Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~ 猫のつぶやき日記

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

【魔法の杖】制作ワークショップ

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

クリスタル・パワーストーン基礎講座お申込み受付中(残席1) 
          ↑      
         クリック


お申し込みの方には全て返信メール送信済みです。
届いていない方はご連絡くださいませ。

*******************************


昨日は魔法の杖制作ワークショップでした!
受講者さんは市内からと、札幌からお越しのお二人様です。
朝方こちらは雨が降ったけど日中は天気も回復。
IMG_2102.jpg
魔法の杖完成後に行うケルトの儀式に使うお花。
白い花が少なくなってきた我が家の庭から、貴重な数本(笑)



んでもって、脳みそのブドウ糖供給のおやつはお馴染スコーン
IMG_2101.jpg
今回はチョコ入りスコーン焼いたデス。
毎度ワンパターンですんまそんw
来月はみたらし団子にすっぺーか(o・ω・o)



さて!午前から午後まで一日使うとはいえ、杖一本仕上げるのは中々時間が掛かるもんでして。
早速制作開始~~!!!でございますよ!!!
Kさん、Eさん(イニシャルは下のお名前)のお二人は、それぞれストックしている樹の枝からお好みの枝を選んでもらいました。
IMG_2103.jpg
お二人が選んだ枝は、Kさんは「かえで」、Eさんは「ナナカマド」です。
樹の名前を無視してもらい、気になった枝を数点ピックアップして1本に絞り込みますが、やはり選んだ枝が全て同じ樹っていう偶然という名の必然がおこりますね~~(にやり☆)

最初から樹の種類を決めて作ってもいいけど(っていうか、普通はそっちだよね)、第一印象で決めるのも面白いです。

お二人の最初のイメージではもっと細い魔法の杖って思ってらしたそうですが、いざ選んでみたら、結構大きく存在感たっぷりの枝を握ってまして(笑)



午前中は杖の先端部分をがっつりと削る作業に時間がかかりました。
IMG_2104.jpg
結構汗かくデスヨ!
意外と力仕事なのです。


お昼休憩の1時間は大事な休憩です。
沢山の差し入れありがとうございました!(^-^)
色んなお話を聴けるっていうのも楽しい時間ですよね~



想定していた時間にぴったり完成しました!!!
IMG_2105.jpg
ずっしりとした印象深い「魔法の杖」

手前がKさんの「カエデ」の魔法の杖、奥がEさんの「ナナカマド」の魔法の杖です。
シッカリとご自身の名前のオガムを焼き入れました。

Kさんのカエデの葉の絵は、この枝自身の葉を実際に写しとったものです。
下のケルトのシンボルは丁度中心にあったフシを利用しました。

Eさんもケルトのシンボルを焼き入れました。
このシンボルってフリーハンドで描くの意外と難しいんですが、Eさんサラっと一発で完璧に仕上げました!
とても鳥を愛するEさん、この杖のフォルムが鳥をイメージできるという事で、とても丁寧に磨いて手ざわりがシルクのような感触になってました~!!!



IMG_2106.jpg
ちいさな「ミニワンド」も名前を焼き入れて完成です☆



このミニワンドは、ワタシがあらかじめチョイスした数種類の枝を削り出したものです。
ワークショップ当日、お二人に選んでもらいご自身で名前を焼き付けて頂きました。
IMG_2093.jpg
こんな風に事前の仕込みをしてましてん(笑)
実は前回の講座でも、受講者さんご自身でミニワンドを作ったんです。
その時は時間内に終わりませんで追加で時間枠を取って完成に至った経緯がありまして。

ワークショップのお楽しみサプライズでミニワンドもあったら楽しいなっていう趣旨だもんで、お名前の焼き入れをしてもらうスタイルに変更したデス(。・ω・。)



無事に完成後、今回もケルトの儀式を行いました!
浄化、パワーチャージ、エレメントの祝福とプログラミング、と全てを執り行う事が出来ました☆
聖なる光のサークルの中で、静かに自分自身で作り上げた魔法の杖との絆をより深めていきます。
祝福の儀式の最中、鳥が大好きなEさんが作られたナナカマド、この杖の枝を提供をしてくれた庭のナナカマドに普段見掛けない鳥たちが現れて、素敵な声で鳴いてくれました!
ガーデンルームの開け放した窓のすぐそばです(^-^)
こういったサインがステキですね~~



そして儀式の終了後、今度は杖の瞑想を行って「杖の名前」そして「杖からのメッセージ」を受け取ります。
1本の枝から現れた「自分だけの魔法の杖」が最初の語りかけする瞬間です。

杖の使い方は、こちらでお話しした以外にも、どんどんご自身で色んなバリエーションを試して頂けたらいいなって思います♪



それと今回制作した魔法の杖ですが、すごく摩訶不思議な現象がありまして。
Kさんのカエデの魔法の杖が、全てが終わって談笑している時に杖の先端が変化してきたんです!!!
ついさっきの完成時にはなかった凹みが出てきて、少し細くなった!?

しかも、ミニワンドまで同じ現象がーーー!(笑)
変化の加速の象徴のようです。

もう楽しくなってくるデスヨ!!



今回も本当に楽しくって素敵な時間をお二人と過ごすことができて幸せでした(^-^)
Eさん、Kさん、ありがとうございました♡
そして長時間のワークショップ、お疲れさまでした!



