Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~ 猫のつぶやき日記

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

猫へんげ

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

きゅるぴん♪と可愛い宙(そら)なのだが。。

linecamera_shareimage (24)
うふ♪おはよござまーす


いつもそのビジュアルが保たれているわけではない(・ω・)


linecamera_shareimage (25)
ぐーーー



これが
linecamera_shareimage (23)
きゅるぴんびーむ!



こうなる
linecamera_shareimage (26)
なんか用にゃ


((´・ω・`;))
いえ、どうぞ休んでくんなさいまし~~


猫と新芽

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

昨日(22日)自宅に帰ってきたら新芽がいっぱい!


庭の物置に自転車を入れる時に、出窓に鎮座するお猫さまと目があってニャーニャーとご報告されたですよ。
linecamera_shareimage (18)
芽が出たにゃーよ!



IMG_9393.jpg
そったんがちゃんと見てたにゃーよ

そうだね~
見てただけね~(笑)



linecamera_shareimage (17)
マリーゴールドは勢いがあるデスね!
元気♪



IMG_9396.jpg
コッチもイッパイ出てきたにゃ

食べられる野菜は待ち遠しいですな(^^)


花苗はもっと大きくなったらビニールポットに植え替えて大きくしたら庭へ。
5月の連休の後くらいかな~


今朝は冷たい雨で、なんと庭にはうっすら雪も。
もういらんww



コッチのブログも週一回くらいのペースで書けたらなぁ。

表題の「Atelier SEI~小さな魔法とモノ作りの工房~時々つぶやき日記」
の最後を「猫のつぶやき日記」に変えてみたデス。

向こうのお仕事ブログの方は色々更新してます。→

タネまき

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

昨日は暖かい日曜日でしたね~
町内会の大掃除の日だったので、朝8時過ぎに夫婦でゴミ袋と火ばさみ持って町内清掃。
気温も高かったので外の空気が気持ち良かったです。


昔に比べると定期的にある町内大掃除の参加者さんは減ったデスね。
でも、落ちてるゴミも少なくなったような気がします。
前はもっと缶とかタバコの吸い殻とかワッサリ落ちてた気がする~


掃除が終わったらジュースを1本もらえるのですよ♪
ちょっとしたご褒美(^^)


町内会といえば、来年くらいにまた班長がまわってきそうです。
次来たら3回目。
ここに自宅を構えて27年目くらいだもんで、そりゃ~順番も回ってくるですよね(笑)




さて、今年も自宅の出窓でタネまきの季節。
IMG_9317.jpg
去年霜が降りるまで長い時間楽しませてくれたもマリーゴールド。



IMG_9319.jpg
今年もマリーゴールド2種類と、ネモフィラ、金魚草、それとすぐ収穫できるブロッコリースプラウトとガーデンレタスを播きました。
ワタシが家にいる時は、毎朝写真を撮って成長具合を楽しもうかと(=゚ω゚)ノ



IMG_9313.jpg
なんも美味しくないにゃ~



IMG_9312.jpg
かつおぶしが生えてくるタネはないのかにゃ

ありません(キッパリ)



IMG_9252.jpg
朝陽が早く昇り始める季節。
布団の上に鎮座するお猫さまを撮るにも良い季節です♪



日曜日が天気いいとチョット嬉しいですな。
毎週日曜はスコーンを焼いてるんだけど、お菓子に関してはピラニアチックな旦那さんだもんで夜にはもうない(笑)



その旦那さんはAtelierSEI(アトリエ セイ)木工部担当で、隠れ家サロンに置くテーブルをこの間頼んで作ってもらいましてん。
IMG_9274.jpg
高さ68センチ×横60センチ×縦50センチサイズ。
狭いアパートにはこの大きさで十分♪



自宅にいる時はパソコン作業が出来るので、ブログ更新も楽ですな♪
特にこちらのFC2は、スマホで書くと文章の行間が空かない表示になるので、見ずらいブログになってしまう。
もう少し更新頻度を上げたいところですがね~w


