猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

魔法の杖(基本タイプ)制作ワークショップのご案内

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

魔法の杖制作(基本タイプ)ワークショップ←クリック


久しぶりに魔法の杖を制作するワークショップを開催します。

お申込み受付中です!


◆7月30日(土) 10時~17時 (お昼の軽食をお持ち下さい)


◆定員2名様 


◆ワークショップ料金 10000円

(材料費全て込み・お申し込み時に振込先をご案内いたします)


◆開催スペースはAtelier SEI自宅ガーデンルーム

(お申し込みの際に詳しい住所をお伝えします)

IMG_1238.jpg 


このワークショップの魔法の杖は樹の枝を削って磨いて仕上げるシンプルな基本的タイプです。


こちらで用意しましたナナカマド、リンゴ(エゾノコリンゴ)、カエデ、栗、イチイ(オンコ)、白樺サラサドウダン、ライラックなどの枝から1種類をお選びいただきます。

選んだ枝を削ったり磨いたりしたあと、木肌部分に伝熱ペンで受講者さんのお好きなデザインを焼き付けをしていきます。



杖が仕上がりましたら、ケルティック・アースウィズダムの古代ケルトの浄化とエネルギーチャージ、プログラミングの時間を設けます。

この時間は、ケルトの魔法のアイテムを祝福するセレモニー(儀式)を行います。

そして、実践ワークを行って日常で使えるヒーリングワークなどをお伝えします。



魔法のアイテムは気にいったモノを購入してももちろんOKですが、自分で作り上げると愛着もひとしおです。

エネルギーの同調の点からも自作するのは理想的ですし、なによりとっても楽しい作業です!



制作して終わりではなく、ケルトの祝福のセレモニー(儀式)は、特別な時間となって、自分の杖が語り始める最初のギフトとなります。



定員2名様です。

お申込みお待ちしています!



<お申込み・お問い合わせはメールフォームをご利用ください → メールフォーム


*********************


ホームページにアトリエ・サロンのスケジュールをご案内しています。


☆こちらでAtelier SEIの作品を販売中です→ minne & BASE

スポンサーサイト

クリスタル・パワーストーン基礎講座開催決定&7月スケジュール

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments


あっという間に6月末ですネ!

ホームページにAtelier SEIの7月スケジュールをアップしました。


Atelier SEIホームページ←クリック


様々な講座やワークショップのお知らせもアップしています。


昨年に引き続きちょうど1年ぶりに「クリスタル・パワーストーン基礎講座&プラスαワイヤーワーク・アクセサリー講座」を開催決定しました。

クリスタル・パワーストーン基礎講座


8月27日(土)10時~17時


定員 6名様 (最小開催人数2名から)
講座料 12000円


◇パワーストーン・クリスタルのパワーとは
◇クリスタルの選び方
◇クリスタルの浄化法
◇クリスタルのエネルギー・チャージ
◇クリスタルとのチューニング
◇クリスタルの聖別化
◇クリスタルのプログラミング
◇クリスタルの相性
◇クリスタルを使ったプロテクト
◇クリスタル瞑想
◇インスピレーション・クリスタルヒーリング
◇クリスタルの声を聴く

  ~この講座で教材としてお渡しするクリスタル~

◇クリアクォーツ 1個
◇レーザーワンドクリスタル 1個

プラスαワイヤーワーク・アクセサリー講座


8月28日(日)10時~17時


定員 6名様 (最小開催人数2名から)
講座料 12000円



◇基礎講座での学びを生かし、自身の手でクリスタルを組んでワイヤーワークの技法を使い、魔法の杖としても使えるアクセサリーを制作して頂きます。 
◇この+αのワイヤーワークアクセサリー講座は、基礎講座で伝えきれなかった情報と、更に講座で学んだ事を踏まえての制作になります。
 
