猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

イベント終了!ありがとうございました

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

昨日29日はキラキラフェアのイベントでした。
たくさんのお客様にお越しいただきました!
美味しい差し入れのサプライズもあり、本当にありがとうございました(^人^)
また主催のちなさんやスタッフのみなさんにも、大変お世話になりました。
ありがとうございました!



昨年に引き続きセッションを受けて下さったお客様もいらっしゃって感謝デス!
ヒーリングとリーディング、この2つのワークでのご提供でした。

当日最後のお客様はクリスタルを使ったリーディングセッションでしたが、オーラスキャンの時に手に持ったウィンドウクリスタルが、細かく振動を始めたのにはビックリしたデス!

オーラスキャンで取りこんだ情報を、クリスタルをサードアイに当てて読みとるんですが、同じビジョンを瞬時に共有したのにもビックリ。
(ご本人さまの了承のもと記事にしました)

思いがけずこういう事が起こったりすると本当にセッションは楽しいデスね!

次回のキラキラフェアのイベントは12月だそうです。
ワタシは今現在は長期の見通しが立てられないので参加できるかどうか未定ですが、たくさんの出店者さんが参加されます。
今回同様、たくさんの方が楽しみにお越し下さるとうれしいです。


さて、5月ももう終わりですねぇ~。
6月の日程をまだ調整出来ていないので、出来次第ホームページにアップいたします。


*******************************


☆こちらでAtelier SEIの作品を販売中です→ minne & BASE



スポンサーサイト

花日和

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

良い天気ですネ!
明日のイベントのために隠れ家から戻ってきたんだけど、自転車を庭の小屋に入れる時に辺りいっぱいに花の香りが満ちててとっても気持ちよかったです。
エゾノコリンゴ
姫リンゴの原種にちかいかな?
毎年たっくさんの花を咲かせて、秋に大豆位の大きさの赤い実をつけ、近所の鳥たちの冬の貴重な食料になります。


 
青空に映えて綺麗デス!


 
こっちは、サラサドウダンツツジ
スズランみたいな形の花が咲きます。
この木も結構大きくなったです。

ウチの庭木たちは、枝を剪定の時に提供してくれるので、みんな魔法の杖として生まれ変わります。
ありがとうです(^人^)


 
ここら辺ではかなり大きい木になった、エゾノコリンゴ。
別名はズミ。


 
窓に迫る勢いなので、窓を開けると香りが部屋に流れてくるですよ。


フキも生え放題。
蔭にコロボックルいそうな一角w


体調回復して、絶好調のこのお方w
 

fc2blog_20160528084959954.jpg 
カメラ目線で決めるにゃ!

めっちゃ目が良くて、ちっさい虫を見つけると運動会が始まる(^^;)
そういえば、今日は近所の中学校で運動会。
だいたい雨だったりジリだったりで、震えながら毛布かぶって応援ってのが多い苫小牧ですが今日は絶好の日和ですな。



さて、明日はキラキラフェアに参加します。 → キラキラフェア
日曜日なんだけど、ちょうど旦那さんが会場方面で仕事なので、一緒に車に乗せてもらって会場の市民会館でポイしてもらいます。


ワタシはクリスタル・リーディングとヒーリングで出店します。
今の貴方に必要なメッセージを、特殊なクリスタルを使ってオーラをスキャンして読み取りお伝えします。
ヒーリングは各種クリスタルとペンデュラム、クリスタルワンドででエネルギーフィールドを整え、その後全身にレイキを送ります。

20分2000円のイベント設定でご提供させていただきます☆
特にご予約枠は設けておりません。
遊びに来てね!(^-^)


********************

ホームページにスケジュールのご案内しております。

Atelier SEIの作品を販売中です。
オンラインショップ→ minne  & BASE

食べすぎ注意

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

今日はこちらは雨。
ちょいと肌寒い朝です。

最近、(肩こりから来る)眼精疲労なのか、目がしんどくてですね。
それのせいなのかわからんですが頭痛頻発だもんで、スマホもパソコンもアレでアレなんですわww

というわけで、ブログ更新もペースダウン中です。
アタマイタイイタイ中は、ノンビリ更新でいきます。


この間めずらしく日曜休みだった娘夫婦が遊びに来まして、滅多に4人集まる事もないんでバーベキュー開催!
fc2blog_20160525075635b6d.jpg 
肉やらシーフードやら買い込んで自宅の庭で炭おこして食い倒れの巻きでございます。

