Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~ 猫のつぶやき日記

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

良いお年を

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

1年が終わろうとしてますね。

ちょっと具合を悪くしてましたが、体調不良を心配してお気遣い頂いたりしてありがとうございました(^人^)



どうにか体調も回復しまして、今日は年越し用に煮しめを作ったりしておりました。

大掃除は完全パスしまして、なんと年賀状も手つかずというww



もうそれはあきらめて、年が明けて松の内に届けばいいかっちゅー、ずぼらっぷりでございます(^^;)



大晦日は妹も札幌から帰って来て、毎年父宅に集まります。

年末年始からしばらくは、隠れ家には戻らず自宅で過ごすデス。

IMG_8055.jpg 

そったんだにょ~!

旦那さんが正月明けから会社の旅行で留守するので、猫の宙(そら)のお世話があるですよ。
猫時間で過ごします(Ф∀Ф)


さて、今年は色々と変化の年でありました。
春からはアパートを借りて「隠れ家サロン」と称して、行ったり来たりの生活になりました。
義母の介護から様々な問題が発生して「もうだめか」という時期があり、アパートを探してこの春に移るまで1年。


そしてこの年末という流れですが、現象として現れた現実に、どういう意味を与えるかという学ぶにつぐ学びの連続でした。


物事に対して何をするかではなく、どういう意識で行うか、それがいかに重要かを身を持って知る時間でもあったデス。


その意識の在り方は100%自分が決定権を持つのだという当たり前を、何度も確認することでもありました。


そんな日々を重ねていったことで夫婦の関係性は劇的に改善し、お互いを尊重するというスタンスを確立しつつあると思っています。
年齢的にこの状態がいつまで続くかはわからないです。
変化が起きたら、その時の「今」を生きればいいと思ってます。


ワタシの仕事の面でも、これからどんな変化があるのか予測がつかないけど、それも楽しみたいですね~


今年も色んな御縁のおかげで、さまざまな方と繋がる事が出来ました。
全ての皆さまに感謝です!(^人^)
ありがとうございました。


新しいブログをアメブロに作って、ほぼ更新があちらに移ってはいますが、他愛ない日常の何気なさをこの慣れ親しんだFC2で続けて行きたいなって思ってます。

IMG_8073.jpg 
よろしくにゃ☆

来年もよろしくお願いいたします。
良い年越しをお過ごしくださいマセ!(*^ー^)ノ




スポンサーサイト

クリスマス🎄

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

2016クリスマスイブですね。
昨日から隠れ家の方に行っていて、今日の夜に自宅に戻ってきたもんで、特にクリスマスだからといって何をするでもなく。
夕飯は回るお寿司屋さんに夫婦で出掛けて終了~~♪

唯一クリスマスを主張するツリー。
 
こちらの方はコタツでまったり~


1日中寝てお過ごしデスw
ところで昨日は暴風凄まじく、一晩中荒れ狂う風の轟音と、打ち付けられる衝撃で揺れる隠れ家(^_^;)
ほぼ眠れんかった。
うるさくて(笑)
一夜明けた朝はピッカピカの朝日☀️
ピカ~ン!!
午後は西陽射す作業部屋に、サンキャッチャーの光が乱反射。

中々作業がはかどらなくて、三歩進んで二歩下がるみたいなww
しかし、その作業時間は楽しくて私には至福✨
 
とはいえ自分のペースに従順すぎて客商売には絶対向かないなぁと思うですよ。
納期とかムリ。
終わらない、納められない( ̄◇ ̄;)

散々自分を追い込んで、自分で自分の首絞めるような仕事の組み方をやっちまった経験上、その反動からか今はペースがメッチャ遅い(^_^;)
来年は仕事の配分を練り直す事にしたので、更に今以上に制作の手は遅くなりそう。
だもんで、ご縁繋がりでのルートのオーダーもやめる事にしたです。
いま手掛けてるオーダーで最終ですね。
仕上がりはいつでも良いとのお言葉にどっぷり甘えておりますww
全くプロ意識に欠けてるのは重々承知なんだけど、我儘、我が思う儘にさせてもらっちゃおうと(笑)
「~~しなきゃいけない」がバラバラ剥がれてますなぁ。

あっという間に12月

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

早いですね~(o・ω・)ノ
もう12月ですが、マッハで1年をかけぬけた感があるデス。


昨日クリスマスツリーを出しまして、なんとなく年末モードに突入。
IMG_7962.jpg 


IMG_7963.jpg
このサンタさんとトナカイは1年を通して棚の定位置にいる常勤勤務でございます(笑)


今週はワイヤーワークの講習会があったので、ガーデンルームにツリーを持ってきて作品撮影会♪
IMG_7961.jpg
年内はあと1回ピアス作り放題講習があって、ハンドメイド系講習は、それが仕事納めになるかな?


クリスマスと言えばこの間、道東の中標津に行くのに札幌からの夜行バスに乗らなきゃならなくて、待ち時間の間にミュンヘン・クリスマス市に寄ってみたデス。
IMG_7905.jpg


IMG_7904.jpg


IMG_7903.jpg


IMG_7902.jpg
夜だったから灯りがキラキラ綺麗でした。
思ったよりイベント会場は小じんまりしてましたね。
でもどのショップも可愛らしくって、一件一件じっくり見て回っちゃうですね~。

年末の札幌の風物詩ですな。


今年は隠れ家サロンのアパートと自宅を往復する生活になって、色々な変化の年でした。
ペットOKのアパートを必死に探して引っ越したけど、結局このお方を連れてアパートに移らなくて良かったな~って思うデス。
IMG_7894.jpg
齢10歳を超えて、飼い主の都合で毎週末に行ったり来たりするのは、やはりストレス以外のなにものでもないだろうと。
自宅に戻ってくるたび、の~んびり寝てて「あ、おかえり~」ってなもんで起き上がりもしないww
私がパソコンいじり始めたら膝に乗って寝始めるんだけどネ(笑)


さて、つぎの日曜日にイベントに出店します。
12月11日(日)
10:30~18:00
苫小牧市民会館 3階 小ホール
fc2blog_201611021531394fa.jpg 

★出店内容

◆クリスタル・リーディング(20分 2000円)
特殊なクリスタルを使いオーラーフィールドを読み取り、今の貴方に必要なメッセージをお届します。


◆レイキ&ケルティック・アースヒーリング(20分 2000円)
クリスタルとペンデュラムでエネルギーフィールドを整えた後、レイキと古代ケルトの樹木のエネルギーのオーガム・エネルギーを流します。
グランディング効果に優れたエネルギーです。



特に予約とか設けてませんで、のんきにブースに座っております。

たくさんの出店者さんがお待ちしてます。

遊びに来てね~!