◇講座前半は講義中心、後半に制作という流れになります。

◇作り上げた自分だけの魔法の杖に意図設定によってプログラミングを施し、杖からのメッセージを聴きます。 
~この講座で教材としてお渡しするクリスタル~
 
◇ネックレスの魔法の杖のメインとなるクリスタルポイント

◇その他各種クリスタル(こちらで適時用意します) 
◇アーティスティックワイヤー
◇ネックレス用革ひも

※過去にクリスタル・パワーストーン基礎講座受講経験がある方は、プラスαワイヤーワーク・アクセサリー講座のみでも受講できます。

※お申込みの際は、受講希望の講座名を明記してください

川野辺加奈子先生からクリスタル・ティーチャー資格を取得した他のティーチャー主催の講座受講経験がある方も、プラスαワイヤーワーク・アクセサリー講座を受講できます。

お申し込みの際にメッセージ欄にお書き添え下さい。

*************************
両講座とも、開催は某センターの会議室をお借りします。

昨年までは研修室でしたが、今回は会議室に変わりました。

開催の日時を押さえるために、いつもお世話になってるセンターに行ったんですが。

第一希望は8月27・28日両日だったものの、27日の13時から1時間ほどだけ、他の方(ミニ団体さん)が押さえてまして。

ワタシは「あきらめて他の日に。。」って言ったらスタッフさんが、「まだ料金を頂いてない仮押さえですので、こちらの担当者さんに他の部屋に変えてもらえるかお願いしてみましょう」と。

え!でもコッチが後だし、いいんですかねぇ..なんて言ってましたら、ちょうどその担当者さんが窓口にいらっしゃいまして!

周りにいたスタッフさんも私もそのタイミングの良さにビックリww

で、スタッフさんが経緯をお話して下さったら、「あ、全然かまわないっすよ!」と。

ありがたい事に他の部屋(和室)に変えて下さいまして、その担当者さんのお兄さんとスタッフのお姉さんに深々~と感謝のお礼をお伝えいたしましてん(^人^)

で、いつもの部屋を使える事になって良かったデス~なんて言ったらですね。

「あれ?いつもは研修室でしたよ。今回は会議室なんだなって思って聞いてましたが」とスタッフのお姉さん。

そう、ワタシ研修室と会議室を勘違いして、会議室で申請してた(^^;)

ところが、その研修室は全て第一希望も第二希望も埋まって日程が合わなかったんです!

勘違いして会議室って言って良かったの♪

実はホワイトボードと大きなテーブルがある部屋が研修室以外にないと思いこんでて、借りられなかったらあきらめるつもりでした。

会議室は大きな円宅のテーブルとホワイトボードもあり!

いやぁ~~、なんともオモシロイ♪

『お前さん、ちゃんと仕事しぃや』(←だれ?w)って、なんだか背中押されてる感じですネ(笑)

というエピソードもあり、ただいまお申込み絶賛受付中でございます! 
ホームページのメールフォームをご利用くださいマセ。




さて!7月は久しぶりに「魔法の杖制作ワークショップ」を致します。

こちらで用意いたしました木の枝を削って制作する基本タイプです。

7月30日(土) 10時~17時 (定員2名様)

開催スペースはAtelier SEI自宅ガーデンルーム 
カテゴリー分けをしたいので、のちほど詳細と募集記事をエントリーします。

さらに!6月に引き続き「ミニセッション体験会」をします。

ホームページのトップ、「お知らせ&スケジュール」のご案内に詳細をアップしています。

メロディ・クリスタルヒーリングの中からエーテルコードのワークと、ケルティック・アースウィズダムのエッセンスをプチ体験して頂くミニセッション体験会です。

7月21日(木) 12時~15時 (定員2名様) 
開催スペースはAtelier SEI 隠れ家サロン

~ハンドメイド系講座のご案内~ 開催スペースはAtelier SEI自宅
 
各種クラフト・ハンドメイド講座
(↑クリックでカテゴリーに飛びます。各種講座内容の詳細をご確認ください)
4日(月)  13時~16時 小さなピアス作り放題講習会 定員4名様


9日(土)  13時~16時 サンキャッチャー講習会 定員4名様


16日(土)  13時~16時  ワイヤーワーク置き型サンキャッチャー(天使の羽根バージョン) 定員4名様(残席2)