お婿君の前にあるアルミホイルに包まれてる丸いのは、カマンベールチーズ。
ナイフで上部に丸く切り込みを入れてそのまま加熱すると、ミニミニチーズフォンデュになるですよ。
パンとか浸して食すとンマイ!
切りこみいれて蓋みたいになったトコを最後にパリって焼くとおせんべいみたいになるで。


良い匂いに誘われたのか、このお方が遊びに来なすった。
fc2blog_20160525075658d50.jpg 
ででぽっぽぅ~~!んまい?んまい?

んまいよ~~♪
姿見えずだけど、いろんな鳥たちの声が心地よい。
バーベキューするには暑くもなく寒くもなく絶好の日和。


昼の部が終わって、夜の部開催!
fc2blog_20160525075737f3a.jpg
現場で使うライトを設置してナイターバーベキュー♪

どんだけ喰ったんだっていうくらい、食べ続けたです( ̄▽ ̄;)
体重やばいっしょww

たらふく食べて、たっぷり煙で燻されて、身体中コンガリ臭の4人。
近所の温泉に行ってサッパリ~~♪
露天風呂から満月が見えて綺麗だったです!

後は寝るだけ~。

ってことで、娘夫婦はお泊まり。


・・・の翌日。
fc2blog_20160525075758f49.jpg
ジグソーパズルに興じる二人。

善き休日かな☆

普段不定期な休みでシフト勤務の共働き。
日曜に二人とも休みなんて年に何回もないので、バーベキューを楽しみにしてたらしい(笑)


IMG_5155.jpg 
食べどおしだったにゃ!

まぁね(^^;)
温泉の体重計に乗ってのけぞりましたわww


遊んだ後はお仕事ですな。
さて、29日はイベントです。
キラキラフェアに参加します。この記事 → キラキラフェア
よろしくです~♪

********************

ホームページにスケジュールのご案内しております。

Atelier SEIの作品を販売中です。
オンラインショップ→ minne  & BASE

ぶひ!

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

17日に10歳になった宙(そら)

誕生日に娘からベッドにもなる爪とぎをプレゼントされ、ご機嫌♪
 
fc2blog_2016051918103839c.jpg
どれどれ~~使い心地をチェックにゃ

娘 そったん~♪いかがですか~?


fc2blog_20160519181103817.jpg
うむ、いい感じにゃ

バリバリと爪を研いでご満悦です(^^)
体調も良くなって安心。
薬は今週末まで飲んだら終了で、土曜日の病院も娘が車で送ってくれるとのことでラクちん。

それにしても動物病院に行く時は、それなりの現金持ってかないとコワイわぁw
そったん用の貯金箱を用意しようと思う(笑)



ぶひ!の貯金箱にゃね~~

そったん、鼻の穴でかいよ!ぶひ!


ひさびさ焼き菓子

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

ひさーしぶりにスコーン焼いたです。

fc2blog_20160515115002233.jpg 
今日はバターもナッツもレーズンも入れたリッチでカロリーたっぷりスコーンw 
いつもはおから入りでカロリーダウン&タンパク質プラスが定番なんだけど、ひさびさだもんで、舌に美味しいスコーンにしてみた( ´θ`)ノ 

コーヒーと合いますなぁ♪ 



でもって宙(そら)は病院行ったのも忘れたかのように、いつも通り。 
fc2blog_20160515115432d8b.jpg 
くぷぷぅ~~~

今朝、薬をゴックンしてくれたんだけど、旦那さんはその様子を見てて、「俺ムリ!出来ないわ!」と弱気(^_^;) 

かぱっと口を開けさせて、のどの奥の方に素早く錠剤を押し込んだらキュッと口元を閉じると同時に少し上を向かせるってのが出来ないらしい。 
ワタシがいない日は旦那さんにお願いしようと思ってたらコレだもww
タイミングが合わないと暴れるですからねぇ。

ってか、そったんに「おとうにゃんなんてキライ」って言われるのがイヤなんだなぁ~(爆)