お仕事ブログの方には乗せない日常とか猫とかね。
この間もチョー久しぶりに友達とランチに行ってきたですが、なんと今年初でした(笑)
どんだけ引き籠ってんだか(^^;)


自宅に帰って来てても訪ねて来られるのはエ○バの証人さんだけというww
かなり前から我が家に冊子を届けに来られるんだけどね、最初のころは突っ込んだ話をしたりしたけど、さすがに最近はそんな事もなく。
どんなに話しても平行線だから~(笑)


でも、この間はチョット長かった。
超自然的な力や、リーディングやヒーリング、ハリーポッターのような物語やゲームが、どれだけ害悪か「それは忌むべきもの」ということを知ってほしいとか言われたので、「え~~~(^^;)」ってなった。


若者に悪影響を及ぼすそうな。
ひっさしぶりに、ちょっとした論戦になってしまった。
あちら様からみたら、ワタシはサタンの手先ってことになるらしい(爆)


話しはやっぱ平行線だったけどね~♪(/・ω・)/ ♪
う~ん、宗教の話しは難しい(笑)

癒しの日

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

コッチのブログはすっかりご無沙汰で、たまの更新になってますが、のんびり日常の事なんかをこれからも綴っていけたら良いなって思います~(^^)



さて、昨日札幌に行ってきました。
ケルティック・アースウィズダムの同期生さんが札幌のイベント出店ということで、セッションを受けにいってきました。


午後札幌に着いて地下歩行空間を歩いてると、人だかりの中にパフォーマーさんが♪
IMG_9217.jpg
可愛らしい少女の銅像!
全く微動だにせず、瞬きもしないっていうね、こりゃスゴイワ~ってガン見しちゃったです。
時々小さい子が来るとカクッと動いて握手ポーズ♪
素敵なパフォーマーさんでした。
やっぱ札幌だわ~(田舎モンww)



イベント会場は天然石のミネラルショーとスピリチュアルがコラボした「ミネスピ」
同期生のゆきさんは、「ビーマーライトペン」っていう光の鍼灸のエネルギーヒーリングのセッションです。
こちらの体験はアメブロで記事にしてます。
IMG_9222.jpg
めっちゃ気持ち良いヒーリング体験でした♪
機会があったらフルセッション受けてみたいデス!
会場ではメロディクリスタルのお仲間さんとバッタリ会えたり、石を購入したりで満足のイベントでした~(^^)v



さて、苫小牧に帰るまえに妹のウチに寄ってきたです。
久しぶりにナナにも会ってきました~♪
IMG_9225.jpg
わーい!苫小牧のお母さんだぁ!

ナナー!ひさしぶり~!
めんこいめんこい!♡



IMG_9224.jpg
お母さんと一緒にナナもおやつ食べる~


ナナも歳をとって病院通いもしてるけど、お散歩もできて食欲もあって、このまま元気で長生きしてほしいですね。


そういえば、この間の7日は母の祥月命日だったんだけど、翌朝8日早朝に母の夢を見たです。
ウチに何人かと一緒に来たお客さんの中に、めっちゃニコニコしながら母もいて、「あれ!母さん!」ってなったんだけど、よく見たら別人だったっていう(笑)
意味はよく分かんなかったけど、ニコニコしてたから良かった♪



IMG_9241.jpg
おいちい~!



IMG_9242.jpg
いっぱいなでなでしてきました(^-^)
今度妹の仕事の都合で留守中のお世話に行く事になってます。
もう今から楽しみ~!!


ところで、妹から面白いのもらった♪
IMG_9245.jpg

IMG_9246.jpg
ようかんの宇宙食!
はじめて見たデスヨ~
日本人の宇宙飛行士はきっと喜ぶよね(^^)


夕方のJRで苫小牧に帰ってきました。
イイ一日でした~~♪


今朝の宙(そら)
IMG_9252.jpg
おはよござまーす


ワンコもにゃんこも、みんなめんこい!ヽ(≧∀≦)ノ