さて、あっという間に今日で7月最後ですネ。
来月の予定、ちゃんと日程組んでアップしなきゃと思いつつ、まだですのん(^^;)
大急ぎで作るデス(。・ω・)ゞデシ!!




ぽちっと応援よろしくです☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

Twitterはこちらから → 
ホームページはこちらから → Atelier SEI
オンラインショップはこちらから → minne


ぷちキラキラフェア終了ありがとうございました

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

クリスタル・パワーストーン基礎講座お申込み受付中(残席1) 
          ↑      
         クリック


お申し込みの方には全て返信メール送信済みです。
届いていない方はご連絡くださいませ。

*******************************


昨日の日曜日は、ぷちキラキラフェアイベントに参加してきました!
お越しいただいたお客様、はじめましての出展者さん同士の交流も出来て、楽しい一日でした☆
主催のちなさん、、みなさん、ありがとうございました(^-^)

IMG_2081.jpg

ワタシのブースとクリスタルチームたち☆

IMG_2082.jpg



会場は苫小牧の三星ウトナイ店(地元の老舗パン屋さん)で、中心地からは遠いけど目の前に道の駅もあるイイトコですよ!
毎月ぷちキラキラのイベントを開催してるので、ご興味ある方はどうぞいらしてね~☆
来月からの予定は、

8月28日(金) 9月27日(日) 10月24日(土)です。
時間はいずれも10時30分~16時

出店者さんは月によって変わります。
ちなさんのブログでご確認くださいマセ。



さて、昨日はあいにくの雨降りだったけど、一転今日はイイ天気。
朝一で歯医者行ってきたデス!あぎぃ~~~(^^;)


歯医者行く前に遊びに来た、この子。
最近見かけるハチワレにゃんこ。
IMG_2085.jpg
すっごいお話好きの子で、あいさつするとおしゃべりしてくれます(^^)



IMG_2086.jpg
そったんと目があっても動じる気配なし!
宙(そら)はビビりなんで窓越しの対面(笑)

ほどなくどこぞに遊びに行っちゃった~
どっかの家の飼い猫らしいですね。
ワタシは飼い猫を外歩きさせるのは反対派で、見るたびに事故に気をつけてネって思っちゃう。



IMG_2089.jpg
そったんの眼力に恐れをなしたにゃ

IMG_2087.jpg
ふっ 口ほどにもないにゃ

おいおいww
腰引きまくってたのは誰じゃ(笑)



今日はこれから制作と勉強と仕事の段取りとってな感じで色々デス。
実はブログを書くっていう作業になまら時間がかかるテツおかん(SEI)でござーまして(^^;)
ま、相変わらずの1本指打法のうえ、書いちゃ消しってのも多しで。


皆さん、さくさくっと更新なんかしちゃったりして、時間を上手に使っちゃってんだろコンニャロ!なんてグギギって日々歯ぎしってますが。
ま、やること遅いんはブログに限らず仕事もアレなんで、ここで文句垂れせず頑張りますデス(´・ω・`)



あ、例のシリウスクォーツ・グリッドもあれから2回やってるんですがね、その感想も時間作って書きたいですな。
んじゃ!いざさらばですじゃ!!!




ぽちっと応援よろしくです☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

Twitterはこちらから → 
ホームページはこちらから → Atelier SEI
オンラインショップはこちらから → minne

ケルティック・アースウィズダム

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

クリスタル・パワーストーン基礎講座お申込み受付中(残席1) 
          ↑      
         クリック


お申し込みの方には全て返信メール送信済みです。
届いていない方はご連絡くださいませ。

*******************************

7月26日(日)ぷちキラキラフェアイベントに参加します。来てネ(。・ω・。)ノ
          
         クリック


********************************



昨日、個人的にお願いしていたケルティック・アースウィズダムのモニターさんにお越しいただいて、初めてのヒーリングとリーディングのセッションをさせて頂きました(^-^)



魔法の杖制作ワークショップでは、制作したワンドにパワーを込めてエレメントの祝福のセレモニー(儀式)をしましたが、セッションは今回初めてです!
IMG_2041.jpg
こんなケルトのセレモニーもたくさん行えるようになりたいです(。・ω・。)ノ



さて、この日もワンパターンのスコーン焼いたですw
クリームチーズとプルーン入り。
IMG_2036.jpg
差し入れも沢山いただきました!
ごちそうさまでした~~(^-^)



お願いしていたモニターさんはお二人様。
お一人ずつにワンセッション、ヒーリングとリーディングを体験して頂いたデス☆



ヒーリングはゆったりと横になっていただいて、ケルトのオガムのシンボル&マントラを流していきます。
身体の上に手をかざし、9個の樹木に対応するオガムのエネルギーを、ゆっくり満ちて引いてゆくのを順次感じ取りながら流していきました。



このヒーリングエネルギーはとっても穏やかです。
樹木に対応しているので地球から上昇し、足元から頭に向かって流れるエネルギーです。
穏やかで、森の木漏れ陽のように優しく、なおかつ強靭な樹木のパワーと強力なグランディングにも優れています。



このエネルギーに身を任せてヒーリングを受けて頂いてる間は、ぐっすり眠って頂いてOK(^^)v
と~~ってもリラックス出来るデスヨ!



