猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

さむっ

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

今朝は良い天気!
隠れ家のサンキャッチャーがキラキラですよ~♪
部屋の中いっぱいに広がる虹の光は、毎回毎回感動するデス

サンキャッチャーの光はメッチャ綺麗だけど、朝の気温はメッチャさむっ!
耐え切れんくなってコタツ入れたです。
もうすぐ雪虫が舞う季節ですね~

スポンサーサイト

ただいま

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

先週金曜日から3日間留守してまして、昨日の夜10時頃に苫小牧の自宅に帰ってきました。

メロディ・クリスタルヒーリングのワークで「グランドフォーメーション・アレイワークショップ」を受講してきたです。
内容の濃さと長時間のワークショップで、口から魂抜けるかと思ったww
いや、抜けてたかも~(^^;)

今回のワークショップの詳細は時間がある時にアメブロの方にアップする予定です。


今朝のそったん
布団にすっぽり埋まるのがお気に入り。
IMG_7132.jpg 

IMG_7131.jpg
おはよござまーす




3日間の初日は、支笏湖に集合!
千葉から来道の加奈子先生と、チーム加奈子(加奈子先生の教え子の修了生たち)で、「日本の地と世界平和~ワンネス祈りのワーク」を行ったです。
総勢8名でのワークになりました。
IMG_7168.jpg
このワークは水と共に行うワークなので、この支笏湖で、しかも雨が降っていて最高のシチュエーション。


支笏湖を後にした後、札幌に移動してフクロウカフェにもお邪魔してきましてん。
IMG_7170.jpg 
初フクロウカフェ♪
萌え萌えでございました(^-^)
翌日からのワークショップに備え、前倒しで初日に癒してもらった感アリ(笑)



さて、昨晩は遅かったので旦那さんに駅まで迎えに来てもらい自宅にいます。
普段も火曜日の朝までは自宅なので通常営業ってとこですな。


清々しい天気の秋晴れの今朝。
庭のエゾノコリンゴの木。
IMG_7135.jpg 
ちいさな赤い実がなってます。
人が食べるにはスッパ渋いけど、冬の小鳥の大事な食料ですネ。


実が地面にいっぱい落ちてる。
IMG_7138.jpg
これが庭中なのでスゴイ数なんだけど、落ちた実は芝刈りの時に一緒に掃き集めちゃうです。


得たいのしれないキノコ出現w
IMG_7136.jpg 
違う種類がひと株ずつ。
なんていうキノコか判らんので、食すのはNGよw
でもキノコフォルムが好きなので、このまま棲んでてもらいます(笑)


すっかり秋の風情ですネ~
IMG_7172.jpg 
毎年こぼれ種で、庭や駐車場にも増殖中のコスモス。
花がなくなってくるこの時期の庭の主役ですな。


ガーデンルームの外観が、蔦に覆われ始めてるデスヨ。
IMG_7137.jpg
なんかジブリっぽくなってきて気にいってるんだけど、ペンキ塗りの時どうするべ~(^^;)

天気は爽やかで気持ち良い日だけど、アタマ使いすぎてオーバーヒートしたのか頭が少々ボケラッたで、じんわりと頭痛が(´・_・`)
今日は休息しようと思うデスヨ。

明日は火曜日で父の家事サポートの日なんだけど、ワタシの病院予約とかぶっちゃって、病院が終わってから父宅に行くことに。
めんどっちーけど、しゃーないですわ(笑)
それが終わったら、ようやく仕事再開です。

秋ですね~

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

週末で自宅に戻ってます。

西陽に光るそったん✨
今日は雨が降ったり止んだりで、庭仕事は出来そうにないですなぁ(´・_・`)
草ぼーぼーでございますわww

ところで、このオンコ(イチイ)の根元に小さい妖精のドアを作る計画をずっとあっためてまして。
ケルティック・アースウィズダムのレポート作成の際にダウジングでスピリットに繋がるワークをした時に、イメージが流れ込んできたもんで。
これは、スピリットとの約束と思って作ってあげたいな、と。
ナンダカンダでもう秋だけど、年内に出来るべか^_^;

ケーキは軽い方がいい

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

ただいま自宅です。
ここんとこ、予定が立てずらい日が多くてこっち(自宅)にいるです。


来週から出掛ける用事が重なってまして、少し忙しくなりそうです。
父宅の家事サポートの日に重なる時もあるんで、どうしたもんか悩ましいデスな(^^;)


さて、またバナナのケーキ焼きましてん。
IMG_6920.jpg 
またってのは、バナナが熟しすぎてそのまま食べるんはチョットね~、になってこの間も焼いたから。
毎朝旦那さんが食べるんで、いつもあるんだけどすぐ黒くなるデスヨ。


このケーキはおからパウダーとホットケーキミックスを使って炊飯器でポン!って焼いたのでラクちん。
この間はオーブンでパウンドケーキにしたです。
でもワタシ、バナナはそのまんまの方が良いなぁ。
前にも書いたっけかな?
バナナ入れるともっちり食感になって、すこし生地が重くなるからですねぇ。


IMG_6922.jpg
色んなナッツを砕いてレーズンとハチミツを混ぜたのと一緒に食べると食べやすくなるです。


炊飯器ケーキ、めっちゃ簡単☆
妹からもらったおからパウダーがいっぱいあるんで、色々試したいですな。
自宅にいる時しか出来ないからね~
隠れ家(アパート)には炊飯器もオーブンレンジも、トースターもないときたもんだ(爆)
でも全然困らないんだな、これが。


いつまでも天気が安定しないですね。
低気圧で体調崩しやすい人も多いですが、パッと晴れた日がもう少し続くと気分も違うんだけどネ~


うちにおいで

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

時が経てば家も人も大きな変化を迎える時期が来ます。

今日は、あるお宅の庭を訪ねました。
今は誰も住んでいない家の庭。
明日にも重機が入って、あっと言う間に景観が激変するはずです。
既に何本かの樹木は切られて捨て置かれた状態。
何十年と草花を慈しんで育てたであろう事を偲ばせる庭。
実は旦那さんの仕事関係の現場で、庭の植物を掘り上げて持って行って欲しい、って話しがありまして出向いた次第。

サミット袋を沢山持って行って少しずつ色んな植物を掘り上げ。

とは言っても限界があるですよ。
犬の散歩してたおじさんに声かけて、花の株を袋に入れて渡した際に「ご近所さんに声をかけてもらえませんか?」ってお願い。

ウチの車に収まる株を積み終えた頃、ご近所のおばさま達が集まり出して一安心。
で、自宅に戻って花達の植え替え作業。
たくさん連れ帰ったと思ったんだけど、いざ植えたら以外とそうでもなかった^_^;
や、ウチの庭がそれだけスカスカだっちゅう事ね~。
まぁでも、少しでもあの庭の花達が場所が変わっても次の季節を迎えられるかな、と思ったら今日行って良かったかな。
そう思う事にしよう。