大きな目的でして。


なんせ、セミナーからセミナーの間の待ち時間の方が長いですからネ。
お安いカプセルホテル、連泊客でも毎日10時には追い出される訳です(笑
時間がもったいないですからね!



で、ごめんちゃい、続きはこの後の記事で!



東京なまら人いっぱい!!! ぽちっと応援よろしくです!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