今回は9個のオガムを使用しましたが、オガムは全部で25個あります。
ヒーリングでどのオガムを使い組み合わせるかはプラクティショナー側の裁量になります。
25のオガムはどれもパワフルでそれぞれ特化した性質を持っています。
正しい知識と経験が積まれていく事がとても大事。
クライアント様に合わせて、樹木の精霊のささやきや直感の導きを逃してはなりません。
そしてなにより、「意図設定」が全てを左右するくらい重要なポイント。



これはクリスタルヒーリングも一緒ですね。
メロディ女史が創り上げた、メロディ♪クリスタルヒーリングは非常に高度かつ精妙なレイアウトによってパワーが発動するように構築されています。
でも、そこにも確固とした「意図設定」がなければワークは漫然としたものになってしまいます。
発動させるパワーのスイッチはこちら側が握っているわけですネ~。



もうお一人の方はオガムルーンでのリーディングセッションを体験して頂きました。
IMG_0857.jpg
このオガムルーンは明治神宮のクスノキで制作したもので、ケルトの儀式でパワーと祝福を与えられたオガムルーンです。
初めてのセッションにワクワクです(^^)



今回は聖なる3を基にした3つのルーンを、クライアント様が無作為に選び導かれたシンボルから「過去・現在・未来」に対応させて読み取る基本的なリーディングです。



いやぁ、シンプルながらオガム凄いデス!!!
体験して頂きながら、自分でもビックリの連続でしたね~(@@)
いろんな気づきのキーワードが次々出てきたセッションでした。



まだまだ勉強中の身なんで、自分の読み取りの浅さがもどかしいんですが(^^;)
こりゃ心してしっかりリーディングの勉強を頑張って、さらに充実したセッションを提供できるようになりたいですね!



モニターさんにはセッションのご感想のフィードバックをお願いしていますが、内容はプラクティショナー取得のレポートを書きあげる際に反映させていただくもので、現時点での公表はしておりません。
来年以降、無事に取得できましたら(落ちたら笑ってね!)お客様の声っていう感じでホームページにまとめさせて頂くかも、です~(^^)



今後も機会を見つけてはモニターさんをお願いしたいと思っています。
自宅までお越しいただくことになるので、近隣の方のほうがご負担なくていいかなって思ってます。
だもんで突然ワタシが知ってる人にお声掛けするかもしれませ~ん(笑)
そのうち、モニター募集っていう形で一般募集に切り替える予定デス☆



さてさて、やること多くて勉強もせねばならんってことで毎日ワヤワヤしてますがw
IMG_2026.jpg
にゃほ!鳥さんだにゃ!

こんな風景に癒されるデスヨ~~



IMG_2028.jpg
おふらんす産の鳥さんですにゃ  じゅるw

これこれ、そったんや(^^;)
その無垢な視線が笑えるわぁw


一日がめっちゃ早いですが、どうにか振り落とされないように地に足つけて色々頑張るデスヨ!!!





ぽちっと応援よろしくです☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

Twitterはこちらから → 
ホームページはこちらから → Atelier SEI
オンラインショップはこちらから → minne

でっかい水晶!!!

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

クリスタル・パワーストーン基礎講座お申込み受付中(残席1) 
          ↑      
         クリック


お申し込みの方には全て返信メール送信済みです。
届いていない方はご連絡くださいませ。

*******************************

7月26日(日)ぷちキラキラフェアイベントに参加します。来てネ(。・ω・。)ノ
          
         クリック


********************************



とうとう雨が降ってきました。
今日は火曜日。
父宅の家事サポートを終わらせて帰宅後に降ってきたんで、ユルス!(笑)



昨日はお友達のちなさんに誘われて、札幌のとある場所へ行ってきました。
IMG_1988.jpg
びゅーーーてぃほーーーー♪



IMG_1990.jpg

IMG_1991.jpg
きれいですね!!!
八紘学園っていう農業専門学校の花菖蒲園の中の花畑です。
広い敷地にたくさんの花が植栽されていて、苗の販売や野菜の直販もしてたです。
昨日20日までが開放日だったそうで、のんびり散策できて良かった!



この菖蒲園のすぐ近くに、もうひとつ魅力的な場所がありまして。
IMG_2015.jpg
ワタシ、ちなさんに教えてもらうまで知らなかったんだけど、ここに巨大水晶があるってことで☆
目的は水晶をナデナデと撫でくり回すことです!(爆)


この記念館内にはで~~っかい石がい~~っぱいあって、巨木もい~~っぱいあって、敷地に入った瞬間空気が変わった感じになりました!
IMG_1995.jpg


IMG_1997.jpg
なんと、樹齢二千年のイチイ(オンコ)です!!!
どひゃーーーです!!!
もう仙人みたいな風情がハンパなくって、ココが神社ならご神木ですよね!

周りは敷地いっぱいに巨石や大木だらけですよ~(@@)



そして目的の水晶サマです!
IMG_2014.jpg
おぉーーーー!!!!光ってます!!!
水晶の周りが異空間のように写ってますね~



IMG_1999.jpg
なんと美しいお姿。
凛とした佇まいですネ!!



