猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

汚部屋をどーすっぺ!お片づけ3

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

* 1月25日(土)の、クリスタル・パワーストーン基礎講座お申込み受付中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ(追記あり) → 



* 1月18日(土)サンキャッチャー講習会参加者募集中です。
詳しくは、こちらの記事をご覧くださいませ → 




毎日どーでもいいネタで引っ張ってすんまそん(^^;)
今日もお片づけデス。



ストーカーの宙(そら)は、ワタシが2階の仕事部屋に行くと、必ず一緒に付いてきます。
DSCF1413_convert_20140116162341.jpg
ま、たいてい寝るんですけどねww
仕事部屋といっても寝室でもあるんで、昼間のベッドはそったんのモノ。
暖房もないし、寒そうだったんで肌掛けを掛けてあげたら。。



DSCF1414_convert_20140116162627.jpg
出てきたww 暑いんかい?(^^;)
どーみても寒そうに見えるがのぅ(笑)




作業机左側の収納ケースに、だいたいのモノが収まりました。
溢れたモノは、後日他の場所へ移動させる予定。
DSCF1420_convert_20140116162731.jpg
様々な工具類や、ラッピングやパッキングに必要な素材。
製作に必要な小さなパーツ類やチャームなどなど。
アクリルや水彩の絵の具や筆など。。。
まぁ~~これでもかと、あるわあるわww



DSCF1419_convert_20140116162714.jpg
面積が大きくて使いやすいので、作業机は食卓テーブルを使ってます。
机の下のスペースにもカラーボックスを置いて、ここにも素材を収納。
写真には写ってない、右手前のスペースには腰までの引き出し箪笥とカラーボックス。
ココには石やビーズやワイヤーがイッパイ。
もうワヤですわww



機能一辺倒で、どっこにもオサレな雰囲気ありませ~ん(笑)
しかも、机の目の前がベッドっていうネ ( ̄m ̄*)プッ (フツーありえないっしょ?)



DSCF1426_convert_20140116162830.jpg
先代の猫、テツの写真はココが定位置。
いつも見守っててくれてます。
で、今の猫は寝てるww(爆)



DSCF1421_convert_20140116162751.jpg
さて!ようやく、うず高く積まさってたモノが片付いて、机の天板が見えた!
黄色いクロスの木箱はそったんのベッド。
(元はビーズの作業箱wそったんにとられたデス)
ワタシが机で作業してるときは、ここで寝るんですよね~。



右側の机と壁に挟まれた小さなスペース。
ココに椅子を置いてますが、この場所を確保するために、ありえないレイアウトになりましてん(*・ω・)



この椅子に座って、空を見る。
そんだけのスペース(*´ー`)



DSCF1422_convert_20140116162804.jpg
出窓にはカエルとかピンクのドラゴンとか、石とか、色々~~
ここも、お片づけと模様替えするけどねww



DSCF1423_convert_20140116162817.jpg
ココに座って出窓にヒジついて、ぼーっと空を見る。
そんだけ~~☆
でも、めっちゃ大事なスペースです♪


前は出窓と対面に机を置いてまして。
でも机が大きいから窓まで距離があって、仕事の手を休めて空を見ても同じ場所からだと気分の切り替えが出来なかったのよね(-ω-)



レイアウトはおかしいし、部屋のスペースも無駄に使ってるけど、今の方が好きだなぁ。
でも、もちょっと片付けないとね(^^;)





もう一つの気分転換♪
パウンドケーキ焼きました。
DSCF1415_convert_20140116162643.jpg
イチゴとブルーベリーのジャムを使ったケーキです。



DSCF1416_convert_20140116162658.jpg
これは美味しかった!
ジャムを混ぜ込んで焼くとグッと美味しさアップ~♪




と、ここまでは昨日書いた記事(^^)
アップしたつもりが、されてませんでww笑



今日はこれから父の家事サポートに行ってきます。
時間があれば、お片づけ続行☆
(できるっかな~~?)




おんもは寒い!バリバリにしばれてる~! ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

東日本大震災 動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECT
に賛同しております。
ご支援よろしくお願いいたします


Post comment

管理者にだけ表示を許可する