ワイヤーワーク・アクセサリー講座 (開催時間変更しました)
 (↑クリックでカテゴリーに飛びます。各種講座内容の詳細をご確認ください)

23日(土) ワイヤーワーク・アクセサリー講座 10時開始~講座レベルにより3時間から4時間(昼休憩あり)

25日(月) ワイヤーワーク・アクセサリー講座 10時開始~講座レベルにより3時間から4時間(昼休憩あり)

その他のスピリチュアル系セッションもお申込み受付中です。

お申込みは全て、ホームページのメールフォームをご利用くださいませ。


********************



ホームページにスケジュールのご案内しております。






Atelier SEIの作品を販売中です。



オンラインショップ→ minne  & BASE



羊ねこ

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments


こちらのFC2ブログでもケルティック・アースウィズダムに関して色々書いてきましたが、今月急遽、最終試験が電話での個人インタビューという形で実現しまして、その合否結果がこの間届き、無事合格となりました。
1年間のたくさんのモニター様にご協力を頂いたおかげです。
ありがとうございました(^人^)






近いうちにホームページも練り直して新しいメニューをアップする予定です。






モニター様の「体験者様の声」のカテゴリーも設けますので、セッションの内容のご参照になればと思います。


昨日は久しぶりのワイヤーワーク・アクセサリー講座でして、遠方からのご参加と言う事で、午前と午後の2コマを受講されました。







基本は初級から複数回受講必須ですが、かなりの遠方なのと、お仕事の都合等もあって、昨日1日の受講+宿題と言う形に。

宿題は郵送で送って頂いて作品を添削します。







遠くて必須回数通えない、という方はご相談くださいませ( ´ ▽ ` )ノ

お問い合わせはホームページ、またはこのブログのメールフォームからお願いします。








さて、うかうかしてたら6月も終わりそうです。
残りの半分、充実した時間にしたいですね~。







制作は引き続きイヤーカフを作ってます。

まだ2作目だけど(^_^;)





イヤーカフは、実際に着けた写真がないと雰囲気伝わらん作品だもんで、娘っこに耳借りたです。



こちらはエルフ耳ならぬ、羊耳です。







 
ど!?めんこい!?

中身は猫です。
白の子羊バージョン。

 
うきょ!

黒の大人羊バージョン。




 
ぐぉろろろろ~~~(のど鳴らす音)
とても不本意なお顔してらっしゃるww
しかし、ゴロゴロは音量高し☆





 
耳ん中かゆい~

白の子羊が似合うと思いますがね~。


 
後ろ頭がキュートなり♪ 


ま、元々美猫だからぁっ!爆 


美魔女と言われるお歳ごろのおばさん猫でしゅ☆





********************



ホームページにスケジュールのご案内しております。






Atelier SEIの作品を販売中です。



オンラインショップ→ minne  & BASE




夏至

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments



ずーっと雨続きで警報も出てたけど、やっと今頃の夕方になって太陽さんが顔をだしたです。





今の隠れ家のアパート。

西側の部屋のサンキャッチャーの反射がキレイ✨


ところで、夏至ですね!






今日はナナのおかあにゃんの誕生日にゃ!おめでとう~!



誕生日のご馳走ナナも一緒に食べてるかにゃ?
そうかもね~( ´ ▽ ` )ノ
美味しいお酒もあるかな?
夏至の今日は妹の誕生日。
パワフルなエネルギーの日✨
もう少ししたら、ナナが里帰りに遊びに来るかもです!
楽しみ~~💕
早くこないかな?(≧∇≦)
*******************
ホームページにスケジュールのご案内しております。






Atelier SEIの作品を販売中です。



オンラインショップ→ minne  & BASE



田舎祭り

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

昨日20数年以上ぶりに、厚真の田舎祭りに娘夫婦と旦那さんと4人で出掛けてきました。
娘が小学校に上がる前までは毎年行ってたんですが、学校に上がると運動会とお祭りの日が重なってたんで、行くことはなくなってまして。