IMG_2005 (1)
ブラジルからはるばる日本へ。



で、どれくらい大きいかというと。
IMG_2002.jpg
身長153センチ(ちょっと盛ったw)のテツおかん(SEI)です。
リアルな大きさの比較対象、わかりやすかったですか?(笑)
ちなさんと2人、ナデナデしまくってきたデスヨ!
水晶表面のあちこちにレインボウの欠片が見えて綺麗でした。



時間の経過を感じられる風景が。
IMG_2012.jpg
巨石のすきまから、ちいさな若木が芽吹いていました。

IMG_2013.jpg
ここにも。
可愛いですネ!
どこからこんなに集めてきたんだ!?っていうくらい大きな石がゴロゴロです。
角が丸くなった石が多かったので、たぶん川の石なんでしょうか。
はぁ~♪堪能したです!


隣接してる八紘学園は、ざ!北海道☆ってな雰囲気満載で直売所は沢山の人で賑わってましたよ。
IMG_2016.jpg


IMG_2018.jpg
アイスクリーム、絶品でした(^^)ノ
牛さんありがとう~~!!!



白樺とポプラの並木道。
IMG_2017.jpg
少し蒸し暑い日だったけど、この並木道は気温が下がって歩いてて気持ち良かった~
で、樹の根元に落ちてる枝をちなさんに手伝ってもらって拾ってきました♪
(関係者の方にあらかじめOKいただいてます)



花畑を散策出来て、水晶にパワーチャージしてもらって、樹に会えて、しかも枝までゲット~~~!!!!
IMG_2031.jpg
右が白樺、左がポプラの枝です。
ポプラは地域限定みたいな樹なんで、なかなか手に入りません。
細いけど、ワンドか作品に生かしたいですネ~
落ちてる枝なのでしっかり乾燥させるべく、しばらくガーデンルームでオネンネしてもらいます(^^)v



誘ってくれたちなさんに感謝デス!(^人^)
長距離運転おつかれさまでした~~~
良い時間を過ごせました。
ありがとうさまです!!!♪(^-^)ノ





 ぽちっと応援よろしくです☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

Twitterはこちらから → 
ホームページはこちらから → Atelier SEI
オンラインショップはこちらから → minne

魔法の杖ワークショップ

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

クリスタル・パワーストーン基礎講座&ワイヤーワーク講座お申込み受付中 
          ↑      
         クリック


お申し込みの方には全て返信メール送信済みです。
届いていない方はご連絡くださいませ。

*******************************


7月26日(日)ぷちキラキラフェアイベントに参加します。来てネ(。・ω・。)ノ
          
         クリック


********************************



昨日は【魔法の杖】制作ワークショップでした。
各種クリスタルを組んでワイヤーワークで制作するネックレスタイプの魔法の杖は過去何度か開催してますが、樹の枝を選んで削って磨く杖作りのワークショップとしては第一回目です。



伝熱系の工具の関係もあって定員は2名様ということで、市内からお二人のご参加で開催となりました。
さっそくガーデンルーム内にストックしている枝からお好みのモノを選んで制作開始デス!
IMG_1968.jpg
枝がかなり長いので、杖(ワンド)にしたい部分をのこぎりで切りだすところから始めます。
それぞれナナカマドの枝、サラサドウダンツツジの枝をチョイス。
樹の名前にこだわらず、まず最初に第一印象で選んだ数本の枝が全部サラサドウダンツツジだったり、という中々面白い繋がりが見えて興味深いですね!



樹皮を削ったり磨く作業で、制作者と杖(ワンド)とのチューニングがしっかり繋がっていきます。
途中、削りすぎちゃった!っていうような、一見失敗に見える事も、仕上がりを見れば素晴らしい木肌の模様の流れがその場所に現れて、そのようなフォルムになるように導かれていたんだなって感じる経験も☆



お話をしながらも真剣に制作に励むお二人(^-^)
午前中はあっという間に過ぎてお昼の時間です。
IMG_1967.jpg
お昼休憩は朝のうちに焼いておいたスコーン、軽食にサンドイッチや差し入れに頂いたナッツやお菓子でしばし休息&おしゃべりタイム♪


午後からの時間も3時の休憩をはさんで制作。
フォルムが出来上がった後の「磨き」の作業と伝熱ペンで模様を刻む作業が続きます。
ナナカマドの枝で制作されたJさんは結構太さがあったので、先を削る作業が大変でしたが頑張りました~!
サラサドウダンツツジで制作されたCさんは、握り部分の木肌が素晴らしい光沢になるまで磨いて、その滑らかさに驚愕!



完成したそれぞれの魔法の杖です!
IMG_1969.jpg
枝のフォルムを最大限生かした魔法の杖。ステキですね!!!
お名前をオガム文字で刻んでいます☆

そして、この魔法の杖を祝福し、エネルギーチャージをするためのケルトの儀式を行いました。
ケルティックアースウィズダムで学んだケルトの魔法のエッセンスを是非お二人に経験して感じて頂けたら、と思います!
東西南北の、気、水、火、地のエレメントによって杖(ワンド)を祝福しました(^-^)



そして自分の魔法の杖に意図設定によってプログラミングを施し、杖と繋がり「杖の名」、「メッセージ」を受け取ります。
杖の使い方やちょっとした注意事項、あとは自宅で行うお楽しみワークのやり方もお伝えしました。



IMG_1970.jpg
杖の裏側の写真を撮り忘れてしまったです~!
とってもステキな模様が刻まれてるんですよ!!!
こちら側には名前の最後のそれぞれ無限大のマークとケルトのトリケトラ。

裏側は枝のフシ部分にケルトのトリスケリオン。
それと、ナナカマドのオガム文字と五芒星、リーフのイラストが描き込まれています。



ご自分と強い繋がりをもった魔法のアイテムを自作する、という一日がかりのワークショップ。
とっても和気あいあいとした楽しい時間でした!
お疲れさまでした~!!!