実は以前に、隠れ家に1時間くらい宙を連れて行って、おかあにゃんがお家にいない時はここにいるんだよってのを宙に見せて教えようか、なんて話もしましてん。
それを数回繰り返したら宙も場所に慣れるてお泊まりも出来るかも、とか思ったんだけど。

でも旦那さんいわく、「おかあにゃんのとこに行く~」って泣かれたら困るから連れて行かないってごねまして(^^;)
なんともはや、そったんの存在は大きいもんですな(笑)


で、薬ですがw
毎朝の薬担当はワタシが。
宙の体調も落ちついてて、いつも通りでいてくれてるのが嬉しいですね。


*********************

ホームページにスケジュールのご案内しております。

Atelier SEIの作品を販売中です。
オンラインショップ→ minne  & BASE

猫のハート

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

病院の匂いは苦手なのにゃ!とばかりに念入りに身体を舐めくり回す宙(そら)
午後から旦那さんに送ってもらって動物病院へ。
fc2blog_20160514162505bd2.jpg 
エッぺエッぺエッぺ!もうやだにゃ~!

実は昨日のレントゲンで心臓が若干大きく、肺がうっすらと白く写ってまして。
心筋症と肺の炎症が疑われたんですが、昨日病院から戻った後は数時間でいつもの状態に戻り、食欲も排せつも、わがままっぷりも(笑)通常モード。


fc2blog_2016051416244500f.jpg 
まだ匂いとれにゃいにゃ

今日も注射されて、とりあえず1週間分の薬を処方されましてん。
1週間後にもう一度診察を受けて、体調に変化なければ終了です。
これからは年1回の検査で体調管理。
心筋症だとしても、また肺の炎症と思われるものも、ごく初期の軽いものだろうと。


猫の心筋症は割と多いらしいそうで、疾患の出やすい血統もあるとか。
宙はスコティッシュとチンチラのミックス。
疾患が出やすい血統の中に入るのかも。

先代の猫のテツは腎臓疾患で亡くなったもんで心配してたんだけど、腎臓は今現在正常で、そちらは安心。
なんでも早め早めの対処が肝心ですな。

先代は19歳に後少し、という年齢で大往生だったですが、飼い主としてはテツを更に超えて長生きしてほしいと思ってしまうですね。


*********************

ホームページにスケジュールのご案内しております。


Atelier SEIの作品を販売中です。
オンラインショップ→ minne  & BASE


色んな種

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

 心配の種がひとつ。

こちらでも記事を書いてます→ 


宙(そら)を病院へ連れて行きました。
吐いて真っ青&呼吸が速いのが気になってですね。
今朝隠れ家から戻って来て病院へゴーです。
fc2blog_20160513142723d66.jpg
いやいやいや

キャリーバックの中で固まるそったん(^^;)
タクシーに乗ってる間も診察中も、驚かれるくらい大人しかったです。
病院は久しぶり。


血液検査異常なしですがレントゲンで気になる所見ありで、明日もう一度病院です。
fc2blog_20160513142805ac7.jpg
そったん、えらかったにゃ!お薬飲んでチックンしたにゃ


fc2blog_2016051314274537d.jpg
えっぺえっぺ


fc2blog_201605131449476fe.jpg
ふぃ~~、疲れたから寝るにゃ

帰って来てから数時間経って、ご飯も食べ、シッコもして落ちついた様子です。

今月で10歳です。
先代の猫は18歳超えてくれてたので、そったんには20歳以上を目指して欲しいですね!





こっちは本物の種。

fc2blog_20160513142253e39.jpg
マリーゴールド。
播くのがちょっと遅かったですが、順調に芽が出てくれて嬉しい(^^)

他にも数種の花の種と庭にアネモネの苗を種類変えてひと株ずつを植えました。
エニシダも地植えしたんだけど、寒さに弱いから越冬できるかな。
エニシダは猫に有害な植物なんで、冬場に室内に入れるのはキビシイのです。
冬囲いでどうにか頑張ってほしいですが(^人^)