会場行く前にショートステイで近くの施設にお泊まりしてるお姑さんを訪ねてお祭りに誘ったんだけど、「いきたくねぇ~」ということで帰りにまた寄って、お祭りの様子を写真やビデオで撮ったのを見せてあげたらとても楽しそうでしたね(^^)


久しぶりに孫夫婦の顔も見れて喜んでました。
90歳近い年齢ですが食欲もあるし、杖をつきながらも足取りはしっかりしています。
帰りは玄関までみんなを見送ってくれました。
振り返ると小さな姿にちょっとグッとくるものがありますねぇ。。
旦那さんは尚更想うでしょうね。


田舎祭りは昔のダムの広場と会場が変わって、今は街の中で行われてます。

ずっと曇天で寒~い一日だったけど、たっくさんの来場者で賑やか。
半分にカットしたガンガンに炭を入れて焼き網を乗せてジンギスカンとか野菜なんかを焼いて食べるっていう、お祭りなんだか大バーベキュー大会なんだか、いやメインはジンギスカンだろっていうお祭りですww


会場は煙でもうもうとしてるデスヨ。
北海道民は集まればジンギスカンしたがるんです(キッパリ!)
しかも、厚真は有名な厚真ジンギスカンがある(有名だと信じてる!)




旦那さんと娘夫婦。
目が煙で痛くて涙流れるけど、泣きながらでも食べるのです(笑)
身体中コンガリ焼き肉フレーバーまみれになる(^^;)


午後から有名どころの歌手さんがステージで歌うというチョットした歌謡ショーがありまして、今年は城之内早苗さん。
ステキな着物で登場で、まず一曲歌った後のトークで寒い!っと叫んでおられました(爆)
だよねぇ~気温14度( ̄ω ̄;) 
東京の半分くらい?の気温だもんね。


さて、城之内早苗さんには悪かったけど会場を早めに出まして、せっかく厚真まで来たんで久しぶりにmomoカフェに寄ってきました。
fc2blog_20160620103024810.jpg 


fc2blog_201606201030439f3.jpg 
相変わらずの可愛い佇まいのカフェです。
アルケミラモーリスが満開でキレイ。



4人それぞれのケーキを頼んで、コーヒーでほっと一息♪
美味しかった!


fc2blog_201606201031293ef.jpg 
窓辺のディスプレイや、雑貨小物が少し変わってたり増えてたり。
店長の猫のチィちゃんが可愛い声でオーナーのお姉さんに「ごは~ん」とねだったりして、癒され感満載のカフェです。


カフェ前の森は普段は他の猫達やリスが遊ぶ森。
fc2blog_20160620103149491.jpg 
この日は会えずでしたが、またゆっくり尋ねてみたいですネ~。


苫小牧に帰る道すがら、とある場所に寄りました。
内装の部分で少し旦那さんがお手伝いした御縁がありまして。
個人のお宅なんで写真はありませんが、とっっても素敵なお宅ご訪問をさせてもらいました。
インテリア雑誌に特集されてもおかしくない様な、モダンと和とが混在した完全手づくりのお宅です。
コツコツと時間をかけて作り上げる丁寧な時間が、そのまま家のオーラに反映されてゆったりと穏やかな空間になってます。
オーナーのセンスが素晴らしくて圧巻です。
本当にいつか雑誌に載るかも(^-^)


さて、ここまではたいそう充実した一日でしたが、最後にワタシやらかしました(^^;)
娘夫婦と解散したあと苫小牧に着いてイ○ンに寄りましてね、旦那さんのアイパッドがすっぽり入るメンズのオサレなバッグを買おうと探し回りまして。


旦那さん、普段娘がプレゼントしてくれた小さめの黒のメンズバッグを持って歩いてるんだけど、商品を探してる間に預かった旦那さんのバッグを何を勘違いしたか、たくさんのバッグがかかってる商品ポールに掛けちゃって、気付かずそのまま30~40分くらい放置!