次回の【魔法の杖】制作ワークショップは30日(満員)です。
今後もできるだけ開催を継続いしていけたらな~って思っています。
私自身もいっぱい経験や勉強を重ねて、ワークショップの内容をどんどん充実させていきたいデス!



参加されている皆様とのお話の中で、気付きをたくさん頂いたり普段なかなか出来ないスピ話しで盛り上がったり(^^)
そんな時間も楽しんで頂けたらって感じています~♪




 ぽちっと応援よろしくです☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

Twitterはこちらから → 
ホームページはこちらから → Atelier SEI
オンラインショップはこちらから → minne

猫とヤギ☆

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

クリスタル・パワーストーン基礎講座&ワイヤーワーク講座お申込み受付中 
          ↑      
         クリック


お申し込みの方には全て返信メール送信済みです。
届いていない方はご連絡くださいませ。

*******************************


7月26日(日)ぷちキラキラフェアイベントに参加します。来てネ(。・ω・。)ノ
          
         クリック


********************************



一気に気温が急上昇したですね!
まぁ、苫小牧はこの間の日曜日がピークだったのかな?
また30度越え来るんかな~
IMG_1934.jpg
あぢぃ~あぢぃ~~

モフモフさんにはキビシイ暑さの日曜日でした(´-ω-`)



それでも翌日からは朝晩は過ごしやすい気温と思うです。
IMG_1939.jpg
お目目くるりん



IMG_1942.jpg
きゅるりんぱっ



IMG_1949.jpg
めんこいそったん♪

めんこいね~可愛いね~って言うと、だってそったんだも~んって顔するw(笑)



さて昨日、父宅の家事サポートの帰り。
チャリンコでいつもと違うルートで初めての道を通ってみました。
IMG_1953.jpg
ヤギがいた!

だは!びっくり(@@)



IMG_1954.jpg
もっしゃもっしゃもっしゃ

ここはフツーの住宅街。
道路の角地にある小さな空き地。



IMG_1952.jpg
うんめぇ~~~~~

芝刈り要員なんでしょうかね~(^^)
うちにも出張に来てくれんかな(笑)
思いがけずヤギに出会ってニヤけちゃったデス。



なんだか一日終わるスピードがハンパないです。
父の介護認定のあとは難病の特定疾患申請やらもあるし、ワタシは再び歯医者通いも始まりましてん。
んでもって、こんなに気温が高いのに身体中の関節の痛みが増してるのん(^^;)
なぜじゃーーーー!?

昨日の晩は特に痛む両手親指にお灸してみました。
毎日続けて様子見てみよう。

テレビでやってた健康番組の腰痛体操もやってみよっかな~☆



 ぽちっと応援よろしくです☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

Twitterはこちらから → 
ホームページはこちらから → Atelier SEI
オンラインショップはこちらから → minne

シリウスクォーツ・グリッドってなんなん?&オ―ブ

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

クリスタル・パワーストーン基礎講座&ワイヤーワーク講座お申込み受付中 
          ↑      
         クリック


お申し込みの方には全て返信メール送信済みです。
届いていない方はご連絡くださいませ。



先週に続き2回目のシリウスクォーツ・グリッド。
IMG_1551.jpg
この間はナンカよくわからんって書いたんですが(^^;)


今回で2回目です。
普段はクリスタルのセルフワークしても、あんまりブログに書くってことはしないんだけど(内容が個人的すぎてw笑)


このグリッド・ワークに関しては「遺伝子レベルの変化」っていう、とらえどころのない点が興味深いところ(笑)
果して自覚、知覚できるレベルにまでワークで行けるかどうかってなもんでして。



さて、今回の感想ですが。
前回は思考がざわついてる最中に一瞬だけ意識が抜ける感がありました。

今回は呼吸に意識を集中したせいか、思考のざわつきがかなり軽減。
そのままジーっとしてたら、手足が一気に重くなって深いリラックス状態になったことを感じました。
意識がちょっと身体とずれたような不思議な感覚。
身体の境界線が曖昧な感じというか、これは表現がむずかしいですねぇ(^^;)

ほどなく20分経過。
気にせずそのまま続けたんだけど思考が騒ぎだして終了。


ほぉ~おもしろい(。・ω・。)
これは今後どうなっていくのかな?



IMG_1329.jpg
気が済むまでっていうか、飽きるまで(笑〉続けてみましょうかねw
意識と身体の乖離感が進めば、体外離脱いけるんちゃう?

