猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

リフォーム・アクセサリーⅡ

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

* 1月25日(土)の、クリスタル・パワーストーン基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ(追記あり) → 



* 1月18日(土)サンキャッチャー講習会参加者募集中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 





リフォーム・アクセサリーの続きです(。・ω・。)ノ
預かった石を中心に、金具類とインカローズを加えて、シノワズリー風のデザインにしました。
DSCF1361_convert_20140108093342.jpg
ネックレス・トップのみでOKとの事。
金具を、クラシカルでオリエンタルなものをチョイス。



DSCF1364_convert_20140108093640.jpg
多分ハンドメイドであろう、手の込んだチャイナビーズを両側から菊座でホールド。
若干、形がいびつだったので、遊びが出ないように菊座の中にスぺーサーをかませて、真鍮ワイヤーでメガネ留め加工しています。
預かった小さな石達を、その下にフリンジ。



DSCF1363_convert_20140108093625.jpg
月型チャームの穴の開いてる部分にインカローズがくるようにセット。
このチャームのゴールドが勝ち過ぎていたんで、センターに金古美のチャームをかぶせてみました。
下の長いフリンジは、預かった石達で。



ちょっと長めのネックレスにすれば、胸元が印象的なトップになると思います。
あとは、ピアスを作れば出来上がり。
今日中には作れるかなぁ。




さて体調がよろしくないようで、今朝げろっちょww
朝からすんまそ~ん(^^;)



おばあちゃん(お姑さん)をお義兄さん宅に預けてる間くらいは吐かずに過ごせると思ってたら甘かったぁ。
まだ本調子じゃないみたいデスな。
腹5分目、くらいにしないと体調によっては嘔吐するっつう事を自覚ww



なんか、もうヤダですよ( ̄ω ̄;)
吐くと疲れるんだよねぇ。
目眩するし、頭も喉も痛くなるし不整脈でるしサ!



ま、これから外の空気吸いがてら、テケテケ歩いて食材買い出し行ってくるッス( o・ω・)
寒いけど、今行かないと明日のお弁当の材料もないくらい、冷蔵庫空っぽww
それと、午後からデイサービスの人が集金に来るのよね。




今の楽しみは、昨日来たホビットのDVD。
製作過程を追った特典映像が、ヨダレが出るくらい、面白ス!!!
さっさと買い物済ませて、ピアス作りながらDVD観ようっと☆




不整脈ひでぇなww ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします


Post comment

管理者にだけ表示を許可する