手に取った商品をアレでもないコレでもないと試してるうちに、財布も免許証も入ってるバッグを売り物と勘違いして何の躊躇もなく展示のポールに掛けてたっていうねww


結局気にいった大きさのモノがなくって、店を出ようとした時に旦那さんが「あれ?バッグは?」


そっから顔面蒼白だよね~!!!
どこの店を回ったっけ!?ってなもんで大慌てでゴザイマスヨ~~


結局バッグは無事ポールに引っかかったまま発見!(旦那さんが)
中身も無事でござった。
やれやれ~


しかも、その店は娘が働いてるショップでしたって言うオチでして。
久しぶりにドッといやぁな汗をかいたですよ(´Д`;)
どっかで絶対大丈夫って言う確信もあったんだけど、そりゃワタシの事でありますからして迂闊に信用しちゃアレですよ(爆)


旦那さんはワタシのドジっプリにケタケタ笑っておったですが、見つかったから良かったようなものですもんねぇ。
古今東西あらゆる神様に感謝の踊りを捧げたい気分でございました(見たくないって?笑)
あぁ、長い一日だった(^^;)


********************
ホームページにスケジュールのご案内しております。

Atelier SEIの作品を販売中です。
オンラインショップ→ minne  & BASE

雨続きで寒かった

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

この間16日にミニセッション体験会が無事終わりました。
ありがとうございます!
アメブロに記事エントリーしてます。


天気が不安定で雨が続きました。
いつまでも薄ら寒いのっていやぁねw
今日の午後になってようやく薄陽が射してきたって感じでした。


ドングリめんめのそったん♪


んにゃ?

猫のちょっと白目が出てる表情に萌えますな♪

今日自宅に来ましたが、明日は旦那さんと娘夫婦とで久しぶりに出掛けてきます。



さて、アメブロにワイヤーワークの記事エントリーしてます。

エルフ耳のイヤーカフ。
初挑戦w
もう少し練習するデス!


********************
ホームページにスケジュールのご案内しております。

Atelier SEIの作品を販売中です。
オンラインショップ→ minne  & BASE

庭の変化が早い

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

アメブロで作った作品をアップしてます。見てね☆



先ほど自宅に来ました。 
庭の様子がまた変わっててビックリです。


エゾノコリンゴの木の花はすっかり散ってました。
夏の様相ですね。


 
マーガレット(ホントは除虫菊)が咲き始めてました。
この花はホント丈夫で、あっという間に色んな場所に増殖します。


 
木の下の木漏れ陽の光と影のコントラストがキレイですね~。


部屋の窓を開けて宙(そら)と日向ぼっこ♪
ご飯モリモリ、うんPもモリモリして良い子にしてた宙(そら)
おもちゃをビシバシ飛ばして遊ぶアクティブなおばさん猫w


体調も良いし、一度隠れ家に連れて行きたいなって言ったら旦那さんにダメって言われたデスw
誰もいない部屋に帰るのが嫌な旦那さん(^^;)


風が心地よし♪

10年住んでるこの家がそったんには心地よいと思いますが、隠れ家は近いし数時間くらいから馴れていけば、なんて妄想してます(^^;)

まぁ、でもそったんの体調に一番良い事をしてあげなきゃですね。
行ったり来たりの頻繁な移動が一番良くないとも思うんで。

ごくたまぁ~に。
体験学習なんてどうだべかね~?(笑)

********************

ホームページにスケジュールのご案内しております。


Atelier SEIの作品を販売中です。

オンラインショップ→ minne  & BASE

バッサリいった!

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

前記事の再掲載です。 

メロディ・クリスタルヒーリングのワークの一つをミニセッション&瞑想レクチャーの体験会です。
あと、お楽しみセッションもあるですよ!
 ⇩ 
今月16日のミニセッション体験会ですが、キャンセルがございましたので、あと1枠募集いたしまーす! 
定員2名様のミニセッションなので、こじんまりと、でも濃い話しもありぃので和気あいあいとご参加してみませんか? 