実はケルティックで東京滞在中にカプセルホテルの中で体外離脱したんです。
抜けてる最中、「あ、やべ!このまま上まで行ったら上の人のカプセルに入っちゃう」って心配したら、ゴン!って狭いカプセルの天井と壁の角に頭がぶつかって首が思いっきり後ろにのけぞった(爆)
で、身体に戻っちゃいました。



偶発的に起こることが多いんだけど、意識してコントロールできたら面白いよね~
や、でも目的そっちじゃないね(^^;)
オマケ特典みたいに、そういった事があれば楽しいナって思っただけw




ところで、全く話しが変わりますが。
今朝興味深いものを見ましてン。


ナナが来てたんで1階の和室に布団を敷いて、左右にワンコとニャンコをはべらかして至福のおねんねだったんですが。
早朝まだ暗い時間に宙(そら)がなにやら騒ぎ出した。



お目目キラキラ、小さな虫でも見つけたのか壁や押し入れの建具に猫パンチを連打連打w
あいやー、クモだったら頭の上歩かれるのもチョットやだですよ~、なんて思って起き上がったんだけど。



どう目を凝らしても虫らしきもの見当たらず。
飛んでる虫も、壁に這ってる虫も、いない。
でも宙は、せわしなく何かを目で追ってるんですな。



で、もしかしたらって思って枕元に置いてたスマホで写真撮ろうと思ってですね~
暗いんでフラッシュで撮ろうと思って操作したら、スマホの画面になにやら高速で飛ぶ白いスジが(@@)



ありゃ!?なんじゃ今の!!!



フラッシュつけて数秒経ってからシャッター下りる設定らしくって、その数秒の間にスマホの画面にはオ―ブがビュンビュン飛びまくってるーー!!!爆
でも、肉眼じゃ全く視えんのです。
真っすぐ飛ぶだけじゃなくって、高速なのにスゴイ角度つけてフェイントかけるみたいな動きがすごかった!



シャッター下りるタイミングがオ―ブが現れるタイミングと全然合わなくって、動き回るオ―ブを捉える事叶わず。
面白くなって明るくなるまでの小一時間ほど遊びました。
そったんは途中で飽きちゃって追いかけるの止めて、ナナは全然起きずにグースカピー。



ナナもかなりの霊感犬だけど、そったんと感じる領域が違うのね~。
時々そったんが視てるモノを、スマホの画面越しだけどリアルにワタシも視れて面白かったデス!





オ―ブと同居してたのね~(笑) ぽちっと応援よろしくです☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

Twitterはこちらから → 
ホームページはこちらから → Atelier SEI
オンラインショップはこちらから → minne

ナナ最終日

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

クリスタル・パワーストーン基礎講座&ワイヤーワーク講座お申込み受付中 
          ↑      
         クリック


お申し込みの方には全て返信メール送信済みです。
届いていない方はご連絡くださいませ。





今朝のナナと宙(そら)デス☆
IMG_1877.jpg
おはようわん!



今日お迎えだよって言うとチャンとわかるナナ(^^)
IMG_1879.jpg
今日はナナのおかんがお迎えに来るんだよ~♪
早く来ないかな!




IMG_1878.jpg
まだ早いんじゃにゃい?



そ!まだ早いぞ~
ってことで、気温が上がる前に朝の散歩に行ってきたデスヨ
IMG_1881.jpg
はぁ~~!風が気持ちいい!



IMG_1885.jpg
匂いチェック!クンクン

今日はけっこう気温高め。
1時間の散歩で切り上げ~



IMG_1886.jpg
あら!早かったね!おかえりにゃ



顔と手を洗ったらオヤツ!
IMG_1891.jpg
うんまーーーー!!!!


人間用のおやつは豆腐入りのみたらし団子~♪
久しぶりに作ったデスヨ!
豆腐を練り込むと時間経っても柔らかいのん。
DSCF4272_convert_20150711142619.jpg
30分もかからんでタレも団子も出来上がり~


妹が来る前に味見(^^)
DSCF4273_convert_20150711142653.jpg
ナナは食べられない~!

ん!食べごたえある~
けっこうお腹にたまりますな(笑)



お迎えの日は必ず出窓に2人並びます。
IMG_1904.jpg
もうそろそろかな~
次いつ来る~?



IMG_1908.jpg
お盆の時かな?
お盆って来月にゃね



IMG_1909.jpg
ぷぷぷ!意外と早くササミのオヤツがくるにゃ
・・・アンタ、そっちかい!


2人とも少しずつ歳を重ねてイイ味の付き合いになってます(^-^)
付かず離れず、良いバランスじゃないかな~


この後妹がお迎えに来て、大喜びのナナは一緒に帰って行きました~
来月お墓参りの時に会えるんで、それを楽しみに待つとしましょ♪

あぁ。でもちょっとさびしいナ~~(^^;)



  ぽちっと応援よろしくです☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

Twitterはこちらから → 
ホームページはこちらから → Atelier SEI
オンラインショップはこちらから → minne

さ~わ~や~か~

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

クリスタル・パワーストーン基礎講座&ワイヤーワーク講座お申込み受付中 
          ↑      
         クリック


お申し込みの方には全て返信メール送信済みです。
届いていない方はご連絡くださいませ。



ここんとこの苫小牧は気温も暑からず低からず湿度もほどほど。
最高気温も日中の数時間せいぜい22~3度程度ってなもんで、ナナの散歩にはサイコー☆



ま、この方はお留守番ですが(笑)
IMG_1712.jpg
完全インドア女のそったんですにゃ



みなぎるやる気行く気!
IMG_1713.jpg
あさだーーーー!!!



しっかり日焼け止め塗って(シミシワのお年頃だもんでw)
んじゃ~行ってくら~!
ツン!!
IMG_1706.jpg
ふがっ
(首が細くて笑った)



今日と昨日の写真まざってるけど、まぁいいや☆
IMG_1694.jpg
風がきもちいい~~~!



IMG_1714.jpg
近所のチョット大きめの空き地。
ずっと空き地のまんまでいてほしいけどなぁ~(いずれ家が立ち並ぶのかね)



IMG_1716.jpg
すったかたったーーー♪
軽快な足取り!