実はエニシダでホウキを作りたいのだw
魔女のホウキの材料として有名ですね。
ウィッチクラフトってやつですなぁ♪


*********************

ホームページにスケジュールのご案内しております。
猫の事もあるので突発的に予定が組めない事もありですが、お問い合わせお気軽にどうぞ♪

Atelier SEIの作品を販売中です。
オンラインショップ→ minne  & BASE


キラキラフェア・イベント出店します

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

連休も終盤になりました。
自宅に戻ってる間に喰い溜めして体重を増やす計画も順調でして(´ω`)
隠れ家に行ってる間は溜めた分で生きて行く計画(笑)


今月から休眠状態のminneの自分のギャラリーをたたき起しまして、放置しっぱなしで蜘蛛の巣張ってたBASEにも作品運びこんでどうにか稼働はじめましたが、ありがたい事に魔法雑貨をお買い上げいただき喜びのあまり踊り狂って酸欠になったテツおかん(SEI)でございます。


猫を愛でて上がった息を整えようww
fc2blog_20160507133640c39.jpg 
ヒッヒッフー!ヒッヒッフー!アレなんか違うか?コレはラマーズ法だっけか?



さて、今月末に開催されるスピリチュアル・イベントに出店いたします。
モノ作りだけが生業ではありませんで、一応ヒーリング・プラクティショナーだもんで。

宣伝です!

fc2blog_20160507082724dd7.jpg 
フライヤーにあります通り、5月29日(日)10:30~18:00
市民会館3階小ホールにて開催です。


fc2blog_20160507082702e57.jpg 

クリスタル・リーディングとレイキ・ヒーリングで出店します。

リーディングは「ウィンドウ」というクリスタルを使い、今の自分に必要なメッセージをお届します。
レイキヒーリングは特殊なクリスタルを各種、そしてペンデュラムを用いてエネルギー調整を行います。
それぞれ20分2000円です。


ワタシは特に予約受付とかしてませんで、呑気にブースに座っとりますよ(笑)
遊びに来て下さいマセ~☆

もふり祭り2

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

昨日のお昼は父のおごりで久しぶりに親子3人で外食。
ここぞとばかりに喰い溜めするワタクシ♪(o・ω・)やっは~~
焼き肉んまかった!!!


妹とナナは札幌に帰る前に父宅のお仏壇になむなむ(-人ー)
IMG_5008.jpg 
あーちゃん(母)にまた来るよっていったよ!


IMG_5007.jpg
ナナおりこうさんだもんね~


ウチまで妹に帰りは送ってもらって、宙(そら)に会っていったですよ♪
IMG_5006.jpg
よっこらせ
・・あら、デジャブ?

これから札幌に帰るんだって。
バイバイだよ~


IMG_5002.jpg
また遊びに来るんでしょ?
うん、夏ごろに来るよ~


ナナも宙も高齢と言われる歳になってきました。
ナナ現在13歳。
宙は10歳。
二人とも元気に長生きしてほしいですね!
お互い長い付き合いで、ウチにナナが里帰りしたときには良いコンビっぷりを見せてくれます(^^)


今回は隠れ家のアトリエサロンも見てもらえて良かった♪
妹も今までのアレコレを心配してくれてたんで、どうにか形になったスペースを拠点に仕事を軌道に乗せられるように頑張りたいですネ。


*********************

Atelier SEIの作品を販売中です。
オンラインショップ→ minne  & BASEIMG_4922.jpg

fc2blog_20160428190404616.jpg


もふり祭り

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

只今自宅で連休中ですが、絶賛もふり祭りでした。

妹が連休の数日を実家の父宅で過ごしに来まして♪
昨日、母のお墓参りの帰りに自宅の方に遊びにきてくれました~(^^)
ちょっと眠い顔のナナw

IMG_5020.jpg 
いっぱいブーブー乗って眠いの

久しぶりのナナ~~♡
もふもふもふ♪なでまくり~~ヽ(≧∀≦)ノ


IMG_5019.jpg
がさごそ・・・なんかオヤツとか・・・
え。いきなりそっち?


IMG_5018.jpg
ナナのおかさん、コニチハ~~♪

ナナおかん)はいコンニチハ!元気だったかい?

なんか妹のTシャツめんこいww


IMG_5017.jpg
スル~~~
あら、クールね


IMG_5016.jpg
あ、ども!らっしゃ~い
今頃気付いたみたいに言わないでよね!

