Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~ 猫のつぶやき日記

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

カラスがこんにちは

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments


このドアをたたくのは人間じゃないのです。
IMG_7608.jpg 



こんにちは!
IMG_7869.jpg
遊びに来たですよ!



IMG_7870.jpg
うかうかしてたら冬ですよ~

雪に埋もれる前にお茶しませんか?
IMG_7871.jpg
友達も来てま~す♪

この後カラスさん、ドアの向こうに入ってお茶会楽しんだようです♪(o・ω・)ノ


スポンサーサイト

猫のおやくそく

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

コッチのブログではお久しぶりぶりです。

あっちの仕事用ブログは更新色々です。→
講習会のご案内とか、魔法の杖販売とかアップしてます。
見てね!


自宅に帰ると宙(そら)と一緒に寝るんだけど、朝のそったんをスマホで撮ることが多い。
IMG_7722.jpg 
ちょっと曇りの日だと、瞳孔が大きいからめんこく写る(笑)


IMG_7723.jpg 
もっふり布団に埋もれてる写真がウカウカしてると何十枚も溜ってくる。



IMG_7724.jpg 
で、指を近づけるとかならず「すんすん」
猫のおやくそく(* ´ ▽ ` *)


今日のツイッターでほにゃほにゃされるそったんの動画(←クリック)アップしたですよ~♪

冬だ

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

昨日は霙(みぞれ)混じりだったけど、朝はしっかり積雪




妖精のドアももうすぐ雪に埋もれるですね。

ところで旦那さんが昨日の飲み会で、ボーリングの賞品にこんなの貰ってきたです。

子どもが大喜びしそうですな。

チーズでもイケるかな?(*´꒳`*)

あちらのブログ更新してます。

骨が変形して痛ぇだよ

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

数年前から手指の関節が痛むってのは、ときどきブログでも書いてたですが、ここんとこ悪化の一途。

特に右の親指は絶えず腫れっぱなしで、明らかに関節部分が肥大した状態。

とうとう日常生活に支障をきたし始めたデス。


ほんちょっと何かに触れたり、ましてぶつけたりなんかしたら、そのたんびに痛みにのけぞって「きょえーーーー!!!」なんて叫ぶ毎日ww・゚・(つД`)・゚・

今までだましだまし湿布でしのいできたけど、もうムリポ。



ってことで、しゃーないもんで病院行ってきましてん。

で、案の定親指の骨が変形してまして。

骨が大きく成長してるみたいにとんがってるのが素人目にもレントゲンではっきり見える。

ありゃま~~~!



利き手の親指だからねぇ、仕事するのに使いモンにならんくなったら死活問題ですわよw




処方された飲み薬と塗り薬。

やっぱね、対症療法しかないかww



手術するほどではないし、うまく痛みをかわしながらやっていくしかないらしい。

で、この間友達のちなさんにインヴェルの手袋を頂きまして☆

(インヴェル=遠赤外線効果の高い生地を使った製品で、痛みなどの不調を緩和するとされてます)

引っ越しで色々整理中とのことで譲ってもらったんだけど、これはもうありがたく使わせていただこうと(* ´ 人 ` *)

他にも色々頂きまして、ちなさんありがとうございます!



ワイヤーワークでペンチを握り続ける時間が長いのも一因ではあるですね。

もともと関節が弱いらしくって、ひと様よりガタが来るのが若干早いww

大事に使わんとならんですなぁ。




よろしくです!



***********************************:

おしらせ




12月11日(日) 10時30分~18時

苫小牧市民会館小ホール





じらす猫

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

娘が新しい猫ベッドを宙(そら)に買ってくれました♪
日曜日に娘から受け取って持ち帰り、さっそくお猫様に進呈。
「そった~ん、プレゼントだって~♪」


お!興味を示したようです。
IMG_7613.jpg 
くんくん 嗅ぎ慣れない匂いだわ

ん~~、嗅いで終わったw


翌朝。
IMG_7624.jpg
すんすん


IMG_7625.jpg
うむ

いや!うむじゃないっしょw
せっかくあーたの飼い主(娘)が買ってくれたんに。



IMG_7622.jpg
ちと待たれヨ


IMG_7623.jpg
じらせばじらすほど飼い主は歓喜するであろう


なんて恐ろしい仔!ww:(´◦ω◦`):