猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

リフォーム・アクセサリーⅢ

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

* 1月25日(土)の、クリスタル・パワーストーン基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ(追記あり) → 



* 1月18日(土)サンキャッチャー講習会参加者募集中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 





今日2つ目のアップです~~。
ところで、なんだか頭痛がするんで薬飲んだデスが、最近痛み止めが効かなくなってるテツおかんです。
飲み過ぎですか??(´・ω・`)



さて、リフォーム・アクセサリーの最後。
ピアス作りました(。・ω・。)ノ
DSCF1386_convert_20140109153712.jpg
金古美のチャームに3本のフリンジにして、ネックレストップと雰囲気を統一させてみました。



実は昨日作ったのもフリンジタイプだったんだけど、ビーズが全て円盤タイプだもんで、隣り合うフリンジの間隔が狭いとお互いに干渉しあっちゃうのよね。



つまり、ストンとまっすぐ下がってくれないのです。
昨日作ったのはワイヤーを丸めて、三つ葉状の金具を手作りしたんだけど、それだと間隔が狭すぎたってわけですww
で、ボツ(笑)



ようやく3つ、これで完成です。
元は2本のブレスレットの素材+αで3種類のアクセサリーが出来ました。
DSCF1389_convert_20140109154008.jpg
セット・アクセサリーになりましたね☆


DSCF1390_convert_20140109154022.jpg
預かった石を一つ残らず使い切りました(^^)スッキリ~~♪
2~3個残って余ったワっつって返したって、返された方困るもんね(笑)
使い道ねぇーー!!だわよw



さぁて、明日は父の家事サポートの日なんで、日中は父のお世話です。
時間が出来れば、次の仕事の準備に取り掛かれるかな?


と、その前に中途半端に配置換えして放置してる仕事部屋をどうにかする方が先かなww(^^;)




今日の晩御飯なんにする~?メンドクセーと思う今日この頃ww ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する