猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ケーキばっかり

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

* 1月25日(土)の、クリスタル・パワーストーン基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ(追記あり) → 



* 1月18日(土)サンキャッチャー講習会参加者募集中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 




リフォーム・アクセサリー、実は昨日ピアス作ったものの気に入らないのでやり直ししますのん。
で、チョット気分転換に、今日は午前中いっぱいケーキ焼いてました。
DSCF1365_convert_20140109120346.jpg
バナナのパウンドケーキにしましてん。
くるみ入りよ☆


リンゴはやっと使い切りました。
最後の一個はジャムに加工。



そんでもって、パンケーキ。
DSCF1366_convert_20140109120712.jpg
ちょいと形がいびつなのは御愛嬌♪
最近、豆腐を混ぜて作るってぇのにハマってまして。



ホットケーキミックスに豆腐って、考えた人えらくね!?
カサは増えるし、カロリーダウン、栄養はアップよって事で、なんてステケ♪



んで、入れる材料をチョット代えて、ウチ牛乳を飲まないので豆乳にして。
100ccのところ、半分を炭酸水にしましてん。



豆腐を入れる分、重くなるか気がしたんでネ。
炭酸水を使うとふわふわになるって、どっかのレシピで読んだのよね。



したっけね、生地を混ぜてる段階でふわふわ~
焼いても厚みが出てふわふわ~~♪


パンケーキには良いかもしんない!
クリームリーズとメープルシロップと、シナモンかけて食べてみそ!
んっっまいからぁ~~~~♡
定番のバターもええねぇ♪
発酵バターがお勧めよん(^^)




さてと、お昼も過ぎちゃったですねww
味見しすぎて、すでに気持ちが悪いテツおかんですが(爆)
少々食べても、気持ち悪くならない状態にはいつ戻りますもんやらww




んじゃぁ、これからピアス製作の続きでもしますかね~~







今日もうひとつアップできるかな?  ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします


Post comment

管理者にだけ表示を許可する