ホームページトップの今月のスケジュールの「お知らせ 」に詳細載せてます。 

場所は隠れ家のアトリエ・サロンです。 
16日(木)11時~15時 
参加料金2000円
お申し込みお待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ

 *********** 

隠れ家から3日ぶりに這い出して外出してきたです。 
久しぶりに美容院に行ってきました。
 なんと1年4ヶ月ぶり! 
女子を捨ててますな(・ω・)

 伸び放題の髪は魔女のホウキの如く、ってかホウキの方がまだマシじゃね!?ってくらいヒドイもんで。
抜け毛わっさー&途中の切れ毛ハンパなしで、シャンプーのたびにホラー映画さながら抜けるわ切れるわ( ;  ; ) 

どんくらい切ったら良いかな~と考えましたが、プロにお任せしたデス。 
で、うなじスッキリのショートボブ!

  
イヤァ気持ちよか~~✨ 
外がわが傷みまくってたのに、触ると髪がツルスベですよ! 

この長さをキープしながら切れ毛の髪が揃えばきっとピカピカになるはず。
 ってことでお支払いの時に、次回2ヶ月後に予約入れてきました。 

もう一年以上も放置はせんぞ!
女子をちょびっと取り戻した気分じゃ~~( ´ ▽ ` )ノ 

********************
ホームページにスケジュールのご案内しております。
Atelier SEIの作品を販売中です。
オンラインショップ→ minne & BASE

16日ミニセッション体験会あと1枠

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments





今月16日のミニセッション体験会

ですが、キャンセルがございましたので、あと1枠募集いたしまーす!


定員2名様のミニセッションなので、こじんまりと、でも濃い話しもありぃので和気あいあいとご参加してみませんか?


ホームページトップの今月のスケジュールの「お知らせ 」に詳細載せてます。


場所は隠れ家のアトリエ・サロンです。

16日(木)11時~15時

参加料金2000円

お申し込みお待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ

 


********************

ホームページにスケジュールのご案内しております。





Atelier SEIの作品を販売中です。

オンラインショップ→ minne  & BASE




釣果

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

珍しい事。
まだ6月なのに蝉が自宅の庭でミンミンミン~~~!!!

蝉の声なんて滅多に聞かないもんで、どっかで工事でもしてるんかと思ったデスヨ(^^;)
なんていう名前の蝉かなぁ。


4
スグ目の前の木で鳴いてるんだもん。
そりゃ響くわ(笑)


昨日の釣果。



大ぶりのイシモチ、マガレイ、ソウハチなど、全部で33枚。
今年は数は少なかったですねぇ。



しっかりぬめりをとって、頭と内臓を切り、塩水に1時間ほど漬けましてん。


ワイヤーハンガーを切って魚を通します。
これ作っておくと便利。
魚と魚の間はストローをカットしてハンガーに通しておくと魚がずれずに風が通ります。

その後送風機をガンガンかけて干す!
乾いたら出来上がり~~☆
でっかい数枚は干さずに煮付け用にすぐ冷凍。

今回は数がそれほどじゃなかったので、案外時間かからず。
大量に釣ってきた日にゃ~そりゃタイヘンww


魚キライの猫

全く関心がない(笑)


チラッ


さて、これから隠れ家にいったん戻って制作か、庭仕事か・・・
んーーー、庭か(^^;)
草ぼーぼーぼーb


********************
ホームページにスケジュールのご案内しております。
Atelier SEIの作品を販売中です。
オンラインショップ→ minne  & BASE

釣り日和

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments








週末なので自宅に帰ってます。

このまま自宅から火曜日の父の家事サポートに行って、その後アパートに行くというパターンが多いです。
自宅と父宅の中間位にアパートが借りられれば楽チンだったんですがねぇ。

実際はバス停二つ分くらい離れたトコに借りたんで、自宅からの方が父宅に近い。
(ん?前にもコレ書いたような気がするww)

やぁ、歳とってくると同じ話しを繰り返しますわなぁ(笑)
前に書いたこと忘れて何度もおんなじこと書いてても、あぁ、お歳を召されたのね、とぬるい目で見てやって下さいまし(-人ー)


