猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

リフォーム・アクセサリー

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

* 1月25日(土)の、クリスタル・パワーストーン基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ(追記あり) → 



* 1月18日(土)サンキャッチャー講習会参加者募集中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 





作年末くらいに友人から頼まれてたアクセサリー・リフォーム。
いつでも良いよぉ♪なんて言われたら、ホントいつになるかわからんくらい放置するテツおかんです( ̄ω ̄;)ノ



しっかり年も明けて、松の内も今日で終わります。
ヤバイ。
作らんと預かってる事さえ忘れ果ててしまうww



ブレスレッド2本分の素材をバラシタ状態で預かりました。
右になんとなく繋げてるのは、こんな感じに繋げて欲しいの、という友人のハナシを聞いて、石を足してみたシュミレーションです。
DSCF1355_convert_20140107150631.jpg
預かった石の名前は分かりません。
赤みの強いのはルビーかな?ガーネットかなぁ?カラーの深さがそれぞれ違って浅かったり深かったり。
ピンク系の薄いカラーのバリエーションはクンツァイトっぽいけど、わからんです。
あと、チャイナ系のデザインビーズと円盤型のゴールドのビーズ。



海外に行く友人に頼んで、わざわざ購入したものだそうです。
が、実際に手元に来たものは、イメージと違ったってヤツデスな。
良くある話です。
結構なお値段w 聞いてビックリ~!



ということで、このブレス2本分の石達とワタシの持ってる石と素材をチョコット足しながら3つのアクセサリーを作ります。
まずはブレスレット。
DSCF1356_convert_20140107150645.jpg
スッキリとシンプルに繋げました。
センターのチャイナビーズの両側には、ワタシが足した石、インカローズを加えました。



DSCF1357_convert_20140107150702.jpg
ナイロンコートワイヤーで制作。
金具はデザインマンテルです。



よし!1個作ったですよw(。・ω・)ゞデシ!!



次はネックレストップ!
これも、もう作りましたデスヨ!
シノワズリーなデザインにしました。
アップは明日にするデス~(´・ω・`)


夕方で写真きびしーーww





さて、アマゾンで注文してたホビットのDVDが来たーーー(゜∀゜)♪
ワタシの目的は、本編じゃなくって特典映像の方なのだぁ!
しかも、発売から時間が経ってるからお安くゲット♪
DSCF1352_convert_20140107150559.jpg


DSCF1351_convert_20140107150307.jpg


DSCF1354_convert_20140107150615.jpg
よかですねぇ~~ガンダルフのイラスト☆
ステケの10乗デスな(・∀・)


セットやデザイン、イラストや衣装、甲冑や剣などなど☆
ワタシにとっては特典映像の方がお宝の山
ロード・オブ・ザ・リングのDVDも、特典ばっかり再生してました(^^;)



このシリーズのイラストレーターたちは神ですわ!!!!



さてと、早速特典映像を観ましょ♪
またリンゴのケーキを焼いたんで、コーシーと一緒に(^^)
DSCF1359_convert_20140107150718.jpg
・・・体重、順調に増加中ww(いいのか!?)





あとピアスも作ります☆ ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします


Post comment

管理者にだけ表示を許可する