IMG_1717.jpg
誰もいないね

静かで大きな公園。
樹もたくさん周りにあってお気に入りの場所ざんす。
色んな鳥も来るのだ!



ちょうどカササギが目の前で飛び立ったんだけど。
IMG_1721.jpg
やっは~!
カササギの羽根ゲットだぜ!!

元々北海道にはいない鳥だったんだけど、狭い地域限定で繁殖してるのん。
ウィキみたら新しい情報が書きくわえられてた!



カササギよりササミの方が好き。
IMG_1695.jpg
ひゃっひゃっ 帰ったらオヤツだぁ~~

散歩満喫!オヤツがうまい!



さて、♪この~木なんの木♪って(心の中で)歌いながら散策してますが。
IMG_1547.jpg
この公園に植わってる大きな葉っぱの木。
実は去年ナナの散歩の時、公園の樹木剪定のあと回収時に落ちこぼれた枝を拾って持ちかえってたんですがね。
やっと今日になって判明!
ヒトツデカエデっていう樹だった~。
判って良かった(^^)
作品作る時に知ってる方が良いもんね♪



それと、少しでも樹の種類を覚えたい。
IMG_1723.jpg
たぶんこれはハンノキ(だよね?)
枝は拾えなかったけど、強風の翌日あたりゲットできるかも!?



IMG_1710.jpg
おかあにゃん、枝だの羽根だの、散歩の目的そっちかにゃ?

うっっ!!!
そそそれは、二次的副産物ってゆーヤツでっせ(^^;



明日ナナは札幌に帰りま~す!
淋しいけど、ホントのおかんにナナも会いたいよね(^-^)




  ぽちっと応援よろしくです☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

Twitterはこちらから → 
ホームページはこちらから → Atelier SEI
オンラインショップはこちらから → minne

妖精の息吹

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

クリスタル・パワーストーン基礎講座&ワイヤーワーク講座お申込み受付中 
          ↑      
         クリック


7月8日現在でお申込み頂いた方には返信メール送信済みです。
届いていません、という方はお手数ですが再度ご連絡下さいませ。
遠方からのお申込み、大変ありがたく思います(^人^)
どうぞお気をつけて起こしくださいませ☆




ここんとこバタバタしていまして、パソコンをゆっくり開く時間もとれませんでして(。・ω・。)
月曜に札幌から戻ってきたんだけど、翌日は父の家事サポート&介護認定があったりでチョイトHP不足のおばさんですよw


ですが、そんなワタシに昨日父宅から戻ってきたら、郵便屋さんがピンポ~~~ン♪


小包を開けると、十勝の風がオークの香りを運んできました!
オーク

ひゃっはーーーーー!!!!!!!圧倒的な存在感!!!
(画像はお借りしました)



ワタシの石仲間、メロディ♪クリスタルヒーリングのいさぎちゃんからの贈り物!
IMG_1589.jpg
オークの枝でーーーーーす!!!!
らびゅーーーーーーん!!!!



素敵だっ!!!
IMG_1590.jpg
若い枝とお歳の枝が良い味を醸し出してるデスヨ☆
オークはケルトでは勇気や強さ、内なる神秘の出入り口とされています。



この枝をいさぎちゃんが見つけに行ってくれた時のエピソードがまた素敵なのです!
IMG_1591.jpg
樹を傷つけることなく落ちている枝を拾っていて、「もうすこし綺麗な枝があったらなぁ」って思ってくれたそうです。
そしたら、エゾリスさんが。。。



目の前をチョロっと!(画像はお借りしました)
オークo0720096013353670530

そしたら若い枝が途中で引っ掛かっているのが見えたんだそうで!
いやぁー!物語りみたいだわっ
エゾリスさんは妖精さんの遣いです



しかもこの枝をワタシに送った後の帰り道、再びエゾリスさんが現れてワタシに届けたのを見届けてくれたんだとか!
だはっ!!!もう鼻血でそうなお話です(〃゚ω゚)
IMG_1593.jpg
妖精の息吹が吹きかけられたオークの枝。
そしてこの枝を贈ってくれたいさぎちゃんは、実は本当の姿は妖精さんです(^-^)
今回の生では人間を選んだけど、ミネラルキングダム(鉱物界)や自然界の精霊から愛されてるのです。
私が思うに、妖精の息吹がいつもいさぎちゃんを護ってるですな!


この枝を受け取って、今度はワタシがこのオークをワンドや作品として生み出したいです!
味わい深い樹皮も一緒に贈られていて、この存在にも惚れたですよ~☆
魔法の物語りが紡げそうです(^^)

いさぎちゃーーーーーん!!!ありがとう~~~~~~!!!!!\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"



というわけで、一瞬でHPが満タンになったテツおかん(SEI)でござーます!(笑)
IMG_1432.jpg
この二人からも癒しパワーもらってるですよ~♡



さて、ちょっと時系列が前後しますが。
IMG_1564.jpg
この間の札幌に行った日の朝。
やっぱり出掛ける時は雨ってのはお約束(笑)

IMG_1565.jpg
んでも汽車に乗る頃には雨は上がってラッキー♪
ばびゅーーーんと札幌へ~!