さて、ホームページの編集なんかのパソコン仕事をこの期間に集中して使うことになります。
やはりスマホじゃ~きついですわ。
それに月末に通信速度に制限掛かるのもイヤですしね。
で、このFC2ブログをスマホで更新すると、文章終わりに空けたいスペースが取れなくって、隙間なく文章が埋まっちゃう。


こういう↑スペースね。
なんでだろう?
多分ワタシの知識不足なんだと思うデスが、アメブロは普通にスペースできるのにね。




そったん、おさかなキライにゃ

今日は旦那さんが年一回の楽しみにしてる釣りに行ってまして。
会社関係のイベントですが、帰ってきたら大量の(多分w)魚をさばかなきゃならん。
釣る方はいいですわよ。
でもコッチは大変なんだからぁ~。
ソウハチ9割カレイ1割ってなのが多いですが、全部処理して干すまでに時間がかかるデス。
いつまでも手がクッセww

宙(そら)はまさかの魚きらいの猫です。
臭い嗅がせると、いやぁ~な顔する(爆)


さて、今日の釣果はどうでしょか?
時間があればブログアップ、できるかな?









********************

ホームページにスケジュールのご案内しております。

Atelier SEIの作品を販売中です。

オンラインショップ→ minne  & BASE



同じ作業が続けられない

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

前記事で募集していましたミニセッション体験会が定員に達しましたので、〆切らせて頂きます。
お申込み頂き感謝デス!
ありがとうございました(^人^)

その他の講座やセッションのご予約は引き続き受付中です。
お気軽にお問い合わせくださいマセ。

尚ハンドメイド系講座の15日(水)は当方の都合がつかなくなりスケジュールから消去いたしました。
ホームページの設定が文章に打ち消し線が表記できないんですよねぇ。
あればいいのに。


さて、久しぶりにワイヤーワークの作業をしてました。
こっちのブログにアップ→ 


ワタシの性分で同じ作業を続けてると、急に他の物をちょしたくなるっていうクセがww
手が遅いから一つの作品に時間がかかるもんで、尚更なのかなと思うデスが。

息抜きにピンワークのじゃらじゃらリングを作りました。



Tピンいっぱい使ってモリモリっと石やキャッツアイビーズを取り付け。
しかーし、作ったのは夜だったんだけど、翌日の日中にみたらカラーがくすんで見える(えーーん)
色の組み合わせが地味すぎたですね。
何個か差し替える事にしました。

ライトの灯りを信じちゃいけねぇよ(笑)


ピアスも作ったんだけど、机の上の棚で写真撮ってたらポロっと落下して、なんと飲みかけのココアのなかにポチャンと・・・!!!

ワイヤーワークのピアスだから、ほぼ同じフォルムになるように時間かけて丁寧に作ったピアスがぁ・・・!!!

ココアの中にぃーーー!!!

ちーーーん。。(꒪⌓꒪)

洗ったけどさ、洗ったけどもさ、もう販売できないじゃん!
(ワタシのバカバカバカ)
イヤリングに変えて自分用にするですよ・・・

どうも時間掛かってるわりには完成品がちっとも仕上がらない(^^;)
ヤレヤレですわ。

週末は作業出来ないしネ~
ペンチの代わりに鉛筆に持ちかえておベンキョしますかね〆(.. )カリカリッ!


********************
ホームページにスケジュールのご案内しております。

Atelier SEIの作品を販売中です。

オンラインショップ→ minne  & BASE

ミニセッション体験会のお知らせ

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

6月に入ったデスね!

ホームページに今月のスケジュールをアップいたしました。→ ホームページ

お仕事用のアメーバブログにも記事をエントリーしています。→ Atelier SEI

上記2つにも書いてますが、今月16日(木)にミニセッション体験会をします。
小さな隠れ家のアトリエサロンで、定員2名様、参加費は2000円での募集です。
11時から15時の4時間枠でゆったりと時間をとりました。

詳細は上記ホームページ、ブログをご参照くださいマセ(^-^)

よろしくお願いいたします♪


********************

ホームページにスケジュールのご案内しております。

Atelier SEIの作品を販売中です。
オンラインショップ→ minne  & BASE