相変わらずの二人でなんかウケタですね!
付かず離れずの距離で、お互い10年来の付き合いの空気感です(笑)


さて、2人はまだワタシの隠れ家に来た事無いんで、お初訪問してもらいましたよ!
IMG_5014.jpg
クンクン!ちぇっ~~っく!


IMG_5013.jpg 
うむ、中々いいんじゃない?狭いけど


IMG_5012.jpg
築年数の割りにキレイだし。狭いけど


IMG_5011.jpg
そこそこオサレな雰囲気あるし。狭いけど

えーーーい!狭い狭いゆーなぁ~~ww


で、チェックの後はリラックスされておりました(笑)
IMG_5010.jpg
う~ん、いい感じの日なた♪睡魔がぁ・・・ぐー


ここまで昨日の様子のナナと宙(そら)でした!
今日は父の家事サポートだったんだけど、妹がナナと車で迎えに来てくれて久しぶりに3人でお昼を食べに出掛けてきたデス。
次の記事でもう少しナナと宙の様子をアップします!



水晶の精霊 魔法の不思議雑貨販売開始

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments


魔法の不思議雑貨、「水晶の精霊」をminneBASEにて販売開始いたしました。
SOLDOUTありがとうございます

こちらで詳細情報をエントリーしています。→ Atelier SEI


いやぁ、BASEの方のショップの設定に慣れないことの連続で手間取りましてやっとこさアップしたです。


少しずつ、魔法の不思議雑貨も販売していこうと思います。

手元に置く作品もあるので全部じゃないですが、ゆっくり一点ずつ完成させたいですね。

作品を取り巻く物語の情景を形にするまでが時間喰うもんで、亀の歩みの如くってなもんでして、完成したら展示がてらショップにアップしますんで覗いてみてくださいませ。



IMG_4922.jpg



IMG_4919.jpg



IMG_4924.jpg



IMG_4920.jpg


稚拙な仕上がりで申し訳ないんですが、物語の豆本を付属でお付けします。

っていうか、むりやりくっ付けますんでゴメンちょです。

もっと精進して仕上がりの向上を目指します。


価格7000円です。

送料はレターパック全国一律510円か、定型外郵便400円のどちらかを選択できます。


どうぞよろしくお願いします。


*******************


こちらも販売中

ネットショップ → minne


ネットショップ → BASE


fc2blog_20160428190404616.jpg 






連休ですね~

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

先週の土曜日から自宅に帰ってます。
連休もあるし今週は自宅で過ごそうと思って長め滞在の予定デス。


宙(そら)は家族で話し合った結果、このまま自宅で過ごす方向に。
旦那さんも仕事から帰ってきて宙がいないと淋しいそうで(^^;)
誰もいない家に帰るのはイヤだって言ってたから、まぁ、そうだよねぇ。
宙がまだまだ若い年齢だったら(今は10歳)行き来するのにも思い切れたとは思うんだけど。
しばらくはこのまま、でも臨機応変に考えて行こうと思います。


朝のまったり時間~~
IMG_4944.jpg
ほにゃ~~


IMG_4945.jpg
ん~~そこそこ


IMG_4943.jpg
くっは~~


IMG_4946.jpg
きゅるぴん☆

歳くっても猫はひたすら可愛いww
ところで、FC2の新しい投稿画面の文字色がね、微妙~~
今まで使ってたピンクとか赤系の綺麗な色がない。
どっか押せば他のカラーが出てくるんかな?
わからん(^^;)


先週は娘夫婦が旦那さんに早めの誕生日プレゼント&還暦祝いのプレゼントを持って遊びに来てくれたり、土曜日は久しぶりに友人とランチに出掛けたりと交流が多い週でした。
東京行きが流れた残念感は思ったよりなくてですね、然るべき時まで勉強とワークを充実させようかなと思っとります。
ぶっちゃけ、オガムの内容を頭に叩き込めてるってわけじゃないので、もうちょっと頭の中に定着させようかと。
右から左にトコロテン形式で覚えたもんが去っていく無常を噛みしめるお年頃ww


さて、連休中は庭仕事中心です。
でもって妹がワンコのナナと実家に帰って来てるんで、久しぶりの再会が楽しみです♪