目的はメロディ♪クリスタルヒーリングセミナーのお手伝い&ブラッシュアップです。
IMG_1569.jpg
前半2日間参加させていただきました(^^)ノ
毎回思うんだけど、いつも新しい気づきがあって、新しい御縁が繋がって、ティーチャーの加奈子先生やお仲間との交流がホント充実して楽しくて。
幸せを凝縮した時間なんですな~~(しみじみ)
2日目の朝に腹痛を起こして遅刻したのはナイショw(爆



札幌滞在あっちゅーまに終わりまして。
IMG_1573.jpg
ばびゅーーーんと苫小牧へ!



そして、こっから今日の午前中。
あー、やっと時間枠戻ったじぇ(笑)
ここからペットブログです~
IMG_1618.jpg
箱からおはよござまーす!

IMG_1619.jpg
おはようわん!



良い天気だったので早い時間のウチにお散歩行ってきました。
IMG_1642.jpg
今日は近所の学校の周りを散歩。



IMG_1647.jpg
途中暑くなってきたんで、リード服を脱いで。



IMG_1645.jpg
樽前山もクッキリ~♪



IMG_1651.jpg
はぁはぁ!



IMG_1652.jpg
ちょっと疲れてきたけど楽しーーー♪


たっぷり1時間半歩いて帰ってきました~
ナナはチョット暑かったみたいだけど、人間には気持ち良かったで~す(^^)





  ぽちっと応援よろしくです☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

Twitterはこちらから → 
ホームページはこちらから → Atelier SEI
オンラインショップはこちらから → minne

シリウスクォーツ・グリッド

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

クリスタル・パワーストーン基礎講座&ワイヤーワーク講座お申込み受付中 
          ↑      
         クリック




この間のセミナーで購入したクリスタル。
シリウスクォーツっていう、ちょっと特殊な働きをするクリスタルだそうで、グリッドを組んでセルフワークを続けると遺伝子レベルの変容があるんだとか。

へぇ~~~ほぉ~~~おもしろそうやないけ~~☆


と、いうわけで。


やってみたですよ(o・ω・o)
1週間に1回のペースって言う但し書きありましてん。


で、お初の1回目。
IMG_1551.jpg
8本のクリスタルを体の周りにポイントが中心を向くようにおいて、身体の中心に1本置きます。


・・・・・・・・・・・・20分経過。


ん~~~~~~~~~~
正直、なにがどうだっていう体感や感覚は分からなかったです。
ただ、やたら頭の中で思考がうるさくってガヤガヤとするがままに受け流してたんですが、フっとエアポケットに入ったみたいに、スポーーーーンって意識が抜ける瞬間があるんですな。


それが3回ありました。
ウトウトするような意識状態じゃなかったので、スポーーーンって抜けた一瞬後、ちょっと慌てるぐらいの感覚です。
「今のなんだ?」って感じ。


ま、1回目なのでね~
これから毎週続けてみるですよ。
ワークの記録を取るのは大事なので、長いスパンで変化があればその過程を楽しみたいです。


このクリスタルの名前が「シリウスクォーツ」っていうので分かりやすいと思うんだけど、シリウスの情報を内包してると言われています。
自分がシリウス星系っていう自覚アリの人がこのワークすると、もっと面白いかもって思います。
ちなみにワタシ、アルクトゥルス、らしい。
この星のこと、ちゃんと調べたりしたことはないけどね。
ただ、アルクトゥルスもそうだけど、シリウスも音の響きに郷愁を感じるってことはありますがね。



さて、川野辺加奈子先生のクリスタルのセミナーのお手伝いに明日からまた札幌入りデス。
メロディ♪クリスタルヒーリングの今年度のプラクティショナーが誕生する予定です(^-^)
ワタシは前半2日間のサポート、&ブラッシュアップで、これはとってもありがたい時間なのです!
毎回違った側面の発見もあるし、貴重な復習の機会にもなって、タイミングが合いさえすれば毎回参加したいくらいです(笑)



ほんとうにこのメロディ♪クリスタルヒーリングは素晴らしく構築されたワークなので、プラクティショナーが増えていってくれるのは嬉しいです。
自分自身のためのワークがまず第一なんだけど、インナーセルフと繋がるっていうワークは是非とも体験して頂きたいですネ!





ここからはペットブログ~~♪
FullSizeRender (38)
出窓で2ショット☆

写真いっぱい撮ってるんだけど、アップが追いつかないっていうか、ツイッターの方が楽っていうか(笑)
この記事の写真は数日前のです~(^^;)



ナナの散歩に出かける時、窓にそったんがいたのでパチリ。
FullSizeRender (36)
いってらっちゃ~い



あ!猫!
IMG_1434.jpg
おじゃまするでやんす~



そったん!猫来たよ~!(志村ー!まえまえーー!w)
IMG_1435.jpg
すたこらさっさでやんす~~

あらま!そったん全く気付かずでしたよ~(^^)



これは別の日。寒い雨続きの時。
FullSizeRender (43)
あんぬいだわぁ



アンニュイな日は寝るに限るってことね(笑)
FullSizeRender (44)
グースカピーーー
ぷっすぅ~~~



明日からの留守中は旦那さんと、娘も帰ってきて世話してくれるんで安心♪
ブログ更新は来週明けで~す!(^-^)ノ



 ぽちっと応援よろしくです☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

Twitterはこちらから → 
ホームページはこちらから → Atelier SEI
オンラインショップはこちらから → minne