猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

年増のお雛様

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

今年もやってきました。



FullSizeRender (76)
ばーーーん!


FullSizeRender (77)
ばばーーーん!!!


FullSizeRender (78)
どーーーーーん!!!!


FullSizeRender (73)
あ~~~~、やっとシャバの空気を吸ったぞえ!




FullSizeRender (68)
おばさん出ちゃったよぉ~~


FullSizeRender (74)
久しゅうだのう、猫殿よ


FullSizeRender (69)
あわわ!賑やかしいのがいっぱい。。


FullSizeRender (72)
やっぱ明るいって良いわぁ~!
今年は珍しく早いよね!


FullSizeRender (70)
おぉ、ガラスケースの小娘も一年ぶりじゃの。
あら、紙っぺらのオバサンお元気?カビはえてない?
何を言うか!永遠の花盛りじゃ!


FullSizeRender (75)
え?姥(うば)ざかり?ま~!ステキ!


FullSizeRender (79)
姥とはなんじゃ!リア充満喫の花盛りじゃ!
99%押入れん中でよー言うわ!

お主たち、もうそこらへんで・・・

やかましいわ!
やかましいわ!


ピーチク パーチク ワーワー キャーキャー


FullSizeRender (71)
やかましや~~退散退散。。







猫の鼻の穴

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

最近このポーズが多い宙(そら)
鼻の穴がよーく見えますねん(・◇・)
たまに鼻クソ付いてる時もあり。

チョット大きめ鼻の穴w

そして低い(・ω・)
さて、今朝は一晩でどっさり雪積もってるのを見てうんざり。
父の病院付き添いの日だもんでね。
チャリンコ乗れないじゃん。
しゃーないからバス。
父宅の近くの停留所で降りるのに、降車ボタン押そうと思ったら誰かが先に押しましてん。
バス停に着いて降りたんだけど、ワタシ以外誰も降りて来なかったんよね。
アレおかしいなって思ったのは、ワタシのスグ後ろから人が降りる気配を感じたから。
それに、おばさんっぽい人が運転手さんにお礼したような声も聞こえたし。
でも降りたのはワタシ1人だった。
バスがブーンって行っちゃって人気のないバス停にワタシ1人。
目の前に、つい最近火事で全焼した新興宗教の施設後がまだ焦げ臭い匂いさせてはいるけど、死傷者出てないしなー。
誰かにゃ?
冬の日の不思議ですな。

猫とスコーン

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

レーズンとナッツを混ぜ込んだスコーン。

IMG_4276.jpg


今日は日曜日で旦那さんも休みだし、おやつに焼いたです。
カロリーダウンで、おから入り。
全量の3分の1くらいなら、おからが入ってるとは思えない。
ワタシは半分おからにしたいんだけどね~。


IMG_4277.jpg
明日の分も残ると思ったら、もうないw




この方は相変わらずのマイペースっぷりです。
IMG_4278.jpg



IMG_4273.jpg
もはや、なんのシルエットかわからんでねーの。


さて、ケルティックの課題まだ終わらず。
・・・しぬ。

ふごふご

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

久しぶりにこの間娘夫婦が遊びに来ましてん。
このお方は至福の時間ですがな(・ω・)
ほにゃ~~
両側からめんこめんこしてもらったですよw

ふごふごふご♡
マズルわしゃわしゃされて、ご満悦🎶
最近新しいキャリーバックを娘からプレゼントしてもらったですよ。

中々カッチョいいです!

シュバ!!
これでお出掛けもバッチリ☆
サンキュー!!
さて、この日のお昼は娘持参のピタパン。
中身の具はウチw

鶏モモの照り照り煮と挽肉のドライカレー作ってレタスやらパプリカやらチーズやらたっぷりはさんでマスタードもたっぷり🎶
んまい!
ズッコケるほどんまい!
晩は旦那さん帰って来てから皆んなで近所の居酒屋さん行って飲んで食って腹いっぺー!
しかしウチら食が細い人多いんで、4人でアルコール、ドリンク含めても諭吉1枚でお釣りが来る(・ω・)
3人で回転寿司行って4千円掛からないっていうね。
それでも外食なんてゼータクなんじゃが(笑)
さて、昨日は父の家事サポートで今日はチョイと用事足しがありまして、バタバタしとります。
今月はいつもより短い2月ですからして、時間計画的に使わんとならんですが、ケルティックの課題は今んところ7割ほどの進み具合。
ががががんばりまっさ!(`_´)ゞ

2月ですな

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

とっくに2月ですな。
早いデス。
時間の概念ってモノは猫にもあるもんなんだろうか?
IMG_4101.jpg

IMG_4158.jpg
陽に当たってビタミン精製中ですが、チョット動くたびに舞い散る毛が光に反射。
鼻がムズムズしそうですわ(^_^;)



ところで、この間熱が出てからずっと歯が痛いのん。
熱はさっくり下がったのに歯の痛みだけ引いてくれませんで、仕方ないんで予約して今日歯医者さん行って来たです。

レントゲン撮ってもらったけど歯そのものには原因ないっぽい。
もしかして上顎洞炎かもってことで抗生剤を処方されたですが、なんにせよ痛みよ早く去れ!ってな感じです。(なまら痛ぇ~!)



ほんとなら毎日引きこもって課題書くのに唸っていたいんだけど、、用事足しやら家事サポートやら、義姉の祥月命日やら、歯医者やらで毎日出歩いてるです。そんなこんなで、あっちゅう間に5日になってしまった。


なんて1日は短いんだ!


こんなブログ書いてるヒマあったらヤレって話しだww


…さ、やろう。やる気はあるのだ。


もう夕方だけど、もう晩御飯の支度しなきゃだけど(^_^;)
かっはー!作りたくね!メンドクセ!(爆


ケンタッキー買って来てくんないかなぁ~~(^人^)